【会社員女性死亡ひき逃げ事件】中川真理紗容疑者の大嘘『車内から注射器』尿鑑定で違法薬物の陽性反応【東京都大田区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都大田区で20日、職務質問中に車で逃走し、34歳の会社員の女性をはねて死亡させた31歳の女が、「薬を飲みすぎた」と供述していましたが、その後の尿鑑定で違法薬物の陽性反応が確認されたことが分かりました。

違法薬物使用の暴走死亡ひき逃げ事故

20日午後1時前、自称・飲食店店員の中川真理紗容疑者(31)は、大田区南馬込の路上で高級外車を暴走させ、会社員の高橋悠さん(34)をひき逃げして死亡させたとして21日に再逮捕されました。

現場付近にブレーキ痕はなく、中川容疑者は事故直後、現場近くのマンションに逃げ込みましたが、身柄を確保されました。

中川容疑者は調べに対し、「薬を飲みすぎたことが原因なのかわかりませんが、何かに衝突するまでの記憶がありません」と話しており、警視庁は尿鑑定を行い供述の裏づけを進めていましたが、尿鑑定で違法薬物の使用が疑われる結果が出たことに加え、職務質問が行われた現場近くから注射器が見つかっていることが新たに分かりました。

「薬を飲みすぎた」という嘘をつき、違法薬物を使用しての死亡ひき逃げ事件。
決して許されるものではありません。

ネットの声

名無しさん
薬物使用の犯罪をもっと重いものにしない限り、同じような事件が無くならないと思う。
名無しさん
通り魔殺人と同じ!殺意の有る無しなんて関係なしにこう言った類いの轢き逃げは殺人罪として扱ってほしい
刑務所で一生償うべき
名無しさん
そもそも職質中に逃がしていなければ、死者は出ずにすんだかもしれない。たらればかもしれないけれど、悔やまれます。
名無しさん
もうこれは過失運転じゃなくて殺人罪
こんなんで7年くらいで出てくるとか勘弁してもらいたい
無期懲役、死刑もある刑事裁判で裁いてくれ
名無しさん
職質中に逃げる…車内から注射器…
確信犯やなぁ
薬物で記憶飛んだんでしょう。
人を殺めたら、自分の命で償う
日本は甘い、やたら鑑定したがる、人を殺めた奴に何の鑑定がいるの?
眼には目をでしょう。
結局鑑定で何が認められたら、被害者、被害者家族はどうなるんかな…そのあたりはもう少し法律改正して、今以上に厳し罰を与えて欲しいですね。


名無しさん
大量のクスリをキメたんですよね。
弁護士が心身耗弱の状態にあったとして無罪を主張してもムダ。
職質を受け「発覚を恐れてヤバい」と猛スピードで逃走。
「事故を起こすかもしれないが捕まったら終わり」→未必の故意。
誠に身勝手で、死亡事故を発生させており責任は重い。
罪状変更してでも重罪で裁いてほしい。
名無しさん
こんな奴再びクスリに手を出すだろう。無理と思うが殺人罪で立憲しそれなりの刑を受けてほしいが,まあ日本の法律では無理だろうな。
名無しさん
全国民に薬物検査してクリアした人に10万給付するのはどうかな?
この時期はパニックなるか!落ち着いた頃にでも全国民検査する機会があっても良いと思う。
こういう事件で罪のない人がなくなりませんように!
名無しさん
飲酒運転や犯罪行為で捕まるのが嫌で逃走する奴がいるが、早く法改正して逃走罪を設けてその罰則を厳罰にして逃げるのが一番罪が重くなるようにしないと逃げ得犯が増えるだけだと思う。
名無しさん
車で故意に人に向かったり車外に乗せたまま走行すると殺人未遂・殺人になるのだから、車で暴走した結果人身事故は殺人未遂と殺人で本人の殺意を立証することなく成立するのではないか?
名無しさん
たぶん今も自分の事が大事で亡くなられた方の事なんて1ミリも感じていないのでしょうね
薬物使用の法律を見直さないと同じ被害者が増えると思う。


