【練馬区7歳女児わいせつ事件】逮捕された無職・保元太志容疑者(27)の異常性

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小学生の女児(7)に乱暴したとして、警視庁練馬署は15日、住所不定、無職の保元太志容疑者(27)を強制性交容疑で逮捕したと発表した。逮捕は13日。

練馬署幹部によると、保元容疑者は4日午前8時半頃、東京都練馬区の路上で、通学中の女児に「ちょっと来て」と声をかけ、手をつかんで近くの公衆トイレの個室に連れ込んで性的暴行を加えた疑い。数百メートルにわたって、女児の後をつけた上で声をかけていたという。保元容疑者は調べに対し、容疑を認めている。

周辺の防犯カメラや、現場から採取された微物のDNA型から保元容疑者が特定され、練馬署が指名手配して行方を追っていた。13日に渋谷区の路上で警察官が発見し、身柄を確保した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00050015-yom-soci


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
言葉にするのも気持ち悪いのですが、触った云々ではなく行為を行ったということですよね?
新学期始まって、新しい学年になりさぞ楽しみにしてたことでしょう。家を笑顔で出たはずなのに、そのあとこんな事になるなんて…怖かった、痛かったことでしょう。親御さん、本人の気持ちを考えると本当に死んで欲しいと思います。
うちにも娘がおり、まだまだ小学校は先ですが、学校自体が保護者の送り迎えを許可して欲しいです。
頻繁に起こるこの事件、どうやったら防げますか。安心して子供を学校に送り出せません。。。
名無しさん(新規)
女の子、大怪我だろ?
大人になって、されたことの意味が理解できるようになったら、心が折れそうで可哀想…。
ViVi
この人前も女子高生にわいせつ行為して捕まったよね
もう外に出したらダメな人だわ
名無しさん
マジで死刑にしてほしい。
名無しさん
再犯するのわかってて出すのやめてほしい。できない体にする罰を作ってほしい。
名無しさん
この女の子があまりにもかわいそうです。
心の傷は、一生涯消えることはないでしょう。
裁判員裁判になることを望みます。


名無しさん
生かす理由ある?
共感順に闇を感じる
練馬区だと通行人も多いし、集団登校している学校がほとんどだと思うが、こんな痛ましい事件が起きてしまうんだね。
この手の犯罪は再販率が高いと聞くのでホント去勢で良いと思う。
名無しさん
性的暴行の最高刑は死刑でも良いと思うのだが
特に幼児に行った場合は最高刑で良いかと。
名無しさん
今の時代には「集団登校」を徹底してほしいです。
子供たちが「鬼畜」の「餌食」にならないように、
対策をお願いします。
名無しさん
今から15年前、ファミレスで子連れのママ会があった時にお喋りに夢中になったママが、まだ幼稚園の子供と小学生低学年の子供を二人でトイレに行かせ、下の子がなかなか戻って来ないのでトイレに行くと、大変な状態で見つかったそうで、参加したママが我が子ではないけれど同席した中で責任を感じ、悲痛な日々を過ごされていました。店内にいた中学生グループの一人の犯行でしたが、衝撃だったことが今でも忘れられません。
まだ小さいし!とか、安易に大丈夫だとか思えない世の中であることを、子供の為にも自分や家族の為にも考えなければいけません。
親がいない時の対応の仕方は本当に難しい。困っている人には親切に…と教育しても、親切にすることが危険に繋がることにもなり複雑です。
この7歳の子供や家族の一生の心の傷となることが想像つくだけに言葉が見つかりません。
騒ぎになったり特定されるようなことがないようにと強く願います。
名無しさん
うちにも娘がおりますので、ご両親の気持ちを思うといたたまれません。
性犯罪者は、即去勢!を強く望みます。


