【神戸・畑転落車両トランク遺体】逮捕状の男は20代店員…被害者のコンビニ店長・森下浩さん(62)「おおらか」「トラブル」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神戸市北区山田町福地の畑に転落した乗用車のトランクから男性の遺体が見つかり、兵庫県警は6日、男性が店長を務めるコンビニ店の20代男性店員について、死体遺棄の疑いで逮捕状を取った。近く逮捕する方針。

県警神戸北署によると、遺体は北区有野中町3のコンビニ店長、森下浩さん(62)。体には粘着テープが巻かれていた。司法解剖して詳しい死因を調べる。

5日午後6時45分ごろ、衝突音を聞いた近隣住民が、道路脇の畑で横転している乗用車を発見。顔見知りの男性店員が車の近くにいたため、住民はいったん現場を離れた。その後も車が放置されていたため、同日午後8時15分ごろに110番。駆け付けた署員が車を引き上げ、トランクから森下さんの遺体を発見した。

近くに住む男性(69)によると、乗用車が転落する前、この男性店員が車を道路脇にぶつけながら、現場近くを運転しているのを目撃したという。

元同僚によると、森下さんは北区の別のコンビニ店で勤務していたが、約2年前に独立したという。元同僚は「おおらかな人だった」と話した。
被害者を知る人は「トラブルがありそうな感じはしましたけど」と語っている。

現場は神戸電鉄有馬線・箕谷駅から北西に約2・2キロで、田畑に民家が点在している。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210506/k00/00m/040/145000c

死体はコンビニ店長、遺体遺棄は店員【ネットの声】

名無しさん
単純に怖い
名無しさん
粘着テープはどんな感じで巻かれてたんだろう…
口だけなら巻かれるでは無く貼り付けるになるのかな。
名無しさん
近所のコンビニの店長らしい…
閉まってる…


名無しさん
堅気のやり方ではない
名無しさん
刑事ドラマのような事件。
名無しさん
闇金ウシジマくんの世界ですな。
名無しさん
捜査一課長の「なに!テープに巻かれた遺体?」・・・
名無しさん
殺人隠蔽中に誤って畑に落ちったってところだろ。


名無しさん
ちゃんと事件として扱うようでよかった。
何年か前に東京の多摩地域で、全裸の男子小学生が縄で縛られて、斜面を使って首つり、というのを「自殺」と断定したことがあった。
その小学生以外に立ち入った形跡がない、という理由だったかな。
警視庁、道府県警かかわらず、たまにあり得ない状況を「自殺」で片づけることあるから恐い。
名無しさん
確かにあった事件だよ。
でも中学生じゃなくて日野市の小学四年生だったはず。
ググれば簡単に出てくる。
あんなの自殺なわけないじゃんと自分も思ってたんで印象に残ってた。
名無しさん
高知県で小学生の男の子が川で亡くなった事故もいろいろと隠蔽されてる感じが怖い。事故ではなく事件だと思う。
名無しさん
確かに、神奈川県警なら事故死になる案件ですね。
名無しさん
多分全国で自殺で処理されてるうちの何割かは他殺だと思う。
近所でおばあさんが夜中に気に縄をかけて首吊り自殺したのですがそのおばあさん、足が悪くて歩くのもシルバーカーを押してやっとだったのに、あんな高い木の枝にどうやってロープをつけたのか。
普段から喧嘩が耐えない息子夫婦に死ねと言われて落ち込んでいた…私の家族はおばあさんは息子夫婦に殺されてのでは?なんて話してました。
今でもそう思う。


名無しさん
その車が畑に転落していなければ単純に行方不明として扱われるか?
迷宮入りになっていたかもね。
名無しさん
こんな最期を迎えたくない。
トラブルの内容で被害者に非がないときは無期懲役生涯苦しんで下さい
怖すぎる 刑務所からでないで
名無しさん
こんな事して明日からのご飯が美味しいと感じるのだろうか…
そして自分が死ぬまでの間何を思って生きるんだろうか
後悔とか懺悔する事があるのだろうか
家庭は持つのかな…
幸福を感じる事が一度でもあるのかな…
犯罪者の心の中って実は
すげー気になる
名無しさん
まるで昔の火サスでやってたような残忍な手口だね
火サスではこうした事件を起点として主人公のいる別の地で次々と連続殺人が起きたものだが……
この「トランク殺人」はそこまでいかないだろうね
割りとすぐ動機が解明され事件解決になると思う
名無しさん
たまに、林道の崖下に放置された廃車を見かけますが、まだ発見されていない遺体とかがあるのでは?
と想像してしまいます。


