【新宿女性飛び降り自殺】40代女性、歩行者にぶつかり死亡「低いビルから身投げ」現場:西武新宿線の中井駅付近・日住中井ビル

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日夕方、東京・新宿区のビルから転落した女性が、下の道にいた女性にぶつかりました。2人は病院に搬送されましたが、飛び降りた女性が亡くなり、下にいた女性も手当てを受けています。

警視庁によりますと、19日午後5時すぎ、新宿区中落合のビルから「人が落ちてきて女性にあたった」と目撃者から110番通報がありました。転落したのは40代の女性で、下の道にいた40代の女性にぶつかったということです。

2人は病院に搬送されましたが転落した女性は死亡が確認され、下にいた女性も手当てを受けていますが、詳しい容体はわかっていません。

警視庁は、2人の身元や死亡した女性が転落した経緯など、調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/3c0d76beb847419cb4cb765ee5cc8c1a

歩行者を巻き添えに飛び降り自殺…人通りの多い現場【ネットの声】

名無しさん
歩いていて予期せぬ所からの衝撃のあとに、救急車なりが来るまで間近でその光景を見なくてはいけないという本当に二重でもらい事故でしかない…軽症でも物凄いトラウマになると思う。
名無しさん
新宿は飛び降り多いからね、、、ホテル街を歩く時は道の真ん中を歩くようにしている。
名無しさん
天気予報でお知らせされてないものが落ちてくるなんて、災難以上だわ。
被害者さん、本当にお気の毒です。


名無しさん
避けようがないですね。
名無しさん
まだ練炭と富士の樹海のが迷惑は少ないよなぁ、発見者等は別として
何故亡くなってからも色々言われる方法を選ぶのか
名無しさん
大阪のHEPでは下にいた巻き込まれた人も死亡してしまって残念だったけど、この方は軽傷だったようで不幸中の幸い。
名無しさん
ぶつかられた女性は本当に災難。上から人が落ちてくるなんて、気をつけようがない。
名無しさん
人ごみにかまわず身を投げたり、もの投げたりの他人巻き込んでもいいって考えの事件事故 最近目立つな


名無しさん
死ぬ際に赤の他人に迷惑を掛けちゃダメ。この人も結果として殺人未遂をしているわけだ。
名無しさん
40代ならあと倍以上生きるがトラウマを抱えたまま生きるのはつらいだろう。飛んできた人が死んだんだからね。
名無しさん
他人に迷惑をかけて死ぬのは違う。
自分で人生に幕引きするのは勝手だが人を巻き添えにしてはいけない
名無しさん
自殺なのか?事件性が有るのか?無いのか?
痛ましい事です。
名無しさん
最後に犯罪者になってしまうってどうなのよ


名無しさん
梅田の事件思い出しました。
名無しさん
死にたいって思っても…俺にはそんな勇気ない
名無しさん
死ぬ時くらい迷惑かけないでよね
名無しさん
場所的に、恋愛や生活の悩みだろうから、恐らく突発的な選択。だから、その時はパニックで尊厳死(仮にあったとして。)とか考える余裕も無いし、逆に、普段は安定した性格だから周りもサポートや対策が難しい。悩ましいね。
名無しさん
生きづらい世の中だと思う。
一部の特権階級だけが何でも許されて、一般庶民は努力して報われなくても自己責任だと言われる。
亡くなった方も、下にいた方もどちらも気の毒だ。
転落した方は、年代的にまさに氷河期世代ではないだろうか。つらいことも多かっただろうな。


