【京都市男児遺体遺棄事件】母親・本山真梨乃容疑者(30歳)の嘘…動機「夫に知られたくなかった」物議醸す…不倫相手の子供か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都市右京区の自宅で出産したばかりの赤ちゃんの遺体を、台所の流し台の中に放置した疑いで30歳の母親が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕された京都市右京区の無職・本山真梨乃容疑者(30)は9月、自宅で産んだ男の子の遺体を台所の流し台の中に隠した疑いがもたれています。

警察によると本山容疑者は「産んだときは息をしていなかった」と話していますが司法解剖の結果、出産当時は生きていたということです。

当時、本山容疑者は夫と長男と3人暮らしでしたが、調べに対し「出産した子を夫に見られたくなくて台所の流し台の中に入れたのは間違いないが、パニックになってしたことで子どもを隠すためにしたことではない」と容疑を一部否認しています。

警察は動機などを調べています。

参照元:関西テレビ

ネットの声『出産直後に赤ちゃんの遺体を流し台に隠した母親…なぜ夫に知られたくなかったのか』

名無しさん
夫以外の人との子供ってこと?
出産まで妊娠を隠せていられたってのは、余程目立たないタイプだったか、元々すごく体格が良かったか。というのも不思議だけれど、30にもなって結婚も子育てもしている人が、こんな結果になるまで他の処置ができなかったのかが不思議だわ。
名無しさん
30歳なら、産婦人科に行くことも出来るし、薬局で妊娠検査薬を購入することも可能。それすらしなかった理由がわからないね。理由としては、産婦人科も薬局もないぐらいのド田舎ってことぐらいしか思いつかない。
名無しさん
パニックねぇ、すでに供述と検死結果食い違ってるしなぁ。
既婚で一人子供いるわけでしょう、長男の時は病院で産んだんじゃないのかね。夫が妊娠を知らなかったとか?やましい理由でもあるのかね


名無しさん
すごく体格良くても臨月ともなれば、かなりお腹は大きくなるよ。
mama
産まれるまで10カ月間、月数は多少誤魔化せるから、まるっきり夫婦関係が無かったって事?
どんな家庭、事情があったんだろう?
名無しさん
夫と夫婦の営みもなかったんでしょうね。だからバレない。
夫も妻に無関心。どうゆう家族関係だったのか…
長男が可哀想。
名無しさん
お腹が目立つ前の早産の可能性もある
名無しさん
頭が弱いタイプだな。
いるよ、こういう人。


名無しさん
自分で中絶したんだろ。
名無しさん
また、女ですか…
命を何だと思っているのでしょうか…
自分だけ好きな事して…
子供殺して…
名無しさん
たまにこういうニュース聞くけど、一人暮らしではなくて今回のように夫や子供と暮らしていたり、両親と暮らしていたりするケース結構あるよね。家族に気づかれず出産まで至るってすごすぎるわ。
名無しさん
自分も平均的な体型だったが、お腹が目立たつ出方ではなく、9ヶ月でも気がつがない人が多くいた。
服装も、妊婦用スーツパンツにシャツだったからかもしれないが。
それでも家族は気がつきそうだけどなぁ。
名無しさん
家庭内別居、家事のできない女ならありうる。


名無しさん
もともとすごいデブだったんじゃない?
細い妊婦さんなんかいないもん。
名無しさん
「出産した子を夫に見られたくなくて」→心理状況が全く分かりません。
知られたくない出産だったのでしょうか?
でも一緒に暮らしていたら妻が妊娠したら気付くと思いますし。
この記事だけでは何も分かりませんが、折角生まれた命が消えてしまった事は悲しいです。
名無しさん
浮気をしていてその相手との子供では?
名無しさん
夫も嫁にまるで興味がないから気づかないんでしょう。
名無しさん
もし、不倫相手の子だったとしても人のすることではない。いい歳した母親が身ごもった赤ちゃんだけど中絶する判断が出来なかったのか?
10ヶ月間お腹の中で頑張ってやっと産まれた赤ちゃんを思うと辛すぎるし怒りが治らない。


