【愛知】『自殺者を出した小牧市役所の闇』市職員の女逮捕「地獄へ落ちろ」河内恵美容疑者(31歳)市のHPに同僚女性脅迫投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県小牧市職員の女が、市役所のホームページに、別の女性職員を名指しして「死ね。地獄へ落ちろ。」などと脅す文言を投稿したとして、逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、小牧市職員で市民窓口課の河内恵美容疑者(31)です。

警察によりますと、河内容疑者は、8月から9月にかけ小牧市役所のホームページの投稿欄に、別の課に所属する女性職員(29)を名指しし「絶対に許さないからな。一生恨んでやる。」「マジで死ね。消えろ。地獄へ落ちろ。」などと5回に渡って書き込み、女性を脅迫した疑いがもたれています。

河内容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

市は「事実関係を確認の上、厳正に処分します」とコメントしています。

警察は、2人の間に何かしらのトラブルがあったとみて動機などを調べています。

参照元:メ~テレ

『女の恨みは怖い…市ホームページの脅迫投稿の犯人は同僚の女だった』ネットの声

名無しさん
市のHPの投稿欄にコメント入れたらどうなるか、分かっていてもそれをせずにはいられないほどの何かがあったんですかね。
名無しさん
こういうネタの時に絶対に現れるのが公務員を妬んでる奴。きっと今が充実してないんだろうね。かわいそう。かわいそう。俺はなかなか渋い事案やなぁとは思うけど公務員だからどうこうなんて発想全くないわ。
名無しさん
2歳年下の同性の同僚に名指しでここまで書くって、彼氏を取られたか、この女性が好きな人と付き合ったくらいしか思いつかない。


名無しさん
不祥事を起こした職員に対して、無関係な野次馬がこのくらいのことは言っていると思うが何が違うのだろうか?
「死ね」はあるが「殺す」がないからね。
名無しさん
一つだけわかっていることは
公務員が暇だということ
名無しさん
漫画のブラックエンジェルズですね。
ume
女が切れると怖いですね。。。
其れも市職員にこんなのが居る。
縁故でしょう。
名無しさん
女性特有のドロドロとした闇ですねきっと。


名無しさん
大方逆怨みなんでしょうね。
名無しさん
病んでますね。私はこんなに恨んでいるんだと、第三者にアピールしないと気が済まない。人前でプライドをひどく傷つけられたのでしょうか。
名無しさん
民間は倒産やリストラ
ボーナスカットで大変なのにあいもかわらず、公務員は暇だなぁ
名無しさん
年配のおばさんの中には、ねちねちといびり続けるやつもいる。
この犯人も昨日までは、被害者だった可能性すらある。
名無しさん
二人の間に、どの様なトラブルが有ったかは、分からないけど
投稿内容は、誹謗中傷だけでなく殺意さえ感じる
匿名だからと言っても、言って(書いて)良い事と悪い事が有る
文句が有るのなら、相手を名指しでコソコソ投稿していないで直接本人に面と向かって言いなさいよ。


名無しさん
これは、言われた方も相当なことをやっている可能性がある。
よくある「お局さん」のいじめに関連する事件ならば、事件の詳細が出てこない限り、一方的に責め立てる気にはならない。
名無しさん
同じ市役所で年齢も近いので直接言ったかもしれないよ
それでも腹が立って投稿したかもしれないじゃん。
名無しさん
正面きって言えない、要するに小心者だろ。
名無しさん
そこまで・・・よほどだったのか?
そういうことをする人の心理はよくわからないが、どちらかというと周りにばれないように相手だけを傷つけるように動く気がする。
そうではなく、周りに影響を出すように書くことを見ると、味方がおらず、助けを求める形で書いていたのか。。。?
状況しだいにはなるでしょうが、相手から追い詰められていた可能性も考慮して調査してもらいたいと思ってしまった。
いや、普通のいじめの延長かもしれないんだけどね。
「お前はなんてことしてくれたんだ」で終わってほしくない。
お互いの言い分はきちんと聞いてほしい。


名無しさん
市のHPに投函って、住所、氏名、アドレス、内容等全部記入しなければ受付されないはず。
また、うそを記入しても、直ぐに追跡調査されることは、分かっていたはずです。
覚悟の上の投函で、抑えきれなほどの何かがあったと思う。
しかし、これはなんぼ何でもやったらあかん。
名無しさん
誰しも金輪際関わりたくない人はいると思う。
心の内に秘めておくのが大人と思うが、抑えきれなかったんでしょうか
名無しさん
抑えきれない憎しみの原因はなにか?
落ち着いてノートに記してみれば大したことでもないことに気付いただろう。これだけSNSやネット上の誹謗中傷が問題になってることは知ってたのではないか?懲戒免職まではいかなくても、職場復帰は難しいだろうな。
momono
こんな事したらバレて大事になる事くらい31なら分かるだろうに…。
それでも止められなかった憎しみなのかな…
もっと頭使って嫌がらせすればよかったのに。いや、嫌がらせはダメだけど。
地方公務員、勿体ない!


