【計画性と言い訳】小倉とも子さんと畠山鈴香を連想する人続出『小倉美咲ちゃん探す姿に違和感』全てはネットの世論に【真相は】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の行方がわからなくなってから21日で1カ月が経った。警察は事件の可能性も視野に情報収集を続けるが、手がかりは見つかっていない。キャンプ場は台風19号の影響で大きな被害を受けた。「信じる気持ちは変わらない」。家族は新たな動画を公開し、チラシを作って捜し続けている。

「娘を捜しています」。21日夕、JR大月駅前に美咲さんの母とも子さん(36)が立ち、チラシを配って情報提供を呼びかけた。

ピースサインをする美咲さんの写真と、行方不明当日の服装がわかる写真を掲載し、約3万5千枚を作成した。「ドライブレコーダーのデータをお持ちの方からのご連絡もお待ちしております」と書かれている。

「美咲がいなくなってから毎日、今日見つかるか、明日はどこをどう捜そうか、と1日1日過ごしていました」ととも子さんは1カ月を振り返った。「どこかで無事に生きてくれていると信じている。親としても家族としても諦めることはしたくない。信じる気持ちは変わりません」

チラシの約半数は47都道府県警に発送した。友人やボランティアが都内など多くの人がいる場所で配布することも検討している。「遠くにいるかもしれない。どこかで元気に私の迎えを待っている」と全国の人に協力を求めている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000013-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
早く見つかってほしいとは思うけど募金はちょっと意味がわからない。
名無しさん
髪の毛、すごい明るい色にカラーしたんですね・・・。
もう理解できない。
口元が笑ってる。
もう正直怖い。
名無しさん
我が家にも子供がおります、子供も心配しています。
美咲ちゃん早く戻って欲しいです。
ドライブレコーダー持っていますが、さすがに1ヶ月経つと前のは消えてるから、やっぱり早めに写真公開できなかったのが悔やまれますよね。
名無しさん
また情報小出し。ラグビーとか即位の礼とか、イベントに合わせて計画的に出してきますね。とてもわかりやすい。
ブログも更新。よく時間がありますね。誤字もたくさん。侵害→心外。コメント欄もよく見ているようで。批判高まったらすぐに募金打ち切った。
名無しさん
もっと憔悴してるのかと思ったら元気そう。違和感しかない


名無しさん
皆さんのコメントにいちいち反応して即行動に移すマメなお母様。
本当にメンタルが強い方です。
娘がいなくなったのに美容院行くのおかしいと書き込まれると、娘と同じ髪型にして探しやすくする為です。と。
キャンプ当日の写真をなぜすぐに出さなかったと書き込まれると、娘は写真を撮られるのが嫌いなんです。と。
その他、様々な書き込みに枚挙にいとまが無い程、すぐに反応されるお母様。
素晴らしい行動力で感心致します。
当日も全くお子さんを探していなくてずっとネットしていたとの現地の方々からの報告に、私はこの通りちゃんと探していました!と証拠の時系列のメモをテレビで延々朗読し始め、その後ご自分のブログに小学生の字の様な時系列メモまでアップなさったこと。
お姉ちゃんの字でしょうか。
お姉ちゃんは毎日学校に行かれていることと思いますが、きっとなんの質問にも答えてはいけないことになっているのでしょう。
名無しさん
こういう記事だけ見てる分には何も違和感ない。
居ても立っても居られないもんね。
美咲ちゃんが見つかってほしい、と思うのはもちろんだけど、お母さんも頑張って!!と心から思える。
ただ、お母さんがテレビでインタビューを受けたり、SNSで発信するのはもうやめた方が良い。
お母さんが自分の気持ちを長々と吐露しても、特に捜査は進展しないと思う。
もちろんビラを配る枚数は限られているから、そのビラのSNSで発信するのはアリだと思うけど。
名無しさん
事故なのか事件なのかさえわからない。本当に不思議な出来事になってしまった…。
名無しさん
「両親」?母親だけでしょ。
父親は知らぬ存ぜぬかな。
パフォーマンスにしか見えないんだけど。
父親が保身のために出てこないの?
そんな姿勢じゃ世の中は動かないと思う。
自分が大事なんだろうね。
自分の不注意で起こした事なのに、募金まで始めておかしいでしょ。
夫婦は不仲なのかな。
旦那の気を引くための活動?
違和感だらけ。
名無しさん
車運転している人ならドラレコが1ヶ月で上書きされるの知ってますよね?事件当時もこの母親の運転だと思うから何故今、消えた頃に呼び掛け?自分がきちんと捜査してます、アピールがアリバイ作りのような胡散臭さ。このニュースでは家族が、と表現してるけど、他の家族、親族、関係なくお母さんだけなのも怪しすぎる。インスタの文章もこれまた、要領を解さない長文で、打ってる余裕あるのか?何より募金が引いたわ、本人は弁護士に勧められたから募金したといったり、周りが勝手に始めたと弁明したりつじつまが合わないよ。全国の方のお力って。表現もちょっと不自然。目立ちたがり屋だね、この母親。


名無しさん
お母さん以外の人が全く登場しない。
一緒にキャンプした人達や学校関係者。関わりたくないのか、箝口令が敷かれているのか…
先日、弁護士をしてる友人が畠山鈴香と同じ雰囲気がする、と。その理由は割愛しますが、納得する部分がありすぎて鳥肌が立ちました。
警察もまず疑ってから崩していくので、確かに母親は疑われる部分が多いとは思います。
名無しさん
お父さんは頑張らないの?
名無しさん
母親の不可解な行動、インスタがかなり怪しいと取り上げられて、削除したりして炎上したらすぐにチラシ配り?
本当に、心配してるのかな?
募金問題もだがなんかズレてる。
何にせよお子様が無事見つかる事を願います。
名無しさん
なぜ募金を集めたんだ?
名無しさん
当日、本当にキャンプ場に美咲ちゃんは来てたんだよね?後付けで自作自演とかじゃないよね?もし本当に他人による誘拐とかで、母親本人が「私がきちんと見ていれば」って思って反省してるなら、なぜこの母親のミスに対して募金しなきゃいけないのか考えてみると不思議な募金。
警察はある程度の犯人の目星を付けて、行動とか、証拠を処分するタイミングとかを狙ってるんだろうなぁ。
それにしても畠山鈴香みたい。
名無しさん
7家族だったっけか?
このご時世、そんなに居たら常に誰かしらがスマホで写真撮ってないか?
みんなが揃った時、昼食食べてる時、子供達が遊んでる所、おやつを食べてる時とか。
こういう時ってこういう時だからこそ自分の子供だけじゃなく複数人が写っている写真をたくさん撮るよね?
ボカシがあっても良いからそんな道志のキャンプ場内での写真を1枚くらい見てみたい。


