【スロット乳児車内放置】松本知可容疑者逮捕「殺人未遂」「意図的」「がら悪い」事件当日の気温に疑惑の声【愛知県岡崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日昼過ぎ、愛知県岡崎市にあるパチンコ店の駐車場に停めた車に、生後2か月の女の子を置き去りにしたとして、29歳の母親が逮捕されました。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、岡崎市の会社員・松本知可容疑者(29)です。

警察によりますと松本容疑者は、5日午後3時ごろ岡崎市内にあるパチンコ店の駐車場に停めた車の中に、生後2か月の娘を置き去りにした疑いがもたれています。
見回りをしていた警備員が、女の子が置き去りにされているのに気が付き、110番通報しました。

警察の調べに対し松本容疑者は、容疑を認めたうえで「1人でスロットを打っていた」と話しています。

女の子にけがはなく健康状態も良好だということです。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/article/?f6692f121249427a9074b0d814f6dde0

松本知可の素性・店舗名は?パチンコ店駐車場に娘放置は故意か【ネットの声】

名無しさん
赤ちゃんの様子はどうだったのだろう。
とにかく警察に連絡してくれた係の方、ありがとう。
名無しさん
大泣きしてたのを客が見つけて店員が飛んできたみたいよ。
さすがに駐車場巡回を定期的には出来ない。あと1時間遅れたら亡くなってたかも。
名無しさん
こういう人って、そのせいで子供が亡くなっても、大して悲しくないだろうし、なんなら数日後にはパチンコに行くんだろうな。


名無しさん
こういったニュースを見るたびにわざとではないのか?と勘繰るってしまう。
名無しさん
生後二ヶ月で1時間も放置とかあり得ない。
名無しさん
いまだに、こんなことする人間がおるとか考えられない。
この先も毎年のように当たり前にででくるんだろうけど。
名無しさん
きっと、きったねーキティのサンダル履いてヨレヨレジャージ姿。
名無しさん
無事で何よりだけど、2ヶ月にして母親が前科持ちとか気の毒過ぎる。会社員で名前も出てクビだろうし、これからが、この子にとって大変だと思う。


名無しさん
流石に27.8度の日に赤ちゃんを車の中に閉じ込めていくって意図的にやってる、殺人未遂なのでは?
名無しさん
知っててやってんだよ
事故に見せかけて〇そうとしてるんだよ
名無しさん
雨の日ならまだしも、夏の晴れてる日は置き去りはまずいだろ?
名無しさん
告たとえ日差しがなくても、20℃以上で湿度が高ければ、閉め切った車内は地獄です。
名無しさん
殺人未遂でいいんじゃない?
この行為だけで殺意は認められます。


名無しさん
ZENTだな
名無しさん
しっかりした対応するパチンコ屋ですね
名無しさん
やっぱこう言うの好きな連中て、一目見て人間的にアレな人間ばかりよね。
がさつ、品が無い。がら悪い…。
名無しさん
昨日の列島は真夏の気温でした。
パチンコ屋もスーパーもドラッグストアなども、掃除の巡回中は注意深く見て貰いたいです。神経を使うと思いますが、もし、何あったら、それはその人の人生に一生物の影を落とすことななります。一生物の後悔を背負うことになります。やらなかった後悔程、悔いることはありませんから。
このお店のスタッフさんが、怠らずに今後のことも考え通報までしてくれたから、赤ちゃんの命は助かった。素晴らしいです。
名無しさん
今後のことを考えたらこの母親の元での育児は危険だと感じる
殺人未遂で厳しい刑にしてほしい


名無しさん
未遂の故意と思われても仕方のない事件。
名無しさん
こんなろくでもない親にこれから育てられるのかと思うと、同じような人間になるんだろな、、、
切ないわ。負の連鎖よね、
まさに
名無しさん
ZENT岡崎インター店だ
名無しさん
パチンコ店さん、店員さん、ありがとうございました!
幾度となく問題となってきたパチバカ親の乳幼児車内放置問題ですが、ポスター掲示や、今回のように巡回されていたことで救われた命だと思います。
名無しさん
また似たような事やらかしそう


