【奈良女子中学生行方不明】中2・馬場陽色さん(14歳)遺体発見『首吊り自殺』雑木林にコード…警察「事件性低い」いじめか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12月1日から行方不明になっている奈良市の女子中学生が11日、遺体で発見されました。

奈良市に住む、奈良女子大学附属中学2年生の馬場陽色さん(14)は、今月1日の午前7時20分ごろに通学のため自宅を出たあと、行方が分からなくなっていました。

警察は9日に公開捜査に踏み切り、広く情報提供を呼びかけて行方を捜していました。

11日午前の捜索で、雑木林の中で倒れている遺体が見つかり、現場の木からコードのようなものが垂れ下がっていたということです。
警察は自宅周辺などを捜索していましたが、午前9時半ごろ、近くの雑木林で馬場さんの遺体を発見。見つかった遺体について家族が女子生徒だと確認したということです。

警察は現場の状況などから女子生徒が自殺したとみて詳しく調べています。
状況から、事件性は低いとみられています。

参照元:カンテレ

『馬場陽色さん死亡、家族が遺体を確認…最悪の結末』ネットの声

名無しさん
事件性が低い=第三者に直接もたらされた死ではない、ということでしょうが、仮に第三者から受けたハラスメント行為等が原因で自殺されたということなら、重大な事件であると思います。
事故であれなんであれ、遺体で発見されたという事実は残念でなりませんね。
名無しさん
自らその為に家を出たのか、それとも家出したけど行く宛がなく力尽きてしまったのか…
最近行方不明で公開された子供さんが二人とも無事だったのでこの子もそうあってほしかったですね。
名無しさん
ちょうど2日でスマホのバッテリーが切れたと辻褄が合いますね…。


名無しさん
残念ですね。何が悩みだったのだろうか。親は気づいていたのでしょうか。
マカロニサラダ
近くの木からコードがぶら下がっていたと書いてあるから、自殺が濃厚なのでは?
名無しさん
自殺の可能性が高いでしょうね…なにか悩みがあったのでしょうか、こういう発見になり残念です。
名無しさん
コード落ちてる時点でもうアウトやで。首吊り言うのはな、1週間発見されんかったらひもは頭の重さに耐えられず落下、もしくは首が切断されて身体が落下する。
この子は良い子やな。電車に飛び込んで周りに迷惑をかけることなく、きちんと雑木林で亡くなった。合掌。
名無しさん
ビックリです…
生きていて欲しかった


名無しさん
事件性が低いとはいえこれは残念無念です。ご家族の方のショックの大きさは計り知れないでしょう。
名無しさん
頭も良くいつづけるのも大変だろうよ。
周囲との競争だし。
名無しさん
思い悩んでいたことがあったのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
家出であってくれたらいいと思っていたのに。悲しい。
でも、こんなに寒いのだから、早くに見つかって、家族のところに帰れたことが、せめてよかったことなのだと思いたい。
名無しさん
事件性高い低い関係なく無事に見つけられなかったことが一番のショックだ。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
本当に事件性が低いのか、警察は短絡的に考えずきちんと調べてほしいですね。自殺に巧みに見せた事件ということだって考えられるし。
名無しさん
無事に帰ってくれることを期待していましたが残念な結果になってしまいましたね。
ご両親だけではなく友人や学校の先生方の悲しみも計り知れないものがありますね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
最悪な結果に。多分警察は裏で動いていたとは思うけど。
発見された時点で、事件性は低いって言い切ってるから、遺書残しての自殺なのかな?
お父さんが『何で気付いてあげれなかったのだろう』とか『可愛かったし』などの発言があったのは、事後になって、何かわかったのだろう。
非常に残念すぎる。
名無しさん
非常に悲しい事件ですね…ただの家出で、無事に見つかった、って結末を期待してましたが、悲しいです。
もし自分で命を絶ったのなら、その原因を必ず調べ、いじめなどがあったのなら
徹底的に調べ上げ、いじめに追い込んだ人間へそれなりに処罰を与えてほしい。


