【網走市】男子大学生(20歳)旅行中の女性宅に侵入し下着泥棒…母親と一緒に自首し逮捕、大学名は?「母の心境」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8月23日から9月2日の間に、網走市の20代女性の住宅に侵入し、下着2枚を盗んだとして20歳の男子大学生が逮捕されました。

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、網走市の20歳の男子大学生のです。この大学生は8月23日から9月2日の間に、網走市の共同住宅の20代女性の部屋に侵入し、ブラジャー1つとパンツ1枚を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、女性は事件発生時、旅行で留守中でした。帰宅後「誰かに部屋に入られた気がする」と警察に相談。捜査していたところ、6日になって男子大学生が母親に伴われて自首し、逮捕に至りました。
警察は男子大学生と被害女性に面識はなかったとみていますが、取り調べに対して20歳の男子大学生は「窓から入った」などと話し、容疑を認めているということです。男子大学生の供述には、つじつまの合わないことも多いため、警察は引き続き経緯などを詳しく調べ、容疑の裏付けをすすめています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/e3932d44eb03860d844e9638b124d7a9.html

下着を盗み母親と一緒に自首した男子大学生について【ネットの声】

名無しさん
網走市にある大学となると1か所しかないので特定されてしまいますね。
ずっと黙ってたら一生苦しいですからね。親族に連れられてでも出頭してでも解決しようとしているところは偉いです。しかし犯罪は犯罪なので償ってください。
名無しさん
一番気の毒なのは被害者ですが、こんな情けない息子の自首に付き添った母親の心中も察して余りあります・・・
名無しさん
付き添った母親は辛かったろうなぁ。それでもキチンと償いをさせて、一緒に生きて行こうっていう責任感のある母親だったんじゃなかろうか。どんなに一生懸命育てても上手くいかない時ってあるからなぁ。


名無しさん
付き添った母親の心境を慮ると、何とも言えない気持ちになってくる。
にしても、金がないから新千歳の女子トイレに立てこもった男の話とか、HBCニュースのネタは変態系が多い気がするのだけれど、気のせいだろうか?
名無しさん
親に付き添われし自首って情けない。
しかし1週間以上も旅行で留守にするのに戸締まりちゃんとしなかったのかな。こんな時に旅行なんて行ったらダメだね。
名無しさん
動機は明白。あいまいなのは使用目的くらいだろ。
名無しさん
動機は聞くまでもないと思う。
名無しさん
網走市在住です 驚き


名無しさん
これ、母ちゃんが息子の部屋から下着出てきてなんで??ってなったのかな?
問い詰めたら盗んだみたいな?
名無しさん
何大学の学生さんが、このような行為をしたのだろうか?
名無しさん
網走市には東京農大オホーツクキャンパスしかないですね
名無しさん
あれ…男子大学生(20歳)が下着ドロをママに懺悔した結果、叱られて自首したのかな?
ママはさぞショックだったろうな。
名無しさん
SNSで旅行中ってばらすと空き巣に入られるというお話かな


名無しさん
気持ち悪い息子を持つ母の気持ちを聞きたい
名無しさん
これからはお母さんのを使いなさい。
名無しさん
色々恥ずかしすぎ!生き恥かいたね!
名無しさん
親に恥かかせるな!
名無しさん
下着泥簿して親に付き添われて出頭とは..
憐れすぎる..


名無しさん
北海道は、こんな話ばっかだな。
名無しさん
かまいたちの履く派なのか?被る派なのか?
というコントを思い出したww
名無しさん
大学生ならば氏名等はでないの?おかしく無い??
名無しさん
うちの親戚も下着泥棒の被害にあった…
数ヶ月後に犯人が捕まって犯人は高校生。
雨漏り修理の業者が見つけたそうで部屋の屋根裏からダンボール3箱出てきたそう
警察に行って確認と返還があったが返還は断ったって言ってた。
名無しさん
親に「窃盗した」って相談したのかな?
それにしても母親も相当ツラい思いをして付き添ったでしょうね。
自首したのにつじつまが合わないってどういうことなんでしょうね。出頭したはいいけど、ここにきて逃れようと嘘ついているのでしょうかね。


