「自業自得」の声も…カバンが特急電車に引っ掛かり男性死亡、会社員・金田博幸さん(35)【足立区・西新井駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都足立区西新井栄町の東武鉄道伊勢崎線(スカイツリーライン)西新井駅で、ホームを歩いていた男性会社員が持っていた手提げかばんが通過中の電車に引っ掛かる事故がありました。男性は頭を強く打ち、死亡しました。

10月23日午前8時ごろ、東武鉄道・西新井駅のホームで、足立区梅島に住む会社員・金田博幸さん男性会社員(35)が持っていたかばんが、通過中の電車に引っ掛かりました。男性は頭などを車体や柱にぶつけ、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

警視庁によりますと、金田さんがホームの端を歩いていたところ、後ろから走行してきた特急列車に持っていたかばんが触れたということです。また、点字ブロックより外側を歩いていたという目撃情報があります。西新井駅はホームドアが設置されていませんでした。

警視庁は当時の状況を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00010001-tokyomxv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
さすがに電車が来た時は点字ブロックの外を歩きませんが、移動する場所がないので、ギリまでは外を移動します。ホームはいっぱいですし、混んでいる時は他人を突き飛ばしても平気と思っている方がいるので(混んで歩けないのはお前らのせい的な)、人が押されて、巻き添えでホームに落ちるんじゃないかと心配になることはありますね。
ただ、亡くなった方を悪くいうのは申し訳ないのですが、特別な理由がないのであれば、特急が来て、かばんを電車側にもって、点字ブロックの外を歩いていたのなら、ちょっと注意が足りないかと。電車が来るその瞬間だけでも中に入れば。もちろんJR新宿駅とか、一時回避できないような駅もありますけど。まあ、気を付けたいですという話です。
名無しさん
左手にカバン、両耳にイヤホン、右手にスマホだったかもしれないね。このニュースを知って、身の安全を守る行動を取る人が少しでも増えて欲しい。
名無しさん
ギリギリまで近よる人やすれ違いで全く譲らない男性や片方が半歩ズレてるのに自分はズレようとしない女性とか多いですね
名無しさん
これはもう100%本人の責任で、鉄道会社が安全管理を怠ったと言うなら、そんな無体な話もない。
名無しさん
黄色い線の内側を歩いてください!って散々駅員さんが放送しているけどね。自分には関係ない、うるさいわい!って思っていたか。
その結果がこうなので、特に同情もしないです。
新幹線のホームでも、見送り客がなかなか窓から離れようとせず、駅員さんの注意を受けている人がよくいます。
自分は列車に接触しないから大丈夫じゃなく、そこに人が立っていると、列車の車掌さんが、そこから前の車両のドアが確認できないらしいです。
決められた事は、守りましょう。そんなに難しくないですよ、そこのスマホ片手に歩いてるあなた。


