【奈良4歳女児虐待死事件】母親の彼氏・山下翔也容疑者逮捕「子供じゃ耐えきれない痛み」田川星華ちゃん死亡、暴行の末に腹膜炎

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4歳だった女児の腹部を強く押して死なせたとして、奈良県警は6日、母親の交際相手で建設作業員の山下翔也容疑者(27)=大阪府門真市=を傷害致死の疑いで逮捕した。山下容疑者は女児への傷害罪でも起訴されており、県警は暴行を繰り返していたとみて捜査している。

県警によると、死亡した女児は田川星華(せいか)ちゃん。山下容疑者は「全く身に覚えがありません」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は2023年6月18日午前2時過ぎから午前6時半までの間、奈良県橿原市の母親(28)宅かその周辺で、星華ちゃんの腹を押す暴行を加え、搬送先病院で死亡させたとしている。

県警捜査1課によると、星華ちゃんは母親と2人暮らし。6月19日夕、嘔吐(おうと)して呼びかけにも応じなくなり、山下容疑者や母親と一緒に病院を受診した。容体が急変して心肺停止となり転院先で死亡した。十二指腸が背骨に押しつけられたことで穴が開き、腹膜炎を発症したという。虐待を疑った病院が県警に通報して発覚した。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20230906/k00/00m/040/058000c

SNSで知り合った2人…シングルマザーの交際相手による虐待死事件【ネットの声】

名無しさん
シングルの被害になるこどもって本当減らないね
子供が本当に可哀想
恋愛する余裕あるなら子供と向き合えし
名無しさん
そういう家庭に漬け込む暴行男もね。
子供に暴行をふるって死に至らしめるなんて懲役150年とかにすれば良いと 思う。
「子ども真ん中社会」とか、お遊戯会をやってる場合じゃない。
名無しさん
腹膜炎は本当に激痛
子供じゃ耐えきれない痛み
本当に許せない


名無しさん
父親は、どう思うのかな。
子供と泣く泣く別れた人もいただろうに。母親は、父親の心も殺した。
名無しさん
無抵抗の幼子
明らかな虐待死は極刑にしてほしいくらい
名無しさん
しかし、なぜかこういう暴力男にのみなびく女が多くいるのも事実。
名無しさん
母親になったんだから親の務めをまず果たそうよ。
女に戻るのはその後の話。
子供にとっての砦にならないといけないのになぜ自分の恋愛感情を優先するのか。
自分の子供を大事にしてくれないような男を選ぶなといいたい。
名無しさん
本当にこういう事件が多いけど、母親色ボケしすぎじゃない?恋愛するなとは言わないが危機感なさすぎる。殴られて傷ついてどんな気持ちだったか。まだ4歳なのに。来世では幸せになってほしい。


名無しさん
このような事件が多いね、知り合い始めは自分をよく見せようと子供に優しく接するんだけど母親と深い仲になり慣れてくると前の男の子供だからと思い憎たらしくなってくるのかな?子供が可哀そうだよ
名無しさん
連れ子が母親の交際相手に虐待を受ける
このテンプレなんとかならんのか
あと先考えず、性欲に任せて産み落とされた子どもには逃げ場は無いし、何の罪もない
この構図のニュースに触れるたびにやりきれなくなる
これ以上無垢な子どもが不幸な目に遭わないよ祈るばかり
名無しさん
星華ちゃんが突然嘔吐や発熱したことから母親が病院へ連れていきましたが1時間後に死亡
突然発熱と嘔吐で一時間後に死亡?十二指腸に穴が開いてたらあからさまに体調がおかしい筈では?頬に痣があったのに気付かない筈がない。
大人二人で虐待を黙認していていよいよヤバくなったから病院に連れていったようにしか思えないけど。
名無しさん
殺人罪で起訴を!!!
名無しさん
背骨に押し込んで腸破裂からの腹膜炎、多臓器不全、死…
腹膜炎なんて大の大人でも大騒ぎになるのに子どもが1人で耐え、意識がなくなるまで家にいたなんて不憫すぎる。
で、身に覚えがないってなんだこの男。
執行猶予とかだったら最悪だ。刑務所でもこの女の子の苦しみより軽いでしょう。
同じ目に遭わせて欲しい。


名無しさん
最中に邪魔されたから、足で蹴られたのでしょう。
母親も同罪。
名無しさん
自分の血を引かない子供だし、この母親と付き合う事だけしか考えてないから邪魔だったんやろね。しかしひでえな。
名無しさん
「身に覚えがない」とか「被害者の名前を聞いたことすらない」とか「そこへ行ったことすらない」とかの盛ったセリフが出た時は、、ほぼ。
名無しさん
母親は罪に問われないの?
名無しさん
子育てしてる者から言わせればこの男だけでなく、亡くなった子の母親も同罪
なぜシングルかは知らないが、実の父親でない男はちゃんと自分の子供を愛してくれるか試さない限り付き合ってはいけない。
亡くなった子がかわいそすぎる…


