【千葉市・幼稚園送迎バス衝突事故】園児3人搬送…無免許運転の78歳の男を現行犯逮捕『悪質な高齢運転手』物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午前8時20分ごろ、千葉市若葉区若松台の路上で、幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突した。
千葉県警によると、園児3人が打撲などのけがを負い救急搬送されたが、いずれも命に別条はない。
県警は無免許運転し事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)容疑で乗用車を運転していた男(78)を現行犯逮捕した。

県警によると、同市内の私立幼稚園のバスで、園児36人が乗車していた。現場は住宅街の市道が交わる信号のない交差点で、出合い頭に衝突したとみられる。

参照元:https://www.sankei.com/affairs/news/210506/afr2105060006-n1.html

罪もない子供にアタックする老害【ネットの声】

名無しさん
70代で無免許…
厳罰に処してください。
怪我した園児たちが、早く元気になりますように。
名無しさん
低級老害国民の逮捕は早いな。
名無しさん
残りの人生。
苦しんで生きるんですね。


名無しさん
もういい加減老人から車を取り上げろよ
名無しさん
テロリスト
名無しさん
70歳で高齢でこの事故はすぐ逮捕されるのに、池袋暴走事故の飯塚幸三被告は2年も経ってるのに未だに逮捕されてないのはどう考えてもおかしすぎる。
名無しさん
飯塚アタック亜種
名無しさん
いい歳をして無免許と聞いてあいた口がふさがらない。たまたま衝突がひどくなかったのは幸いだったがクルマがぶつかれば死者が出てもおかしくない。
しばらく留置されて老いた頭を冷やすといい。


名無しさん
走る殺人マシーンですな。
理解できん。
名無しさん
老害はいらない
名無しさん
ナメクジ以下。
名無しさん
また年寄りの自爆テロだ。相変わらず年寄りが運転するクルマの事故が後を絶たない。これだけ社会問題化しているのだから、いい加減に運転免許に年齢制限を設けるべきだ。年寄りから運転免許を取り上げろ!
名無しさん
老人ホームに収容して下さい!


名無しさん
飯塚幸三『俺は免許証持ってるよ』
名無しさん
バスの運転手も高齢者っぽくね〜
名無しさん
70になってもこんなんじゃ、すぐ人生終わらせろよ。
名無しさん
袋のジジイは逮捕しないのか
酷いな
名無しさん
これは、えらいことしてくれたな。
痴呆じゃなかったら、死刑ものだよ。


名無しさん
飯塚幸三被告も逮捕せよ
名無しさん
70で無免許運転。
人生にトドメさしてやりましょう。
名無しさん
敬老というがあまり敬えない年寄りが多いのも事実
名無しさん
皆、飯塚を引き合いに出すがまあ置いといて、70歳無免許は悪徳すぎる
一生出さないでほしい
名無しさん
まーた老人。
家族は何しているのか。
止めることもしないのか。
しかも無免許。
ほんと、日本社会おわってるなー。


名無しさん
無免許ってあり得ないわ。
今までどんな人生歩んできたのよ。
これだもん今の年寄って。
ほんとにどーしょもないね。
園児たちにケガなどがなければいいが。
このジジイは一生刑務所でお願いします。
出所したら、また車運転するよこういうやつは。
こんなのに殺されたくないもん。
名無しさん
案の定、飯塚の爺さんを引き合いに出しているコメントが躍り出ているけど、あの上級国民も含めて、悪い奴は全員逮捕すれば良いんだよ!
名無しさん
無免許、飲酒、車検切れに絡む事故・事件が多くなってきた。
日本人のモラル・自制心が地に落ちてきた。
是非、こいつらが地獄に落ちる事を祈る。
名無しさん
いい年こいて無免許?
ロクなもんじゃない
もちろん無保険
バスの修理代は泣き寝入り
こんなジジイは廃棄物として海中投棄が妥当です
名無しさん
取り敢えず留置所でしょうが、初犯でも猶予無く収監しなきゃいけません。 無免老害の身内の方、是非そうして下さい。


名無しさん
園児さんの回復を願います。70代男、無免許。厳罰を求めます。
名無しさん
老害認定。
飯塚幸三も現行犯逮捕なんじゃないのか?
上級国民に巻き込まれない様にしないと庶民は泣き寝入りでしかない。
名無しさん
ショッカーか?
無免許で重機を運転するなんて正気じゃない。立派な悪人。ブタ箱行きでよろしくお願いいたします。
名無しさん
子供たち、怖かったよね。痛かったよね。
早く良くなってね。
それで…無免許の高齢者って何よ!
名無しさん
園児の無事をただただ祈ります。
70代の無免許、、厳罰に処してください。


