【大津市2歳男児虐待】澤田孝哉容疑者、交際相手の息子の肘を外側に曲げ骨折…母親は見て見ぬふりか?家庭相談センターから通報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


同居する交際相手の2歳の息子の肘を外側に折り曲げ骨折させた疑いで、滋賀県大津市の24歳の男が逮捕されました。

7日、傷害の疑いで逮捕されたのは大津市唐崎に住む飲食店従業員・澤田孝哉容疑者(24)です。

警察によりますと、澤田容疑者は交際相手とその息子(2)と同居していたところ、2月に自宅で交際相手の息子の肘を外側に折り曲げ骨折させた疑いがもたれています。

澤田容疑者は調べに対し、「私のやったことに間違いありません」と、容疑を認めているということです。

警察は、6月に「大津・高島子ども家庭相談センター」から通報を受け、捜査を開始。

児童虐待があったとみて、事件当時の詳しい状況について調べを進めています。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_20632.html

シングルマザーの彼氏による拷問【ネットの声】

名無しさん
鶏の丸焼きするときに手羽を反対に折り曲げるけど、それですら大変だしあまり気持ちのいいものではない。
人間の、それも子供の腕をそんなこと出来る精神が理解できない。
名無しさん
怖いのは、2月28日に骨折させられたのを
6月に「家庭相談センターからの」通報だったこと……
名無しさん
きょう児相へ行たら担当官が留守だったのこれか。


名無しさん
母親はなんでこんな男と付き合って同棲までしようと考えたのか
名無しさん
なんなんコイツ、腹立つわ。2歳だぞ、テメェが腕折られてらギャン泣きする様な野郎だろが、ホント情けねぇ社会不適合野郎だ。
名無しさん
よくもそんな事ができますね。こんな男のどこが良いの?
名無しさん
指をちょっと外に曲げても痛いのに
肘を外に曲げた?気絶しそうだ…
靭帯や神経は元に戻るのか…
逮捕や収監しなくてよいので同じ方法で折ってあげて下さい。
先日の火傷もそうだけど、問答無用で
「目には目を」でよいと思う。バカにはそれが一番の抑止力になりそう。
名無しさん
これは変形治癒の可能性がありますね。
変形して骨折が治れば一生変形したままなので、今後何十年も影響が残る犯罪ですよ。


名無しさん
若い母親はいくら子供がいるからと言っても若い女の子なので見境なく男とやりたがる為、男の残虐性に気付かないふりをする為、こんな事件がおきる!
名無しさん
もう活字で見るだけでパニックになりそうなくらい残虐な拷問をたった2歳の男の子にするなんて、死刑でいいです
こんなことできる人間が更生するとは思いません。牛への虐待事件と同じこともできるでしょうし。いりません
名無しさん
母親は子供より男が大事なの?
すごく痛かっただろうし、後遺症も心配。
男に同じ目にあって欲しい。
名無しさん
出た!交際相手。
生活面を楽にしてくれる男性、子供に愛情を持ってくれる男性、これ以外要らんと思う。
やりたい、いつも電話やLINEしたいなら女からなら誰でも誘えるしホイホイ寄ってくるでしょ。
自分ちで一緒に暮らす=ボンビー男、そんなん要らんでしょ。
名無しさん
一回失敗してんだからさ、男はしばらく諦めろよ。この手の事件聞くたびに女には全く同情しないわ。


名無しさん
同じ目以上に合わせないと本当の償いにはならない
名無しさん
懲役何年とかより、こいつにも同じことをさせてほしい。
どれだけ痛かったか、、想像するだけでも胸が苦しくなる。。
名無しさん
よし、こいつにも肘を外側にバキッ!とやってしまおう。
もう加害者を守る法律はやめよう。
こんな小さな子供たちを守れない法律なんて何の役に立つの?
名無しさん
シングルマザーと付き合う男は基本的にろくな奴がいないし、そういう男と付き合うシングルマザーだからシングルなんだろな。そんなヤツの子供は可哀想だな。
名無しさん
信じられない…
悪魔の所業だよ。
こいつの両手両足と腰に同じことをしてやりたい。
せめて刑務所の中で壮絶なイジメに遭ってほしいわ。


名無しさん
血が繋がってるこの子のお父さんと上手くいかないのに、どうして子供と赤の他人の男と3人で上手くいくと思うのか。
名無しさん
虐待する奴って人の痛みが分からないの?
そういう奴には分からせる為に同じ事してあげた方がいいと思うんだよな
名無しさん
自分より弱い人間にしか強気に出れない、終わってるな、報復刑で同じ目に合わせたほうが自分のやったこと理解できるんじゃね、分からんからやるんでしょ、知能は乳児以下
名無しさん
こんなくそ男に一体何を期待したんですかね?
本当にクズにも程がある。
刑罰は、同じことをしてほしいけど、どーせ執行猶予よね。
やられ損な裁判必要?
名無しさん
被害にあった子が可哀想。加害者には同じことをしてやればいい


名無しさん
信じられない。どんなに痛かっただろう。どんなに怖かっただろう。可哀想すぎて涙がでる。
こんなことするなんて人間じゃない。
許せない。
名無しさん
文字で読んだだけで、吐き気がしてきそうなほど痛そう。よくそんな残虐な事を無抵抗な2歳に出来るな…。
名無しさん
二歳児に何の罪があると言うのか。
この男狂ってるな。
名無しさん
母親しっかりしてよ 子供守ってよ
そんなに男がいないと生きていけないか!?
男って不要じゃない?
名無しさん
この男にも同じ事をして欲しいけど………母親しっかりして!