名無しさん
シンプルにあんまり計画性ないんやろな。
突発的な殺人は幼稚やし…借金系で殺してもなんも得ないし…
捕まりたいから殺してんのかなって思うぐらいチープ。殺す前にもっと落ち着いて、メリット、デメリット、殺した後の自分の気持ちとか、処理とか、考えないと。
そしたらほぼ殺人なんて実行しないよ。好きな人以外。
名無しさん
現場に犯人が居るなんて、なんとも不可解。
普通だったら遺棄して逃亡すると思うのだけど。
名無しさん
もう一人関わった犯人がいるのでどちらが殺したのかは解らないが、20代で粘着テープでグルグルにして、遺体を運ぶ、なんて恐ろしい世の中になったことか、今の時代人を殺める事を何とも思わないのか?
本当に恐ろしい、恐ろし過ぎる。
名無しさん
なぜ現場に疑われる知人が残っていたのか謎です。怖い事件ですね。
名無しさん
殺人を犯した後、遺体の存在に困り切断する等、一般人からすれば残忍で異常と思える行動も犯罪者からするとありがちな行動らしい。今回のようなケースも同じ心理なのかも。


名無しさん
もし山に埋められたら 迷宮入りやからね。 ちなみに毎年凄い数の 失踪者が居る。怖い。
名無しさん
トラブルがありそうな感じがする
コンビニ店長ってどんな雰囲気なんだろう?
店舗に借金取りがガンガン来ていたのかな?
名無しさん
んーと、運転主は遺体を運んでいたが転落してその場から逃げたということ?転落してなかったらどっか遠くまで持っていったのか?
名無しさん
どこかに遠いところに運ぼうとしていたら、
車内に死体を運んだ時点で、MTで、サイドブレーキを掛け忘れて、
坂を下って行ったんかな。それじゃないと、わざわざ、近くの坂に落とさないでしょ。
名無しさん
犯人は車に乗ってて落下した車から出てきたらしく、他に誰も乗っていないか確認されたときも乗ってないといい、警察にも自分で連絡したと言い放って消えた
どれだけ嘘つきなんじゃい


名無しさん
20代の男は前にこの現場の近くに住んでいたそうで、最初に声を掛けたおっちゃんも知っている人だそうです。
さっき地元ニュースで言ってた。
名無しさん
世界的稀に見る最大のミス
だいたいの殺人はバレずに行方不明者として処理されてるんだろ。
名無しさん
トラブルがありそうなコンビニ店長ってどんなやつか純粋に気になる
そいつに接客して欲しい
自分の目にどう映るか
名無しさん
この事故が起こらなかったら、殺人事件が分からなかった?
駆けつけた警察官もビックリしただろうね…。
名無しさん
どこかへ向かう途中に事故って落ちた?
それとも最初から落とす目的だった?


名無しさん
なんか最近、こういう事件が立て続けに起きている気がする。
名無しさん
とりあえずテープの使い方を間違ってると思う
名無しさん
被害者を知る人
トラブルがありそうな感じはしましたけど、って恨みを買うほど憎たらしい人間だったのかな…
名無しさん
60代のコンビニ経営者が20代の若者と接点がありしかもトラブルになっていた?
名無しさん
ライト点けないで運転していたお陰で、事件が明るみに出たのかな。


名無しさん
怖くなってハンドルも手につかない状態だったのかな?
名無しさん
ドラマのような事件が毎日のように起こるな。日本も危なくなったものだ。
名無しさん
(被害者を知る人)
「トラブルがありそうな感じはしましたけど」
親子以上に歳が離れてる知人…
名無しさん
普通に生活出来るって幸せ。
と、思いました。
名無しさん
昔コナンでもありましたね、園子を車に乗せたまま崖から落とそうとしたやつ。田んぼだから規模は違うけど