名無しさん
別の目的があるように思えるけどね。
名無しさん
同じ子を持つ親として、無事に両親の元へ戻ってほしい。
名無しさん
違和感しかないよね。
もちろん警察も色々調べてるよ。
時間の問題かもよ。
名無しさん
このおばちゃんかなりニュースになるけど畠山さんみたいだから?
名無しさん
何故?が多すぎる!
名無しさん
とにもかくにも美咲ちゃんの無事発見を願うのみです。


名無しさん
キャンプ当日の様子が母親の口からしか出てきてないから違和感凄いんだよね
30人ほど集まってて箝口令?ってくらい当日の情報が発信されない
母親がズレていようが知ったこっちゃないけど誘拐でも監禁でも子供はなんとか生きててほしい
名無しさん
こういう時こそ、文春さん、頑張ってほしいですけど。
配っているチラシは、ご自身のお店のチラシかのような感じですね。
メンタルが相当強い方なんですね、このお母さん。とても自分には、このお母さんのような行動は真似できません。半狂乱になりますよ、きっと。食事も取れないだろし。迷子になったり、帰りが遅くなったり、帰ってくるまでは、気が気ではなかったですが。
早く見つかってほしいですね。
名無しさん
ドライブレコーダーの画像だって、もう消されているよね。
それを当日か次の日に公表していたらもっと違ったはず。
インスタ、読みづらかったけど読んだ。
警察の指示とあったけど、写真やドラレコを当日、次の日に公表していたら少しは変わったかも。
「友だちが募金活動をした」と書いてあったけど、自分で署名しているんだから、「友だちが!」との言い訳は苦しい。
本人は言い訳しているけど、腑に落ちない、違和感ばかり残る。
警察も何故事件と判断しなかったのか。
子どもが行方不明。
インスタなどの活用。
色々と問題だらけの1か月。
子どもの手を離さないであげて下さい。お父さん、お母さん、保護者の方々。
そしてSNSの怖さが分かったし、子どもの写真を載せる危険性を知ってほしいと思いました。
この母親、まだインスタの写真を削除していない。姉のプライバシーは、せめて守ってあげてほしいと思う。
かな
とにかく早く見つかってほしい。
だけど、お母さんは一度SNSの配信はやめた方がいい。
事件が風化しないようにと動いているのかもしれないけど、配信の仕方があまり良くないのと募金の件も良くないと思う。
警察も動いてるんだし少し落ち着いて行動した方がいい。
ことりん
無事に見つかって欲しい。
ただ、母親の一連の言動はどうも理解できない。見た目の変化、誤字脱字だらけの弁明インスタ、突然の募金や夫の存在感のなさ。
名無しさん
畠山鈴香もビラ配りしていた…
事故扱いではなく犯罪扱いにしてもらおうと必死にね。
犯罪被害給付金というものがあるから。


名無しさん
子供のことはたしかにかわそいだし早く見つかってほしいです。
でもこの母親をみてたら違和感しかない。
答えを知ってながらパフォーマンスしているように失礼ながら思ってしまうときもあります
名無しさん
一緒にキャンプしてた人達ってどこでどーなってるの。全く出てこないよね。普通インタビュー位受けるでしょ。
ホントにキャンプしてたのか?大人数でいてたのか?
お母さんも楽観的なのかSNSと実際の動きで温度差がかなりあるように思える…
名無しさん
お母さんずいぶん茶髪になったね
名無しさん
顔がなんか楽しそうに見える。生き生きしてる。
自分だったらもっと絶望的な顔で必死になってると思うけど、なんかこの人は違うね。
名無しさん
どうしてもね。
この母親の言動行動がね…
名無しさん
父親や一緒にキャンプしていた人の気持ちや見解が全く見えないことに違和感を感じる。
その方達の顔や名前を伏せたインタビューやコメントさえ出てこないのが不思議だ。
何にしても、子ども本人に罪はない。早く無事に見つかってほしい。


名無しさん
情報がたくさんあって、本当のことがまず知りたい
両親が別居中でキャンプ当日は彼氏と来ていたというのは本当なのか?それとも「彼氏ときていた」は嘘なのか?
一緒にキャンプに行った別の家族たちとは本当に全員が初対面でキャンプ以前に実際に会って交流したことはなかった人たちなのか?
キャンプ当日の写真だと言って好評されたものは実は別の場所で撮られたものだった、というのは本当なのか?
これが全部ネット上のデマなのか、本当なのか、で母親や親族に対する印象はまるでかわってくる
でも上記のことが言われる前から愛娘がこんなことになってもなお顔出さずコメントもださずの父親には違和感を感じまくってた
普通なら両親、祖父母、学校のお友達、先生、いろんな人がコメントするのに、やっぱりこの事件なんか変
なによりも一緒にキャンプしてた人たちからの証言がないなんて
名無しさん
批判が起こるだけなんだから、メディアもこれ以上母親の取材する必要ないと思う。
母親以外を取材する方がよっぽど注目が集まるかと。ネットニュースでお母さんの画像が出てくると「またか…」と急に嫌な気持ちになります。
美咲ちゃんについては本当に心配ですが、母親には同情できないんです。
色々思うところもあるかと思いますが、お母さんもインスタなどで長々と反論ばかりしていると、皆さん快く協力してくれなくなりますよ?同情ではなくさらに反感を集めることに早く気が付いて!
本当に心から美咲ちゃんを見つけたいのなら、ご自身の保身なんて後回しでいいと思います。
名無しさん
美咲ちゃんのことは、とても気にかけています。
でも、母親には同情できない。
店の宣伝のハッシュタグ、白馬の写真をうpしたり、世論の批判を意識してインスタなどで反論、自分語り。
メディアも出たがり母親のインタビューじゃなくて、他の関係者のインタビューを報道してよ。
顔出ししなくていいのだから。
名無しさん
気持ちは変わらないんだろうけど髪型と色は変わったね。
ずいぶんと気持ちに余裕があるんだね。
名無しさん
母親インスタで色々反論しているけど、なんかどれも的外れな言い訳なんだよな、、
>当初私は美咲がすぐに見付かると思っていたので、顔出し、取材全てNGにしていました・・・
当日にキャンプ場周辺をキャンプ仲間の大人十何人、警察が探しても見つからなったのになぜそんなに楽観的なんだろ。普通はもしかして連れ去られた誘拐かもしれないと脳裏をよぎると思うけど。スーパーで子供が迷子になっただけでも普通は誘拐されたかもって冷や汗がでる。


