【三島市建設会社内リンチ放火殺人事件】社長・小林涼容疑者「奥さんと子供2人」被害者・原田裕史さん「明るくて楽しい人」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡・三島市内で、男3人が建設作業員の男性に暴行し、体に火をつけるなどして殺害したとして逮捕されました。警察は殺害の動機など捜査を進めています。

建設業の小林涼容疑者(27)が、殺人の疑いで逮捕されました。建設作業員の山本賢容疑者(42)と増田貴仁容疑者(31)も逮捕されました。

事件が起きたのは、今月12日午後7時ごろ。警察によると、3人は、静岡県三島市で、仕事仲間の建設作業員、原田裕史さん(42)に暴行。さらに、体に火をつけるなどして殺害したというのです。

その後、自宅から病院に搬送されたという原田さん。

近隣住民「サイレンと救急車の音が、すごくひどかったです」

自宅から救急車が出るのを目撃した近所の人は――

近所の人「(原田さんが)担架で出てきて、もう一人連れの人が救急車に乗って、一緒に行きました。だから何人かいたと思うんですよ。(原田さんは)あまり動くような状態ではなかったみたいですよ」

司法解剖の結果、原田さんの死因は「やけどにともなうショック死」でした。警察は殺害の動機など捜査を進めています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/7cb6b61850584038b92bc3b591704c49

小林涼容疑者ら3人&殺害された原田さん【ネットの声】

名無しさん
建設業を営んでいた27歳の容疑者。42歳と31歳の2人の容疑者と死亡した男性の雇用主でした。
雇用主が従業員に保険をかけて事故死させて保険金をだまし取るってパターンでないの?
名無しさん
人って普通の感覚ならここまで残酷なことできないよね。
生まれつきそういう遺伝子をもって生まれてきてしまったのだろうか。
そういう人間は社会にはいらんよ。
名無しさん
自分今年29で三島在住だけど1個か2個下の後輩に同姓同名の奴居たけどそいつかな?だとしたらそいつ中学の頃から素行悪くていつか犯罪起こすだろうなぁって奴だったわ。


名無しさん
女子大生焼殺事件思い出した
名無しさん
やけどが30%を超えると体液漏れ出てショック死することを知らないのかな?
名無しさん
生きた人間に火をつける・・・最も残忍な行為の一つだ
いつも思うが、こういう残忍な犯罪には同じ恐怖をあじあわせてやりたい
名無しさん
容疑者には女性..とは奥さん?子供二人。
よくそんな男と一緒になったなぁ。
どんな理由で殺したか知らないけど、殺さないといけなかったのか?
名無しさん
ここ最近、伊豆の国市で大麻で捕まった夫婦やら物騒ですね。


名無しさん
惨すぎる。
名無しさん
被害者も、同僚から金借りるとか、落ち度があったようだが、殺人はいかんわな。
2人で1人を殺して死刑になったこともあるから、こんな残忍な殺し方をした3人も死刑が妥当だろう。
名無しさん
人に火をつけるなんて鬼かよ。
名無しさん
こわいですね
名無しさん
人をいたぶることを快感とする人間はたまにいるが、そういう人間は放っておくとエスカレートする。
やられる方が悪いとか、やられる方が反抗しないのが悪いとか言う人もいるが、やられる方は例えば何らかの特性を持っていて、反抗することが困難なこともある。
どこかで誰かが止めないとエスカレートするばかり。
この事件の場合は人間関係がよくわからないが、普段から誰かが何か気づくことはなかったのかな。
人間が人間にすることとは思えない。


名無しさん
人に火をつけた!?しばらく刑務所に入ってくれ。
名無しさん
人間が生き物のなかで一番醜いのかもねえ
名無しさん
被害者の原田さんとは学友でした。とても明るくて楽しい人でした。残念でなりません。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
気に入らないならクビにすれば良い。
人に火をつけるとか、そんな恐ろしいことよくできるな。
名無しさん
『サイレンと救急車の音が、すごくひどかったです』って救急車の音って軽症でも重症でも同じじゃないかなー


