【東大阪市女子大生ひき逃げ事故】同市に住む大学生・久保麻衣子さん(19)が死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日未明、東大阪市の路上で19歳の大学生が倒れているのが見つかり、その後、死亡した。警察はひき逃げ事件として捜査している。

現場は大阪府東大阪市小阪の路上で、午前0時20分ごろ、通行人の男性から「女性が倒れている。ひき逃げかもしれない」と警察に通報があった。警察などが駆け付けると、車道に東大阪市内に住む大学生・久保麻衣子さん(19)が顔などから血を流して倒れていて、病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。

現場は近鉄奈良線の河内小阪駅と八戸ノ里駅の間の高架沿いの道路で、警察によると、防犯カメラの捜査などから久保さんに車が衝突し、そのまま西の方向に逃げたとみられるという。

警察はひき逃げ事件として、逃げた車の行方を追っている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000010-ytv-l27


スポンサーリンク

東大阪市に住む19歳の女子大生がひき逃げで死亡。ネットの声

名無しさん
今は合わせ技になるから、飲酒してはねたらかなりの確率で逃げるでしょうね。その後、轢いたかもしれない、と出頭する。この法律をまず変えましょう。飲酒してようがしてまいが、ひき逃げを最高の重罪に引き上げるべき。飲酒しててやってしまってもきちんと救護した、その場の対応をしたのであればひき逃げより軽を軽くするべき。でないと深夜のひき逃げなんかもともと飲酒率なんて相当高いのでしょうから真の交通安全につながらない。
名無しさん
きちんと救護すれば助かったかも知れないのに。
轢いてしまった!!逃げるでは無く、次は救護だろ。
セキリュティカメラがあるからひき逃げ犯の逮捕は
時間の問題だろうけど、助かったかも知れない命を
己の保身で見殺しにした事は許されない。
abc
早期に救護活動を取ってたら助かったかもしれないのに、ひき逃げとは許されないですね!
名無しさん
この子はちゃんと歩いていたと思うけど、夜中に無灯火の自転車が大通りを逆走してきたり、バイクに乗ってると歩行者が真ん中歩いてどかなかったり
めちゃくちゃな奴が多いのはたしか。
名無しさん
50年前4回生の時京都山ノ内三条どおりで夜間にひき逃げされ気を失い救急車の中で意識が戻り引かれた瞬間の記憶はありませんでした。左上腕骨が折れ失神のまま前に倒れたので上の前歯2本を失い破片が唇の中に残ったままで口が開かず流動食を食べるしかありませんでした。治癒まで3ヶ月かかり卒業できずもう1年留年しました。当たった場所がもう少し左だったら命も危なかった。人生を大きく変える最悪の出来事でした。
ひき逃げ事故は他人ごとでなくその度に逃げる人間の弱さと卑怯さ。自分本位さ。したことに対する罪悪感のなさ。無かったことにしとこうという非人間性の認識のなさ。いつまでたっても進歩しない人間らしい人間の少なさを実感する。


