【大阪府高槻市男女意識不明】犯人の17歳男子高校生が死亡「娘さんに対する恋愛感情」物議…母親・柴田周子さんの生存望む声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府高槻市のマンションで住人の女性と男子高校生が意識不明で見つかった事件で、19日夜に男子高校生が死亡しました。
警察は男子高校生が宅配業者を装い女性を襲ったとみて、捜査しています。

2月14日、高槻市のマンションで、住人の柴田周子さん(40)と大阪府内に住む男子高校生(17)が血を流して倒れているのが見つかりました。

柴田さんは頭を殴られたとみられ、男子高校生は胸に刺し傷があり、2人とも意識不明の重体でしたが、警察は19日夜に男子高校生が死亡したと明らかにしました。

捜査関係者によると、男子高校生は柴田さんの娘の中学校の同級生で、警察は、男子高校生が宅配業者を装って部屋に押し入り柴田さんを襲ったとみて捜査を続けています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/d6b7e2e7_8645_4eac_9afb_da1cc06b289b.html

中学時代の交際相手宅を襲撃した少年の最期【ネットの声】

名無しさん
女性は男子生徒に後頭部を殴られたのはわかるけど、この男子生徒は自分で襲撃していってなんでそんな死ぬほど刺さってるの?
名無しさん
これで動機は分からなくなってしまったが、少年法により守られた少年が刑期を終え、シャバに出てくるような事は無くなったので、娘さんは安心して生活ができるのではないだろうか。
あとは娘さんを守ったお母様の回復を祈るのみです。
名無しさん
凶器の中に拘束用具もあるのが気持ち悪すぎるんだよな


名無しさん
一途の恋はこわい ストーカーになりやすいし ふられても傷ついても別れたら次の人探さないとダメ 複数付き合う浮気症なやつはそれはそれで問題やけど一途な恋は怖い
名無しさん
恋かぁ?コレ?
好きになった相手の家に手錠やらサバイバルナイフ持って何しに行くんだよ。
恋する少年が。
どうせ、成人が18歳からになったから、捕まっても名前が出ない17歳のうちにやりたい事やろうとしたんじゃないの。
お母さんはよく頑張った。何事もなく回復して頂きたい。
名無しさん
一途な恋なのか何なのか分からない。
まだ何も分かっていないまま死んでしまった。
とにかく、母親が後遺症なく回復してほしい。
名無しさん
結局、この男子生徒は元恋人の少女が逃げたのを見て自殺したの?
それとも正当防衛で少女の母親に刺殺されたの?
わけがわからない事件
名無しさん
一途な恋なんかじゃないですよ。他人をモノとしか思っていない支配欲の塊ってだけです。自分のモノなのに許せない、この手の人にあるのはそういう自己愛だけです。


名無しさん
一途の恋は怖い?
怖いのはそういう事をしてしまう人間だろ。
よっぽど浮気性のやつの方が怖いよ。
名無しさん
こんなの恋じゃない。単なる自己愛。恋じゃない。
名無しさん
犯人死亡で動機の解明が出来なくなるとかいう意見あるけど、こういうことする犯人の動機なんてそもそも理解できない。それに解明してそれを活かせたことあるの?
名無しさん
恋人、友人
付き合う相手選びは大事です。
人を見る目を、養いましょう
名無しさん
中学の時の恋愛何て男女ともただの興味やんけ。
少年が今に至るまでに病んでしまい、勝手な憎悪に繋がってしまったんかなぁ。


名無しさん
こんな最期じゃ親は別の意味でも泣きたくなる
名無しさん
女性を襲った後に罪の意識に苛まれて自殺したという事ですか?
名無しさん
最初からジサツするつもりで犯行したのだろう、いわゆる無敵の人やね
名無しさん
動機の解明が不可能になったね
何がしたかったんだか
容疑者死亡で動機不明って胸糞
名無しさん
親兄弟は大変だな。


名無しさん
母親は生きてくれ
名無しさん
どういう家庭環境で育てばこんな恐ろしいことができる子に育つのだろうか。
たった17歳で殺人って…
名無しさん
やることもやることだけど。準備が凄すぎて怪奇すぎる。
名無しさん
失恋ごときでここまで狂うかね?メンタル弱すぎ。
名無しさん
以前にも少年が同級生だった少女の両親を殺害し家に放火した事件がありましたが、防ぎ様の無い犯行だけに被害に合われたご家族は本当に理不尽な事だと思います、少年の死は犯行動機を知る上で残念ですが、被害に合われた方の容態が快方に向かわれる事を願います。


