【NY司法試験】小室圭さんはもう弁護士を目指していない?回想される『過去の発言』みなさんが考える『新しい就職先』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本と米ニューヨーク州の弁護士資格を持つ樋口一磨弁護士が2日、秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんが米国で働けるのは、2022年5月までの可能性があると指摘した。フジテレビ系「ライブニュースイット」にコメントを寄せて説明した。

小室さんは米ニューヨーク州の司法試験を受けたが、10月末に不合格だったことが明らかになっている。樋口氏は試験に合格して弁護士資格を得られれば就労ビザは取得できるが、合格できずにアシスタントのままだと就労ビザが降りない可能性があるとした。

小室さんは大学を卒業してから1年となる22年5月まではビザが降りている状態だが、次の試験も不合格なら、就労ビザを得られない形となる。次の試験は22年2月。樋口氏は、ニューヨークの弁護士事務所の厳しさも指摘しており、2度の不合格で「解雇もあり得る」と説明している。

コメンテーターとして出演していた、元外交官でキヤノングローバル戦略研究所研究主幹の宮家邦彦氏は「1回失敗したぐらいでとやかく言っちゃだめですよ。『幸せにするんだから勉強せい』ってことですよね」と激励した。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/02/0014812510.shtml

小室氏の過去発言、新しい就職先、小室眞子さんとの生活【ネットの声】

名無しさん
3年前は弁護士になることは考えていませんが…。
と小室は発言していましたね。アメリカに居ながら。
もともと、マコの差し金だった訳ですが、受からなければ今は状況が許さないでしょうね。日本に帰れば疑惑を追求されるだけですし。
よほどアメリカでマコ貯金で「ヒモ」してた方が楽でしょうから。
名無しさん
そういえば留学直後に「弁護士になるかどうかはわからない」と代理人弁護士が言ってましたね。眞子さんのタネ明かしで分かりましたが、弁護士になることが目標ではなく、米国に拠点を作ることが目的だったからですね。
納税者に牙を剥いて、我だけは通すが筋はひとつも通さないじゃないか。30にもなるいい大人2人が揃って、何もかもがお粗末すぎる。
名無しさん
もう目標であった結婚できたので本人的にはどうでもよくなっているのでは。
しばらく我慢すればほとぼりも冷め、関心を示す人もなくなるのが日本だし。


名無しさん
さすがに眞子氏はメンツを潰されて黙っていないし、不透明なお金の流れや皇室利用がある限り、国民の関心は続くと思います。
名無しさん
「結婚」という目標に比べたら、「司法試験合格」は、Kにとってはずっと重要性低いでしょ(だってもう貧乏するわけないの確定したようなもんだし)。次の目標は、子づくりでしょうね。
名無しさん
男性が妻や家庭を支えるような時代でもないし、夢があるなら「ヒモ」の時期があってもいいとは思うのよ。
個人的に小室は該当しないと思うけど、大器晩成型の成功者にだって、上り詰めるまでは妻の収入が頼りだったという人もざらだし。
でもね、到底この夫婦は応援なんてできないでしょ。
過去の支援者を裏切り、妻もそれを咎めるどころか、幇助するなんてね。
名無しさん
当初、小室は仕事の為、先にNYに戻ると記事に出ていましたが職場も今となってはどうでもいいと思っているのだろう
同期入社の人は全員合格、どんな顔して職場に戻るのか見ものだね
2月に再試験、落ちたら日本に戻ってくるのか?あれだけ啖呵をきった会見したんだから、NYで2人でやっていけばいい。もう絶対に戻ってこないでよ
そうそう一般人だから国民の税金も当てにするんじゃないよ
名無しさん
2月の試験も期待が薄いとおもうので、次の仕事を探さないと、眞子さんの希望したアメリカに拠点を作る夢を叶える事が出来なく成りますね。
今現在も日本に居るみたいだし、早く会社に復帰して勉強をがむしゃらに頑張って下さい。