名無しさん
亡くなった人には悪いけど、これは自業自得だわ
白線の外を歩いて鞄を電車側に持つ・・って事が危機感の無さね
鞄が電車にぶつかると体事持って行かれるのね
周りの人が巻き添えをくわないで良かった
名無しさん
混みまくる駅だと、中側から移動ができなくて、仕方なく点字ブロックの外側を歩くときがある。でも鞄を電車側には持たないし、細心の注意を払って電車が走ってないときに、かな。
点字ブロックの外側を歩きながら歩きスマホしてる人って結構見かける。電車が通っても気にしないんだよね。
押し出されてしまっての事故なら本人に落ち度はないけど、そうじゃないなら起こるべくしてってのはあるかも。
マナーやルールを守らない奴等のためにではなく、不慮の事故を防ぐためにも、乗降客が多い駅にはホームドア設置は急務かもね。
名無しさん
ホームドア設置の前に、亡くなった方には申し訳ないが、なぜ点字ブロックの外側を歩いていたのか。。。
並ぶ列があって、混雑していてなんだろうけど、電車が来たら内側に一歩行ったりして電車をやり過ごしたりするもんだと思うが。
点字ブロックの内側にいて並んでいても、通過電車は風圧もあるし怖いけどな。
名無しさん
カバンが相当大きかったのかな?
電車が通過するのに白線の外(線路側)を歩いていたなら不注意だし同情できません。誰かに押されたとか、人を避けようとしてバランスを崩したのかもしれませんが、そういう危険もあると想像力を働かせて歩いて欲しいし、線路ぎわは危険な場所だと各自が気をつけるべきです。
巻き込まれた人がいなくて良かったですが、目撃した人は恐怖とショックでトラウマになるのでは。
名無しさん
電車における車両との接触事故は、飛び込みや踏切の事故による人身が大きく報道されるが、この手の事故も大きく報道して頂きたい。
一般の人たちは、わずかでも、体が電車に接触した際、そして持っているものだけでも接触した場合、今回の様に吹き飛ばされ死亡する。この事実の認識が薄いが故にホームの端をオアそれなく歩く方が多く見受けられる。
この様な事例が大きく報道されることにより、わずかでも電車との接触人身事故が減ってくれることを切に願う。
名無しさん
電車に当たる程ってかなりギリギリに立たないと難しいと思うけど
ホームがかなり込み入っていたのか、スマホ見ていて足元見ていなかったのか
二次被害が起きなかったのは良いけど気の毒に


名無しさん
今朝の人身事故は自殺ではなく事故だったんですね。
電車が来る時に点字ブロックの外側は歩かないようにいつも駅員が放送していますが、守らない人が多いですね。
自分の身は自分で守りましょう。
名無しさん
取り敢えずホーム上はたった数メートル先を時速100キロ超で鉄の塊が通過してる場所だという事を皆んな再認識した方が良さそうだ。
名無しさん
電車を利用する人はこの報道を見て、自分の行動を顧みてほしいです。
周囲の状況を考えて行動していたら事故に遭うこともなかったはず。
こんなことで無残な死に方したら、残された遺族の悔しさとか相当なものでしょうね。
「ホームの端は危ないかも」っていう視点、想像力や危険意識が薄い人間が増えすぎ。
名無しさん
下りホームで、場所的に全然混んで無かったのに、なんでそんな端にいたんだろう。しかも、カバンが当たったくらいでは、身体までぶつからないと思うが。しかも、電車の前面だし。不思議だ。
名無しさん
西新井駅が最寄りですが、あの時間帯の下りホームはガラガラです。上りホーム側から見ていても両耳にイヤホン、歩きスマホのサラリーマンをよく見かけます。
亡くなった方には申し訳ないですが、動画を見ていたかゲームをしていたと予想します。
名無しさん
時間的に通勤ラッシュで、ホームには人がいっぱいいたから点字ブロックの外を歩いていたのかな?でも、跳ね飛ばされてホームにある柱にもぶつかったのですよね…一つ間違えば、人にも当たと言うことですよね…
列車が通過するときにはアナウンスも流れるから、どちらにしても点字ブロックより内側に居ないと、バランス崩してもホームに落ちるし、自分でなくても誤って人に当たって落としてしまうかも知れないですから、危険な場所です。


