【静岡県長泉町義母殺害事件】諏訪部麻衣容疑者(31)警察に相談なし『嫁姑問題』根深さ物議に…動機は何か【計画的殺人の謎】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡県長泉町で義理の母親・諏訪部則子さん(69)を殺害したとして31歳の女が逮捕された事件で、これまでに家族から警察への相談はなく、警察は犯行の経緯や2人にトラブルがなかったか詳しく調べています。

スポンサーリンク

静岡県長岡町義母殺害事件の詳細


20日、逮捕された長泉町下土狩の無職・諏訪部麻衣容疑者(31)は、今年3月、同居していた義理の母親の則子さんを刃物で殺害した疑いが持たれています。

これまでの調べで、凶器は自宅の包丁とみられ、則子さんの胸や腹などには複数の刺し傷があり中には肺まで達するものもありましたが、消防が到着したときに麻衣容疑者に返り血などはみられなかったということです。

則子さんは玄関に倒れていて近くには血の付いた包丁が残されていたが、事件当初、麻衣容疑者は「物音を聞き2階から降りたら、母親が男ともみ合っていた」と自ら通報し、存在しない第三者の男が関与していると警察に説明してました。
その後の捜査で、他の人物が家に入った形跡がないことなどから麻衣容疑者の逮捕に至りました。

近所の住民は「息子をちゃんと送り出して、ご飯の支度もちゃんとしてくれるし、あんなにいいこだ、いいこだってほめてたのに、そんないい子に殺されちゃうなんて」と、則子さんが麻衣容疑者を褒めていたことを証言しています。

家族から警察への相談は確認されておらず、警察は犯行の経緯や2人の間にトラブルがなかったか詳しく調べています。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e9fea856747233831a8e6c9d31f18a1096ecf8

ネットの声

名無しさん
最初は一生懸命いいお嫁さんを演じていたのかもしれないけど、ずっといいお嫁さんなんて無理。
家の中の事は外ではわからない。
最悪な結果になる前に別居するなりできたらな…と思うけど。
名無しさん
ずっといいお嫁さんは無理って言うより、殺人ってお互いに理由があることが多いんです
突発的なものもあれば、積年のものもあったりと種類は様々ですが、人生を捨ててまで行動に移すくらいですから、それは単なる妬み恨みとかよりも遥かな憎悪があったのでしょう
名無しさん
昔から嫁姑は仲が悪いと相場が決まっています。
お嫁さんはできればいい嫁でいたかったのでしょうか。でも不満ばかり募ってきたのでしょうか。
名無しさん
親とも同居する前にお試すの同棲期間が必要なのかも
名無しさん
演じるのに疲れてしまった


名無しさん
いい子だと周囲にアピールする義母ということは、世間に自慢したいという欲が強いんでしょうね。世間体を気にして、地域の価値観や自分のやり方をお嫁さんに押し付けていでも不思議ではないですね。
まだ同居して数ヶ月、まだまだ慣れない中でコロナ自粛となり、お嫁さんは逃げ場もなく、四六時中義母に行動を干渉されて、徐々に追い詰められたのかも。地方の長男なんて母親に逆らえなさそうだし、うまく間に入れなかったんでしょうね。
名無しさん
姑が嫁はいい子って周りに褒めまくってるって怖すぎる。そんなの実は家では嫁いびりをしているから余計にそうだよね。
嫁がかなり努力して我慢して、嫌な顔せずに頑張っていい嫁演じてたからだけで実はかなり恨みをもっていたかもしれない。本当のことはわからないけど、嫁が姑を刺すなんて姑にいびられたことが原因以外ないと思うんだけど。
名無しさん
嫁と姑のトラブルなんて外部にわからん事も多いからね…外には仲良しアピールとか姑は可愛がってるつもりでも嫁の内心はどうかは計りしれないかと
名無しさん
殺してしまう程追い詰められていたのでしょう。殺しはしないが義母を恨んでる嫁は多いはず。
夫の罪も大きい。
出て行くなり他の選択肢もあっただろうに。
殺してしまったら人生取り返しつかない。
名無しさん
殺した事は許せない犯罪ですが、表面ではわからない深いものがあるはずです。ご主人は?奥さんを、1番に大切にしていましたか。嘘でも奥さんの味方あることを演じるくらいでないと、同居は、できません。
名無しさん
家庭内で問題を抱えているところほど、世間体を気にして相談しないと思います。そして、当事者以外は見てみぬふり。身体的な暴力ならともかく、精神的な暴力を受けて警察に相談しても、相手にされるわけないでしょう。


