【愛知県小牧市あおり運転死亡事故】死亡の男子中学生に同情の声なし…17歳少年逮捕『地元の先輩後輩』原付バイクでトラック衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月、愛知県小牧市の信号交差点で、原付バイクに乗った友人の中学生を原付バイクであおり、トラックに衝突させ死亡させたとして、17歳の少年が逮捕されました。

危険運転致死傷の疑いで逮捕されたのは、愛知県小牧市の職業不詳の17歳の少年です。

警察によりますと少年は1月12日、小牧市内で原付きバイクを運転し、男子中学生(当時14歳)が運転する原付きバイクに後ろから接近して赤信号の交差点に進入させました。
そして、トラックと衝突させ男子中学生を死亡させたほか、後部座席に乗っていた女子中学生(当時14歳)にけがをさせた疑いがもたれています。

2人は、地元の先輩後輩で折り合いが悪かったとみられ、警察の調べに対して17歳少年は「ぎりぎりまで追いかけてはいないので、相手が信号無視する必要はなかった」と供述しているということです。

防犯カメラの映像などから少年が特定されました。

参照元:メ~テレ

ネットの声『地元の先輩後輩による煽り運転死亡事故…巻き込まれたトラック運転手』

名無しさん
あおった方もあおられた方もまったく同情できない。同乗の女子にも同情できない。唯一トラックかわいそう。
名無しさん
中学生の自転車をあおったのかと思ったら自転車は自転車でも原動機付き。無免許だろ。どっちもどっち。
名無しさん
轢いてしまったトラックの運転手が1番の被害者…
可哀想過ぎる


名無しさん
追っかけた方も追っかけられた方も一般社会で生活していけない部類だね。
トラックの運転手さんがかわいそう。
名無しさん
まー、どっちもどっちで、問題なし。最大の被害者はトラックの運転手。彼の免許が傷つき、保険も使わされ、次の更新の保険料があがらない方向になることを願いたいですが、日本の目出度い法律はそうはいかないでしょうね。本当にいい迷惑。
名無しさん
登場する若者3人の両親、家族にも責任はある。
名無しさん
助かった中学生の女の子もこれから大変だよね…
名無しさん
完全に悪意しかない。
殺人罪に相当するので死刑一択。
世に出れば、いつ自分に被害が出るか分かったもんじゃない。


名無しさん
どっちも親の育て方が間違っていたな。
産めばいいってもんじゃない。
名無しさん
昭和はこんなクソガキが多かったが、令和になっても中々無くならんな。
きっと親もあれなんだろ。
名無しさん
運ちゃんは気の毒だが、ガキは乙ってくれてよかった。
名無しさん
どっちが死のうと助かろうとどうでもいい事件です。
名無しさん
こんな若害のせいでトラックの運転手が不憫でならない


名無しさん
無免許中学生の原付提供者は?盗難車?家族の物?
しかも原付でニケツ?
そして信号無視。
煽る奴が悪いのは当たり前だが、生きていても将来死ぬような目にあったと自慢し。煽った方も同じような武勇伝騙るのでしょうね。
ごめんなさい、この3人誰にも同情/擁護できない。
名無しさん
日本じゃねぇな!
小牧市って先週まで走ってたけど…..
彼らに遭遇しなくて良かった。
名無しさん
子供たちのじゃれあいに巻き込まれた車の運転手が気の毒。
子供達の親から、車の修理代はちゃんともらえるんだろうか。
休業補償も。
名無しさん
自転車やバイク、歩行者が弱者でも交通法規を無視した者になんで賠償しなきゃいけないのか?法の解釈に問題がある。行政処分を下す者に「実際に運転してみて事故を回避してみろよ」と言いたい。
名無しさん
加害者を擁護する気は全くないが、被害者に同情する気も全くない。