名無しさん
都内の方ならご存知の通り混雑している時間帯は点字ブロックの外側を歩かざるを得ない時もあるわけで、、、明日は我が身と思って気をつけようと思いました。大変お気の毒な事故ですが、危険性を今一度知らせてくれた事は無駄にしてはいけないと感じました。
名無しさん
亡くなったのはとても不運だと思うけど、事故そのものは本来なら避けられたと思う。ホームドアがあったか無かったか以前の問題。
名無しさん
不運ですね…こういうのがあるから人が多いところや狭いところではリュック、肩がけの大きいカバンはおろして手で持った方がよいですね
周囲の邪魔になってることに気づかず、車内でもそのまま背負ったりしてる人が多い今度は誰か他の人をカバンで突き飛ばしてしまって死なせる事故が起こるかもしれない
名無しさん
点字ブロックのの外側を歩くのは大変危険。
気をつけなきゃいけないのは子どもとご老人だけではない。
でも…朝、普通に起きて準備して、電車に乗ろうと駅に行く。
毎日毎日繰り返していることで、まさか自分が今日ここで命を落とすなんて思ってもみなかったでしょう。
外側歩いてるのがいけないんでしょと言われればそれまでだけど、とてもいたたまれない感じがします。
名無しさん
列車が来ているのに、ギリギリのところを歩いてる人いますね。
接触したら痛い思いをするのは自分なのに、よく平気だなと思います。
自分は電車が来ていない時でも、万一押されて線路に転落でもしたら恐いので、ホームに人が多い時は、かなり気を付けて歩いていますよ。
名無しさん
人が多くて、点字ブロックの外側を歩いてたのでしょうかね…
また、亡くなられた方もどんな状況で外側を歩いていたのか…
イヤホンしてたりして近づいてくる電車に気が付かなかったのか…?
色々推測されるが、カバンだけでなく人まで亡くなった事故なのでちゃんと確認、検証して欲しいです。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
自転車に乗っていても、車が避けてくれる、道路を渡っていても、車が止まってくれる。
普段から、自分で自分の身を守ろうとせずに、周りに守ってもらおうって根性だと、こういう事になるんだよ。
電車はさすがに避けてくれなかったな。
名無しさん
午前8時ごろなら下りホームは通れないほど人がいっぱいになることはありません。階段横の場合は別ですが、逆の各停側を通れば良いこと。または特急通過の数秒程度待てばいいので尚更何故と思ってしまう。
梅島在住なら普段使用している駅だろうから勝手がわからないということもないだろうし。
名無しさん
ホームの構造もあるから仕方ない部分もあるが、何も考えずにホームの端を歩く人は確かに多い。明日は我が身と考えて行動しないといけませんね。
名無しさん
上りは混雑してますが下りはそんなに混雑してません
何故に点字ブロックの外側
しかもカバンが接触するほどのギリギリを歩いてたんだろうか?
名無しさん
危険予測ってしないの?
歩いていても、自転車に乗っていても、日常生活で危険な場所や危ないかもって思って行動するべきだと思う。
ちょっとの意識で防げる事故は多く存在してると思う!
名無しさん
辛い事故ですが、ご遺族の方はどうかホームドアがあれば防げた事故だ。なんて訴えないでほしいな


名無しさん
下りだからホームの端を歩くほど混雑はしてないと思うけどな
これは自業自得ですね
ひっさん
右手に何を持っていたかは気になるところだが、特急が来るのに点字ブロックの外側を歩く注意力のなさを考えれば、スマホか何かに集中してたのでしょうな。
本人は死んだことにも気づいていないかも。
名無しさん
どうか命を守るため気をつけてください。
特にスマホに夢中だったり酒に酔っていたりする男女でヒヤリとする経験が最近、何度もありました。
名無しさん
いるね、ギリギリを歩く人。
あと傘とかカバンと一緒に持ってて、完全にホームに突き出てる人。
斜めになってる傘って、歩行中も不快。
すれ違いざま、足をかすって白く線が出来たことあるし。
もう片方の手で、まっすぐ持ってほしい。
名無しさん
自分は大丈夫だと思っていたというのか、普段から後ろも危険という感覚が全くなかったのでしょうね。
ホームのスレスレを歩く方いますけれど、その姿は世の中を甘く見ている風ではありますよね。
名無しさん
その瞬間を記録した映像でも見なければ細かい状況はわかりませんが、なぜ点字ブロックの外側(車両寄り)を歩いていたのか、それが残念です。一方で、目が不自由な人が頼りとする点字ブロックは、危険と安全のギリギリにあるんだなと実感しました。点字ブロック、もっと中側(ホーム中央寄り)じゃダメなんでしょうか。