名無しさん
この容疑者って一年前にもわいせつ事件で逮捕されてるんじゃない?
被害者はもちろんのこと被害者家族の気持ちを思うと、極刑以外に考えられない。
一年前に逮捕された時に警察が他の対応をしてたら、もしかしたら今回の事件は防げたんじゃないかと考えてしまう。
....
保元太志
2018.3.16
面識のない女子高校生を約500メートルにわたって追いかけ、腕をつかんで自分の下半身を触らせるなどしたとして逮捕される。
記事書くなら、以前の事件もなぜ書かないの?
何故、一年も満たない間に出所できるの?
更生ありきの司法はもう時代遅れ。
性犯罪の再犯率の高さと、再犯すればするほど事件も凶悪化。
いい加減、再犯時の裁判官のペナルティー制を導入しないと、結局更生もせず甘い判決ばかりで再犯ばかり。
名無しさん
死刑にはならないのだろうが、税金で生かしておくのも腹立たしい
名無しさん
7才はアカン。危険人物すぎる。
名無しさん
最低、最悪な事件です。
どうか、子供たちが安全に登下校ができるよう、国や地域で動いてください。
集団登下校ではない地区が多いと思います。
ご家庭でも一人でで登下校しないよう徹底を、
もう周りで子供を守らないとならないです!
とても残念ですが、世の中には沢山の変態がのさばっています。
名無しさん
最近実の 娘とやった 父親が 無罪になった。 この件も 裁判で 精神的障害 で無罪になる可能性が多い。 日本の司法は 腐っている。特に最近の判決を見ると 特に感じる。 弁護士は 勝つ見込みのない裁判は すぐ精神鑑定を求める。 精神に異常があると 何をやっても無罪。 犯罪を起こす時点で精神に異常がある。精神お官邸よりやった行為に対して刑を決めるべき。 精神鑑定は 判事に対して行うべき


馬並デカ左衛門
ロリコソは、矯正しなきゃ治らないということを、人権派弁護士は理解すべきだ・・・
名無しさん
7歳?!
最低だ~。
女の子の心の傷を考えると、本当に厳罰にしてくれないと困る。
名無しさん
この記事を読まなければ良かったと悔やむぐらい
心が痛いです。
その女児の恐怖や痛みは計り知れなく今後もつきまとうでしょう。
女の子をもつ親として絶対に許せない。
名無しさん
大人になって無理矢理されるのも怖いしトラウマなって悔しいだろうに…7歳で20も上に性的暴行されるなんて…。
怖かったし痛かったし泣き叫んだよね…。
親御さんも悔しいし色んな後悔してるはずで毎日寝れないと思う。日本は特にだけど法律が甘い。こんな事しても簡単に直ぐに出てきて同じ事を犯人は絶対にすると思う!
コイツが二度と立ち直れない様に何とかしてほしい。
名無しさん
こういう人は世に放してはいけない。女の子が心配です。酷すぎる
名無しさん
犯人生かしておく理由ある?


名無しさん
もう、そいつの大事なもん切ってしまえと思う。
女の子のケアちゃんとしてほしいです、同じ年の娘いるからなんともやるせない。
親からしたらそういう犯罪者は死刑にしてほしいですね。
名無しさん
世界の先進国では子供を一人で通学させるなどありえない事です。
映画などで見るように保護者が送り迎えするかスクールバスを利用しています。子供を一人で留守番させたり、一人で公園で遊ばせただけで親が逮捕される地域もあります。日本は治安も良いですし文化的にも、そこまでの対応は難しいのかも知れませんが、今後外国人の増加も見込まれ、治安のさらなる悪化も懸念されます。現状子供の安全は地域のボランティアに丸投げされている状況ですが、行政はもう少し力を入れて子供の安全を真剣に考えてもらいたいと思います。
名無しさん
自分の娘も同じようなことがありましたが、当時は殺すくらいの気持ちで、、、娘も高校生くらいに母親にボーイフレンドと2人になるのが怖いと言っていました。今は成人して何もない素振りですが、心の傷は一生消えないと思います。犯人も一生消えないくらいの罰が必要なのでは?当時の刑事さんも言ってましたが、こういう犯罪は再犯率が高いので絶対捕まえる!再犯率が高いと分かっているならそれなりの刑と校正プログラムが必要だと思いますが
名無しさん
嘘でしょ・・・!?
嘘であってほしいです。
この女の子は、一生心と体に癒えることない傷を負った。
この男、死刑に相当すると思うが、死刑にならないのなら、一生外に出さないで頂きたい!
これでは、過保護と言われようが、学校までの送迎をしないといけないのでは!?
通学路に親や警察官が立って見守らなければいけないのでは!?
今は共働きの家庭も多いし、警察や役所で、地域や子供達の安全のために徒歩でのパトロールや見守りなど専門の課を作ったらどうでしょう。
まずは、何よりも女の子の回復を祈ります。
名無しさん
死刑で良いと国民の大部分は考えると思います。
名無しさん
被害女児の心のケアが大事ですね。