名無しさん
是非同じことしてあげてください
やってみないとわかんないんだから
名無しさん
耳を疑うような事件ばかり。
刑事事件の件数は減少傾向だというが、一つ一つの事件が凄惨。
そして火にまつわるものが多い。
クリニック放火殺人、列車内放火殺人未遂、などなど。
恐ろしい世の中になりました。
名無しさん
同じようにしてやる刑罰が必要だと常々思います
人権や命を簡単に奪う相手には、相応の態度で示さねば教育がいい家庭の子供でも変な奴はできるし。
どれだけ、苦しい死に方だったんだろう。。。。悲しいよ
名無しさん
リンチ放火殺人?
殺害殺人動機は概ね必要悪でしょうか
これを勲章にしている非人道的反社会による人権及び人命搾取は対等に剥奪するべき、元締め警察構成組織の義務責任ではないかと。
名無しさん
最近、他人の命を殺めた奴等に対して刑が甘すぎる気がする。
無期懲役で無駄に三食喰わせるより、さっさと執行で良いと思うんだけど。
税金で犯罪者を養ってやるシステムがよく分からない。


名無しさん
こうゆう馬鹿のおかげで、建設作業員、土木作業員が、ひとくくりで批判されるのは心外です。優しくて、真面目で低姿勢の人だっていっぱいいるのに…
頑張ろう 職人魂!
名無しさん
作業員二人はたぶん素直に供述するが、首謀者は白状しないパターンだな。こんな残酷なこと、一生刑務所にいてくれ。
名無しさん
悪いけど、コンビニとかで建設業の人って見かけるけど殆どが態度悪いし、怖くて近づけないな。怒らせたら何されるか分からない。
同業者を殺すぐらいだから、一般の人は更に恐怖だよね
名無しさん
こいつらのせいでひとくくりにされる真面目な建設作業員さんたちが可哀想。
名無しさん
これはいつの時代の拷問なのか?
本当に人間のする事かな?
更生する事は無理でしょ。
この3人は、人間じゃないです。


名無しさん
ちょっと前にもこの地域で建設作業員が殺人事件起こしたよね?怖すぎ。てか、建設作業員てどういう治安なのか?
名無しさん
正気の沙汰ではないな!
同じめに合わせて、絶対に一般社会に戻したらアカン!
名無しさん
殺されて動けない人がどうして自宅にいるのか?一緒に救急車乗った人は家族ではなく単に連れってことなのか?全体像がわからんよ
名無しさん
パワハラのレベルを超越してくるな
名無しさん
こんな酷いことする3人には、弁護士つけないでほしい。
二度と外には出てこないでくれ。


名無しさん
目には目を
国によってはそんな刑がある
日本でよかった?
名無しさん
ザ・チンピラ
昔はヤンチャしてました。今は(一応)働いてます。
分かりやすいなぁ…
名無しさん
中国は嫌いだが、刑の重さ、執行の素早さは支持します。
名無しさん
何が楽しい?
人の命をなんだと思っている?
そんな台詞が聞こえてきた事件だ。
名無しさん
職種ではっきりしてきたな。


名無しさん
事故に見せかけるつもりだったのか?
名無しさん
建設業の方々ですか
名無しさん
女子大生焼殺事件を思い出しました。
三島市って気候も温暖で風土も環境もとても素晴らしいところなのに、残酷な事件が多いのが、とても残念です。
ちなみに沼津も残酷な事件が多いですね。
名無しさん
元暴走族の顔だな。余罪も多くありそうだな。
名無しさん
生きてる人に火をつけて殺すなんて‥どう生きてきたらこんな人間になるんだろう。


名無しさん
酷いことをする
三人共社会には必要ない
名無しさん
殺人罪できっちり実刑にしてくれよ
名無しさん
どんな位置?人間の命を火をつけるなんて頭おかしいわ。そんなことよくやれるわ。
名無しさん
仕事ができず迷惑かけるからってここまでやる必要ないだろ。
名無しさん
日本にもハンムラビ法典を取り入れよう!


