【人身事故】西武新宿線・航空公園駅で20~30代女性が自殺…死亡「電車に合わせ飛び降りる姿を多数が目撃」【埼玉県所沢市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午後2時45分ごろ、埼玉県所沢市並木2丁目の西武新宿線航空公園駅で、女性が西武新宿発本川越行き下り普通列車(8両編成)にはねられ、死亡した。

所沢署によると、列車がホームに進入した際、女性が飛び降りるのが多数目撃されていたという。乗客乗員にけがはなかった。女性は20~30代とみられ、同署は自殺を図った可能性が高いとみて、身元を調べている。

参照元:https://nordot.app/887845676169494528?c=39546741839462401

電車に飛び込むという最期の行動【ネットの声】

名無しさん
確かに選択できるなら人間とか人生とか関わりたいとは思わないよな。気づいたら人間という姿をまとい、心臓が動いていて、お金がないとダメとか、孤独が辛いとか、ほんとどうでもいい。元々無なんだったらずっと無でいいのにね。何が誕生だよ。って思う夜もたまにあるよ。
名無しさん
野生の動物の番組を見るけど、必死で生きてる彼らを観て、何で葛藤とかなく生きていけるのかなと思う。我々は哲学を持ってしまったから生きづらくなるのかな。でも野生では弱いものはすぐ淘汰される。人間は弱いものも生かそうとするから逆に残酷なのかも。私なんか野生の動物だったらすぐに死んでしまうと思う。
名無しさん
負担に見合う報酬がないからいやになるのでは。上手いことやってる奴らにガッツリもっていかれてる


名無しさん
ひとは、自分の意志で産まれたわけでは無いので、苦労して無理に生きる必要は無く、自分の意志で亡くなることは自由である。
ただ、周囲の目や、プライドが気になり中々決断出来ないでいる。
コメを読むと、大多数の人は他人に迷惑を掛けるなと言います。
しかし、自宅や、他の場所で亡くなった場合、自殺なのか、他殺なのか、場合によっては加害者になります、このような事から、調査が必要となり、無関係の人が犯人の扱いを受ける可能性があります。
また、失敗する可能性も高くなります。
以上の理由から、鉄道が選択されるのだと思われます。
名無しさん
西武新宿線はほんとに人身事故が多すぎる!
名無しさん
ジサツは連鎖しやすいので続いてしまうかも
不審な人がいたら「おはようございます」「こんにちは」と挨拶するのみでも気が変わるかも。
名無しさん
もっとテレビでも報道するべきでは?
名無しさん
皐月賞まで待ったらいいのに


名無しさん
よく自殺の名所なんかに、死にたくなった人はここに電話下さい的な看板があったりしますけど、もはや駅のホームにもそういうの設置しないといけないレベルに来てるかも。
名無しさん
死にたいは生きたいの裏返し。
いくら刹那的とはいえ、巻き込むつもりのなかったであろう他人を巻き込み、また自らも無残な最期となる鉄道自殺の記事を毎日のように目にします。
その反面、(死にたいからあてどもなく飲まず食わずで彷徨い続けて野垂れ死にした。)といった知らせは聞いたためしがありません。
自殺した人達も、本当は生きたいから、覚悟の定まらない状態のまま発作的に行為に及んでしまったのでしょう。
人間、そう簡単に死ぬことが出来ず、野垂れ死ぬには長く苦しむ時間が続いてしまうでしょうから、(一思いに)という気持ちは分かります。
私は、(死ぬと同時に魂まで消えてなくなる)とはどうしても思えないから、自殺する勇気は有りませんので、野垂れ死にしてでも、生き恥晒して命を全うしたいばかりです。
名無しさん
死んだら終わりだけは、轢死においては、絶対にやめてほしいですよね。
強い心ばかり持ち続けられないから、心と体を休めるしかないよ。
ホームや踏み切りで阿呆になっていたら、自分の体は大損害ですよ。
飛び込む人は、このまま、電車が来なければいいのにと、思っているに決まってるな…
矛盾してるように思えるが、飛び込んじゃうんだな…
無理って、叫び続けたい…
日本は、自殺が多すぎて、嫌になるな…
名無しさん
自ら命を絶つ人が多すぎる。
いのちの電話など当てにされてないし役に立ってない証拠さ。
名無しさん
いつも思うんだけど、遺族とかに賠償請求なんて絶対いかないし、できないのに何故それを書いている無知がいつもいつもいるの?


名無しさん
何が悩みでなくなったか。病気か貧困か人間関係か。掘り下げないとどうにもならない。
名無しさん
人身事故で運転見合わせ?あぁ〜自殺か。じゃあしょうがないよな〜とはならないのよ。他人からしたらただの迷惑だし。
名無しさん
まだ死んじゃだめだ!!
名無しさん
自殺専用路線を作りましょう、海上に自動運転で場所を固定して、固定場所に人が入ったら動く様に、下は海だから掃除の必要ないし。
名無しさん
これから数十年生きて死ぬに死にきれなかったら自分はどうするだろうか・・・
眠るように死ねる方法ないかなとか時々考えたりもします。安楽死どうか認められる国へ。