名無しさん
事故った原因がアクセルとブレーキの踏み間違えだったら
最高に情けないオチだ
名無しさん
我々が知らされてる事実は、ほんの氷山の一角やろな。映画やドラマの様な、複雑なドラマチックな何かがあったんやろな。
名無しさん
ブザーで気づいて通報した人がいて良かったです。
名無しさん
逮捕状も請求してるのに名前は公表しないんだ。
名無しさん
「トラブルがありそうな感じ」がした、と言ってる知人も怖い。


名無しさん
(被害者を知る人)
「トラブルがありそうな感じはしましたけど」
めっちゃ気になる( ̄□ ̄;)!!
名無しさん
シンプルに怖過ぎる。。
発端はなに?
金の貸し借りとか??
名無しさん
商船大生がリンチされて殺された事件を思い出した。ゾッとするわ。
名無しさん
隠そうとしたけど事故って諦めたのかな…
名無しさん
店長がバイトに逆恨みされたとか?


名無しさん
コロナも怖いけど、人に殺される方が怖い。
名無しさん
物騒な世の中になってきた
名無しさん
60代の被害者と知人の20代って何だろうね?
名無しさん
ドラマがいまや現実に。
名無しさん
事実は小説よりも奇なり。


名無しさん
[トラブルがありそうな感じがした]ってどういう感じなんだろ なんか怖いね
名無しさん
今日は兵庫県警お忙しいですね。
名無しさん
コロナも怖いけど、人に殺される方が怖い。
名無しさん
死因も物的証拠も丸出し…。稚拙な犯行ですね。
名無しさん
テープをむだにするんじゃない


名無しさん
コンビニの店長!
よほど恨まれていたのかなぁ
名無しさん
筋関係の事件か?
名無しさん
立て続けに兵庫
名無しさん
こっわ。
マフィアの手口じゃん。
名無しさん
他の誰かに対する見せしめの意味も込められているね・・


名無しさん
ブザーって何やねん!
クラクションのことかな?笑
高齢者はすぐ変な言葉をつかう。
名無しさん
怖い怖い…
名無しさん
素人では無いね
名無しさん
神戸か。
名無しさん
慌ててたんですね。分かります。


名無しさん
なんか、コーエン兄弟の映画みたいな展開だな…(汗
名無しさん
金の貸し借りか?
給料未払いか?
名無しさん
怖いなー
名無しさん
口が軽すぎる。
こんなヤツとはつき合いしたくない。
名無しさん
なんなんだこれ


名無しさん
コナン君案件
名無しさん
畑に落ちたから事件が明るみになった、落ちなければ迷宮入り事件となったかもしれない。車が落ちたのはなぜなのかな?自動車の運転がそれほど下手だったのか、それとも粘着テープにまかれた遺体の怨念が送させたのか?関わった知人たちの取り調べで明らかになるだろう!亡くなられた方のご冥福をお祈りします。合掌
名無しさん
犯罪心理学の本に
長い間ズーッといじめられていた人がとうとう相手を殺してしまって
そのままだと、もしかしたら生き返ってまた自分をいじめるかもしれない…
その恐怖心があまりに勝って死体の首を切断した事例が載っていた
テープでグルグル巻きにしたのは
もう動かないで!の意味でもあるのかな
名無しさん
山に埋める予定の遺体が、事故ったことにより人前にバレてしまうから、なんとかしようと焦っているうちに人が集まってきて捕まった。ということなんだろうか。要領の良いもう1人の犯人はサッサと逃げたのかな。
名無しさん
服役してる連中がなぜ俺らと同じ3食めし食ってるのかむかつく 俺は2食だがもっと貧乏なコロナ過で苦しんでる奴もいる 刑務所ではテレビも見れてクリスマスはクリスマスケーキもでておせちも出るとテレビでやってたが前科のない俺はクリスマスを共に過ごす人もいないしケーキも長い年食べた事がない おせちも食べた事がない 犯罪者は人殺しは全員死刑でいいと思う トランプは人権団体無視して半年で10人死刑台に送ったのは褒めたいね