里心
若い女の子が雑木林の暗くて孤独な場所で自ら命を立つ程の辛い事が有ったと思うと本当に悲しいですね。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
え?自殺なの。そんな素振りでもなかったようだし、父親のインタビューも悲しかった。何が原因だったのだろうか知らないが、こんな年の女の子が死を選ばなければならなかったなんてやりきれない。
名無しさん
真面目そうなお嬢さんに見えます。
何か思い詰めたのでしょうか。
どうぞ、あちらで幸せに楽しく暮らされますように。
お父様、お母様、気の毒で言葉もありませんが、どうか耐えて生きていってくださるように。それでお嬢様は安らげると思います。時間はかかるでしょうが。
名無しさん
何があったのでしょう・・・
行方不明になった当時の服装は制服ではないのですね。
私服の中学だったのでしょうか。
年の瀬の悲しいニュースに胸が痛みます。
名無しさん
残念です。私も親の端くれとして、ご両親の心情計り知れないです。
自らという事であれば、経緯と動機が明白になる事を祈ります。
内容次第では、まだやるべき事が残されているかもしれません。


名無しさん
知人の家などの行く宛のある家出であって欲しかったです。
名無しさん
最悪の形で発見されちゃいましたね
しかし、事件性が低い状況とはどういう状況なのだろう?
公開した時点で、防犯カメラなりで足取りがわかって関わった人間の目星が付いていると思っていただけに少し意外な結末だ。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自ら命を絶つのには、あまりにも早すぎる。
学校でいじめ等がなかったのかちゃんと調査して欲しい。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
速報からして警察の捜索中に見つかっており、その場で恐らく鑑識が事件性が低い状況だったと判断したのでしょう(第三者の手による状況ではなかった)
名無しさん
つい最近身近なところでかなり共通点のある出来事(本当にいろんな幸運が重なり、紙一重のところで本人が思いとどまってくれた)があったのでとても他人事とは思えない
それしかないと思っちゃったのかな
ご本人やご家族がこれ以上苦しまれませんように


名無しさん
無事であることを祈ってましたが…
林の中で見つかって傷がないわけではないでしょうに事件性なしとは
ご家族はお辛いでしょうね..
nkyr
これは辛い・・・
同じ歳の子供がいるから親の気持ちを思うとたまらない。
名無しさん
やはり亡くなられていましたか。不明から、かなり経っていたので、亡くなられているのではないかと思っていましたが、御家族の心中を思うと、どんな状態でも生きていて欲しかった。
名無しさん
事件性が低いというか、事件性はないとされるだけの何かがあったのかな。
悲しい結果になってしまった。家出で無事に見つかると勝手に思っていた。
名無しさん
こんな可愛らしいお嬢さんが、とても残念。どうして?としか言いようがない。ご家族の事を考えて、なんとか思いとどまって欲しかった。どうか、安らかに。


名無しさん
そっかぁ。見つかったかぁ仕事で奈良ウロウロしてるから、どこかで偶然会ったりしないかと期待してみたりしてたけど、気の毒な結果になってしまったなぁ。やるせないな
たけし
警察の方も馬鹿ではないでしょうから、信頼しますが、事件性なしの見せ掛けた殺人の可能性は全くないのでしょうか
gigi
悲しいですね
事件性はないってことは自分で…って事でしょうか
親御さんの気持ち考えると辛い
名無しさん
何が有ったのか分からないが、自殺すら勇気、根性が有るなら、人に相談して欲しかったといつも思う。
名無しさん
日本では偽装自殺殺人事件は簡単だね
日本の警察は事なかれ主義ですぐに自殺と断定する
めんどくさいのが嫌いなのかなぁ 自殺と断定するのが早すぎる


名無しさん
事件性はないと言う事はコードが家から持ち出されたものなのか遺書なのか足跡が本人以外のものが無かったって事かな
名無しさん
え…本当に?
ずっと心配してました。
スマホも2日間くらいは電波を発信してたんだよね?
事件性ないって…自殺だったとかかな?
名無しさん
可哀想なにがあったか頭のいい学校にいって、将来夢があったのに.奈良に住んで中学は確か共学だった
名無しさん
うち子も中学2年生です。
なんで、、、なんで、、、
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
両親の願いも叶わずに…無念すぎます。


Gcd
捜査範囲を広げてからわずかの発見でしたね。残念です。
名無しさん
どんな辛いことがあったのだろう…
会ったこともないけれど、若い子が亡くなるのは悲しい
名無しさん
「事件性は低い」って、遺体で見つかったばかりなのになんでわかるんだよ?
偽装工作されているかもしれないじゃないか!
名無しさん
前日は笑って食事してたって父親が言ってたのに…事故ならともかく自死ならやりきれないな…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「事件性は低い」のなら、学校での「イジメ」でしょうか。
若いのに、もったいない。