名無しさん
このお母さんの打つ手に違和感しかない。
ドラレコのデータ提供依頼のことも、娘の動画や写真の提供もなんでもっと早くやらなかった?日が経てば経つほど効果が薄れていくのに。
娘を思って薄着になっても、髪型を娘と一緒にしても、娘のぬいぐるみ連れて取材に答えても、ほとんど効果ないでしょう。
募金始めてみたり、SNSはしっかりチェックしてて批判コメントに反論したり、エネルギーの使い方がズレてる。
見つかってほしいと思うから美咲ちゃんのニュースはいつもチェックするけれど。ニュースを見る度にこのお母さんへの違和感を覚える。
名無しさん
仲間の一緒にいた方達にも証言していただきたい
最初から子供がいたのか
だとしたら他の人の携帯カメラに写ってる可能性もあるし当日本当にそこに居たのか順番に証明しないとネットでの批判が止まらない
そもそも当日は運動会だったと言う話しもあるし
ネットでは当日のドラレコ提出拒否とも言われているし
子供が見つかって居ない状況やボランティアの人が探してくれている状況でボーリングも解らないし
色々解らないし不思議だらけ
息抜きは必要だがそれを公表は控えたほうが良い
ボランティアの人だって不思議だと通り超してイラっとすると思う
一つ一つ疑い晴らし他方が良いと思う
どちらにしろ仲間の証言は絶対必要
名無しさん
同じ学校の保護者たちからの評判とか悪すぎるし、インスタの前の投稿で、あり得ない笑えないやり取りを見たから全く信用できない、、
しかも削除したし。。
警察はちゃんと動いてるのだろうか。母親怖い、、
名無しさん
美咲ちゃんどこに行ってしまったんだろう。
こんなに色んな方が探しても痕跡すら見つからないのが不思議で仕方がない。
とにかく早く見つかってほしい!
自分に置き換えて考えたら、子供が20分のうちにいなくなって、更に1ヶ月も経ってしまうなんて想像できないほど苦しくて苦しくて正常ではいられないと思う。
美咲ちゃんのお母さんも同じように苦しんでいるとは思うけど、ほとんどの方が髪の毛のことや募金のことに関して不審に思ってることも頷ける。美咲ちゃんを探してもらう為の協力を周りの方にお願いしてる以上、不審に思われるような言動発言は、自分本意じゃないにしても少し控えた方がいいのかもしれない。
美咲ちゃんを探すためのツールとしては、インターネットは強みでもあるし、弱味でもあると思う。酷い言葉で苦しむこともある。美咲ちゃんが見つかりますように!
名無しさん
この事件も早くも一月が経ったのか・・・。
それにしても、わずか10分程度目を離した隙にいなくなったとの事だから、当初はすぐにでも見つかるのかと思ってましたが、流石に一か月経って、しかもあれだけの大規模な捜索活動をしているのに発見できないってのもおかしな話だと思います。
考えられるとすれば、
1.熊に遭遇して襲われた挙句に巣穴にでも連れてかれてエサとして食べられてしまった可能性。
2.身内の両親らによる計画的犯行の可能性。
3.第三者による誘拐事件の可能性。
個人的には列挙順に可能性が高そうだと思ってます。
でも、1番だと何らかの結婚や肉片等の痕跡が捜索隊らによって発見されててもおかしくないから、可能性としては低いのかも。
2番は計画的犯行で実際に過去にも似たような犯行事例ありますから、これが一番臭そうな感じはします。
母が募金で金集めに走ってるのも理解不能。
3は恐らく無さそう。


名無しさん
山での行方不明といえば、北海道の男の子が山道で車から降ろされ無事だったニュース。
当初、父親が?と疑うコメントが目立ち、口には出さないけど私も疑いました。
でも、父親の話は本当で男の子も無事で、今回も最初お母さんが訴えかける姿を気丈にと思っていたし、ずっと心配していました。
今は、美咲ちゃんの無事を心から祈ってますが、お母さんの姿が少しいや大分恐怖に感じる時があります。
写真や動画もあるし、美咲ちゃんは元気に存在してたのだろうけど、まるで幻のような気がしてきます。
登場する人も最早お母さんだけという違和感。
怖いニュースでないことを願います。
名無しさん
このニュースはとにかく違和感だらけ、一体全体どうなってるのだろう、母親はやたらメディアに頻繁に出ているし、警察は家族からの聴取をしていないのかな?核心に迫るような聴取をしているとすれば、パーマ屋やビラ配り、等出来る精神状態ではないと思うのだが、ましてやこの写真を見る限り、悲壮感が全く伝わってこない、今になってみると、自衛隊や、ボランティアの人達の捜索活動が無になってしまうと同時に、山梨県警の緩慢な対応がやたら浮き彫りになってくる、警察は威信をかけても、事件解決をする職務がある。
名無しさん
行方不明で募金は、初めてのケースでは?
申し訳ありませんが、違和感でしかありません。
チラシ配りとかは、思い付きますが募金は思い付かないかなぁ?
名無しさん
変な話、誘拐されててほしい。で、無事にご飯を食べさせてもらってほしい。
あとは、念のためまた山の捜索も開始し、場所を広げるよりはもう一回最後に同じ場所、近くを捜索し、一緒にきた仲間の親、その事件の当日の防犯カメラを徹底的に調べてほしい。
名無しさん
このお母さん、最初は写真や動画提供せずにいたのにネットで叩かれたら急に提供し始めた。エゴサーチが凄そう。しかも今更幾つも動画を小出しし続けてるし、ちょっとズレてるなと思いました。


名無しさん
無事に見つかって欲しい気持ちは同じなんだけど……
違和感しかないのよ俺。
これだけ探しても手掛かりなし。
誘拐されたにしちゃぁ警察の腰が重い。
目撃者も居ない。
本当にキャンプに来てたのか?って…
名無しさん
私もはじめは、母の訳のわからない会見をみたり、Instagramをみたり、ママとランチ&ボウリング、募金、美容院にいくなどをみて、母か…と思っていたけど、最近になってInstagramをみて、ちょっと頭が弱いのかなーと思い始めた。
誤字脱字ばかりの文面もそうだけど、Instagramに世論への反論ばっかり載せているし…。
普通なら、がっちり怪しい。
でもこの母に、証拠を残さないで犯行できる、頭の強さはないと思う。
名無しさん
本当に自分の子供が行方不明になった時の言動って、あると思う。でも、この母親には、そのような言動は無く、辛さ、悲しさが全然伝わってこない。言葉では上手く言えない違和感の中に、この事件の本質があるような、、、。
名無しさん
子供は早く見つかってほしいし、とても心配です。
しかし事件の数日後のインスタに子供が行方不明になったとは思えない言動がありました。
疑いたくないですが、ちょっとテレビなどに出すぎではないかなと思います。
私の従兄弟も同じような経験がありますが、叔母はそんな精神状態ではありませんでした。
テレビでは、報道があるので見たくない。
消してくれ。
という感じでしたので、メディアに出てるお母さんを見ると本当に疑問を感じてしまします。
とにかくお子様が心配です。
この母親はともかく、子供が無事戻りますように。
名無しさん
何で早め早めに写真やら動画やら公開できなかったのかな?
昨日だか一昨日だかテレビで流れてた美咲ちゃんの動画も前に見てた動画とはまたイメージが違うから、もっと早い段階で色々出さないと。
本当、小出しにする意味がわからないわ。