名無しさん
この事件で生まれた赤ちゃんがかわいそうと思いますが、中絶して殺される赤ちゃんはかわいそうじゃないのかなと思います。
中絶ならいいのでしょうか?
今は特別養子縁組だってあるし、こうのとりのゆりかごなどもあるのに。
事情があるのでしょうが、殺す前に相談できなかったことが残念だなと思います。
名無しさん
『夫に知られたくなかった』?
え!どう言うこと?
夫以外に出来た子?
夫は妊娠してたことに気づいてないの?
この女性、でぶちゃんですか?
名無しさん
レスだったとしたら気付かないかもしれないですね。
そしたら、妊娠するのもおかしいですし、100%夫との子ではなくなるわけですから。
にしても許せない。子どもに何の罪も無かったのに。
名無しさん
かわいいおでぶさんはものすごいモテるんですよ…ほんとに。びっくりするほど。
名無しさん
おでぶさんで不倫というのも想像つかない。


名無しさん
全く理解できない。
わからないことだらけ。
誰との子?
気付かれたくないのに何故出産したの?
妊娠期間中バレることはなかったの?
とにかくせっかく産まれた赤ちゃんがかわいそうで…出産経験のある人が出来ることと思えない。
人の命を何と思っているのか。
名無しさん
理解できない。
一緒に住む家族は本当に気づかなかったの?
夫も子供もいて、隠し通せるものなのか。
「夫に知られたくなかった」ってことは夫ではない相手の子供だったんだろうな。
名無しさん
知られたくなかったとか意味が解らない。
とりあえずご主人との子ではないんだろうな、としか思えないが…
名無しさん
妊娠期でもなんとかなってしまうのは、ご家族が知的面か精神面で問題抱えてるのかと推察しますが、子供には罪がなかったはずです。可哀想に。
名無しさん
旦那の方がパニックだわ。ホントに。
この人、自宅で1人で産んでるんだからパニック状態ではないと思う。
これは殺人ですよ。
全国に保護施設ありますから、旦那に知られたくないなら事前に調べて対処するべき!
胎動を感じて過ごした月日を母親なら…と苛立ちしかないです!


tama
菅総理、見ていますか…。
少子化対策の一環として、不妊治療の補助をお考えになるのは結構ですが、このように無責任な親がいるのも事実です。
子供を望み、でも恵まれずなかなか授かれない人には救いを、無責任に子供を作り未来ある命を無下にする人には罰を。
きちんと双方に対応していただきたいものです。
名無しさん
出産当時生きていたなら、それなりの週数だったはず。どのような体型なのかは分からないけれど、妊娠に気付くことができたのでは?夫に知られたくないということは、だらしのないことをしていたのでしょうか。
名無しさん
未婚シングルかと思いきや既婚者で既に子どもがいるなんて…
夫に隠すということは、間違いなく不倫相手の子どもでしょうね。
既婚者のくせに不倫した挙句避妊しないのがまず最悪だし、妊娠した時点で気付きますよね?経産婦なら。何故早いうちに手を打たなかった?
上のお子さんが本当に可哀相。
お子さんにとって弟にあたる赤ちゃんを殺せるとか意味がわからない。
名無しさん
常識の範囲内では考えられない事で、台所に放置って意味が分からない。夫に知られるのは当然だし、息子さんもトラウマになるんじゃないかな?こんな人間が日本に居るって信じたく無い。子供は宝なのに。


名無しさん
時々産むまで周囲が妊娠に気づかなかったってケースがあるけど(女子高生とか)、ホントにそんなに隠し通せるものなの…。自分が臨月の頃を考えたらとても隠せないんだけど。お腹は重いし、動きも鈍いし。
名無しさん
パニックになって流し台の中にはいれないよね。
どう考えても「どこに隠そうか」と思って流し台の中にいれたとしか考えられないけども。
それにしても自宅で出産ってすごいな。
名無しさん
いったい何がどうしてこんな結果になったのか…知られたくというほどご主人が横暴な方だったのか…不倫相手の方との子供だったのか…産みたくないならおろす選択もこのご家庭では手術代金も奥様が自由にならない環境だったのか…家庭内モラハラがなんか垣間見えるような気もします…自己中なご主人の元絶えていたのかな…こればかりは当事者の真の話を聞かないと分からないですけどね、生まれた命が粗末な扱いを受けたことは本当に残念で悲しいことです
名無しさん
ひとりで産むって考えただけで想像を絶する。今までも自宅でトイレで…というニュース見てきたけど、自分も自宅で産んでしまおうと思えるほど追い詰められていたのか。
出産てそんな軽いことではないのにそうさせてしまう。ひとりで産む方法とか調べたりするのかな…