名無しさん
自分は手取り20万の、いわゆるワープアと言う奴です。
それでも普段は節約して、月の最後の日にはちょっと良いお肉を買ってすき焼きをしてプチ贅沢をしています
たったそれだけでも自分は人生に満足しています。貯金は毎月1万円分出来るかどうかですけど・・・
多く望まなくていい、他人と比べなくていい  自分なりにそんな些細な幸せに気付ければ、自殺なんてしなくて済むのに、勿体ないと思ってしまう・・・
自分の人生がどん底だって人は、一度落ち着いて考え直してほしい
意外と幸せって、身近に落ちてるものだよ
名無しさん
山の怪談で、冬山で遭難しそうになった時上から励ます声が聞こえて頑張って上り切って助かったが、そこには誰もいなかったという話がある。
たとえ何があろうと、人の足を引っ張るようなことはしたくないし、して欲しくない。被害にあった方が早く回復されることを祈ります。
名無しさん
根拠なく生きていればいいことありますよとは言えない。でも繁華街での飛び降りは…。このように通行人を巻き込む危険があるし目撃者にもトラウマを植え付けるだろう。部屋でひっそり命を絶っても事故物件になったりするし難しいね。
名無しさん
良く行く近所の「福しん」が1Fにあるビル…
歩いてる時って前後左右くらいしか見回していないから、これからは上にも注意を払わなければいけない…と思うと何とも生きづらい世の中だ。
名無しさん
あんな低いビルから身投げするとは思わないよね?
踏切待つ時はいつも福しん寄りにいたのでちょっと色々、想像してしまう。
地元の人なんだろうか?
飛び降りはある程度、中、高層階のビルのイメージが強く、あんな低いビルからとはびっくりしてる。
あれはどっから上がるのか?
線路脇の飲食店に上がる階段からなのかな?
月に2、3回は行く福しんなので本当にびっくり。


名無しさん
大阪の飛び降りを思い出してしまった。
本当にどうしようもなく悩んでいる方が相談できる逃げるという選択ができる世の中にしてほしい
名無しさん
30を過ぎると大抵の夢を失くした人は衰え続けるのみ。残りの人生の長さを考えてしまうとそこに絶望が見え隠れしてくる。そんな人結構いると思うよ。
名無しさん
人を巻き込むなよ…無論飛ばないのがベストだが、どうしてもというなら、絶対に下に人がいないことを確認するべきだ。
名無しさん
とにかく、下をたまたま歩いていただけなのに…な歩行者の方が気の毒。
無事であってほしい。
名無しさん
今回の件は、わざと人を巻き込んでいるよね。


名無しさん
これって、西武線の中井駅じゃん。行った事がある。そんなに高くないビルなのに、まさか飛び降りなんて…怖い。
名無しさん
良いことはあまりないし自殺した方が良いのかな?と思う事はあるけど生きています。
名無しさん
ビルの近く歩くときも上に気を付けなきゃいけない時代なのかな…
名無しさん
先週も土日に変な凶悪な事件がたくさん起きたけどもう報道少なくなり忘れそう。
名無しさん
中井駅だね、直後に通って人だかりができて何かと思ったけど、こんな事件があったんだ。びっくり。


名無しさん
未だに自由に飛び降りができるビルがあるとか。
名無しさん
もうビルの下や近くも普通に歩けない世の中になってきたな
名無しさん
早まった行動は駄目ですよ。
煮詰まる前に誰かに救いの手を。
名無しさん
何かどちらも気の毒だ。
今の日本は確かに住みにくい。
名無しさん
空から人が落ちてくるとは、想像を絶する。


名無しさん
家族ゲームの最終回を思いだした。
名無しさん
下にいる人のことを考えてくれ
名無しさん
私は霊感が強いので見えます。
名無しさん
四文屋の安くて美味しいホルモンが‥。
名無しさん
あ…コレ…
西武新宿線の中井駅付近じゃん…


名無しさん
人を巻き込んじゃダメ。
名無しさん
中井の駅前か。
名無しさん
中井じゃん!
名無しさん
どんな生活してんねん
名無しさん
苦しんで自殺するほど思い詰めて行動をおこした方には申し訳ないけど
こうやって他人を巻き込んで自殺しないでほしい
電車への飛び込みも遺体の一部がホームにいる人に当たって怪我する人もいるとか。
30年くらい前にうちの近所で庭で首吊り自殺した方がいて発見した近所の方が慌ててロープを切った時に自身の指も切ってしまい神経が不自由な指になった方がいます。
他人を巻き込むつもりはなかったとは思いますが結果的に他人の人生も変えてしまいました。
巻き込まれた女性が後遺症なく回復されることを祈ります