名無しさん
まただよ 私は身に覚えがありません どの口がいってんだよ 毎回毎回これでも司法は変わらないんですか 生まれてきた子供本当に可哀想です。
名無しさん
母親の彼氏が子を殺したり
子が母を殺したり、、、
少子化どころじゃない。
名無しさん
子供に虐待か…
オレ、子供が好きだけどな。
確かに幼児期は大変だったけど、帰って来るとオリャ〜のダッシュタックル。
今日一日に起きたことを一生懸命喋ってくれて、一通り喋り切るとニコニコしてるんだよね。
子育てが終わってしまったけど、財力があれば、体力があれば、この様な子達を引き取るんだけどな…
名無しさん
どうして我が子より男なのか?どうして母親はいつも無事なのか?
「同居人の暴力から子供をかばって母親死亡」たぶんこういうニュース一度も見たことない。いや、どっちも無事なのが一番だけど。
名無しさん
母親自身が子供を邪魔に思えてくるんだと思います。恋愛すると。
子供を第一に考える母親は、安易に恋愛しないと思う。
自分が一番かわいい人は子供を作らないで欲しいです。


名無しさん
人間のオスも結局、ライオンのオスと
一緒なのかな
自分以外の遺伝子は必要ない
野生の血が残っている輩が多過ぎる
動物の母親は身を呈しても子を守るのに
名無しさん
こういう男って今後も他の人と付き合っても同じことするだろうから、名前と顔出しておいて欲しい。
性犯罪と子供の虐待は保険証かなんかに残るようにしてほしいわ。
名無しさん
シンママの連れ子の殺人事件多すぎますね。
名無しさん
前夫で失敗してるんだから、次の男は慎重に選定して。同じ失敗を繰り返さないのはもちろん、子どもがいるならなおさら。何故子どもが犠牲にならんといけないのか。
名無しさん
シンパパ家庭では聞いたことない事件だよな。
もう親権はお父さんに任せたほうが良さそうだな。
一人でも多くの子供達を救いたい。


名無しさん
「子を虐待して殺した犯人は、絶対に自分がやったとは言わない」説が、また補強されてしまったか。認めなくても結果的に刑務所には入る。知らないだろうから警察官から教えてもらえ。
名無しさん
シングルの方は血の繋がらない子を、我が子同然に可愛がり育ててくれる男性は滅多にいないと肝に銘じるべき。
名無しさん
腹部を圧迫しても十二指腸に穴があくのか。しかし体表に打撲痕等があったんだろうな。
名無しさん
子供にかけられた保険についてもよく調べてほしいね。
この記事だけだと、色々なケースが考えられる。
名無しさん
なぜ小さい子に暴力をふるえる人に惚れるのだろうか。
交際相手の子供を愛せないヤツが、交際相手を大事にする事はない。


名無しさん
生きてる人間狂気みたいな男、こういう輩は偉そうに何かあったら切れまくります、トラブルメーカーでしょう。
厳罰で実刑を!!
名無しさん
これだけの残酷なことをしても
判決はきっと軽いのでしょう。
名無しさん
またか…女の子可哀想になぁ。
名無しさん
悪いがそんな男と付き合ってたお母さんも同罪だと思います。シンママの彼氏が虐待して逮捕された場合、無条件には母親も逮捕となるならみんな慎重になるのかな。
名無しさん
こういう事件のパターンてほぼ同じ。
母親の交際相手が暴行を加え死に至らしめる。
そして逮捕容疑が傷害致死。
殺人の定義に当てはまらないという事か?
子どもが不憫でならない。
母親しかりこの男も先ずは殺人罪からのスタートでいい。
これだけほぼ連日発生するのであるから厳罰という抑止力も当然必要だ。


管理人の率直な感想

またシンママの彼氏のよる児童虐待死事件。
4歳だったら喜怒哀楽もハッキリとしていて、しっかりと心が出来上がっている。
母親の交際相手が家に来るたびにビクビクしていたと思うし、それでも母親のことが好きで暴力を振るわれたくないから良い子にしようと毎日を過ごしていたはず。

でも簡単に裏切られてしまった。
男はもちろん、母親にも。

心を殺され、激痛の末に体も壊され、命を奪われてしまった。
これほど異常な亡くなり方をしているのに「全く身に覚えがありません」とは・・・。

容疑者と母親と星華ちゃんは事件当日の18日にコンビニで一緒にいるところを防犯カメラで確認されています。
暴行直前まで元気だったんです。
翌日まで放置して呼びかけに応じなくなったから焦って病院へ。
この2人を鬼畜と呼ばず何と呼ぼうか。

怒りと悲しみか同時に強烈に込み上げてくる。



コメント