名無しさん
出産まで気付かれない体型って事なのかなぁ
んで、旦那に見られるとまずいと
つまり旦那の子では無いのが明らかだったんだろうなぁ
長男の行く末が…何とも気の毒
名無しさん
なんだろう?
夫以外の相手の子供?って書いている人が多いけど、自宅で産気付いてしまって死産かと思いパニックになって、夫に知られたくなくて隠したって可能性も有るよね…?
そうだとしたら全員にとって悲劇だし…何れにせよご冥福をお祈りします。
名無しさん
約10ヶ月もの間、我が身を削ってお腹の中で育ててきたのだから、今更パニックもなにも無いと思うのだけど?
仮に生まれてはいけない子だったとしても、考える時間は充分にあった。
よって、これは計画的な殺人事件。
名無しさん
最悪な形で、夫にも息子にも、親族にも全国にも知られてしまいましたね。
事情は分かりませんが、亡くなった赤子に少しでも気持ちはあったのかどうか、心を取り戻してほしい。
名無しさん
夫以外の子。夫が第二子を望んでなかった・・・いずれにせよ、夫には出産までも、出産後も知られたくなかった事情があるってことか。悲劇である。


名無しさん
お父さんが違うん?
名無しさん
「夫に知られたくなかった」
結婚してるなら、妊娠すること自体別に問題ないと思うけどなぁ。なんで夫に隠す必要があるのか、俺にはさっぱりわからないね。
名無しさん
本当は欲しくなかったのに勝手に生まれてきた!
私が母に言われた言葉。
この人も同じ考え?
当時を思い出してこういうニュースを見ると辛くなる。
名無しさん
は?旦那いたの?
ますます意味分かんない
名無しさん
はあ?夫に知られたくなかった?
それって、不倫とかしてて、その人の間に生まれたとか、そういう事?


名無しさん
施設に預けるか、里親に託すか…考えてほしいです ホントに可哀想で仕方ない
名無しさん
想像でしかないが、外国人の不倫相手の子供で、肌の色とかで明らかに見た目が違ったとかなら、隠さないといけなんいなんて思うのかも。
名無しさん
確かに。旦那は色白で典型的な日本人なのに産まれてきた子供が黒人だったら、医学の知識がない人間でも、は?ってなるわな。
名無しさん
始めの記事は結婚書いてなかったけど結婚してたんやね 隠す必要があるのは何故なんだろね
不倫 DV 経済いろんなあるからね
この頃子供の死が多くて慣れてくる自分がいてるな
名無しさん
妻の妊娠に気づかない夫?
夫の子じゃないって事?
自宅で出産とか駅のトイレで出産とかたまにニュースになるけど怖くないんかな??
胎盤とかどうするんだろ?自分でなんとか出来るもんなのかな…
理解出来なすぎる


名無しさん
変なのがたまに出てくるね。完全に旦那の子供ではないでしょ?でも、旦那は分からなかったわけ?
名無しさん
旦那がいる時間に産気づけはバルるやろ⁈
浮気で作ったんやろけど、バレたくないなら、育てる気がないなら堕ろせよ!
名無しさん
普通は気付くだろ。そんな家庭て事。長男だけでも助けて下さい。
名無しさん
いやいやいやいや…見られたくないって、お腹大きくなってたやろ…。
それとも相当太ってるのか?
子供3人もおるのに、色々と時間があるのはなんでや?
無関心な鈍感な夫…。
なんかよくわからん事件やな。
名無しさん
いや、子供3人おらんのよ。母、父、長男の3人で暮しているって、書いてある。


名無しさん
きっと妊娠前から臨月のお腹ほどに脂肪を蓄えていたんでしょうね。にしても、分別のない10代でもなく、いい大人の所業とは思えない。
名無しさん
よく隠せたけど、旦那なぜ気付かないのかな
名無しさん
全然意味がわからない!
名無しさん
こういうワケアリさんは見なかった事にしてあげてほしい
名無しさん
何一つ意味が分からない


名無しさん
誰が発見したの?
名無しさん
はい?色々と謎
名無しさん
夫、長男が居て夫に見られたくなかったとは?
名無しさん
あなたの子よで知らない子供を育ててる夫がどれだけ居るか、、、
こわ
名無しさん
妊娠してた事を夫は知らなかったということ??どういう事態?