Tajima356
7歳の女児に「自分の身は自分で守れ」と教えても限界がある、というか不可能。防げない。これ以上痛ましい事件を繰り返さないためにも性犯罪者のGPS装着を義務化してほしい。犯罪者の人権より被害者の人生の方が大切。
名無しさん
同じ年頃の女の子の母です。
去勢してください!加えて厳しい懲罰を!!
性癖って抑制が難しいと聞きますから、だからこそ死刑ぐらいじゃないと抑えないんじゃないんですか?未成年に性的暴行って鬼畜ですが、さらに小学生以下に性的暴行したら死刑で良いと思います。
その女の子の人生が、心が殺されてしまいました。許せないです。許せないです。
名無しさん
味をしめたら必ず再犯します。
次の犠牲者がでる前に死刑で良いと思う。
名無しさん
強制性交の容疑で逮捕、暴行を加えた疑い、ってことは最後までやったんだろうな。
女の子可哀想に。まだ7歳なのに。
きっと男性恐怖症、人間不信になると思う。男性恐怖症やセックスに対する嫌悪感というのはたぶん人間不信以上に強烈に残ると思う。
少子高齢化と言われる今の世の中で、結婚適齢期の女性が男性といい仲になり子供を産むことはとても重要なことだと思うが、この女児はきっと男性とそういうことはしたくない、気持ち悪いと思ってしまったことだろうと思う。
こういう輩は出所してもまた同じ手口で同じような年齢層を狙った犯行を繰り返すと思う。去勢するなり女性ホルモンを注射して思考パターンを変えるなりしてほしいと思う。
もちろんGPSとりつけて24時間監視してほしいと思う。
名無しさん
触ったり声かけたり違法な児童ポルノを所持したり、兆候はあったのでしょう。
小児性愛の傾向がある奴は早めに捕まえて洗脳教育なり外科治療なりしてほしい。野放しにしていい訳がない。被害にあってからでは女の子が可哀想すぎる
名無しさん
高校生の頃、デパートのトイレに入ったら男性が扉の影に隠れるのを一瞬見て怖くなり、
すぐに逃げて警備員に伝えました。(捕まったのは近隣の男子高校生でした)
それから何十年も経ちましたがいまだに人のいないデパートのトイレは怖いです。
被害に合った女の子の恐怖を考えるといたたまれません。
前回が厳罰であればこんなことにもならなかったのでは?性犯罪に甘過ぎます。
特に小さな女の子を持つ親御さんは絶対に一人でトイレに行かせないで欲しいと思いますが、
今回のように親が一緒にいないケースももちろ
んあり、社会、家庭、学校それぞれに置いて安全面の対策も必要だと考えます。


名無しさん
他の方のコメントで、犯人は以前にもわいせつ行為で捕まっているようです。
一年も経っていないとか。
保釈金で出たのでしょうか。
個人的には、永遠の可能性があるという意味でわいせつ行為とストーカー行為は似たものがあると思っています。
被害者を増やさない為に、保釈や逮捕の条件を見直し、もう少し厳しくする必要があると思います。
名無しさん
これは鬼畜だね。
名無しさん
犯人は一度この女児を殺したも同然です、極刑にすべきです。この事で彼女は人生で大きなハンデイを背負いました。誰もそれを除いてあげる事が出来ないハンデイです。本当にかわいそうです、犯人の顔は晒してください、名前も住所もこの犯人が2度こんな事件を起こさないために。
一心命道本願成就
この犯罪は矯正、更正と言うことは出来ない。
懲役刑にしろ数年で出所。そしてまた犯罪を犯す。
死刑などはムリだろうが、せめて居住地区を周囲に知らせるなど、被害者にならないための防衛情報の共有が必要でしょう。
生涯治療隔離が出来ないならGPS等の埋め込みも検討する必要がある。
人権も大切だけど被害者になる可能性のある方々の人権も大切だ。
加害者を消せないならこれ位はしていただきたい。
名無しさん
出所しても、GPSで地区隔離か去勢が必要。
名無しさん
日本は本当に平和ボケしすぎてませんか?
この事件とは関係ありませんが
銭湯でたまにバイトをしてますが
小さい女児を連れた父親が平気で男風呂に入れます。
昔はそんな犯罪も少なかっただろうし
(ただ公にならず知らなかっただけだろうけど)
今は連日こういう事件が報道されるのに
まだまだ親の意識が低いことにびっくりします。
母親が一緒じゃなかったら仕方ないというかもしれないけど
まず父親と二人で行かせることに疑問だし
母親が一緒でもあえて父親に任せる母親もいます。
小学生以上はこちらも声掛けはしますが
親は全く意識してなければこちらも強制はできないので
そのまま子供は何も知らず気の毒だなと思うしかできません
銭湯で直接子供が何かされるわけではないけど
(今のところ事件は起きてませんが・・)
そういう場で女児、男児の裸を晒されること自体
親が防いであげるべきじゃないかと日々感じます


