【横山ゆかりちゃん誘拐事件】真犯人・パチプロの藤田(ルパン)特定されているのに逮捕されない闇の未解決事件【群馬県太田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬・太田市で1996年の7月7日、当時4歳の横山ゆかりちゃんが、両親と訪れていたパチンコ店で行方不明になった事件で、警察が情報提供を呼びかけた。

群馬県警察本部・神保誓志刑事部長「1日も早く、ゆかりちゃんを無事に発見・保護して、事件を解決するため、情報をお寄せいただければと思います」

警察は、ゆかりちゃんを連れ去ったとみられる男の鮮明な映像を公開し、捜査を続けている。

情報提供は、「0120-889-324」まで。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/550995

真犯人特定?逮捕されない理由は?闇の未解決事件【ネットの声】

名無しさん
もしどこかで生きていたら、もう「ゆかりちゃん」と呼ぶ歳ではないが、当時はパチンコに興じていた両親にも批判が集まっていた記憶がありますね。
名無しさん
パチンコに夢中の両親より、連れ去った人がその後大切に育ててくれてる事を望みます。
名無しさん
確か日テレの記者が犯人を特定したはず。
ルパンとか言ってたな。あれは有力情報じゃないのかな?


名無しさん
十年以上前に『真相報道バンキシャ!』でルパンと呼ばれた男にスタッフが接触していましたね。
モザイク越しの映像でしたが。
番組ではDNAが一致していても、捜査が進まない疑問を放送していた記憶があります。
日テレは飯塚事件のDNAや目撃情報についての疑問も、この頃はよくバンキシャ!等で放送していました。
名無しさん
誘拐犯は女性という説も聞いたことがある。
名無しさん
パチンコって言うのが何とも複雑な気持ちにさせる。
名無しさん
昔は当たり前のように子供がパチンコ屋で玉拾ってたもんな。今じゃ信じられないよ。
名無しさん
ルパンとゆかりちゃん事件ではDNAは一致していて、ただ他の事件との関連を捜査では見ており
その容疑者を死刑執行してしまい、辻褄が合わなくなってしまった。
といった経緯だったかと思います


名無しさん
確か犯人はわかってるのに逮捕しないんだよね。
名無しさん
殺人犯はそこにいるを読んでないの?
マスコミって権力者の圧力に支配されてるね。
名無しさん
昔ってパチンコ店に子供連れの親、結構見かけました。だから誘拐されたとは言わないけど両親は相当叩かれましたよね。何度もこの防犯カメラの映像は出されたけどゆかりちゃんは元気にしてたとしてもあのがに股の犯人は高齢でどうなってるか疑問。
名無しさん
この事件が起きた頃、太田市に住んでいたが、言っちゃ悪いがゆかりちゃんの両親のいい噂話は正直聞いたことがありませんでした。地元ではかなり有名な二人揃って無職のギャンブル夫婦ですしね。実はゆかりちゃんには弟さんが居たのですが、不慮の事故により亡くなっています。弟さんが亡くなった時、地元では保険金目的の殺人事件じゃないのだろうか?ってかなり噂になりましたが、その弟さんの事件が解決しないうちに、ゆかりちゃんの事件が起きてしまったので、地元では、またか?って話が出た程です。地元警察署が必死になって探している最中も夫婦はパチンコ三昧だったので、地元では皆さん呆れていて、誰も感心持たないようにしてましたね。
名無しさん
通称ルパンとかいうガニ股の特徴的な男の特集を以前日テレで放送してましたよね。あの時は覆面警察車両が監視している映像も流れました(もちろんモザイクが入ってましたが)あの男はどうなったのだろう?高齢になり亡くなったのかな…