名無しさん
あなたの子よで知らない子供を育ててる夫がどれだけ居るか、、、
こわ
名無しさん
理解不可能やな。
夫に見られたくない理由を知りたい。
名無しさん
やってなかった夫婦なんだろうね。。。
名無しさん
どうしてバレたの。
名無しさん
夫に見られたくなくて?なんだそれ。


名無しさん
自分だけを守るために遺棄したのか…。最低だ。
名無しさん
お腹に10ヶ月居た子を流し台の中?どうやって??全然理解できない
名無しさん
「小遣い稼ぎ」が高いものに付いたか・・・
名無しさん
ちょっと何言ってるかわからない…
名無しさん
なんで見られたくなかったんですかねぇ・・・


名無しさん
流し台に隠す、と言っても、隠したうちに入らないのではないかと思う。見えなくなるだけで、見つかるのも時間の問題。パニックだったとは言え、そんな行動は幼すぎるのではないか?
彼女の理解力、認知力はどのくらいなのだろう。
知的障害など支援が必要な人ではなかったのか?支援が必要なのに、グレーで見つけられず、なんとかやってきた方など、事件が起こって表面化される事がある。うまく生きていくためにも、小さな頃から支援を受けられる環境が必要なのかもしれない。
名無しさん
「出産した子を夫に見られたくなくて台所の流し台の中に入れたのは間違いないが、パニックになってしたことで子どもを隠すためにしたことではない」
…ん〜意味が分からない。見られたくないから流し台の中に隠したんでしょ?
旦那さんに見られたくないって、不倫の子って事?この赤ちゃんは何のために生まれてきたの、酷すぎる。赤ちゃんの命を大事に出来ないなら避妊しろ。
名無しさん
一番の被害者はこの殺された赤ちゃん。母親がどう思っていようともこの赤ちゃんにはいきる権利があったのに。本当ならおめでとうに囲まれるはずなのに。赤ちゃん欲しいひとはいっぱいいるよ!いらなければあげて欲しい。
名無しさん
このような事件が近年増えてきてるよね。
何故、罪のない赤ちゃんが殺されなきゃならないんだろう。
旦那に話せないようなバイトや不倫をして他のかな。
それなら避妊して欲しい。
名無しさん
夫の子にしろ、他者の子にしろ、
産めなければどうして産むの?産まない方法もあるじゃない。
せっかく生まれて来たのにお母さんの手で命を消されてしまって、可哀相でたまらない事件。


名無しさん
世の中は残酷です。
子供を授かりたい家庭では頑張ってもお金をかけて身を削っても産まれないのに、欲しいと思っていない家庭には産まれゴミのような扱い。
産まれてくる子も人間。生きる権利があるのです。
信じられません。
殺人犯には重い罪を。
また同じ事します。繰り返します。
名無しさん
目立たず一人で自宅出産できる方は小さめか、未熟児が多いかもしれません。
通院してないと3キロ前後の赤ちゃんは一人じゃ産めないし、産後ケアが必要だと思う。
名無しさん
さすがに一緒に住んでる旦那は気付くわ。裸を見られる事もなかったし、レスだったんだろうね。旦那というより同居人のような関係。
名無しさん
流し台って洗う所だよね?意味がわからない…
てか、妊娠してるの分かるはずだけど。
自力で産むのもすごいし、えぐい。
名無しさん
なんで夫に知られたくない?ずっとレスだった?だけど生まれるまでに時間あるやんか。何もしなかったってどういう事?
それにしてもすごい太ってるんだ。周りの人も気が付かなかったお腹。
どちらにしても全く完全な自分勝手。
車に放置したままの母親もいた。なんでこんな幼稚な大人ばかり出てくるの?