名無しさん
私も同居です。たまに殺意がわきますが、理性で抑えています。逃げたいけど逃げられないです。きっと彼女もそうだったのでは?
同居で良いことなど一つもありません。絶対しない方がいい。
名無しさん
人間関係であまりにも憎しみが募ったら、物理的に距離をおいて逃げるべき。
憎い相手の為に犯罪者になることはない。
名無しさん
この件が嫁いびりの結果なのか現時点では分からんが、やっとる自覚のある姑の立場の人はよく考えや。明日は我が身かもしれんで。
名無しさん
原因があったんでしょうね、ねちねちと口にするババアいるからね、積もり積もったのかなと思ってしまいます。適度に無視すれば良いかもしれませんが、そううまく感情をコントロールできる人は少ないです。家を出ればと言う人、そう簡単に現在の生活を捨てる決心できますか?夫に相談していたのかもしれないけど、真剣に向き合ってくれなかったんでしょうね。
名無しさん
今だに田舎の方では長男だから同居して当然みたいな所もあるんだろうが、こういう事も想定しておいた方が良いと思う。
名無しさん
旦那さんは気付いてたよね。


名無しさん
いろいろ事情は有ったとは思いますけど、嫁姑は絶対同居しない方がいいです。
名無しさん
今の時代、息子夫婦と決して同居してはいけない。
今の若者は我慢が出来ないし育ってきた環境が多様過ぎて同居は難しいと思う。
頼りない息子だと母親に文句を言うより妻に辛抱するようにお願いするから。
名無しさん
実母でも年代差で考え方が違い分かり合えない事があるので、生活習慣が違う義母とはうまく行く気がしません。
同居するくらいなら離婚する。
名無しさん
他人には見えない当事者しかわからない問題もあると思う。
たとえ、いい子だって周りに言ってたとしても…
名無しさん
我が家も3年ほど前から義両親と同居してるけど、最近、軽い認知症が始まって、私を敵認定するようになり嫁いびりが酷くなって来ました。今は、同居解消に向けて進めています。どんなに良い関係だったとしても、何かの些細なきっかけで崩れる事もあるので、義両親との同居は絶対に辞めた方が良い。私は将来、子供達とは同居しないと今から言い聞かせてあります。
名無しさん
立派なお家なのにな
家庭内の揉め事は、外から見えないからね
なんか前兆みたいなのは、なかったのかな‥
犯罪は、加害者も被害者も不幸になるからね‥


名無しさん
自宅の敷地内で嫁が姑を車で轢いて死なせた事件もついこないだあったね。
あれは本当に単なる不幸な事故だったのだろうか・・・
でいじー
殺人は絶対やってはならないことです。
でも嫁姑はね…何かしらあったんでしょう。
ウザいこと言われてた、やられてたとか。
姑なんて、離れて暮らしてても嫌なのに。
名無しさん
まだ姑と言う立場になった事がないから、どうしても嫁の立場での意見になってしまうけれど、まあ、どちらにも言い分はあったと思う。
色々な出来事や感情が渦巻きながらもお嫁さんが仕事をしている立場なら、お互いが、ギブアンドテイクと思える落としどころもあったのだろうけど
無職と言う事は専業主婦だったと思われ、一軒家に主婦が2人いる状況を考えると精神衛生上何も良い事はないと思った。
名無しさん
嫁・姑って赤の他人同士だから些細な行き違いや勘違いが蓄積しやすいと思う。同性だからなおさら…。息子の前と2人きりの時とで対応の違う姑さんは少なくないって聞きますし…。夫である息子さんが表面的でなくちゃんと見抜けていたかどうか。一度では無く複数回刺してるって日頃の二人の関係を物語っている気もしますし…。自分にとって良い母親だからお嫁さんにとっても良い姑とは限らないし、近所の評判が良い人だからといってお嫁さんに対してもそうだとは限らないし…。人間関係は難しいです。実の親子でも感情のもつれから殺人事件になるぐらいですから…ね。
名無しさん
同居して良いこと何もない。
気を使い、休めず、タダで家政婦のように1日中家事をし、感謝もされず、日に日に疲れがつのるだけ。
何があったかわからないけど舅に小姑、親戚色々あるよ
みずぐるま
同居してただけですごいと思います。私なら一週間で殴るか殺すかしてしまいそうですもん。
孫ほど歳の離れてる義父母なので価値観も全然違います。


