新宿駅・中央線の人身事故「酔っ払いの女」「反対側から這い出してきた」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


05:31頃、新宿駅で発生した人身事故の影響で、中央線(快速)はダイヤが乱れています。

参照元:http://www.rescuenow.net/

酔っ払いの転落事故か【ネットの声】

名無しさん
自分自身が辛い時は、視野が狭くなっていて極端な思考回路になりやすい。辛い気持ちを誰かに話すことでカタルシス効果と気分も多少楽になるよ。
名無しさん
平日の朝の通勤ラッシュを避けるとか、そんな良心あるなら思いとどまって欲しかった
名無しさん
東京発、青梅行きの直通列車が、まともに完走したことが非常に少ない中央線。


名無しさん
本日一件目…
名無しさん
今日もまた。非常事態だ。
名無しさん
周りに相談したらとか言うけど、それができない人だからそうなってるんですよ。
そんな簡単な事じゃない。
名無しさん
この不幸の連鎖なんとか断ち切れないものか。
名無しさん
歯止めがかからないね


名無しさん
京王線もなのか。
名無しさん
毎日だな…
辛いな。
名無しさん
人身事故。飛び込み自殺。その人の人生より電車の遅れが問題視される。日常的に無味乾燥的にアナウンスされ復旧され良かったでは人の命に感情を挟む余地はない。そしてまた人身事故により電車の遅れと復旧がセットで流れる。飛び込んだ人は生きた分の人生があり、遡れば自殺するために生きてきた訳ではない。家族や友人知人はかなしむだけだ。しかし、そんなの関係ない。電車の乗客はまた人身事故かよで終わる。復旧して電車は進む。
名無しさん
今回のは事故みたいですよ
名無しさん
目の動きや心理的異常を検知できるような機械を駅のホームのあちこちに設置し、自殺志願者・痴漢・犯罪者の可能性をAIによってマークし、居場所と画像が警察にわかるようにしておく。
つまり、通常とは違う心理状態や視線の人をマークして何かが起きる前に警察が動けるようにしておく。


名無しさん
皆さん、世の中の思い込みにくれぐれも騙されないようにしましょう。人間社会も一定数偏った人間がどうしても生み出されますが、人生の相談相手を見付けられることを祈っております。
名無しさん
これ人身事故ではなく結果として転落して退避スペースに逃げていることから酔客か歩きスマホ案件だと思う。
名無しさん
何でもかんでも自己責任で片付けられて終わらされてしまう、世の中の風潮が悪いと思う!
ハッキリ言って、力の無い人達や弱い人達には今の世の中余りにも色々な意味で生きにくいの世の中になりすぎたよ!
名無しさん
芸能人の自殺は美談にするけど、列車への飛び込みは厳しく非難する日本人。
ダイヤの乱れで迷惑をかけられた人は仕方がないと思う。
でも直接関係ない人の、この差は何だろう?
名無しさん
円安でお金溶かして絶望したのかも、私もめちゃ損した、家族いなかったらふと自殺とかなくはない。


名無しさん
駅で自殺しそうな人がいたら積極的に声をかける運動をしたらいいと思う。肩に手をかけて「やめてください」と言ってあげると効果があると思う。
名無しさん
列車の事故ですか。駅員の方々もご苦労さまです。
名無しさん
日曜日の朝一はそんなに迷惑にはならないけど
なんで相変わらず、死体が醜い状況で自殺するかな?
名無しさん
飛び込むと何かいいことでもあるんですか?
名無しさん
だから消防の車が、新宿駅に止まっていたのか。


名無しさん
コロナより飛び込んで死ぬ人の方が多いのに、ニュースの扱いは逆だよなー。
名無しさん
平日朝だと、遅刻できる理由ができて助かります
名無しさん
日曜日ぐらい
飛び込むのも休んでもらえへんか?
名無しさん
毎日が憂鬱だ。
私も楽になりたい。
名無しさん
日曜の朝に自殺は悲しすぎる。


名無しさん
飛び込みかわからないけど東京病んでいる人多すぎ
名無しさん
朝っぱらからですか。
名無しさん
また酔っ払いの転落事故
名無しさん
この人、株で負けたか?
名無しさん
酔っ払いだよ


名無しさん
酔っぱらい女の転落事故だったようだけど
名無しさん
結局、人身事故じゃなくて人立ち入りで終わりました。
名無しさん
朝帰りのお姉さんが落ちたそうで。電車の下に入ったから「人身事故だ!」となったようですが、反対側から這い出してきたそうです。
名無しさん
人身事故にはならず、実は線路内立ち入りで済んだと言う結果でした。
名無しさん
ツイート見ると若い女が酔っ払って転落したけど自力で電車との接触は免れ15分後に運転再開だとか、本当に迷惑。1時間くらい止まると思って特快乗らなかったのに、普通に乗ればよかった。こっちは大事な予定があるのに。


名無しさん
無事で良かったけど!こんな時間に酔払いとは。さすが新宿。
名無しさん
昨日は、高崎線が、置き石で、上下線が、1時間近く遅れるし。その電車に遭遇して戻り遅くなり参りました
名無しさん
高度成長期、バブル期いまほど自殺者多かったか・・
あの頃は忙しく上を見ていた、こらをやるのは政治だろう
名無しさん
PLAN75みたいな制度があれば…
公共鉄道の被害が減ると思う
鉄道は100%被害者、微塵も悪くないんだから気の毒すぎます。
名無しさん
日本は「失敗を許さない国」だから、みんな生き辛いのかな。
本当は失敗を糧にして、その事をプラスにするのが人生だと思う。
「失敗を許さない国」では日本は世界から取り残されて衰退するしかない。


名無しさん
新宿、池袋から西に伸びる電車での悲しい事件、事故が多い理由
1,道路が全部狭い、人が多いからせわしい。
2,住宅街と呼ばれる家だらけ。景色が死んでるゆえに生きた心地がない。
3,金はありそうだが住環境が劣悪なので市民に豊かさがない。
西東京市13年目の俺から。
名無しさん
今日も仕事の人は多いと思うけど、平日の利用者数を考えればとりあえず日曜日というのは多少なりとも幸いだったかもですね。
名無しさん
自民公明党になり格差は開くばかり。少子化も止まらない。ただ自民公明党の関係者のみが丸投げの仕事でピンハネして肥えていくばかり。立憲民主党や共産党が良いとは言わんが、自民公明党では自民公明党の関係者ばかりが肥えていくだけで日本がだめになる。自殺者は増えるばかり。
名無しさん
この人身事故誰も怪我してねぇし
自殺者なんていねーよ
名無しさん
専門家に相談した方が安全かもしれません。
追い込まれている時は、判断力や思考力もないので、行政の専門家(できれば経験豊かな人材が望ましいとは思いますが)の窓口を増やすべき。
現代の日本は、政治的な方針のツケが回ってきている状況だと思うので時代に合わせた世の中にすべき、政治家の世代交代も必要かと、話はそれましたが思いました。
名無しさん
結局、線路内立入り(転落)で30分とかからずに運転再開。
自殺が政治がと気を揉んだ皆様、徒労に終わって良かったですね。


管理人の率直な感想

どうやら生きているようですね。
よかったよかった。

朝まで飲んでいたのか、飲んから駅で朝まで電車を待っていたのか。
もちろん僕も沢山そんな経験がありますが、お酒はほどほどにしないと他人はもちろん、後の自分にも迷惑が掛かる。

電車はすぐに動いたそうですが、そういったこともしっかり報道していただきたい。


コメント