名無しさん
この手の事件多すぎ。
シングルマザーは恋愛諦めたら?
名無しさん
聞いてるだけでも、胸糞悪くなる。
どういう思考回路になれば、こんな鬼畜な事ができるのか?
名無しさん
どれだけ痛かったか
どれだけ怖かったか
この外道も同じ目に遭え!
名無しさん
この子ちゃんと保護されてるかな。
まさか母親と一緒にいないよな。
名無しさん
その男のひじも外側に折り曲げてやらないと気が済まない!!


名無しさん
同じことをしてやってください!
名無しさん
この類は無期懲役で。
名無しさん
2歳の子供を虐待する男はどんな育ち方をしたのだろう。自分より弱い者に対し暴力をふるう。信じられない。そばにいる母親も情けない。昔は母親が子供を命がけで守ったもんだ。今の時代何かがおかしい。ダメだこりゃだ!
名無しさん
もう拷問じゃん…たとえ治ったとしても心の傷は絶対に残る。タイトル読むだけでも心が痛い。
名無しさん
交際するのは勝手だけど子供の事考えて相手選びましょうよ
母親がしっかりしないとこの先またこんな男しか出会わないよ!


名無しさん
こういう事件交際相手ばっかり、、
名無しさん
この24歳のクソガキも同じ目に合わせてやれよ
何でこんなことできるんだ
名無しさん
かわいそう。涙が出てきます。
2歳にも感情ありますよ、怖がったり痛がったり…
こんな酷いことができる人間と同居するなんて。
見る目ないお母さんにも責任あると思う。
名無しさん
信じられない、なんという仕打ち。こんなやつが軽い罪で終わるのが悔しい。早く児童虐待の罪を厳罰化して欲しい。
名無しさん
どんなに痛かったか。いい加減虐待を重罪にして罰して欲しい。国は何をしてるんだろう。母親もあてにはならないし2度と子供を産まないで近付かないで欲しい。男は一生出てこないで下さい。無人島にでも行ってくれ。男の子が安心して暮らせるように保護してください。


名無しさん
可哀想すぎる。なにこの母親。これだけのことをしでかす前にも相当な虐待はあったはず。やった容疑者は当然だが母親も連帯責任で逮捕すべき。でないとなくならない。こういう女性は、子どもより自分が大切、子どもを差し出してでも自分だけを愛して欲しいアダルトチルドレンなんだから。
名無しさん
肘を反対に曲げて骨折ってもう意味がわからない。この犯人、両腕やってやってください!そしてもう二度と出てこれないようにしてほしい。本当に許せない。2歳なんてかわいいばかりなのに。
名無しさん
母子家庭の2組に1組が、男と同居との記事を読みました。こういう類いの事件が後を絶ちませんが、せめて、義務教育が終わる位まで、男作るの見送ったら、よいのに、我慢出来ないのだろうか?
名無しさん
信じられない。同じ目に遭ってから服役して欲しい。
悪意を持って幼児にこんなことする奴に人権などない。まずは加害者の人権を剥奪できるような法案が必要。
名無しさん
またシンママの彼氏か…。
シンママは付き合った人は自分の子供を99%の確率で虐待すると思った方がいいよ。
毎日あまりにも酷い事件が多過ぎて心が塞ぐ。


名無しさん
シンママは子供が小さいうちは男と付き合うの禁止にしたほうがいい
毎度このパターン
子供もろくに守れないのに男作る母親も義務放棄で逮捕したほうがいい
名無しさん
母親が悪いです。
人の子なんて男には邪魔なだけです。
男を作ったなら、誰かに子供は預けて、外で会って下さい、殺されなかっただけましです。
名無しさん
2歳って1番可愛い盛りなのよ…信じられない。そもそもこの歳の子連れにちょっかい出す奴なんてみんなこういう訳あり男なんだと思ってしまう。最悪。
名無しさん
想像ができない位に痛かっただろう。泣き叫んでたのを無理やり反対に折って骨折させたんだろ?みんなの願いは、同じ目に合わせてやりたいと思ってるよね?自分よりも小さい子供に大人がストレスを発散させてたの?
名無しさん
いつも思う。こういうのは我が子を守れない罪で母親も逮捕に。こんな男を連れ込んでしまう母親も同罪。未成年者に暴力、性暴力はすべて終身刑でいいとも思う。