名無しさん
お姑さん、外の人にはいい子と言ってたようなので、虐めてるのを息子にも知られないように陰湿にしてた可能性はある。でも殺すのはダメ。殺したいと思う人はいても殺すのはダメだよ。すぐ離れた方が良かったよ。自分の人生までダメにしてしまった。
名無しさん
私も義両親大っ嫌いです。ですが、殺しはいけないと知っているから、本当にどうにもならなくなったら、離婚届置いて実家帰る。
よっぽど思い詰めていたんでしょうね。うちは別居だからまだ良いけど、同居は逃げ場がないからね。特に真面目な人だと気がおかしくなるほど辛くなると思います。殺しはいけないことだけど、そこまで追い詰められてたのに、見て見ぬふりしてたか分かりませんが、旦那や義父もいたのなら同罪だと思います。愛した奥さん守ってやれ。
名無しさん
タイトルの同居の文字を見てあぁ…、って悟ってしまった。
どんなに頼み込まれたとしても同居なんてするもんじゃないよ。
旦那側両親でも嫁側両親でも。
義両親は家族じゃない、結婚しても他人だから。
結婚相手に同居を頼むつもりならこういう最悪の事態も覚悟して頼まなきゃね。
自分の親は大丈夫なんて絶対ないから。
名無しさん
殺意が爆発する前に何故逃げなかった?とかって意見も多いと思うけど、正常な判断ができないぐらいに追い詰められてたってことだよね。
真実は嫁のみぞ知るところだが、その原因はトメのいびりだったり、旦那もそれに加担してなかったにせよ、トメの肩を持ち続けたとかもあるのかもしれない。
誰も幸せになれない悲しい事件ですよ。
ゆき
同居する母と祖母の争いが凄くて、幼い頃から常に板挟みだった。
同居で良いことなんて何一つないし、父は役に立たないと幼心ながら思った。
自分が結婚する時、一番最初に言ったのが「同居は絶対に出来ない」ということだった。
それを許してくれる義母と夫で本当に良かった。義母のことも大切だけれど、やはり適度な距離は必要だと思う。
殺してしまうまでに何があったんだろう。
正直、新婚から同居は辛いね。
名無しさん
日常の事(嫁姑)は息子に聞いたらよく分かると思う。。
最近は家族間の事件が多すぎる。
それぞれが我慢しなくなって来たのかもしれない!
仮にトラブルがあったとしても、他に選択肢はあったはず!!