名無しさん
電車が通過する際は必ずお知らせアナウンスがあるはず。
それを聞こえない事は無いと思うが…
(聴覚障がい者なら別)
おそらく、両耳にイヤホン、スマホでも?と疑われてもしょうがないな。
名無しさん
これ、ホームドアの設置関係ありますか?この事件の本質部分は本人の落ち度でしょ。記事の書き方に悪意を感じる。
名無しさん
ホームドアが無理なら乗降口の部分だけ開けて柵を立てるとか、多少利便性を損なっても乗客の生命を守るための方法が何かありそうな気はするけど。
名無しさん
いくら駅員が放送でがなり立ててもよけないアホがいる。
この人がそうだったかどうかは知らないが、ホームとは危険な場所であることは子供でも分かる。黄色い線の外側を歩かざるを得ない場合は、自己責任で安全確認すべきだろう。ホームドアがないからだというのは大間違いだ。
名無しさん
人口密度がこの10年でいよいよ増加したと感じている。西新井なんぞは駅の北すぐ、竹の塚駅との間に沼地や田んぼが広がり、ガマの穂が開いたりマルタニシが棲息するような土地だったが、宅地開発され高層化も進行しホームも満杯になって来たのだろう。ホームドア設置は都心の駅では必須と思うが法的に強制設置させた方が良い。地方の土建屋を潤すだけで災害の前に無効且つ無益な砂防ダム建設などに首都圏市民の税金を回さず、ホームドア設置に国費で補助したらどうなのか?これからは都市住民が幸福に暮らせるよう税金を配分させよといいたい。
名無しさん
点字の外をあるかなければいけない程ホームが混雑してることも多いです。手提げやショルダーって結構ぶつかるし、それが意外とかたい素材や重かったりするのが割と迷惑です。


名無しさん
最近の人って、周りの人や物との距離感というか、間合いが全然なってないからなぁ~
名無しさん
この男性がイヤホン、スマホをしてたのかは教えてほしい。防犯カメラに映ってるだろうし。
名無しさん
うっかりミスが、人生最大のミス
あすは我が身と何事にも気を引き締めて行こうと思う。
名無しさん
ホームドアは別に、ホームで安心して歩きスマホできるようにするための設備ではないよ
逆にその為に設置するんなら、設置費用をスマホ代に上乗せして払わせればいい
名無しさん
ラッシュの時間帯なので、ホームはぎゅうぎゅうだったのでしょうか。
この駅の様子がわからないけど、ホームが狭い、乗降が多い駅は運転士も分かっているから、特急といえど、そういう駅通過時は徐行したりするけど。
状況としては日常的にありそうだけど、それでも死者が出たのは初めて聞くので、やはりホーム上では周りに気をつけます。
名無しさん
浅草発赤城ゆきなら下り電車、その時間帯下りホームはそれほど人はいない。すかすかな感じ。上りはヤバイくらい人がいるけど。下りホームの一部階段のところは狭いけどそれでもブロックの外は普通はあるかないよ。


名無しさん
他の人が巻き添えにならなくて良かった。
名無しさん
かわいそうだけど自業自得。警笛は鳴ってたのかわからないが、普通なら電車の音でわかる。イヤホンとかしてたんじやないのですかね。
名無しさん
ホームドアは無いのが普通です
あるのは首都圏の乗客とその数が異常だからです
名無しさん
多分、両耳に大音量の音楽がかかったイヤホンを付け、スマホを見ながら歩いていたんでしょう。いつも大丈夫だから、とかどうせ当たらないよ、とか言ってると、こういう目に合う事も十分にあるわけで。で、この人、まだ死んだ感覚が無いのでは?浮幽霊になりそうだね。
名無しさん
最近こういうことが自分に起こる可能性があるんじゃないかと意識しているので列車確認とできるだけ内側に歩くよう努力してます。まだ死にたくないので
名無しさん
もうスピードで構内に人が溢れていようがお構いなしに通過できるのはある意味すごいと思う。
安全が利用客に委ねられる交通機関って他にはないと思う。
子供、視聴覚障害者、体調不良や人の動きは不安定なのにね。