名無しさん
この人物は特定もされていて、ジャーナリストからの取材も受けていて、タバコの吸い殻から採取したDNAも真犯人のものと一致しています。ルパン似の彼がなぜ野放しなのか、清水潔さんの書籍をみなさん読んでください。
名無しさん
この当時、群馬県に住んでおり、勤務先が太田市でした。パチンコ屋さんの前もよく通りました。あれからもう27年も経ち、月日の歴史を感じます。解決する事を心より祈るばかりです。
名無しさん
これ、冤罪で捕まった気の毒な人がいた事件だよな。その方は犯人じゃない裏付けがどんどん出てきていたのに警察や検察が保身のためにその方を犯人として決着させようとしたせいで真犯人を取り逃がした。ひどい話だよ。
名無しさん
地元から車ですぐのパチンコ屋で、たまに行ってました。近所のおっちゃんおばちゃんがまったりと遊ぶ、昭和の香りが残るお店でしたね。今は店名も変わり、当時の名残は無いです。
本当に謎だらけの事件、なんで見つからないんだろう。
名無しさん
犯人ほぼ分かってるようじゃないですか。
「パチプロの藤田」
それが警察の事情で逮捕できない。
そしていまだに茶番の様に犯人探してますアピール。
警察は非を認めて逮捕に踏み切ればいいじゃないですか。


名無しさん
確か両親がパチンコに夢中になってる間に誘拐された子ですよね。
他の方も書き込みしているけど、防犯カメラにハッキリ映っているし、現代の技術ならもっと鮮明に解析出来そうな気がするけどな。
名無しさん
これらの事件(北関東連続幼女誘拐殺人)の真犯人は通称「パチプロの藤田」だと分かっているのに、間違いを認められない警察幹部のせいで、今でもそいつが野放しになっている。清水潔記者より先にジャーナリストの小林篤氏が、菅谷さんの冤罪を証明し、藤田に辿り着いている。著書「幼稚園バス運転手は幼女を殺したか」に藤田について言及されている箇所がある。
当初、小林氏は清水記者と共に取材を行っていたそうだが、清水氏のフライングとも言える行動により袂を分かったそうだ。もどかしく、とても残念でならない。
こんな白々しいパフォーマンスをする暇があれば、自分達の間違いを認めて被害者やその家族に謝罪し、犯人逮捕して欲しい。絶対しないけど。
名無しさん
足利事件で菅谷さんが逮捕された後に起きた誘拐事件だからね
警察がちゃんと捜査して真犯人を捕まえていたらゆかりちゃん事件は起きなかった
名無しさん
足利事件の真犯人が横山ゆかりちゃんの犯人であり、DNAも完全に一致して犯人も特定出来ているけど逮捕出来ないのは過去の冤罪事件「飯塚事件、死刑執行済」が冤罪だったと認める事になる為、警察はメンツを保つ為に野放しにしている。
足利事件に続き、飯塚事件までもが冤罪だったとは認める訳にいかないんだろうね。
名無しさん
清水潔さんって確か桶川ストーカー事件を警察より早く解決した方ですよね?
殺人犯はそこにいるでは、ルパンと呼ばれる男にも接触していたような。
警察が面子の為に何もしなかったのなら本当に呆れる。