名無しさん
親と同居なんかするもんじゃないわなと思う。
名無しさん
同居中旦那の両親ばかりでなく義父の葬式の時にも義姉に嫌みを言われました。当然家を出て行きました‥思い出しても胸くそ悪い。今は私も姑の立場。旦那は口はだすな。金はだせ。と言っています‥その通りたまには良いこと言うなと思っています。しかしお互いに不幸な結果となり胸が痛いです‥何があっても手をだしたら負けです。
名無しさん
殺人は擁護できないけど、同居で追い詰められて、姑を殺してしまったお嫁さんの気持ちがわかる…自分は、犯罪者になりたくないし、精神病になってこれ以上人生破壊されたくないから、今となっては徹底的に距離置いてる。
名無しさん
私も二世帯同居でした。
泣きながら過ごした日もたくさんあります。
旦那さんは私や子供のよりも、両親に頭があがらないようで…いっぱい悩んで考えた末、子供達と家を出ました。
金銭的には苦労しますが、思いきって家を出た事に後悔はありません。
あのまま義両親・旦那さんに対して我慢を抑えて過ごしていたらと思うと…
正直わからなかったです。
名無しさん
ずいぶんと立派な家に住んでいるみたいだけど、生活水準はそこそこ高かったのではないのか?でもだからといって必ずしも幸せではないと言う典型例だね
名無しさん
『お姑さんが、いい子が来てくれたと言っていた。なのにそんないい子に殺されちゃうなんて』・・と言っていたご近所さんの言葉がひっかかる。このお姑さんご近所さんに日頃から自慢話が多くなかったのかな︎
そういう人は世間体を気にして生活してしまい、家族にもそれを求めるから周りは大変かも。
外から来たお嫁さんは特に。
何があったか真相を知りたいです。


名無しさん
周りにも義母が嫌いではよ死んでほしいって人います。ウチは自分の親より仲良いからビックリされますが、お互い言いたいことはいい合うし友達のように一緒に買い物へ行ったりご飯に行くのも旦那より義母を誘う方が多いです…笑
だから旦那も有り難いと、夫婦仲もいいです。
こういう人は多分旦那がお母さんの味方するか、見て見ぬふりなんでしょうね。
夫婦仲もあんまりよくないんだろう…
喧嘩した時は旦那は嫁の肩を持つ方がうまくいく。嫁が愚痴ればそうだね。って思ってなくても聞いてやる。それでいいんです。
名無しさん
同居は無理なんです。
でも旦那はわかろうともしない。
我慢の限界はひとそれぞれだけど、まず離婚してみたほうがよかった。
名無しさん
私が以前お世話になった助産師さんが、「同居は嫁にとっていいことは何もない」と言っていました。
その助産師さんも同居していました。
わたしも事情で同居を半年間ほどしましたが、この言葉が身にしみました。わたしも免疫力が落ちて、よく分からない感染症に当時なりました。
同居はオススメしません。
名無しさん
することなすことケチをつけられ、実家の親を貶めディスられ、子供が出来なければ不良品扱いされ、パシリ扱い、女中扱い、奴隷扱い、挙げ句の果に夫まで、お前が悪い、みたいなことしか言わない。
そんな環境だったら、犯人の精神状態がそもそもオカシクなっているだろうから、罪には問えないな。
名無しさん
子供は居なかったのかな?同居で子供が居なかったら働きそうだけど、子供も居なくて大きな家とは言え、ずっと二人で日中居てたら普通でも気がおかしくなりそう。
名無しさん
状況によってはなかなか難しいこともあるかもしれないけど、どうしても相容れない相手とは物理的にも心理的にも距離をとった方が良い気がします。