名無しさん
犯人らの手により事件(遺体)を闇から闇に葬られてしまう前に、被害者の怨念が自動車事故を起こさせ、事件を表面化させたのだろう。
名無しさん
叱責された怨みとかかな?
名無しさん
神戸には地元民の大手ヤクザになるやつ、その一味の微妙にヤクザにならなかった半グレみたいなやつが代々います。
そうゆうやつらは一般常識とは違うこと平気でするから、まぁ、単純にそういうの絡みやと思うな。
金絡みとちゃうか。
名無しさん
なぜ人を簡単に殺害できるのか不思議でしょうがない。
名無しさん
霊が訴えたんやな。不思議なことってたまに起きるんやなぁ。殺され人が確実に怨霊で犯人逮捕につながるようになれば、犯罪は減るかも。この被害者、よっぽど無念やったんやろな。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
いま別の殺人のニュースを見たところですが、兵庫県は謎めいた事件が多いですね。
名無しさん
テープを巻いていたということは、拉致して監禁して身動きできないようにしてリンチをしたんだろうな。
名無しさん
しかし兵庫県はなんて県なんだ教員もそうだが凶悪事件が多過ぎる最低な県だ。
名無しさん
二度とシャバに出してはならぬ。一生強制労働させよ!
名無しさん
殺してからテープ巻いたのか
巻いてから殺したのか
いずれにしても怖い事件です


名無しさん
兵庫県の事件が多いね、さっきも氷上で女子中学生と心中し切れずに逮捕された奴の記事を読んだし。
名無しさん
殺された方の怨念。
これで、憑りつかれた犯人が出所直前に発狂して獄中死
とかならば最も望ましい展開だけど・・・流石に無いか
名無しさん
寝屋川の事件を思い出しますね。
なぜ、遺体をテープに巻くのでしょうか。
名無しさん
遺体に粘着テープを巻いてトランクに入れてるから事故死に見せかけるわけでもなくこんなバレバレな方法でなんでやった?
名無しさん
死体遺棄しようとして事故ったのかな?
祟りだね。関わった人が早く全員逮捕されますように。


名無しさん
コロナで、畑のある様な場所で、人通りなんて通常より少ないのに、やっぱり悪い事するとバレるんだよ。
名無しさん
日本も得体のしれない殺人事件が多発するヤバい国になりましたとさ。
名無しさん
粘着テープグルグル巻きって中国人が良く使う手法じゃないか
やっぱ中国人が犯人?
名無しさん
こっわ
コンビニ店長が借金返さなかったのかな
でもどうせなら借金の原因を作ったコンビニ本部の人間が殺されればよかったのに
名無しさん
色々と腹のたったこともあったけど、殺したいと思ったことはないな。


名無しさん
やはり死者からのメッセージなんだろうか。
成仏し切れない何かがある様に思えた。
名無しさん
訳アリの遺体を運ぶ最中にミスって見つかったのか?
ヤヴァい感、満載で怖い!
名無しさん
死体をトランクで運ぶなんて思い付くところが異常。
名無しさん
若いのがこんなことやって、人生棒にふってどうするんだよ。
名無しさん
尼崎かと思ったら北区か。
あそこも尼崎化してきたな。


名無しさん
土地柄ですから
名無しさん
人生終わった瞬間を味わっただろうか。
名無しさん
そりゃ殺された人の怨念が車を転がしたんやで
名無しさん
最近殺人事件多いね


管理人の率直な感想

逮捕状が出ている男は、第一発見者の男性と顔見知り。
子供の頃に転落現場の近所に住んでいたとのこと。

土地勘がある場所に遺体を遺棄しようとしていたんでしょう。

僕の小学生の時の同級生が泥棒家業に手を染めましてね。
警察に捕まるまで、小学生の時の同級生宅に片っ端から侵入していたそうです。
窃盗を働く元同級生が一人や二人じゃないところも悲しいのですが、子供の頃に仲が良かった元友人の家を的にしてしまうことが悲しかった。

しかし犯罪者なんてそんなものです。
昔日の淡い思い出なんか忘却の彼方。
「犯罪者は現場に戻る」と言うように、育った場所に戻ったりもする。
おとなしくて気が弱くて、僕らが騒いでいる横でいつもニコニコ笑っている。凄くいい奴だったんですけどね・・・。

今回の事件も、男は生まれ育った場所に戻ってきた。

男と店長の間に何があったのか。
その内容によっては世論も変わってくるでしょう。

異常な犯行。
そんな異常な犯人に被害者が異常な接し方をしていなかったことを祈るばかり。


コメント