名無しさん
たぶんもう弁護士の試験なんてどうでもよくなってるよ
名無しさん
卒業名簿消失の前くらいから緊張のイトはプツンと切れていたでしょう。司法試験を受けたような後、合格発表前に結婚する。ストーリーが出来てプツンと。思えばマンツーマンの指導だったんじゃなかったかな?それで卒業名簿消失ってないし、もうやる気は?会見での満面の笑みはゴールのアカシ
名無しさん
無職になったらなったで、NYで高級アパートメントに住み高級車乗り回してプラプラしているのでは?
名無しさん
眞子さんの指示待ちだと思います。
それにしても出国しないね?
やっぱり「出社に及ばず!」かな?
名無しさん
日本国民はこの過ちを絶対に風化させてはいけない


名無しさん
何かそこそこ目的が達成するともう次に目が行ってしまうタイプなのかもしれない。
次の合格発表前にはもう仕事を変えてそうな気もするし試験すら受けない可能性も。
名無しさん
小室母子の人生の目標が達成された。
ずっと親子二人三脚で目指してきたこと、もう燃え尽きてるんじゃない?
名無しさん
あくまで結婚までのシンデレラストーリーかと。結婚した今、無限に湧いてくる泉が出来てもう米国事務所に戻るのもイヤなくらいでは?しかし、報道されなくなった頃が一番アブない、コッソリ御用地にシンデレラ城みたいなロコムタワーが完成するかも、言われ無ければ今日の里帰りも大統領なみの黒塗り車列で
名無しさん
関心が無くなったら彼らの思う壺。
税金を納めている国民はどの様に使われているかの監視は怠っては駄目ですね。
不透明な金が皇室マネーロンダリングで宮内庁からコム家へ流れているのは周知の事実なので、今後も目を離さない様に関心は持ち続けないといけません。
名無しさん
もう眞子さんの扶養にでも入って家事手伝いとか運転手でもやれば!


名無しさん
アメリカ行って2月まで、するのは勉強ではなくロイヤルに群がる社交界からパトロン見つけて所有する会社取締役とかにしてもらうこと。
2月まであと3か月しかないし、高級サビアパで新婚浮かれポンチの今黙々と勉強とか絶対無い。
名無しさん
さあマスコミも(とくに週刊誌)けんかを売られたのだからしっかり購入しましょう。
自分のしでかした愚かさを嘆くしかない状態にさせるべきだ。
名無しさん
結婚がメインであり就職は成り行き任せでしょう。生き方がそうだもん。意地でも弁護士になりたいとか?考えてるとは最初から思ってない。
名無しさん
なんやかんや言っても身分は保証され、税金ジャブジャブですもんね
名無しさん
結婚も始まってから、子供も産まれてからのほうが大変だって事を実感して行くのだろう。


名無しさん
大願成就して燃え尽き症候群に。
名無しさん
資格試験なんて目標失ってしまうとだらけるわな。何でこんなしんどいおもいしなあかんねんて。身銭切って必死に取り組んでる方に失礼だし、一生勝てないわ。まあ相手にもされてないかもね。
名無しさん
国民が忘れた頃にシレッと離婚してたりして…
名無しさん
もうすでに願いは叶ってるから。就労する気もないでしょう。
名無しさん
もう日本でタレント活動でもするんじゃね?
どっかのテレビ局が「行列の出来る弁護士アシスタント」って番組でも作りそうだわ


名無しさん
弁護士がだめなのだったらすし職人になれば日本レストランでうまくやっていけるかも?昔アメリカの小中学校で同級生だった日本人の男子(多分グリンカード持ち)勉強はできなかったけど最近ふと思い出してネット検索したらニューヨークのまあまあ大きな日本レストランですし職人になって結構稼いでいるような感じでしたw
名無しさん
Kは2年前「国際弁護士になるとは言っていません。企業に就職するとか起業するかもしれません」と言っています。
2月再挑戦は厳しいと言われてますし軌道修正して起業することを考えてるかもしれませんね。
ただニューヨークで生活するには持参金が一億あったとしても年間1000万円の家賃払ってたら直ぐに底を尽きます。
どうか日本の税金は当てにしないでいただきたい!
名無しさん
何だか、近いうちに「妊娠しました。体調を考えて当面渡米は控えます。夫は妻のPTSDも含めた体調を心配して弁護士試験の受験を諦め妻に寄り添います」
とか美談にして日本に居座り嫁の実家経由で国民の脛を齧り続けそう・・・
迷惑至極
名無しさん
2月に試験で5月じゃまだ合否も出てないんじゃ…
結婚がゴールが確実視
名無しさん
以前、Kの弁護士が「弁護士として働くかどうかは決まってない」って言ってませんでしたっけ?じゃあ何の為に留学したの?と思ったけど。