名無しさん
アルファード乗ってそう
名無しさん
土建ってこんなのしかいないの?
こういう記事見るたびにイメージ悪くなる
名無しさん
建設や土木関係の奴らは…
名無しさん
三島や富士はね…
名無しさん
イキがるだけのションベン小僧じゃなぁ〜


名無しさん
やっぱり三島か。
名無しさん
馬鹿としか言いようがない。身内でやれ!
名無しさん
交通警備業してますが建設現場に仕事に行きます
もちろん建設の職人さんはほとんど良い人ばかりだが威張り散らしてるあまり良くない人も職場にいました
この被害に遭われた方は気の毒ですが運が悪かったなやはり出会う人達で人生が変わってしまいますね
名無しさん
建設現場にはチンピラみたいなやつが必ずと言っていいほどいるよね。高齢の作業員に罵詈雑言の嵐。会社に連絡しようと思ったけど他人のことなのでやめといた。爺さんもそんなとこで働かんと別に行きなって感じだけど、そこは本人が考えることなのでね。
名無しさん
何でこんな酷い事が出来るんだろう。インドとかも酷い殺人をする人達がいるけど。何処の国も残忍な事件はやった事と同様の刑にならないと分からないと思う。亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
建設業の人達ちゃんと真面目に働いている人もいるのに。
知り合いの働いている建設会社の女社長もパワハラ全快、ばか丸出し。いい年して恥ずかしい。
その年になるまで何を学んできたんだろう。
パワハラ事態はこの業界に限った事ではないのかもしれないけど。
亡くなった方が可哀想。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
静岡県三島市での殺人事件は、以前にも報じられていたのを記憶しています。三島市は、治安がかなり悪いところなのでしょうか。
名無しさん
犯人の生爪を一枚ずつ剥がしてそこに火のついた煙草を押し付けながら取り調べをしてください
名無しさん
他の記事では、炭化するほどのやけどとあった。
人間のすることとは思えない…
こういう人間は更正することはないと思う…
名無しさん
こうなるとコロナやロシアで職場も荒れてたかな
何かとストレス凄いわな
最近労災事故もよく見るし世も末だわな


名無しさん
鹿児島で、同僚をクレーンに吊るして殺した奴ら。岩手で、同僚をリンチして殺した奴ら。今回も、同じような感じの土建屋連中。だから毎回ここに、土建屋ってこういう連中ばっかりだと言っている。現場の作業員なんて、だいたいが暴走族上がりかヤンキーか、その他素行の悪い連中ばかりだから、こういう事件を平気で起こす。構造改革が必要。
名無しさん
仕事柄建設業の人と接するけど、こんな奴いないけどな。
まぁそんなにいっぱいいる訳ないんだろうけど。
名無しさん
ハムラビ法典、切に望む。
名無しさん
絶対カタギじゃないだろこいつら
名無しさん
最近若い親方が下請けに目立つようになって来た。
確かに若い子が起業したら応援して仕事を回すようには言ってあるが職人の入れ替わりが激しいのも事実。
賃金の不払いやパワハラがあってはならないが下請けの会社の方針にまでは、口を出せない。
このような事件を耳にすると一度下請けの職人にアンケート調査でもした方がいいか迷う。
どんな問題があるにせよ人の命を脅かす行為は絶対に良くない。4月から下請会社の整理を提案してあるが、もう一度若い親方の方針を聞き取締役の息子に判断させる必要があります。
暴力行為のある下請けは、私の権限で排除します。


管理人の率直な感想

通報を受け消防が駆け付けた部屋は、小林涼容疑者が社長を務める会社の寮。
知人の証言では、被害者の原田さんが小林容疑者に借金をしていたとのこと。
それが本当ならば、仕事を与えられ寮に住まわせてもらって金を借りているという絶対的な上下関係と服従関係があったと容易に想像できます。
逃げるにも逃げられなかった。
非道な人間なら「そんなもん知るか」と逃げられるんでしょうが、コメントにもあるように明るくて楽しいと周囲に評価されている人物ならそんな無責任なことも出来るはずもない。

42歳という年齢で再就職は簡単ではないでしょうし、暴力を受けたり酷い扱いをされてもこの会社にしがみつくしかなかったのかもしれない。
しかし最後には焼き殺されてしまった。
被害者の無念を思うとやりきれない。
加害者らには相応の報いを。


コメント