【吉野家紅ショウガ迷惑動画】岡敏秀容疑者のカレー店「芸人が多数通う人気店」店舗名ホットチョコレート…ツイッター更新滞る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


威力業務妨害などの疑いで逮捕されたのは、大阪市西成区に住む嶋津龍容疑者(35)と岡敏秀容疑者(34)です。

2人は去年9月、大阪市の牛丼チェーン「吉野家」で、自身が使用した箸で共用の紅しょうがを直接食べて汚し、店の業務を妨害したなどの疑いが持たれています。

嶋津容疑者:「みんなを笑かしたいと考えた」

嶋津容疑者が食べる様子を岡容疑者がスマートフォンで撮影しSNSに投稿していて、警察は、この動画から店舗と日時を特定したということです。

吉野家は逮捕を受け、「今後このようなことが再び起きないことを切に願っています」とコメントしています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000294133.html

【ネットの声】撮影者・岡敏秀容疑者のカレー店、ツイッター、インスタ

名無しさん
この動画の撮影者、カレー店を営んでいたとの話。同じ飲食店で直接、自分の箸で生姜を食べるって行為が面白いのか?こういう輩が飲食店を経営してる自体、びっくりしました。衛生感覚はどうなんかなって疑問。飲食店を小馬鹿にした最低の行為です。
名無しさん
もう、絶対食べません。
名無しさん
ホットチョコレートの経営者?


名無しさん
カレー店 HotChocolate(ホットチョコレート)
大阪府大阪市西成区玉出東2-5-6
名無しさん
撮影者はカレー店を営んでいたと。夜はバーみたいなことも。芸人が多数、通っていた人気店らしい。
名無しさん
有名奥様もご来店
名無しさん
次は、岡敏秀容疑者のカレー屋が狙われるだろうね…
名無しさん
インスタ閉鎖してるじゃん
逮捕されるの知ってたんだな


名無しさん
えーーーーマジ?カレー店営んでたの?絶対行きたくない!そんな人がまともな物出せるはずないわ。落ちた物入れて食べてるの見て笑ってそう。あくまで想像だけど。
名無しさん
しかもカレーと下のネタをあわせて投稿していたんだと
名無しさん
いい歳して…世に名前が出てしまった以上お先真っ暗ですな。
名無しさん
やはり、茶髪、金髪のヤカラだな。見た目でわかる。名前もな。なるほど。
名無しさん
客に対する思い・飲食店経営に対する真摯な態度が著しく欠如していると言わざるを得ず、飲食店の経営者としては甚だ不適格だと言えよう。
娑婆に戻ってきたとしても、二度と飲食業界には戻ってきてほしくない。


名無しさん
面白くないんだけど?
自分の店でらっきょ食ってろよ。
名無しさん
これで撮影者は飲食店経営者なんだから呆れるよね。はよ潰れたらいいのに。
面白いと思ったと言う考え方が頭悪いってわからない時点で教育がなってないんだなあ
名無しさん
岡ホンタス
ツイッターのアカウント名も寒い…
名無しさん
犬は好きみたいだけどね
動物好きな人に悪い人はいないって嘘だな
名無しさん
岡容疑者の方は、撮影だけしていたという事ですが…この人は以前は芸能人も行った事のある、飲食店の経営者ですよ(汗)
店が上手く行ってないんで、尚更悪乗りしたのでしょうかね?
もっとも、そんなの何の理由にもならないので、司法で厳密に罰して頂きたいです。


名無しさん
人気店?
ツイッター全然更新してないけど…
名無しさん
笑いを取るために人生棒に振りますか?
名無しさん
これ笑えるか?
名無しさん
カウンター内でハゲズラ…
とことん笑いのセンスがない男
名無しさん
これがすべり芸か・・・


名無しさん
それで笑うと思ってることが凄いな。
名無しさん
嶋津容疑者:「みんなを笑かしたいと考えた」
逮捕・起訴されて 今はみんなから喜ばれてる、夢が叶ったじゃん。
名前も映像も一生涯残るデジタル時代。おめでとう!
名無しさん
あなたのやっている飲食店はつぶれるつぶれる。
名無しさん
そんなつまらないことで大の男が2人も逮捕されたんだから
聞いた人はみなおもいっきり笑ってくれるよ。良かったな。
名無しさん
自分にセンスが無いと自覚できない人の厄介さ。