名無しさん
こういうのが車運転していると思うと、安心して歩道も歩けない
名無しさん
これは減刑のしようがないでしょ、弁護士や裁判所は。
むしろ危険な事はわかるのだから、最も重い刑罰でいいでしょう。
亡くなられた女性には、全く落ち度がない。
日常をこんな中毒者に奪われてしまったのがかわいそうで仕方ない。
犯人は、殺人と薬物で二度と社会に出さないで欲しい。
また薬物に手を出すだろうし。
名無しさん
車内から注射器も出ているんですね…
マンションに逃げ込んだ動画でも人相風体がお水風でしたが、その後の報道で飲食店勤務で「あぁ、やっぱり。」
事故を起こした車のメルセデスも(新車なら)2000万円を超える車…
そして今日、車内から注射器…
覚醒剤をしていた自覚があるからこそ逃げたのではと誰でもが思うと思います。
名無しさん
この犯人どれくらいの刑期になるんだろう
自分の保身の為に故意ではないにしろ人を殺めてしまったんやから普通の道路交通法で判決しないでほしいね
あれだけスピード出して薬物でまとな精神状態じゃなかったんやったら車も凶器だよ
名無しさん
糖尿病のインスリンと、強度のアレルギーでない限りは、注射器を常用する事がない。また、強度のアレルギーでは、注射器と言っても、普通の注射器とは、形状が全く違う。と、言う事は、ほぼ違法薬物、覚醒剤を常用していた可能性が極めて高い。そんな状態で、車を暴走させ死亡させたとなら殺人事件だ。極めて重い刑罰で、処罰するべき事案だ。
名無しさん
罪を軽くしようとしてたのかと思いきやまさかの薬物使用カミングアウトだったとは、、変わってる


名無しさん
これで薬物のせいで、判断能力や記憶がなかったとかで、刑が軽くなることだけは止めてくれよな。
もし、薬物の影響があったとしても、薬物を使えば想像出来ることだし、そもそも薬物を使ったことが自分の責任。
大人は、自分の行動すべてが自己責任。
だから、むしろ薬物によってならば、より刑が重くならないとおかしい。
断じて、軽くなることはあってはならない。
名無しさん
やはりな…TVや動画でよく報道されている警察の追跡から執拗に逃げ回るカーチェイスの逃亡犯は大抵が薬物を常用している人間の行動。だから常軌を逸した行動をする。今回のノーブレーキ轢き逃げだって普通では考えられない。
名無しさん
わざわざ市民から通報があったのに、取り逃したのが悲劇の始まり。
白昼の白色高級車&20代から30代の女性情報で気が緩んだのかな?
名無しさん
逃げて事故起こし人の命奪いその後逃走
覚えていない!?
そんな言い訳通用しない!
被害者が無念でならない!
厳罰を望みます!
にゃんこ好き
轢いた人、亡くなってるよね
何とも思わないのかな
それともそういう事に気づけないほど別世界に没入してたのかな?
なんにしても厳しく裁かれるんだよね?
名無しさん
この様な事故は絶対に許すことが出来ません。
こんだけのことをやらかしておいて、記憶がない?とか通用しねえよ。
頼むから無期懲役で頼みます。
裁判官の方には、もしもこういう輩に自分の身内が同じことをされたらどう思うかを良く考えて裁いていただきたいと思います。
亡くなられた被害者の方が気の毒でなりません。


