【名誉棄損】私人逮捕系YouTuber煉獄コロアキこと杉田一明、逮捕へ「執行猶予中だから実刑」の声…女性に転売ヤーと因縁

スポンサーリンク
スポンサーリンク


いわゆる“私人逮捕系YouTuber"として活動する男性(40)について、警視庁が先ほど、女性に対する名誉棄損容疑で逮捕状を請求したことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は近く、男性を逮捕する方針です。

警視庁はきょう午前、神奈川県内にいた男性に任意で同行を求め、詳しく事情を聴くとともに、男性の関係先に家宅捜索に入っていました。

男性は今年9月、路上にいた女性に対し「チケットの転売をした」という疑いをかけ、女性に詰め寄る様子を撮影したうえ、「転売ヤー」「パパ活女子」「8万円返せ」などの文言とともに、モザイク加工をしていない動画をYouTubeに投稿し、女性の名誉を傷つけた疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、警視庁は女性がチケットを転売した事実は確認できていないということです。

男性は別の女性にもチケット転売の疑いをかけ、追いかけてタクシーから引きずり下ろそうとするなど行き過ぎた行為に批判が集まっていました。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/832911?display=1

煉獄コロアキの末路【ネットの声】

名無しさん
煉獄さんから監獄さんへ
でもこいつ監獄入りでもノーダメなほど人生終わってるんだわ
名無しさん
よもや自分が逮捕されるとは!
名無しさん
相手がいかつい大柄な男だったら尾っぽを巻いて逃げてるくせに
弱い女や子供をいじめて金稼ぎ。最悪のクズやで。


名無しさん
私人逮捕系YouTuber自身が逮捕w
名無しさん
監獄コロアキがんばれ!
名無しさん
コロアキですね。
執行猶予中だったと記憶していますが、家宅捜索の令状まで出ているとなるともう実刑不可避ではないでしょうか。
自分の犯行を動画にして世界に発信している時点で警察もお仕事は楽でしょう、というか正直「やっとかよ」という感じです。
名無しさん
もし執行猶予中ならアウトやね。
罰金刑以上なら刑務所行き確定だね。
名無しさん
自分自身が逮捕される動画が1番再生されそう。


名無しさん
家宅捜索に踏み切ってる時点で余罪取る気満々ではありますが、脅迫じゃなくて暴行罪を取るんじゃないですかね
名無しさん
コロアキのYouTubeが垢バンになってから、あの界隈の活動が止まったのはこれだったのか。
名無しさん
目撃したわけでもちゃんと証拠を掴んだわけでもないないのに私人逮捕を利用して正義かましてる輩しかいないからな。
名無しさん
統一教会へのデモの時の露出で執行猶予中なのに愚かなことしてますね
名無しさん
執行猶予中に犯罪確定されれば 即実刑になります。


名無しさん
なるほど、このオチがついて完成なんですね。自分が捕まるときもちゃんと中継しとけよ。
名無しさん
金儲けの為でやるならわりにあわないよ。
名無しさん
自分を逮捕する動画上げるのですかね?
名無しさん
テレビのニュースで10秒くらいしか触れられてなくて笑った。
名無しさん
変な正義感振りかざして逆に自分が犯人になったな。名誉棄損だけでなく逮捕監禁、暴行罪にも問われる。更に民事でも最低数百万円の損害賠償は来るよ。


名無しさん
名前は?
名無しさん
杉田一明
1982年12月4日生まれ
福岡県北九州市出身
中卒(高校中退)
名無しさん
他の私人逮捕系YouTuberも同じ状態になるのでしょうか?
名無しさん
もうこのへんの成敗系?ユーチューバーはそろそろ潮時でしょ…
確かに最初はいい意味においても衝撃を覚えたことはありますが、やはり問題多すぎ。
警察は何日も何ヶ月もかけて地道に「裏」をとる…情報提供者とやらを完全鵜呑みにして「突撃」とかYouTube的にうけを狙ってのことだろうけどもう見るのも限界。もういいって感じす
名無しさん
逮捕する際は捜査員が早朝にピンポンしてやってくると聞くけど、あらかじめ準備してその様子を撮影してアップたらちょっとだけ褒めてやる。ほんのちょっとだけだけど。


名無しさん
コロアキは執行猶予中なので起訴されたら実刑ですぜ。
名無しさん
蕨の立てこもり事件の時、NHKの中継の邪魔してた人?
名無しさん
執行猶予中に犯罪とは
もう逮捕されようと永久アカウントBANされようと文句言う資格すらない
これを皮切りに、アホが1人も居なくなる事を願うばかり
てか、NHKの下手な脅しみたいに『こんなアホな事をいつまでも続けてたら○○さんみたいにアカウントが永久BANされますよ』って言葉が有効打になりそう
名無しさん
煉獄コロアキってなんだよ。
名前に謝れ
名無しさん
この人40歳だったんだ


名無しさん
家宅捜索で押収すべき物件は、恐らくパソコンや撮影機材や記録メディアなどでしょう。
余罪がいろいろ出てくるかもしれませんね。
名無しさん
警察相手にイキったアホですよね。
そりゃこうなるわな。
名無しさん
警察やJRの注意も無視どころか食ってかかるようなガッツも遅かれ早かれ、ですかね
名無しさん
私人逮捕系YouTuber、自分が捕まえる、ではなく、自分が捕まる。
キャッチーで良いね。
名無しさん
自ら犯行を記録して公開するとは面白い


