『またイキり運転』フェラーリが大破、猛スピードでガードレールに衝突「金は有るけど腕は無い」憤りの声【江東区豊洲】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


超高級スポーツカーが、ガードレールに衝突し、大破した。

東京・江東区豊洲の路上で、警察車両が止まり、交通整理している先にあったのは、黄色いボディーの高級スポーツカー「フェラーリ」。

フェラーリの前方部分が、原形をとどめないほど大破している。
さらには、フロントガラスも激しく割れている。

11日午前9時半ごろ、近くを歩いていた人から、「乗用車がガードレールに衝突している」と、110番通報があった。
ガードレールに衝突して大破したフェラーリ。

運転していた30代の男性は軽傷で、通行人などにもけがはなかった。

今回、事故を起こしたフェラーリは、どういった車なのか。

高級スポーツカーの中古車の販売店を訪ねた。
実際に、事故を起こしたフェラーリを見てもらった。

コレツィオーネ・成瀬健吾代表取締役「あれは、フェラーリの458スパイダー。だいたいベースとしては、3,200万くらいの車」

事故を起こしたフェラーリは、新車の本体価格だけでも、およそ3,200万円という。
成瀬健吾代表取締役「とにかく速い。すばらしいスピードは出ると思う」

当時、フェラーリは、かなりのスピードで走行していたということで、警視庁が事故のくわしい状況を調べている。

参照元:FNN

『公道で無謀運転をする高級スポーツカー運転手』ネットの声

名無しさん
自分の技量にあった車を、自分の技量で扱える範囲で扱わないからこんなことになる。
車が可愛そう。
高性能なものを手に入れて、自分の腕が上がったり、運転が上手くなったと錯覚したのかな。
名無しさん
この道路状況で事故るなど普通では考えられない
高性能車に乗ったら運転が下手でも早く走る事ができるので自分の運転が上手くなったと錯覚してしまう
それが事故の原因になる事が多いもんだ
名無しさん
一般道で迷惑な暴走をしないでほしい
これに限らず30制限の歩道も無い歩行者がいたら片方が停車していき違わなきゃ危ない通学路で50キロ以上出そうとしたりしないでほしい


名無しさん
スピードとブレーキ加減と停止距離を把握していない馬鹿と言える。
単純に言えば、速度の二乗に停止距離は比例するのを体で判っていないから、
スピードを出した、いつもの感覚でブレーキを掛けた、思った以上に止まらない、どカーンだ。
名無しさん
賢者は歴史に学び、愚者は失敗しても学ばない。
名無しさん
これだけ大破して軽傷とはね。さすがフェラーリだね。しかし、勿体ないね。いい車を持つような資格がなかったのが乗った。車が罰を与えたのだな。
名無しさん
先日は京都市山科区の名神高速道路でランボルギーニが無理な運転して衝突炎上してましたね、運転技術うんぬんよりも意識の低さでは無いでしょうか?
名無しさん
ドイツのアウトバーンやアメリカのハイウェイなんかだったら、気持ちよく飛ばせるんでしょうけど。日本は道路狭いしスピード制限も厳しいから、こういう車は持て余すだろうね。


名無しさん
以前360モデナに乗る機会があったが、とても公道で性能を活かせる車では無いと思った。とはいえ、高速に照準のあった独特のギア比で法的速度で走るのは、それはそれでストレスが溜まる。アウトバーンやアウトストラーダ専用車で、日本の狭い公道は不向き。
名無しさん
鳴瀬取締役代表の発言気になります。フェラーリなら、仰る通り素晴らしいスピードがでるかもしれませんが、そもそも法定速度を守って走行していたのだろうかと・・
名無しさん
だいぶ前に近所の坂道でもガードレールを突き破って壁にささってるスポーツカーいたけど、自転車がすり抜け出来ないくらいの片側一車線のでよくもガードレールを垂直に突き破れるもんだなと感心したことがある。。。運転手はケガなしのようでしたし。
名無しさん
やはりスピード超過による事故でしたか。調子に乗った挙句、結果がこれですか。スピード出して走るならサーキットにでも行け。フェラーリ買えるならサーキット使用料位、払えるだろ!一般道は、おとなしく走るべきだったな。フェラーリの運転技術が無かったみたいだね!