名無しさん
覚醒剤やってる
裏で黒い組織と繋がってそう…
スマホ持って逃げたのもオトコに電話する為だろうし、こんな悪人と繋がりある組織も捕まって欲しい。
名無しさん
バックに反社がいそうですね。
警察は、薬物の入手ルートや背後関係についてもしっかりと捜査をお願いします。
名無しさん
薬飲んでふらついてるなら、車で逃げれへんし、車降りてからの逃げ足めっちゃ早いし、嘘しかついてない。
殺人罪での厳罰をお願いしたい。
亡くなられた方の遺族が報われません。
名無しさん
記憶がない割にはマンションの10階まで逃げる逃走本能があるんだな。
分かってやっているだろ。
SNSには「車いぢりたい」とか書き込んでいたみたいだが、車の外見で人となりが分かるね。
名無しさん
薬って、違う意味のクスリでは無いですか?普通なら、そんな具合なら運転しないよね。走って逃げてる様子から覚えてないとかは嘘だと思います。亡くなった人は無念でしょう。反省の言葉よりも言い訳を言う、この人は病気とかを理由に無罪になろうとしてると思いますが、そんな甘くない!
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
加害者の弁護士さんもイタズラに罪を軽くする様な弁護はせず、しっかり罪を償う様、捜査、裁判に協力した弁護をして下さい。亡くなられた方の無念、残されたご家族、友人の悲しみは図り知れません。


名無しさん
逃げながらスマホを見てるか、操作しているように思うが。この女とんでもない人間だな。色々余罪が出てきそう。
名無しさん
務所にいることもきっと覚えていないだろうし、死刑判決出たことも覚えていられないでしょう。
日本は加害者に優しい国だからな。
簡単には死刑にならないのが腹立つ。
名無しさん
ベンツに服装見てたら庶民じゃないはな逃げながら電話してるんちゃうのかな入れ知恵した奴がいてるかもな素性がわかればアッと驚く感じかな
あの走りは確信犯やろう交通事故じゃなくまさしく殺人やがな
名無しさん
ぶつかってから車を置いて逃げてマンションエレベーター前での慌てぶりをみると記憶がないなんて言い訳通用しないだろうな
名無しさん
薬というのは覚醒剤とか危険ドラッグとかのことを指すのかな。普通に病院や薬局で手に入る薬飲んだだけなら、逃げる必要ないわけだし。
名無しさん
殺人罪が適用できるようにならないといけない。
危険運転致死傷罪なんてぬるすぎるんだから。


名無しさん
凄く幻想が莫大な容疑者ですね。警察は騙されないようにしっかりやってもらいたい!!しかし尊い命は戻らない。
名無しさん
厳罰で、お願いします。
亡くなった方の保証も含めて。
名無しさん
ヤバい薬じゃないのか?
職質振り切って全力で逃げてるし、真っ黒なんだろうなあ。
色々合わせ技で無期懲役くらいにならないかな。
名無しさん
ハッシュタグ芸能人にはこいつの厳罰も頑張ってほしい。
名無しさん
これからいろんな事が解って来る。
警察を振り切っての暴走は厳罰にしないといけない。
名無しさん
本人のツイッターによるとジッポのオイルを愛飲していたらしいし、ちょっと調べれば色々出てきそう(笑)


名無しさん
車の事故ではなく、完全に凶悪犯罪そのもの。
考えられる最高に長い刑を!!!
名無しさん
人一人の命がどんだけ重いかわからせてやってほしい
名無しさん
こいつ矢崎マリサって名前でインスタやってるけど、ナイフとか拳銃(レプリカ?)を所有してるな。
ZIPPOのオイル飲んでたり、完全にクスリやってる。
名無しさん
これは完全に殺人罪でしょ?
被害者は何も落ち度が無い。
名無しさん
エグいパトロンがゴツい弁護士使ってくれて保釈されんじゃないか。いい女そうだし。それだけでいけてまうのは世の中おかしい。
名無しさん
ホステスには税金回したくないわ。
松本さんの言う通り。


名無しさん
薬物&ひき逃げ死亡事故は殺人と同じ扱いでいいのではと思う。
名無しさん
まず何で職質されたのか、教えてほしい。
名無しさん
何が腹立つって、人を殺しておいて、じぶんは、ピンピンして、逃げていくやなんて、ベンツやとなかなか死なんか腹立つ
名無しさん
絶対に厳しい裁決を
名無しさん
白い高級外車ってなんぞ
名無しさん
せいぜい5年、やってられん!厳罰を