名無しさん
通行人多いのでしょうか?新宿行ったことないけど、都会だから通行人多いのでしょうね。
ビルから飛び降りて通行人に直撃(泣)
飛び降りた本人は絶望から、なんで私だけがと何か考えてたと思う。
私もいつもいつも相談も話も聞いてくれる人もいなくて。実際に市役所や保健所に相談行きました。そしたらあなたには何もできませんと。
SNSしても誰も知らんぷり。
こういう人もいるということを知ってもらえるだけでいいです。
名無しさん
社会が日本が厳しいからなんだろうなと思います。そういう風潮を作ってしまった歴史かな。少なくとも失敗、不祥事してもね…チャンスがあるのは、金持ちか、芸能人程度でね。金さえあれば、家族にも迷惑掛からんだろうし。凡人はチャンスは、あまりないからね、サラリーマンなんかは、這い上がれないよ。セカンドチャンスがないよね。病気だったらば、また別の問題になるけど…これも金ありゃ、もしかしてどうにかなる。メンタル崩れで、飛び降り飛び込み首吊りを、選んでしまうんだろうね。
名無しさん
個人の事情もあるので私は自殺することを否定しませんが、できるだけ他人に迷惑をかけるのはやめていただきたい
私も長生きしたくないので、早く日本でも安楽死が認められてほしいな
とりあえず下にいた方が亡くならなくて良かった
名無しさん
中井駅の駅前!人がたくさん通る場所です。
私も実家が近いので、たまに通っています。
こんなところに自殺で飛び降りたとすると、誰かを道連れにと考えたのではないかと思ってしまいます・・。
ぶつかられた方もトラウマになりそうですね。無事に退院されることを祈ります。
名無しさん
自殺するのはそれだけの状況にあったことだというのはわかる。が、なぜ無関係の人を巻き込んでしまうやり方をするのか。
歩行女性の無事回復を願うばかり。


名無しさん
飛び降りとか電車に飛び込みとか関係のない人も巻き込んでしまうなんてもってのほかだし
本人もさんざん苦しんで苦しんで最後に選んだ道が、そんな苦しい怖い死に方…
何か、もうちゃんとした逃げ道があってもいいと思う。
名無しさん
電車飛び込むとか高所から飛び降りとか、望んでやってる訳じゃないと思うんですよ
でも何らかの理由で死にたいんですよね
「死」を最終的な逃げ道として認めて、合法的に安らかに旅立ってもらう制度が必要です
名無しさん
昔、病院の屋上から20〜30代の女性が目の前に飛び降りて来た。かなり、衝撃的な場面で何かの折にフラッシュバックしてくる。
だからとは言えないが、飛び降りにしろ、電車に飛び込むにしろ、それを思い出して心を病む人が確実にいるから、他人に迷惑にならない場所選びをしていただきたい。
名無しさん
またか
自分は死んだからいいけど
全く無関係の人を変えてしまう、罪は誰がどう償う
被害者の命が助かっても今までとは違う生活になる可能性も
心的外傷後ストレス障害を負うかもしれない
だって空から人が落ちてきて激突されて目の前で死んでるんですよ
名無しさん
大迷惑ですね。自ら命を断つことが出来るのが人間だけど、もう少し良く考えて人に迷惑にならない様な死に方をして欲しいものです。
今なら日本海に飛び込むのが良い。
都会のビルから落ちるなんてとんでもないです。


名無しさん
死ぬなら周りに迷惑かけずに1人で逝ってくれ。
元々、他人に迷惑をかけることを何とも思っていない人なんだということが分かる。
どんな理由で自殺を考えたか知らんが、そんな人間性だから助けてくれる人も少なくて、自殺へと考えが流れたんだろうな。と思えてしまう。
名無しさん
死にたい人を止めるつもりは無いが、他人を巻き込むのだけはやめて欲しい。
せめて、下に誰も居ない崖とかでやって欲しいと思う
名無しさん
死にたいと思ってるような人は他人の事など考えてもいないでしょう。他人にかかる迷惑や巻き添えなど眼中になく、ただ死ぬ事しか考えられないんだろうね。でなきゃ死ねないよ。巻き込まれた人は運が悪かったとしか言いようがない。理不尽だけど仕方ない。
名無しさん
何があったのか知らないけど…他人を巻き込むのはホント理不尽なのでやめて欲しい。
とばっちりくらった方はたまったもんじゃない。
名無しさん
自殺は個人の判断、それを責めはしないが、今回みたいのも電車に飛び込むのも、誰かを巻き込んでは最低。
死刑になりたくて犯罪する人と同じ。