名無しさん
連続誘拐だけど県境でおきている事件だから警察の連携がとれずにとも書いてあったような
本のカバーが変わった本でしたよね
名無しさん
当時足利事件で警察は菅谷さんを犯人として逮捕してしまっていた為(のちに免罪と確定)、足利連続幼女誘拐殺人事件として真犯人が出てきてしまうのは警察にとって不都合な事であり、ジャーナリストの清水さんの告発があったにもかかわらず動かなったんじゃなかったでしたっけ。その後清水さんは足利連続幼女誘拐殺人事件の犯人と思われる人物の居場所を特定して直接会いに行き、犯行を問い詰めたら認めるようなニュアンスの発言をしていたという感じの内容だったと思う。
名無しさん
あの本に書かれていること全てが事実かはわかりませんからね。当時のDNA鑑定が間違っていた事を認めたくないから逮捕に踏み切らない、と書かれていましたが。
名無しさん
清水さんが特定したルパンとされる男は、清水さんが会いに行った際に、足利事件があった日の事を尋ねると最初は「よく覚えていない」と言っていたにも関わらず、そのあと殺害された真美ちゃんと会った事があり会話もしたと事を認めたんですよね。
その時に記事の「ゆかりちゃんが行方不明になったパチンコ店に行ったことありますか?」とゆかりちゃん事件の事も尋ねると、「ああ知ってます。あの店には行った事ありません。(玉が)出ないんですよ。」と即答するも、行った事の無いパチンコ屋の出玉について明言する矛盾に気づかずに、今度は「あの日は自分はあの店には行っていません」と更に最初の発言とは矛盾するような発言を続けたんですよね。清水さんの書いた本の内容が正しければ、限りなくこのルパンの呼ばれる男が足利連続幼女誘拐殺人事件の新犯人であるという印象を受けました。
名無しさん
国会でもルパンの話が出ましたが、警察は全然動かなかったんですよね。なぜ今更動き出したのか。


名無しさん
今後、内部告発があったりするかな。
名無しさん
ゆかりちゃんより年上だけど、自分も小さいころ両親がパチンコ屋で打っている横で、いつも落ちてるパチンコ玉拾いながら待ってたな
時々打たせてもらって、店員さんがわざと玉を入れてくれたりして
パチンコの景品でチョコとかもらえるのが嬉しかった
ここのパチンコ屋さんも知ってる
昔はそういう環境だったから、危機感があまりなかったのかもしれない
誘拐は別にパチンコに限った話ではないとはいえ、「明日は我が身」だったかもなあ、と今になって思う
名無しさん
被害者家族を含め、パチ屋にはまともな大人がいないんだなと思った。知ってたけど。
名無しさん
この事件はくだらない警察のプライドど面子の為に、犯人が分かっているにもかかわらず捕まえない、捕まえられないだけです。一般のジャーナリストが犯人を特定して書籍にもしているのに。エルピスの参考資料にもなってます、是非多くの人に読んで頂きたいです。
名無しさん
これ、県を跨いで発生したので、当初は連続誘拐殺人と分からなくて、冤罪で捕まった人が既に死刑を執行されてて、今更連続誘拐殺人として捜査できなくて迷宮入りしそうな事件なんですよね。
桶川のストーカー事件でも活躍したジャーナリストの清水潔氏が真犯人を突き止めたはずだけど、結局警察は自分らの失態を隠すために未だ動いていない、という事件ですね。


名無しさん
分かってはいるけど、あえて調べてないって話し
警察の体質改善願います
名無しさん
犯人は特定できているけど、当時のDNA検査の精度の問題と、警察側の事情で、逮捕できないんじゃなかったかな?
名無しさん
警察が事件の解決よりも自身のメンツを優先したために、明らかにされたであろう幾つかの少女誘拐事件が闇に葬られた可能性がある事件。警察の不都合な事実の隠滅によって未解決事件となっていると未だに言われてますよね。
名無しさん
70年代後半から00年代にかけて、群馬、栃木、茨城の北関東3県で似たような幼児、児童、生徒の失踪もしくは誘拐事件が13件続発した。容疑者が逮捕され最高裁で無期懲役が確定した05年の栃木小1女児殺害事件以外はいずれも未解決事件。足利事件では、逮捕され有罪が確定し懲役刑が執行された被疑者の冤罪が後から証明され無罪となるドタバタも起きた。闇が深すぎる。
名無しさん
犯人は判っているけど捕まえない、そういうことらしいですよ。


