【岐阜】突然「バカヤロー」…タクシーの窓ガラス叩き割り運転手の顔面殴りケガ、海津市役所職員・久司和矢容疑者(32)逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県海津市の市役所職員の男が、酒に酔った状態でタクシーの窓ガラスを割ったうえ、運転手の顔を殴りケガをさせたとして、逮捕・送検されました。

逮捕・送検されたのは、海津市役所の産業経済部商工観光課主任の久司和矢容疑者(32)です。

警察によりますと久司容疑者は29日午後8時過ぎ、愛知県一宮市の路上で停まっていたタクシーの運転席側の窓ガラス1枚を叩き割ったうえ、運転手の男性(54)の顔を殴って軽いケガをさせた疑いが持たれています。

調べによりますと、客を乗せて走っていたタクシーが道路標識に従い一時停止したところ、突然現れた久司容疑者が「バカヤロー」と声を上げて車の横に立ち、犯行に及んだということです。

現場はJR尾張一宮駅から東におよそ250mほどの繁華街で、警察によりますと久司容疑者は当時酒に酔っていて、調べに対し「何を殴ったかまでは覚えていません」と容疑を否認しています。

参照元:東海テレビ

ネットの声

名無しさん
こいつが『バカヤロー』です。
名無しさん
酒の席だからと、暴言吐いたりケンカしても大目に見てもらえる事が多いが、逆に自分を制御不能にしてるんだから責任はシラフの何倍も重くするべきじゃないだろうか。
名無しさん
酒は飲んでも飲まれるな、酔って事件起こして御用ですか〜!ʅ(◞‿◟)ʃ
迷惑防止条例違反・器物損壊罪・傷害罪
意欲業務妨害・タクシードライバーと乗り合わせた客にとっても恐ろしかったでしょうね、客た客は損害賠償請求と慰謝料請求できますよ!


名無しさん
気のふれた輩だね
酒のせいにするのは違うかも
まともな人間は酔ってもこんな事はしない
女性ドライバーなら対応不能になってたかも
厳罰を望む
名無しさん
市役所職員じゃ更にまずいな。公務員のプライドでセーブ出来なかったのかな?市役所に残れないだろうな~、残念な結果になりましたね。
名無しさん
犯罪者をかばうわけじゃないけどさ
名古屋のタクシー(一宮も含め)
一時停止守るタクシーなんているんだね!
見切り発進幅寄せ急割り込み急停車煽り運転交差点内客降ろし及び乗せ自覚性悪質運転全部マスターしてんじゃん
最低限の道交法すら守ってるタクシー見たことないや
名無しさん
酒で変わるタイプの典型的。
こんな事で良い地位、職を失うなんて馬鹿げてる。
情けない。
名無しさん
そのまま退職金ももらわず職を失ってくれればいいんですけどね。


名無しさん
酒飲んで他者に迷惑や暴力振るう奴
必ず記憶に有りません!
って言うけど
こう言えば無罪放免になると思ってるの?
名無しさん
部署的にコロナで散々な目にあってストレス貯まってたんですかね?
けど、タクシーの人もそうだよ。同情できない。
名無しさん
車の窓って、簡単に割れないという認識だったのですが…
名無しさん
素手で殴って割ったんでしょうか?
尖ったもので殴ると簡単に割れますよ。
緊急用ツールは尖っている部分で打撃を与えてガラスを破るように作られています。
名無しさん
相当の力で叩かないと割れないと思う。


名無しさん
酒を飲んで酔っ払った事件ですけど、そういう人いますよね、酒癖が悪い人、酔っ払って、気前が良くなり、金を使いまくり翌日、覚えてない人もいる。
傷害事件なので、示談が成立しないと起訴されますから懲戒免職ですよね。
送検されなかっとしても、公務員・会社員なら処罰はあると思います。
それに追加して、今後一切、酒は飲みませんって一筆もらい、飲んだらクビで良いと思います、このままでは、DVもやりかねないと思う。
名無しさん
禁固刑以上じゃないと懲戒免職にはならないよ。まあ起訴されたらいられないと思うけど。
名無しさん
懲戒免職でお願いします。いくら酒に呑まれてもやり過ぎ。
名無しさん
「何を殴ったかまでは覚えていません」と容疑を否認
じゃあ一生刑務所から出てくんな。
こういうどうしようもない奴ほど厳罰に処すべき。
名無しさん
この位じゃ懲戒免職にならないのが公務員。


名無しさん
民間会社だったら解雇
市職員…公務員だから口頭注意程度で済むんだろうな〜
ホントに役人天国な日本
名無しさん
また飲酒で刑事事件???
そろそろ酒に課税するか規制かけるした方がいいのでは
名無しさん
酒の力は恐ろしい 規制してほしい
名無しさん
市役所側はどうすんだ!?減給3ヶ月か??
名無しさん
最近、熱い日が続くからねぇ。