名無しさん
まあ同情の余地なしでトラックの運転手が可哀想ですね。死傷した中学生もルールを破って、この結果なら仕方ないかなとしか思えない。
名無しさん
ただただトラックの運転手さんが気の毒でしかない。
被害者も加害者もどっちもどっち
たまたま被害者になっただけで、ひょっとしたら加害者になっていたかもしれない
交通ルールはきちんと守りましょう。
名無しさん
無免許運転の時点で常に赤信号無視の状態であり、もし事故が起きてしまっても相手に過失を負わせるのは厳しい。同情よりも法を優先してトラックを守ってあげて欲しい。
名無しさん
少年とか言う奴に自動車の免許も取られないようにしないと
名無しさん
無免でしょ、赤突っ切っても相手が停まってくれると思った訳だ!
免許持ってたらちゃんと赤は停まれって教えて貰えてたのにね、
トラックの、運ちゃんにケガなくて良かったわ️


名無しさん
14歳でバイク?しかも二人乗り?で17歳がバイクであおり?そして事故死…すべてに言葉を失う。
赤信号でバイクが飛び出て、親御さんの気持ちを考えると…
名無しさん
14歳が原付で2人乗りって、やられた方もどうかと思うよ。
ほんとに轢いた運転手が可哀想で仕方がない。
名無しさん
よく聞くと、どっちもどっちかな
中学生が無免許、2人乗りで原付きバイクに乗ってるって
勿論ヘルメットは?
名無しさん
近所でも中高生が二人乗りの原付で道路を逆走したり爆走したり…かなり危険な運転してます。
名無しさん
原付に乗った中学生が信号無視で侵入してくる
かもしれない運転
をしなさいと県警は言うのでしょうね


名無しさん
「ぎりぎりまで追いかけてはいないので、相手が信号無視する必要はなかった」
ぎりぎりではないかもしれんが『追いかけ』てたわけね?
それ、『あおり運転』っちゅーんやで!
名無しさん
無法地帯か。
歩行者が巻き込まれないでなにより。
名無しさん
なんで14歳が原付に乗っているんですかねぇ。
名無しさん
中学生が運転?
原付きに二人乗り?法改正されたのかと思った。
名無しさん
中学生はどうやって原付き乗るの?
保険はおりるのか?
わけが分からん


名無しさん
14歳では原チャリの免許を取得できないし、2人乗りもできないのDeath!
名無しさん
中坊が原付?
善良なる市民に被害者がでなかったのが救いですね
トラックの運転手さんに心から同情致しますと共にトラックの方に何ら不利益のでないことを望みます
名無しさん
更生できれば良いが無理だろう、多分人を死なせた感覚すらない、まともな大人になれはしない、被告の親も匙を投げている事だろう、年少から出て来てもまた何かやらかす、人をまた殺めるかもね、困ったものだ。
名無しさん
あおられたバイクの中学生?
もちろん無免許じゃない!
どっちもどっちの事件ですね。
名無しさん
ぶつかられたトラックの運転手さんが一番気の毒。
煽った奴が一番悪いが、14歳で原付2ケツした亡くなった中学生も同情の余地は無い。


名無しさん
死亡した子がどこでバイクを入手したのかな?加害者は、全く反省や後悔はないようだね。
名無しさん
被害者の方にも非が有ります。
全くと言ってよいほど可哀そうと思えません。
名無しさん
無免許と煽った馬鹿はどうでもいいとしてトラック運転手は良い迷惑だな
これでも事故歴ついて仕事に影響出るんだぜ…
名無しさん
愛知は運転荒いし、全然入れてくれない。
転勤してきて1番驚いたこと。
子供も大人もダメ!!
名無しさん
チャリンコの中学生かと思ったら原付きにニケツの中学生か。
どっちもどっち。
青信号で交差点に入ったトラックの運転手が可哀想。


名無しさん
免許取って1年目で取り消し処分。
名無しさん
17歳と中学生どちらの親も後始末やら賠償なり大変だ。
名無しさん
17歳の職業不詳のコゾーは、免許持ってるのか?
名無しさん
どちらも無免許なので同情できない
名無しさん
一生お終いDEATH!