名無しさん
白線の内側にいても通過する特急列車の風圧で体がフワッとなる経験誰にでもあるんじゃないのかな。
ホームの白線の外側にいたら危険なことぐらいわかると思うけど。
名無しさん
お陰様で今朝の通勤が大変でした。
けれど、ご冥福を祈ります。
名無しさん
今回はカバンをぶつけた相手が悪かった・・・
名無しさん
特急の車両なら車体が通勤型より膨らんでいるからな。
それもありそうだし、耳がイヤホンなどでふさがっていたんなら、危機意識がなかったとしか言えない。ホームドア云々ではなく。
名無しさん
何度も何度も何度も白線の内側歩く場所を案内する駅員さん。
お疲れ様です。
名無しさん
明らかに亡くなった会社員のミスじゃないのか。
通過電車は悪くないよな。
新幹線なんかも、東京駅で発車前の新幹線と一緒に写真撮りたくて、危ないから白線の内側にお下がりくださいって駅員に何回言われても避けない奴や、東京駅に入ってくる新幹線を撮りたくて、え駅員に何回言われても避けないド阿呆が居るけど…沢山の人間がマナーやルールも守ってる中、マナーやルールも守れない駄目な日本人なんだなぁと思うよ。


名無しさん
最近は白線どころか、そのさらに内側の黄色い線(点字ブロック)を踏んでるだけでも駅員さんに注意されるよ。
これは可哀想だけど自己責任だな。
しかしリュックならともかく、手提げ鞄で体ごと持っていかれるとは、、
名無しさん
ホームドアが無かったせいで起きた事故とは思いません、
運転士さんの精神状態が心配です、
名無しさん
この男性にも落ち度はあるのかもしれないけど、ホームドアあれば確実に防げた事故なんだよな…。
これだけの事が起きても恐らく歩きスマホとか無くならないだろうし、現実的にもう鉄道会社側が変わっていくしかないと思う。
名無しさん
ここ近年の朝晩の都内のターミナル駅の混み様は半端ないですね、ホームに人が溢れかえって何時事故が起きてもおかしくないなと感じてました。
亡くなられた方のご冥福を御祈り申し上げます。
名無しさん
自業自得じゃないの?
白線内側を歩いてたら、こうはならないはず。
普通、電車がホームに入ってくる時は、そんな線路すれすれを歩かないよ。
白線の内側に入るし、電車が通り過ぎるまで立ち止まっておくよ。
名無しさん
鉄道各社は乗車待ちの列をホームに対して垂直に並ばせる愚に早く気づいて欲しい。混雑している駅は点字ブロックの外側しか歩く場所がないことが多く非常に危ない。


名無しさん
そもそもホームの端ギリギリを歩いてたのが不幸。スマホ片手に前見てなかったかもしれない。
名無しさん
私も通勤ラッシュ時にJR山手線が事故で止まり、中央線、埼京線も遅れが発生し、ホームに人が死ぬほどいたときたときに新宿駅で前から来た男性に線路にに落とされそうになりました。
私の場合は特殊なので例外ですが、でも点字ブロックの外側を歩くのは危険です。素直に放送の通りに下がってください。
自分が巻き込まれるだけでなく、電車の遅れの原因にもなり、大変迷惑です。
名無しさん
電車がまだ来ない時ならまだしも、電車が来ますって時や側に人がいる時にそんな危険区域歩く気になれないんだが…
何故そんな端を歩くのか、命惜しくない人なの?
名無しさん
日本はこういうマナーやルールを守れない人が増えすぎた
1人でもいなくなってくれて助かった
もっともっといなくなってほしい
名無しさん
スマホやイヤホンして無かったら、同情しますが。。どうだったのでしょうか。。
名無しさん
なんか昔から危なってわかっているのに放置している鉄道会社に責任あるんじゃないか?
何年経っても同じ事故が起こるのを放置しているのは鉄道会社の無責任すぎないか?