名無しさん
自分が親ならこの老人を極刑にしてます。
名無しさん
老害世代は意外と無免許が多いらしい。
50年前なんて今と比べたらたいそう厳しくないから無免許でずっと運転してきて、この歳になって信号無視などの軽犯罪で捕まって発覚する人が多いそうです。
といえど、幼稚園バスにはぶつけんなよ…汗
名無しさん
子供達のケアをお願いします。無免許を始め、煽り運転、飲酒運転等今より更に徹底的な取締り体制を構築して、悪意あるものや再犯には厳罰で対処してほしい。加害者の人権より被害者の人権が優先されるべきで
名無しさん
また、高齢者の自己中で、無法ぶりさが証明されましたね。
良識ある高齢者の方々にしても、心苦しい事件でしょう。
でも、これが現実です。
若者の見本になるどころか、法を犯して事件を起こす。
高齢になるほど、謙虚さを増して欲しいところです。
こんな事件や事故を、繰り返していれば、若者達から、老害だ!と、罵られても致し方ないでしょう。
名無しさん
無免許+高齢者ね
やっぱり高齢者はドライバーの中の問題児だね
高齢になると言うこと聞かないし、謎のプライドがあるし。子どもたちに怪我がなくてよかったけど、高齢者ドライバーのおかした罪は大きい。


名無しさん
今の70代って、もう戦後生まれで、現代っ子って言われて、甘やかされて育ってかきた世代かな
だから、いい年してこんなことを平気でやる。
大阪でも人のこと考えず、長屋に放火したって事件がありましたねー
立派な方もたくさんおられるんでしょうが、多いよね
名無しさん
無免許で運転しちゃうってのは、それまで半世紀も無免許で運転してきたのか、認知症で家族が免許を返納させたのに、それも忘れて乗ってしまったのかな。それなら、キーを隠しておかなかった家族の過失。アメリカでガキがピストルを持ち出して乱射した事件とおなじです。
名無しさん
古の世から上級民と一般民は別の種です。
一般の役人が上級民を逮捕したら一般役人の首が飛ぶのが古からの常識です。
牢も古から上級民には畳が敷いてありました。
名無しさん
園児たち、運転手さんや同乗されていた先生方の無事と、早期回復を祈ります。
同じく、子供を幼稚園バスに託している親として看過できないニュースでした。
犯人は本当に身勝手極まりない。
許せません。
ジジイの残りの人生がどうだろうと、しっかり償わせて下さい。
名無しさん
返納したのに無理矢理乗ったとか?


名無しさん
無期懲役にしてくれ
名無しさん
確信犯やね…。
あと、どないすんねんやろ…。
名無しさん
ありえない
名無しさん
無免許!?!は!?
名無しさん
車を貸していた奴も逮捕だな


名無しさん
70歳、無免許
何で氏名出さないの?
どうみてもこの男が悪いけど。
名無しさん
年寄りより
無免許はいかんよ!
名無しさん
無免許ってことは無保険か?
名無しさん
悪質だな
誰が補償するんだよ
身内が居なきゃ泣き寝入りになるぞ?
名無しさん
無免許はいかんだろ…
学もなさすぎはどうしようもないですね。


名無しさん
何で逮捕するん?どっかのおじいさんが事故起こしても逮捕されてないやん。
名無しさん
無免、当然任意保険も無加入だろな。
名無しさん
70歳で無免許運転するのか。
どんな人生を送ってきたのか疑問に感じる。
名無しさん
実刑(交通刑務所に服役)を望みます。
名無しさん
若葉区のどこだろうか?
今丁度、若葉区内にいるんだけど?


名無しさん
あたりまえの各自のモラルだからあまり縛りつけないようにしてもらいたいがこれはひどすぎる、、、、
名無しさん
無免許の一斉摘発運動が必要だと思います。
名無しさん
残りの余生、懲役で。交通刑務所近いし。
名無しさん
無免許運転の厳罰化を
名無しさん
毎日幼稚園バス来る所まで子供を送り迎えしているのですが、こういう事故の記事を見ると毎日ビクビクしてます。
無免許の方はお孫さんは居ないのかな?


名無しさん
やはりバス通園はこれが一番心配ですよね。
名無しさん
無免許の老人に車を販売したり、貸したりした奴も逮捕すべきだ。
名無しさん
高齢者は毎月適正検査すべき
名無しさん
エンジンが勝手に高速回転して暴走してしまったと言ったら大丈夫ですよ!
無免許に関してはいけませんが。
名無しさん
もしかしてその年までずっと無免許だったとか…?