名無しさん
酒はナントカ水。とは、よく言ったものだな。
名無しさん
酒に酔っての犯行は量刑を重くしてほしい。
名無しさん
いい大人が外で酒飲んで暴れるとか末代までの恥だな。
タバコだけでなく、お酒の方が害が多いから禁止にしたら?
名無しさん
愛知って本当に変なヤツが多い。知事の大村もキモいし変やし。不味い名古屋メシ食ってるから変人になるんだろうな。
名無しさん
タクに100%過失で戦ったらおもっきりぼられるよ


名無しさん
また酔っていて覚えていませんか、減らないなこういう人種
名無しさん
素手で窓ガラスを割るとは…悪酔いだから?バカヤロウ!悪さしてんじゃねぇ!
名無しさん
だからなんだ?覚えていなら無罪になるとでもおもってんのか?相当頭がお花畑だな。
名無しさん
一時停止守ってバカヤローか。なるほどね。
名無しさん
バカヤローはお前の方だろ。


名無しさん
泥酔し陸の孤島である海津市に帰ろうとタクシーに手をあげたが
すでに乗客の乗ってるタクシーは素通り
それを乗車拒否と受け止めて暴れた、ってことかな?
名無しさん
市役所職員、、、
タクシーが一時停止して、何が「ばかやろー」なんだ。
頭おかしい。
シートベルトしているし、ガードできなくて殴られっぱなし。
これで覚えていないなんて。恐ろしい。
名無しさん
「覚えていない」はもう通用しませんよ。
名無しさん
こんな奴が、これまで酒を飲んでのトラブルが今回がはじめてというなら奇跡。
名無しさん
酒に吞まれる奴は呑まないに越したことない。
市役所クビでしょ?


名無しさん
市役所がどう対応したか、この容疑者のその後まで追って欲しい。
厳しい現実が少しでも抑止になればいいと思う。
名無しさん
もう酔ってました。では済まされない時代になってきましたね。
飲酒運転も一向に辞めずに事故を起こす人も多いし。
いい加減、お酒に対する規制も掛けた方がいいんじゃないかな?
名無しさん
ガラスは普通では割れないがそのガラスを割って人を殴ったのは異常。普段からの行いがお酒が入って加速したんだろうな。
名無しさん
32にもなって酒の限度もわきまえない人間が公務を担うことができるワケない。
懲戒解雇はもちろん、職を失ったことを減刑の理由にしてはならない。
車の窓は尋常なチカラでは割れない。酔った勢いだけでは有り得ない。飲酒が減刑の理由には決してしてはいけない。
なんでもかんでも記憶にありませんというご都合主義はやめて酒で酔っていたのであれば、自ら記憶を無くすまで飲んだことに対して加点はあっても減点はあり得ない。まして、公務員という身であれば更に加点しても良いと思う。


名無しさん
酔っていたからといって減刑とかは無くて良いと思います。
酔ってしまうリスクは承知の上でお酒をのんでいるんだから。
名無しさん
この人が本当に覚えて無いのかどうかは判らないが…
過去に酒で記憶が飛ぶ奴を3人見て来た。
その日の事をどうやら本当に覚えて無い様だ。
3人共、アル中の一歩手前で酒が好きで大勢で飲みに行くとやたら嬉しくなってはしゃぐ奴だった。
1人はこれが原因で離婚、また1人は警察沙汰に、残る1人も飲み会の場を壊し上司にも平気で失礼な事を言い嫌われ者に…
記憶が飛ぶ兆候がある人はどんなに仲が良くても巻き添え食らうから飲みに誘ったらダメだよ。
名無しさん
この市役所のこれからの対応が気になる。
タクシー運転手はこれから恐くて仕事できないかもね。一生の補償してもらいたい。
名無しさん
車のガラスなんて素手で殴ったくらいでは割れるもんじゃない。格闘技で相当鍛えていたのか、酔った勢いで手の骨がボロボロになっても痛さに気がつかなかったのか。
名無しさん
凄すぎる
車はリアガラスは簡単に割れます
拳でパンチしても割れるでしょう
しかしほかの窓ガラスやフロントガラスは普通の人間では思いっきり殴っても割れません
道具を使っても難しいでしょう
それをなんということでしょう
ストレートパンチ一撃で窓ガラスを割るなんてものすごい力の持ち主です


