【新宿歌舞伎町当たり屋】磯野貴博容疑者「14年前に福岡で服に焦げ跡…恐喝未遂逮捕歴」「ロレックス・サブマリーナのコピー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自ら車にぶつかって「腕時計が壊れた」と修理代を請求していました。

無職の磯野貴博容疑者(40)は15日午後4時すぎ、東京・新宿区の路上で70代の男性が運転する車に自らぶつかり、「腕時計が壊れた」などと修理代金として現金3万5000円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、磯野容疑者は現場周辺をうろついて車にぶつかるタイミングを見計らっていたということです。

付近では、いわゆる「当たり屋」による同様の被害が10件以上起きていて、警察官が警戒中でした。

磯野容疑者は「わざと腕をぶつけた」と容疑を認めています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000248415.html

車にぶつかり腕時計壊れた…磯野貴博容疑者の犯行について【ネットの声】

名無しさん
その行動でなんのメリットがあったのか‥
理解できません
名無しさん
メガネの値札が気になる
名無しさん
磯野くん、何やってんの!


名無しさん
40にもなってこんな事してる。
今後も世の中の何の役に立たないだろう。
なんかの施設で隔離してもらえないんだろうか?
名無しさん
おや、約14年前にも福岡で同姓同名(27)の男がタバコで洋服を焦がしたと言いがかりをつけたと逮捕されてる。
年齢を足すと…アレ(笑
名無しさん
この犯人、14年前にも福岡でタバコの火が服に付いて燃えた。とか言って逮捕されていますね。
名無しさん
この方、2008年にJR博多駅前で同じようなことして逮捕されてますね。
1度同じようなことして逮捕されているのに懲りないですね。

中央署は1日、住居不定、無職、磯野貴博容疑者(27)を恐喝未遂容疑で現行犯逮捕した。調べでは、磯野容疑者は1日午後4時半ごろ、中央区を喫煙しながら歩いていた城南区の男性(19)に、着ていたジャンパーを見せ「お前がここを焦がした。弁償しろ」と言い掛かりをつけ、金を脅し取ろうとした疑い。
名無しさん
14年という月日はこいつに何も与えなかったんだなぁ。


名無しさん
40歳にもなって無職で、たった3万円とか4万円のはした金欲しさに人を脅かして…
この先40数年そうやって生きて行くつもりなのかね?
俺だったら自分の人生にキリをつけて消えるけどね。
名無しさん
当たり屋や空き巣を生業にしていたらストレスで3日で胃に穴が開きそう。
名無しさん
余罪ありそう、タクシーとかでもやってんじゃないの?
名無しさん
そのお金でメガネ買ったんだね
名無しさん
当たり屋でホテル住まい??凄いね


名無しさん
ばっかも〜ん!!
名無しさん
小さい奴やなぁ…
名無しさん
こういう人間もいるから、もう今の時代ドラレコは必須、警察も必ず呼びましょう。
名無しさん
こんなしょうもない手口で今回を除いて11件も犯行に及んだ。
つまり12回目の犯行をこの男が行わなかった場合、逃げられた可能性もあったという事。
こんなに何回も同じ手口でやられてやっとこさ逮捕だなんて。
「向こうがぶつかってきたって言うけど本当は貴方がぶつかったんじゃない?」とかあの手この手で被害届の受理を渋りに渋った後、同じ相談が何度も来てようやくまともに捜査を始めたのだと予想が付きます。
名無しさん
以前こういう当たり屋に遭遇したことがあります。
人身事故だ、あなた免許なくなるよ、などとこちらの免許の事を言い出すのが特徴。
本物の被害者なら、加害者のクルマの免許なんか眼中にない筈。
その時点でこれはオカシイと。
警察なしで、穏便に済ませてもいいよ(その代わりこの場でいくらかの示談金を払え)とまで言い出したので、これはもう絶対オカシイ。
で、警察呼びますから、と言ったら、面倒だからいいよ、と、消えました。
皆さん、騙されてはいけません。


名無しさん
こうやって人は犯罪を繰り返し腐り始め終いには自らが、犯罪を犯してる事すら麻痺して身を滅ぼす。先ずは何でもいいから働け!自分が食えるくらいならなんとでもなる。無職でホテルって。他人に依存するな!
他人のせいにするな!他人にあまえるな!!!
名無しさん
捕まるに決まってるやろ。
名無しさん
相手がヤクザとかマフィアだった場合の対策なんて考えてないんだろうな、こんなにすぐ捕まるんだから。
名無しさん
いつの時代や
名無しさん
一生塀の中で過ごして下さい。