名無しさん
はたから見たら仲良く見えても家庭の中はいろいろあるでしょうね。私も以前は姑と同居していましたが大変なことは大なり小なりあります。所詮他人同士ですから価値感も違うし。
息子たちがそろそろお嫁さんをもらう年齢になりましたが、周りの友人たちは口々に「絶対子どもの家族と同居はしない。」と言いますよ。私も同居はまっぴら。自分の娘とも絶対無理です。子どもたちに頼らなくていいように生活設計しています。
名無しさん
無職だから働けなかったのかもしれないし、(義母が働くなと言っていた可能性がある)
殺意っていきなり芽生えて肺にまで刺しちゃうくらいきっと何かが切れてしまったのかな・・・
名無しさん
私も同居してます。姑のことは大嫌いだし、将来面倒なんてみたくもない。
主人に愚痴っても、お前がうまくやれと言う。
何も知らないくせに。姑は主人にはすごく気を使っている。
それ以来、愚痴は主人には言わない。
姑とは、なるべく同じ空間にいないようにしている。
殺人はいけないですが、よほど追い込まれたんでしょう。
いびる姑ほど外面良いから、回りは気がつかないんです。
これから同居を考えている人がいたら、絶対やめたほうがいいと言いたい。
名無しさん
同居派の家庭の夫は、元カノと今カノが同居するくらい困難な生活を嫁にさせていることを念頭に置き、最大限の気遣いを嫁にして欲しいと思う。
舅も姑を気遣いつつ、調整役に徹して欲しい。
名無しさん
義母との同居は、いいことないと思います。
お金の援助?土地をもらえる?子供の世話をしてくれる?それくらいでしょうか。
よく同居されてきましたよね。
同居した自分を褒めて、そろそろ別居を旦那さんに提案しても良かったかもしれません。
しかし、旦那さんは実母の元を離れるのは勇気がいりますよね。
本当に奥さんを大切にしている旦那さんなら、同居はしないでしょう。
犯人も被害者も気の毒な事件です。
名無しさん
元旦那のお義父さんは、元旦那が高校2年妹が中学2年の時、癌で亡くなった。妹が先に結婚し元旦那とお義母さん二人で暮らしていた。
結婚する時、周囲から義理母と同居するのは反対の声もあったが、苦労し一人にするのは可哀そうだと思い同居を始めた。
やはり失敗だった。一緒に暮らすようになりお義母さんは、私と張り合うようになった。小さい家だったので行き場がなくストレスが溜まり、殺したいとは一度も思った事なかったが、『クソばあばあーっ』と心の中でいつも叫んでいた。6か月後お義母さんを残しアパートを借りた。だけどお義母さんの生活費は、離婚するまで6万円援助してたよ。
この方も、殺人犯になるくらいなら、離婚も視野に入れ旦那に詰めよればよかったのに。自分の両親や家族も人生変わってしまうよ。
突発的だったのかな…?


名無しさん
やり口を見ると、相当な恨みでしょうね。
年寄りはね、お嫁さんを立てて、おとなしくしてましょう
今、同居して少しでも心当たりある人、改心してください。
見ざる言わざる
見ざる、言わざる、聞かざるです。自分の事は自分でやる。嫁は子供を産むロボットでも家事をするお手伝いさんではありませんから。
名無しさん
殺害したのは何か言われて発作的かわからないが、嫁さん、苦しかったんだろうと思う。。
朝から晩まで同じ空気を吸うのは地獄。
義母の足音も体が反応するし、動悸で病院行っても異常無し。
気持ちは凄くわかる。
なんとも悲しい事件。
名無しさん
同居なんてするものじゃない!
姑がかなりの高齢でどうしても見なきゃダメな環境までは、お互いの生活すれば良いと思う。
自分の親でさえ、近い距離すぎても喧嘩になる。姑なんて所詮、それこそ他人。
よそ様には仲良く見えたとしても、それは互いに我慢もしてるからで。
蓄積されて、爆発する物ほど怖いものは無いですよね。
旦那はどうしていたのだろう??
ここまでなる前に、何とか対処は出来なかったのかな??
名無しさん
私も結婚して10年位同居してた。姑はまだ若かったからまだまだ先は長い。
私も殺したいほど嫌いだった。自分が病んだし、旦那も基本母親の意見に従う。だから旦那も嫌いになってもう無理だと思って離婚したよ。
名無しさん
ここの書き込み見てで私と同じ人がたくさんいるって安心する。
夫に言っても「お袋に悪気はない」「お前のわがまま」と片付けられてしまう。
私が悪いのかな?と正気がじわりじわり失われていく。
家の中にパワハラ上司が四六時中いる感覚。
これやったら何か言われるんじゃないかと常にビクビク。
夫の親なだけで言ってしまえば知らない他人。
その人たちと人間関係の構築が出来てないところで生活を共に送らなきゃならないなんて狂気じみてる。
キッチンだって会社に例えてみたら同じデスクを上司と共用するってこと。
リスクありすぎでしょ。
そんなに息子がかわいいんだったらずっと手元に置いときゃいいのに。
実の娘みたいに思ってるなんて言う人こそデリカシーないのよね。
黙って見守るってこと出来ないのかな。
心と感情をなくして生きていくしかないんだ。
逃げても逃げても連れ戻される。
同居って精神的虐待だと私は思う。
名無しさん
人を殺める前に逃げて欲しかったな。
お子さんはいたのでしょうか、妊娠中だったのでしょうか。
どちらかであったら引っ越し、あるいは最悪で離婚は難しいかもしれない。現実は甘くないからね。でも忘れちゃいけない、嫌な人のために、更に嫌な人生を歩む必要はないと思うよ。