名無しさん
全くのドライビングスキルなしでこのようなハイパーパフォーマンスカーが購入できることが危険だ。このような事故を起こす方はどんな車に乗っても車両の持つ挙動特性によるコントロール不能によって事故を起こすだろう。ドライビングスキルに長けていれば気持ちよくドライブしていても他人に危険だなあと思わせる行動は見せない。
単に、精神年齢が低くドライブスキルもない方が458にのって甲高いエグゾーストをまき散らし自己陶酔にひたっていたのであろう。勘弁願いたい。
名無しさん
こういう馬鹿のせいで犠牲になった交通事故被害者の人も多くいるしどれだけスピードを出してたか調べて厳しく取り締まってほしい。
あとガードレールとか道路の修理費用も出させるべきだ。
名無しさん
壊れ具合から見ても、かなりのスピードだったのは明らか。逆に一般道の法定速度でこんなになったら、フェラーリの剛性を疑ってしまう。他人を巻き込まなくて良かったね。今後は、自転車にでも乗っていて下さい。
名無しさん
大前提として、フェラーリオウナーには車に見合う品格と技術が求められる。
今回の事故のオウナーにはこの2つの資質が備わっていなかったのだろう。
私にとってもフェラーリオウナーとしての在り方を考えさせられる事故である。


名無しさん
フェラーリに限らず高級外車事故アルアルですね
金は有るけど腕は無い、でも命あっただけ良かった。
他に歩行者やバイクなどの巻き込みも無く自爆で済んで
なんで外車に乗ってると無駄に空ぶかしするのか、オラオラ運転するのか?
全て結果が物語ってますね。
3500万の車でも事故すればタダの鉄くずですから、乗り手次第ですね。
名無しさん
高級車に乗ることで、自分が高級になった気になる奴っているんだよな
その先に何台も連なっているのに、一台追い越すのに躍起になってる奴を見ると、こいつって人から追い越される人生を送ってきたから、せめて車では追い越したいんだろうなと哀れみすら感じる
名無しさん
アクセル踏めば、誰が運転しても速く走れるんだから、下手糞と言われて、事故って恥ずかしいなー。
おそらく、左車線に進路変更後、同じ車線に別の車が入ってきて、避けそこなったんじゃないか。
名無しさん
持て余すほどのパワーを出してみたい衝動に駆られたのだろう。
気持ちはわかるがここは公道。
わきまえることができない人間には、ガレージで眺めているだけにすることをお勧めする。


名無しさん
嬉しげにアクセル吹かせて、そのままスピンでもしたんだろうよ️
技量がないのが、分相応な車に乗るから。大概この手の車に乗る奴らは、やたら空ぶかしして、街中でも急加速してるからな。
まぁ、3200万か知らんが、勿体ないことて。まあ、残ったタイヤ位なら売れるかもね。
名無しさん
機械の性能が高いのを、自分の技量が高いと勘違いしている人がほとんどですからねぇ。例えば、少し経験して回転寿司のレベルの寿司は握れても、長年握ってきた寿司職人の寿司は握れない。これがわからない人は味の違いが判ってないということすら理解できないだけなのでしょうね(手抜き職人は別)。ま、何事も人の事は言えないぞと反面教師とするしかありません。
名無しさん
買ったら絶対スピード出したくなりますね。お金あるんならサーキットに行けばいい気もしますが。
名無しさん
金はあるが腕も道徳心もない奴の典型だろう。
サーキットで基本ラインを教えてもらうのもプライドが許さないのだろうな。
金持ちって結構ケチだから、タイヤの消耗も嫌なんだろう。
確か、GTRはサーキットに行かないとスピードリミッターが解除されなかったはず。
この手のスポーツカーを日本で売るときは、新車であろうが並行輸入であろうが、全てそのようなプログラムを義務付けるべき。
しかし、この間のランボに続き、年末に心温まるニュースの連発ありがとう。


名無しさん
私はFFを所有しているが、滅多に乗らない、そしてスピードも出さない。なぜなら事故るのと傷を付けられるのが嫌だからだ。
しみったれた考えで申し訳ない。
名無しさん
全ての車は公道で80キロ以上出ない設定にして売り出せよと思う。それ以上早く走りたい人はB級ライセンスを取得し、サーキット上でのみリミッターが解除されて、それぞれの車の限界性能まで出せるようなシステムを作るべきだと思う。
名無しさん
出たー。早いのは車のお陰で技量足らずのオーナー。イキって運転してるのってだいたい外車だけど、国産で言えばカローラみたいなベンツとかで煽ってるの見るとプッって笑っちゃう。どんなに高かろうが渋滞は等しくハマるし、信号も待つ。そんなに飛ばしたければサーキットでも行ったらって思う。そしたら大事な俺様の愛車は大破せずに済んだかもしれないのに。サーキットでも大破するかもしれんけど。外車ってだけで勘違いしてる奴ってちょっと引くわ。逆にマナーよく走ってる外車はなんか気品すら感じる。
名無しさん
今の時期。冷えた路面、冷えたタイヤ。
ブレーキ踏めば直ぐロックします。
タコ踊りしてガッシャーン!!ですかね。
キャビン以外は大破してドライバーを守る作りなので軽症で済んだのでしょう。


