【長野殺人未遂事件】暴力団絆会・金澤成樹こと金成行容疑者逮捕、通報者は誰?「神戸ラーメン店組長殺害の実行犯」の声【仙台市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


長野県宮田村で2020年に発生した殺人未遂事件で重要指名手配されていた金成行容疑者が逮捕されました。

記者「容疑者を乗せたと思われる車が出てきました」

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団絆会の幹部・金澤成樹こと金成行容疑者(55)です。

金容疑者は2020年9月28日、長野県宮田村で51歳の男性を拳銃で撃って殺害しようとしたとして、全国で重要指名手配されていました。

捜査関係者によりますと、数日前に「似た人物を見かけた」という情報があり、警察がきょう午前4時ごろ、閃光弾を使うなどして仙台市内のアパートに突入しました。

目撃者「乾いた銃声みたいな音(が聞こえた)」

警察は逃走を手助けした人物などを含めて調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/974185?display=1

情報提供者は誰?確保現場の状況は?他の事件の関与は?【ネットの声】

名無しさん
日本の警察が閃光弾を使ったのに驚き
暴力団員相手には必要な手段だと思う
逃走を手助けした人間にも厳しい捜査と処罰を望む
名無しさん
コンビニに入る時に発砲音を聞いて、時間も時間だったし8回も音が聞こえたから銃声と気づいて怖かった……でも割とすぐ捕まって良かった、、警察の人は何があったのか教えてくれなかったからこれみて少し安心しました…
名無しさん
夜中起きてて…花火の音のようなドンドンと4回聞きました。その15分後にパトカーやら消防車や救急車など近くでサイレンが止まり、外見たらパトカーが道路塞いでた!
これだったのね!犯人の住処に入る際に何か使用した音だったのか?


名無しさん
おおよそ身内か関係者の通報でしょう。
指名手配囲っても共犯になるし飯代宿代かかるし。
名無しさん
これ通報したのも暴力団員だった場合、報奨金って渡されるんだろうか。
名無しさん
匿名の通報って出ていましたから報奨金なんて関係ないんでしょう。その筋の人からの通報でしょうね。逃げ回ってる容疑者がのこのこ昼日中から出歩くとは考えられない。
名無しさん
その後神戸のラーメン屋、水戸市の暴力団事務所内での殺人事件での再逮捕もうあるだろう。
3件立件されれば死刑判決だろう
名無しさん
沖野に事務所あるけど
あそことこれは関係あるのかな?


名無しさん
まさにここの前を車で通ったけどこういうことだったのか。あちこちに警察官がいて異様な雰囲気だったし、画像にも写ってるように高速隊の覆面まで応援臨場するってよっぽどのことだなと思ってた。警察のみなさんお疲れさまでした。
名無しさん
元山口組顧問弁護士の山之内先生がYouTube動画でこの逃走中のヒットマンが神戸のラーメン屋店主(6代目山口組弘道会系組長)の射殺犯ではないかと驚愕されていたのを拝見して、なかなか逮捕は難しいのではないかと思っていたのでびっくりしました。組はヒットマンに逃走資金だけでなく住居や女なども用意すると。この先、さらなる組の抗争に発展するような気がします。
名無しさん
長野県の殺人未遂犯が、仙台にいるなんて怖い。捕まって良かった。
名無しさん
絆会は金がないから逃げきれないわな
名無しさん
わりと近所で驚いている。夜中にこのあたりを通ったら緊急配備中で異様な雰囲気だった。映像に映ってる白いクラウンは高速隊の覆面。高速隊まで応援で臨場するなんてよほどのこと。まずは被疑者が確保されてよかった。


名無しさん
発砲があったの?
名無しさん
生きてたんや。てっきり、この世にはいないもんとばかり
名無しさん
神戸のラーメン組長殺害も■警察は両面で取り調べをする為に兵庫県警も参加の合同の帳場をたてる。※にわかに六代目山口組も騒がしくなる。
名無しさん
絆會No.2若頭の金成行容疑者が逮捕された。元配下への殺人未遂に加えラーメン屋組長殺害でも実効が疑われていた。続報を待ちたいが、とにかく捕まって良かった。
逮捕されなかったら今後も殺傷事件を起こす可能性はかなり高かったと思われる。
名無しさん
日本人へのなりすまし制度はなんとかならんかな。


名無しさん
若頭なのにヒットマンかよ
厳しいなぁ…
名無しさん
重要指名手配犯が続けて逮捕されてよかったと思うと共に、やはり多くの指名手配犯が日常に潜んでいる怖さも感じました。
名無しさん
桐島の影響力は凄まじい。
名無しさん
桐島聡容疑者の確保に続き、さらに重要指名手配だった金成行まで逮捕されたというのは本当に良かった。
名無しさん
重要手配犯への関心が高まっていたのは確かですね。


名無しさん
山口組の分裂騒動絡みのヤクザの内輪揉めだし、やられた方も山口組系の組長。
臭い飯は5年位かな。
名無しさん
これ桐島の指名手配の隣に載っていた男だよね。
今回の事件でテレビとかに映ってたからだよね。
名無しさん
発砲殺人事件という凶悪事件を起こしているにも関わらず桐島聡や八田與一と違ってあまり周知されていなかった印象。警察としても暴力団関係者はある程度、組織内で匿ってもらったりしているという前提なのかな?
名無しさん
何故名前を2つ持っているのでしょうか
名無しさん
通称名とかいう通称やめて源氏名って言ってやれよww


名無しさん
ややこしいから通名やめませんかね。
日本名じゃないとで何か不都合でもあるんですか?
名無しさん
通報した人、Good Job!
普通に居そうな顔だし、指名手配写真を知っていて似てるなとは思っても、普通はまさかねと思ってなかなか通報出来ないと思う
名無しさん
どうやって賃貸契約したの?
支援者いるね。
名無しさん
ラーメン組長の件もあるしな
名無しさん
身内のもんが、面倒見きれんから
サツに売ったんやろ〜