名無しさん
酒に酔ってた何て関係無し、、、
それどころか今後の犯罪の全てに対して酒に酔ってた場合は更に罪を重くして公職なら一般的な市民や県民や国民を裏切った分尚更罪を重くするべき。
名無しさん
酒を飲んで覚えていないでは、済まされないと思うよ
運転手さんの状況が分からないけど、怪我が酷ければそのまま逮捕されて、市役所への復帰は無くなるだろうな
この加害者は普段から酒癖が悪かったのかな、ストレスが溜まってたのかな、被害者と示談出来ないと社会復帰無理かな
名無しさん
私はかつてアル中ハイマーでした。飲みだすと止まらず仕事に行く数時間前までという事も何度か。ドラッグ同様アルコールも、人生を台無しな方向へ静かに時間をかけて導きます。静かすぎるのが酒の罪なところ。まぁ、人生に意味なんてないと思うので、台無しを楽しむもよし、ですが、気軽にやるべきではないでしょう。
なんらかの怒りが潜在的に溜まっているような人は特に。
おそらく、事件の容疑者もそういうパターンではないかと。
私の場合は、自ら自分には酒が危ないなと感じ、辞めれました。
名無しさん
酒ではなくクスリかな。
市役所職員とは恐れ入るわ。
名無しさん
やはり法律に致命的な問題がある。
一方的に暴行を受け、容疑者がアマッチョロイ裁きを受けたらやられた方は納めないといけない…これは堪らん!
思い出させるために耳や肩を撃ち抜くとかやってほしい。
眼も耳も二つあるんだから思い出すために一つずつ潰していくか?
もしくは禁酒か。


名無しさん
酒を言い訳にする輩が多すぎる!
犯罪者には、酒酔いで刑罰を倍増するくらいの法改正が必要です。
酒を飲まない人が守られる世の中にしてください。
猫チャー
酔っていたでは済まされないですから市役所がなぜこんな人間を主任にしたのか人格を見据えていない、解雇が妥当ですね、被害者へ賠償を十分にしてください。
名無しさん
最近、役所勤務者の不祥事が目立つ。質の低下か、道徳観や倫理観の欠場か?何れにしてもまともな人間を採用して欲しいし、この様な輩には、しっかりとお灸を据えるべき。
名無しさん
公務員としてはあってはならないこと。極めて厳しい処置が必要。退職金なしの懲戒免職は当たり前だし、執行猶予なしの実刑が当たり前じゃ。
甘やかすな!
名無しさん
酔っぱらっている事は免罪符にはなりません!
酔っぱらている事が免罪符になるなら、私は酒をしこたま飲んで、嫌いな奴を殺して回ります。
そして裁判所で、「いや~酔っぱらてて覚えてません。あはははは」て言ってやりますよ。
そもそも、本当の酒乱なんて、今までの人生で一人しか見た事ない。
後は、皆偽物の酒乱。ちゃんと大丈夫そうなやつ選んでる。
本物の酒乱は手に負えない。社長だろうが、全身入れ墨入ったプロレスラー見ないな奴だろうが、関係なく胸ぐらつかんでいく。
こいつも、ちゃんとタクシードライバー選んでる。


名無しさん
重い刑罰を与えてください。
酒飲んでいようが覚えてないはずない!
酒飲んでの暴力事件等は、即刻懲役刑に処すようにしてもらいたい!
常に弱い立場で真面目にしてる人が犠牲になります。許せない。
名無しさん
此奴、今時流行りの弱い立場の者と判ってやっている卑怯な臆病者
もし相手が屈強な者だったら絶対にやらないと思う。
日本人の一番悪い所。
もしこの様な目に遭ったら、忽ちやり返してもいいと言う法律化を。
名無しさん
さっき大麻リキッド関連の記事にTHC作用が強く働き、強い吐き気や意識障害を引き起こす危険性があるって書いてあったけど、これ読んだらアルコールの方が遥かに危険じゃん!って思った。
名無しさん
これが市役所職員がやることなのか?もちろん懲戒免職、損害賠償、刑務所行きは間違いないな。
名無しさん
酒乱?覚せい剤?それにしても、加害者は異常者に違いないでしょう。偶発的な出来事とは言えなさそうです。過去にも同様な暴力沙汰があったと思えます。


名無しさん
自分だったら、絶対示談にはしません。障害で実刑にしてもらいます。
名無しさん
まずは懲戒免職、タクシーの修理、被害者の治療代だな
名無しさん
何だこいつは。解雇だな。最近の若いのはこんなやつばかりだ。
名無しさん
お酒を理由に、覚えてないの現実逃避。
酒飲んで暴れる、酒グセの悪い人は、家でも飲んだら、機嫌が悪くなると暴れているような気がする。
名無しさん
社会人生活終了おめでとう。せっかく地方公務員なのに酒でキャリア終わらすとか、華厳の滝にでもダイブしたほうがいいんじゃね。