名無しさん
同い年の娘がいます
知らない他人の子ですが心が痛みます
両親も辛いと思います
家族頑張ってほしいです
名無しさん
こちらでは親が登下校引率するのは大歓迎で、強制ではないものの月に何回引率したかをチェックして提出します。
この子の学校の登校時間が遅いのかもしれませんが、遅刻時もひとりでの登校は原則ダメです。教室まで親が付いていき、登下校途中に忘れ物をしても取りに戻る事も禁止です。
昔よりかなり安全面優先で親が率先して動ける事への融通も利いていると思いますよ。なので、我が家では登下校中に絶対ひとりになるなと言い聞かせ、その可能性が少しでもある時は必ず送迎しています。ただ、お仕事をしてる方は近所の方と連携しています。その連携するママさん方の名簿も入学時作らされます。少々面倒でも子供の安全には変えられませんよね。
名無しさん

>13日に渋谷区の路上で警察官が発見し、身柄を確保

警察官凄いな。練馬区内とか近所じゃなく渋谷区の路上でって。。

こんなクズに更生を期待するよりも再発を心配した方がいい。去勢やGPSだけでも甘いと思う。
ただ、もし私が被害者の親だったら無罪にして世に放ってもいいと思うだろう。その代わり私刑を執行するけどね。これなら刑法で裁いて欲しかったと思うほどのことをしてやるよ。

名無しさん
私にも同じ年の娘がいるので、この事件はひとごとではありません。
娘が通う小学校は、すぐ近所にあります。通学は通学団ですが、通学団が集合する場所までは、毎朝、送っていき、上級生がきて出発するまで、そばにいるようにしています。
過保護かもしれませんが、ほんの少しのすきを突かれて、誘拐などの事件に巻き込まれてしまうのが怖いです。
幸い、学区全体で、子供会、敬老会、先生方の見回り、付き添いが強化されていますが、それでも、不審者情報が、防犯ネットなどに、ちょくちょく流れてきます。
被害になった女の子のケアを手厚くするとともに、犯人は、一生外に出られないようにしてほしい。
名無しさん
心の傷だけではありません。
この年齢ではまだほとんど幼児と変わらない。
幼い子供は体が出来上がっていませんので、場合によっては一生歩けない体になったり、一生オムツをしないといけない体になったりします。
これは仮定の話ではなく、本当にそういう体になった子供がいるのです。
本当に許せません、死んで償ってほしいです。
名無しさん
この人、去年、女子高生にわいせつ行為で捕まった人ですか???


名無しさん
読んだだけでつらいです。
生まれたばかりの我が子をどうやって守っていけばいいのか考え、両親でできることは限られるなと思い、保育園や学校に行かせるのも怖くなりました。
共働き世帯も増えています(我が家も来年には)。社会が変わらなければいけないなと思います。スクールバスの導入や放課後の学童以外の過ごし方、高学年児の過ごし方を考えるなど。
守ると同時に性犯罪者への厳罰化や児童ポルノへの規制なと、させないことも大切だと思いました。
色々書いたけれどどうしたら実現化するのでしょう。国のお偉いさん方はお手伝いさんがいたり奥さんが専業主婦だったり、車通学だったりとこんなに悩まないのでしょうか。もっともっと問題視してほしい。
苦しむ子供も両親もいなくなりますように。我が子を守れますように。
名無しさん
もう今までの感覚で子供だけで外を歩かせて大丈夫な時代は終わっています。塾や習い事は各家庭の判断しかできないけれど、義務教育下の登下校は対策が必要。
名無しさん
だいぶ前の話になりますけどね
アメリカだったかな
幼い息子を男にレイプされた父親が、犯人の護送時を狙って犯人を射殺したというのがありました
もちろんこれは犯罪です
でもね
愛する子供がそんなことされたら、犯人を殺してやりたいと思うのが親として当然の気持ちです
昔の仇討じゃないですけど、こういう人間は親が裁いても良いというふうにならないかなと思います
もちろん無理なのはわかっていますが
名無しさん
胸が痛い
UN
性欲はだれでもありますが、性犯罪加害者は、性欲からというより支配欲を歪んだ形で晴らそうとしていることがほとんどと聞きます。この間も実の娘への性暴力に同意がなかったとは認められないとかいう屁理屈で無罪になった絶望的に性犯罪に甘い国ですが、性犯罪には刑罰とともに治療を望みます。治療にあたる専門家の数の問題もあるとは思います、でもこれだけ再犯率が高いのになぜ見過ごされているのでしょう。
それから今回は速やかに犯人逮捕に至りましたが、被害にあっても黙っている子供は多いことと思います。被害者は女の子ばかりでなく、男の子も例外ではないですよね。それを思うとゾッとします。
angus
去勢の導入に全力で取り組む党があれば投票する


