【盗撮疑い】錦糸町駅で線路内に侵入し逃走した男「100%犯人は特定」「逮捕は時間の問題」の声…逃げた先がテルミナで詰み

スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR錦糸町駅で、線路内に人が侵入し、電車が一時運転を見合わせた。

SNSに投稿された映像では、線路の脇を走り、駆け下りていく人の姿がとらえられていた。

JR東日本によると、5日午後4時半ごろ、中央・総武線の錦糸町駅で、線路内に人が侵入し、一時電車の運転を見合わせた。

警視庁によると、「娘が盗撮された」という通報が入っていて、線路内に侵入した人との関連を調べている。

中央・総武線はおよそ10分後に運転を再開したが、およそ9000人に影響があった。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/538134

「すぐに特定・逮捕」その理由【ネットの声】

名無しさん
盗撮よりも線路に立ち入って列車の運行を妨げた偽計業務妨害の方が罪が重いような気がするので捕まったらざまあみろですね。防犯カメラなどを辿って是非とも捕まえて欲しいです。
名無しさん
捕まるのは時間の問題。防犯カメラから乗った駅を割り出して大抵Suicaだろうからそこから割り出せる。いつも乗る駅、降りる駅その周辺の防犯カメラを徹底的に調べる。どう考えたって逃げ道ないよ。残念。
名無しさん
この男が逃げ込んだのは、テルミナウィングウェストと富士ソフト錦糸町オフィスビルの合間、でその前の通りは繁華街(色街)の一角、ご愁傷さま、目撃者、監視カメラ多数です。


名無しさん
ある朝、コワモテのおじさんたちが「おはよう、ちょっといいかな」と来ますよ。犯人のあなたが既婚者なら家族にバレて離婚まっしぐらとなるでしょう。仕事もクビ、良くて停職。でも会社に居づらくなって退職・・・・。お先真っ暗ですね。
名無しさん
これは直ぐに逮捕されますね。
盗撮したデータは消えても威力業務妨害罪は免れない。 情けな、、、逮捕まで怯えてなさい。
名無しさん
偽計とは、人を欺罔し、あるいは人の錯誤又は不知を利用することをいう。
線路内に立ち入るのは威力業務妨害
名無しさん
犯人は震えて眠れ。
名無しさん
これで妻子持ちだったりする・・・
どちらにせよ、とてもとても情けない。


名無しさん
テルミナ3ビルの裏に落ちたようだ。
タワーパーキングの脇を抜ける形で道路に出られるだろうから、パーキングの係員が道路へ逃げたところを目撃しているかも
名無しさん
落とし穴に引っかかったように落ちてて草
名無しさん
名探偵コナンに登場する例の犯人?
名無しさん
逮捕されたら名前報道して下さいね
名無しさん
証拠隠滅を計りスマホを処分してるんだろうが、データはクラウドで残ってるので100%犯人は特定されます。
防犯カメラを甘く見た変態男、恥を知りなさい。


名無しさん
これほど防犯カメラに溢れた社会の中では、いくら逃げても無駄だよ。
警察のやる気にもよりますが、1週間くらいで逮捕されるでしょうね。
盗撮された画像は消去されてしまうかもしれないが、今や復元もできる時代。
散々人様に迷惑をかけておいて、逃げるが勝ちでは済まされないことを思い知るといい。
名無しさん
娘が盗撮されたときっちり通報してるから被害者が存在しているし、ハッキリ顔を覚えていれば起訴できると思う。
名無しさん
サラリーマンのようだけど、捕まったら仕事と信用失うから逃げるのも必死だね。
線路出て草むら入った時に転んで足怪我してそう。
あと、最近の柵は侵入防止で有刺鉄線張ってるからよじ登って逃げたなら手も怪我してるでしょう。
防犯カメラだらけで逃げきれないよ。
名無しさん
記名式カードと改札記録、改札にある監視カメラの映像を照合すると、犯人は高い確率で特定できると思う。
名無しさん
犯人逮捕は時間の問題でしょう?
犯人は自首しなさい、今なら自首成立するではないの?
すぐに特定されると思います。この犯人が逮捕された起訴されたら、是非裁判を傍聴してみたいね、どんな言い訳をするか聞いてみたい。