名無しさん
この行方不明事件は本当に不思議で、たったの20分の間にいなくなってしまい、すぐにある程度探しにかかったようだけど、見つからない。子供だしそんなに遠くにいけないはずだけど、見つからない。どこか谷底にでも落ちてしまったのだろか?ほとんど人が入れないような深いとことか。SNSの時代にビラ配りは効率悪いと思う。コストも手間もかかるし。とにかく皆が忘れないようにする努力は必要かも。
名無しさん
早く見つかって欲しいとみんな思っていると思います。ただインスタを見てと言う書き込みがあったので見てみました。みんなが疑問に思っている事について書き込みをしていましたが、これが裏目に出るのではないでしょうか? 自分に対しての疑いを一生懸命弁明しているようにも受け取れる………一緒にキャンプ場に行っていた友達にコメント、取材はしなくて良いと言ったそうですが、これも裏目に出るような、、、お母さんを疑っている訳では無く、目撃者も居ないあまりにも不思議な事件なので、最後の目撃者のお母さんの事をそう思ってしまうのかもしれないですね
名無しさん
美咲さんが発見されて一番幸せになるよう祈っています。
子供は親を選べません。親の都合だけで事が進みませんように。
名無しさん
お母さん、憔悴もしてなく笑みまでテレビで浮かべられてました。
余程、気持ちの強い方なのか。。ハッキリした口調で答えて。SNSでの違和感ありのアップは控えた方が良いのでは?なぜか募金も。
お父さんも探してらっしゃるのですよね!
名無しさん
美容室に行って髪を切ったのは、娘さんの髪型と同じにしてどんな髪型なのか伝わりやすくするためじゃなかったのかな。縛っちゃったら意味なくないか?
名無しさん
レアケースなのではっきりとは言えないけど、幼い子供と死別して間もない母親の精神疾患に似てきているんじゃないだろうか?
一般的には家に引きこもってしまって誰にも会いたくなくなるというイメージがあるが、この人は塞ぎこむタイプじゃなくてその逆、意味もなく動き回ったり行動したり思い出の場所などにこだわったりするタイプ。死別とは違い周囲も世間も「きっと帰ってくる」と言わざるを得ないレアケースだし、子供の事が一時も頭から離れない状態なのは容易に想像がつく。
死別の場合は本人の思い込みだがそうではないので「きっと帰ってくる」を否定出来ない状況、そうなると治療も難しいとは思うが素人目に見ても一度でいいから精神科に足を運んでほしいと感じる。


名無しさん
元気に見つかってほしい。
名無しさん
募金活動や茶髪に染めた事等に対するこのお母さんへの批判も多いですが、娘が1ヶ月も見つからない現状に心や頭がおかしくなり、私たちから見て奇行のように映ってしまってるのでは?と思いました。
私たちは所詮外野からの見物に過ぎず、ご本人にしか分からない感情とかあるので、むやみやたらと批判をする風潮が怖いです。
お母さんへの批判は、この方が実際に事件の当事者であったとか、何かしらの関わりが証明されてからで良いと思うので、今は純粋に美咲ちゃんの無事だけ祈りたいです。
名無しさん
たまたまだとは思うけど、ビラくばりをしている姿が生き生きして笑顔なのが気になります
名無しさん
これだけ大勢で捜索して何の手掛かりも無いのは不思議でならない、神隠しでもあるまいに、プロの人たちが大勢で捜索しての結果だから、やっぱり不思議。
名無しさん
なんでこんなに叩かれてるのにインスタはやめないんだろう。。
髪を切ったのも、そもそもインスタやってなきゃ叩かれることなかったのでは?
私も親だけど、親の心情としては、美咲ちゃんがいなくなったときと髪型変えるのは抵抗あると思うけどな。最後に見たママの姿だからね。
そして、ビラを配ってるのは母親だけなの?父親は?そこも不思議でならない。
募金にしても、理由が不可解だし、叩かれて募金やめたんなら、今まで集まったお金はキャンプ場に寄付しなよ、迷惑かけたんだから。
名無しさん
チラシ配ってる顔が笑ってない?
もう、メディアにまたでてるし。
しつこい、出たがりな人。
子供を探すのは十分わかるし早く見つかってほしいがこの母親は出てくる必要ないしお願いだから顔出さないで。


名無しさん
この方がTVに出て来た時、畠山鈴香を思い出した人が多いのではないかと思った
名無しさん
色んな手を尽くして見つけたい気持ちは察します。が治療費やビラを募金で賄うのは違うと思う。
名無しさん
お母さんがかなり怪しいのだけど本当にキャンプ場に行ってたのだとしたらどうやって消されたのだろうか?
自分の子供がいなくなってマスコミが張ってるのに茶髪にしたりボーリングに行ったり友達が募金開始したりちょっと考えにくい神経の人だね
名無しさん
自分なら娘が大変なときにSNSにきたコメの批判に反論や返信する精神的余裕も時間もない。
そこにもしかしたら手がかりがあるかもしれないから…って、いや、娘さんの情報提供は警察にするでしょ、
SNSに書き込みします?
ここにきてお母さん、自分のエゴサ凄そう、、と思ってしまった
どう見られてるかとか気にしている場合ではないと思います。
名無しさん
行方不明者になったとわかったらすぐ通報すべきだったし、自分のSNS待受変える余裕あるなら、子供の写真や動画公開すれば良かった。
ドライブレコーダーなんて、時間経過しすぎてもう消えてる。今更遅すぎる。
未成年の医療費かからないのに、募金募るのはおかしい。
店のハッシュタグつける人間だし、使い込まれそう。
余ったら被災者へと言うが、違う使い道されると募金する人に対し不誠実。
こんな反感買う被害者の母親なかなかいない
名無しさん
キャンプ場で子供が突然居なくなるなんて神隠しでもあるまいに。これほど騒がれた事件ですし、確たる証拠が無いだけで、警察は大体の目星は付いてるでしょうね。1日も早い解決を望みます。