名無しさん
強制わいせつかと思ったら強制性交とかさらに頭おかしい
名無しさん
異常に強い精力から性犯罪を繰り返した犯人に対して、男性ホルモンを軽減させる治療をほどたら、犯人の男の口から「やっと楽になった。」と言った言葉が出たそうです。
犯人側の人権なんかより、再犯を防ぐ手立ての方が優先されるべき。
ホルモン治療去勢マイクロチップの埋め込み
顔写真と名前の公表と手立てを打って欲しい。
法の世界も男性が多数を占めるので、性犯罪に対しての見方が軽いのではないか。
性犯罪に関しては女性の法律家が全体の半数以上になるように取り組んで欲しい。なんなら全員女性でもいい。
名無しさん
性犯罪は再犯率が高いので去勢手術した方が
良い、殺人をしないためにも。
名無しさん
こういう奴こそ一生外に出してはいけない。DNAが特定されたなら再犯以上では?粛清も視野に入れるべきだ。
名無しさん
27才にもなって小学生に性的暴行…育った環境が悪いと思います色々興味を持つ年頃に何か抑えられる様な事があったか育ってきた過程の中で善悪とゆうものを親から(周りから)教えてもらえなかったか…
この子と親御さんの事を思うと命を絶って償ってほしい軽い刑じゃ必ず同じ事すると思いますよ絶対!
名無しさん
被害に遭った、この幼い少女が、その行為の意味を知ってたのか、知らなかったのかは、分かりませんが、どちらにしても、犯されている間、ずっと何を考えていたのか、想像しただけで、可哀相になります…この犯人は、また繰り返すと思うので、誰か犯人のイチモツを、切り取って下さい!


ninja
軽いできごころでやったんでしょうが
女児にしてみれば重大な心の傷になっている
重罰に処してほしい
名無しさん
朝の通学中・・・・・。
最近は通学路も決まっていて、そこしか歩いていけな校則に
なっているが、付きまとわれたらどうしようもないし、
公園など公衆トイレがある場所を避けて防げる事でもない。
集団登校がいいのか公園を警備したほうがいいのか・・・・。
うちの学区では公園の前が朝の旗振りの場所だけど、
ボランティアなど地域の協力も必要だと思う。
名無しさん
被害にあった女の子がどれ程怖かったか、傷付いたか。
子を持つ親として親御さんのお気持ちを想像すると怒りで手が震えます。
こういった事件は必ず子どもが一人になる瞬間が狙われる。
今の登下校の体制だけではやはり不十分なんだと思う。子どもたちを守るために政府ももっと安全対策に乗り出してほしい。
ABC
被害者の方のケアをしっかりして頂きたい。また加害者の速やかな去勢手術をお願いしたい。でないと必ず、再犯します。
名無しさん
犯人は一生管理するべきですね、GPSを取り付けて再犯は終身刑で良いと思う。
名無しさん
この犯人、以前にも女子高生にわいせつ行為して捕まった。
GPS等付けて管理しておけばこの7歳女児は被害に遭わなかったはず。
日本の司法も根本的に変えなければそろそろ限界では。
まぁ泥酔レイプを無罪にさせるような判決がまかり通る国だから、難しいのかな。日本はなんで性犯罪者にこんなに甘いのか、本当に腹が立つ。