名無しさん
ひき逃げはもちろんダメだけど、自衛も大事です。
歩道を歩く。歩道がなければ充分に気を配る。
道路を渡る時は、歩いて渡っても大丈夫なくらいに余裕を見て渡る。
歩行者優先だろうと10:0で車が悪い事になろうと、痛い思いをするのは自分なのだから。
知らんけど、、。
命あってこそです。スマホ見ながら夜道を歩いていては安全じゃない。自分の姿を車のライトで消されてしまうかも、夜中だと思ってスピード出してるかも、誰もいないと思って信号無視した車が突入するかも、と色んな最悪を想像してください。
名無しさん
とても悲しいことです。早く犯人が特定されるといいですね。今頃犯人はどんな気持ちなんだろうか、犯した罪の重さを感じているのだろうか?それとも言い訳でも考えているのかね。
多分もうすぐ逮捕されるだろうけど、人にぶつかったとは思わなかったとか飲酒運転がばれるのが嫌だったなどと見苦しい言い訳はしないでもらいたい。
人ひとりの尊い命を奪った現実をしっかり感じてもらいたいものである。そして二度と車の運転はしないと誓ってほしい。
名無しさん
スマホ運転、飲酒運転、或いはその両方とか、今は事故を起こしやすい要因がいくらでもあるからね・・
先日、コンビニ沿いの歩道歩いていたら、右後ろから来た若い女性の運転する軽自動車がウインカーも出さずいきなりコンビニへ侵入してきて
窓越しに運転席確認したら、こちらの存在にすら気がついていない様子だったので、勘弁してくれよ、って感じでした
スマホや飲酒していなくても、コレだからね
車は殺人マシーンだという認識をドライバーは常に持つべきなんだ
名無しさん
家族や友人の悲しみは察するに余りある。
すぐ救護してたら助かった命かもしれないし、逃げ得を許さないためにも、ひき逃げをした場合の罪を劇的に重くすることで、抑止効果を図ったら良いのではないかと思う。
今の政権は社会的課題に対して、かなり動きが早いから期待している。
それとこうした犯罪を犯す人って、全てではないにしろ、何かあるとすぐ逃げるような無責任な人が多いように思うから、損害賠償になっても払わない、払えないなんてことが起こりそう。
なので、国がそこをサポートする仕組みはできないものかなと思う。もちろん被害者の悲しみはお金ではないのは重々承知だけど、その損害すら補償されないのは、あまりにも世間として悲し過ぎる。
天災の場合、国が一定の補償をするけど、人災であっても、被害者の家族からしたら突然の悲しみなわけで、特に損害を補償できない加害者の場合、同様に国が手を差し伸べられないものかと思う。


名無しさん
若いのに無念でしょうね・・・。
ひき逃げって多くは飲酒を伴っていると思う
でも、それ以上に問題は飲酒ひき逃げで逮捕をされても
多くは罪が軽いんだよ・・・
飲酒を伴わないひき逃げ事件でも
多くは交通刑務所で1年程度の禁固刑
ひき逃げでなければ有罪でも刑務所に入る事はまれです
仮にこの事件の犯人が飲酒をしていても
逮捕時には「飲酒はしていない」「怖くなって逃げた」と言うだろう
事件当時に飲酒運転をしていたのか?って事の証明と証拠は
単独で飲んでいた場合などは難しいよね
以前に飲酒検問を受ける直前に警官の目の前で
酒を飲んで「今飲んだ、だから車を止めて休んで帰る」って事を
していた飲酒運転の運転手がいた
今も恐らくは「そうであろう」が
法的に検挙は難しい様です
私は飲酒運転は飲酒自転車から取り締まらなければならないと思う
でも実際は警察官は飲酒自転車は見ないふりをする。
ミスタートム
人身事故を起こした場合、先ず救護。とっさの判断で逃げるを選択した罪は重大、助かっていた可能性も十分ある。
自動車事故はドライバーが気をつけていても起こる可能性がある。その時どう行動するかが問われる。
警察官は悪質な輩を早く逮捕して貰いたい、出来ればひき逃げ犯は出頭して下さい。
名無しさん
親になって初めて思う
親御さんは19年間大切に育てただろうに
事故、しかもひき逃げで大事な娘さんを急に奪われた心情を思うと
胸が張り裂けそうです。
名無しさん
犯人は、飲酒運転など、やましい事があったと思う!
ひき逃げは、殺人に相当する重い罪だと思う!
逃げ得を許しては、いけない!
名無しさん
直ぐ救護すれば一命は取り留めたかもしれないのに。
酒気帯びでもすぐ救急に通報して被害者の安全を確保したほうがいいにきまってる、酒気帯びだろうがしらふだろうがひき逃げは厳罰にしたほうがいい。