名無しさん
神隠しなどいないわけだし。
何故ほんの20分の間に、みさきちゃんがくるのを待っていたのだろうか。
やはりここに待ち構えててもおかしくない場所、見えない場所に車を置いて誰か来るのを待っていたのだろうか。
気持ち悪い。こういう事件もろとも、事件が何も起きない日はないのだろうか。
名無しさん
父親は仕事しかしてないのかな?
捜索に携わってくれた方々が沢山いると思いますが、何故か母親しか出て来ない。
一緒にキャンプに行った皆さんのコメントも出ないし。
何か裏がありそう。
捜索上、発表出来ないのかもしれませんが、女の子はもうこの世にいない気がしてならない。
手がかりが全く無いなんて。
名無しさん
美咲ちゃんは無事に戻ってほしいと思う。
ただお母さんはもうマスコミに出ない方がいい。
目立ちたがり屋なのか
無意識だろうけど 可哀想な私をみて状態になってる。
名無しさん
これだけの労力を考えたら、あの時に一緒に付いていてたらと思うけど、後悔しても悔やみきれないだろうな?
名無しさん
そもそも この子は元々存在していたのだろうか?
当日の参加者のコメントもない。失踪直後、警察犬を導入しても痕跡一つ無い。憔悴してるって割には美容院行って髪を明るく染めたり段々ふくよかになってる。
このお母さん怪し過ぎて違和感しかない。
捜索費用の捻出の為って始めた募金も怪しい…
名無しさん
当初、この母親の言う事を鵜呑みにしすぎましたね、本来すべき初動捜査が後手後手になり今では警察もお手上げでしょう。姉が全てを知っているはずです。


名無しさん
子供は罪は無いけど、この親には不思議と怒りしかわいてこない、しみじと感じた。
名無しさん
私が見た昨日の読売新聞の記事より、カラーが控え目なカラーに染め直してますよね?
昨日もよくハイライト入りのカラーまで染める余裕があるなと、、、
またカラーが変わっているので、違和感を感じてしまう、、、
名無しさん
子供は罪は無いけど、この親には不思議と怒りしかわいてこない、しみじと感じた。
名無しさん
畠山鈴鹿感ある
名無しさん
ショックで憔悴しきってそうなのにイキイキした顔に見えちゃう。
お子様は無事見つかってほしいという願いはかわらないけれど母親の行動に違和感しかない。
名無しさん
キャンプに本当に行っていたのでしょうか??この世にはもういないのは間違いない。しかし、キャンプではなく、その前に死んでいたのではと考える。旦那は何を、しているのは?理解に苦しむ。


名無しさん
李下に冠を正さず、と言う事を知らないからこうも叩かれてしまう。
メディアに出て、好感を得られるタイプではないのだから、父親に任せて、縁の下の力持ちに徹していればよかったのに。
そういう事が出来る女であれば、そもそもこんな事件は起きなかったかもしれない。
親が愚かだと、一番の被害者は子供。
名無しさん
美容院はともかくボウリングは事実でしょうか…だとしたら、今はやめた方がいいと思います。ボランティアさん達が必死の中、かたや親が遊びとなると、有志の方々が美咲ちゃんを本当に心配して見つけたいって思っているとはいえ、その気持ちは薄れバカバカしくなると思います。
名無しさん
日本には大金を稼ぐ占い師と言う方が沢山います
よく当たるとかの本を出版したりしていますが何故だれも占ったりしないんでしょう?
よく当たると評判なら更に評判となり本もTVにも出演依頼が来て儲かってしょうがないと思うのですが
名無しさん
もう1ヶ月経過したのですね。ここまで何の情報もない事件も珍しい。お母さんの証言しかないので何が真実なのかよくわからなくなってきた。
名無しさん
私も娘が2人いますが、普通ならこんな元気出ないと思う。娘が心配な割にはイキイキしてるし、顔色も宜しいようで。食事もしっかり喉を通ってるようで、むしろちょっとふっくらした気がする。で、父親はどうした?テレビのコメントの時も涙、出てなかったしね。あと、人間が嘘つく時の特徴の一つとして「長い時間、目を閉じて喋る」そのものだったし。
名無しさん
もう一ヶ月になるんですね。無事発見のニュースを心待ちにしていましたが、正直厳しいかと思います。いろんな考えの人がいるとは言え、あまりにも違和感ありありの母親。一日も早く真相が明るみに出ることを願います。伸びきった髪をカットされたくらいならまだしも、綺麗にカラーまで……。家族の入院中でも、そんな気になれなかったですけどね…。皆さんと同じく不可解過ぎて、不気味で仕方ないです。失礼ながら、頬もふっくら、顔色も良いし、生き生きして見える……。


名無しさん
行方不明より、犯罪に巻き込まれて連れ去られてるほうが生きてる確率が高い…
で、今の様子を見てると逆に連れ去った人に感謝するくらいの感じすらするな。
自分が付いていかなかったせいという後悔の念を他の事で誤魔化してる気がする。
今更新たな動画を公開しても誘拐されて街なかをウロウロしてない限り無意味だろうし。
可愛そうだとは思うが台風被害で沢山の人が亡くなってこの件は、ドンドン忘れ去られて行ってるな。
名無しさん
同県に在住ですが知り合いが何人か地域の消防団に所属しており、捜索活動へ行きました。そのときの話ですが、イケメン消防士には愛想良く、地域の消防団には素っ気なくしていたみたいです。そして知り合いは、早く探せよ。と言われたみたいで、、、母親は探す気なくスマホいじって座ったまま。仕事まで休んで捜索活動するのがバカバカしくなったと言っていました。ほんとその通り。
名無しさん
なにこの写真の活き活き感?
名無しさん
6日で100万超、募金した人の気が知れない
勘違いだったんだってねお母さん
こんなつもりではなく、集まってしまった金は被災地に寄付って本当なのお母さん
動画公開もいいけど寄付の行方も公開して、せめて気持ちを寄せ続けられるような動きをして欲しいんだよお母さん
名無しさん
一日も早く無事に帰ってきてほしい。
名無しさん
気持ち変わらないってのは親として当たり前です。募金とかおやめになった方がよろしいと思います。ハッキリ言って意味わからず変に疑われても仕方ないことですよ。このお母さん最初から変わってる感じの方だったので伝わらないとは思いますが。


名無しさん
たぶん、素人が考えるあらゆる手段は警察がやっていると思います。
ドライブレコーダー・・・ようはその近辺を通過したであろう車の洗い出し、近所の民家などの捜査
女児が好奇心から山の中に入るとは思えません
よって連れ去りと言う確立がたかいかもしれませんね
後は、誰が?
普段から思っています
インスタなどでの子どもの顔出しがどれ程危険なのか・・・
インスタでキャンプに来てるいますと現在地をpostすればいろんな種類の人達が見ることになります。
それを世の親達はもう少し考えて欲しいです
子どもの顔出し・・現在地を表示する。。とても怖い事です
名無しさん
やっぱ誘拐なのかなぁ
人が保護していたら、さすがに連絡するだろうし
名無しさん
たくさんの知り合いが…たくさんのお友達が…キャンプも大勢で……周りにはそんなにたくさん多くのお友達、お知り合い(?)がいらっしゃるのに、なぜここまで何一つ判明しないの?時間も掛かりすぎてる。命に関わる事なのに真剣さが伝わらない
名無しさん
いつもは黙って居なくなる女の子が、あの日は母親に行って良い?って聞いたらしいけど…
多分母親は頭ごなしに否定や叱りの常習だったんじゃない?あの日は初対面の人とのキャンプで母親の機嫌が良かったから聞いたんじゃないの?
もしかしたら女の子は逃げたかった?だからこれだけ探しても見つからないって可能性もなきにしもあらず。
名無しさん
やる事全て遅い気がするし母親は茶髪にするし募金は病気じゃないし何の為の募金か分からない。
行方不明になった時の募金は何に使うんだろう。
名無しさん
本当にどこへ行ってしまったのだろう。
どうにか無事に見つかってほしい。