名無しさん
ここまで特徴があるのに見つからないなんて歯痒い。映像見る限りこの参考人は60歳くらいだろうか。経過年数からしてこの世に存在しているか微妙なところだが、何とか手掛かりが見つかるよう祈ります。
名無しさん
こちらのコメントを見ていて感心しています。思っていた以上にこの事件に関心があり、清水さんの著書をご存知の方々が多くて。一人でも多くの方に「殺人犯はそこにいる」清水潔を知って頂きたい。
それにしても、しらじらしく毎年この事件に情報提供を求める警察に吐き気がします。あなた達がよくご存知でしょう。
判で押したような無難な解説に、何の血の通いも感じない。
これを毎年毎年続けていくのか。
司法は、重い十字架を背負った。
名無しさん
事件当日は日曜日。
太田市在住の夫婦が、当時4歳のゆかりちゃんを連れて、午前10時30分頃にパチンコ店に入った。
ゆかりちゃんは外に出てはいけないと厳命されていた。
午後1時30分頃にゆかりちゃんがが母に「〜のおじちゃんがいるよ」と言った。
この時母はついて行かないように言った。
その10分ほどの後、ゆかりちゃんはいなくなっていた。
防犯カメラにはゆかりちゃんが外に出る様子と、その数分後にガニ股の男が出ていく様子が映っているが非公開。
ガニ股の男は別の誘拐事件の犯人の人相と似ているので重要参考人とされる。
帽子とサングラスは防犯カメラを意識してのことかもしれない。
しかし、人さらい目的で来たとは思えない目立つ服装で、矛盾する。
パチンコ店は遊ぶところはなく、子供は退屈だったろう。
名無しさん
ルパンと言われてるひとですよね。
ジャーナリストの本を読みました。
犯人だとわかっていても捕まえられない。
それにしても3時間も親のパチンコに付き合わされて退屈するのは当たり前。
名無しさん
両親がだめ!そんだけ。


名無しさん
この事件、ジャーナリストの清水潔さんが書いたルポ『殺人犯はそこにいる』で知りました。事件に関する綿密な調査をされたというだけでなく、警察の杜撰な捜査を舌鋒鋭く指摘されており、しかも犯人の重大な特徴も突き止めていて、真に迫った大変に読み応えのあるノンフィクション作品でした。親御さんの気持ちを思うと本当に心が痛みます。か弱い少女を手にかけた、卑劣な犯人を許すことは到底できません。一日でも早い犯人逮捕を願っています。
名無しさん
90年代に北関東で幼女が誘拐殺害される事件が多発した。犯人検挙に手こずった警察は、無実の菅谷さんを拷問して犯人に仕立て上げた。後に冤罪と判明するが、真犯人を取り逃がすこととなった。この件も同一犯の可能性が高いだろう。警察の罪は重い。
名無しさん
菅谷さんを拷問して犯人に仕立て上げていた手前、一連の犯行の容疑者の目星はついていたが追求できなかったのが当時のバカ警察。
名無しさん
日テレさんで「北関東連続幼女誘拐殺人事件」の追及番組を当時視聴していたので覚えていますが、犯人はルパン三世に似た男と目撃者も防犯カメラの映像もあったのに全く進展がありませんでしたね。足利事件で菅谷さんを誤認逮捕し冤罪で無罪となるまでの17年もの間、真犯人は自由の身だったことがそもそも被害者を増やしたという内容だったと記憶してます。
名無しさん
北関東連続幼女誘拐殺人事件の一つと疑われている事件ですね。
全て同一人物の犯行であった場合、少なくとも5名以上の幼い子供が犠牲にあっているのに未解決というとんでもない事件。
足利事件という冤罪事件まで生んでしまった。
被害者や遺族の無念がいつの日か晴らされる事を願います。