名無しさん
小牧あるあるだ、仕方ない
名無しさん
被害者はトラック運転手…
名無しさん
目くそ鼻くその争いか。
呆れる…
名無しさん
前から小牧は馬鹿な餓鬼が多い
名無しさん
愛知な気がしたよ。


名無しさん
愛知は運転が荒い人ばっかり!愛知県警、しっかりやらんかい!!こんなロクでもない人間を育てるな!
名無しさん
煽りはイカンけどアホを減らしてくれたわな
名無しさん
公道で乗り物を使って、追いかけっこをしないでほしいですね。14歳で原付きに二人乗りとか、ふざけているとしか言いようがありません。
これはトラックが加害者になるのですか?足止めされ、車に傷が付き、心にもダメージが残り、一番の被害者だと思うのですが。
原付きの子どもたちとその親は、しっかりとドライバーと会社に対して賠償すべきだと思います。
でないと、救いようの無い馬鹿なことをする人間が量産されます。
名無しさん
突っ込みどころしかないニュースだけど、当人たちはそういう世界で生きているんだよなぁ。
批判でもなく、反省でもなく、同情でもなく、なんとも言えないニュース。
強いて言えば、異国のニュースを見ているようだ。
名無しさん
17才、高二の息子がいます。
朝は六時前に起きて朝練、夜は予備校に通って九時頃帰宅。少ない自由時間でお友達や彼女と遊ぶ。
同い年だけど世界が全く違いますね……


名無しさん
3回だけ名古屋行った事あるけど名古屋駅出てすぐの国道にこういうバイク集団が必ずいた。
愛知県民の方々は運転する時大変だろうなと思う。
名無しさん
別世界の話だな。普通に生活してる私たちはどうしてやればいいんだろう、批判か?同情か?
よく分からないなぁ。
名無しさん
14歳?親は何してるんだ??
親の責任だよ。
とにかく一般人の巻き込みが無いのが何より。
あとトラックの運転手さんお気の毒です。
名無しさん
保険が降りないから泣き寝入りだな。運転免許の年齢制限も無くしたほうが良いかも
名無しさん
無免許原付2ケツ信号無視のトリプル役満は事故って当然やと思うんやけど…


名無しさん
可哀想って思ったけど、被害者が中学生で無免許じゃあ、なんとも言えないのが本音
名無しさん
可哀想って思ったけど、被害者が中学生で無免許じゃあ、なんとも言えないのが本音
名無しさん
「折り合いが悪い友人」って、トムとジェリー的な?
名無しさん
煽らなくてもどうせ信号無視するじゃん
名無しさん
原付ニケツの中学生も、それを煽った17才も親に大事に育てられていなかったのだろう
エネルギーの持って行き場が切ないな


名無しさん
原付をこの中学生に誰が貸したのか、家にあって管理してなかったのなら親の責任だし後ろに乗った彼女も同罪。
亡くなったのは気の毒だけどなるべくしておこった事故。
軽トラで塀に突っ込んで亡くなった未成年もいたよね、
煽ったガキもそうだけど、これ以上はダメっていう線引きが出来ない奴が多すぎる。
名無しさん
トラックの運転手以外同情する余地がないな。
名無しさん
ん?14歳?
被害者も無免?
珍走団どうしなら同情の余地なしですね
名無しさん
14歳って無免許だね。
原付2人乗りだし、煽られて信号無視だし、煽った方は、責任逃れしてるし、なんだか全てまともじゃないね。
名無しさん
登場人物の全員がアホで一括にできる事件も珍しい。


名無しさん
愛知県警察は甘くてユルユルだから輩や不良外人がやり放題。少年の指導や更正なんて夢みたいなもん。
名無しさん
トラックの運転手がお気の毒です。
14歳の親はどうゆう教育してるんだ!子も子なら親も親だろう。
名無しさん
トラックの運転手さんにただただ同情。
名無しさん
そもそも中学生は免許取れないし、その上原付2タカじゃ何バカやってんだって思われるだけだな。
名無しさん
亡くなった少年を同情する気になれない