名無しさん
もちろん被害者・被害者家族が一番つらいんだろうけど
最近はこういう事件見ると加害者の親(家族)の事も考えてしまう
自分の家族(自分も含め)が加害者には絶対ならないなんてわからないし
名無しさん
こういう子が治療を受けて、なんの落ち度もない40度高熱が1週間も続いた高校生が、入院できずに死ぬなんて、日本はどこで間違ってしまったんだろう。彼はコロナで死んだんじゃなくて、日本に脱水を放置されて亡くなったんだよ。点滴をまずはして欲しかった。救急車が空で帰っていくのを見る親御さんの無念はどんなだろう。
名無しさん
17才……
これ以上好きな人はもう現れない…と思うかもしれないけど、他に好きになる人ができたり忘れられる日は必ずくる。
17歳じゃまだ分からないかもしれないけど、10代の頃に大好きだった人を今でも好き。忘れられない。なんて人は見たことも聞いたこともない。
良い思い出や嫌な思い出として残ってる人はいるだろうけどね
女性は大丈夫なんだろうか、、、
男にも親はいるだろうけど、親はこの先どんな思いで生きていくのだろう、、、
名無しさん
お母さんの意識は回復されたのでしょうか、心配です。解決には少年の自白も必要ですが、どうせ身勝手な道連れのような準備、入念な支度、持ち物に思えます。理解の範疇にない。
名無しさん
男子高校生は因果応報ですが
お母さんには助かってもらいたいですね。


名無しさん
何とも痛ましい事件で容疑者である17歳の高校生の少年は死亡で真相は闇の中になってしまった。死人に口なし状態で解決に至らないかも知れないけど、二度と同じよう悲しい事件は起こって欲しくない限り。
名無しさん
母親が刺したとしても正当防衛が認められる状況ですね。元彼の犯行だとすると、娘さんのメンタルの方が心配になってくる。自分の子供も他人事とは思えないわ。
名無しさん
まぁ、生きて、ドラえもんがなんとかしてくれると思った、とか言うより真っ当な結末…
名無しさん
動機なんて推測すればわかる事だし、
死をもって償ったと考えればある意味良かったかもしれません。
懲役数年で出て来る事を考えればね。
名無しさん
被害者の女性が助かってくれれば正直加害者はどうでも良い
少年法改正も甘すぎて抑止力にならない
17でも簡単に人を殺す時代です


名無しさん
今時の若者って、力でしか女性をコントロールできないって、情けない子が多いねぇ。それもこれも、ゆとり世代を親に持つ負の連鎖なのでしょうか。所詮、ゆとりはゆとりにしか子を育てられず・・・か。
名無しさん
犯人死亡ならマシだろ
これで少年法だとか、精神障害でとか娑婆に出して何年後かに再犯で犠牲者なんてことが、往々にしてあるのが日本だし
不発弾処理だと思えばいい
後は、被害者が回復するのを祈るだけでいい
理由なんか知るかよ
どうせ、大したことじゃない身勝手なんだし
犯罪者に情けかけるのはヤメロ
名無しさん
最悪な事態になってしまいましたね。
事件の真相がわからない。女子高生の方のケアも大切になってきますね。
名無しさん
犯人の高校生はsnsだけで女子高生の場所を特定した
女は気を付けるのが良い
名無しさん
逆じゃなくて良かったものの、理不尽さだけは永遠に残る
お母様回復されてくださいね…後遺症なく!!


名無しさん
ま、税金面で考えると、いいことかな
名無しさん
お母さんは助かってほしいね
名無しさん
母親は頭蓋骨を骨折と報じられてましたけど、意識戻ってるといいですが。頭は、後遺症が重くなりやすい。
突然押し入って襲われるのが、どれだけ怖かったか!
犯人が死んだら、動機不明で迷宮入り。
名無しさん
未解決事件となったな!
名無しさん
逆じゃなくてよかったわ 見事な返り討ち