名無しさん
Macoが博物館で働くなら、Macoに就労ビザおりて、その配偶者で生きていけるさ
名無しさん
ただ支度金辞退されるとは計算外だったろうな。
名無しさん
黒田さんや守屋さんみたいにどこぞに真っ当にお勤めすればいいだけやのに、なんでこんなお金のいる事ばかりしてるんやろな。
名無しさん
KKはハナから家族を養う気なんてないでしょ。特に贅沢しなけりゃ、マコの稼ぎと貯金で一生暮らせるはず。
名無しさん
ダメなら奥野弁護士事務所に戻る段取りになってるんじゃないの。


名無しさん
スッポンみたいなやつやな一度食いついたら離さんわ
ところで弁護士なんて高下駄は誰が履かせたんや
名無しさん
日本で一番上質な生活保護を手に入れた
名無しさん
1億円も貯金があるそうだから、土地を買ってワイオミングやモンタナで牧場をやるとか、アイダホでジャガイモでも育てるとかすればいい。朝から晩まで汗と泥にまみれて、どれだけの収入になるか身をもって経験すれば、ちっとはカネの有難味がわかるだろう。一般人になりたいんだったら、まずはそこから始めたらどうだ?
名無しさん
カヨとケイは常にいかに金を掴むかという目標に向かって邁進している。
就活は結婚するためのパフォーマンスで結婚できた今就職はもうどうでもいい。
次は子作りに励むだろう。初孫に秋篠宮おじーちゃんが厳しくできるわけないからね。
名無しさん
眞子さんが秋篠宮という名のパンドラの箱を開けました。忘れようとしても次から次へと出てきます。シリーズものですから。


名無しさん
KはM子と結婚したからミッション達成。弁護士なんかどうでもええ。仕事なくても一生楽に暮らせる。それに護衛付きでいたり尽くせり。Kにとって嫌なのはマスゴミに追いかけられるだけ。
名無しさん
一秒でも早く妊娠させたいだろうそうなったらいよいよ逃げ場もなくなる
名無しさん
あの会見でのニヤニヤ顔=目標達成
よって死に物狂いで2月の試験を迎えることは難しいと思います
死に物狂いならとっくにNYに帰って就職先にも顔を出し今頃は寝ずに勉強していなくてはならない
一般人ならこう考えるだろうが自分は特別とお考えの小室圭さんは楽しく新婚生活を満喫されているのでしょうね、人様のお金で。
名無しさん
別に本人は弁護士として働きたいと思っていないだろう。
目的は眞子が持ってる特権と税金を頼りに楽して生きる事かと。だから、目標は達成してるから無理する気もないだろう。
名無しさん
小室さんが本当に働こうと思っていたら 30近くになって学生なんかしていないだろう。予定では一時金が入り 皇室行事に眞子さんの隣をトコトコとついて回る 準皇族扱いが 小室母子の夢だった。


名無しさん
そのうち、日本政府のコネで、適当な公的機関に就職してそうだね
噂の眞子さんのメトロポリタンみたいな
名無しさん
眞子さんの特権と税金の流用。
ただのヒモ男。
名無しさん
究極の紐。切れない?
名無しさん
圭さんが国内で一時銀行に勤めたり、留学したり、弁護士を志望したり、すべて眞子さんの指示では。彼女は大好きな彼を皇室の血を引く自分のお相手として釣り合いが取れるように、父親や宮内庁の力を使って一生懸命彼を教育したのだと思います。そして合格して弁護士にさせ、外面的に元皇族としての品位やプライドを保とうとしたのでは。
名無しさん
本来なら会見の翌日にも戻るところを眞子さんに引き留められているとか。それでも仕事が大事ならきちんと説明して帰るはずですがね。働く気はないと思いますよ。それでクビになっても眞子さんがどうにかすると思ってるだろうし。