名無しさん
北関東連続幼女誘拐事件の一つ、もうあれから27年になるのか、時間は早い。本も読んだが今だ未解決、真犯人は生きているのか?、このまま迷宮入りでは悲しいし、納得できない。足利事件の方は冤罪まで起こしてあげく、真犯人は不明のまま中途半端で終わり、今も何か空しい感じだ。群馬、栃木の両県堺で起きた似たような数件の幼女誘拐事件、関連がありそうだし、もっと早く犯人逮捕に行くかと思ったが?。世田谷一家殺害事件も未解決のままどんどん時間が過ぎていく、警察も威信をかけて、犯人逮捕と事件解決に尽力して貰いたいもんだ。
名無しさん
北関東連続幼女誘拐殺人事件の可能性があると言われている事件の一つですね。
これだけ防犯カメラに鮮明ではないにしろ、しっかりと風貌が写っているのに、いまだ犯人逮捕に至ってないのが、非常に歯がゆいし、被害者家族の無念を思うにいたたまれない。
他方も言われていますが、事件からかなり年月も経過し、この重要参考人も他界しているかもしれませんね。
名無しさん
パチンコ屋に放逐されてた元子どもです。
当時は北関東に住んでいて、一時期母親がパチンコ屋で働いていた。
母親が仕事でない日もそのパチンコ屋に放逐されていたが(当時母親が付き合っていた男がそのパチンコ屋の寮に住んでいた。後の再婚相手)、知らないおじさんに「お菓子あげるから遊びに行こう」と声を掛けられて「イヤです」と断ったことがある。それでもしつこかった。
私たちは姉妹で放逐されていたのだが、特に妹は小柄な美少女だったのですごく心配で、パチンコ屋にいる間はほぼ手を繋いでいたし、絶対に妹から離れなかった。
母親にはもちろん言ったが「そういう怪しいおじさんに近寄るんじゃない!」と怒られ、妹を守れるのは自分だけだと決意を固めたなあ…だから煙くて怖いパチンコ屋で時間潰すのが本当にしんどかった。
当時は北関東で幼女の誘拐殺人が話題になってたから、余計にね。
名無しさん
1979年から1996年に似たような事件が起きてる
場所は全て足利市か太田市、年齢は4から8歳で全て女児。5件中3件がパチンコ屋から行方不明となっている
また、遺体は河原で発見されることが多く、全ての事件は週末に発生している
そしてうち1件は冤罪だった足利事件
名無しさん
未解決事件ではない。犯人と思しき人物は既に分かっている。警察の捜査の怠慢、直前の冤罪事件など色々警察内に問題があって、怖くて逮捕できないだけ。


名無しさん
ゆかりちゃんがさらわれたのは、たしかユートピアという名で太田市の高林にあったパチンコ店。
あの当時警察は大変な数の警官を投入し捜査にあたっていました。私は当時はそのユートピアから10キロ離れた林に囲まれた生産工場に勤務していました。裏手に林が広がっていました。そこに
警官10人程度でやってきて炎天下懸命に樹木をかきわけ手掛かりをさがしていたのを覚えています。今にも熱中症で倒れてもおかしくない状況でした。その後犯人も、ゆかりちゃんの事も判明していません。表にはあらわれませんが筆舌に尽くしがたい苦労が警察の人にもあるようです。
幼い子供を誘拐し金を脅し取るなど絶対に許せない。このように言いながら林の中を捜索していた
警官の表情は今でも忘れません。
ゆかりちゃんは今頃どうしているのでしようか?
名無しさん
高林にあるこの店は、確か「ぱちとぴあ」ではなかったですかね?当時、私は隣町で、この店と取引のある会社勤務でした。事件当日にうちの営業マンがこの店に立ち寄っていたので、事件の翌日、刑事が聞き込みに来たのをよく覚えています。まさかこんなに長いこと未解決のままになるとは思いませんでしたが…。ルパンはもう絶対に捕まらないのですかね。
名無しさん
パチンコ店の店名はパチトピアです
名無しさん
防犯カメラに映ってる作業着の男をなんとか探してほしいですね。
当時パチンコに連れて行かれてたご両親は後悔されてインタビューに答えられていました。
あれから27年、早くゆかりさんが一日も早く見つかりますように願ってます。
名無しさん
行方不明者大捜索みたいな特番があると決まって出てくる子ですね
もう27年になるのか
生存しているのか亡くなっているのかさえわからずに、ひたすら帰りを待ち続けるご両親の気持ちを思うと忍びない限り


