【チャイナエアライン騒動】飛行機内でCAに暴言、日本人女性の正体「英会話講師」「Twitter特定」「名前公表を」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


離陸直前の航空機内で、乗客が撮影した映像。

黒い服の女性が、乗務員に対し、大声でまくし立てている。

女性「誰か日本語できる? 今は北九州だよ」

映像が撮影されたのは、4日午前10時過ぎ、福岡空港発台湾行きの中華航空機内。

台湾でも報じられたこのトラブル。

台湾のメディアによると、きっかけは、客室乗務員が日本人とみられる黒い服の女性に声をかけたことだった。

女性「あなたは何を言っているのか? あなたは中国語しか話せないのか? あなたたちは何しに来た客室乗務員? 私は日本人なのに、中国語をわかると思う? ごめん、日本語で話して。申し訳ございません」

女性は、日本語が話せる乗務員がいなかったことに腹を立てたとみられる。

女性の怒りは収まらず、このあと通路に立ち、ほかの乗務員に対しても声を張り上げた。

女性「あなたに関係ない」

客室乗務員「私は解決いたします」

女性「いいえ、あなたは何も解決できない。お前は何様だ」

客室乗務員「私は○○と申します」

女性「私は○○(日本人女性の名前)」

客室乗務員「お会いできてうれしいです」

女性「うれしくない。最悪の出会いだ。最悪の経験だ」

怒りは、この様子を撮影していたとみられる乗客にも向けられた。

女性「信じられない。そこはハラスメント。やめさせて今。だめ?」

このあと女性は、席に戻ったが、口汚い日本語でののしり続けた。

女性「ゴミ女、豚女、クソが…」

結局、この女性は「フライトの安全を保てない」として、機内から降ろされた。

この騒動により、航空機の離陸は、当初の予定からおよそ40分近く遅れたという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/538113

チャイナエアライン暴言女は何者?【ネットの声】

名無しさん
何者?
名無しさん
めちゃくちゃカタコトだったけど、本当に日本人なの?
名無しさん
某所でこの女の人が誰かバッチし載ってたなぁ
英会話講師らしい


名無しさん
もう人間としてはとうに死んでるよ、これ。
名無しさん
お顔を拝見したいですね。
名無しさん
学生時代、クラスや学年に1人や2人、変な人いなかった?
その人たちが大きくなった姿だよ
名無しさん
CAさんが英語で対応してて、自身も英語が理解出来て充分にコミュニケーション取れるのに何が不満なんだ?
最初から日本の航空会社使えばいいじゃん。
名無しさん
音声変換されてない動画見たら、結構日本語片言でしたけどね。発声も野太過ぎるし、カナダと日本のハーフらしい。


名無しさん
あっという間にTwitterのアカウント特定されていますね。特定班ってすごい。
@Marizmful
名無しさん
ご尊顔
名無しさん
ASKAファンだって
名無しさん
こいつ、英語わかってんのか。(呆)
ただの変質者だよね。
ただただ、日本のハジ。
もう、日本から出んな。
チャイナエアラインさん、ごめんなさい。
名無しさん
この叫んでる女性のTwitterアカウントみたけど、日本語が怪しいよね。国籍は日本人かもしれないけど、純日本育ちには思えない。


名無しさん
こんな日本人、日本の航空機でも断るよ。
名無しさん
英会話講師 北九州市立大学文学部比較文化学科卒 高等教育一種外国語英語取得進学塾英語講師 英検指導 児童英語講師 カナダ
…なんだか疲れる人だね
名無しさん
中国語で話しかけられたから中国人だと思われたんだろうとブチ切れたとか?
名無しさん
この女が本当に日本人であるか、マスコミも確認した方が良いです。昔韓国人家族(トラブル前に明らかにハングルで会話)がCAとトラブルになり、着陸後に飛行機に乗り込んできた現地警察が連行。その際日本語でわめいていた。グローバルでトラブった時は日本人のフリをして評判を落とす、これ昔からの中国人や韓国人の常套手段です。
名無しさん
顔面さらされてほしい。再発防止のためなのも。


