町田消防署に車、巻き込まれた歩行者の男性が死亡…運転手と現場付近の状況は?「突っ込む場所ではない」「また高齢者」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日午後4時25分ごろ、東京都町田市本町田で乗用車が歩道に乗り上げ、東京消防庁町田消防署の建物に突っ込んだ。警視庁町田署によると、近くにいた歩行者の70代くらいの男性が巻き込まれ、搬送先の病院で死亡が確認された。車を運転していた男性は軽傷。警視庁が詳しい状況を調べている。

現場はJR町田駅から北西約2.5キロの小学校や集合住宅が立ち並ぶ地域。

参照元:https://nordot.app/1038385833657696571

現場付近の状況と運転手について【ネットの声】

名無しさん
家の近くだなぁ、、
しかも小学校の真向かいの消防署だ
自分の娘は他の小学校だからまず大丈夫だけど子供が巻き込まれてなう事を祈りたい
名無しさん
フォレスターの新型かな?
さすがにこんな走行だとアイサイト機能しなかったのかぁ。
でも、タイミングわるくなんでそこにピンポイントで人っているんだろう…
名無しさん
先代のフォレスターですね。
アイサイト非搭載のグレードもあるし、アイサイト付いててもスピード出た状態でハンドル切ったら物理法則的に止まりようもない。


名無しさん
去年ぐらいにできたクリエイトの向かいの?
名無しさん
この事故って、向かいのクリエイトから出て来てそのまま突っ込んだのかな?
であればアクセルとブレーキの踏み間違えもなんとなく分かる気がします。
真っ直ぐの道路で歩道に乗り上げて踏み間違えって理由にならんような・・・。
名無しさん
鎌倉街道を通って行くあの場所の消防署でいいのかな?
町田駅(JR、小田急線共に)からは、バスなので、徒歩だと距離あるし町田駅からはかなり離れています。
町田で有名な本屋の本店も、すくそばじゃないけどあったような……。
しかし穏やかではないですよね。
小学校も近くにあるし、歩道に乗り上げるって、アクセルとブレーキの踏み間違え?
スピード出しすぎてたり、いろいろ原因はあると思うけど、被害者の方の容態が気になります。ケガをされている人もいるようだし。
名無しさん
歩道歩いていて車に突っ込まれたら歩行者はどうしょうもない。
この手の事故が絶えないんだよな。
名無しさん
最近移転したとこだよね。操作ミスで車が突っ込むようなとこじゃないと思うんだけど…


名無しさん
桜美林大学新館の近くのね。
消防訓練施設のある消防署。
名無しさん
ここ消防署の目の前、小学校だよ。
誰がいつ巻き込まれてもおかしくない。
気を付けようがない。
名無しさん
また老人かぁ。抜本的改善なき事故もう私は驚かんよ。
名無しさん
119番通報…するんだ
と 思ってしまった。
名無しさん
こういう場合は消防署から指令室に連絡をし、指令室から出動指令が出ます。


名無しさん
また踏み間違えパターンか。
名無しさん
道路からそんな所まで突っ込で行くとは
踏み間違えた上に慌ててハンドル切ったのか
名無しさん
現場が消防署で、市民病院もわりと近い。
事故発生から応急措置~病院搬送までの最速記録を出して一命をとりとめたという展開を期待するのは都合良過ぎるのかな・・・?
交差点でもなく道幅狭いとかでもない歩道を歩いていた歩行者が巻き込まれるとか酷い。
名無しさん
アイサイトでもだめかぁ
名無しさん
免許は60歳で返納させましょう。
町田なんて電車もバスもたくさん走ってる大都会だよ。


名無しさん
最近は町田で色々あるね。
名無しさん
消防署に突っ込んでも119への通報はあるのか。
名無しさん
また町田…
名無しさん
もう、70くらいで、厳しめの適性試験をして、ダメな人は免許終了でいいのでは?
名無しさん
免許制度はこのままでいい。
そして世の中を変えようとしない人らの大事な人がひどい目に遭えばいい。
これは呪いだ。


名無しさん
何でこんなデカい車に乗るんだよ
名無しさん
老人が老人を、轢いたとな。悲劇には違いないが、若い人をヤラなくて不幸中の幸いというか。
名無しさん
事故を起こしたら、運転辞めると思ってる高齢者が多すぎる。
事故起こしてからじゃ遅いんだよ。
70歳で免許無効にするしかない。
人の命をなんだと思ってるんだ。
自分に甘いんだよ。
名無しさん
以前隣町では、高齢者が踏み間違えて歩道を突っ走り
歩行者の母親が死亡。幼い娘が泣き叫んでたという。
何人轢きころされたら、高齢暴走車事故を国は真剣に考えてくれるのか?
名無しさん
老害ミサイル怖すぎるね…
歩く時も周囲見渡さないとだね。


名無しさん
アクセルとブレーキを間違えるバカな人。
右、アクセル。左、ブレーキと紙に書いてハンドルに貼っておけよ。頭が悪い人が多すぎるよね。笑
名無しさん
又、高齢者の踏み間違いか…
名無しさん
踏み間違いという名の暗殺では?
名無しさん
高齢者の運転事故またかよ。年齢制限70歳の適用が急がれる。車の音がしたら必ず見るなどして自己防衛するしかない。明日は我が身。死んでしまえばおしまいよ。
名無しさん
どんな運転したらここまでなるんでしょうか。
ちゃんと歩道歩いてて巻き込まれちゃうって、、
これからは、歩道歩いてても車が突っ込んでくるかもしれないって気持ちでいないといけなくなるんでしょうかね。。