名無しさん
お母さん…。心理的な病気なのかなと思う。
世間に注目を浴びで悲劇のヒロインを演じてるようにもみえる。
子供が行方不明なんだから憔悴しきってるのかと思ったら元気そうで、違和感しかない。
名無しさん
インスタが荒れてても気にしてる時間が勿体ないと言ってるのに、美容院に行ってカラーする時間は勿体なくないの?
やっぱりおかしいよね。
名無しさん
不謹慎だけど、この母親1枚噛んでる気がしてしょうがない。言葉に出来ない違和感が最初からある。写真公開を渋ったことで初動が遅れた感がある。元気そうで子供が居なくなって1か月経つ母親には見えない。私なら憔悴して人前に出られないよ。
名無しさん
こんな明るい表情ができるなんて。。
名無しさん
気持ち変わる方がおかしいわ!
気持ち変わらないって何?
当たり前やろ!
一緒にキャンプに行っていた人たちが本当に存在したのならば、その人たちの証言を聞きたい。
それに、このお母さんのこの表情や言動を見ていると…本当に娘が行方不明になっている母親なの?と、思ってしまいます。
名無しさん
事件性があると知ったら尚更血の気が引く思いですよ。
今どこかで娘が知らない男にひどいことされていたら、、今泣いていたら
今頃娘が孤独な想いをしていたらなど娘を持つ親ならどんな危ない人がいるか、どんなロリコンがいるかなど把握していると思います
何故SNSで長文で自分の誤解を解くことだけに必死になっているのか。
なぜもっと必死に探さないのか
ま、うちのこはキャンプ慣れしてるので大丈夫だろうと本気で思っているのか
お母さま、なぜ、、


名無しさん
警察、新聞、テレビ、父親、友人、知人、キャンプの同行者…情報が一切出て来ない。マスコミは取材してるんだかしていないんだか、情報を持っていないんだから、持っていて出さないんだか…
こうして母親の活動だけが前面に現れる。
この事件の経過はとても変ですね。
名無しさん
最初のうちは心配で関連ニュースをよく見てたけど、母親の言動でだんだん心配もできなくなってきた
名無しさん
捜索活動するボランティアに対して「怪我をしたら、美咲も悲しむから」と言ってましたよね。
自分の子どもが行方不明になったら、ボランティアの方々には申し訳ないけど「危険を承知で、お願いだから見つけてください」と泣いて頼む。
チラシ配りの写真もなんだけど、我が子が行方不明っていうより、有志でチラシ配りをしているボランティアくらいの立ち位置に見える。。
美咲ちゃんの動画や写真、どれを見ても寂しそう。
名無しさん
みさきちゃんは今どこにいるのでしょうか。
真実はどこにあるのでしょうか。
名無しさん
一緒にキャンプをしていた人たちの話が聞きたい、
それだけです。
名無しさん
事情があるのでしょうが旦那が出て来ないのが疑問であり、どうも理解できない。


名無しさん
母親は女児の居場所を本当は知ってるのではないだろうか?パフォーマンスで被害者を演じてるだけじゃないかと疑いを持ってしまう。
名無しさん
常人ではない
隠さずこの子のことを語るのが良い
嘘つきの人間がとる行動パターンで思いつきだけ
仕入れたことのみ行動しているよう。一度、精神内科に診てもらえば良い。
ひと月過ぎてお疲れでしょうから思考回路の変更しなきゃ!
子供の運動能力はどうなのかも映像で疑問を持ってしまった。
モヤモヤがかかって見えないし知りたくもなくなった。冷酷か!?
名無しさん
親として子供を思いやるの気持ちは有るのでしょうが多くの方との考え方が大幅にズレてらっしゃるのか鈍いんでしょうね。最優先は美咲ちゃんの生存
名無しさん
ほんと謎だらけ。
お母さんの言動が、常に謎をよぶし。
お父さんだって、ほとんど出ないし。
身内や知人のコメントも無いなんて。
やっぱり、違和感しかない。
名無しさん
もう、これだけ全国で有名になってしまって・・。
顔だしって怖い。
お母さん、気持ちが強いのか図太いのか、天然なのか。
数年後のアンビリバボーで、疑惑の母親って題名で取り上げられそうな事件ですね。
無事いい方に解決した、てゆう話ならいいんですけど。
名無しさん
ネット上でも母親への疑惑が高まっていることを知っているはずだから、違うのであれば、「私は絶対にやっていません」と明言して欲しい。


名無しさん
警察は着実に追い詰めてますよ。あとは決定的証拠についての分析をしているはず。
名無しさん
どこかの穴に転落して先日の台風で流されてしまったとかですかね。
誘拐の線はあると思うけど公開捜査もしてないようだし、つまりは事故という事になるんじゃないでしょうか。
色々母親の振る舞いに批判が出ているようですが、どうなったのか分からないままで過ごす不安や後悔を思うと、気が変になってもおかしくないし、あんまり叩くのはやめた方がいいと思う。
名無しさん
悪口になるかもしれないが、最初から思うこと、美咲ちゃんの写真などの公開遅すぎる。
美咲ちゃんに申し訳ないことだって気がする。
名無しさん
お母さんの不審な言動は皆さんが感じている通り。ですが、それをコメントするより一番大切なのは一人の可愛い女の子の安否。ただひたすら無事で発見されるよう祈るだけです。
ポプリ
謎ですね。
そもそものキャンプ行き設定が不自然。
同行家族や女児の身内、学校・近隣関係者の声が聞こえない。
母親ばかり出てくるけれど、その言動が不可解。
女児の画像や映像の出し方。
当日の5分刻みのタイムライン。
警察の公式見解や会見が全く無い。
名無しさん
不謹慎かもしれないが、この人もうすぐ堕ちると思う。


名無しさん
身内は母しかいないのかってくらい、当初から母しか表に出ないし、取材にも行かない?
名無しさん
この事件は何故か違和感だらけ・・・
具体的に言わなくても皆さんも同じこと思ってると思うが・・・
名無しさん
これでTBSで毎年放送される『行方不明者』番組に母親だけ出演したらどうなるんだろうね。
番組出演意識してるかな?今頃は。
名無しさん
ここまで見つからないと言うのはやはり連れ去り等の犯罪性が高いのかなぁ?でも現場は市街地でも無いし。連れ去る対象を探す場所としてはあまりそぐわない気もするし。偶発的な何かが起きて致し方なく連れ去ったのだろうか?謎が多すぎる。
名無しさん
美咲ちゃんも家に帰りたいし、お母さんに会いたいはずです。
一刻も早く無事に見つかって欲しいと願っています。
名無しさん
う〜ん
あれから1ケ月が過ぎたけど、見付からないって事は、残念な結果だけが残ってしまう!
台風や毎週雨が降る時期になって、土砂崩れで地盤も悪く、谷底に落ちたりしていたら見付からない可能性もある!
生きて母親に会えるのを願っているけど!


