【姫路市高校生溺死】山下隼翔さん死亡に殺人疑惑「血のついたタオル」「いじめターゲット」「インスタで煽り」「遺体に痣や傷」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月18日夜、兵庫県姫路市の河口付近で花火をして遊んでいた男子高校生が溺れ、死亡しました。

18日午後7時40分ごろ、姫路市白浜町にある中村川で「友人が海に落ちて溺れている」と警察に通報がありました。

警察と消防が駆け付けて捜索をしたところ、通報から約1時間後に姫路市の高校1年生・山下隼翔さん(15)を深さ2mほどの海中で発見しました。

山下さんは心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警察によると、山下さんは中学生から高校生の友人6人と河口付近で花火をして遊んでいたということで、誤って足を滑らせて海に転落したとみられています。

警察は、一緒にいた友人6人に話を聞くなどして、当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=00134

いじめ殺人か?男子高校生死亡に関する疑惑の数々【ネットの声】

名無しさん
足を滑らしたなんて嘘です。
いけいけー!と煽られている様子を撮影した動画をSNSのストーリーで見ている人も居ます。
あの時間帯の姫路は大雨の中で、その中で花火は違和感を感じます。
名無しさん
7人もいて2メートルの深さなら、助ける気があれば助けられたのでは?
名無しさん
テレビカメラはしっかりと写していますね!
お互いに手を伸ばせば掴めるような高さの防波堤を。


名無しさん
夜の海に怖さを感じないあたり抜けている。
名無しさん
高校生になるまで大人になるまで、親は必死で育てる。やっと子供の手も離れかけたこの年齢で子供を亡くすなんて…親御さんの気持ちを考えるとやりきれない。
高校生くらいはまだまだ、わかっているようでわかっていない大丈夫大丈夫と言う考えがあるよね。危険も顧みずいろんなことやらかしたりするけど、命は一つなんだから 行動には注意するように親は毎日でも子供に伝えないといけませんね。事故が起きてからでは遅いのです。
名無しさん
すぐに助けを呼ばすにふざけていたこと。
通りかかったお兄さん方が、助けを呼ぶことを指示して、なんとか助けようとお兄さん2人が飛び込んでくれたこと。
なんも書かれてませんね。
すぐに助けを呼べなかった理由があるのでは?
警察に全員が、ひとりづつ正面と背面の写真を撮られていたのは何故?
ただ足を滑らせた事故ではないでしょう。
名無しさん
その日5時にその堤防で飛び込んで遊んでる中高生を見たそうです。1人は血のついたタオルを持っていたそうです。そのグループなのか違うグループなのかは分からないけど。
名無しさん
友人7人も居て助けなかったの?
う〜ん、証言といい不思議に感じた


名無しさん
知り合いから聞いたのですが、友人などはインスタで煽ってるストーリーなどを何人も目撃しています。すぐに?消したらしいですけどね。
名無しさん
誰かそのストーリーをスクショしてる人いない?
名無しさん
事故ではなく殺人のような気が。
名無しさん
普通それくらいで亡くなる?
落ちても助かりそうな気がするが。
名無しさん
いじめか


名無しさん
かわいそうに
親が気の毒です。
名無しさん
イジメた奴は怨まれて苦しむ人生のはじまり
名無しさん
酒飲んでてのかな。
名無しさん
殺しだな
名無しさん
キチンと捜査して、事故なのか事件なのかハッキリして欲しいですね。


名無しさん
遺体から殴られた打撲跡があったが友人の話しによると神社でスパーリングした際に出来たものらしい。。
名無しさん
6人で口裏合わせるなんて大変だから警察は子供たちの供述の矛盾突いてくるだろうな
名無しさん
えー!こんな場所で、人数も複数いるなら助けられたはず。
名無しさん
大雨の中花火してたんですかね。
是非しっかりとした捜査をお願いします。
名無しさん
海荒れてたんなら別だけど、何とかならなそうな場所でもないと思うが。


名無しさん
海に行く時はライフジャケット着用を!
名無しさん
事件なのか事故なのか。疑っちゃう。
名無しさん
中学の息子には、友達同士で海や川に行くなよ!って言い聞かせている。
名無しさん
事故じゃない気がする
名無しさん
色々と不自然だな。