名無しさん
今はドラレコがあるので、中々当たり屋ができないですね。しかも稼ごうとすればかなりの回数をやらないといけないので、もし警察に届けられていればすぐに怪しいとわかりますね。
歌舞伎町界隈なら飲酒運転している人なら警察には言わないという感じでやった感じ。
まぁ、頭が良いやり方ではないです。
名無しさん
当たりやの常習犯で執行猶予中でも又同じ事をやる、刑が軽いからな
多分こいつは又同じ事をするんだ
ろうな、尖閣で一人自宅警備させてやれば、被害に遭う人もいない
名無しさん
執行猶予取り消しの上に更に刑期が追加されるフルコースですね!
名無しさん
私達の社会に必要ない人間、迷惑
税金勿体ないけど…出さないで欲しい
名無しさん
自動巻きでもないパクリの時計にしか見えないけどね。
こんなもん1万もしないんじゃないのか?
まずは警察に連絡し到着を待つ、その間に保険屋にも連絡するでいいと思うよ。
それにしても、こんなクズを執行猶予とかにしては再犯促してるようなもんだよ。


名無しさん
この人2008年にも同じようなことして捕まってるのね。
その間も、これからもこーやって稼いでいくのかな?
名無しさん
福岡でも同じ事やってたみたいだけど、まさか福岡出身じゃないよね?
名無しさん
いつも思うけど、こういう奴って改心なんてしないよね。
名無しさん
当たり屋するんだったら命掛けて生きるか死ぬかの当たり屋をせんかい。
腕時計をちょっと当ててせこい事するな
名無しさん
弁当(執行猶予)中にやりゃあ実刑になる事はアホでも解ろうが。
またこのくそ馬鹿は同じ類いで捕まるだったら一生刑務所から出て来ないで欲しい。


名無しさん
無職じゃなくて職業「当たり屋」でいいんじゃない?
名無しさん
これはかなり悪質だな。何かしら大半が、運転手の過失になる。車への損傷や運転手への心の傷、余罪等含めても無期が妥当な感じがする。
こんな事するぐらいだから、人の弱みに漬け込んだ事やクレームやゆすり等の犯罪も出てきそう。。他方では国を守る為に、戦ってる男達がいるのに。。
名無しさん
普通に働く気はないみたいだから外に出さない方が良いよ
名無しさん
事故ったら必ず警察を呼ぼう
名無しさん
弁当取り消し 中の生活を味わって来いや アホやな


名無しさん
ドラレコ搭載が増え、街中でもあちらこちらに防犯カメラが設置されている時代。
今でもアナログ犯罪をやろうと思う神経が理解出来ない。
当たり屋・コンビニ強盗など。
高確率で身元が判明する。
バレないと思っているのだろうか?
名無しさん
捕まって良かった。当たり屋みたいにフラフラ自転車で走る人をたまに見る。こちらが車を停めたりして非常に警戒して走らなければ、あわよくば当たりに行こうというように獲物を物色しているような感じに見えた。怖い。
名無しさん
高そうな黒塗りのベンツとかの方がいっぱいお金もらえると思いますよ。
是非、そういう車にやってみたらいいのでは?
新宿って場所もこれまたベストですし!!
名無しさん
昔から当たり屋は居るんだけど、不景気でやたらと増えているのか? こんなの昔はテレビじゃなくて新聞の隅で小さい記事だった記憶があります。
増えてるのかね〜嫌な時代になってきましたな。
名無しさん
この手の情報はトラック協会、タクシー協会、損保会社などすぐに並列共有情報化される。
だてに天下り受けてるわけじゃない。
やめときな。


名無しさん
例えば、信号のない横断歩道で歩行者と車がぶつかったら、法律的には車が100%悪いよね?
今回のアタリヤはどこでやったんだろう?
名無しさん
今やマスクしてても本人確認できる時代、すぐにバレるのに何やってる?刑務入りたいのか?
名無しさん
タクシーの自動ドアで破損賠償も多かったですね。
名無しさん
全周撮影できるドラレコ注文した。
名無しさん
俺の地元にもいたわ。
保険屋は知ってたけど警察は全く把握してなかったぞw


名無しさん
何故こんな時計?
恥ずかしいw
iPhone、スマホの方が今っぽいし高いのでは?
名無しさん
何この見るからにパチ風味の安っぽい時計。
3千円もしなさそう。
3万5千円なんて払う訳ないだろ(笑
名無しさん
ロレックスじゃないのですね。
1万円もしないのでは。
名無しさん
ロレックスのグリーンサブマリーナのパチモンですね
8000円くらいかな?
ようやるわ
名無しさん
8、000円もしないと思う。
というか、ぱっと見でパチモンにすら見えないですね。時計に興味ない人なら騙されるんですかね。