名無しさん
誰かこの母親が捜索してるところ見かけた人はいますか?
それも知りたいです。
名無しさん
実際に現場に行きボランティア協力をしてた立場から言うと、そもそも捜索も全て他人任せ。
自分の子供なら皆さんどうしますか?歩けなくなるまで声がかれるまで探しませんか?
なのに本人は飲み食いしただ椅子に座りスマホをイジってるだけ。
同じ世代の子供を持つ母である嫁が、一番不思議がってた。
そして何故そんな状況の時にインスタやツイッターを更新出来る?削除されてるが子供とは全く関係のないコメントだよな。
自衛隊の協力捜査が入る前日、なぜ自分で『今日はもう大丈夫です!』と調査を切り上げた?
オフ会の集まりキャンプなのははっきりしたがそして旦那さんは何処?
全く食べれ寝れてないのにヤツれた様子もなく、髪まで染めてる。
協力お願いします!どっちに?ドライブレコーダー?募金?
真実はどこにあるの?不思議で仕方ない。
でも警察が発表した『事件の可能性は低い』と言う意味が分かってきたような気がする。
名無しさん
父親はどうしてるの?
名無しさん
この母親の言動を見るとどうも理解できない部分が多い。子供のことが不安過ぎて精神的におかしくなっておかしな行動してるならまだマシだと思うけど、自分の手で殺めたっていうオチだけは無いと願いたい。
名無しさん
必死なのは分かるけど、どうも発言が自分勝手な印象を受けるのは、自分だけだろうか?
名無しさん
お母さん必死に居なくなった娘さんを探してるんですよね、お母さんの取られてる方法はお母さんが選んで決めたんですよね、間違ってないと信じてるんですよね
本当に早く見つかってほしい、その気持ちは世間の方々も変わりないです
でもね、お母さん
Instagramで情報ほしいと呼びかけているのに自分に不快なコメント削除したり逆ギレしたり
それは違うんじゃないかなと思いますよ
それだけ批判のコメントが来るのは、お母さんと世間一般の感覚のズレですよ
その事に対して逆ギレコメントしたりしてはダメだしSNSで嫌なコメント目にしたく無いなら、SNSすべきではない


名無しさん
お母さんだけが出てきてるのか、お母さんだけしか写真撮らないで記事にしてるのか。
名無しさん
母親の不可解な言動のおかげでかろうじて風化を防いでいる。
名無しさん
この人、メディアに出るたびに何かと叩かれるし
確かに違和感を感じなくもないんだけどさ
いなくなってる当の子供にはなんの罪もないんだよな。
まだ生きてるなら、きっとつらい思いをしているだろうし
もし亡くなってるとしたら、そんな悲しいことはないだろ。
名無しさん
まだ見つからないってどこかでいる??心配ですけど募金は何のため??募金より人を探すでしょう。
悲しさとか辛い事があっても笑顔する人もいるけど、笑ってるとこが怪しくて疑われるよね…。
名無しさん
キャンプ場にいたのかな不思議
まぁ警察も動いてるでしょうし
いずれにしても時間の問題かと
名無しさん
おかしな点が多いんだけど。
これって、もし子供が知人の家とかにいて、募金してたなら捕まるのかな?


名無しさん
両親は知っている事を全部話して欲しい。
名無しさん
山小屋でアクティビティの説明してるスタッフ?て写真ね。。
早く色々話したら?
名無しさん
学校帰りに忽然といなくなったとかじゃないのに、47都道府県にチラシ配る必要はないかと思うけど…。
どこかで活きてると信じるのはそりゃ家族として当たり前だけど、なんかピントがズレまくりな気がする。生存が確認されたわけじゃないし、戻ってきても7歳ならほぼかからない医療費と称した募金とか、美容質に言ってるカラーリングとカットしてきたり。ほんとに心に痛めてるの?自責の念とかあるのかなぁ。
名無しさん
ここのみんなみたいに母親が怪しいとは流石に色々無理があって思わないけど…他の参加者達の話が一切出て来ないのは気になるね。父親も全然出て来ないし…何だが色々と不思議な事件だね。やはり参加者が大勢居る筈なのにだんまりなのが一番気になる。
名無しさん
一緒にキャンプしに来られていた方々、ただの一人さえインタビューに応えたりしていませんよね…
美咲ちゃんのお姉ちゃんのコメントもお聞きしたいですが、それも無し…
警察は未だに何も掴んではいないのでしょうか…
一刻も早く美咲ちゃんが無事にみつかりますように…
早く解決してほしいです。
名無しさん
早く見つかったらいいと思うけど募金の意味がわからないし、美容院にいける心の余裕も信じられない


名無しさん
海外の超能力者に任せよう。
名無しさん
父親が出てこないという話しもあるけれど、何でもかんでもメディアに出る必要は?父親が出た所でどんな捜査の進展が望めるの?望んでるのは外野で、ただ、どれだけ心配してるか探りたいだけでは?
実際我が子がこうなった場合、自分はメディアに晒されたくない。
名無しさん
何故か楽しげな表情に見えてくる…
茶髪にしたり、「私頑張ってます!」みたいな…
沢山の人に協力頂いてる現状に、何か勘違いしてて、酔いしれてる感じがしてならない。
早く見つかって欲しい。母子の為に。
名無しさん
この方のやってること
昔にあった秋田の事件を思い出す…
どらまる
姿 表情に違和感あり。
名無しさん
両親が揃って会見しないのは、非常に不可解だよね。


名無しさん
不謹慎だけど、これで母親が殺害しましたってなったら令和史に残る事件だな。
名無しさん
これはきっと誘拐も計画内にあって、どこかで元気に過ごしていると思う。
失踪をネタに募金を集める目的があって、今回は世間の声により失敗。
次に同情募金を集める方法としては身代金とかかな〜
そういう風に思わないと、正直違和感だらけで、納得出来ない…汗
名無しさん
真実は一つ。
そしてそれを知っているのはお母さん、あなただけ。
名無しさん
たとえこのお母さんが犯人じゃなかったとしても、このお母さんとても変わってると思う。
名無しさん
ドライブレコーダーの記録が無くなった頃合いで呼び掛けてるの?探す気あるなら1週間以内に呼び掛けない?
名無しさん
この子、母親しか知らないの?誰も美咲ちゃんに関して話さないし、この件に関しては前半でちょこっと父親出たけど、その後は母親のみ。ビラ配りなのに少し楽しそうに見える。