名無しさん
どっちもどっち。全く同情出来ない
名無しさん
17才で少年1人殺して人生終了。
煽りなんて馬鹿げた事するからだよ。
名無しさん
14歳で原付2ケツとか…
信号無視しなくてもそのうち死んでるわ。
名無しさん
兄貴分から反響しますようにママは最後のお産星星色とりどりのったら世界の子ったら世界の子ったら世界の子ホー星星熱く熱くカチカチコーカチカチコーカチカチコー
名無しさん
登場人物全員バカで草


名無しさん
はあ・・・登場人物全員日本では不要ですな
名無しさん
追われている方は無免許、追っている方は「信号交差点のギリギリまで追いかけていない」と言い訳。乗ってはいけない人達が出会うと、やはり大きな事故になるのだな。こういう輩は収監されても「相手が悪い」と反省の様子も無いんだろうし、免許の欠格期間無期限とかにできないもんかね。
名無しさん
免許どうこう以前に塀の外に出さないでほしい
名無しさん
無免許を武勇伝にして乗り続けるだろこういうやつは。
名無しさん
一番の被害者はトラックの運転手
お気の毒だよ


名無しさん
中学生が無免許運転、しかも原付で二人乗り、中学生の両親はどういう道徳教育をしているのか。
親の生活態度が問題ですなぁ。
名無しさん
親の教育からですよ!
名無しさん
そもそも原付は、盗難ではなかったのか?
名無しさん
こういう事する輩の親がどこにでもいるまともな中流階級の家庭とかだった試しがない。
名無しさん
親を見たら「あ~」ってなるんじゃないw


名無しさん
教育する必要もなくなってよかったね
名無しさん
なんかもうこういう言い訳をする時点で……この子は更正出来るのか?って考えてしまう。
亡くなった子も、無免だし悪いんだよ。でもね、だからってやっていい事じゃない。
相手にも原因がある……といくら言っても、ダメなものはダメだし、そんなことやる必要がないじゃない。なんでいちいち絡んでくの。相手がめちゃくちゃ怖そうな人でも同じことする?しないよね?相手見てやってるよね?
昔の話だけど、私の軽四を煽りまくった車が、私が避けたら追い越してその前にいたさも怖そうな車に対しては煽りをせず車間空けて走ってるの見て、なんなの?って思ったわ。
名無しさん
危険運転致死傷はおかしいでしょ
誰がどう考えても原付バイクを使った殺人ですよね
運転しているからってなんでもかんでも道路交通法で裁こうとするのは、法の公平性に反する行為だと思う
名無しさん
加害者が無免許で乗ることを強制したかもしれませんよ?
いるんですよね、脅してやらせるようなのが小学くらいから
名無しさん
誰がどう考えてもトラックの運転手が被害者だな


名無しさん
被害者と言われる亡くなった中学生
彼は加害者でもありますよ
名無しさん
誰がどう見ても加害者と被害者どっちもおかしい
まともなのはトラックの運転手だけ笑
名無しさん
中学生が無免許で二人乗りですか。
最初からそんな違反してなければ、追いかけられる事もないし、死ぬ事もなかったのでは?
名無しさん
加害者の言い訳が苦しいね…信号の手前で煽りをやめたとしても恐怖心を与えられた人間は逃げる事に夢中になる
被害者の14歳の無免許運転二人乗りにもかなり問題はある
注意しに行った可能性も残る
名無しさん
ヤマハのBOXはいつから原付二種になったのか?