名無しさん
この義母を知っているというコメント欄にシャキシャキした皆から好かれている義母とおとなしめの息子とあったが、この嫁さんの気持ちが想像できる。同居なんかしなければよかったのに。
名無しさん
嫁の気持ちがわかるから辛い。姑との関係など、いいときもあれば、悪いときもある。言えることは、とにかく気を遣う存在なのだ。同じ家に住んでいれば尚更、朝はいつまでも寝ていられないし、出かけるときもいちいち報告しなければならない。同居など絶対に選択したくないが、夫が同居をしたがる現実。
名無しさん
姑とうまく女性は少数だと思います。ここまでしてしまう前に旦那は気づいていたのでは?気づいていなかったならもう結婚は辞めたほうがいい。そして結論としては、二人で暮らす稼ぎが無いなら結婚しない方がいい、となる。
名無しさん
家族からの相談はなく、、この容疑者の嫁が1人で耐えていたからこそわからなかったのかもしれませんね。同居なら一緒にいる時間め長く些細な事の積み重ねとか嫁姑問題は当人達にしかわからないものがあるのでしょう。
名無しさん
俺は実家の長男ですが、結婚しても親と同居はしたくないです。親も大事ですが、何かあった時全力で嫁さんを守れるか?というのが不安です。
名無しさん
殺しは良くないけど夫は何してた?
見て見ぬふりしてたんじゃないの?
何があったかは家族内でしか分からないだろうけど。


名無しさん
殺人はだめ、絶対。
逃げられない何か、があったのかもしれないけど…
まだ若いのに…
そんな義母のために
殺人犯になるなんて…
旦那様は何してたのかな。
わたしも同居の予定だったけど、先伸ばして数年。
絶対したくない。しないつもり。
殺人ではなく、わたしが死んでしまう…。
名無しさん
この事件はよく分からないけど、以前お嫁さんがパート行く前に作ったカレーを姑が流しに捨てて事件になりましたよね……。
詳細分かるまではどちらが悪いとは言えないかな。
名無しさん
旦那のお母さんなら大丈夫!と同居を始めた友人は、一年で別居した。
やっぱり明確なルールを作るなり、定期的に話し合いをするなりしないと、同居は難しいんだろう。
名無しさん
同居は城に2人の殿様がいる状態になるから、片方が退いた立場を受け入れないと成立しないと思う。よっぽど普段からの鬱憤があったのだと思うけど。
名無しさん
もの凄くわかる。殺意があっても実際は何もできないし実行には移せないけど、でも自分に負けてしまったらやっぱりダメ!
我慢して欲しかった
私もいろいろありましたが我慢したから今があります!
義母様のご冥福をお祈りします
チーズケーキ
此処までになる前に旦那さんが気づいて別居の選択をするべきだったんでは無いかなぁ。
近距離に住むという選択も出来ただろうに。
殺人は悪いことだけど味方が居ない我慢、我慢でガス抜き出来ない日々も気の毒に思う。