名無しさん
パスポートで 本当に日本人だと確認したのかな?そうだとしたら、日本人として恥だな
名無しさん
日本人なのか?
名無しさん
この女は本当に日本人かな?
最後、一部日本語を話していたが、話していたというより単語を羅列していただけ。
声質を変えてあるから余計に分かり難いが、
実際はどうなのか??
名無しさん
喋り方が全然日本人じゃないんだけど(笑)
名無しさん
喋り方から通名を使った日本人かなぁ
どちらにしても日本人だと名乗るなよ。
これこそSNSで身バレさせるべきだろ


名無しさん
既にTwitterで顔も職業も特定されてました。
顔はマキシマムザホルモンの亮くんがLIVEでキメ顔した面。
仕事は英会話教師だと。
名無しさん
その怒鳴った日本人の名前、映像を公表して下さい。バカ女の行動でどれだけの人に迷惑をかけたのか。
名無しさん
日本語下手なんだけどwまた日本人のフリしてる外国人かな。
名無しさん
親戚?
名無しさん
カナダは中華系が多いからね。
それとのハーフかな


名無しさん
本当に日本人か?飛行機の運航を妨げたので名前は公表すべき。
名無しさん
その怒鳴った日本人の名前、映像を公表して下さい。バカ女の行動でどれだけの人に迷惑をかけたのか。
名無しさん
被害に遭われた乗務員さん、そして台湾の皆様。
本当にごめんなさい。
同じ日本人として恥ずかしいです。
名無しさん
4月に中華航空を利用して福岡から台湾に行ったけど、確かに日本人客室乗務員はいなかったし、日本語が話せる客室乗務員もいなかった。
でも今回は英語が堪能なようなので、乗ってても何も問題ないように見えるんだが。
名無しさん
エコノミーの客がそこまで言うかねって感じだよ
航空会社から見て、自分は払った金額相応の存在でしかないと思えば、そんなに怒る気にもならんだろうに


名無しさん
ここまで事を大きくしているのだから、モザイク必要ないし、名前と素性を明らかにしてくれ。
名無しさん
カナダと日本のハーフですよ
名無しさん
このキレ方からして、てっきり日本の航空会社の機内で中国語で話しかけられて、日本語に対応できるスタッフが居なくて激怒しているのかと思ったら、中華航空だった。
中華航空なら中国語で話しかけてくるのは当たり前だと思うのだが、この人は台湾の街中でも中国語で話しかけられたら日本語で喋れと言ってキレ散らかすのかな?
名無しさん
最初、日本語しか出来ず逆切れなのかな?と思ったけれど、英語で意思の疎通が出来るのに、日本語で話してと言ってるのか。
これ、中国語で話しかけられた→中国人と間違われた→プライドが傷ついた、とかそうことなのでは?
名無しさん
PMSという病気で暴言を吐く方がいます。暴言だけではなく物を投げ付けて壊す方もいます。スイッチが入ると止められないで後悔する。ヤバいと思ったら薬飲めないのかな。


名無しさん
日本語で過ごしたいなら日本の航空会社を選びましょう。
安く済ませたくて海外の航空会社を選んだのなら我慢するしかない。
名無しさん
動画見たけどカタコトだった
名無しさん
中国語や英語で接されるのが嫌だ?
じゃあ何で外資を使ったんだよ…
名無しさん
これ日本語じゃないよね。英語みたいだけど、微妙な発音。
名無しさん
なんでJAL、ANAあるいはピーチを使わなかったのか、ナゾすぎる。


名無しさん
“日本人女性”の日本語どこの方言だろう?
名無しさん
「今は北九州だよ!」
(⁠・⁠o⁠・⁠;)えっ?
名無しさん
離陸前で倒したシートを戻して、とか荷物は足下に置いて、とか注意されたのにカチンときたのかな。私も某飲食チェーンで働いてるけど、その地域の店舗では有名な迷惑客にそっくり。
キレて手がつけられなくなる人って脳のメカニズムに異常があるのかな。
名無しさん
この日本語訳が・・・飛行機の中で キレても一つも良い事無いのに。。周りの人が可哀そう。遅延の損害賠償でも請求出来れば良いのにね
名無しさん
病院に行ってほしいですね。本人のためにも。
接客業してるとこういう人にたまにでくわしますよ。厄介だし気の毒にもなります。
CAさんはお疲れ様でした。