あくび
逃げるて飲酒なのか?もし飲酒なら即死刑でいいぐらい。犯人があとで分かっても100パーセント飲酒したかどうか分からなくなるのでひき逃げの罰も厳しくしたらいいのでは?遺族のやりきれない気持ちが少しでも軽くなる罰にして下さい。
腹が立ちますが万が一飲酒でもちゃんと救護すれば少しは刑が軽くなる制度も必要かとも思います。すぐに救護したら助かる可能性もあるかもしれないので苦肉の策も必要かも。
同じ年齢ぐらいの娘がいるので心痛みます。
ミカエル
ひき逃げ死亡事故はどんな状況であれ、まずは殺人罪で起訴すべき事案だと思います。事故を起こした事は過失もあるだろうが、その場を逃げるのは確信犯であり、よく怖くなって逃げてしまったとか、人とは思わなかったとか言い訳するが、確認すれば判る事であり、それをしない行為は確信犯であり故意の殺人と状況は変わらないと思う。
いしかわくん
全ての信号機に防犯カメラも設置したほうがいいんじゃないか?
みんながそれに気づいて声をあげない限り
世の中からひき逃げや街頭犯罪はなくならない。
名無しさん
ひき逃げをした方は責めましょう。
だが、それは置いといて、適正な対応の拡大はどのように押しますか?。
事故への対応は、起こした当人だけで無く周囲の者も含んで、事故への適正な対応を評価する制度を欲しく思います。
これにより、適正対応は増えると思えますし、
情報拡散にも有効かと思えます。
つまりは、事故被害の救命率の上昇が見込めるかと、
安全な交通へわずかに近付くかと期待します。
名無しさん
GPS付きドライブレコーダーを全車に搭載義務化し、推定時刻に当該道路を通った車に限定して位置と映像の吸い上げを行えるようにすればいいと思う。
色々ハードルはあるだろうけど、今のネット技術を駆使すればできなくもないと思います。
あと、飲酒運転の検出装置も標準装備で!
ドン・キホーテで500円で売っているんだから、ちゃんとしたやつを搭載するのも難しくないのでは?


名無しさん
犯人が全面的に悪い。
しかし被害者も被害を受けない事の最大限をして欲しい。モラルのない世の中。
深夜の車…飲酒にスマホにまともな仕事でない時間帯でもある。その前提で歩行者も行動を。青信号?横断歩道?もちろん歩行者優先だがモラルのない世の中。安全ではない。深夜は格段に上がる。その前提なら避けれる事もある。圧倒的に被害が大きいのは歩行者なのだから。
名無しさん
ひき逃げ最近多いけど罰が軽すぎるんじゃないですか救護したら助かったかもしれないし、もう少し厳罰にして、逃げたら大変だとわからせるためにも、罪を重くしてください。そうしないと被害者が浮かばれません。
名無しさん
飛び出し方とかもあるから、一概に運転手だけを責めるのは嫌いだけど。
救護しなかったら、やはりタダの殺人だと思う。
実際、30kmの道路でどれだけ出してたんだろうか。
防犯カメラに映ってた時点で、まず見つからない事はないと思うが。
犯人が見つかっても、被害者が助かる訳ではない。
轢き逃げは本当に痛ましい。
わんこーる
ひき逃げに遭ったことあるが、ひき逃げは警察の交通課も相当本腰を入れるから、完全に逃げ切ることは困難ほぼ特定される。物損の当て逃げとは比較にならない。事故を起こしたら素直に警察に届けた方が良い。死亡もそうだけど
怪我させて後遺症なんて残れば1000万超だからね。
名無しさん
仮に飲酒ひき逃げだとして、、、
いつも思うのだが、
酒は規制されないのだろうか?
酔っ払っての事件、事故がたくさんあります。
依存症や病気になる人います。
家庭や仕事、人間関係をめちゃくちゃにする人もいます。
でも、
酒は良いもの、美味しいもの、楽しいものと
思い込まされている人が多い気がする。
飲めば飲むほど飲みたくなるのが酒、
飲むほどのに判断能力や自制心が失われるのが酒、
数十年かけて少しづつ進行するのがアルコール依存症
飲み足らず、さらに飲みたくて車を運転する人もいます。
犯人がもちろん一番悪いが、
この世から酒がなくなればいいと思う。