名無しさん
そろそろ家宅捜索も必要なのではないでしょうか。
名無しさん
なんかうっすら笑いながら配ってない?
注目されるのが気持ちいいのだろうか
名無しさん
彼女は今何処に居るんだろうね?
誘拐なのか、事故なのか、それすら解らない。
この状態なら生きてると信じるしか無いよね。
名無しさん
怒髪天をつくような闇が表に出てくるのか。自身の気持ちは微妙。
名無しさん
なぜ募金なんだろ?今まで行方不明になってチラシくばるとかはあったけど募金なんてあった?
名無しさん
なぜ初期捜査段階で写真公開を拒んだり大捜査終了してから動画公開したり
不自然すぎる
俺的には悪いが親が何らかの秘密を隠しているとしか思えない


名無しさん
捜査の時に、警察犬は使ったのかな?
ある程度の足取りは判明したと思うけど。
名無しさん
募金から一気に怪しくなってきた、、
名無しさん
畠山鈴香を思い出す。
あっ、疑ってないですからね。
名無しさん
ともこさんのインスタの書き込みさっき見てみて来たけど、色々と反論していましたね。
集まってる募金も今回台風にあった被災地に全部募金するらしいですよー。
名無しさん
不明女児のお母さんは世間で見る一般的な行動とズレています。
そこが皆さんから怪しまれる要因となっています。
過去の事件を思い出しましょう。
名無しさん
なんだろう。すごい違和感。
心理的に余裕をもって行動している感じ。


りょうちゃん
なぜこんなに見つからないのだろうか?
本当に胸が痛みます。
とにかく一刻も早くみつかることを祈ります
名無しさん
美咲ちゃんも早く見つけてほしくて待っているとおもう。
同じ歳の子を持つ母として何とか見つけてあげてほしいと願う。
もし、連れ去りなら早く母の元へ帰してあげてほしいです。
名無しさん
写真活き活きしてますね。
名無しさん
美咲ちゃんがお母さんの元へ無事帰れます様に。
名無しさん
普通、子供のことが心配で、チラシを配ることまで考えが及ばないのですが。
警察にアドバイス(気丈になって、チラシを配るなりいろいろ行動を起こしては?とか)を受けたのでしょうね。
名無しさん
早く見つかってほしいです。いったいどこに消えたのだろうか?1か月過ぎたが手がかりは無し。不謹慎だが最悪な事態になったとしても今現在、その遺体や遺留品すらない。だから生きている可能性はまだある。過去には行方不明から数年後に無事に発見されたケースもある。


名無しさん
なんかねぇ。
違和感しかないね。
結構いろいろ書かれてるね。
募金開始ってのも。
募金集めてどうするんでしょ。
名無しさん
身内で殺された可能性が高いと見ています。
そのため、身の潔白を証明してください。
名無しさん
娘が行方不明だというのにボーリングしてたらしいじゃん。普通は食欲もなく、ただただ精神やられると思うが。どんな神経してんだ?
名無しさん
何で募金?まだ、見つかってもないのに金の事が思いつくとは…。
まずは、全力で娘さんを見つけ出す事だけでしょ。
名無しさん
全てが遅過ぎる。もう諦めるんだな、募金は‥
あんたの自宅にいなきゃとっくにあの世だよ。ボランティアの方も人が良すぎる‥
二次災害にならないか、そっちの方が心配だ。


管理人の率直な感想

擁護するわけではありませんが、「笑ってる」というのは、この写真のときがたまたまそうだったかもしれないですよ。
チラシを配布して言葉を交わす際に、優しい言葉をかけてもらったりしたら口元が緩むときもあるでしょう。

マスコミはそういう部分を切り取ったりする癖がある。

同時に、マスコミがこの母親にフォーカスを当てるというか、もはや動向を追っていると言ってもいいと思いますが、それにも理由が存在する。

もちろん、物議を呼んでいる行方不明事件ということが第一です。

併行してネットの声に散見される「畠山鈴香」のときのような追い方にも思えます。
さすがに畠山鈴香が起こした事件のときのように露骨ではありません。

それは時代がそうだからなのか、小倉とも子さんに現在そこまで確定的な疑いを持っていないのかは分かりませんが、秋田の事件の時ほど酷い密着の仕方はしていない。

募金は中止したようですね。
昨日、僕が確認したときには既に、森たぐいさんなる人物による募金ページは存在していませんでした。

募金活動をするなら募金活動をするとご自身で発言してほしかったし、中止したなら中止したとメディアの前で発表してほしいものです。
発言する環境はあるわけですから。

行方不明事件で募金という驚きの理由で人様からお金を頂くんですから人として当たり前でしょう?

既に現時点で集まったお金をどうするのかも分かりません。少なくとも僕は知らない。

最近、母親の記事を多く取り上げていますが、やはり変ですよ。
僕もみなさんと同じように違和感を覚えるから放置できない。

放置するべきではない。

母親は関係ないを信じてやまない人には一見して意地悪に思えるかもしれませんね。

しかし、ほっといたら次にどんな行動に出るか分からないんですよ。
そういうことです。

「また情報小出し。ラグビーとか即位の礼とか、イベントに合わせて計画的に出している」

「コメントにいちいち反応して即行動に移すマメなお母様。娘がいなくなったのに美容院行くのおかしいと書き込まれると、娘と同じ髪型にして探しやすくする為です。と。キャンプ当日の写真をなぜすぐに出さなかったと書き込まれると、娘は写真を撮られるのが嫌いなんです。と。その他、様々な書き込みに枚挙にいとまが無い程、すぐに反応」

「ドラレコの映像を今求められても1ヵ月経てば消えている」

偶然なんてそんなに多くは重ならないんです。

意地悪だけでこんなに多くの人が疑惑の声を上げますか。
娘さんがいなくなったんですよ?

本来なら心配や安全を祈る声ばかりのはず。
それら声も今は目に見えて激減している。

中には間違った見解もあると思います。
それはもちろん僕も含めてです。

だけど、この母親は疑惑を持たせる要素が多すぎる。
ハッキリ言ってしまうと、犯行に関わっていると断言させるだけの証拠がないだけです。

これで本当に関与していないのであれば悲劇中の悲劇としか言いようがない。
こんなに可哀想な人はいない。

疑惑を持たせる要素が多いというのは、単純な確率論ではありません。
サイコロじゃないんです。

原因と理由がしっかりと存在するから重なるのです。
それが結果として見えてるんです。

それを理解している人は、とてもじゃないけど擁護なんかできない。


コメント