名無しさん
良かったね。日本中から笑われてますよ。
名無しさん
こんな不潔な人間のやってるカレー屋で飯なんて食いたくないわ
名無しさん
失笑
名無しさん
逮捕されたから笑えた
名無しさん
みんなに見て欲しい願望がかなって拡散されたんですね。この手の犯罪者に対してマスコミは定期的に「あの人は今」の企画でどんな人生を歩んでいるか取材してほしいですね。


名無しさん
証拠が残っているので、言い訳も出来ないし、前のことでは済まされないです。
昨夜学生が「大人がすることですか?」的な返答をしてました。
とても恥ずかしいことです。
名無しさん
動画のサムネだけで気色悪さ漏れてる
再生したら吐きそう
名無しさん
お寒い身内だけでキャッキャウフフする動画を見て誰が笑うんだよ
名無しさん
いい年してやってる事が稚拙過ぎるね。こんな輩は何歳になっても中学の時の武勇伝語ってるんだと思う。
名無しさん
この店、住之江のどこですか?


名無しさん
この行為で何故笑ってもらえると思ったのでしょうか
気持ち悪い
名無しさん
まだ、この手の動画でバズろうとしてるやついるんですね。確実に逮捕されます。
名無しさん
こいつもこいつの周辺もどれだけお笑いスキル低いんやろ。
ある意味うらやましいわ
名無しさん
多額の賠償金で破産したら笑えるわ
名無しさん
35歳か
気の早い飲食店


名無しさん
カレー屋経営してるみたいだから潰れるね。
名無しさん
34と35にもなって自分の行動の結末が想像つかない連中
こんな事で人生って棒に振らないようにという見本にして下さい。
教科書に載せてほしいくらい笑
名無しさん
建設業と飲食業
こいつらの仕事場で同じような迷惑行為されたら
どんな対応するのか楽しみやわ
名無しさん
あれだけニュースで取り上げられたのに
承認欲求の為に、ほんと終わってる!
名無しさん
馬鹿な二番手が出ないよう。
模倣犯が震え上がるような、厳罰にしてください。


名無しさん
吉野家さんは民事をどうするのか?
名無しさん
逮捕されて笑われるまでを覚悟してたら大したもんだが
名無しさん
笑われてるのはお前らの家族
名無しさん
こいつは自分の店でやられたらどう思うかなんて考えもしなかったんだろうなあ
名無しさん
自分の店でお客さんに同じことをしてもらって、皆んなに笑ってもらいましょうね。


名無しさん
中坊レベルでも笑えないと思うが、もういい大人。
これで笑えると思うことはいくら何でも能がなさすぎる。
笑っているのじゃなく馬鹿にしているだけで、恥ずかしくもないのかね。
名無しさん
34歳でこれじゃ…。更正の余地なし。
5億円も賠償金払えばまともになるかもね。
名無しさん
そもそもオッサンが他人の紅ショウガ食ってるのを見て何が面白いんだ
名無しさん
大阪府西成区ね。
なるほど。
名無しさん
こんな奴に限って健康なんだよな‥理不尽な世の中。理不尽な世の中だから少子化


名無しさん
何が面白い行為なのか、マジで教えてくれ
すっごいシラケるだけだよ
名無しさん
散々ニュースで叩かれたのにも関わらず未だに頭の緩い輩がいるんだなw
あと先考えないで目先のウケ狙いがとんでもない事になると…
名無しさん
こういう行動を面白いだろうと思うことができる時点で知性が壊滅状態よな。
名無しさん
加害者の「面白いと思われたい」のニュアンスが何でも良いから「興味を持たれたい」って意味合いかと。
単に社会経験不足の人が悪目立ちして炎上、成人式や迷惑系youtuberでよく見かける図式。
名無しさん
カレー店経営しているってことは
衛生レベルも怪しいな。


名無しさん
カレー屋を撮影者が経営とか言ってたかな?
30代でこんなことやって面白いとか。
精神年齢何歳?子供でもそんなことやらんか。
名無しさん
これがこの人が人生をかけてやりたかった事なんだと思うと色んな人が居て凄いなと思う。
名無しさん
なんで逮捕されるとわかっててやるかね?
社会的影響を充分に考慮して重い罪にして欲しい。
吉野家だけ、この店だけでは済まず、多くの外食店が迷惑している。
名無しさん
撮影者、投稿者も逮捕されたのは良かった。こう言う動画って被写体がいじめでされてしまう事が考えられるので、撮影者を逮捕したのは今後につながります。
名無しさん
こういう事をする人間の神経が分かりません。
それにも増して動画を投稿する行為についてはもうさっぱり理解出来ない。
SNSに上げて何がしたいの?
知らない人からは絶対に叩かれるし、友人であったとしても称賛なんかしないでしょ?