名無しさん
とっさに スマホの電源を切りますかね
充電が無くなったのならわかりますが
謎ですね
fufe
消去法で「事件性は低い」と判断したわけではないですよね?
無念でなりません。
名無しさん
事件性がないって⁈第三者がコードって可能性は⁈自殺って何か分かったのかな⁈遺書もなく行ってきますって…普通に…
名無しさん
マジか…
家族が気の毒でならない…
名無しさん
御両親のことを考えるだけで胸が苦しいです。


名無しさん
最悪の結果、人間の無関心がこういう悲劇を起こす、無関心という見殺し
名無しさん
国立の中学校行って親からストレスになるほどの躾を受けていたのかな。
子供はやりたいように生きたいように育てるのが大事。
親の考えだけで子供の人生を決めては行けない。
名無しさん
何があったのだろう。
事件性が低いとはどんな状況だったのかわからないな…。
伊右衛門
この頃、多いですね。
電車に飛び込む中学生、ビルの高所から飛び降りた小学生など・・
そのときはとてもつらくて逃げ出したいのだと思いますが、未来が開けてくるのも命あってこそ。死を選ばないでほしいです。
名無しさん
悲しすぎる。いじめの可能性あるよね…


kmg
どういう状況で発見されたのだろう。
t
無事を願ってました。
本当につらいです。
名無しさん
きちんと調べてあげてください。
名無しさん
雑木林で見つかったって見たけど、通学路だったの?
意味わからん事件?事故?やな。
名無しさん
何を持って事件性が無いなどど発表したのか、理由をしっかり説明出来る状況になってから事件性の有無は発表すべき。
世間からの関心が集まる事案だったわけだから、とりあえずは発見されたと一報。今後、詳しく調べるという発表が妥当だと思う。


おかっぱ
残念です
名無しさん
なんて事だなんて事だ
名無しさん
そろそろ陰謀論者が根も葉もないことを色々言いだす頃合いだな
名無しさん
そんな・・・。事件性が低いってなんだよ。
名無しさん
本当に残念・・・


名無しさん
えー、嘘でしょショックです。
名無しさん
いじめなのか詳しくは知らないけど
コロナ無症候感染の後遺症で精神的不安などあるし、抗体検査が可能ならやってほしいが難しいだろうな
名無しさん
解剖もしないうちになんで事件性がないなんて言えるの?
名無しさん
事件性低いって・・・
動機は・・・
名無しさん
つらいなぁ…。


名無しさん
家庭不和が原因かもしれないですね。でも他人がとやかくいうことじゃないのは確か。
名無しさん
この間何処で何をしていたのかが問題にもなるね
名無しさん
つらい…
名無しさん
発見の状況など、詳しい情報待ちたいです。
名無しさん
私の子供は、今年自殺しました。
行方を探す所から数ヶ月、白骨遺体となって帰ってきました。
もし私の子供と同じなら、そっとしてあげて下さい。きっとご両親は、一生この事を抱えて生きなければなりません。
それは、大変な日々です。心も閉ざされます。
何も話してくれなかった、無言の訴えを毎日自問自答する日々です。


名無しさん
えぇぇ!!!事件性低いって自分から??
ご両親や親族がだいぶショックでしょう。
勉強もよくできる子だったのだろうから。お洒落な服装で可愛らしい感じの子だったのに。
私はまたSNSか何かで知り合った男性に連れ去られてると思ったからまさか遺体になってるとは相当ショック。見つけた人も警察関係かもしれないけどショックだったと思う。
名無しさん
行方不明の女子中学生が遺体で発見されていて事件性が低いという事は自殺しか考えられないのですが他に何かあるのでしょうか・・・?
名無しさん
速報だけに仕方がないですが、もう少し詳しい情報がほしい。
事件性が低いのなら相当悩んでいたんでしょう。
名無しさん
やっぱさ、公開捜査もっと早くしたほうが良いよ。この子の場合はそれでも間に合わなかったのかもしれないけれどさ・・・。君、せめて明るい方に行きなよ。
名無しさん
やるせないなぁ~
生きていれば楽しい事もいっぱい有るんだから思いとどまって欲しい。
いじめだったら逃げて逃げて引きこもっても何でもイイから生きて欲しい。