名無しさん
日本語が下手すぎて日本人の会話にしては不自然です。
名無しさん
おそらく他ごとでイライラしていて、追い打ちをって感じだな。女のヒステリックはみっともないな
名無しさん
最悪…日本の恥さらし…
名無しさん
心を病んでいる方なのだろうか。
普通ではないよね。
同乗したくないね。
名無しさん
本当に日本人か?
豚女とか言うやついるん?
日本語もちょっとおかしい気がするのだが


名無しさん
この人自己愛性パーソナリティー障害持っているか。おそらく普段もこんな感じでしょう。
名無しさん
航空会社も対応が遅い。欧米ならもっと早くつまみ出されていただろうし、そうすべき。こんな乗客一人のために40分も遅延とは、乗り継ぎ便に乗れなかった人がいたかもしれない。機内で怒鳴り散らした段階で空港警察を呼び降機させたうえで、とっとと時間通りに離陸しないと。
もちろん遅延損害金数百万か数千万になるか知らんが、この女に請求すべきなのは当然。
名無しさん
離陸前に降ろされただけなら、むしろ運が良かったですね。
これが離陸後なら台湾警察に逮捕されて強制送還になってましたよ。
今ごろ金返せとか言ってるんだろうな。
名無しさん
パーソナリティー障害の疑いがあるのかな。最近、お客様は神様です、は終わったのにまだ勘違いしている人がたくさんいる。今回の事案でも、威力業務妨害、名誉毀損で、刑事民事から責任追及されるべき。
名無しさん
もしこいつが純粋に日本人だとしたら同じ日本人として申し訳ない気持ちになるし、恥ずかしいけれど、最近は日本国籍を持っているだけの外国人も多いのでそこらへんも疑わなければいけない時代なのが面倒だな。


名無しさん
どんな仕事してても一定数信じらないくらい常識ハズレのお客さんはいるんですよね。どうやってその歳まで生きてきたんだと。不思議に感じますが、不思議に感じないから生きてこれた?でしょうが。皆さん、各々大変ですが程よく適当にあしらって自分に火が飛ばない程度にやっていきましょう。
名無しさん
本当に日本人だろうか?話し方は中国人そのものだ!
名無しさん
この日本人女へ
あなたは中国語が全然わからないのに台湾行くのですか?
自分勝手な奴だな
名無しさん
これは本当に日本人なの?
成りすましのような気がするが…
名無しさん
twitterで特定されたようですね、特定班さすがに仕事が早い。
困った英会話教師やな(笑)


名無しさん
名前と顔を晒して良いよ。本当に恥ずかしい。
名無しさん
どんな育てられ方したらこうなるん?
名無しさん
精神疾患あるんじゃないかな
名無しさん
ブラックリスト入り確定ですね
名無しさん
こんな所で怒りを撒き散らしてつまらねー人生だな。


名無しさん
日本人として恥ずかしすぎる。
名前を晒して日本に住めないようにしてやって欲しい。
名無しさん
ネットでは特定されて人物割れてますけど、まあ予想通り中国の人間でしたね…
名無しさん
日本のパスポートを持った、外人なんだろうな。
名無しさん
なんだ帰化人かよ。
名無しさん
帰化したろくでなしな。
名無しさん
日本語も英語もカタコトで日本語講師兼英語講師ってあの経歴あまりにも無理がある
1
音声聞いたけど日本語はかなり片言だし、英語も癖が強すぎる。
てかあの赤い紙は一体なんなの?抗議文?わざわざ用意してたの?


管理人の率直な感想

恥ずかしいおばさんだ。
癇癪を起こした子供みたいですよね。

正当な理由があってクレームをつけるならまだしも、CAさんに非があるとは到底思えず見ていて本当に痛い。
本人は特定されてもさほど痛みは感じていないでしょう。
「あっ、そうなの」程度だと思う。

とにかく支離滅裂。
僕らはこういう事案に対して「何があったの?」「どんな人なの?」と深堀りするのですが、結局その人物の理屈は理解できないんですよね。
そもそも「わかる~!」と理解出来たら同種ということになる。

CAさんに無視されたと綴っていますね。
そんなわけないのに・・・。


コメント