名無しさん
裁判してアメリカ並みの賠償金請求して、飲食店企業は皆対応を足並み揃えて迷惑行為をさせないように抑え込まなきゃ。他の利用客もストレス溜まる。
名無しさん
それともう小分けのパックにして置くしかないな
もちろん価格に転嫁されるけど
不便は逸脱する人のせいから生まれる
名無しさん
刑務所に入れば衣食住が確保できるとでも思っているんだろう。
犯罪者に優しい国、日本。
名無しさん
35歳でこれだよ…親も恥ずかしい…
あれだけニュースになっている迷惑行為を今もなお面白いからだって…頭悪
名無しさん
ホンマええ加減にせえー。十年ほど出すな。外食産業が大変な損害を受けれるって、コレだけ報道されてるのにー、


名無しさん
レベルの低い友達しか出来ず、レベルの低いセンスと意識、人間性。。。
だっっっっせぇなぁ~
名無しさん
35歳って…
コイツらは何歳になれば大人になれるのか?
常識があるとか無いとかの問題じゃない。
社会的に抹殺してもらいたい。
名無しさん
30過ぎにもなって。
可哀想なヤツなのさ…。
名無しさん
30代がする事ですかね
やっていい事 悪い事が分からない
のですかね~
名無しさん
親が悪いんか?周りが悪いんか?
人生終わらさんなあかんわ
カッコ悪いにも程がある


名無しさん
この迷惑2人組を見て、やっぱり人は見た目だと再認識した。
名無しさん
30歳過ぎているのに ここまでだと救いようがないね
厳罰+外食店への出入り禁止
名無しさん
常識のない大人は牢屋にぶち込んでさらしてやればいい
名無しさん
30台でこう言う動画を上げるって・・・。こう言う輩をどうにかならんのかな?恥もないんかな?
名無しさん
親の顔が見てみたい。


名無しさん
紅しょうが食っただけで逮捕されて皆笑ってくれてるぞ やったじゃん
名無しさん
この人たち身内ウケに人生賭けてんなw
名無しさん
カレー屋に行って皆を笑わせてあげましょう。
名無しさん
西成区に住む自営業…
名無しさん
35歳って…35歳にもなって…


名無しさん
欠陥人間の標本
名無しさん
カレー屋らしいやん…テメエも飲食店やってんのにw
名無しさん
甥っ子姪っ子より学べてない。
幼稚すぎる
ホンマに気持ち悪い
笑かすのと笑われる違いもわからん
可哀想なおっさん。爆笑
名無しさん
大学生くらいだと思ったらまさかの自分より年上だった。
歳は関係ないと思うけど、自分がしたことでどういう事になるか想像できないのかな、自分がしたことで1人でも不快に感じる人がいると思う行為はしないほうが良いと思うけど。
名無しさん
「人が嫌がる様子」や「他人が不幸に耐えている状況」を楽しいと感じるのでしょう。
今後も、こうした迷惑行為は増え続けるのかと思うと悲しくなりますね。


名無しさん
何でこう言う事したら逮捕されるって分からないんだろうな。泥棒が犯行動画を自らSNSに上げるみたいなもの。それが分からないかな?それに被害を受けた会社からは一生掛かっても払いきれない多額な賠償金も請求されて、人生詰んでしまうって事例がある中。本当に理解出来ないわ。
名無しさん
同じ30代として、恥ずかしい。 マジで食テロするやつらに、後悔しても遅い罰を与えていただきたい
名無しさん
自分のやったことは自分に返ってくる
名無しさん
家族も近所から笑ってもらえますね。
名無しさん
いきなり実刑で15年くらい確定で懲罰房行き、そんな実績をこの方で作ってはどうか、流石にまともな人ならば誰も続かないでしょう
また未成年者でも、成年後に5年くらい入るか被害企業への全面賠償の二択、これならやる愚か者は流石に激減かと、この国は甘すぎるんですよ。


管理人の率直な感想

NEWポストセブンが岡敏秀容疑者が経営する飲食店をカレー店だと報じましたが、それから特定までが凄く早かった。

芸能人も訪れる店とのことですが、2019年でツイッターは止まっています。
嶋津龍容疑者とつるんでいなければまともな経営者でいることができたんだろうか。

実行犯の嶋津龍容疑者も悪いですが、人にやらせて勝手に面白いと判断して承認欲求のためにSNSに上げた岡敏秀容疑者の方が悪質だと考えるのは僕だけでしょうか。


コメント