【静岡あおり運転暴行】白ハイエースの男、強引右折で逆ギレ…頭突きや殴打…被害者は全治1カ月のケガ「車から降りたらダメ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ドライブレコーダー映像がとらえていたのは、交通トラブルの相手から受けた暴力行為。
いったい、何があったのか。

7月12日、40代の男性が静岡県内の道路を車で走っていた時のこと。

交差点で左折しようとしたところ、男性の車の前から、白いワゴン車が強引に右折してきた。

危うく衝突しそうになりながらも、男性の車は、白いワゴン車の前へ。

この出来事に怒ったのか、白いワゴン車は、後ろから車間距離を詰め始める。

車が信号で止まると、さらに急接近。

やがて赤信号で止まったタイミングで、白いワゴン車から、男が降りてきた。

車が何かの衝撃で揺れた次の瞬間、黒いシャツの男は、男性の首をつかみ、車に押さえつけた。

道路の真ん中で、暴行を加え始めた。

被害男性によると、車から降りてきた男は、男性の顔面に頭突き。

さらに力ずくで押し倒すと、あごを殴り、男性の髪の毛をつかんで、アスファルトに数回、顔を打ち付けたという。

暴行のさなか、男は「何だお前、こら!」と、何度も怒鳴り声を上げていたという。

この暴行で、男性は、頭や足の打撲など全治1カ月のけがをした。

被害男性(40代)「もうやめてくれという感じ。それ以上やられると困るので、相手の体をつかんだら、相手が『手を出したな』、『お前からやったんだからな』と言い出して。話が通じない」

男性が車の横で男に押さえつけられていた時、異常を察知した女性が、車から降りてきた。

女性は、心配そうに近寄り、「事故ですか?」と声をかけてきた。

その問いに、男が穏やかな声で「大丈夫ですよ」と答えると、女性はその場から立ち去った。

男性は、男から「警察に行ったらどうなるか、わかってるな」と脅され、その場で通報することができなかったという。

被害男性(40代)「なんで(車から)出たんだろう…。暴力はまさかだった。この時代にこんなことがあるのかなと思った」

被害男性は、警察に相談し、今後、被害届を提出する予定。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/392868

加害者と被害者の交通トラブルについて【ネットの声】

名無しさん
これ、見ました。ハイエースの人の身勝手な言動に免許取り消しで良いと思いました。怪我をされた方は大変だったでしょうが、ロックはして出なかったら怪我は免れましたね。お大事にして下さい。夏、私も含め運転は丁寧、親切、安全運転は心掛けていますが怖いです。ちょっと恐怖心
名無しさん
こういう右折をする人はとろい奴に俺はテクニックで勝ったと思ってる。
本気で勝負で負けた奴がちゃぶ台ひっくり返して俺が危ない目に遭ったと思える幸せな頭なので、理屈は通じない…
名無しさん
トラブル、喧嘩をふっかけたい人間がいるとして、サッサと逃げるのが得策ですよね。
又は即警察。


名無しさん
映像見るに、交差点で無理に入ってくるパターンは運転してるとあるあるですよね。
交差点内で停まった時、先にハイエース行かせてたら暴力沙汰にならなかったのかもしれないようにも思えますが暴力は駄目だよね。
名無しさん
右折・左折の優先順位で言えば合ってるんだけど撮影者も少し強引に行ってる感じ。
暴力に発展したのはハイエースが悪いけど、原因を作ったのは撮影者って感じ。
私なら譲ってるな
名無しさん
毎日運転して30年以上の者ですが、こんな状況はしょっちゅうで、この状態になることを予想して、譲り合いの精神を持たなければなりません。
要するに、その後の暴行はわかりませんが、交差点内だけで言えば
ドラレコ投稿者も悪質です、こんなことを続けていれば、重大事故を起こします。
名無しさん
この時代にこんな事があるのは報道により多くの人が知っています。煽られたらまずロックを確認して可能ならばすぐ停車して警察に通報しましょう。
名無しさん
自分が正しくても車から降りたらダメですよ。
理不尽な事されたとしても、鍵をかけ車外に出ず警察に通報する…それが鉄則です。
とはいえ、全治1ヶ月とは大変な怪我だな…
早く治りますように、お大事に…