名無しさん
同じ小学生の娘がいます。
自分の娘にされたら普通に殺すと思います。
毎日、娘が通学前に仕事に出かけるので送り迎えは無理で、
親としたら通学中、下校中に事件にあったらどうしようもないですし、守りようがないです。
自営業でもしてたら時間はあると思いますが
サラリーマンで夫婦共働きだったら通勤時間もあるし子供も守れません。
近所のおじいちゃんとかおばあちゃんが朝、夕の見守り隊とかしてくれてますが、
やっぱり自分の子供は親が守らないとダメですね。
文部科学省が日本中の学校がルールを作ってくれる事を望みます。
名無しさん
新元号、新紙幣に加えて
新しい刑罰が必要ではないでしょうか??
罰則が抑止力になってない気がする。
名無しさん
保元太志起こした去年の事件>腕をつかんで自分の下半身を触らせ、女子高校生が逃げたところ、追いかけて体を触るなどした疑いが持たれています。
刑罰が軽いから何度も繰り返す。
今回は懲役20年くらいが妥当だろう。
名無しさん
この世に必要ない存在。処分望みます
名無しさん
この手の犯罪は悪質性の高さや被害者の年齢等から極刑を基本とすればいいのに。
やったら死刑とかになればかなり減らせると思う。
olwgm
最近、月に何回もこんな事件取り上げられてる気がする!!被害に遭ってても誰にも言えないでいる子もいるだろうし氷山の一角にすぎない!
性被害者のための相談室とか増えてるみたいだけど、もちろんケアは大事だがそれより犯罪が起きないことの方が大事だろう。去勢なり終身刑なりそれなりに厳しくしないと後をたたない。


名無しさん
女の子気の毒すぎる。子宮破裂とかになってたら子供生めなくなってしまっているかも。最低です
名無しさん
本当に去勢刑って必要だと思う。
眠だるい人
一度の誤りというのはあるかもしれない。でも性犯罪を再犯したら、人間社会に居させるのであれば去勢とGPSを徹底してほしい。見た目は人間だけど中身は犬猫と変わらないのだから。
名無しさん
大抵「児童」に暴行を加えるのは後に自分の子孫なんて残しそうにない輩なんだし大真面目に去勢は必要だと思うがなぁ・・・
miko
恐ろしい
くり返す可能性だってある
こういうのは海外の一番厳重な再発防止策を取り入れてほしい
加害者の人権は無いものとするしかない
新たな被害者を生まないようにお願いしたいです
名無しさん
この女の子が生涯にわたってどれほど苦しむのか…考えると可哀想で苦しくてならない。
性犯罪者の再犯率の高さは有名。
GPSの埋め込みや、性的欲求を極めて少なくさせる薬の服用の義務付けなど、法改正を望む。
この犯人は捕まってもなんとも思っていない。


りん
私も、幼い娘がいるので、犯人は極刑にしてほしい気持ちです。
やはり日本もアメリカなどの様にスクールバスの導入が必要だと思います。
何かあってからでは、後悔しても遅いです。
hit☆・∀・
もっと大々的に取り上げて議論してほしいニュース!
こういうのの厳罰化以前に、地下が起きない体制が必要だよ
小学校の頃に誘拐されかかったり、中学のときにトイレで全裸の男に出くわした経験のある自分は思う!
名無しさん
嘘でしょ…怖過ぎる…
うちの娘も来年小学校に上がります。学童に入れるつもりですが、小学校からの距離が結構あるのでどうしよう、と考えてたところです。
ファミサポ頼んで送迎してもらうことを検討した方がいいですかね…
名無しさん
被害にあった女の子、かわいそうでたまらない
気持ち悪くて怖かったと思う
もう即刻死刑にしてほしい
いつかこの子が成長したときにこの犯罪者が罪を償ったとして普通に生活してるとかあり得ない
被害にあった女の子、ご家族の皆さんのことを思うと胸が苦しくなります
早く死刑にしてほしい
名無しさん
痛ましい犯罪です。
少女の身体と心の傷を思うと………被害者の痛みが想像出来ずに、あるいは想像出来ても、欲望が抑えられずに性犯罪を繰り返してしまう人は、去勢という処罰方法も視野に入れて行く必要があるのでは?とまで思ってしまう。
名無しさん
この子の将来を思うと、より一層慎重で手厚いケアをお願いします。
7歳は何されたかしっかりわかる年です。
可哀想に・・・
インドなら住民による公開のムチ打ちやら何やら行われるけど、日本じゃ直接手出しできない。
親御さんの気持ちを思うと、犯人を八つ裂きにしてもし足りないくらいでしょう。