名無しさん
ゆかりちゃんは早く見つかって欲しいし、自分たちが連れて行ったパチンコ屋から連れ去られたご両親は辛い思いをされたのは分かっていても、敢えて言いたいことがある。
今年もこうして報道されているように、数年前もゆかりちゃんの報道があってご両親がインタビューに答えていた。
帰ってきたらゆかりちゃんと何をしたい、何をしてあげたいですか、と問うたインタビュアに、お父さんは「私たちももういい年だし面倒見てもらいたい」と答えていた。隣に座っていたお母さんもうなずいていた。
これを聞いて、もしゆかりちゃんが生きてたとしたら、何かがっかりするだろな、と思った記憶がある。
名無しさん
確か両親がパチンコしてる間にベンチで座ってたゆかりちゃんが誘拐されたんですよね。
今では信じられないですがこの当時はパチンコに一緒について行くってそこまで珍しい事ではないというか私も父親にパチンコ連れて行かれた記憶ありますね。どうしてもパチンコに集中してしまい子供の事はほったらかしになりますよね。今で言うと携帯に集中しすぎて子供ほったらかしにすると同じ。
犯人は許せないしご両親も後悔しかないでしょう。
名無しさん
4歳児は自分が誘拐されたことを理解したり、そのことを後々まで記憶したりすることが出来るものなのだろうか
もし殺害されたりすることなく、誘拐犯の下で生活することになったら、すぐには逃げ出す勇気や知恵がなかったとしても、例えば中学生くらいになった時に警察に出向いて「自分の名前を言って、4歳の時に何処何処で誘拐されました」とか名乗り出ることは出来ないのかな
もし生きていたら今頃は30歳を過ぎているわけで、自分の素性も理解している可能性もあると思うんだけど
名無しさん
もしゆかりちゃんが生きていたとすればたぶん31歳。
今はSNSも発達しているし、これだけ長年大々的に報じられてきたニュースなら自分で気付いて自ら警察に出向いてもおかしくないよね。
せめて犯人だけでも捕まってほしい。
名無しさん
警察は頑なに当時の精度の低いDNA鑑定に焦れ込んで冤罪を作り、しかも真犯人を野放しにした。
北関東連続殺人事件をとりあげた本を読んだが、
警察は真犯人を認識しているかの内容だった。


名無しさん
通称ルパンという男に目星がついているらしいね。でも、諸事情あって手が出せないらしい。××のメンツのためらしいけど、法治国家でそんなことがあっていいのかと。
名無しさん
北関東で頻発した女児誘拐と同一犯なのは間違いない
警察がちゃんと連携してたら防げたし
菅谷さんの冤罪もなかった
名無しさん
犯人は特定済み。逮捕すれば警察の取り返しのつかない大失態が明るみに出る。だから警察は永遠に解決する気はない。こんなのは「やってます」アピール。ばかばかしい。
名無しさん
この世に、霊能力者、超能力者がいるなら、霊視協力してやればいいのに、テレビでは必ず、これからも行方を追うだかで途中で終わって続きがない、小屋には靴等を置く仕掛け、視聴率稼ぎ。
名無しさん
DNA鑑定絡みの冤罪で別の人が死刑になったので、真犯人「ルパン」は野放し、みたいな暴露本が出ていましたね。