名無しさん
一部の方だと思いますが、ハイエース、アルファード、ヴェルファイア等大きな車に、血の気の多い人が多い気がします。
名無しさん
車を降りたらダメだよね。
警察に電話して来てもらう。
あるいは、警察署の場所を知っているなら、あおられたまま警察署の前まであおられながら行くかも。
名無しさん
ナンバーでもう犯人割れてる。後は逮捕するだけなので時間の問題、犯人には早く捕まってもらわないと明日は我が身かもしれない。
名無しさん
こういう輩は、一日も早く逮捕して欲しい。
そして、二度と運転できない様に免許を取り上げて欲しい。
名無しさん
またドラレコの切り取りかよ。左折時のドラレコみたら、あそこで意地になるかな?突っ込んで来たとき十分に譲れたやろうに!この時節やからおかしな奴いっぱいおるで、それらに対抗出来る能力があれば絡んでいけばいいけど・・


名無しさん
警察はしょうもない一時停止違反とか取り締まるんじゃなくて、こういうのをしっかり捕まえてくれ
名無しさん
ほぼ全車ドライブレコーダーが付いてる世の中で、
こういう事やらかす奴が理解できない。
名無しさん
一生免許証交付なしでお願いしたい
名無しさん
外に出たらダメでしょう。。
乗ったまま通報の一手。
名無しさん
ハイエースですか


名無しさん
行かせてあげれば良かったのに…そして車から降りなければ良かったのに…普通の人はそうします。どこか驕りがあったのではないですか?ボコられてから被害者ぶる輩も多いです。相手の方が弱ければ逆の事してたんじゃないですか?普通の人はこうなる前に、いくつかの気づきを感じ取り避けています。
名無しさん
どっちが悪いか論やどっちが優先か論でしか考えられない人がたくさんいますが、自分ならこのタイミングでそのまま左折しない。右折を行かせる。相手が止まらなきゃぶつかるもん。
どっちが悪いかなら当然右折側が悪い。どっちが優先かなら左折が優先。でもそれよりも自分なら危険回避することを最優先する。だから行かせる。
名無しさん
これは完全に相手に非がありますが、左折時に相手と同時のような状態だったので、無理に行かずに相手を先に行かせるのも防衛運転の一つです。
早い話が、面倒臭そうな輩には近づかない関わらないが鉄則です。
もちろん今回の場合は被害者の左折が優先です。
名無しさん
これで衝突しそうになるって運転技能が低すぎじゃないのか。優先とか関係なしに少し待ってあげるという気持ちになれば問題は発生しなかったと思う。最近は我先にというか心にゆとりがない人が増えたと思う。
名無しさん
まあでもトラックの影で強引な右折が予測されるので、そういう運転をする輩を相手にして左折で突っ込んでいった運転手側にも要因はあるわな。
暴力はもちろん論外だし右折側が悪いことに間違いはないがリスクコントロールが足りていない点は課題かと。


名無しさん
こちらの車線の前の車の左折に合わせて対向から右折してくる車や信号が青になるや対向から右折してくる車がいる
いずれも譲らないとこのようなニュースになりそうな顔の人間が乗っている
窓から腕垂らしてるのとかもそう
名無しさん
ハイエースの運転手の身勝手な行為、完全にあおりより暴行罪です。こんな奴野放しにしておいていいのですか?免許取り消しと言うより、人間取り消しで良いのでは。こう言う一時の感情でここまでやる奴は更生できないので、他にも被害者が出ないうちに、国外退去で良いですよ!
名無しさん
前の車が行ければ行けると思う事が間違えてるし、確認もしないで右折する頭の悪い運転手、加害者もドアをロックして即警察へ連絡してれば怪我しないで済んだのに、下手したら殺される可能性もある
名無しさん
暴行したハイエースが完全に悪いけど、運転としてはあの状態でハイエースの前に強引に入る被害者も運転に問題ありでしょ。
状況が違えは被害者も煽り体質であることは間違いない。
お互い譲りあえば何の問題も起きないんだから。。
名無しさん
白いワゴンチェックメイトだな。どんどん捕まえて実名で全国ニュースで流すべきだよね。罰則をきつくしたところで恐らく減らないと思いますので報道で社会的抹殺したほうが自制もきくだろうし法律変えなくていいし即効性があると思いますけどね。実名、顔写真、大方の住所等などね