名無しさん
KKの最大の目的は真子さんと結婚すること!
だから合格発表前に結婚発表したんだと思う。
何がなんでも弁護士になりたいわけじゃないような…
どう見ても皇室の人と結婚する人じゃないよ。
今更だけど皇室はなぜに結婚を認めたんだろか?
名無しさん
事実に基づかない情報が謂れの無い物語になって流れて…と眞子さんのお話会見ですが、事実に基づいた情報ではないのでしょうか?
名無しさん
なるほど。目的は達成したから受かっても受からなくてもいいわけですね
名無しさん
小室はすでに眞子さんの預金や日本の税金を頼らなくてもニューヨークで生活できるスポンサーを持っていますよ。
それはあくまで眞子さんの結婚相手として投資されている状態なので、スポンサーたちもうまみが無くなったら手を引くでしょうね。
名無しさん
2月の試験は受けないと思います。
マスコミ操作して別のところに国民の目を向けさせて、
司法試験?2月にあったっけ?すっかり忘れてた。もうアイツらにキョーミねーし。
となりそう。


名無しさん
将来的に天皇になるかもしれない姉という存在のため、いづれまた脚光を浴びるんだけどね〜
その時にはコイツは日本の皇族に近づこうとする中国に金でズブズブにされまくっていそうな気もするな!
名無しさん
目的は、眞子さんがとにかく海外で暮らしたい。それだけ。
小室さんに無理難題言ってんでしょうよ。
小室さんも眞子さんの言う事聞いてりゃ、悪い様にはならないと思ってんじゃないかな。
名無しさん
出来が悪いのに、あの会見のにやにやを思うと・・次の試験もやる気無さそう。
普通なら真っ青だと思うのだけど・・。
名無しさん
実際に職も幾度か変えて気持ちもコロコロ変わりやすい感じ。
「1回失敗したぐらいでとやかく言っちゃだめですよ。『幸せにするんだから勉強せい』ってことですよね」と激励するのは結構だが、また数週間後には違う仕事を目指していそう。
眞子さんへの思いは変わらないでね〜。
名無しさん
彼は誰かの期待にずっと応えてきたタイプなんだろうね。要するに自分の中心がない人。段々自分でも何やってるのかわからなくなってるんじゃない?実父のようにならなきゃいいけど。


名無しさん
そもそも女性宮家ありきで進んだお付き合いと縁談で、
えっ俺働くの!?マジで!?勉強すんの!?やだ!!
しかも俺、超悪者になって有名人になってるし!やっべぇー
とか内心思ってるかもね
小室は引くに引けないだけというか
まあ分不相応すぎる逆玉に乗ろうとした自分が悪いんだけどwww
名無しさん
眞子さんは一般の日本国民になったのだから、離婚して一人で生きていく選択肢もあるんですよ。なんで結婚した女は男の支配下にあるみたいなことしか考えられないんだ。
名無しさん
とにかく眞子さんが日本脱出するためのNYでの基盤づくりが圭くんのミッションでしたからね。
でも、いろいろお膳立て付きでも、圭くんそのものの能力が低いもんだから、目も当てられない。
フォーダム大学では奨学金を受けていたのに、落ちるほうが難しい試験に落ちるなんて。フォーダム大学の威厳を地に落とすようなことをして。
その奨学金、本当に受けるべきだったはずの方が絶対他にいましたよね。ほんとにどこまで多方面に迷惑をかければ気がすむの。
誰も幸せにならない結婚。
名無しさん
頭の中は10代から成長していない。なぜならそういう経歴だから。
そして世の中にはそんな人間ゴマンといる。だがそういう人は周りの言うことをきちんと聞く。
名無しさん
小室さん、激務確定のNY弁護士やりたがるとは思えないんですよね…。
弁護士なんて、問題しか持ち込まれない仕事ですし。
大好きなお母さんと離れ離れでNYで一生やってこうなんて思わなそうだし、小室母もNY行きたいなら留学時に理由つけてついていってると思います。
会見の、眞子さんがお願いしたという話で何となく腑に落ちました。
眞子さんが望んだ瞬間、モーセよろしく目の前の海が割れるように留学費用が降り注ぎ、大学からは奨学金が出て、誰のお金かSPが付きバイトもせず勉強に打ち込めた…のに、不合格ですし。
眞子さんはNYの弁護士の妻なんて素敵、と思ったかもですが、無理な高下駄はコケますよね。
それより、なんで事務所から催促されてるのに戻らないんだろう。
不合格だったことで既に見切りつけられたんだろうか…?