名無しさん
助かるかもしれない命を見殺しにするのは、殺人と変わらないのでは?
ひき逃げ死亡事故の重罰化が必要だと私も思います。
人を轢いて逃げる、という行為を行った人間を、擁護する理由が見当たりません。
真の状況はわかりませんが、すぐ適切な処置を行えば助かったかもしれないのにと、どうしても考えてしまいますよね。
逃げるという行為にその可能性をゼロにされた被害者のご遺族は、本当にほぞをかむ思いでしょう。
isthisjustice???
最近、この手のニュースをよく見かけるようになった。昔から多いのかもしれないが、絶対に許されるものではない。防犯カメラ等の捜査で犯人が早く捕まりますように。
被害にあわれた方のご冥福を祈ります。
名無しさん
若い子が亡くなるのは心が痛む。救護していれば助かった可能性が高い。おそらく飲酒がバレるから逃げたんでしょう。でも、アルコールが抜けて後で「何かに乗り上げたようだった」ととぼければ逃げ得できる。捕まっても数年後には刑務所を出られるし。なぜひき逃げが最高罰じゃないんでしょう。
名無しさん
ニュースでもよく放送されていますがひき逃げは必ず捕まります。轢いてしまったらまずは救助をする事です。救助をしていたらもしかしたら助かる命だったかもしれないと思うと残念でなりません。お悔やみ申し上げます。
今力ノがポーランド人
もったいないと思う。
運転手は飲酒スマホ確定と思う。
犯人はすぐ見つかるだろうが見つかり次第顔と氏名を
ひき逃げ事案通報板ツイッターで大公開すべきと思う。
本人ももう人をあやめてしまったのだ。
それに比べたらこれくらいの覚悟は必要と友男。
確実に見つけてほしい思う。


名無しさん
はぼ、飲酒運転での轢き逃げ。
後で出頭するか、逮捕されても「何かに乗り上げたとは思ったが、人を轢いたとは思わなかった」と供述するパターン。
裁判になっても、弁護士が拒否出来ればいいな。まぁ、そうなっても、国選弁護士が選ばれるのだろうけど。
飲酒轢き逃げは、最高刑は無期懲役で、最低15年に固定すれば、事件は減るかも。
あと、飲酒運転は執行猶予無しの1年半で良いかと。
名無しさん
女性は地元の人だろうか、地方から出てきた人なのだろうか。朝早くどこへ出かけようとしてたのだろうか。大学か、アルバイトか、友人や恋人との約束か、時期的に花見だろうか。あるいは明け方帰宅するところだったのだとうか。報道では衝突という言葉が使われているから、跳ね飛ばされたのだろうか。ある日、なんの前触れもなく人生が終わる。女性の家族や周囲人は驚いただろうし悲しいだろう。
この道なら、車は地元の人間だと思う。出頭し、被害女性に、その家族に、詫びて罪を背負うべきだ。
名無しさん
未明とかなら飲酒運転して信号無視した可能性ありますよね。
名無しさん
大学にまで行ってまだまだこれからなのに親御さんの気持ちは計り知れないです。
その場で救護措置を取っていれば助かったかもしれないと思うと1日も早く犯人が逮捕されることを願います。
名無しさん
これだけ飲酒ひき逃げが問題に
なってる割には、最近飲酒検問が少ない気がする。いざやられると渋滞するので嫌だがもっとやるべきでは。