名無しさん
自死の自由は否定はしませんが、やはり他人様には迷惑はかけてはいけないと思います。飛び降りや飛び込みは特に迷惑がかかります。絶対にやめていただきたい。
名無しさん
新宿 風林会館近辺のビルは良く飛び降りありますよね。飛び降りる人の親族に請求すればよいと思う無責任な飛び降りの尻拭い
名無しさん
頼むから他の人を巻き込まないでほしい。どこか橋の上とか崖の上とか人がいないところでお願いします。どうか迷惑かけないでください。
名無しさん
大阪でも同じシチュエーションで巻き込まれて亡くなった子がいたよな。
自死するほど追い込まれる前に逃げ出す勇気を持ってほしいね。
名無しさん
巻き添えの方、軽傷とか大事ない状態でありますように。
自殺するような精神状態の人が他人の迷惑考えるのは無理なんだろうけど巻き込まないでくれよ。


名無しさん
自殺する人には他人の命を考える余裕も無いと言う事でしょうか?
被害者の無事を祈るばかりです。
名無しさん
本当の事言えば大半の人は生きててもいい事なんてないし苦しいだけ。自分で死んでしまうのも全然いいと思う。この世はただの地獄です。
名無しさん
人生に転落し最後はビルから転落。
転落人生。お疲れ様でした。
名無しさん
他人のことを考えない人間だから、こういう結末になる
そういう奴に限って、誰も自分のことをわかってくれないとか思ってる
名無しさん
これから飛び降りようと考えてる方へ
飛び降りるときは下に人がいないことを確認してから飛び降りてください。


名無しさん
この手の事件にしては珍しく低いビルだ。衝動的だったのだろうか
名無しさん
これで被害者の方も亡くなったら…
HEPFIVEのようにならないことを祈るばかりです。
名無しさん
この時間を読むと大阪のヘップで飛び降りた男子高校生を思い出すな
死ぬなら人を巻き込むな
名無しさん
確かに自分が最後どうやって死ぬかは悩むが、新宿で飛び降りやったら人に迷惑かかるくらいは考えるだろ。
名無しさん
俺も歌舞伎町歩いてたら酔っ払った外国人がコケて俺の膝に頭ぶつけてきた。ゴッ!って鈍い音してクソ痛かった。あれが空から降ってきてぶつかったらと思うと普通にしぬよ。


名無しさん
下の女性は最悪。
ま、そろそろ、選択的安楽死を議論すべき時代なのかなぁ。わからん。
名無しさん
自分の人生は自分で決めればいいが、人の人生に関与するな。
名無しさん
病気やお金、精神疾患など死を選ぶ理由は様々です。
安楽死を本気で検討しましょう。
名無しさん
歩行者からすれば良い迷惑。
名無しさん
樹海がベストだと思うけど。


名無しさん
自殺者への同情コメントが散見されるが、この飛び降りた女は殺人未遂犯だよ。
名無しさん
飛び降りた方が助かって、下に居た人が死んだりしたら最悪やで。
名無しさん
これ…自殺図った側が助かって直撃喰らった人が死ぬパターンは最悪!!!
名無しさん
最期の最期まで終わった奴なんだろうね
死ぬのは勝手だが他人に迷惑かけ最低の行為
名無しさん
こりゃあずっと悪夢みちゃうね当たった女性。。。


名無しさん
何があったんか知らんけど
関係ない人巻き込まんといて欲しいなぁ。
名無しさん
飛び降りの勇気。
怖くてできない。
名無しさん
死ぬのは勝手だけど無関係の人に迷惑かけるなよ
名無しさん
道連れにすんなよ。
迷惑な奴だ。
名無しさん
女の敵は女(物理)


管理人の率直な感想

続報によると、巻き込まれた歩行者の女性はケガを負ったものの命に別状はないとのことです。
しかしケガの程度にもよります。後遺症がないことを願うばかり。

人通りがある場所です。
飛び降り自殺を図るには低いビルでもあります。
飛び降りた女性が意図的に歩行者を巻き添えにしようとしていたかは今となっては不明。
少なくとも他人のことを考えていなかったことだけは確かです。

「突発的」との声がありましたが、僕もそんな気がします。
結果的に亡くなったわけですが、確実に死のうと思ったらこのビルは選ばない。
仮に僕だったら、すぐ下に見える歩行者が邪魔だとさえ思う。

巻き添えになった被害者は、憤りをどこに向ければいいんでしょう。
こんな死に方はやめていただきたい。


コメント