名無しさん
弁護士になるかわからない人がわざわざアメリカの法科大学院に行く意味がわからない。
本気で弁護士資格目指してる人に失礼。
とりあえず勉強する…って言うのを全て否定する気はないけど、この人に限って言えば、婚約内定保留にされ、疑惑に対処しなきゃいけない時期に、そんな悠長になるかわからないものの勉強しに行くとか、頭おかしい人としか思えない。
あの当時も「は?」だったけど、今になって輪をかけて「は??」だよ。
名無しさん
頭おかしいのはよく分かってたでしょ。法学部出てないのに海外の法科大学院に行って弁護士目指すのもおかしいと思う。
そんなになりたいなら法学部ちゃんと行こうよ。
名無しさん
皇室離脱後 初の実家に里帰りしたようですね。名目は荷物の整理。試験が不合格で複雑性PTSDが悪化し 両親に罵声をあげに行ったわけじゃないよね? 7時間も滞在して ご飯でも出してもらったのかな? あんな決別だったのに すぐに家の敷居をまたがせるんだ。結局秋篠宮家の子育ては 今後も変わらないんだな。
名無しさん
来年ビザ更新できずに
拠点は消滅しちゃうよー
名無しさん
アメリカ行く理由ないだろ
国内で働けよ


名無しさん
別に本人は弁護士として働きたいと思っていないだろう。
この意見は日本国民大半がそう思っているのでは?
それに、他の方も言っているように、弁護士に成ってしまったら自分が働かないといけなくなる
それより女の稼ぎで一生暮らせる【ひも】でいいと思ってる
今どき、日本ならハローワーク行っても30歳まで職に就いたことの無い資格もない人に世話できる仕事は無いのが一般的
だから米国の弁護士事務所もいつまでも弁護士資格のない人を置いておくと世間体が悪いし、周りの弁護士にも示しがつかなくなる
1年も2年も置いてもらえないだろうね
もっとも、皇室でどんなに裏金積んでも合格できない程”素養が無い”のでしょうからね無理ですね
というのも、現地の週刊誌で騒がれるほど女遊びに明け暮れていて
弁護士資格が取れるほど甘い世界ではないでしょう
名無しさん
あの母親見て育ってまともに働く気なんかあるわけないじゃない。
結婚は目標の第一段階。
さっさと子供作って、マコには消えてもらって、生命保険金を手に入れる。
そのあと子供を利用して秋篠宮家の相続権を主張する。
PTSDってのもマコが自殺するのにはいい口実だよ。
完璧な伏線。
名無しさん
KKは、母に言われて自分の好みではないM子をナンパした。本音はスリムな妹の方が良かったらしい。そしたら、相手がグイグイ来るので、こんな結果になったが、元々が好きなタイプでなかったから、愛情のモチベーションを保つのは至難の業。
どこまで頑張って夫婦でいれるかな?
名無しさん
同居してすぐ、離婚を考え始める人だっているからね。
眞子さんが意地だけでどこまで踏ん張るか、と
とっくに思ってます
名無しさん
眞子さま、離婚したくなったらどうなるんでしょう…
離婚出来たとして、その後の眞子さまは、『一般人』のまま?皇族に舞い戻る?
「縁起でもない」など言わず、そのケースを考え無駄な時間なく対応できるよう、宮内庁は早めに話し合っておくべきですね