名無しさん
ゆかりちゃん生きてるのか?死んでるのか?
なんか特番とかでFBIの超能力者が言うには、死んでいるとか
名無しさん
今もパチンコ屋には変わりないけど、名前が変わってドバット太田南店で起きた事件。
名無しさん
ルパンでしょ?なぜルパンを任意同行させないの?何か都合悪いんですか?
名無しさん
犯人分かってるんでしょ?ずっと追ってたジャーナリストも本出してますよ。
名無しさん
まだこんな茶番をやってるのか。
清水氏はDNA鑑定の完全一致した容疑者を警察に通報している。
テレ朝も他局の報道だからと無視する姿勢をあらためなければ社会的信用は失墜する。
群馬県警は非を認めてご家族に正式に謝罪するべき。


名無しさん
この事件の犯人を取り逃がしいるのは群馬県警の怠慢です。自分たちのメンツを優先し,捜査の過ちを認めていない。犯人はルパンです。ルパンを逮捕せよ。
名無しさん
親の娯楽のために子供が犠牲になった最たる例だね
名無しさん
両親と朝からパチンコに来てお昼もパチンコ店の車の中で…生活保護受給者で…と、ゆかりちゃんは今どこかで幸せに暮らしているといいですね。
名無しさん
これは足利事件と同じ犯人と言われている。パチスロの藤田ですよね。警察は冤罪をしてしまったので、嘘がバレるから本当の犯人が分かっても捕まえられない事件だと聞いている。
名無しさん
パチプロの藤田。はやくつかまえろ。


名無しさん
警察、犯人は分かっているでしょ?!
ゆかりちゃん事件の前に起こった真実ちゃん事件で逮捕された菅家さんの冤罪証明と真犯人に辿り着いたジャーナリスト小林篤氏の著書「幼稚園バス運転手は幼女を殺したか」に真犯人である通称藤田(ルパン)のことが言及されている。
真実ちゃん事件やそれ以前の北関東連続幼女誘拐殺人事件で真犯人を逮捕していれば、この事件は起こらなかったと思う。
分かっていて今さら白々しいパフォーマンスはやめて欲しい。同じ子を持つ親として許しがたい。私が地元に住んでいたら、被害者の両親だったら自らの手で犯人を追い詰めてやりたい。
名無しさん
ジャーナリストの清水潔氏が犯人を突き止めて本人に凸までしているというのに・・詳しくは「殺人犯はそこにいる (新潮文庫)」をご覧ください。
名無しさん
子供連れでパチンコ店に入れた時代だな
子供から目を離してるのバレバレだもんな
名無しさん
【殺人犯はそこにいる】という、文庫Xとして話題になった本にも出てきましたね。
かなり真相に迫ってたはず、、、。
名無しさん
朝からパチンコで生活保護受給者の親…ゆかりちゃんは今、どこかで幸せに暮らしているといいですね。


管理人の率直な感想

今でこそパチンコ店に子供を連れて行くことは叩かれますが、昔は店内に子供がいる風景は珍しくなかったように思います。
僕も子供の頃に母親に連れられて一度だけパチンコ店に行ったことがあります。
普段パチンコなんて絶対にしない母親なのですが、なぜかあの日だけ連れて行かれたという我が家の未解決事件です。

そんな我が家の未解決事件と比べ物にならないほど闇深い横山ゆかりちゃん誘拐事件。
真犯人が特定されていると言われながら警察のメンツのために逮捕しないとされている事件。

事件が起きたのが1996年。
犯人の風貌を見るとお世辞にも長生きしそうなタイプには見えない。
連続事件に関与しているとされながらパッタリと事件が起きなくなったし、既に死亡している可能性もある。
そして真犯人死亡を警察が把握している可能性もある。

疑惑はさておき、刑事部長の「1日も早く、ゆかりちゃんを無事に発見・保護」という言葉だけは本当だと思います。
遺体が発見されていないので生きている可能性はある。
「両親の元へ戻ったところで幸せなのか?」という疑問の声が出てくるあたりがもどかしいですが・・・。

生きていてくれればいいなと思います。
年齢が年齢だし、発見された後は自分の生き方は自分で選べるようになるはず。
見つかってほしい。

殺人犯はそこにいる―隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件―



コメント