名無しさん
嫌いだからって、何をしてもいいわけじゃない。
学校で誰のことかわかるように嫌いって言う子も、好きな子と話をしたくらいで手のひら返したように裏切る子も、いちいち周りを巻き込むからほんと付き合いたくない。無視してくれてむしろラッキーだと親子で思っています。頭もわるいし。こう言う子が大人になったら困るんだろうなと思う。
何もかも思い通りになると勘違いしている。
名無しさん
「事実関係を確認の上、厳正に処分します」
本人も認めているんですから厳正に懲戒免職処分でしょうね。
名無しさん
異性トラブルとか?なんらかのトラブルがあっても公務員が市のHPにこんなこと書き込むとは、、逮捕されてきちんと反省してほしい。
名無しさん
わたしも嫌がらせは受けました。される側は、わざわざ、感情を文章にする事がないため、知られることが無く流れます。トラブルの内容は、わかりませんが、内容を書くならまだしも恨みの感情のみを書き込みするとゆう行為をする人は、非が必ずあると思います。感情などいらないのですから。仕事には。


名無しさん
普通に三角関係のもつれでしょ。こういうとき女性は相手の女性を恨むことが多い。例え男性に非があったとしても、相手の女性をとことん非難するものだ。
名無しさん
何か恨みが有る当事者に対して口頭で直接伝える事が出来なかったのでしょうか?大変失礼ですが、口頭なら証拠が残りませんが、ホームページへ書き込みをした場合は証拠として残ります。
名無しさん
きっと越えては行けないラインを越えた何かをされたのでしょう。被害者も自身で省みて下さい。他人を傷つけていないかを。
名無しさん
この職員も怖いけど、そもそも投稿欄なんか作ったらスパム業者とかに悪用されるだけでしょ。
お問い合わせは発信者番号通知したお電話のみ受け付けます、にしたほうがいいと思いますよ。
名無しさん
どんなトラブルがあったかわからないがバレてもいい・・・世間に公表したかったのかもしれませんね。
年代からいって男性をめぐるトラブルなのかも。


名無しさん
絶対に許さないからな、一生恨んでやる。
余程の事が有ったのか相談する人い無いのかな、此れで事を聞いてくれるから気分転換してガンバレ。
名無しさん
ここのコメント欄も含めて、感情はコントロールしないといけないですね。
私もついつい感情的なコメントをここでしてしまいます。
ヤブキ
百歩譲ってそういうのは面と向かって言え。
匿名で書き込めば身バレしないだろうと考えるのは愚か。
それはSNS全般に言える事。
名無しさん
これは男絡みでは
結婚まで視野に入れた付き合いの男性がいたが、その後輩に横取りされてしまったとかそんな感じかと
名無しさん
市職員の一人として、一人の人間として言って良い事と悪い事が有る。その善悪も解らないのかね…。確りと反省して下さい。


ホル
理性と感情の天秤がどちらかに傾いた状態の行動はろくな結果にならないね
名無しさん
余程の事があったのかも知れないが、直ぐにバレる。誰か相談相手はいなかったのか?
名無しさん
言われる側にも原因はあったと思います。
これは、煽り運転と同じで、一方的ではないような気がします。
名無しさん
いや、同じこと言いたい相手はわたしにもいますけどもね
名無しさん
パワハラで自殺者も出ている小牧市役所。何かがおかしい。


名無しさん
小牧出身の主婦がパート先にいたけど、人によって態度を変える性悪だった
名無しさん
うーん、関係ないけど、トランプ閣下にもそろそろご退場いただきたい、そして、バイデン新大統領…、さらに、トランプ閣下には地獄切符を取っていただきたい。
名無しさん
たとえ相応の何かされたとしても暴言吐いたら同情されにくくなる。しかも市のホームページに
名無しさん
何が合ったとしても書き込みする事から人格を疑う。
此で悩む事もなくなりましたね。
名無しさん
「地獄へ落ちろ」そもそも地獄が存在するのかどうかも分からないのだし、誹謗中傷に当たるのかどうかは疑問。