名無しさん
こう言う迷惑者を確保させる道具を持たせる必要が。
過去、同様の線路内に進入して逃走した事例があるが、確保された事無いのよね。
正に「逃げ得」。
確保したら、乱された時間分の数十万円の賠償と罰金300万円を。
名無しさん
これは恥ずかしいですね。JRの業務妨害は賠償金がものすごく高いのでお疲れ様でした。
スーツ着てるみたいですけど、会社に知れ渡るのは時間の問題。盗撮するわ、線路脇を逃げるわ、恥ずかしい男ですね。防犯カメラが山ほどある電車と駅。逃げ切るのは無理でしょう。
自分の家族にも謝って、自首してください
名無しさん
時々線路に降りて逃げる人の映像がニュースで流れるけど、その後全員捕まえてるんでしょうか
逃げ得にならないようにお願いします
名無しさん
スーツ着てサラリーマンの装いですが、逮捕は時間の問題。そして、その後も雪崩れの如く悲惨になると思う。
つい魔がさした…の行動にしては人生転落で痛過ぎる。家族が居るなら余計だよ。
名無しさん
何やってるんですか?そんなに命の危険かえりみずすること?盗撮までしてるかも?
列車運行だけでなく、人身事故にしてもかなり迷惑なのに..、電路の周辺走る?
盗撮でも人にカメラ向ける事も失礼ですし、犯罪です。


名無しさん
顔隠してるけど、この人が盗撮してたかどうかはともかく線路内進入の時点で立派に違法だから隠す必要無さそうだけどな。
名無しさん
あの逃げてる後ろ姿見ると、必死さが凄く伝わってくるよ!!
「なんとか、逃げてくれ~~!」
と、不謹慎にも思ってしまったわ!!!
あの人にも、恐らく家族があるはず。
まぁ~、できたら自首して欲しいよね!!
線路の脇から降りてったけど、あそこら辺防犯カメラが沢山やから!!
名無しさん
スーツ着てカバン持っているからサラリーマンだな、頭部はぼかされているけどぼかしがなければ後ろ姿でも誰だかわかるんじゃないか?
名無しさん
とんでもない迷惑野郎ですね。
街中の監視カメラに期待ですね。
線路わき走った時に何かしらの証拠になり得るもの落としてないか、今晩戻って来るんじゃね?
名無しさん
会社に遅れた日時と映像でわかってしまうとは思いますけど、警察の本気度次第でしょう。捕まるか捕まらないかは


名無しさん
駅のカメラにバッチリ撮れててSuicaで入場してるだろうし、JRと警察が本気出せばあっさり捕まるよ。
名無しさん
錦糸町のホームは二階にあるし線路もずっと高架なのによく線路わきから降りれるところ知ってたなぁ。。
名無しさん
磁気定期券なら出場記録がなくても明日、入場できますね。
でもSuicaだろうから、改札に申し出ないと使えない。
それで御用ということになるのかな。
名無しさん
エスカレーターでバレる危険にビクビクしながら撮って、後から画像見るだけ。
一歩間違えたら(既に間違えていますけど)人生終了案件。
盗撮って、そんなに価値があるんですかね?
名無しさん
おらが田舎なら逃げられる可能性あるが、
錦糸町駅周辺で多数のカメラもあるであろう、これで逃げ通すことが出来たら神。
結構、ザルかも、俺も出来るかもという阿呆を生まないためにも。


名無しさん
錦糸町じゃ線路に降りても逃げ場ねーべ。
亀戸まで行けばやっと外に出られるかな。
上り方面に逃げてたら完全に詰んでる。
名無しさん
いちいち場合分けしなくても、線路に入った時点で犯罪でしょ。
警察と連携して問答無用で対応してほしいのだが。
名無しさん
痴漢と違って盗撮なら、その場で撮ってませんよ。と無実を主張出来る筈。逃げたって事は言い逃れ出来ませんがな。
情けないなぁ。
名無しさん
スーツ姿の会社員っぽいな。定期券の改札入場記録で氏名住所勤め先バレて終わり。
名無しさん
更に実名報道されて人生終了。
愚かしいね。


名無しさん
まず捕まるだろうし、損害賠償請求されたら払いきれるのかね。今頃、捕まる危険でビクビクしているんだろうな。
名無しさん
公開捜査にすればすぐに捕獲できるのでは?
名無しさん
犯人は逃げながら後悔ばかり考えているのでしょう。犯人がこのニュースを見たら自分が嫌になると思う。
名無しさん
線路内に入り電車撮影と言いながら実は女性達を隠し撮りしていたのではないか。
どうせそんな輩がいてもおかしくない。
名無しさん
入場記録と出場記録照合すればすぐですね。スーツの人ならICカードでしょうから。


名無しさん
こういうの携帯の電波で一瞬で誰か分かるのにね。
早く自首しなよ。必ず警察に捕まるから。
名無しさん
もう警察は犯人の目星をつけた頃でしょう。改札記録に防犯カメラ。逃げられやせん。観念せい。
名無しさん
都会は分母が多いだけに、変な人も多いね。
地方じゃ、こんなニュースないし…
名無しさん
これ、証拠隠滅した頃に捕まるだろうから、記憶にございませんと否認するか?
名無しさん
逃げてく様がなんとも…悲しいね。普通の会社員だろうに捕まったらお先真っ暗やん