名無しさん
赤ちゃんポスト行きとみなしてエエやん。子供にはよっぽど幸せや。
ググったら岡崎市、最高気温27度。午後から車で1時間、2歳児、・・・え? 2ヶ月児放置? はぁ?
エアコン付けてたから、窓開けてたからセーフとかヌカス案件じゃねーだろーな?未必の故意でもうエエ。
パチン○○に人権なんて無い。泳がせて養育料、国が強制徴収しとけや。
名無しさん
気温が30度近かったそうで、巡回しなければ発見は遅れ最悪の事態になっていた可能性もあり店側お手柄
、、という話で済ましてはならない
これは放置というレベルを越え「殺人未遂」でもおかしくない
名無しさん
ここ数年だけ見ても、パチスロ屋以外も含めて駐車場に置き去りにして熱中症による死亡事例は何度も報道されてきたはずです。
29なら知っててもおかしくないと思います。
名無しさん
ちゃんと本気で巡回してて素晴らしいですね。
名無しさん
車内で1時間ですか。
猛暑だったら大変なことになってましたね。


名無しさん
子供より大事なスロットだから時間も金も優先して掛けるわけか。
名無しさん
それで、今後は赤ちゃんをきちんと面倒見るのかが問題やね
名無しさん
会社はクビになると思うし、もし旦那さんがいれば離婚だろうな。
名無しさん
お金以上のものが自分にはあるって、まだ気付けないのが不憫。
名無しさん
自分が可愛いんだろうな…


名無しさん
相変わらず信じられんな
名無しさん
今後は家に閉じ込めて、外出するんだろうなあ…
名無しさん
「なにやってんだ」
「北斗です」
名無しさん
もう30年ぐらい前だけど
近所のオヤジがまさに3歳の子をパチ屋の駐車場の車の中に置き去りにして、死亡させた。
近所だったし、お通夜にも行ったが、母親は号泣してたが父親は全くケロってしてたな。
その後、即離婚して自宅は売られてたけど、
時代が時代だったのかその父親は逮捕もされず、それどころか、その後も同じパチンコ屋で出入りする姿が目撃されていた。
もう、病気だよね。
名無しさん
せめてメダルを換金させろ!
とか騒いでそう。
育児も大変なのわかりますが、まだ2ヶ月か。
先が長い。
育児は諦めよう。
あんたには無理。
立派に、一生懸命、必死に、命懸けで子育てしてる里親を知ってます。
そういう方に任せたほうがいい。


名無しさん
昔父親に軽トラに弟と妹と3人助手席に乗せられてどっかの駐車場で2時間くらい放置された
その時の記憶は割とキレイに覚えて今思えばそれはパチ屋の駐車場
今やったら突っ込みありすぎな事案や
とりあえずこれ以上クズ親の犠牲になる子どもが増えませんように
名無しさん
知らなかったんじゃないですか?
同じような親の育児放棄で車中で亡くなった赤ちゃんたちのこと。
育児ノイローゼだった、とか色々言い訳してるだろうけど。
育てる意思、ないんだろうね。きっと。
名無しさん
パチンコ店の駐車場で子供が亡くなる事故が相次いだ頃、なぜかパチンコ店が叩かれてた。
親を叩けよ。スーパーだったらスーパーを叩いてたか?
名無しさん
母親になっても治らないのか、ぱちカスは。
この母親はもちろんわかっててやってるのだから、パチ屋の店員に対して、余計な事しやがってて思ってるのかな。
恐ろしい。
名無しさん
この前ベビーカー押しながらスマホ触ってる女性見たわ
こんな人を信頼して命預けて働きに出てる旦那さんを不憫に思ったわ


名無しさん
恐らくこういうバカ親はこれまでも同じ事をやっている。今回偶々検挙されただけ。全く反省なんかしていないだろう。
名無しさん
一生この親に返さないで欲しい。そして重い刑に処して欲しい。殺人未遂ですよね。
名無しさん
虐待などてはない。これは立派な殺人未遂!
こんな奴はサウナで刑期を送るべき
名無しさん
責任持てないのなら、子供持たなくていい。
名無しさん
あれだけ騒がれても、いつまでもバカな親は居なくならないな…
そうやって罪もない子供が死んでいく…


名無しさん
母親の写真撮って全国のパチンコ店に配布して全国で出禁にすべし!!
名無しさん
こんな頭おかしいヤツでも女ってだけでしょうもない男引っ掛けて子供作れるんやなw
名無しさん
コイツも90℃位の車内に放置したったらエエんちゃうん?
名無しさん
この女は常習犯だろう。いつかは・・・。
名無しさん
店員さん!グッジョブ!!
生後2ヶ月って首も座ってないのに…