名無しさん
老い先短い人間に、まだまだ将来ある者を傷付ける事はあってはならない。
名無しさん
昨日、目の前で堂々と信号無視して交差点抜けた老人見かけたし
一部の連中は本気で自分ルールで運転してるよね
名無しさん
こんな爺さんも危険運転致傷罪には問われないんだろうな 今の法律の判決では無理
名無しさん
免許証挿入しないとエンジンかからないようにしてほしい!
名無しさん
幼い園児たちにもしもの事があれば、あなたの老い先短い命では償えないんですよ。二度とハンドルを握るな、刑務所に収監して処罰して頂きたい。


名無しさん
日本は交通違反に対する刑罰が甘すぎる
被害者の受けた苦悩は一生続く
名無しさん
無免許運転で事故を起こす人は、殺人未遂でいいと思うけど。
名無しさん
70代で無免許。
免許の更新の検査もされないということだ。
本当に怖いし迷惑。
名無しさん
免許のICチップはどうして採用したのだろう、キーにできないなら役に立って無い
どこの誰が儲かったのか
名無しさん
ETCの機械みたいに、免許証を差し込まないと車が動かないとかできないのかな?


名無しさん
70歳で無免許運転…で出会い頭事故…
言葉が出ません…弁護の余地もないです…最低10年は刑務所に入っていて下さい。申し訳ないですが…危険な方ですから…
名無しさん
最近は悪い年寄りが多い気がする
年の功というより、年季の入った悪質さ、狡さしか感じない
名無しさん
実名報道しろよ日本テレビ。無免許で事故起こす奴のどこに配慮する部分があるの?
名無しさん
70歳で無免許で幼稚園の送迎バスに衝突。いつから無免許運転を繰り返していたんだろう?残りの人生は塀の中で暮らしてある頂きたい。
名無しさん
超高齢社会って本当に深刻な問題。
更に少子化が急加速。本当どうなるんだろう


名無しさん
無免許運転取締件数年間2万件前後。お巡りさんに取締強化してもらうのが良いかと。
名無しさん
おそらく任意保険未加入、下手すりゃ無車検で自賠責も無い。
名無しさん
逃げも隠れもしないだろうし、証拠隠滅の恐れもないだろうに、やはりこちらは「逮捕」だよね?
「あちらの爺さん」は何故「逮捕」じゃなかったのでしょうか?
名無しさん
結構無免許運転って発覚してないだけで多そう。
取締りを強化しないとね
名無しさん
なんで無免許になったのか知りたい。この歳でやんちゃしたわけじゃないだろう。
返納したのを忘れてたのか、失効してたのか。


名無しさん
こうした事件が続くと免許を持っていなければエンジンがかからない仕組みが出来てくるだろうね。
名無しさん
無免許で、何で運転してんだよ。誰の車だろうね。車保険下りないかもね。園児達怖かったね。ケガした園児達痛かったね。早く治って元気に遊ぼうね。
名無しさん
70にもなっていきなり無免許で運転するってないだろうから
家族の勧めか何かで免許返納して、ちょっとだけのつもりで運転したって感じなんだろうか
こういう自己中な年寄り多すぎる。
名無しさん
登録した運転免許証を差し込まないと稼働しないように作ればいいのに
あと70歳以上は運転出来ないように
名無しさん
車の鍵を持っていないとエンジンスタート出来ない仕組みを無線でやってるんだから免許もやればいい。


名無しさん
コロナ禍だけど、GW明け。先生に楽しい思い出話すの楽しみにしてただろうに。
園バスに衝突とか信じられない。
名無しさん
高齢者の事故のニュースの度に常に池袋の忖度爺さんの殺人事故を思い出す。この対応の違いは何だ!
名無しさん
ETCカード挿し込むみたいに、免許も挿し込んでからじゃないとエンジンかからない様に出来ないのかね。しれっと無免許で運転してる人ってけっこういるのかもな。
名無しさん
年齢は関係なくて、無免許で園児バス(無理な運転はしないの想定だが)にぶつけるとはふてぇ野郎だ、のレベルの話。即逮捕も当然。
名無しさん
園児は勿論だが親御さんが第一報を受けたときの心情を慮るとやりきれない。


名無しさん
差別ですよね
人の命を奪っても逮捕すらされない輩がいるなんて
逮捕される人間に対しても
命を奪われた被害者に対しても差別をしている
名無しさん
無免許で小さい子供さんが乗ってるバスに衝突したら救いようがないですね。
名無しさん
無免許のやつかなんで車持ってんだ?
買えるシステムなのか?失効してたのか?
いずれにしよ車もてない厳正なシステムにしなきゃダメだよな。
名無しさん
無免許で事故って保険入って無いだろうにどう補償するんだろう。
死ぬまで借金するしかないけど、貸してくれる所あるの?
車の修理費、治療代、慰謝料等色々あるけど残念だね。おつかれさん。
これから生き地獄ですね。
名無しさん
高齢になっても運転するのは勝手だが他人に迷惑はかけないでほしい。
まあこの人の場合は無免許なので論外ですが。
人より長く生きててそんなこともわからない人が多すぎる。