名無しさん
もう、70くらいで、厳しめの適性試験をして、ダメな人は免許終了でいいのでは?
名無しさん
駐車場以外でもこの理由使われるようになったか
名無しさん
あと数年もしたら加害者も被害者も年寄りだらけになる。
年寄りしかいない国、日本。これから生まれてくる子供達まじでかわいそう。
名無しさん
高齢者は、車、運転するな!
名無しさん
また高齢の運転手による踏み間違え。「ブレーキとアクセルを間違えた」と言ってるらしいが、それで同じく70代の歩行者が心肺停止じゃ家族はやりきれない。もう60以上は急発進防止の車じゃなきゃ運転禁止にすべきだ。今の日本、命がいくつあっても足りないって・・・。


名無しさん
最速で現着
名無しさん
お年寄り達よ。
いい加減にしろよ!!
名無しさん
そのうち電車でもアクセルとブレーキ間違えたという事案がでてきそう。
名無しさん
もう明らかに高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えの事故が多すぎだと思います。もう例として65歳ぐらいで全高齢者免許返納を義務付けて改めて免許を取得させるなどの大胆な法改正が必要だと思う
名無しさん
また老害の自爆テロが起きた。


名無しさん
ブレーキとアクセルを踏み間違えて巻き込まれた人はもちろん突っ込んだ人の人生も間違った方向に行ってしまうのか。
70歳まで頑張って生きて最後に人殺しで終わるのか。
悲しいな。
名無しさん
走る殺人凶器やもんな、年寄は当たり前にやってくれちゃう
名無しさん
「踏み間違えた」。これだけ多いと、故意にひき殺してもこの呪文唱えたら刑は軽く済むのかしら、この国は。
名無しさん
ブレーキとアクセルの踏み間違いなんて無いわ
アクセルを踏み込んだ結果やろ
ほんと都合のいい言い回しだよな
アクセル・ブレーキワークを足を上げて切替動作している証拠じゃねえか
名無しさん
80歳過ぎたら運転辞めよう


名無しさん
今日も「高齢者搭乗型老害ミサイル」が発射されましたね。
こちらはアラートがありませんし、政府になんとかしてほしいです。
名無しさん
日本では金も命もROUGAIに毟り取られていく、可哀そうな若者が多いですな。
名無しさん
65歳以上はマニュアル限定と法律で定めれば良いと思う。
名無しさん
消防所に…
名無しさん
この車は「ぶつからない車(笑)」だった気がします。


名無しさん
アイサイトでさえ防げない事故。
名無しさん
うちの祖父と祖母も判断能力が鈍ってきた感じがしたので運転免許を返納させました。説得させるまでかなり時間がかかりましたが、事故をおこしてからでは遅いので何とか返納できました。
その2年後ぐらいに祖父と祖母が認知症と診断されたので免許証を返納できてホッとしました。
名無しさん
ブレーキとアクセル間違えないだろ?怠慢からの事故!!残りの人生残念です!事故に遭われた方無事を祈ります
名無しさん
あたりまえだけど
返納しろと”言わなくても返納できる人”が自然と居なくなるのだから
返納しろと”言っても返納しない人”ばっかり残るんよね。
名無しさん
こんなところでアクセルとブレーキ間違えるって意味わからない。


名無しさん
この手のニュースを見ると毎回いつか自分や家族が巻き込まれるんじゃないかドキドキしてしまう。
法律でドライバーの適性を調整しないと、永遠とこの悲しい事故は無くならない。
名無しさん
こういうニュースを目にすると、世の中ってやっぱり運なんだなと思ってしまう。
名無しさん
じーさんは 免許返納させてシニアカート?でもいいのでは
名無しさん
毎日毎日高齢者の自動車事故、危険運転(危険の認識なく)、自動車ではないが危険自転車、もうほんとうにどうにかならないか、おちおち街にも出かけられない。。
名無しさん
間違えました。
踏み違いました。
死にました。
本当に高齢者はふざけてる!


管理人の率直な感想

「突っ込むようなところではない」との指摘があります。
また「目の前が小学校」との声も。

突っ込んじゃいけないところに突っ込むのが高齢者による踏み間違え事故の特徴になりつつある。

なぜ寄りによってそんな場所に。
なぜ歩行者を巻き込む。
なぜ自分だけは軽傷なんだ。
なぜ免許を返納しない。

様々な憤りはあるものの、この手の事故は運転手本人の道徳心に全て委ねられているのが実情。
運転手が身勝手極まりない人間だとどうしようもない。

運転手本人がどうなろうと知ったこっちゃないですが、他人を巻き込んだり建物を破壊したりする行為は許せない。
言葉の綾のように言われている「テロ行為」ですが、本当にその通りになりつつある。

心肺停止だった歩行者の死亡が確認されました。
運転していたジジイはどう向き合っていくのか。


コメント