名無しさん
お母さん辛かったでしょう
こんなん親が居るんだから更生して欲しいです!
被害者の方は、不在で良かった
別の事件に発展した可能性もあるし
名無しさん
親子でベクトルは違うけど、勇気あるなと。
ただ、親御さんは、これから息子と長い人生、どう接していけばよいのか。
名無しさん
ちゃんと立派なブラジャーだったんだろうな。
私しばらく買ってなくて、緩くなってパカパカになってきた。
ただ布あててるだけ。
それを姉に言ったら「私はクルクルまわして縛ってる」って返事きた。
そんな下着でも盗まれたら困る。やめてあげて。
名無しさん
なんで母親に伴われて自首に至ったかが重要。
ちゃんとして下さい!
名無しさん
子供がヘンタイだったら、自分なら縁を切りたい。
戸籍から完全に縁を切る法律もあればいいのになぁ。
子供と縁が切れない親が可哀想だ、逆もまたしかり。


名無しさん
網走で大学生
一箇所しかないですね汗
名無しさん
東京農業大学のオホーツク支所か?
名無しさん
窓から入ったと供述してるが開いてたって事だとしたら、それで旅行に行くのは不用心ですね。
名無しさん
母親も呆れ親戚も呆れ兄弟も呆れ恥ずかしく情けない逮捕だね。暴力はいけない けっして古くさいとは思わない 私がこのオヤジなら一喝 一発 殴ったかもしれない。それが普通のオヤジだと思う。今 チッチゃく 情けない逮捕の若いものが多すぎ!
名無しさん
母親も息子がまさか···と思ったでしょうね。
下着盗るのやめてほしい。
男達の下着と違い、女性下着けっこうな金額してるのに。


名無しさん
親付き添いって。
息子も親も情けないね。
名無しさん
大学生とはいえ二十歳なら立派な大人!犯罪犯したんだからしっかり名前公表しろよな!
名無しさん
母親に付き添われるまでの経緯も書いて欲しい。
名無しさん
鍵を開けてくれの歌
鍵を開けてくれ〜
入りたいから開けてくれ〜
鍵をかけられ入れない〜
キミと布団で寝たいんだ〜
ボクは君の下着を守る大切な存在なんだ〜
鍵を開けてくれ〜
名無しさん
網走で逮捕って聞くととんでもない所に入れられるのかなと思ってしまう…下着泥棒で


名無しさん
次はまっとうな人になれよ!母親の存在に救われたな、下着泥棒は良くないがな
名無しさん
お母さん、気の毒です。
警察へ一緒に行くって、息子にわからせないといけないって思ったんでしょうね。
名無しさん
つじつまが合わない事が多いって何故?自分がやった事、良く覚えてないの?
名無しさん
他にも余罪があって混同しているのかも・・・
名無しさん
下着ドロが常習的で、あきれた母親が、警察まで連れて行った、みたいな感じかな。


名無しさん
心の中で母親は泣いている
名無しさん
ガラス割ったとかじゃないなら普通に窓の戸締りしてなかったってこと?
名無しさん
これ、母ちゃんが息子の部屋から下着出てきてなんで??ってなったのかな?
問い詰めたら盗んだみたいな?
名無しさん
20歳にもなって母親に付き添われてって情けないなあ…
名無しさん
旅行に行くのに戸締まりしない意味がわからない。


名無しさん
下着泥棒で母に伴われて自首とか、恥ずか死するわ…。
母親も可哀想。
名無しさん
この時期に旅行へ行く人も、能天気でもあり
相手の盗すとも、バカじゃないと思うけど
名無しさん
名前公表しないのはなぜだい
名無しさん
1週間旅行?正気かコイツは。
名無しさん
被害者側もこんな時期に旅行に行くとは


名無しさん
母親が気のどく過ぎる。自分の息子が変態犯罪者に育ってしまった親の心境って・・・。自分の子育てを責めるしかなくなるよな。強姦とか殺人とかになる前に捕まってよかったのかもしれない。
名無しさん
たまたま旅行中だったってこと?にしたら、女性は運がいいけど、逆に知ってての犯行じゃないの?なんにしろ、こんな簡単には入れるって事は、夏とか窓を開けて寝たりしないように、女性は気を付けないとね。
名無しさん
網走なんて田舎だからすぐに噂広まるんだろうな
殺人ほど物騒な話でもないし周辺住民にしちゃ格好の話のネタか
名無しさん
息子は、恥さらし、母親は正しいです
女性が居なくて良かったですが、
怖いですね
名無しさん
息子の部屋に見覚えない女性下着があって気付いたのかな?