名無しさん
稼ぎがいいみたいだけど、どんな職業の人なんだろう。
オムライス
繰り返す警察のまずい対応。これが問題。
名無しさん
こいつは反省しない
間違いない
名無しさん
エレベーターに乗れるくらいなのに覚えてない?変ですねぇ〜。
名無しさん
ドイツ車は頑丈。
名無しさん
記憶ないのに何で逃げんの?(笑)


名無しさん
記憶ありませんでは済まない!!!
名無しさん
一体何の薬飲んたらこうなるんだ?
名無しさん
判決下していいすか
名無しさん
無期懲役にして下さい
Kou
検察もゴタゴタしてるから、まさかの無罪判決かも!?
名無しさん
どんな薬を飲んだらマンションの10階まで階段を駆け上がれるんだ?


名無しさん
高級外車ねぇ…
名無しさん
警察ゆる過ぎやろ
名無しさん
この凶悪犯は立派な殺人事件として扱うべき。
車を使った殺人事件であり、極刑もやむ無し!
人を殺しておいて逃げ回るのだから人としての欠片もない。
飯塚幸三と同様、絶対に許されるべきでない。
犠牲になられた女性のご冥福を心よりお祈りします。
名無しさん
車から注射器が見つかったようなので違法薬物使用確定。
フラフラしてたとか記憶が無いとか、ふざけた事を言っているようだが防犯カメラの映像では逃げ足はしっかりしているように見えたけど。
しかもスマホをイジリながら逃走してたようなので、薬物関連の通信通話履歴を削除していたか、親分に指示を仰いでいたのか。
いずれにせよ、何の落ち度もない人の命を一瞬で奪った以上、極刑にして頂きたい。
Nana
あと、さっそくこの女の男だと名乗って再生回数を稼ごうとしてるユーチューバーがいた。
釣りだと思うので私は見てはないけど、そういう輩も厳罰に処すべきと思う。
YouTubeは倫理規定を作ってそういう投稿者を告発し、再生回数が伸びても広告料が支払われない仕組みにすべき。
名無しさん
亡くなった女性が気の毒すぎる
こんなワルの女に非情にも命を奪われて……
薬物なのかは分からないが職質を振り切り人を跳ねてまだ逃げる本当に許せない極刑に処してほしい


名無しさん
亡くなった高橋さんは34歳、まだまだ若すぎる。
謹んでご冥福をお祈りすると共に、中川容疑者には厳罰を科してほしいです。
名無しさん
1番悪いのはもちろんこの女やけど職務質問から毎度振りきられる警察ってどうなん?
その拳銃はいつ使うの?
結果犯人は生きてるけど全く関係ない女性が亡くなってるやん。
まぁコロナの対応の悪さも含めて日本は先進国のようで実はまだまだ未熟なのかな?
名無しさん
車から降りてダッシュじゃなくて小走りで逃げたり、マンションドア取っ手に指紋がつかないように肩で押し開けたり、エレベーターが来ないことを判断して階段で逃げたり(冷静な判断力)、
何が覚えてないだよ。嘘つきの極悪人だな。
名無しさん
職質現場付近からポンプが見つかってるらしいけど、違法薬物使ってるから逃げてるのは明らか!
何の罪もない人を跳ね殺して逃げている。自らの命で償ってもらいたい。こんな輩は極刑でよくないか?
名無しさん
注射器見つかったんだし覚醒剤取締り法違反と使用、ひき逃げで厳罰にしてください。関係ない人が無意味に亡くなってるんですよ。豚箱出た頃にはおばさんになるまでぶっ込んであげてください
名無しさん
あ~胡散臭い・・「薬を飲み過ぎた」?シャブだろ・・なんて思ってたら注射器?やっぱしな。やましい事なかったら職質から逃げない。通報されるくらいだからおかしな行動だったのでは?なんでこんな車乗ってんの?風俗?叩けばボロがいっぱい出そう。亡くなられた方気の毒。故意の殺人だね。厳罰を望みます(あの老人より酷いな)