ドラキュラー
19歳の女子大生がなくなったから、社会にとっての損害も大きいと感じます。
言っちゃあ悪いけどひき逃げされたのが、70過ぎたじいさんや婆さんだったら、将来を考えたら逸失利益はそんなにない。むしろ介護などの負担が減るメリットもあると思う。
少子高齢化の時代に19歳の命が奪われたことは社会にとっても大損害だと思います。
名無しさん
この道はよく通ります!見通しのいい道路なので運転手の脇見か、無免許、飲酒運転⋯クスリやってる奴にこれから未来のある若い子の命を奪い、救護もしないで怒りしかありません!!
ひき逃げをした者にも家族はいるはず!そんな事を頭には無かったのか⋯
何かに当たったのは分かったけど、それが人とは分からなかったと言う言い訳は通用しません!何故なら見通しのいい道路だから⋯。極刑を望みます!
名無しさん
クルマを擁護できないが…
歩道のある道路で車道を歩く時は注意しないとね。
あの道は通行量が多くスピードも出てる。
当然飛び出せば事故率は高くなる。
特に夜明けとか危険なんだよな。
名無しさん
飲酒にかかわらず
ひき逃げしたら罪が重くなればいい
そもそも救護しない時点で殺意ありで
いいも思う殺人罪必ず捕まえて重罪にしてください
彼女のご冥福お祈りします。
名無しさん
普通の感覚なら自分が運転してて、自分の車に何かしら当たった衝撃が在れば一旦車を止めて降りてから車の回りを確認するだろう。自分の走行してた車線も振り返って確認するだろう。其れをしらばっくれて何かに当たった気はした。何て言い訳は通用しない!人に当てたのは当人は判って要る筈!飲酒運転してて怖くなって逃げたとか、飲酒運転を隠す為に時間を置いてから何かに当たった気がして自首するなんて許されない行為!事故を起こして直ぐに救急搬送されてれば助かった命かも知れない!何にしてもどんな理由であれ轢き逃げは許されない!轢き逃げで後から自首しても刑に対して温情は掛けては成らない!後から自首するなんて確信犯のする行為!道路交通法の改正を急がないとね!


名無しさん
人とは思わなかった。何かに当たったがモノだと思った。と言えばほぼ無罪。飲酒してても酔いは覚めアルコールも検知不能だから立証も出来ず。
面白いほど刑が軽い日本。先日あるレイプ事件では女性が酒に薬物を入れられ酩酊状態でレイプされたが裁判長は女性が拒否の意思表示をしていたか?被告には確認出来ない、として無罪になった。死人に口なし。遺族の無念に反してその刑はあまりに軽い。司法は異常。
名無しさん
よくTVの何たら24時!とかでやってるけど、ひき逃げ事件
が「午前○時」とか「深夜×時」とか多い。バイトや付き合いで
仕方ないのかもしれないけど、夜中2時頃とかに外出も気を付けた
方が良いと思うよ。犯人擁護じゃないけど、そういう時間のひき逃げ
が多い。
hinemos
なぜ逃げたんだろうねぇ。
怖くなったから?
飲酒していたから?
何であろうと逃げれば罪が重くなる。
何よりも助かったかもしれない被害者を見殺しにすることに。
交通量の少ない深夜帯なので、もしかしたら歩行者側にも信号無視など過失の可能性もある。
逃げていなければそういったことも酌量されるものを。
名無しさん
ひき逃げは殺人罪適応
人だとは気付かなかったとかは嘘ではないかもしれないが、車に衝撃があったら必ず車を確認するはず。
名無しさん
飲酒運転で捕まるより、ひき逃げで捕まるほうが罪が軽いんだから、逃げるのが当たり前。
法律が、逃げるように促している。何故でしょうか?飲酒運転で捕まる人が増えると、まずいことがあるのでしょうか?