星空
スマホならば自業自得。そうでなければ、そこを歩かざるを得なかった状況を考慮し、可哀想となる。
名無しさん
スマホでも、夢中なってたんじゃね?
それにギリギリのところを歩いてるなんて自分の身を守る意識が欠如してますな。
名無しさん
カバンがぶつかって…柱に激突するって、、イマイチ状況がわからない。。
名無しさん
危険を感じない人っている。
無くなった方がそうだったかは分かりませんが。
名無しさん
現場はまるで想像できなかったけど
あのホームはゆるく曲線してるし、特急はそこそこ速度あるし減速は厳しいだろうねぇ
名無しさん
混雑してる駅だと白線や点字ブロックが意味をなしてなく、ホームの端ギリギリまで人で溢れてるからなぁ。。。


名無しさん
電車が通過する時や到着する時は音楽流れるし電車も汽笛鳴らすと思うが
名無しさん
油断してましたね
とにかく年中スマホに夢中な人が多い!
電車から降りて電車の近くで立ち止まってスマホに夢中な人、歩きスマホでホームの端を歩く人、他人事では無いですよ。
名無しさん
不可抗力でも暗殺されるのを防ぐためにはあまり線路には近づかない方がベストですよね!(^o^;)
名無しさん
>点字ブロックの外側を歩いていた
100%男性の不手際じゃん。
点字ブロックの外側に「これ以上外に出ないように」感知させる棒線のブロックがあって更にこの外に白線があるというのが一般的なホームの仕様。
なので列車接近中に点字ブロックの外を歩くとか自殺行為。
自分の安全を安く見積もった愚行は高くついたね。
名無しさん
さっき新宿駅で、イヤホン、歩きスマホで、点字ブロックの外側をフラフラ歩いてる若い子がいたんだけど、背後から電車に警笛鳴らされてるのに聞こえてなかったからなー。ホームは危ないってことを、忘れないで欲しいし、自分も気をつけなきゃ。
名無しさん
点字ブロックに爪先を揃えて立ち、スマホを見たり、新聞や本を読まれると、点字ブロックの外側を歩かざるを得なくなる。
荷物などが点字ブロックに掛からない様に立って欲しい。


名無しさん
歩きスマホ中での事故なら、そう報道してください。
名無しさん
東横線も今はホームゲート設置されて忘れていたが、むき出しの状態で特急が近距離を通過していたのは恐ろしいな
名無しさん
申し訳ないが亡くなった方の過失が大きな事故だと思う。
名無しさん
明日は我が身だ。
忙しい時はつい、スマホ歩きをしてしまい、電車への注意がおろそかになる。
また、危険とわかっていてもつい、ホームの端を歩く時がある。
あらためて自戒の思いに至った。
名無しさん
西新井は、まあまあ広いホームのはず。
この一つ前の電車に乗っていたが西新井のホームは、そんなに混んでなかった記憶がある。
スマホに夢中だったんだろう。
名無しさん
幼児ではあるまいし、自分の身は自分で守る為の、わざわざ黄色い点字ブロックにしてくれてることをお忘れなく。


名無しさん
混雑する都内の駅ならではの事故だと思われる。
再発防止のために、事故の原因を解明して欲しい。
名無しさん
他に巻き込まれた方がいなくて幸いだった
亡くなられた会社員は自業自得だ
名無しさん
駅のホームは多人数の危険地帯、細心の注意が必要です。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
電車本体と遅れに巻き込まれた乗客が心配だ。
あと現場に居合わせた人も。
当たり屋のことなぞ、どうでもいい。
名無しさん
自殺でいいと思う。。
名無しさん
赤城行き特急って・・・
ラッシュ時とはいえ、混雑とは逆方向の下りホームだけど、ホーム端を歩かないとダメなほど混んでた?
たまに、人を避けて歩くのが嫌なのか、空いてても端をまっすぐ歩いてる人がいて、見てて危ないなと思うことがある。