せくしぃびぃむ光線発射装置
本当に女の子がかわいそう….
犯人にはできる限りの厳罰をお願いします
名無しさん
これでもすぐに許す日本の司法。
ほんと被害者の気持ち、遺族の気持ち、世間の気持ちが全く分からない、頼りにならない。
この子供の痛さ、怖さ、辛さ、、分かる?
それとも、それは分かるけど、私たちは公平に物事を捉えますので、加害者の考えも聞いてあげますって感じ?
もうそれは公平じゃなくて加害者よりだわ
名無しさん
性犯罪は極刑という法律にしてほしい。
更生するとかしないとかの問題ではなく、被害者のことを考えたものでないと意味がない。
女の子のことを思うと涙が出ます。
名無しさん
ロリコン性犯罪者の母親はとてもショックを受け、息子に重罪を望んでいたが、張り切った新米弁護士が精神障害を打ち立てて軽罰を勝ち取った。
「自分の功績になって嬉しい。彼はまだ若いから人生やり直せますよ!」と喜んで話す弁護士に
「それでは息子が刑務所から出たら、先生のお嬢さんと結婚させてあげて下さい。人生をやり直せるんですよね」と返す母親。
弁護士は言葉につまり、「いや性犯罪者は再犯率が高いし結婚はちょっと…」と本音をもらす。母親はそれを見て自嘲気味に笑い、去っていく。
という漫画を見た事があります。
野放しにする弁護士も裁判官も、罪は重い。
名無しさん
日本は今まで平和であると言われてきたが、海外と同じように親の送り迎えが必須になるのも、そう遠くはない話かもしれない。見守りの人間も信用できませんからね。
名無しさん
DNAで特定できたということは前科がある。社会に出したら絶対に再犯するので、出してはいけないタイプのはずだけど、日本は刑が甘いので被害者は増えると思います。


名無しさん
微物のDNA‥‥。
思ったけど、味や舌触りのトラウマとか出てくるんでないの?
恐怖の出来事の体験でトラウマはつきものだけど‥‥。
口とかだったら尚最悪だ。
法改正してもっともっと見直すべきことは有ると思う。
utopia-life
このような再犯する可能性の高い変態には、一定期間、人体にマイクロチップ追跡装置を埋め込む必要があるよね。
そこまでしないと、また野放しにしたら水を得た魚の様にまた弱者を狙うのは必至です。
名無しさん
児童虐待の防止策は皆んなで監視し管理するしかないだろう。。。
子供が助けを呼べるGPS等の普及を加速させないと。。
申し訳なく、心が痛む事件。
怖かったろうに。。。
名無しさん
どこまでかが気になる所だけど、もし最後までだったら少女は一生のトラウマで確実に男性不信に陥ると思う。
性犯罪の厳罰化への法改正を強く望みます。
ニチガスにするーの三世です!
小学6年の頃、知らないおじさんに『娘の洋服を買いに来たんだけどサイズがわからなくて。』『背格好が君と似てるから測らせてくれない?』と言われました。今考えれば明らかに不審だけど、その頃の私は困ってるんだろうと承諾。人気のない所に連れていかれて測る振りをして胸や性器を触られました。気持ち悪くなって『嫌!』って言ったら逃げていきましたが、何十年経っても忘れる事はありません。
性犯罪は本当に許せません!
早く法改正を望みます。
たろっこ
これもコカインと同じ依存症なんでしょうね。
かなり余罪もあると思うから
警察は徹底的に調べて欲しい。
それにしても、新井氏もセックス依存症の可能性もありますよね。
なぜコカインの依存症と比べて不利になるんでしょうね。


名無しさん
GPSつけたり情報を開示したりして、危険人物の存在を発信した方がいいと思う
人権だなんだ議論になるだろうけど、被害者の人権を蹂躙しておいて加害者の人権を擁護する必要があるのだろうか?と思ってしまう
名無しさん
死刑にして欲しいけど、死刑にすれば今後はバレることを恐れる犯罪者が女の子を最後殺してしまう可能性が大きくなる。
名無しさん
この容疑者の判決も必ず記事にしてください。
恐らくまた、犯行内容からは考えられないぐらい甘い判決だろうと思いますが、この男がまた外に出る日を知りたいので、知る権利があると思うので、最後まで記事にして頂きたいです。
名無しさん
昭和29年4月にも同じ都内、且つ校内で同様の事案があったのを思い出す
当時は外部の誰でも学校のトイレに入れ且つ男女兼用だったこともあり
校内でドアを開けたままで用を足していた女児が犠牲になってしまった
このあと関係者以外の校内の出入りが規制されトイレも男女別になり
また犯人が覚醒剤常用者だったため取締法が制定される契機にもなった
(授業時間中の閉門まで徹底されるのは概ね平成の池田小事件以降)
今回の件ではどういう教訓が引き出されるのだろうか
名無しさん
警視庁にDNA型のデータがあるということは、前科ありなんでしょうね。
前回も同じ犯罪なのかはまだ分かりませんが、このような犯罪は記憶から無くならなそうなので、再犯するんでしょうね。
名無しさん
日本にもミーガン法を導入してほしい。
ほぼ毎日性犯罪の記事を目にして心が病みます…
自分も小3の下校中、20代くらいの男に「気持ちいいことって知ってる?教えてあげようか?」と声をかけられたことがあります。(思い出すだけでも気持ち悪い…)
その時は母親からの「知らない人には絶対について行くな」という教えを守って「行かない」ときっぱり断って事なきを得ました。
でも大人の男に無理矢理引っ張られて連れて行かれてしまったら、子供にはもう対処しようがないですよね…被害に遭われたお子さんが不憫でならない…
性犯罪はもっと厳罰化してほしい!
ほんと、性犯罪者に甘いこんな国で安心して子育て出来ないよね。
少子化対策したいなら子供が安全に暮らせるように法改正してほしい。