名無しさん
皇籍を離れたことで、眞子さんは新規で戸籍が作成されています。(皇室典範)
なので、離婚して自活は可能です。
なお、姓を小室のまま離婚することも可能です。
名無しさん
もしも離婚となったら、まこさんはともかく、あの母子はどうなるのだろう?
今は、がっちりボディーガードが着いてくれているが、離婚となると、丸裸。。。
とたんにボコボコにされるのかな?
命に関わりそう。。。
でも、離婚してほしい。
名無しさん
こんな時こそ皇室パワーを使ってあすにでも渡米すればいいのに。
余計な詮索も激減しますって。
名無しさん
離婚したら旦那が慰謝料もらえるかもね。
名無しさん
小室夫婦の警備費に月2000万円も掛かるのなら、日本に居て欲しくないわ


名無しさん
皇室を出ることが目的だったんだから、
すぐに離婚もあり得ると思うけどな。
名無しさん
もしも離婚しても小室姓を名乗らないといけないそうですね。
名無しさん
共同生活しているだけになるでいいんですよ。その後浮気しようがなんだろうが嫁側からはかっこ悪くて公表できないんだから。仮に公表して離婚になってもその時は手切れ金をがっぽりもらう。そのために人質のための子どもは作っておく。これで万全。つまり子供が出来たら好き放題し始めますよKKは。
名無しさん
結婚してから1週間で里帰り。
あれほど出たがった家で1日、なにしてたんだろう。
荷物の整理なんて三年もあれば済んでると思うし、いたくなかった家に何時間もいたのだから、人生設計図一歩目でコケてしまったので、無心やビザ取りたいから特別にお願いって話かなぁと連想してしまう。
何時間も粘って、でも秋篠宮殿下は保身強いから断られたんじゃないかなって。
予定では、小室さんがNY弁護士になって就労ビザがおり、眞子さんは家族として同行の緩めのビザ取得、NYで仲良く…
の、筈だったろうし。
眞子さんは病のことを世界に知られているから積極的に自分から取得するタイプのビザはおそらく難しいので、このままだと小室さんだけNYに帰るかもですね。
というか、事務所から戻るように言われてるのに、こんな長居して大丈夫なんだろうか?
名無しさん
悪賢いというか、悪運強い圭氏はそうなったら日本に戻ってくるような気がする。
それも周りがあまり文句を言われないような状態に持ち込んで。
たとえば眞子さん妊娠とか…ね。


名無しさん
最悪KKさんには奥の手がありますから……
名無しさん
もう眞子さんも小室氏もNYや弁護士やメトロポリタン美術館などと高望みせずに、慣れた日本に居たらと思うけど。お二人の知性や教養はあの会見で大体分かった。社会性が無いと慣れぬ土地で難しいと思うけど。
名無しさん
通訳つけてる学芸員なんて見たことないです。
名無しさん
そもそも弁護士の手伝いで就労ビザを発行してもらえるんですね。
その仕事、小室である必要ありますか?
アメリカ人を雇えば面倒なビザの手続きなど不要なのに、わざわざロースクールも卒業していない、弁護士資格もない外国人を雇うなど、弁護士事務所にはどんなメリットがあるのでしょうか。
ロイヤル好きのアメリカ人でも、今ごろ小室を雇ったことに後悔してるでしょうね。
名無しさん
愛し合っているのだから、アラスカ辺りで漁師にでもなればいいのに。
比較的日本に近いしさ。


名無しさん
そういえばカヨ氏は今後どうするのかな?
まさかNYに付いていくとか言わないよね?
ただでさえ司法試験不合格で生活が怪しい状況になってるのに、増して一人分余計に生活費がかかることになるし。
仕事もままならなくなってるみたいだし大変ですね。
自業自得ですけど。
名無しさん
弁護士なんぞどうでも良い、別の道があるだろう。
例えば店員とか販売員とか、日常英語は大丈夫そうだから。
そして、身の丈にあった人生をニューヨークで送ってください。
名無しさん
眞子さんがニューヨークの弁護士になれば良いだけの話では。
眞子さんの他力本願が招いた結果のように思う。
名無しさん
今日本では、緊急事態宣言解除で営業を再開した飲食店がアルバイトが集まらず大変苦労している。
ぜひ日本を救って欲しい。
名無しさん
ファーストフードの店員やホテルの清掃員をして、1ルームに二人で住んで…となれば、応援したいです。
奥様は、メトロポリタンでお客様にクレーム言われたら? ご病気なのに、1500万を稼ぐようなお仕事は大丈夫なのでしょうか?