名無しさん
ストレスが溜まっていたのでしょう。
まだ動機ははっきりしませんが、夫にも責任の一端はあるはず。
名無しさん
殺める位悩んでいたのなら、離婚も視野に別居するべきだったと思う。
旦那さんは何をしていたのだろうか?嫁さんが悩んでいるのすらきづかなかったのか?
亡くなられた姑さんの御冥福をお祈りします。
名無しさん
殺害をするくらい、日頃からお姑さんとトラブルがあったんだろうね。ご主人はこの事を知らないはずがないんだけどね。ご主人やお舅さんが間に入って対応できたらこういうことにならなかったのにね。悲惨だな。
名無しさん
殺してしまわないで、少しケガさせた時点で自分で警察に電話すれば良かったのに。
姑は怖くて同居止めたいって言うだろうし、旦那もさすがに別居か離婚か、今の生活を変えれただろう
名無しさん
インスタから画像とったって報道してるけど、よく探せるよね。
うさ二郎
嫁だけが孤立してしまったのか?それとも陰湿な義理母だったのか?殺意という恨みを買うほどだ、普通ではなかったろ
殺人はダメなのは当たり前 でも 夫は何してた?てなるよね。
これはよく調べた方がいいね


名無しさん
同居しなくても、姑の存在は、なかなか厳しいもの。スープが冷めるぐらいの距離感で丁度いい
名無しさん
義母にいろいろ言われて耐えられなくなったんだろうな〜
名無しさん
同居だと逃げ場もないからなぁ。
限界だったんだろうな。
旦那が上手いこと仲介役ができてればこんなことにはならなかったろうね。
名無しさん
義理の娘とか同居の女という表現に引っかかります。普通このケースだと「息子の妻」になりませんか?
通常考えられるような嫁姑じゃない別の関係性、理由などがあると含みを持たせてますよね。
名無しさん
埼玉県新座でも同時期に義母を車で正面から引いた事件があった
取り調べ中だけど、保険金狙いや恨みも否めない
所詮他人である義母との同居は内面かなりのストレスが溜まる
名無しさん
嫁姑問題で警察に相談したら動いてくれるんですか?
姑息ないじめとか人格否定とか挨拶の声色変えて差別されたり旦那のいないところで言われたり他人の前で自分を棚に上げて罵倒したり 動いてください。
闇は深いよこの問題
嫁と姑ってだけで あんなに態度でかくされても恨みしかそりゃわかないよね


名無しさん
ていうかそもそも、何で同居するのかわからない。
田舎では同居するのが基本なの?
都心や近郊だと同居するなんて話聞いたこともない。
名無しさん
嫁姑ね。
名無しさん
私は、何度姑を殺したかわからない。
まあ、心の中でだけどね。
そういう人、多いと思う。
名無しさん
嫁が無理して演技してたんじゃないの。
最初からある程度素を見せてれば、少し違ったのかも。
ニコニコして、腹の内で恨まれても気づきませんから。
名無しさん
トラブルはないって、子供の前、旦那(息子)の前では猫をかぶってる義母なんて山のようにいますよ。お嫁さんに相当な嫌がらせされてる友人もいます。
名無しさん
3世代同居とか経済的に余裕がある家庭以外、時代にあってないと思う。


名無しさん
31で同居って早くない?ふつう?
うちはどちらか一人になったら同居と結婚前から決めてるけど。
同居でうまくいっているところって少ないのかな?
名無しさん
コメント欄に擁護派が多いということは危険な相なんだろうな。確かに鼻から口元を見ると赤塚不二夫の漫画にでてきそうだ。特に大きめの丸メガネは要注意だ。
名無しさん
根が深いね
怨恨の限りを表す犯行
難しいよ他人は
名無しさん
今は自粛自粛で外で気分転換も出来ないからなぁ
好きで結婚した相手と離婚しちゃうくらいに息が詰まる人がいるのに好きでもない相手と一緒とかそりゃ気が狂うわ
mama
時々TVで仲良しの姑と嫁が出てるけど、本当なんだろうか?
といつも思って見ています。
殺す事迄は考えないけど、大嫌いです。
名無しさん
息子の妻を義理の娘って言うのはおかしくないか?それとも最近はこういう風に言うものなの?