名無しさん
「GUILTYCROWN」というブランドらしい…
ヤフオクで色違いの中古品が2000円で出品されてますね。
名無しさん
ロレックスのバッタもんでやるかね。せめて本物使え。
名無しさん
サブマリーナかと思ったら、、全然違う。
当たり屋の考えそうな安直なオチでしたね。
名無しさん
逆に車の修理代請求やな
名無しさん
見るからに安っぽい時計ですね。


名無しさん
俺なら車を直せと3倍でキレる。
名無しさん
時計もバッタもん…ダサすぎる。
名無しさん
改めてドラレコをつけようと思った
名無しさん
グリーンサブマリーナのコピーとは…
名無しさん
これドンキで2000円で売ってるやつやん。


名無しさん
これどうやって自演てわかったのだろう。
ドラレコ?防犯カメラ?証拠なかったら泣き寝入りでしょうか。
詐欺でも毎度毎度思いますがその行動力をもっと違うことに活かせばいいのに
名無しさん
嘘言って時計までロレックスの偽物
情けない人生
名無しさん
真面目にはたらきたまえ。
名無しさん
昔、当たり屋被害に遭いまんまと口車に乗せられて大量の借金を背負わされた。
当時の給料では全く返済不可能で精神的に追い詰められ末に本気で自殺を決意した、
結果直前で親族、知人に救われて自己破産手続きで借金をチャラに出来た
当たり屋側は気楽に犯行をするのだろうが被害者側にはたまったものではない!
中には救いの手が届かずに残念な事になった方もいるかと思う。犯人には2度と外に出さないために厳罰を!
名無しさん
とりあえず車体が当たったら運転手は必ず警察に通報して現場検証して貰った方がいい。そうしないと保険も下りないし、仮にそいつが当たり屋だった場合、警察から「またお前か」ってなるから怪しまれやすい。
その場で当人同士の示談交渉が一番まずい


名無しさん
大阪の「あ」で始まる地域をクルマで走る時は注意しろと言われたことがある。
道端をフラフラ歩いてる奴を追い越す瞬間は、いきなり体当たりしてくるから特に気をつけろと。
この話を聞いていたおかげで、一度当たられそうになったが余裕で回避できた。
名無しさん
こういう事件は結局事故として警察に申告したらめんどくさい事になると思った自動車側がカネを渡して、無かったことにしようとするから調子に乗らせたんだろ?皆が皆通報してちゃんと処理していればもっと早く捕まってたと思うわ。
名無しさん
こういう犯罪が一番社会にとって影響がある。
実際にぶつけなくてもいいけど、衝突模擬実験に10回くらい人形の代わりをさせろ。
あるいは駅前に10日間晒せ。
こういうのを甘く対処すると、人と人が信頼できなくなります。
名無しさん
むしろ車の方が傷ついて修理代払えよ、ってなるんじゃ?
安そうな時計だしこれでいくらふっかけるんだろうね、その日の食事代かパチンコ代でもせしめれればって感じなのかな
顔も見られてリスクも高いだろうにね
名無しさん
俺もこの人かわからないけど、ぶつかって腕時計壊れたと言ってきて、お金払ったことがあります。
当たったのは肘当たりで時計では無いのに、不思議でしたが、時間がなく払った。犯罪者が少しでも居なくなってありがたいです。


名無しさん
はっきり言うけどさ、もう生きているだけで周囲に迷惑をかけ続ける、生きていてはダメな人間ってのは一定数いる。一度は更生の機会を与えてもいいけど、大体ダメだろう。更生の機会を与えたにも関わらず繰り返す再犯はいきなり極刑でもよろしい。
名無しさん
車だけでなく、歩道を走る自転車を狙い、眼鏡が壊れた、傷がついたと言って、眼鏡の弁償を要求する当たり屋もいるから要注意です。
名無しさん
少額ならめんどくさくて払いたくもなるんでしょうけど自分は性格悪いので逃がさない。
警察も呼ぶし相手がクロなら賠償請求もする。
名無しさん
こういう輩に出会った時、当方貧乏なため現金待ち合わせしておりませんゆえ、保険から支払あるかもや知れませんので、事故証明のために警察呼びますと言ってみよう。
名無しさん
昔、似たような件でからまれたわ。
絶対親馬鹿にしてそうな
見るからにチンピラニートみたいな奴に安っぽいプラスチックのメガネを親の形見のメガネでもう使えないから3万出せと…
ツッコミ所満載で無駄な押し問答が続いたので終いにムカついてきて、そのメガネ取り上げて粉々に踏み潰して警察呼んでくださいって言ったら捨て台詞残して暗闇に消えていった
やっぱりこういう奴らは基本頭が良くないので後つけたら近くの民家に入って行ったのでついでに通報しておいた。