名無しさん
ひき逃げは確かに許せない犯罪です。
しかし、女子大生にも過失があると推測できます。
交差点より離れた場所で倒れているのでそこを渡ろうとしてたんじゃないのかな。歩行者優先とはいえルールを守った上でなおかつ注意を払っていないと歩道に突っ込んでくる車もあるんですから。
とはいえ若い命が失われたことは残念です、お悔やみ申し上げます。
⊂(^(工)^)⊃
ひき逃げは悪いことだし殺人として厳罰にしてほしい行為だけど
スマホ見ながら自転車乗ってる人の多いこと!
警察も端からスマホ自転車を捕まえてほしい。
子ども乗せてるのにスマホ見て前見てない親も本当に多い。
逆走してスマホみて、周りがよけて当たり前って態度が腹立つ。
名無しさん
時間帯も多少は影響あるんでしょうかね、未明のとなってますがやはり飲酒した人の多い時間帯とか危ない事が多いような 許されないことです!!
話は少しそれますが先日、猛スピードでスマホで電話で通話しながらうち(私の)横すれっすれを走る
クソ自転車乗りを見かけたんですが。その人その後、横断歩道をそのスピードでやはり
渡り車にひかれそうになってて。自転車も舐めたような運転してるのは厳しく取り締まってほしいものです
まっつぁん
深夜の飲酒の検問を毎日場所を変えてやるという意見の方がいますが、それに加えて、その結果が警察官の直接のボーナス査定に加味されるなら、躍起になってくれませんかねぇ。もう、コンビニの駐車場に張り付いてくれても良いから、飲酒運転撲滅して欲しい。
名無しさん
飲酒運転よりひき逃げの方が重罪であるべきだと思う。


popo
あの状態で推察すると、女性は
道路を横断でもしていたのか?
歩行者だろうが横断歩道のない場所で
道路を横断するほうが悪いのに。
ですがひき逃げはもっと悪い。
救護しないのは殺人に等しいですからね。
名無しさん
自動車の
自動ブレーキ
標準化
これは全車標準装備にしてほしい。
それと、衝突と同時にエンジンは強制停止させてもいいと思う。
他の交通の妨害になってしまう。と言う懸念もあるけど。
それか100mまでは走れるとか・・・
とにかく逃げられないようにするべき。
名無しさん
防犯カメラあるなら犯人捕まるかもね
ひき逃げはとにかく重罪にして欲しい!!
名無しさん
もちろんひき逃げ犯が絶対的に悪いのだけど
映像を見るとすぐ近くに信号があるのにもかかわらず
車道を横断したように思える
いちいち信号を渡るのが面倒と、車道を渡らなければ
事故はなかったかもしれないだけに残念
名無しさん
ひき逃げ犯に告ぐ
少しでも量刑を軽くしたいなら、車両特定される前に自首しなさい。どうせ捕まるよ。
個人的にはできるだけ重い刑罰を与えてほしいから、逮捕されるまでそのまま隠れてくれることを望むけど


名無しさん
ひき逃げは、事故じゃなく殺人罪扱いにしないと、なくならない。飲酒を隠そうとして逃げて後日出頭すれば罪を軽くするからやめた方が良い。
名無しさん
19才の女子大生が未明の独り歩き、他国では想像も付かない治安の良い国、しかし轢き逃げ事件は後を絶たない。助かる生命を蔑ろにしても逃げる狂気、飲酒運転は殺人行為とかわらない。たった数年の刑期で良いのだろうか?
名無しさん
これがひき逃げだったら、飲酒運転で有ろうが無かろうが、この運転手の人生は終わりました。ここで救護していれば業務上過失致死か飲酒運転による危険運転致死傷罪になりますが、今回これにひき逃げが加わりますのでかなりの刑期になりますね。19歳の若い命が散りました。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
事故と違って確信犯だからね。刑事事件にするとかひき逃げを厳罰化するしかない。
名無しさん
詳しい情報はないがなぜ歩道を歩かないのだろうか。時間帯からして飲酒によるひき逃げだろう。必ず捕まると思うがどうしてにげるかなあ。


名無しさん
許せないですね。捕まえる事はもちろんですが、衝突したら車が動かなくなる装備も開発して欲しいです。
名無しさん
法律を何とかしてもらいたい、轢いたかもしれないなんて言い訳が通用するなんて。JRの車両が鉄製だった時、6両編成の普通車に飛び込みがあったのですが、4両目にいた我々が驚くほどの激しい衝撃があったのです。ましてや小さな車で気づかないなんてありえない。
hvdexpr9
親はいたたまれないだろうね
被害者の無念を晴らすためにも逮捕してほしい
名無しさん
ひき逃げは殺人罪で良いでしょうね。同じように処刑したら良い。壁に張り付けて車を60キロで走らせてぶつける。メーカーの衝突実験に使えば良い。1日そのままにして同じ恐怖を楽しんでもらう。生きていたら治療する、もちろん自費で。
名無しさん
現場に逃走車の大きな部品が落ちてたので捕まるのは時間の問題と思います。