名無しさん
トラックの運ちゃんの罪軽くしてやって下さい。こんなクソガキどもに巻き込まれて、大変不運でした。死んだり怪我したヤツに同情するヤツはいるんだろうか?
名無しさん
14歳まだ中学生。免許も取れない、まして2人乗り。バイクは誰の物盗難か親か法律もルールも分からん子供が乗るのは親の責任叱る時は叱る。学校でも手を出すと問題になる善悪を示すためにはある程度ははっきりと示さないと犯罪や事故が増える。多分親の愛情が無いと思う。
名無しさん
申し訳ないですが無免で乗っていること自体が問題なので何とも言えません。
あおった本人も問題ではありますが。
正直、ぶつかられたトラックのほうが被害者すぎます。
名無しさん
追いかけてるのが原付ではなく、パトカーだったら。場合によっては、同じ結果になったような気がします。もしかしたら、注意しようと追いかけたのかも知れないし、ひったくり犯を追いかけてたのかも知れないし。いずれにしても、一番の被害者はトラックの運転手だと思います。
名無しさん
パトカーに追われたか、17歳に追われたのかって言う違いだけで、無免許2人乗りで自爆死亡事故。これだけで危険運転。
17歳はあおり運転(妨害運転)は問われるが、死亡事故の直接的原因ではない。(遠因でしかない)
という可能性が高い。実際の所はこれからハッキリするのだろうけど。
2人乗りしていた少女の証言もどこまで信用できるか分からない。


名無しさん
今回の事件で一番の被害者はトラックの運転手でしょう。罪に問われないことを望みますがそれ以上に人の命を奪ってしまったメンタルケアが必要かと。
17歳少年は可能な限りの罰を与えて欲しい。人の命を奪っておきながら言い訳で罪を逃れようとするような人間が更生するとはとても思えないが少年法が適用されるのだろう。
この親は息子が人の命を奪った罪を背負って生きるのだろう。教育の大切さ難しさを噛みしめながら。。それとも息子同様に責任転嫁するのだろうか。
名無しさん
パトカーに追跡されても同じ結果になっていたのでは
衝突したトラックは無罪放免なのでしょうか
自分の帰宅路では追いかけられていなくても信号の変わり目を安全確認せず突っ切る原付がいるが右折時は巻き込まれる可能性があるので怖い
名無しさん
14才の少年にバイク貸した人も無免許幇助で逮捕されるんだよな
一生背負っていかなければならないんだよな
まだまだ、少年、命を散らすことはなかったと思う
名無しさん
17歳で「信号交差点のギリギリまで追いかけていないので、相手が信号無視する必要がなかった」と容疑を否認。まるで相手にすべての非があるような言い訳をしているのが、どう育てたらそうなるのかと思う。
たとえ不起訴になったとしても、こういう人は普通免許を取得できないようにして欲しい。第二、第三の被害者を出さない為にも


名無しさん
14才が無免許で原付2ケツ。
17才に煽られて追いかけられて、信号無視してトラックと衝突。
なんだかカオスな状況ですね。
亡くなったことは気の毒だけど、素直に可哀想だとは思えない。
むしろ、事故に遭ってしまったトラックの運ちゃんが気の毒に思えます。
しかし、こういう「無免許運転の事故」が起こるたびに思いますが、事故を起こした車両は盗難車でなければ本当の持ち主が居るはず。
そういう人達には何も責任はいかないのだろうか?
名無しさん
逮捕された少年は罰を受けるべきであるが、死んだ少年は、容疑者にあおられなくても、いずれ警察に追われ、同じ結末になっていたと思われる。また、リアシートやリアの足掛けステップがない定員1名のバイクは、制動性能も一人分しかないので、後ろに乗る方も悪い。まめに整備してなければ、一人分の制動性能もない。また、死にたくなければフルフェイスヘルメット。、、、なんてことをおじさんの私が言うのではなく、中学生ユーチューバーが検証動画を配信してくれないかなぁ。
名無しさん
これに関しては両成敗ではないですか?。むしろトラックの運転手さんが一番可愛いそう。煽る方も悪いし、無免許で運転してた中学生も悪い。原付免許取得は16歳以上と法律で決められているんだから。しかも原付バイクは二人乗りは禁止です。中学生の両親はどの様に教育してたんだろう。
名無しさん
この手の連中は、双方とも、まず間違いなく半グレか暴力団になると思います。
周囲の人々も今のうちにそれに備えた方が良いと思います。
服役したら、犯罪組織との関係を断ち切らないと、刑務所から出られないようにするべき。
おつとめと呼ぶくらいだから、更生する気など初めから無いんですよね・・・