フソーザ様
気持ちはわかるが、バレないようにやらないと。
名無しさん
直接本人とやりあえ。
名無しさん
地元の市役所の人かぁ〜いい年下恥ずかしくないのかな?その人知ってる人だったりして
名無しさん
言葉のチョイスからして、かなり底意地が悪そうな女性だなと思いました。
名無しさん
そんなことしてるようでは絶対幸せにはなれない


名無しさん
このご時世せっかくの地方公務員なのに
名無しさん
そんなこと書いたら絶対に逮捕されるって、どうして分からないのかな・・・
中学生でも知ってるぞ。
不思議でならない。
名無しさん
懲戒免職ですね、これは。
名無しさん
この手のことは、たいてい逆恨み
名無しさん
上司の責任を求めないで!


名無しさん
とりあえず何があったのか気になる
名無しさん
これほどの言い様なんだから、どっちもどっちなんだろうね
名無しさん
旦那絡みだね
名無しさん
なぜわざわざHPに?
名無しさん
どんなトラブルなんだろう。
知りたい…


名無しさん
男関係じゃないの?
名無しさん
怖いな。出てきてからが
名無しさん
暗闇で、目が見えなくなってる。
あぶないねぇ
名無しさん
ブラックエンジェルスかっ
リンボ
飛行機凍結も頷ける


名無しさん
きちんと教育しろ
名無しさん
よほど暇な警察やな
名無しさん
恨まれるような事するから。
名無しさん
恋敵か??
名無しさん
頭がおかしい
公務員全体に言えることでもあるが


名無しさん
小牧市ってつい最近もパワハラで自殺した職員の家族が、その後の市役所の対応が不十分だと訴えていましたよねぇ。
自殺に追い込んだ上司は女性だったと記憶していますが、怖い女性職員が多いのですかね。
名無しさん
思い出しました。
確か上司が部下の男性を自殺に追い込みましたよね。
いろいろ闇がありそうですね。
名無しさん
今回ではないが特に在日とのトラブルで重要な実例といえる
なぜそうなったが不明なのに被害にあったという事実のみが出てくる
そんなことをせざるを得なかった動機付けを無視する日本の司法はおかしい
きっかけや理由ははちゃんと裁判でも言うべきだよね
名無しさん
2人の間のトラブルとは?
色々あるだろうけど、ねたみ、しっと、うらみ等々
彼氏(又は彼女)を誘惑された
最近デートを拒否するようになった
私よりアホやのに先に昇進した
偽物のバッグを持ってると、噂を広げられた
上司のセクハラへの仕返し
名無しさん
こうなることわかってなかったんかね。
それにしても職場ってこんな黒い女いるよね。
攻撃するのはだいたい同じくらいの年齢で、自分が何やっても勝てない人。実力云々じゃなく周りの評価でね。日頃は一点の黒さも出さず女神のように振る舞ってるのに、負けっぱなし。
その上逮捕されるとはお気の毒やなぁ。


名無しさん
小牧市役所は病んでる職員が多い。パワハラで自殺した職員以外にも多くの職員が心を病んで退職している。市長や幹部はどう思っているのか?小牧市役所の体質なのでは。近隣の役所に比べて職員のモチベーションが低く、市民が可哀想。
名無しさん
一体何があったら地獄へ落ちろなどと投稿するに至ったのか
市のHPに投げれば警察に行く事くらい予測できるだろうに
名無しさん
女同士のこの内容で逮捕したか。。
報道されている以外にも、闇はありそうですね!そうでなければ、相談で終わる内容。
名無しさん
人を呪えば穴二つって言いますからね
仮にこの書き込みした人が何らかの被害を受けたとしても完全に加害者ですから
もうちょっと頭使おうぜ
名無しさん
愛知県は小牧を犯罪多発地区とみている。
実際一宮とどっこいだろう。


名無しさん
加害者は刑務所に入り出所しても仕事がなく路頭に迷う可能性が出てきました。
地獄に落ちたのは自分でしたね。
名無しさん
ここまで醜い書き込みされてわ、相手の女性さぞかし寒気がした事でしょう、何の事でも程度と言うモノが有る、感情に任せてヒステリックに成たのかな、言ってわ悪いがこの様な人女性に多い気がしますが、間違いならごめんなさい。
名無しさん
どうしてもなら、丑三つ時に神社の裏手で、藁人形に5寸釘を石で打ちつけるんだよ!
名無しさん
逮捕なら懲戒免職もんだな。
くだらない書き込みで人生棒に振りましたな。
名無しさん
小牧市役所って若い男性職員が自殺した所だろ?
なんだか色々あるなここ
逮捕された女はこれでクビか
親が泣くわ