名無しさん
匿名なんで言われる通りタレコミですね。
名無しさん
重要指名手配被疑者が今年に入って2名抹消されることになり、これで残り⒎名となった。
雲隠れする輩は、細々と身を隠し、毎日オドオドする生活を送っているだろうが、海外に逃亡しようが、国内に潜伏しようが、屋外に出る以上、甘くはないと言う事だ。
名無しさん
神戸のラーメン組長射殺実行犯ではないかとの記事もありましたね。
逮捕でそちらの取調べも進むのではないでしょうか。
名無しさん
長いなが〜い懲役が待ってますね!
名無しさん
早朝に逮捕とはタレコミか


名無しさん
夜中に高速隊の覆面まで応援臨場して近所の住宅地を封鎖していたのはこれだったのか。とにかく異様な雰囲気だった。警察のみなさんお疲れさまでした。
名無しさん
成り行きまかせに逃げていたら3年で捕まったと。お名前の通りですね。
名無しさん
ラーメン組長殺害についても疑惑があるから今後の進展に期待。
名無しさん
うわー特大ニュース。
これで指名手配中にヒットマンとして山口組系の組員を次々暗殺していた疑惑も解明されるのかしら。
名無しさん
一時は分裂前の山健の頭補佐だったのにね。


名無しさん
情報提供=裏切りや、チクリだね。
名無しさん
他の事件でも噂されてた人ですね
しっかり話して欲しい
名無しさん
芋づる式に重要指名手配犯が逮捕され、八田與一も逮捕の時間の問題かと思うけどこの男かなりしぶとい。この男を逮捕することが宝くじで一等当てる確率と同じなのだろうか?日本全国の警察の力で何としても遺族の敵を討って欲しいものだ
名無しさん
また通名か…
名無しさん
タレ込み


名無しさん
匿名通報、身内のタレコミ、報奨金の為に売られる。。。。草
哀れ。。。叩けばほこりの出る身体や!
二度とシャバには出られんやろ(笑)
名無しさん
組に売られちゃったんじゃないの?逃走資金もバカにならないし。
もう出て来れないから恨まれても気にならないだろうから
名無しさん
こちら宮城の一部報道では銃声10発くらいあった、とのことだけど?
警察ももの凄かったし。
名無しさん
なんやて?
ひょっとしたら余罪で弘道会ラーメン組長も殺害した件も茨城の発砲にも関わってるかもやから一生出てこれないやろなホンマしかし。
名無しさん
日本人に成り済ました名前などをよく聞きますが、そういうのは規制できないのでしょうか?国籍は外国籍なら、日本名は使えないようにしてほしいですね.自分の名前を語らない時点で、何かをやろうなんてのも多いのでは?


名無しさん
だから嫌われるんだよ。
名無しさん
関東連合の見立とかいうやつも捕まえてほしい。
名無しさん
舎弟を撃った事件での指名手配、あとラーメン屋事件とケーキ宅配事件がこの男の犯行か?
名無しさん
抵抗していないのに十発も撃ったら危ないやろ
名無しさん
匿名通報、、、身内のタレコミと言う事か、、、桐島で指名手配犯に一般人らにも関心が及んだ事からとしても潜伏先迄は分からんし、街で似て居る人を見かけたレベルの通報しか出来ないからね!


名無しさん
次は八田くんやな。
名無しさん
知性の欠片も無い顔しとるな
名無しさん
絆會終わりそうだな
名無しさん
「移籍」トラブルって。スポーツ選手かいな。ヤクザの世界でも契約金とかあるのか。
名無しさん
八田與一も早く捕まれ。


名無しさん
匿名か…。内通者は内部の人だと思うけどこの業界で謳うという行為は御法度でしょ。一般人からすれば感謝です。
名無しさん
けんけん先生からの情報提供?
名無しさん
愛媛の逃走した池田組患部といい、
今回の絆会患部といい、
出頭しないのが
最近のヤクザは情けないと思う
名無しさん
絆會はトップもNo.2も朝鮮人なんだなぁ。
名無しさん
関係者に密告されたんでしょうね。切り捨てられちゃったのかな。


名無しさん
神戸ラーメン店長が亡くなった事件でも犯人が似てるとかありましたが…
それが事実なら生きて娑婆に戻る事は不可能かと思いますね
名無しさん
指名手配中に彼が闇のヒットマンとして敢行した疑惑が取り沙汰されている一連の射殺事件が彼の犯行だと判明したらもう生きてシャバには出られないね。
名無しさん
若頭がヒットマンって、昔なら考えられん。
名無しさん
慎重かつ大胆に攻めて逮捕した。
名無しさん
親分の懐刀と1番の崇拝者であると記事で読みましたが…あの事件この事件と調べられるでしょうが世間に迷惑をかけたのであればそれ相応に処分されエンドレスな懲役で残りの人生を棒に振ったと言っても過言ではないでしょうね…どうぞ自腹で逮捕後は過ごしてもらいたいものです…。


管理人の率直な感想

仙台市に響いた発砲音。
閃光弾だったとのことで近隣の方々も安心したと思います。

桐島聡容疑者に続く重要指名手配犯の確保。
身内のタレコミとの見解が多いですが、様々なことを複合的に考えると僕もそうだと思います。

とにかく危険な男。
他の事件への関与も語られていますが、世に放ったままだったら更なる重大事件が起きた可能性が高い。
犯罪をするために生まれたような男という印象です。

「生きて刑務所から出られないだろう」とも言われていますが、本当にそう願いたいものです。



コメント