名無しさん
お母さんが情報を求めてます。
名無しさん
こんな暴力許しちゃだめ!
名無しさん
顔に殴られた後と、後頭部にもケガ。そして、雨の中、中高生含む男女の集まりで花火。通報してから、警察が1時間後に到着。で、現場には釣り人が何人も居たらしく、目撃者もいたかもしれないと。本当の情報を遺族の方に伝えて欲しいです。
名無しさん
今回の件については、事件性や集まったメンバーとは本当に友人だったのか…実際の関係性や過去にあった事なども含め、洗いざらい調べ上げてほしいです。
名無しさん
これは絶対に許せない。おかしい。
後頭部に怪我してて、左目や額にあざがあってって、おかしいでしょ。
身長175cm水深2m
しかも泳げない子ではないってお母さんが情報求めてる。
中3と高1の男女6人マジで絶対許さないよ。
正直にあったこと全部言いなよ。
未成年だからって何してもいいわけじゃない。


名無しさん
後頭部に怪我、左目や額にあざ、水深2メートルの身長175、しかも泳げるという情報で事件な気がしてます
名無しさん
本当に足を滑らせたのか。。。
関係性は一応確認してください。
名無しさん
普通に考えて、突き落とされてるだろ。
高校生が足を滑らせる方がよっぽど不自然です。
名無しさん
別の記事コメントで、「この子達が上半身裸で夕方から海に飛び込み遊んでいたのを見た。ケガをしてる子もいた。通報しておけば良かった。」って書き込みしてるの読んだ。
名無しさん
死人に口なしだよね


名無しさん
イジメだそうです。スパーリングされた後海に落とされ、落とした奴らときっと口裏合わせしていたんでしょう。警察に連絡したのは落としてから1時間後だったと聞きました。山下君の身体にはその前から身体中アザがあったそうです。これは殺人事件です。
名無しさん
何が足を滑らせてだよ、、、
犯人がインスタのストーリーにあげてたよね
飛び込めとか周りが煽ってさ、これはイジメだろ
怪我についてもちゃんと報道しろよ
名無しさん
みんなの証言がバラバラ
通報までの空白の1時間!
名無しさん
インスタライブに当時の状況がアップされていたらしいが、すぐに消された様です。
警察は事故として扱っている様ですが事件の可能性も視野に入れてきっちり捜査してもらいたい。
旭川の二の舞にだけはしないでほしい。
名無しさん
亡くなった子の顔にはスパーリングと称して殴られた後があったそうですね。あと1万円持たせていたのに発見時には所持金は1000円だそうです。花火をしようとしていたと言う割には土砂降りの大雨。これは事故ではなく殺人なのでは?


名無しさん
この事件の被害者、どうも虐めのターゲットにされていた疑惑がある。
警察の慎重な調査と続報を待ちたい。
名無しさん
一緒にいた友人の証言では雨の中花火をしてたそうですが?
ご遺体には殴られたアザや後頭部に殴られたであろう傷があったらしいです。足を滑らせて溺れて亡くなった感じではないですよね
名無しさん
落とされたのでは無いことを祈る。本当に自ら足滑らせて落ちたのか。
亡くなった親御さんたちやこの子の関係者は大変気になると思う。
名無しさん
これ他殺だろ、前に川に強引に泳がせて56した事件あったけど、こうゆう事件は大体イジメ
名無しさん
ふざけているうちに突き落とされたんじゃないか
それを面白がってみてたとか


名無しさん
落ちたらいきなり深いから、危ないだろね。
名無しさん
水深2m、日中とかなら数人で潜って助けられそうだけど
やっぱり夜の海は危ないな
名無しさん
事故なのか、よく似た事故扱いがあるが本当は事件だったと言う話も実は聞くのて捜査は慎重に。
名無しさん
泳げる人だったとしても暗闇の海は怖い。
花火だけが目的だったのなら、ライフジャケットや浮き輪は持ち合わせていなかっただろうし。
名無しさん
やってんなこれ


管理人の率直な感想

最初の記事で「報道では事件性を感じない」と書きましたが、どうやら間違っていたようです。
疑惑の数々が真っ黒すぎる。
漆黒の闇に包まれた溺死事件です。

警察は何をしているんだろう。
目撃者は積極的に捜査に協力しているんだろうか。

もしこの記事を見ている人の中で事件当日に現場で彼らを目撃した人がいたら警察に情報提供をお願いします。
事件だとしたら事故処理は絶対に許されない。


コメント