名無しさん
飲酒との絡みをどうするか法律の改正に知恵を絞って逃げ得を絶対許さない体制を至急整えてほしい!また轢き逃げだけでもこれは業務上過失致死でなく、基本轢き逃げは殺人罪に匹敵するくらいの重罪とし、そこから逆にすぐに現場に戻って飲酒がなかったなど、で刑を軽くするような仕組みはできないかな?
名無しさん
飲酒運転を厳罰化した事による弊害の可能性が高い。すぐに救急車呼んでれば助かったかもしれないけど厳罰化により救急車呼ぶよりもまず逃げるって心理が働くのでしょうね。
名無しさん
19歳の女の子だよ?!辛すぎる…
救護してたら助かったかもしれない。
カメラに映ってたなら、時間の問題かな?早く犯人捕まえたください!!今の法律は無理だけど、逃げてる時点で殺意あるでしょ?無期懲役になればいいのに…
女子大生におかれましては、御冥福をお祈り致します。
名無しさん
死亡事故のひき逃げの検挙率は毎年だいたい95%、前年以前の事故分を検挙したのもその年に含むから100%を超える年もある、ってくらい死亡ひき逃げは徹底的に捜査されるのに…
やっぱ飲酒かねぇ
名無しさん
救護責任を放棄してひき逃げした犯人には、飲酒運転による危険運転の数倍の罰を適用すべき。気がつかなかったなど言い訳をするだろうけど、人が死ぬほどの衝撃でそれはあり得ないよな。


名無しさん
情報が少ない。両者の事故前の行動が一番気になる。車線のど真ん中に跡があるからほぼ即死では?
NIPPON
ひき逃げ死亡事故は過失でなく、
殺人罪で裁く法律が必要です。
現状は逃げ得です。
犯人が、飲酒や盗難車ならまず逃げます。
被害者のご無念、ご遺族の心情を察し、
適切な刑罰で償わせるべきです。
なぜ、すぐに法改正しない?
名無しさん
まぁ飲酒運転でしょう。
ハンドル辺りにセンサーを付けて、アルコールを感知したらエンジンがかからないシステムを何故、実用化出来ないのだろうか?
どんなに厳しく飲酒検問しようが、厳罰化しようが、後追いの対症療法では根治はない。
技術的には可能でしょう。
誰が反対するのだろうか?
名無しさん
人を引いたドライバーは、救助しない人が多いよね。
まず「逃げなきゃ!」
救急車を「呼ぶ」のと「呼ばない」のでは、
呼ばない方が罪悪感に悩む人生を過ごすと思う
名無しさん
大阪は治安が悪いな。
盗難車か無免許飲酒だろうな。
愛知もひき逃げ多発してるし。
埼玉はひき逃げの解決すら出来ず、証拠品すら保管出来ないろくでもない警察組織。
射殺しても良いと思う。
それか同じ事してやろうよ。


名無しさん
飲酒、未成年(または無免)、外国人のひき逃げの確率が高く感じる。
報道のせいかも知れないけど、やっぱりまともな人は違反起こさないし、事故起こしても救護すると思う。
それでも「車での事故」としてカウントだから酒飲みのやつらの為に車の保険料が上がるのが納得出来ない。
「酒飲まない特約」として保険料さげても良いんじゃない?
タバコ吸わないと生命保険も下がるんだからさ。
名無しさん
轢き逃げ、飲酒は重罪にしない限りこんな事件や事故は無くならない…
ここまで育てた親御さんの気持ちを考えると、胸が締め付けられる思い…
法務省の人達もこういう人のお葬式とかに行って、無念を晴らすためにももっと刑を重くするべきだ!
名無しさん
本当に可哀想!
19歳ってこれから輝かしい未来が待っていた筈なのに…犯人は逃げ切れると思ってんのか?
逃げたのは、恐らく飲酒運転でしょうね!
犯人が捕まる事を願いつつ、厳罰を求めます!
人一人殺しといてあわよくば、逃げ切ろうとしてる人間のクズには同情の余地は微塵も必要ない!
個人的には死罰を持って償って貰いたいです!
名無しさん
酔っ払って道路に寝るのはやめたほうがよいと思う。風邪ひくし、ひかれるリスクがある。
名無しさん
ひき逃げはだめすぐに通報すれば助かっていたかも。ただ横断歩道のない所を渡っていたのであれば歩行者にも過失がある。