名無しさん
俺も嫁の父親に殺意を持った事が何度もあり、実際に手を挙げた事もありました。
同居はマジで良い事無いですよ。
名無しさん
返り血を浴びた服が発見されたというから、咄嗟の犯行はというより、捕まらないという稚拙な発想がうかがえる。よく旦那のお母さんを刺殺した現場で暮らせるよね…
無職で親と同居。殺す前に別居するとか働きに出るとか、解決策はなかったのかな。他人には解らないですね。
名無しさん
同居するなら、奥さんの両親でないとダメ。それでもダメの場合はあるが、夫の両親は絶対ダメ。奥さんが可哀想です。
名無しさん
殺害するまで追い詰められてたのに旦那は何してたんだろう
一番の罪人は旦那
名無しさん
他人にはわからない家族の闇。どこにでもあるだろ。
名無しさん
ここのコメントは恐ろしい。将来、自分の息子が嫁の味方をしたら発狂するのにね・・・。


名無しさん
まず嫁と姑の利害は一致しない
hosihoshi
理由もわからないのに嫁養護はおかしい。
鬼嫁かもしれないのに。
名無しさん
まず嫁と姑の利害は一致しない
名無しさん
同居自体考えられない
離婚です
名無しさん
見た目では想像つかない。
名無しさん
今更悔やんでも遅いが何故テレフォン人生相談にかけなかったんだ。


名無しさん
ここは推理小説家の多いトピですね!
名無しさん
写真見た感じは、人を殺しちゃうような感じには見れないね~。
やっぱ、嫁VS姑ってあるよね~
としやす
嫌なら離婚すればいいだけ。
同情の余地なし!
名無しさん
つまり募ったんでしょうね。気持ち分かるわー。
名無しさん
写真だけ見ると結構美人・・もったいない
名無しさん
他人事じゃない嫁姑問題


名無しさん
返り血が無いとは、どうやって刺した?
名無しさん
コメントに嫁擁護が有るのに驚き
名無しさん
偏見かもしれないが、マイって名前の人、美人多くない?
s
見た目は、普通に穏やかそう
名無しさん
いつも思うがシンママ多い気がする。ゆがんでる殺人に同情とかいたすぎ。彼女も言いたいことあるだろうが義母にもあっただろう。共存の意識がないんだよね
名無しさん
かなりの美人さんやねー。


名無しさん
吉岡里帆に似ていると勘違いしている画像だw
P
ストレスは当然あったんだろうけど、この女が精神的に未熟だったんだと思う。
名無しさん
嫁姑問題、同居問題は、嫁がとても出来た人、姑がとても出来た人嫁も姑も当たらず触らずで生活できる人でないと絶対に成立しません。
私も姑と同居してましたが、死ねばいいのに️って思ったことは数知れず…
殺そうなんて思いませんでした
だって、旦那が悲しむし、子供に可愛そうな思いをさせてしまうから
そんな酷いこと…なんて思う人もいるかもしれませんが姑は息子が思うほど単純でもないです。
嫁も旦那が思うほど我慢強くありません。
名無しさん
被害者と加害者になる前に、別居出来たら良かったね。
身内しか理解出来ない問題が積もり積もってたんでしょうね。


管理人の率直な感想

着替えたとの報道があったので、警察が返り血を確認できなかったのはそのせいだと思われます。

しかしまあ、このコメントの数々。物凄いことになっています。
殺人犯の感情を理解したり擁護したり・・・。
理解できない。

計画的な殺人事件ですよ。

突発的な犯行だったら、犯行後にここまで落ち着いた言動や行動は出来ない。
冷静な悪魔です。

これが男女が逆の場合。
義父と婿の場合はこんな事件はまず起こらない。
仲良くやってる家庭が多い。

ここが不思議なところ。

女性同士って非常に難しいんですね。
学生時代からそういった経験をされてる方は多いと思うし、職場でも同様。
家庭でも同性同士がぶつかる・・・。

男の僕にはちょっと理解できない。
事件自体もそうですが、何よりもコメントの数々が怖い。


コメント