名無しさん
こわ。逆恨みかな?妬み、やっかみ、嫉妬、嫉み。
男の世界でもあるよ。小さい人間が上に立つとこうなる。
名無しさん
それで気が済んだらいいんじゃないの。
殺すよりは増し。
名無しさん
殺すなら脅しだけど、死ねとか地獄へ落ちろは自分が何かするというより自分で勝手にそうなってくれという願望ではないの?
名無しさん
その市職員の容疑者自身がGoToHELLキャンペーンに参加したんですね…。
まさに「地獄への片道切符」。
名無しさん
職場恋愛の彼氏をとられたとかでしょうか?


名無しさん
冷蔵庫に入れておいたプリンを食べられたとか?
名無しさん
パワハラ女上司で自殺の出た小牧市役所は、どんなところなんだ?
人事は機能してるのか?
名無しさん
原因になった男を逮捕しなよ。
女性は二人とも被害者じゃん。
ジョニー
冷蔵庫のアイスを勝手に食べたのかな?
名無しさん
人を呪わば穴二つ。
結局自分が地獄行きになったな。


名無しさん
多分加害者は太ってると思う。
名無しさん
男を寝取られたか?
金じゃここまでの強い恨みにはならないべ。
名無しさん
また小牧か。ホワイトツリーみたいにGoogleマップに自宅晒されるのかな
名無しさん
アンガーマネジメントが必要ですね。
名無しさん
「地獄へ落ちろ」か。英訳の「Gotohell!」とは重みが違うな…


東方仗助
黒い天使
地獄へ堕ちろ
と書いて欲しかった
わかる人にはわかるはず(^^)
名無しさん
執念深い女性は恐ろしい。
名無しさん
男の取り合いじゃないのかな
名無しさん
直接言えばいいのに。
こんな事しても相手に笑われるだけだし。
自爆もいいとこやん。
名無しさん
素敵やん!!


みき
女で仲良くなっていいのは、趣味が同じで志具合が同じ女だけ。
名無しさん
公務員は暇なんだね。実社会(地獄)にいらっしゃい!
名無しさん
幼稚やなぁ。
名無しさん
そんなに憎けりゃ直接クチで言え!
名無しさん
こんな職員がいる市には住みたくないものだ。


名無しさん
小牧市役所は態度の悪いバカが多い
名無しさん
同僚の彼氏でも寝とられたか?(笑)
31歳で捨てられるとキツイもんな
名無しさん
あ〜、そっちが地獄におちた
名無しさん
何があったw
男を寝取られたのかw
名無しさん
男絡みかぁ?


名無しさん
女同士の歪み合いは長々ネチネチ続くから嫌ですね!
名無しさん
地獄におちてるの自分の方でわろた
名無しさん
男絡みかな
知らんけど
名無しさん
この手の奴らアホよねー
名無しさん
細木数子かっ。
名無しさん
男でも寝取られたか?w
名無しさん
男の取り合い


管理人の率直な感想

「警察は2人の間に何かしらのトラブルがあったとみて調べています」・・・何もなかったら怖すぎる!
しかし、世の中には全く身に覚えのない逆恨みという現象が存在する。

とりあえず「絶対に許さないからな」と書かれたら、絶対に許されない何かをしたかな?と考えるわけですが、普通に生きていればそんなことはなかなかない。
大概は謝ったら許してくれる。

でも、それは僕が男だし、男同士の関係性の上で考えているせいかもしれない。

女性は怖い。
女社会は怖いと聞きます。

個人的に女性を嫌悪したりしていませんが、というかむしろ大好きなのですが、女友達などの話を聞くと、つくづく女社会は怖いと実感させられます。

一生恨んでやるなんて言われたことあります?
地獄へ落ちろなんて言ったことありますか?

人を呪わば穴二つ。

見事に実名報道されました。社会的制裁としては地獄行きのようなものです。

小牧市役所は女係長によるパワハラが横行していたことで有名。複数人の被害者がいます。
2018年には、パワハラによる自殺者を出しています。しっかりとその内容を記したメモ(遺書)も発見されている。

こんなに禍々しい役所はなかなかありません。


コメント