名無しさん
この母ならこの子は更生出来る!
反省しよう
名無しさん
なぜそこになるの?
盗るんじゃなくて買えよ!
そだててくれた親になんて事させてんだ!
一生懸けて親孝行しろよ、バカ野郎。
名無しさん
その女性に頼み込んで売ってもらうのが筋ですよね
名無しさん
お母さんのパンツを抱いて寝てればこんな事は防げたんじゃないだろうか。
名無しさん
網走刑務所に入ってこい


名無しさん
おもしろいニュース!
名前出さないだけでもありがたく思え。
名無しさん
そのまま網走刑務所へ直行
名無しさん
被害者にしてみればこのニュースが掲載された事により怒りよりも恥ずかしいという感情の方が大きくなったのではなかろうか?下着の時価とかわざわざ載せる必要ある?と思ったりもしますが。
名無しさん
また早く刑務所から出て来て再犯するんだろうね
こんな犯罪って再犯率高いっていうし
名前と顔、住所を公表した方がいいよ
犯罪がエスカレートするかもしれないし、近所にいたら気持ち悪くて仕方ない
名無しさん
この程度なら余罪がなければ、刑務所には入らないでしょう。


名無しさん
パンツは彼が自分で穿いてると思う
持ち主からしてもショックで卒倒モノ
男に穿かれたパンツもショックで卒倒モノ
こんなの返還されてもヒ被害者に破棄されるだけだから,2000円賠償のほうがいいだろ
名無しさん
皆さんのコメントは下着にばかり触れて、侵入方法にはふれないところが素敵
名無しさん
人間いくつになっても、親に恥ずかしい思いをさせるなよ。
名無しさん
例えばこの下着が工藤静香のだったら、、、
時価総額は0円だろう
名無しさん
ブラジャーやパンツに興味を示すようじゃまだまだだな。
大事なのはその中身だよ。


名無しさん
下着2点で時価計2000円は妥当なのか。
名無しさん
うーん、下着は着けている方が興奮します
名無しさん
この大学生の親族に大きな黒歴史が出来たな
名無しさん
ヤフオクで買えばいいのに。なんの罪にもならん、ただのお買い物で済む。
名無しさん
100%匂いかいだな!(笑)


名無しさん
変態やな
名無しさん
恥ずかしい奴やな
名無しさん
親に連れられ出頭って(笑)良く親に下着泥棒したって言えたよ。
自業自得だけど親も子も地獄だね。
どうせ再犯するだろうけど
名無しさん
ショップ行ってブラジャーとパンツ買えばええやん
それじゃあかんの
名無しさん
お母さんすごい。
20歳なんてもう大人やし前科がつくけど、バレずに終わるより親に知られて自首する方が後々の人生は良くなる!きっと!
お母さんの気持ちを思うとなんとも言えませんが、バレてないなら隠そうと見て見ぬ振りする親ももしかしたらいるかもしれませんよね。
良い人生を歩めるよう更生してほしいですね。


名無しさん
欲求があるのは理解できるがなぜやって良いことと悪いことの区別がつかないのか、行動に移してしまうのか理解できない。
名無しさん
青年よ!しっかりしたお母さんをもって幸せですよ!もう生涯、親不孝をしたらいかんぞ!
名無しさん
私も幼い息子が2人いますが、性教育、性犯罪に関してはどのように教えたらいいんだろう、と悩みます。
人が嫌がることをしてはダメとか、基本的なことは伝えられても、万が一興味が勝ってしまったら…
ゾッとします。
子どもの愚行は親の責任でもあるけど、どうしても親の目から離れる時はくるし、もし、もし息子がこんなことをしてしまったら、このお母さんのように首根っこ掴んで警察に突き出せるような、真っ直ぐなお母さんでありたいと思います。


管理人の率直な感想

世の中に数あまた存在する犯罪。
その中でも個人的に最も理解できない犯罪の一つが下着泥棒。

人のパンツを取ってどうすんの。
この一言です。

着衣の状態の下着は僕も好きです。いわゆる下着姿です。
しかし、その女性から離れた下着はもはや布にすぎず、軍手やハンカチと変わらないのです。(僕の中では)

何でそんなもん取るの・・・。

この男子大学生はブラやパンティーを見たことがなかったのか。
男が使用するものではありませんし、今まで女性と縁がなかったのなら現物を見たことがなかったことも考えられる。
ん?それでも母親や姉妹の下着は見たことありますよね・・・。分からないぞ!

下着を盗まれた経験をお持ちの女性は多いと思います。
「勘弁してくれ」ってなもんでしょう。
しかし女性の皆様に言っておきたいのは、下着泥棒は同じ男から見ても気持ち悪いということ。

母親と自首・・・。
こんな親不孝な話がありますか。


コメント