名無しさん
10階までも車同様猛スピードで上がったのかな
亡くなられた女性無念でならない
名無しさん
許せない。他人を犠牲にして、自分は無傷。許せない。こういう女は許せない。一生交通刑務所に入ってろ。
名無しさん
最近の司法のクソっぷりにかなりの不安を覚えざるを得ないが、お願いだから厳罰を望みます。
人が亡くなってるんです。
名無しさん
尿鑑定も脳鑑定も行ない、一生檻にm(__)m
被害者女性の御冥福を御祈り致します。
名無しさん
こんな人殺しでも、数年で出てきてのうのうと生きていくと思うと、殺された方の遺族はやりきれないだろうな
名無しさん
被害者が無念
同じようにしたらいい


名無しさん
なんでこういうアホが事故って死なないで、普通に道にいた人が巻き込まれて死ななきゃならんのかな。なんか理不尽だよなあ。
名無しさん
殺人罪です。せめて危険運転致死傷罪で。
名無しさん
殺人犯
逃げたのは、やましいことがあったからだろうな。
名無しさん
日本の法律が曖昧すぎる、これは殺人でしょう。
名無しさん
ただのポン中でしょ。
シャブ、ベンツ、あの見た目、反社の女の臭いしかしないでしょ
名無しさん
一生かけて償っても償いきれないが、死ぬまで償い続けてください


名無しさん
これを死刑にしなかったら被害者、遺族に申し訳ない。
名無しさん
女も男も関係ないぞ。ヤクザより恐ろしい女を何人も見てる。根っからの悪党である事は間違いない。
名無しさん
違法薬物やってるくせに高級車?
完全にまともな人間じゃないだろ。
人ひいたのに自分が逃げる事を優先するクズ
名無しさん
殺人犯。
実刑確定。
明らかに自分の意思で逃げてる。
早く消えて下さい。
名無しさん
ひとごろし。単なる外道。
名無しさん
面白いけど人死んでるから今度はちゃんと裁いてね笑


名無しさん
被害者遺族は本当に気の毒だ。
名無しさん
どうせキャバのバカ女でしょう……
俺が裁判員だったら、最低でも無期懲役だな。
名無しさん
クスリをやって車を運転。
クソやな。
名無しさん
精神異常で無罪。日本っていい国です。
名無しさん
高級車に乗ってる奴はロクなのいない
名無しさん
シャブだろうね!


名無しさん
精神鑑定を狙ってるんじゃないか。
名無しさん
殺人ドライバー真理紗
甘やかしすぎて、タイフォw
名無しさん
こんな事やったら普通に死刑ですよ。
名無しさん
何飲みすぎたんだよ飲食店店長さん
どうせアレだろアレ


管理人の率直な感想

事件では時として運が全面的に犯人にとって追い風となる場合があります。
今回のケースもそうです。

違法薬物使用。

弁護士は100%「心身耗弱」を主張してきます。
減刑される。

こいつは死刑です。
フラフラだとか薬飲んだとか言ってますが、しっかりとスマホを操作しながら走って逃げています。
「やっちまった」と考えながら、しっかりと連絡するところには既に連絡している。

自己保身のためにどこかに連絡しながら逃げてるんですよ。

亡くなった人のことなんて微塵も考えていない。
ご遺族が可哀想すぎる。
こんなに気の毒なことはない。

何で罪もない人がこんな悪人に意味もなく突然命を奪われなければいけないんでしょうか。

この女は絶対に反省なんかしない。
過去に何があったか知りませんしどうだっていい。
生い立ちなんて知りたくもない。
命をもって罪を償ってほしい。


コメント