名無しさん
子供は大きくなったらこの男の首を反対側に曲げて折ればいい。
それが許される世の中になってほしい。
名無しさん
言いやすいところにしか言えない、いじめやすいところにしか行動できない卑怯者。
どうかその子供に一生関わらずに貧しい人生送ったらいい。
名無しさん
母親は、この男と一緒になって、子供に迷惑かけたんだから、母親は、責任感じなきゃダメだよ
子供を産んだら、子供一筋でいきなさい
恋をしてはダメです
名無しさん
子供を虐待した奴は、刑務所でも刑務官や囚人から見下されてイジメられて地獄の日々を送れば良いと思います。
名無しさん
なんでシンママはこういう異常者を見つけて付き合うのかね。


名無しさん
殺人未遂に切り替えて下さい。
名無しさん
母親が連れてきたクズみたいな男が子供に何かしたら母親も逮捕できるようにして欲しいな。
名無しさん
卑怯者のする事です!なんでこういう男と付き合うのかなぁ~
名無しさん
司法の改革を望みます。
目には目を、
同じことをしなければならない。
この国は加害者に甘すぎます。
名無しさん
よりによって2歳児の肘外側に折り曲げるようなやつと出会ってしまって?子どもさん連れて再婚して幸せ掴んだ人も多くいますから、お相手は慎重に慎重に見極めて欲しいと思います。
まずは、子どもさん最優先でお願いします。


名無しさん
このパターン、何度、繰り返すのか?
他人の子供に対して好意的に思わない人はいます。
交際相手に子供を会わせるのは危険な好意だと理解して欲しい。
名無しさん
ほら、また交際相手。
自分の子でも虐待するやついるけど他人の子なんて可愛くないねんって
お母さんもうちょい子どものこと考えたってや。
折り曲げるねんで?痛かったやろうに…
痛くて怖くてたくさん泣いたんだろうな…
名無しさん
大人でも想像できない痛みだったはず、、トラウマにならない事を祈りますが二度と会わせないでほしい
名無しさん
酷すぎる
名無しさん
ひどい!ひどすぎる。かわいそうに、痛かったろうに!涙がでます!


名無しさん
信じられなくて、ひじを外側に折るって、何度も読んでしまった。
名無しさん
警察に連絡いって良かったわ
名無しさん
絶句する。わずか2才の小さな腕を…どれほど痛かっただろう。小さな子供が絶叫して泣き叫んだだろう。許せない…到底理解出来ない、人のする事とは思えない。どれだけ心を失ったらこんな残酷なことが出来るのか…
二度とこんな事が出来ないようにコイツの両腕根元からぶっちぎってやりたい。
幼子にこんな仕打ちをする腕なんて要らねぇ。
こんな、人の皮を被った悪魔なんてこの社会に要らねぇ。
名無しさん
まず大人がする事だろうか?
大人ならば自分がされたらどういうことになるかどんな痛みがあるかわかるだろう。
最近このような人としてあり得ない事を良く耳にする。わからないのであれば自分の身でわかって貰えば良いのでは?
故意に相手を傷つけた場合、自分も同じように傷つけられる裁判を取り入れてくれ。
そおしたらこんな人としてあり得ない事をする前に自分だったらと置き換え傷つけないだろう。人にした事は自分に返って来る。
そんな世の中にして欲しい。
名無しさん
めちゃくちゃ痛そうで涙が出る。たった2歳の子に対して鬼のようなことを。この男にも同じことをしてやって欲しい。どれだけ痛いか身をもって知らない限り反省もしないだろう。母親も母親。子どもを産んだら女でいるなとは言わないけど、守れないなら恋愛する資格はない
名無しさん
これだけ事件が続いても母親が親権をとるなんて。。。
妊娠も出産も大変です。命懸けです。
でも育児には終わりがなく忍耐あるのみ!
これは誰にでもできることではないのです。
産むことはできても育てられない人。
産むことができなくても育てられる人。
そういう人同士がマッチングしやすい環境をもっと国は整えるべき。
道端で産み落とすならまだしも、出生届が出ている命くらいは守りましょうよ。
他のニュースへのコメントでも書きましたがプライバシーなんかいりません。
弱いものを虐めるような人間に二度と子どもが渡らないように、作らないようにしてください。


管理人の率直な感想

多くの人が「この男に同じことをしてやりたい」という感情を持つと思います。
個人的には、この子自身が大きくなった時に自分でやり返してほしい。
この子が15歳になったとき、容疑者はまだ37~38歳。
大人相手だと素人には難しいかもしれないから、格闘技を習って思いっきりぶつけてほしい。
できれば僕が技を教えたいくらいです。

母親が通報せず家庭相談センターから通報で捜査が始まったというところが闇。
空白の4か月。
その4か月間も男の子にとっては恐怖だったはずだし、その間も虐待を受け続けたかもしれない。

「変形治癒」との声があります。
病院からの通報が無いので、治療を受けさせたかどうかも疑わしい。
もし治療を受けていなかったらおかしな治り方をしてしまう。
男も母親も最低だ。


コメント