名無しさん
14年前にも同じような犯罪で逮捕歴があるし
こういう人間は刑務所に入れても更生する事ないんでしょうね
名無しさん
昔自分も当たり屋に出くわした
信号が赤から青に変わったところ車の前に飛び出してきて倒れ込んだ
足を痛い痛いと言うのでどこが痛いんですか?と聞くとここが痛いと言った所を思っ切りここが痛いんですか!!と蹴飛ばしたら飛んで逃げて行った思い出があります
名無しさん
警察は、逮捕したらまず顔写真を撮ってマスコミに配布すべきだと思う。
名無しさん
こんな犯罪するくらいだから賠償能力なんてないだろうし自分の自動車保険使ったら保険料上がるしやられ損になってしまうんだろうか?
あおり運転だの当たり屋だのやっぱりドラレコ必須ですね。
名無しさん
40歳で当たり屋。
すぐに自供したのは、軽犯罪なので、早く出所するため。年末には、出所して、また同様の手口で行うつもりなのでは?


名無しさん
横断歩道で待っている歩行者がいるのに止まらないドライバーの皆さん。もし当たり屋が飛び出してきてぶつかったらカモにされますよ。
名無しさん
一度でもうまくいってお金が手に入ると、その快感が忘れられずに繰り返してしまい、まともに働けなくなるんでしょう。
ギャンブル依存と同じなのでは?
名無しさん
まぁ相手は選んでただろうな、大人しそうな人とかあんまり反抗しなさそうな人とか。
ちょっと怖い人にこれやったら逆にお金取られそう。
名無しさん
ダッサイ罪状で捕まったなぁ。また、務所で頑張ってね。
名無しさん
仕事ができない、就職も出来ない奴なんだろうね。当たり屋も出来なくなればいいのに。


名無しさん
40にもなってこんなことするために生まれてきたのかと思うと心底情けない。
名無しさん
車だとドライブレコーダーに撮られそうだけど、よくまぁやるもんだよ。
カメラも無しに危険運転してる電動キックボード相手にやってろよ。
名無しさん
最近奈良県も当たり屋多いですよ。皆さん気をつけてください。
名無しさん
一般な職業に就かず、当たり屋と言う犯罪業すんなら普通に働けや!
名無しさん
無職というか、プロの当たり屋さんね。
廃絶すべき存在。


名無しさん
しっかりお仕置きをお願いします。
名無しさん
こうゆー輩には厳罰を!
名無しさん
ダンプカーとかに当たってみればよかったのに やることかセコイ
名無しさん
そういう暇があるなら、何度も面接に行けよ。。
名無しさん
40歳。当たり屋で金銭を騙し取り生活する。
惨めだ。ただただ惨めだ。それに尽きる。


名無しさん
当たり屋をやるために体型維持しているのかな?
名無しさん
中国の車に体当たりしてぶっ倒れる演技するおばちゃん思い出した
名無しさん
おんなじ事やれば捕まって当たり前!
全部返金だね。
名無しさん
こんな訳が分からない安物時計に金払うかね?俺なら「ちょっと見せて」って腕から外させて、その辺に投げ捨てるな(笑)
名無しさん
どうやっているのか見てみたいと思った。


名無しさん
職業当たり屋だな
名無しさん
ゴミみたいな時計を車にぶつけてるテメェが金払えよ
名無しさん
メガネのフチの白いの何?そこも壊れたん??
名無しさん
世も末やなぁ~
名無しさん
ハロワ行けよ!
名無しさん
ロレックスの偽or類似品だ~
名無しさん
働けよ


管理人の率直な感想

まず「うろついて車にぶつかるタイミングを見計らう」という発想が僕にはありません。
僕にはというか、みなさんにも無いはず。
そう考えると突飛で体を張った犯罪だなと思わされるのですが、そんなことをするくらいなら普通に働いていただきたい。

「人は見かけによる」という人は多いですが、この容疑者に関して僕は当たり屋っぽい印象を持ちませんでした。
そんな僕のような人間が格好の的になるのかもしれない。

FNNでも報じていますが、過去にも福岡で逮捕歴があります。
そのうえで現場付近で多くの同様の被害。

彼に更生のニ文字は無い。
二度と当たり屋が出来ないくらい強烈に車に轢かれないと止むことはないのかもしれない。


コメント