名無しさん
線路の脇をスーツで走るって非日常だから、何かのエージェントっぽく見えるな…
名無しさん
カメラマンが多いなw
名無しさん
悪質だよな
盗撮して
線路内逃げる
Twitterで公開したらだめなのか?
名無しさん
これだけ映像が流れているから自分から自首したほうがいいですよ。
名無しさん
盗撮+線路内侵入
罪が重くなりましたね


名無しさん
そもそも錦糸町って高い位置にあるけど、どうやって逃げるんだ。
名無しさん
線路走って逃げてる姿が面白かった。
名無しさん
わかったぞ。カシオペアを線路内で撮って逃げた3人の仲間みたいだぞ。
名無しさん
後ろ姿だけれど、しっかり背広着たかんじなんだが。
名無しさん
スーツにビジネスバッグのよくいるビジネスマンでしたね。


名無しさん
逃げても無理な時代やのに罪がまた増えたな…
名無しさん
盗撮して線路侵入だとしたら救いようもないな。
名無しさん
しっかり賠償させないとね。
名無しさん
顔隠さなければ早く見つかるんじゃないかな。
名無しさん
絶対に見つける
絶対に捕まえる
絶対に


名無しさん
いい大人がそこまでして何が見たいのか。
まさにクズだな。
じわじわと忍び寄る警察の捜査を怯えて待て。
駅や周辺の防犯カメラや携帯の映像、Suica等の利用状況、目撃者の記憶などからは簡単には逃げ切れないぞ。
ましてや電車まで止めて大勢に迷惑かけてこのままで済むと思うなよ。
知り合いでスーツが草や土で汚れていたり、足を有刺鉄線で怪我していたり、朝と違うスーツで帰ってきた人がいたら要注意かも。
名無しさん
どう見たって不審者には変わりないんだから、頭部は隠す必要ないでしょ。
100人中100人が、こんな奴にプライバシーや人権なんて要らないって言うよ。
早く逮捕されて、氏名、住所、家族構成、会社名とか、洗いざらい公開しちゃえば良いのにね。
こういう迷惑野郎は二度と社会復帰できない様にしてやればいい。
名無しさん
去年だか盗撮した奴が、渋谷駅の線路から逃走して、高架上で足を踏み外し駅前の地面に転落して重傷を負った事件は本当に笑えたし大馬鹿だなと思った。
名無しさん
逃げ切れないよ。捕まるのはもうまもなく。
電車遅れは迷惑行為だ。
早く捕まえて名前など素早く公開、盗撮卑怯さんは失職し滅びてほしい。
名無しさん
カバン持ってあれだけ走れるのだから比較的若い勤め人だろう。
職場にバレたら懲戒ものだから逃げるしかないw
しかし人迷惑な奴だ。


名無しさん
女子学生の服装をズボン履いてもいいとか、変えて欲しい。
なにか対策しないとこんな犯罪終わらない!!!
名無しさん
バレるから。それが現代だから。
名無しさん
盗撮犯と線路侵入犯が同一なら、この輩は生きていても死んでると同じ。動物的。
名無しさん
当分電車使えないね。
ビクビクして生きるより捕まった方が楽やろ
名無しさん
こいつのせいでバイト遅刻。


名無しさん
いつ見ても惨めというか見苦しい逃走風景ですね
名無しさん
人生終了のリスクを賭けてまで、布を撮影したい男
名無しさん
錦糸町は防犯カメラだらけ。知ってんだおれは。
名無しさん
必死で逃げてるなw
盗撮&電車止めで、捕まったら人生詰みですな。
運よく逃げのびたら、これに懲りてまっとうな人生歩んで欲しいです。
期待はできないけど。
名無しさん
晒せば?


管理人の率直な感想

線路を逃げている間は「逃げんな」と思っていましたが、すとーんと落ちたときは「大丈夫か?」と思ってしまいました。
きれいに落下しましたね。

多くの人が特定・逮捕は時間の問題だと言っていて、僕もそう思うのですが、同時に「今頃病院じゃないの?」「絶対にケガしてるぜ」と変な心配をしています。
情けは無用なはずなのに。

その心配は今頃家族がしているかもしれないし、家族がいないなら明日にでも会社の人間がすること。
そのとき「おやおや?」と思われるはず。
そのタイミングで正直に話したほうがいい。

痴漢の場合は冤罪でも逃げた方が賢明だという考え方もあるのですが、盗撮で冤罪なら逃げずに即スマホを出せば晴らせたんです。
危険を冒してまで逃げたのには絶対的な理由があったということになる。

迷惑した人が大勢いるんだ。
名乗り出ていただきたい。


コメント