名無しさん
いやードラレコあって良かった。
本人が否認しても関係ないもんね。
映像が捏造って言うやつが出てくるかもだけど。
名無しさん
「なにを殴ったのか記憶にない」じゃないでしょ?しっかりドラレコに映ってるんだから下らない事を言ってないで謝罪するのが先じゃないの?
名無しさん
税金のむだなんだけど「覚えてない」様な人間には最低数年間監視を付け月一でも反省文書かせて管理しないと表に出したら行けない様法律化してよ。
危なくて外出れねー
名無しさん
海津市役所さん
さすがにこんな輩は懲戒免職にするんですよね
名無しさん
酒に酔ってるとか別に関係ないと思うけど。即懲戒免職ですな!


名無しさん
ことと次第によっては、居酒屋をはじめ…凡ゆる酒類提供店に寄って、飲むのは禁止されかねない。
酷いなぁ。
名無しさん
犯人が自分の人生と引き換えに得たかったものって何なんだろう?所帯持ちかな?
名無しさん
この職員は、即刻クビに️何でも酒のせいにしていい加減にしろ。車にしろ暴力にしろ酒が入っていれば、罪は、軽くなるのか?重罰を!
名無しさん
記憶を無くして希望も無くなったな 結果的に
名無しさん
これで市役所が解雇しなかったら
さすが!お役所!ってことね。


名無しさん
元からこんな粗暴な輩なんだろう。
そもそも公務員に採用したのが不見識。
速やかに辞めさせてもらいたい。
名無しさん
久司和矢容疑者
もうTwitterにお顔がさらされてるのね
これから大変だね?
名無しさん
酒がその人をダメにするのではなく
元々ダメな人を酒が暴くだけです・・・
名無しさん
飲酒に対する規制強化を望みます。
酒がらみの犯罪多すぎ!
名無しさん
まあ、解雇だろうな。
解雇でなくても、居づらいだろうし。


名無しさん
客も怪しくないか?
計画的な犯行っぽいんだけど
客は金払わず降りて逃げてるぞ
名無しさん
アメリカ人が銃を手放さないのも頷ける
名無しさん
凄い力。
ドライバーさん、可哀想。
名無しさん
こんな時期に誰とどこで飲んでいたのかも必要
名無しさん
もうこんな人は懲戒免職でいいでしょう。


名無しさん
客の男、止めに行ったのかと思いきや逃げたんか。まぁ、普通はそうなるか。
名無しさん
覚えてなくても暴行傷害。
32歳で年金がパー。
それにしてもどうやってガラス破った?
名無しさん
コカインや大麻よりよっぽど怖いんだが、酒類。何でこんな危険薬物がコンビニで売ってるんだ?
名無しさん
これだけやらかして減給や停職、退職金つきの退職とか言わないですよね?
名無しさん
酔って覚えていないか、自分の行動に責任持てない奴が酒なんか飲むんじゃねぇ。


名無しさん
全ての公務員の迷惑な存在なので即刻辞職せよ
名無しさん
初めてじゃないんじゃないかな? この酒乱は?
名無しさん
金払って不起訴だな!テレビで不起訴理由を明かしていませんとか言う、アレだな!
名無しさん
殴られぱなしって、何で応戦しないのか不思議
名無しさん
こんな奴が役所の主任か。
どういう人選してんだか。


名無しさん
はい・懲戒免職・人生終わり・・
名無しさん
懲戒解雇でしょ!
名無しさん
珍しい名字の人でこういう事件を起こすと過去の経歴が出てきてしまうから、おとなしく酒も控えて帰宅すべきだったね。
コロナでボートの練習も出来ずで、鬱憤が溜まってたのでしょうか。にしても、見ず知らずのタクシーのガラスを割るなんて、この件の前にも何かしら壊したりしてるだろ。
※勿論、珍しい名字でなくても犯罪はいけません。
名無しさん
酒とか関係なく人として駄目だな。
公務員とか税金で働いているのにこんなのあると税金払いたくなくなる。
このご時世で懲戒解雇とか哀れだが、自業自得なので諦めて罪を償ってきなさい。
運転手の方は怪我や精神的なものでこの後が大変でしょうが頑張って下さい。


管理人の率直な感想

タクシーの運転手さんは大変ですね。
迷惑客の相手だけじゃなく、突如現れる変なおじさんの相手もしなければならない。

一時停止したら突然「バカヤロー」と叫ばれて、窓ガラスを叩き割られ顔面を殴られる・・・どんな罰ですか。

「酒に酔った状態」が議論になると思いますが、こんなもんシラフの方が怖いでしょう・・・。


コメント