名無しさん
お金あるんだから…腕も磨こうよ…周りに迷惑かけてないので…なによりですが…こんな事故に自分の子供達が被害に遭っていたら…普通の精神状態ではいられない といつも思う…
名無しさん
フロントにエンジンが無いので高速でなくても大破します。高級車の事故や車両故障は報道されてしまう、このくらいの事故など国産車でたくさんあるのに妬みでさらされてるように思います。
名無しさん
フェラーリはやっぱり赤だな。フェラーリを操れる素人の日本人はどれくらいいるんだろう。その頑丈さに感謝すべき。
名無しさん
大黒 ランボルギーニ クラッシュ
で検索してみてください。
たぶん、こんな感じでクラッシュしてます。
今回は他人を巻き込まなかったのが救いです。
名無しさん
電柱や壁にオフセット衝突でなく、ガードパイプで前方が取れちゃうのか、、、フェラーリって安全基準満たしてるの?
それとも、ニコイチ修理車か?


名無しさん
「車は持ち主を選べない」
金があっても運転技術が無い人に買われたらかわいそう。まぁ、他に被害者いなかったのが唯一の救い
名無しさん
他人を巻き込まなくて何よりでしたね。
自分の運転能力(&性格)にあった車に乗ろうね。
名無しさん
何故外車だけ社名を言うのだろうか?
国産なら社名を言ったの聞いたことがないように思いますが。
名無しさん
紳士がスマートに乗るからカッコイイ、ついつい見てしまうのに…。爆音響かせたり、オーバースピードでイキってるの見ると偉くなったと勘違いしてるんだろうな~って思う。
名無しさん
最高のスポーツカーでも最低の技量しかもってないと・・こうなります。


名無しさん
一度免許を返納して3輪車からやり直したらいかがだろうか?
車線変更するのにとっ散らかってちゃどうにもならんよ?
次は犠牲者が出る。
名無しさん
数千万円の超高級時計だって1秒は1秒。フェラーリに乗ったって一般道は60km/hだ。飛ばすならサーキット行け。
名無しさん
運転下手なら中古の当てても諦められる車から始めよう︎巻き込こむなんて事になったら人様に迷惑かけるから。
名無しさん
スピード出してカッコいいと思うのはサーキットを走ってる車やバイクを見た時だけ。
名無しさん
ハチロクで走り込んで技術を磨きなさい。
まずは身の丈に合ったものを選ばないと。
フェラーリなんて、10年早い。


名無しさん
黄色のフェラーリ、
目立つね。
事故も派手に目立つ、
軽症で救出、目立つ、
トリプル目立つ
名無しさん
こういう車に乗ってる奴は車両保険も入ってるから全損したところで少し追い金すればまた同じのが買えるだろ。
名無しさん
金儲けには長けているだろうが
学習能力は足らなそうだし
懲りずにまだ買うだろう
ディーラーは嬉しいだろう
名無しさん
豊洲市場付近だろ
スピード違反してたならそれなりに罰金と点数を課してやれよ
名無しさん
保険なら全損でまた似た車に交換するだけだから軽傷ラッキーだね。


名無しさん
金持ちは専用コースあるのだから技術磨いて運転してくれ。
名無しさん
フェラーリ買ってもサーキット行って走らせるだけの余裕な時間とお金は無いのでしょう。
名無しさん
金があってもその車を乗る器ではないだけ。能ある鷹は爪を隠すって昔の人はよく言ったもんだ。
名無しさん
スピードが出る事とスピードを出す事は違うのだ。
名無しさん
「ブレーキを踏んだけど止まらなかった。」
…..って、どこかの誰かみたいなセリフが絶対に通用しない壊れ方だなぁ….


名無しさん
この車、ボンネットの下はトランクで空っぽだから、威勢よく壊れます。
エンジンはドライバーの背中のところだ。
名無しさん
高級な車も、こうなりゃただの鉄屑。
自分の技量にあった車では無かったね。
名無しさん
サーキット行くと下手なのバレるしなー
公道で事故かー
結局、下手なのが全国に知れ渡りましたな。
名無しさん
フェラーリは、ちょっとした衝突でバラバラになるイメージが強い。
名無しさん
3200万でたった二人しか乗れない危険な車が高級なの?良さが理解できない。