名無しさん
聞いた話、車は歩行者の後方から近くを通過する時は1.5m以上離れて徐行しなければいけない。らしい~がそこまでの事は、ほとんどの人達していないと思う。でも、列車の通過は早すぎる。ちょっとよろけてしまうヒールの高い人、年寄りなど見かける事あるし、スピードをもう少し落としてもいいんじゃないかなーと思う。
名無しさん
いつかは接触して、死ぬ人。死期が早まっただけ。
危険意識が低いと自滅します。
名無しさん
何でそんなところを歩くんだ、と思う方が多いでしょうが、時間帯からして、西新井駅は混んでたんでしょうね。
都市部の通勤時間帯は本当に怖い。
名無しさん
この方は違うかもしれないが、大きなカバンは何とかしてほしい。電車に乗るときに信じれないほどの大きなカバンを持っている人がいる。本とか入っていると無茶苦茶痛い。座っている時に、目の前の人が荷物を棚に置くときに紐とかが顔にぶつかる時もある。キャリーバックも同様。思いっきり柄を伸ばして大した荷物でもないサラリーマンとか見ると腹が立つ。JRはもっと目立つところにガイドライン等を張ったりすべき。
名無しさん
新宿駅の埼京線ホーム、朝のラッシュアワーにはホームぎりぎりを歩かざるを得ない環境があります。
名無しさん
イヤホンしてたのでは?だから気付かなかったのでは?それにしても点字線の内側は危ないよな。


名無しさん
平日午前8時なのに巻き込まれた人がいなかったのは不幸中の幸いか。歩きスマホっぽいな。
名無しさん
ホームは本当に危険。
その認識が薄過ぎましたね。
ご本人には気の毒ですが自業自得です。鉄道会社や周りの方々に大変な迷惑をかけましたね。
名無しさん
他人を巻き込まないで良かった。
名無しさん
通勤時間帯は人があふれる事が多いから真ん中より端っこ歩きになるんだろうなぁ~
気を付けて歩きゃなきゃ~いけない。
名無しさん
まもなく、列車が通過いたします。危険ですから黄色い線の内側までお下がりください。
名無しさん
自己責任だと思うのだが。


名無しさん
点字ブロックの外側を歩き鞄も線路側に持ってたとは…スマホでもしてたんだろうか?
名無しさん
放送でいつも線の内側歩けと注意してるので、鉄道会社には何の落ち度もない。
それに危機管理能力があれば普通は電車来てるのに怖くて歩けない。
名無しさん
毎日電車に乗って慣れている人のホームの歩き方は本当に恐ろしい
ホームギリギリの所を歩いたり、走って白線の外側から追い越したり
特に若い男
たまに意気がった女
子供にはとにかくホームの真ん中を歩け誰かに押し飛ばされるかもしれないという危険を感じながら歩けと常々言っている
名無しさん
旅客の安全のためにまずやらなきゃいけないのがホームドアの整備。駅や車両をキレイにする前にやらないのは安全軽視以外の何物でもない。
名無しさん
電車はたまにしか利用しないけど、まず点字ブロックの外側を歩かない。稀に歩いている人は見るけど、いかにも通勤で利用していますってかんじの人。慣れから油断しちゃうのかなぁ。
名無しさん
歩きスマホでもやっていて構内放送が耳に入ってないとみた。


名無しさん
ホームを歩くマナーがなってない
悪いお手本
名無しさん
ホームドアがある事を当たり前にして欲しい。
名無しさん
カバン持ってただけで点線歩いて当たるかね?
放送聞いて特急来るのわかるはず。そうとう内側にいたと思う。
名無しさん
階段の脇とか、いつか必ず誰か落ちる。小学生が落ちて亡くなるとか、社会問題にならないと、この国は動かないだろう。
名無しさん
点字ブロックの外側って線路側の事かなぁ
人が多いところとか結構きわきわ歩く人も多いので、この人たちは万が一接触したらとか考えないのかなぁ怖くないのかなぁっていつも思う
名無しさん
ホームドア関係無しに線路上近くを歩くなんて・・俺は電車下りる時、乗る為にホーム歩くとき、絶対線路際歩かない。通過の際の風圧ってのもあるからね


