【JR高崎線人身事故】身元判明、行田市の55歳会社員男性…自殺か『踏切に侵入し電車にはねられ死亡』【埼玉県熊谷市佐谷田】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後8時5分ごろ、埼玉県熊谷市佐谷田の踏切で、行田市の会社員男性(55)が平塚発籠原行き高崎線下り普通電車(15両編成)にはねられ死亡した。

熊谷署によると、電車が進行中、踏切内に入ってきた男性をはねた。乗客乗員にけがはなかった。同署で詳しく調べている。

参照元:埼玉新聞

『事故から2日経って身元判明…止まらない人身事故』ネットの声

名無しさん
詳細が出なかったから、どうなのかな?と思ったけど。まあ、電車に飛び込めばお亡くなりになるよね
名無しさん
電車にも衝撃があるから、怪我をする人だって死者だって出たかもしれない。
他人を巻き込む自殺はテロだ。
名無しさん
55だと人生の決着ついてるからなぁ。
ほぼ挽回不可能だからしょうがないか。


名無しさん
夕方に多いのは何で?
1日頑張ったならゆっくり寝て、翌日の朝にまたダイブするか考えればいいじゃん?
朝ダイブなら、オレもゆっくり出勤出来てウィンウィンなのになー
名無しさん
電車は自殺の道具・手段ではありません。
名無しさん
ほぼ毎日のように、各地で人身事故が起きていますね
この異常な事態を、菅さんはもちろんご存知なんでしょうね?
名無しさん
人身事故はむしろコロナの後減った気もするが。データを見てみたいところ。自分の路線は感覚的には昨年のほうがひどかったな。
名無しさん
バブル世代、、、世の中の変化がつらい
名無しさん
バブルの時は楽しかったよね。


名無しさん
生きにくい世の中なんだけど、、、
名無しさん
最近、よくありますが
最期くらいは人に迷惑かけるのやめましょう。
そこまで考えられない精神状態かもしれないけど…
名無しさん
本気で死のうと思ってる人には、「確実に死ねる手段」くらいにしか思ってないかもね
その意味では、いくらホームドア作ろうが、線路からとかドアを乗り越えてとかやれてしまう
名無しさん
遠くない自分の姿だなとただ思います
名無しさん
今の世の中、安泰なのは年金生活者と公務員だけ。
せめて年金を減額して困窮世帯を支援してもらいたい。


名無しさん
何か高崎線って、自殺の名所になりつつあるような気がする。東尋坊か高崎線か的な。
mogumogu
55歳ってまともに働いていても精神的に不安定になりがちな世代。
今の社会では非正規雇用やコロナ禍での経済的打撃でさらに厳しいでしょう。
亡くなられた方がどのような方かは存じませんが、この歪んだ社会の犠牲になられたのかもしれません。
人生の幕引きに大勢の方々に迷惑をかける結果になってしまったのは残念ですが、列車に飛び込む時点で冷静な思考はできていなかったと思います。
できればこのような事になる前に社会的にブレーキをかける政策をして頂きたいものです。
名無しさん
老若男女は関係なく、辛い世の中。国は対応がわからない。自殺大国日本。相談で解決できないは承知してる。年間2万人以上増える事はあっても減る事も無い。安楽死認めて欲しい。自殺者を減らす為にも。
名無しさん
自殺なんだろうけど、確かに迷惑な自殺だよね。でも私も経験あるから言うけど、何もかも嫌になって、歩いてたとしたら向こうから来る車にふと飛び込んだら楽になるかな なんて考えるんですよ。その瞬間には後の迷惑など頭に無い。そんなもんですよ。


名無しさん
佐和田と書かれていたけど訂正されたのね。
名無しさん
運転士『あ~あ、まただよ!マジ勘弁!』
名無しさん
自殺なら、他人に迷惑の掛からない様にして欲しい
名無しさん
55歳じゃ人生もういいやって思ってしまいそうだもんね。
若いままでいたい。僕もいつかは55歳になっちゃうんだな・・
名無しさん
20~30代の死因上位に自殺が来てた記憶があります


名無しさん
輪廻転生だな。
名無しさん
迷惑者がここにも居た!
名無しさん
迷惑行為だよ
名無しさん
世の中が安心して暮らせるようにならなければ、まだまだ続くと思います。
名無しさん
ビルも駄目だよね。


モス
もうやめてくれ
medamayaki
よく高崎線というのをみるが
名無しさん
全国的にまずくないか?
名無しさん
なんでこれだけ人身事故多いのにホームドア付けないの?
なべたま
いつもいつも思うけど、電車に飛び込んで自殺するのだけはやめて欲しい。
家族にだけ迷惑かけるのはいいけど、全く関係ない乗客らの不特定多数が迷惑をかけることになる。
自殺するだけの度胸や勇気があるなら、その気持ちを人に迷惑かけること以外に使って欲しい。


たまちゃん
今日も、どこかで。
名無しさん
はい!
また少しニッポンが壊れた
名無しさん
仕事で疲れているのに余計に疲れた。
名無しさん
踏切だと再開に時間かかる
名無しさん
今宵は新幹線で。


名無しさん
埼玉県内の列車人身事故は呪われてますね。
名無しさん
高崎線又か。自分も前一回その人身事故の電車乗ってたけど。30分くらい伸びた
名無しさん
絶対死ねないとあきらめるような装置作ったら飛び込みなくなるんでないのかね。。
気がついた運転手がボタン押したらすくい上げてキャッチするエアバックシステムとか。
名無しさん
月末だし、いろいろ追い込まれるかも。
改めて給付金をもう一度、お願いします。
名無しさん
一日に2.3件はあるね。
慣れてきたと言ったら変だけど、何も思わなくなった。
ただ、迷惑だなと。


名無しさん
ちょっと、、、困ります
名無しさん
27日の引き落としまにあわなかったんやろう
名無しさん
アパートの家賃が払えなくなる人が
まだまだ増えていくね
そしてニッポンはじわじわと壊れていくね
名無しさん
人生は自分で切り開く物
資本主義国家権力に負けるな
名無しさん
死ぬならまずは相談を。
できないなら迷惑をかけないで。


名無しさん
迷惑です。
名無しさん
肉の日
名無しさん
55歳ってなんとなく疲れる。
まだ働き盛りだけど55年間分の疲労これからの人生への悩みやいろいろ倦怠感も出てくる。
自分は60代ですが某保険のCMで50、80喜んで!なんてやってましたが全然そんな気分にはなれない。


管理人の率直な感想

自殺は月曜が多いと思っていましたが、月末なんですよね。
動機は金銭苦でしょうか。

商業施設からの飛び降り自殺が続いたせいで、人身事故なだけマシかと思ってしまった自分がいます。
こんな思考はどうかしてる。
電車を利用しての自殺も多くの人に迷惑が掛かる。忘れちゃいかん。

生きづらい世の中と年齢・・・そんな声があります。
切ないです。


コメント