agtjmddpztm
飲酒してたから逃げたのかもしれないけど、飲酒してもしてなくても、同じ罪の重さにするしかないんじゃないか。そうでもしないと、ひき逃げが減ることはないと思う。
tigers
いま酒抜いて自首やろうけど逃げた罪はめちゃめちゃ重いの理解できてないな。ちゃんと救護と適切な対応してれば飲酒でもひき逃げよりかは罪軽くなると思うのに。極刑と被害者家族への最大限の救済を願います
名無しさん
花の金曜日、真夜中気も緩み、お酒も入ってる可能性がある。
轢き逃げは絶対に許してはいけない。だが捕まえても刑も罰金も軽い。何故か殺人だという自覚もない。
ご冥福を祈ります。
犯人が早く捕まりますように。
名無しさん
現代の先進文化国の特徴ですね。昔は、見ず知らずの人を殺す事はなく、倒れている人がいれば助けた。しかし、最先端文明の現在は違う。見ず知らずの人を轢き殺して「知らん顔」をする人間達。恐ろしい生き物が出来上がりましたね。これが文明が進んだ「証」ですか?
co**
一日でも早くひき逃げ犯が逮捕されますように。事故現場にとどまり、救護していれば助かったかもしれない若い命を思うと、厳罰に処して欲しい。


名無しさん
防犯カメラが至るところにあるだろうから
捕まるのは時間の問題だろうなー!
名無しさん
車道でひかれたとあるが、自転車だった
のかな
歩いていたなら何故車道の真ん中だった
のか
謎が多いが、運転手には早く名乗り出て
ほしい
名無しさん
ひき逃げは犯罪 しかし無防備な日本女性にも
問題ある事が多い なぜ自分は安全だ
運転手は見ている筈だと勘違いしてるんだ
横断歩道では手を上げて車の直前を横切るときには
運転者の顔を見て確認しろ
名無しさん
飲酒運転だったとしたら。
逃げ得にならないように、ひき逃げを最大に重い刑にすべき。
名無しさん
このケースがどうかはわからないが。
歩行者も自転車も好き勝手動いているのが多いから、ひかれても仕方ない場合も多い。
そもそも公道では万人に注意義務があるのに、責任を全部ドライバーに丸投げしてるんだから、事故が減るわけないよ。
ひかれて痛い目みるのは自分なんだから、注意するのが当たり前だと思うが、それが理解できない人が多いんだよね。これで轢いたドライバーを責め続けるのが今の日本人。死んでから文句言っても遅い。
歩行者が注意するだけで事故件数は激減するのが、事故原因統計から言える現実。


管理人の率直な感想

週末の未明の出来事。
多くの方が言っているように飲酒運転でのひき逃げでしょうね。

地元の人間ならば当然防犯カメラがあるのも知ってるだろうし、盗難車でもない限り捕まるのはすぐ。
酒を抜いてから自首ってところでしょう。

近くに横断歩道があるのですが、路上を歩いていたんでしょうか。
倒れていた場所が横断歩道から近いと言っても、轢かれて飛ばされる距離じゃないんですよね。

道幅も広くないし、時速100㎞を超えるようなスピードで走っていたとも思えない・・・。

犯人と防犯カメラにしか分からないですが。

加害者になるのは防げますが、いつ誰が被害者になるか分かりません。
みなさんもお気をつけください。


コメント