名無しさん
仮に私が自死を選ぶなら、他人には迷惑かけず逝きます。
人生最後にこんな多大なる迷惑をかけてまで、逝きたくありませんから。
名無しさん
迷惑をかけずと言っても自死を選ぶ事態悲し思いをさせたり家族や他人に迷惑はかかります
名無しさん
ここのニュースで見ない日はないぞ。やはり飛び込む人が悪いのか。
名無しさん
この世から人身事故が無くなることを願います。
名無しさん
飛び込んじゃう人って、もういっぱいいっぱいなんだろうね。考える気力さえないんだろうな


名無しさん
追い詰められたら…
俺はホームレスでもいいとおもうよ…
名無しさん
至る所で人身事故。嫌な世の中だね。
名無しさん
去る者追わず。
名無しさん
死ぬな!生きろ!
名無しさん
飛び降り怖い。
溺れるのつらい。
首吊り苦しそう。
感電痛そう。
でも拳銃が無い。
結果飛び込み自殺。


名無しさん
他人に迷惑をかける、かけない、自殺する人にそんな思考はないと思う。だから死ねるんですよ!誰も好きで自殺はしない。生きていたいけど生きていけない
名無しさん
こうなってしまう気持ちの人が毎日毎日いる。精神状態がもうその領域。
自分で何とかするしかないのかもしれないけど、どうしたら普通に幸せに過ごせるんだろう。
普通ってなんだろう、幸せってなんだろう、、
名無しさん
最近の西武新宿線の人身発生数は多すぎると思う。鉄道会社も被害者なんだから自治体や国と一体で対策しないとダメなのではないでしょうか。
名無しさん
周囲への迷惑、なんて思考はないと思うよ。
(生きていくという)苦しみから解放されて、早く楽になりたかったんだと思う。
ゆっくり休んでほしいです。
名無しさん
気の毒なニュースです…。
この日を糧に頑張ったのに予定が台無しにさせられた人もいるはず…その人たちのことを考えたらもう可哀想すぎます…。予定を狂わされた人のメンタルが早くに回復されることを願わずにはいられません…。


名無しさん
世の中、ツラいことは多い。
でも、誰かに打ち明けることが出来ないのは、社会そのものが、弱者の味方になっていないからです。格差ばかりが広がる今の時代、もう少し国は働きかけをして欲しい。自殺が減らないのは、国全体、地方自治体が、弱い者いじめをしている、そのものだ。うちのいとこも、三人ともに、30代で自殺しています
名無しさん
せめて5万人以上の利用者がいる駅には、ホームドアを設置して欲しいな…
名無しさん
休みでも気分が沈んでいてしんどい。
本当にかみひとえだと思っている。
名無しさん
このあいだもあったよね
この駅だった気がする
名無しさん
電車で自殺された後、それを処理する駅員、警察官にも多大な心的負担が発生している。
辛いのはわかるが本当に迷惑、遺族にはしっかり補償金を請求し、できる限り人身事故を起こすと大変なことになることをアピールしてほしい。


名無しさん
ホームから飛び込むのだけは止めてほしい。千切れた体が撥ね飛ばされて、ホームにいる人に当たる事故が多い。何十キロの塊が、すごいスピードでぶつかってくる。
ホームにいた何人かに当たって、中学生の女の子が亡くなった事件もあった。すごく危険なんだよ。
名無しさん
ひっそり練炭で等と言うと不謹慎ですが、飛び込みはいい迷惑。自殺を止めさせる決め手が無いとなれば、今はホームドア等の安全装置の設置を急ぎましょう。
名無しさん
簡単にホームドア付ければ~というけどホームの長さや高さドアの位置など駅によってまちまちです。ですからホームドアも駅毎に手作りなのです その分時間もお金もかかるんですよ
名無しさん
ホームで必ず減速する普通列車でよくやるわ。そういう点でも判断力が低下していることが伺える。誰も相談できる人がいなかったのだろう。だから精神を病んでしまう。
名無しさん
SNSや携帯電話の無い時代は悩み事があると、友達に会いに行ったり仲間たちで集まったりして、慰めあったり話を聞いてもらってた。
酒を飲みながら、時には喧嘩になったりもしたけど懐かしい思い出になっている。
今はスマホで大勢の人と繋がってはいるが、便利になった分あまり人と会わなくなったと思う。
LINEでは本音で話すことも少なく、絵文字顔文字やスタンプで適当に会話をするだけ。
ありきたりな考えだけど人間関係が希薄になった気がする。
自分も若い頃に自殺を考えた経験があるが、やはり鬱状態だったと思うし、死んで楽になりたいとばかり思っていた。
そんな時に友達から電話があり、そいつの能天気な会話を聞いているうちに突然我に帰って救われたことがある。
「少し元気がないな…」と思ったら、ちょっと電話して声を掛けてみたり飲みに誘ってみたりすることで、もしかしたら命を救うことになるかもしれない。


管理人の率直な感想

生まれて初めて出来たこと。
例えば、初めて立った日、よちよち歩き、一人でスプーンを使って食べることができた日とか・・・家族はその都度喜んだと思います。
ところが人生の最期はどうでしょう。
人生の最期の行動に家族が歓喜するなんてことは限りなくゼロなのですが、それが電車への飛び込みだったら家族にとっては地獄です。

生まれたときは何をするにも喜んでくれたのに。
人生の最期は悲しませることばかり。

この女性の人生はどうだったんだろう。
何で死んだんだよ、なんて言えませんが。やっぱり早すぎるな・・・。


コメント