名無しさん
人としても母親としても失格…
名無しさん
パチンコ屋の駐車場は子供放置以外にも住所不定者の車中泊や無断駐車、盗難車の一時保管など悪用されることがあるので見回りは大事。
名無しさん
パチンコ屋の駐車場に子供放置する人
氾濫しそうな川を見に行く人
傘の先を後ろ向けて持つ人
エスカレーター降りた直後に立ち止まる人
ウインカー出さずに曲がる人
どうやったらやめてくれますか?
名無しさん
2ヶ月の子供車内放置してスロットってどれだけ依存性なのよ。情けない。申し訳ないけど。
今日もけっこう温度上がってたのに見つけてくれて本当に良かった。
名無しさん
もしもこの店員さんが見つけなければ、最悪な事が起きていたかも…
しかし2ヶ月の赤ちゃんを放置とは、それほどまでパチンコをしたいなんて依存症ではないでしょうか?


名無しさん
この母親の名前写真車のナンバー等の情報は全国のパチンコ店で共有し最低でも10年は出入り禁止に出来るような仕組み作りが必要。それで子供の命が守られるなら、やってやれない事なんてない。
名無しさん
依存症は治療しないとだめだ。赤ちゃんが無事でよかった。よく見つけてくれましたね。素晴らしい。
名無しさん
パチンコ屋の駐車場でよくバインダーとペン持って巡回してる店員さんみる。
無断駐車のチェックもだろうし、子供の放置も見てると思う。
頭が下がります。
名無しさん
今回は、無事だったけど、また同じことしそう。
要注意人物として、しっかり見張ってほしい。
名無しさん
お子さんは助かったみたいだけど、この家庭環境では幸せな人生は送れそうもなさそうですね。


名無しさん
前途多難ですね…
母親は頭悪いの確定です
この人を選ぶ旦那もたいしたことはないでしょう
名無しさん
こう言う奴、未だに居るんやな。
情けない、恥ずかしい。
今はパチ屋の店員が駐車場内を見回る所が多いから、運が良ければ命を落とさなくて済む事もあるやろうが。
親のする事やないな。
名無しさん
いまの時期、2ヶ月の子を放置で何もなかったのが奇跡。
エアコン付けてたとしても泣いて脱水とかあり得る。
名無しさん
お子さんとは離ればなれになるだろう。幸せに育てて貰えますように。
名無しさん
今日Twitterで、駐車場に小学生二人を放置して買い物に行った様子のクルマを店員に通報したら、警察官が現れて親が帰ってきたタイミングで連行したという話が流れてきた。
こういった無責任な親による死傷事故をなくすための警察の取り組みには敬意を評したい。もちろん、通報する市民や協力する店員にも。


名無しさん
もう季節も暑くなって一刻の猶予もなくなってます
駐車場放置は危険すぎる
名無しさん
昨日はよく晴れてとても暑かったと思います。無事だったのは奇跡としか言いようがありません。母親が保護責任者遺棄になるのであれば、父親もしくは共同で子育てをしている人は連帯責任でもって逮捕されてほしいですね。
土日がみんな休みとは限りませんが…前日、前々日に息抜きさせてあげる時間を誰もあげなかったんですかね。土日ともスロットいっているなら、依存症なので治療したほうがいい。
名無しさん
この手の輩が消滅せんの何でなんやろな
病気やろ
パチ屋の駐車場で子供置き去りの車見付けたら窓叩き割って救出していい法律作った方がええわマジで
名無しさん
車内子供放置は殺人もしくは殺人未遂の罪でいいと思う。子供が邪魔でも直接手をかける事出来ない人がこの手を使って子供を犠牲にしてるとも近年益々感じる。パチンコ屋にも入り口やあちらこちらに子供の車内放置は絶対駄目とポスターで注意喚起してるのにまだ後を絶たないって事はワザとやってるとしか思えない。
名無しさん
正直こんな奴らは何で産んだんだと思ってしまう。一生独りでスロット打ってりゃいいいのに。


管理人の率直な感想

先日の台風の際に修学旅行の中学生たちが東京駅で熱中症になるという事案がありました。
熱中症は気温だけでなく湿度も大きく関係することは常識。
この事件の母親も知らないはずがない。

それでも車内に放置してスロットへ。
娘よりスロットが大事であり、娘がどうなっても構わないという心理が見て取れます。

危惧されるのは熱中症だけではない。
誘拐される可能性もある。
今までどれくらいの女の子が誘拐されてきたか。
未解決も多いし、無残な姿で発見された事件も数え切れない。

助かってよかった。
この母親のもとへ戻したら命がいくつあっても足りない。
また同じことを繰り返し最悪の最期を迎える未来しか想像できない。


コメント