名無しさん
社会問題になる前に見せしめにしたいんだろう
後々膨大な数処理したいほど警察も暇じゃないだろうし
名無しさん
別の記事には、北九州出身の杉田一明、41歳って載ってるのに、この記事に載せないのは何故だろう。
名無しさん
ガッツchもよろしくお願いします
名無しさん
こんなことして起訴されて罰金かな?
その間誰かが救いたい動画あげるのかな?
名無しさん
こんなやつが選挙候補してたんだからな。


名無しさん
他人の名誉は毀損するんだから、本名だしなよ
名無しさん
本名出てるじゃん
名無しさん
自分が逮捕される動画出してほしいな
名無しさん
今度から監獄コロアキな
名無しさん
コロアキは逮捕歴ありだからな
投資がうまくいってメディアに出演したあたりで、自分が偉いとか目立ちたいとか勘違いしちゃった
で、YouTuberとして目立ち続けるためにこんなアホなことしてると
コイツら食い詰めてるんじゃないんだよな
だからタチが悪い


名無しさん
コロアキか。2020年からノーマスクで暴れまわるとかで警察や公安からマークされてただろうしさもありなん。
名無しさん
いいぞ警察もっとやれ。
正直、迷惑なYouTuber(自分の中ではこいつも迷惑系)にはうんざり。
バカが現れないように徹底的にやってくれ。
名無しさん
これを機に私人逮捕系は一斉に消えるでしょうね。
残るのはそれ以外に売りが無かったり、状況を読めない底辺層
名無しさん
迷惑連中の一掃をお願いします。
何にも面白くない。
こんなヤツらのなんか見ないから、いなくなっても全っ然困らない。
名無しさん
反射の人に唆されて色々やってたみたいだね、コロアキ。ガーシーとどっちが先に娑婆に戻ってこれるか。


名無しさん
監獄コロアキに改名しそうですね
名無しさん
私人逮捕は現行犯に限る。
疑いの段階で動画を撮って世にバラまいたらそれは単なる誹謗中傷であり名誉棄損。
それで職を失ったり学校を退学させられたりと人の人生を狂わせることもある。
名無しさん
連れてかれる様子見たらいつものムカつく顔ではなく怯えてたように見えて…
まぁ、弁当持ちなら自分がどうなるか分かっているんでしょうね。
恐らくこの後はジョニーソマリのように徹底的に余罪追求されて弁護の余地無く刑務所行きでしょう。
名無しさん
やっと逮捕されましたか。X(旧Twitter)でも自身の身勝手な正義を振りかざした発言がおススメで流れてきて不愉快でした。
これで自称私人逮捕系迷惑ユーチューバーたちへの抑止力になりますように。
名無しさん
この前の埼玉の郵便局立てこもり事件でマスコミの真似事で中継をし、NHKのニュースウォッチ9の生中継で記者の横に乱入して中継中止にした奴ですね。


名無しさん
この手の犯罪には、懲役だけでなく罰金併用!
懲役を満了しても、払わないなら一生務所から出所させず、務所内での生活費は、自腹で出させろ!!
名無しさん
名誉毀損から始まって、暴行や逮捕罪等で再逮捕を繰り返してほしいですね。
名無しさん
まあ当然ですね。公安委員長もキレてましたからね笑
名無しさん
撮影者も共犯で
名無しさん
この人は私人逮捕系でもなんでもなくて、バズれば何でもいい信念のないただの迷惑系だよね。
たしかちょっと前に何かで執行猶予中だったから次はついに塀の向こう側へ・・


名無しさん
彼は、確か別件で執行猶予期間中だったじゃなかった?そうだとすれば、実刑ですよね。それに、共犯で他の仲間も、逮捕?か?ガッツチャンネルの方も、その時一緒にいたんじゃなかった?動画が、バズれば、収益につなかるからって考えしか無いでしょうね。世直しと言うならば、どんな事でも、数字ってのが大事で、それで回りに納得してもらうってなるが、彼等には、それが全く無いでしょう。迷惑ユーチューバーは、収益化してはいけませんよね!
名無しさん
なんか本当に嘆かわしい世の中だよなぁ。
私人逮捕系って、一体今現在YouTuberには何種類の系統があるのだろうか。
やはりしっかりとした規制が必要なのでは。
やりたい放題すぎやしませんか。
名無しさん
私人逮捕系じゃなくて違法拘束系が正しい。
本当に私人逮捕しなきゃいけなかった人たちと一緒にするのは失礼千万。
実体通りに違法拘束系と表記したほうがいい。
名無しさん
私人逮捕系って、痴漢や転売屋を相手に暴力的な行為をして晒すショー的なものになってしまった感。
相手が悪いからと言って過剰な暴力が許されるわけではない。
名無しさん
執行猶予中らしいから、逮捕されれば実刑で刑務所送りらしいね


名無しさん
とりあえず『煉獄』って名乗るのやめて欲しい…
名無しさん
捕まったみたいだが、へずまと同じく反省しそうに無いな。
名無しさん
40歳で何やってんだか。
名無しさん
次の動画はガチ逮捕されてみたで決定ですね
名無しさん
私人逮捕系YouTuberを逮捕する私人逮捕系YouTuber出てこないかな~


管理人の率直な感想

蕨郵便局立てこもり事件のときの行動で心底嫌気がさした人は多いはず。

女性を転売ヤーと決めつけて強引に拘束するところを動画撮影。
顔にモザイクをかけず投稿。
結局、女性はチケットの不正転売に関与していなかった。

完全にアウトですね。

何もしていないのに自分が巻き込まれたらと想像するとゾッとしますが、この手のユーチューバーはこの事件を期に消えていくことでしょう。
この男だけは転んでもただでは起きないような気もしますが・・・。



コメント