名無しさん
身勝手すぎる
どんな思いで妊娠期間を過ごしていたのか
胎動を感じて、何を思ったのか
上の子もいるみたいですが、その子を犯罪者の息子にしたこと、反省してください
名無しさん
日本では托卵して夫のDNAではない親子が2%はいると言われてるからな。
(夫は自分の子供だと思い込んでいる。)
そういうことだ。
名無しさん
大丈夫大丈夫!
どうせ「母親割引」で無罪になったり執行猶予ついたりするから!
加害者が母親の場合に限り、子供の命が急に軽ーくなるシステム、それがお母さんみんな大好き「母親割引」。
名無しさん
浮気した赤ちゃんか?
そもそも最低な行為。
生まれた時には息をしてなかった…誰が信用しますか?
呆れてものも言えない。
名無しさん
「30歳母親。夫に知られたくなかった」「自宅で出産」「流し台に放置」
全て理解できません。姉妹放置の母親とか、まともでない人増えたのかな。


名無しさん
?誰の子?
旦那じゃないの?
初めての妊娠、出産じゃないのに妊娠した事を自身も旦那も知らないの?
謎が謎過ぎて…
ただ人が死んだ。って事は事実
名無しさん
時々こういうニュース見かけますが、1人で出産出来ることがすごい。
名無しさん
不倫相手か何かの子だったの?
欲しくて欲しくて
どんなに望んでも子宝に恵まれない人も居ます。
神様って不公平だよな。
名無しさん
『夫に知られたくなかった』ということは、「夫以外の男性の子供」ということになる。
浮気の代償が殺人かぁ~
ひと時の快楽が、大きな代償になった一例。
馬鹿な女だね。
名無しさん
旦那さんに隠したい子供?
つか、同居?腹に気づかないの?
いらないなら、産む前にどうにかして欲しかった


名無しさん
同じ時期に旦那さんとも同じ条件でやっておけばカムフラージュできたのに、おばかさんね
名無しさん
夫は妻が妊娠してることにも気づいてなかったってこと?臨月になっても?
名無しさん
なるほど!
単身赴任中に出来て、長男はまだ小さいから気づかない。
下ろせれない程惚れたのね。
名無しさん
別の男の子供?
名無しさん
何で中絶しなかったの?
気付かないくらい太ってたの?
出産まで知らなかったの?


名無しさん
誰の子なんだよ!亡くなられた赤ちゃんが無念でならない!
名無しさん
不倫相手の子どもか。
名無しさん
クソサイコ野郎が
気分が悪い
夫と子供は即離婚して離れた方がいい
なんなら、この女は死んだことにして子供には合わせないほうがいい
名無しさん
謎すぎ。気がつかない夫。隠せてしまう妻。クレイジー。
名無しさん
不倫相手の子供だろ。


名無しさん
せっかく頑張って生まれてきたのに…
名無しさん
出産を夫に知られたくない女と、妻の妊娠に気付かない夫。
亡くなった子が可哀想過ぎる。
こなきジジイ
夫以外の男の子供を身篭ってしまったパターンだな。
名無しさん
張り手食らわしてやりたい。
赤ちゃんに謝れ。
名無しさん
なんで流しの中にあったのにバレたの?


名無しさん
不倫をした相手の子供が産まれて旦那に知られるとまずいので殺した!
貴様も地獄に堕ちろ!
名無しさん
不倫でもしてたのか?
もっと詳しく説明してくれないかな?
名無しさん
こういうニュース見るといつも疑問なんだが
妊娠に気づかんこととかあるんもんなんか?
お腹でるやろ
名無しさん
私の不倫バレからの、子ども連れ去り嫁より酷いな。
名無しさん
浮気&殺人ママ


名無しさん
浮気してできた子なんかな?
名無しさん
お茶碗洗おうとおもったら赤ちゃん!
腰抜かすわ。
名無しさん
バカげてる!!命を何だと思っているのか!
信じられん
名無しさん
不倫やろ
名無しさん
犬や猫以下だな


名無しさん
誰の子なんだよ…
ブッヒー
頭弱い人なん?
名無しさん
最低だな。この女。
妊娠に気付かない旦那ってどうなんだよ・・・
もともとすごいデブだったのか?


管理人の率直な感想

不倫でしょうね。
そしてデブですね。

姉妹を放置死させた竹内容疑者もそうですが、子殺しをした母親は息を吐くように嘘をつく。
我が子を殺したという事実だけでも信じがたいのに、保身のために次々と簡単に嘘がつけるのが凄い。

まさに鬼畜のなせる業。

これから取り調べがあり、然るべき刑罰が待っているわけですが、不倫相手も同じ裁きを受けていただきたい。


コメント