名無しさん
「点字ブロックの外側を歩いていた」
どんな状況であれ 同情できないです。
いまだにホーム上で歩きスマホをしている者に警鐘になればいいのですが・・・。
名無しさん
通勤ラッシュ時はホームに人が溢れんばかりで、西新井に限らず、綾瀬もいつ起こってもおかしくない。
名無しさん
ひ、ひえぇ〜…
カバンが当たっても身体持ってかれちまうのか…
たとえ手が当たったとしても腕を負傷するだけで済むかと思ってたよ…
名無しさん
今日久しぶりに常磐線に乗ったが未だにホームドアないんだな?
乗客はイヤホンしてスマホ見てるし・・・
死にたい奴らは簡単に死ねるし、殺そうとして線路に押したら簡単に出来る状況。
海外ならあり得ない・・・
名無しさん
これはしょうがない…自己責任の問題…日本は自己責任と言う概念が薄すぎるwww
名無しさん
ホームドアが無いのが原因では無い。東武鉄道には非はない。お気の毒だが不注意。


名無しさん
点字ブロックの外歩いているようでは、自業自得ですな。周りを巻き込まなくてよかったので。
日本社会が悪いな
名無しさん
お気の毒です、が、
もう少し緊張感が必要です。
名無しさん
普段ホーム歩く時は点字ブロックの内側外側歩くと引っ張られそうな感覚がする
名無しさん
そんなところ歩いてた本人が悪い、と思う。
ご愁傷様。
名無しさん
漠然としてて、もしもを考えてない、危機感が無い
クルマ、自転車、歩行者の【思考性無き】運転も多いですね
名無しさん
下りホームでしょ。点字ブロック外側を歩いていて、まったく避けるスペースもないほどホーム上混んでるかな?


名無しさん
今日は点検作業で電車が遅れていた。
ホームが一杯で黄色い線の外側を歩かざる得ない状況だったと思う。
普段通りに電車が来てたら…
ホームドアがあれば起きなかったとおもう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
列車が来ているとき、そこは歩いてはいけないところですよね
名無しさん
朝の通勤ラッシュなんかも、歩く場所がないくらい行列
電車が来たときくらい、白線の内側に一時避難して止まればいいじゃん
名無しさん
「自分の身は自分で守る」昨今、基本が出来ていない奴が多過ぎる。
名無しさん
スマホ見ながら歩いていたのでは?
名無しさん
警笛は鳴らさなかったの?
そこが大事じゃない。


名無しさん
自殺だね
当たったら当たったでその時だと考えていた。
名無しさん
事故には至ってなくても危ない人はよく見かける。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
混んでるのは仕方がないとしてお互いに譲り合う行動が大切ですね。
名無しさん
自殺行為・・・
とはいえ西新井で事故が続くのは、何かあるんじゃないかと思ってしまう。
名無しさん
イヤホンで耳塞がってたんかね
名無しさん
よく他の人にぶつからなかったものだ
柱が止めてくれた?
今回はたまたま自分だけ死んだからいいようなものの、無関係の人にぶつかったら大変なことになってたよ


管理人の率直な感想

「白線の内側より下がってお待ち下さい」

無人駅でもない限り、全国どこの駅でもアナウンスされています。
守っていなかったんですね。

「自業自得」と言っている人達は、こういった危険な移動をしている人を沢山見てきたのでしょう。

下りのホームで混雑していないのに、こんな危険な場所を歩いているという謎。
しかも通過列車が来るときに。

最初このニュースを知ったときに、一瞬リュックかなと思ったのですが、手提げカバンとのことで驚きました。
手放すことは出来なかったのでしょうか。
単純に引っ掛かったならカバンだけ持っていかれそうなものですが・・・。

混雑している駅でイヤホンやスマホを使用しながら電車を待っている人は気を付けていただきたい。
悪意を持って押して来る人もいますからね。


コメント