名無しさん
また高齢者の事故で即逮捕。池袋の老人は未だ逮捕されないのにと思ったら無免許。
それ以前の問題だった。
園児の回復を祈ります。
名無しさん
近頃の高齢者の交通事故には、ホントに呆れるのと怒りを覚える
ただでさえ、踏み間違いの事故で人を殺めたりが絶えない中、無免許とは なんたる図ー図ーしさだ。
若者にばかり言えない世の中になりつつある。
いい加減にしてくれと言いたいね。
名無しさん
みんなが言いたいのはこの人が無免許じゃなく免許を持ってたとしても逮捕されたってこと。
飯塚幸三は逮捕されないのに。
名無しさん
連休明けでそれでなくても登園を渋りスムーズにバスに乗れなかったりの中本当に可哀想な事故です。70歳無免許とか論外。逮捕の上きちんと罰則を与えて欲しい。
名無しさん
免許返納後だったのか?それとも長年無免許だったのか?認知症?
池袋の上級国民の事故の前後に関西のバスのじいさんは即逮捕、今回も即逮捕、池袋のじいさんと何がちがうの?


名無しさん
免許差し込んでパスワード入力しないとエンジンが起動しないようにした方がいいんじゃない?
誰がいつどの車を走らせているか把握しておけばいちいち捜査しなくてもすぐわかるじゃん。
名無しさん
人を猛スピードで轢き殺した、池袋のもうろくした爺さんは、今持って逮捕されずに、のうのうと暮らしてる。死ぬまで裁判やって、あくまで檻の中には入らないつもりらしいし、そもそも権力者にビビって検察も警察もロクに役に立たない。
寒い世の中だとは思わないか?
名無しさん
事故で怪我した園児たちやバスに乗っていた園児達の1日の早いご快復をお祈りします。
上級院長は逮捕されないのに一般人を直ぐ逮捕する警察の仕事の速さに感服しています
名無しさん
無免許はもちろんダメだけど、上級国民との差がすごすぎる。上級国民を逮捕すると担当者は功績にならなくてむしろ出世できなくなるらしいじゃん。そういうのなんとかならんかね。
名無しさん
いい加減、年寄りを何とかしろよ。訳の分からない事故は年よりばかり。
店で大声で会話しているのを注意されて「マスクしているから大丈夫だ」と声を張り上げているのも年寄り。
商品をあっちこっち取り替えて触りまくっているのも年寄り。
銀行で整理券だけ先にとって順番が来たのに必要な用紙記入して後を待たせている(手間取っている)のも年寄り。もう、ウンザリ。


名無しさん
無免許。
何故運転しなくてはいけなかったのか。
高齢者の運転に関する法律を厳しくしていく必要がありそうですね。
名無しさん
ふざけた、人だなぁ。。。キッチリ処罰して欲しいし
修理代や医療費も保険があろうが無かろうがキッチリ請求してやってください。
やった事の責任は負う、当たり前の事を突き付ける必要があると思う。
名無しさん
乗用車って頑丈よな。
この70代の爺さんは生きてるわけだろ。
で、数か月後にはまた車を運転するんだろうし。
逆に、ぶつかったら木っ端みじんになるような車を作った方が、安全運転を心がけるようになるんじゃないかな。
って、爺さんになったらそんな事も考える脳みそなくなるか…
名無しさん
飯塚どうこうじゃなくて、無免許運転してた時点でその場で逮捕は間違ってないと思うけど。明らかに悪意のあるでしょ無免許なんて。
無免許してる人は逃走する恐れは高いと思うしね。
名無しさん
これからの独身者が高齢化してこのような事故が増えそうですよね。
明日は我が身に。と思うと、怖い。
名無しさん
多分任意保険には未加入だろう。車の所有者が加入してたとしても保険からは支払われないだろうね。相手は泣き寝入りか。


管理人の率直な感想

人っ子一人いない無人島で何をやろうが知ったこっちゃないのですが、社会生活を送る以上、罪もない人を巻き込まないでいただきたい。
物凄く当たり前のことを書いていますが、そんな当たり前の願いが叶わない現実がここにあるわけです。

なぜ決まって罪もない子供や女性に突っ込むのか。
なぜ決まって本人は無傷なのか。

本当に不思議で仕方がありません。

逮捕されているのに名前も出ない。
デスノートに書けないじゃないですか。(持ってないですけど)

こんな無法老人が、未来ある若者や子供の身の安全を脅かすという不条理。
無免で運転席に乗り込んでいる時点で確信犯です。
心情的には極刑で構わないと思っています。
だって更生もへったくれもないんですもの。
そしてまた懲りもせず繰り返す。
人の命を奪うまで繰り返される。

日本の司法は少年と老人に甘すぎる。


コメント