名無しさん
原因なんだろう。
いじめ?家庭?コロナ?それとも。。。
事故なら仕方ないところもあるが、自殺だとなぁ。
自殺者が今後増えそうだもの。
名無しさん
自害したってことなんかな!自分にもこの年齢の子供がいるが、本当に難しいよ。思春期ってなんなんだろうって思う。
名無しさん
自殺ならこのままほっといた方がいいと思いますが、警察が言う事を鵜呑みにして良いか?と思います。
大物政治家のドラ息子あたりが関係して、事件を公にできなくなってしまったとか、警察関係者が何かやったとか、あったりして。
いずれにしても、公共の電波を使ってしまったのだから、まともな報告が欲しいよね。
名無しさん
やっぱり行方不明の女子中学生だったのか
残念でなりません
イジメとか何か悩み事があったのでしょうね
ご冥福をお祈りします
名無しさん
自殺、ということでしょうか。
まだ若いのに。
本当に命は大切にしてほしい。


名無しさん
こんな世の中じゃ、心から幸せにはなれないよ。
自殺者が出ない、優しい社会にしよう。
みんなも頑張り過ぎるなよ。
名無しさん
何が有ったか知る由も無いが亡くなって発見は残念だ。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これは事件でしょ。年頃の女の子だし遺書を用意してるもんだと思いますが。納得できませんね。
名無しさん
悲しい結末ですね
ひょっとして自殺だったのかな 残念です
名無しさん
いじめ自殺とかだったらあまりに可愛そう。命は一つしかない。大事にしないと。


名無しさん
まだ若いのに、何があったのでしょうか。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
いじめだって事件なんだから、ちゃんと調べてほしい。
名無しさん
状況から事件性が低い?んじゃ、自殺かな?
警察も信用できないからな、事件性があってもないことにするからなー
名無しさん
マジか。
自殺だとしたらやはり日本はもっと対策をしなければならない。
でも何をしたら減るのか
名無しさん
まだ人生これからだっただろうに…ご冥福をお祈りします


名無しさん
事件性は低い…自ら…何があったのか知りませんがご冥福をお祈りします。
ちぐに
本人だったんだ…。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「事件性が低いってどういうこと?」「納得出来ない!」っていうコメントがたくさんあるけど、小中学生の溜まり場なのか?
名無しさん
事件性が低いとはどういう事か?って想像や推測も出来ないアホの集まりかここは。
名無しさん
残念な結果ですね
まだ14歳なのに


名無しさん
いじめが原因の自殺だとしたら、この後が大変だな。
名無しさん
まだまだ未来のある子。
残念です
アドリアン・ルビンスキー
イジメか虐待か。続報を待つか
vdtrrrr
ううむ。事件。だろ。普通に。泣
名無しさん
事件性が無いと言う事は遺書があって自殺かなぁ?よくわからん…。


名無しさん
自殺ですか、なんとも悲しい結末です。
名無しさん
これは学校でいじめられてたな
名無しさん
自殺に見せかけた他殺の線もないってこと?
名無しさん
イジメは無かったのか?
調べておいた方がいいでしょ。
名無しさん
本当に自殺か?


baribarysan
自殺に見せかけてるのでは
laxira
気持ち良さそう
名無しさん
言葉がありません
名無しさん
イジメだろう。
名無しさん
自殺か
かわいそうに


管理人の率直な感想

現場の木からコードのようなものがぶら下がっていて、現場に倒れている馬場さんを発見。
遠くに行ったわけではなく市内での発見。

警察は状況から事件性が低いと判断し自殺とみています。
行方不明から10日。コードが切れて下に落ちたのか、遺体の損傷が進んだことにより落下したのか不明ですが、首吊り自殺でしょう。
最悪の結末を迎えました。

個人的に誘拐だと思っていました。

何を抱えていたんだろう。
何に思い詰めていたんだろう。

真っ先に頭に浮かぶのは「いじめ」。
ネット上でもいじめとの声が多い。

進学校でもいじめはある。
学校は即座に調査を開始し、警察に協力してほしい。

遺体と対面したご遺族は悲しみのどん底にいます。
亡くなった今、出来ることといえば死亡に至るまでの経緯と原因の究明。

こんな形で発見されるとは思いもしませんでした。


コメント