名無しさん
何かこのまま渡米しないでずっと日本にいそうな気がする。
つまり2月の受験はしない。
それについてのコメントは特に発表しません。
だって一般人だもの。
名無しさん
確かKKははじめハワイに留学したがっていたけど、M子の指示でNYになったと見ました。
ハワイに留学し直したりしてw
海の王子w
名無しさん
ハワイで通訳とか不動産でも売れば?海の王子なんだから。
名無しさん
ウソついていることがあるなら、洗いざらい白状して赦しを乞うた方が良いと思いますよ?ウソはウソでしか取り繕えない。一生涯、それを続けることになりますよ?愛情を以っての助言です。響くかどうかは存じませんけど、響いて欲しいですね。
名無しさん
ひとつの嘘を隠すために新しい嘘をつく。そうやって、嘘を嘘で固めるから、嘘だらけになる。自分でも何が嘘で何が本当か分からなくなる。
頭が良くなくて、言葉を上手に扱えない人は、正直に生きて、まわりから信頼された方が得。正直な人は友達や家族、親戚に愛される。


名無しさん
さすがの学歴ロンダリングもここまでですかね。
名無しさん
職業に貴賎なし。
本当にお相手の女性をしているのな、男性はどんな職業についても食べさせていく覚悟を持つべし。私もそうでした。
名無しさん
入籍したのでもう彼の目的は達成できたし母子で高笑いでしょう。
これからも続く垂れ流しを防ぐにはどうすればいいのか真剣に考えなければなりません。
名無しさん
圭君可哀想~
お父様は誠実ないい人だったのに、何故圭君はこんなになってしまったの?涙
名無しさん
この夫婦は国民視線の熱が冷めないうちにYouTuberデビューすればいいんですよ。
半分炎上商法みたいなもんだけど、弁護士なんかよりよっぽど稼げるんじゃないですかね。
K&Mのロイヤル生活ってチャンネルでも開設して、まずは眞子さんに激辛ペヤングでも食べてもらったら、ほほ確実にバズりますよ。
ネタなんていくらでも湧き出てくるお二人だし、ゆくゆくは皇室暴露なんかも交えながら、開き直ってエンターテイメントセレブとして豪快に生活されたらよろしいかと。
お騒がせセレブってのはいつの時代も需要あるんで、がっぽり稼いであとはハワイかなんかて人知れず隠居生活でもしたらよろしい。
ギャグみたいな話だけど裏でコソコソ皇室特権使って肩書きを見繕うような生活よりよっぽど賢明な生き方だと思いますわ。


管理人の率直な感想

小室圭さんの司法試験。
デーブスペクターさんが「ケネディ大統領は2回落ちている」という内容で擁護していましたが、他人と比べるのは違うと思うんです。
そんなことを言い出したらブッシュ大統領は飲酒運転で逮捕されていますからね。
都合のいい時だけ引き合いに出すのは違う。
小室さんは小室さんです。

2度の不合格で就労ビザが得られないことになり、解雇の可能性もあり、要猛勉強ということになるわけですが、いかんせん新婚さんいらっしゃい状態の二人。
次の試験が2月にもかかわらず勉強をしている様子がないというか、それを垣間見ることが出来ません。

受けるんですよね。
不安になってきました。
高校受験の中学生のほうが勉強してるんじゃないかと思えるくらいです。

みなさんの言う通り、もう弁護士は目指していないんでしょうか。

回想される過去の発言。
「小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言ってますが、弁護士になるとは言っていません。今、彼がどんな仕事をするのかは決まっていません。」
プロポーズ後のことです。
やはりあの時からおかしかったのですが、そうなると眞子さんが圭氏を送り出した意味が分からなくなるわけです。

真相や真意は二人のみぞ知るというところでしょうか。
いや、小室佳代さんも含め『三人のみぞ知る』かもしれません。


コメント