名無しさん
ほぼ廃車だろうけど
エンジンは無事そうだからホイールやシートやエンジン無事な部分を切り売りするしかねーな
名無しさん
フェラーリ事故ると車名も出るんだね
名無しさん
サーキットで潰すと普通の車両保険は下りないから一般道で事故るのだろ?
まったく、迷惑な話だ!
名無しさん
すばらしいスピードが、凶器にもなる。
名無しさん
パパに買って貰ったフェラーリ残念。
次はランボルギーニママに頼もう。


名無しさん
コメントに応じるショップもどうかと思う。
名無しさん
俺のn-boxだって滅茶苦茶に速いぜ。横風と轍を考えないと横転する程だぜ。
名無しさん
300km/h出せる車が必要か?
高速道路でも不必要。
というか、危険物でしかない。
名無しさん
クルマのレベルとドライバーのレベルがあってないことの結果。
名無しさん
冷えてきたからかな?車が可哀想。もったいないね。


名無しさん
フェラーリだから助かったが、スバルのレヴォーグなら死亡?
名無しさん
車内には乗ったが、車は乗りこなせなかったな。
哀れよ。。
名無しさん
ガードレールは修復が出来るのか心配です。
名無しさん
知人が先月35年ローンで建てた家より高いw
名無しさん
FXXみたいにサーキット専用車だけ販売すればいいのに…


名無しさん
高額すぎて保険会社が嫌がりそうだな
名無しさん
フェラーリ458。
4.5リッター8気筒。
名無しさん
良い車乗ってる奴に限ってオラついてたり残念な人が多いという不思議
名無しさん
また、ど下手の金持ちが、調子乗って世間に迷惑掛けるな!
車が可哀想。
そんな腕じゃ、軽四にでも乗っといたら。
名無しさん
これでも修復して再販するんだべな。


名無しさん
クルマはオーナーを選べない。
クルマがかわいそう。
名無しさん
車は金で買えるが、運転技術は金では買えません。
名無しさん
ESPついてるクルマで大破ってどんだけだよ。
名無しさん
車輛保険入っているのかな・・・。
名無しさん
オートマスポーツカーにオートマ免許の御仁かな。


名無しさん
保険でまた買えるのか?
人を巻き込まなくて良かった!!
名無しさん
アルトのターボでも乗れば?
名無しさん
ミッドシップだからフロントはこうなるわな! 身の丈知らずと言うことですかね?
名無しさん
どうせ、新しい車買うしとか思っているのかも…
名無しさん
他人を巻き込まなくてなによりです。


名無しさん
次は何買うんだろう
名無しさん
自分は運転が上手いって言う勘違い野郎が多いねー
名無しさん
シュールかつエキセントリックでアヴァンギャルドなサイケデリック・オブジェ
名無しさん
クルマが可哀想…
名無しさん
新しいの買えば?


名無しさん
金持ってるなぁ。。。
名無しさん
軽傷?残念だな。
名無しさん
自転車にもろくに乗られへんやろ
名無しさん
あーガードレールが…
名無しさん
30代かぁ、すげぇな。。。


名無しさん
どーしょもない人。
名無しさん
この手の高性能車を手にすると初心者のように、いきなりアクセル吹かして加速したり、尋常じゃないスピードで高速道路のカーブを曲がったりイキりはじめる。
もちろん大人の嗜みで真摯なドライバーもいるが、半分以上は精神年齢低い稚拙な小金持ちだよ。歩道に人が歩いていなくてよかったよ。
名無しさん
独り相撲で良かったね!
GPSとかの技術が進んでるんだから、
一般道路で60㎞/hまで、高速道路で120㎞/hしか出ないように、スピードリミッターを義務付けるよう道交法を改正するべきです。
かっ飛ばしたかったら、レースサーキットに行きなよ。
車を潰そうが、危険運転で運転者自身一人が死のうがそれは勝手にどうぞ!
名無しさん
こないだのポルシェもそうだけど下手な運転で乗るのやめて欲しい。
パーツが人に当たったら死んでたと思うよ。
この人の名前と顔出しちゃいなよ。そうしたらみんなで注意してあげよ。


管理人の率直な感想

土地を買って自分の私有地で思う存分スピードを出し勝手に事故ってくれませんか。という思いです。

こんな馬鹿どもが普通に我々のすぐ横を走っているんですよ?
頭に来ませんか。

正直、こういった事故を起こす運転手の命なんて知ったこっちゃありません。
しかし、一般の歩行者や路上を走行している運転手のみなさんの危険を考えると、いてもたってもいられない。

巻き込まれる人のことを考えていただきたい。家族や友人がいるんですよ。
そんなことを言い出したら運転手にも家族友人がいるわけですが、それは知らん。

今回はガードレールがあったから良かったものの、歩行者の列に突っ込んだら一大事です。

なぜ公道でスピードを出したがるんだろう。


コメント