名無しさん
怖すぎる
何なんだ一体…
各種凶器はネットで購入したのだろうか?
子どもにお金持たせるもんじゃないね
名無しさん
一般的な意見としてはこいつはどうでもいいから被害者は回復してほしい、でしょう
名無しさん
犯人は未成年だから保護者に責任背負ってもらわないとな
名無しさん
死人に口なしというけれど、、、
名無しさん
手錠までわざわざ用意して
娘にふられて気持ちが収まらず
ワンチャン性犯罪狙ったか
逃げられて、自決したか
恥ずかしい野郎や


名無しさん
迷宮入りになりそうだな!
名無しさん
フラれて逆恨みかな?
名無しさん
事件の真相開明が出来なく成りましたね。お母さんの早期回復を願い娘さんの心のケアが必要です。
名無しさん
お母さん、頑張って!!!
娘さんの為にも無事に帰ってあげて欲しい!!
名無しさん
意味がわからん


名無しさん
①男子高生が凶器を準備して女子高生宅を襲った。
②男子高生は、女子高生の母親の頭を殴った。
③男子高生は自らを刺した。
④女子高生は無事。
⑤男子高生は亡くなった。
⑥女子高生の母親は治療中。
らしいけど③の意味が分からない。
名無しさん
動機の解明はできなくなってしまったが、少年法に守られた再犯リスクの高い危険人物がわずか数年で社会に戻ってくることはなくなったので、被害者の女子高生が怯えて暮らす心配はなくなった。あとはお母さんが後遺症なく回復するのを祈るばかり。
名無しさん
この迷惑高校生は自分で刺したようだし
無理心中でもしようとしたのかもしれない
娘さんがいなくて良かったのでは…
お母さんは災難だったけど、何とか回復されますように
名無しさん
こんな感じの殺人事件等は犯人の年齢等は関係なく氏名等を公表すべきだと常に思っています。ニュース等で顔も隠す必要は、一切ないです。
名無しさん
少年法によって守る必要が無くなりましたね。顔写真と氏名を公表してくださいな。


名無しさん
これで動機の真相は闇の中…。
お母さんはどうか意識を戻されますように。
名無しさん
救いのない事件だね。
名無しさん
自分が襲撃したんでしょ?なんで死んでるの?
名無しさん
100人に一人がサイコパス
名無しさん
お母さまが快復されますように。娘さんも守ってくれる人がどうか居ますように。
加害者の家族も地獄の気持ちだと思います。気が狂う程かもしれない。
どんな人達かは分からないけれど、育て方が悪かったかもしれないが、親の力だけでは良い方向に向けられない場合も多いとは思う。


名無しさん
動機を語る事なく、罪を償う事もなく…
今は何よりお母様の回復を願うばかりです。
名無しさん
野に放たれるのも危険だし、良かった。
名無しさん
お母さんの方は、助かってほしいけどね・・・
名無しさん
後はお母さんが回復して元気になればOK
名無しさん
とりあえず長女さんは無事で良かった…
お母さんの回復を祈ります
しかし何だってそんな発想をするのか
完全に犯罪者の行動やんか
短期間とはいえ、とりあえず交際までは行けるくらいだから見た目は普通なんだろうな…怖い


名無しさん
少年(17)って言ったってなぁ…
碌でも無いんだから実名出して良いと思う。
名無しさん
動機不明で死亡したけれども
一方的な恨みで襲ったんでしょ
同情する余地なし
名無しさん
17歳、これから色々な事に楽しみを見い出す時期なのに
名無しさん
残された娘や親族、残された犯人の親族、たまらんな。
名無しさん
そんな人生で良かったのか?
名無しさん
大医大に運ばれていたのかぁ?
名無しさん
うわ…動機不明なまま亡くなったの…


管理人の率直な感想

正直、少年の身の心配なんて微塵もしていませんでした。
動機の解明は必要ですが、それよりも少年の用意周到さと道具の多さ、大胆さや猟奇性など目を覆いたくなることばかりで、仮に生き延びた場合の母娘へのお礼参りが心配でした。

娘さんを守った母親だけは助かってほしい。
何の罪もないんですよ。
いきなり自宅に男が変装した状態で侵入してきて襲撃され、娘さんを守っただけ。
何でこんな目に遭わなければならないのか。
自分の家庭に置き換えて考えるとめちゃくちゃ腹が立つ。

腹が立つと言ってもその少年は死亡してしまいましたが・・・。
結局、少年は何がしたかったんだろう。

一部「一途な恋」との声が見受けられますが、こんなもんは恋でも何でもないです。


コメント