名無しさん
冷たい様だが、なんといっても無免許が、一番悪い!
自分も経験あるが、無免許さえしなければ、そこに原付が存在しない訳なので!
存在しないと言う事は、事故も起きないと言う事になります。
名無しさん
高校の頃こっちがチャリで相手は原付2台で執拗に追いかけ回された事を思い出した。
あの時は恐怖で必死に逃げて逃げてる最中危ない瞬間もあった。
この事件に関しては最悪な最後を迎えてしまったが自分もこうなっていたかもしれないと思うとゾッとする。
亡くなった少年も法を犯しているから正直100パー擁護はできないが死ぬほどの事でもない。ご冥福をお祈りします。
煽った側はまぁ擁護はできんからしっかり罪を償ってくれたまえ。
ちなみに自分が煽られた原因は駐輪場で将棋倒しになってた自分のチャリをイラつきながら引っ張り出したのを見て自分がチャリを倒したと思ったんじゃないかなと思われたんかな。想像だけど。
名無しさん
2ケツしてた中坊の乗ってた原チャリにナンバー付いてるぽいけど誰のなんだろうね?
借りたってんなら無免の中坊に貸した奴にも責任あるし、親の勝手に乗ってたとかなら鍵の管理等の責任もあると思う。
17才のほうがあおり運転に至った理由も不明だし何ともだなぁ…あおり運転擁護する訳じゃないが、知り合いのバイク盗まれて、乗り回してる奴見つけたから止めようとした。とかって理由ならまた話は違ってくるだろうし。
なんにしてもトラックの運転手は一番の被害者…轢く気は無くても轢き殺しちゃってるから、忘れたくても忘れられんだろうし、過失認められたらマジでやってられないだろうなぁ
名無しさん
これだけあおり運転の危険性、醜悪さが世の中に触れ回ってもする人がいるという事は、飲酒運転と同じく一発免許取り消し、罰金100万円ぐらいは最低しなければならないでしょう。直前の原因があったとしても、あおり運転は危険すぎると思います。
名無しさん
トラック会社が 病院代とか死亡時の保険代とか葬儀代払わなければ良いんですよ
警察もそろそろそれを認めようよ、、、
そして原付の方は 自賠責保険に加害者請求を認めて貰えば終わり。
そして原付の方は あおり運転をした方と裁判で争う、、、
トラック会社が賠償する前提と警察が考えて居る事自体が時代遅れです。
名無しさん
無免の2ケツじゃどんな結果になっても何も言えないでしょ。
煽った側とは気合いが違っただけ。
やられる覚悟とやってやる根性が無いならイキがるなって話しです。
昔はノーヘルや2ケツしてたらガンガンに車が煽ってきたもんです。
法的には違ってもそりゃ生意気そうなの見たらやるに決まってます。
やられる理由があったんですよ。


管理人の率直な感想

亡くなった少年は気の毒ですが、せめて止まって女の子は降ろしてほしかった。
結局は先輩にビビッて止まらなかったわけで、赤信号の交差点に突っ込むほど命を懸けるものではない。

加害者の17歳少年の悪意が半端ない。
言い訳をしていますが、明らかに殺意を持っての犯行でしょう。
からかう程度ならこんな危険な真似はしない。

一番の被害者は、先輩後輩の死亡遊戯に巻き込まれたトラック運転手です。
その目で事故の瞬間を見てしまった以上、どうしても自分を責めるでしょう。
どうか、堂々と生きてほしい。


コメント