名無しさん
こう言う変態は厳しくやろうよ!再犯確率かなり高いって!
名無しさん
1年前に女子高生を襲って逮捕された時に死刑にするか去勢していたら今回の女の子は犠牲にならなかった。と言うことを重く考えた方がいい。
名無しさん
子供の精神的ケアを充分にしてあげて欲しい
犯人には厳罰を
名無しさん
もう、死刑で良いと思うよ。心の殺人だもん。
両親親戚、他にもこのニュースを見た人全員が気分悪くなる。
ドラマのSPECじゃないけど、女の子の嫌な記憶を消したり傷を元どおりにできるSPECを持っている人が癒してあげられたら良いのだけど。
時間を巻き戻したり。
名無しさん
コメント欄見て正直驚きました。そんなに日常的に幼児暴行があるとは。。
昔からあったものがニュースになるようになったのでしょうか?最近増えたのでしょうか?
加害者が若いのも怖いのです。
アニメとかゲームの影響?何なの。。
名無しさん
犯人の顔写真等、公表すべき。
最低な犯人。
女の子の身体はもちろんのこと、心の傷が心配です。想像を絶する恐怖だったと思う。


名無しさん
性犯罪者の再犯率はとても高い。
出所後も、一定期間はGPS付きの脚輪を着けさせて居場所を常に把握できるようにしないと抑制がきかないと思う。
名無しさん
まだたったの7歳、この先の長い人生ずっと背負って生きていかなければならないのか…ご両親も辛いよな。うちの娘たちは何事もなく大きくなったけど、今までたまたまそういう目に遭わなかっただけで、こういう性犯罪者は身近に潜んでいるんだと思うと恐ろしい。他人事とは思えない、悔しいし辛い。
名無しさん
カメラとDNAで特定ってことは前科があったのかな?
名無しさん
こういう犯罪者には、懲役も禁固も必要ありません。
何の効果もない事です。
局部の切り落とし、これが一番効果があると思います。
名無しさん
これ再犯でしょ?更生の見込みはないから、確実に再犯率を0にできる刑罰を与えるべき。
もんじゃ
DNAで特定って全科持ちか。もう無理っしょ、野に放つの。再犯率高いのになんでゆるーく外出しちゃうかなぁ。


管理人の率直な感想

切るしかないでしょう。

下腹部を剥き卵のようにツルツルの状態にしてほしいものです。
また繰り返しますよ。

この男には女子高生に対するわいせつ行為で逮捕された前科があります。

つまり今回のように7歳くらいの小さい子じゃなきゃ駄目という「小児性愛者」というわけではない。
年齢の上限は知りませんが、体が成長している女性も対象となるわけです。

危険すぎます。

これで「男もいけますよ」なんて言い出したらどうするんですか。

ご両親からすれば「自分の手で裁いてやりたい」と思うでしょうし、僕個人としても極刑に値すると思っています。

ただしコメントの中にもありましたが、「強制性交=死刑」にすると、死刑がイヤでバレるのを防ぐために口封じとして性犯罪の後に女性(または女児)を殺めてしまう犯罪者が出てくる。

ちょん切るしかないですよ、もう。

7歳くらいの子は性的知識も無いでしょう。
少なくとも僕が7歳のときには全くありませんでした。

しかし、被害に遭った際に「何かおかしい」「変なことをされてる」とは直感的に感じるでしょうし、身体的にも痛いはず。
そしてその「何か」「変なこと」をやがて具体的に知るときが来たとき、この子の心は壊れる。

家族の心が癒される日も今後ずっと来ないでしょう。

大罪です。

厳罰化へ向けた法改正を望まざるを得ません。





コメント