名無しさん
何故、その場で通報しなかった?
俺なら、相手を押さえてその場で通報するが。
というより、こういう輩は相手を見て態度を変えるからタチが悪い。
自分より強そうだと判断すると、車から降りずに睨んで逃げていくんだよね。
名無しさん
タクシー会社の運行管理者です。
私なら危ないから先に行かせますね。
そうすればこんな事にはならないです。
たしかにハイエースが悪いですが、だからこそ防衛運転が必要です。
名無しさん
対向車も含めて、何台も車通ってるけれど、異常を察知して声をかけてきたのは一人の女性だけ。ややこしいことには関わりたくない気持ちもわかるけれど。
名無しさん
強引な右折、さらに煽り運転と暴行の様子が映ってるから間違いなく逮捕されるでしょうね。
言っちゃ悪いが、こういう加害者は間違いなく頭が足りないから降りて口論しでもダメです。
車から出ないで通報が一番。
名無しさん
イジってるハイエースだからな。
輩しかおらん。自分が悪いこともわからない。
傷害、脅迫。
会社もクビにしてもらってなんなら会社にも責任取ってもらって。
これで逮捕で全国に名前と顔をさらして一生ネットに残るわけだ。
これだけ問題になってるのにそんなこともわからない重く罰せられるがいい。


名無しさん
う~ん?
被害者が左折するタイミングは相手の右折タイミングより遅い・・・?
なのに相手の車の前に出ちゃったんだ!
心理的に相手もムカついたでしょうね。
でも暴力は別!車から降りずに頭下げてもやり過ごす・警察呼ぶしなきゃ!
もしかして、相手の車の前に出ちゃう性格からして、自分もやり合えるなんて思って車から降りた?
名無しさん
しっかりナンバーも写ってると思うし、早いとこ警察に被害届出して捕まえてもらおうよ。
こういう輩を野放しにしておいたら次の被害者が出かねないですよ。
顔と氏名をぜひ晒してもらいたいです。
名無しさん
普段から被せ右折にたいがい腹を立てているけど、後続の左折車無視で強引に右折するのは被せ右折以上に酷い
その後の煽り運転、からの降りてきて暴行
こんな気の違ったのは車の運転だけでなく街中を好きにうろつかせては駄目ですね
ナンバーもはっきり写ってそうな距離なので確実に逮捕してもらいたい
名無しさん
車と乱暴な運転をみればヤバい奴が運転してるってわかるからこんなのには関わらん方がいい。
確かにムカッとくるけど今の世の中、自分で自分を守るしかない。
どれだけ殴られてても誰も助けてくれないし動画を撮られるだけ。
唯一声をかけてくれたのがまさかのおばさん。
名無しさん
左折車両に右折の奴が強引に割って入って来たり、それを阻止する形で先に左折した後、右折車両の奴が逆切れして煽ってくる・・・。
日常茶飯事であるあるですね。
やり過ぎ。
しっかり金取れればいいですけど・・・。


名無しさん
こうもなると、ただの煽り運転では無く無差別殺人未遂みたいな事ですね。
過去に高速道路でBMの運転手が相手の車を停車させて殴った事件より酷い感じがする。
名無しさん
問答無用でその場で警察に通報すべき、通報しなきゃ相手は益々調子にのる。
分からせてあげよう、人生が詰んだ事を。
名無しさん
確かに強引な右折やけど、白ワゴン止まった時点でそこ縫って前行くのも危ないよ。
これは、危なっ!コイツ頭いかれとんな、単独事故で崖から落ちろ!って思いながら先行かせたら良かったかな。
多分縫うように前に行く時にコイツならしばけるなって思って降りてきたんやろなぁ。
煽る人間は基本意味のないせっかちか器おちょこだけやからな。
めっちゃイラつくけど無視が1番!やり返したら次は慰謝料とかうるさくて人生無駄なるからね。
被害者の方は気の毒でしたね…
名無しさん
ヤンチャ仕様のハイエースだから危険人物度が高いから、強引な右折だったとしても先に行かせるべき。この被害者もカッとなって意地を張った結果でしょう。
さらに車外に出るとか、このご時世に危機管理能力ゼロ。
名無しさん
トラブルを回避するなら車外に出たらダメでしょ。ドアロックして逃げるべき。
腕力で負けたから被害者ぶってるけど、「なんだテメー上等だー!」って自分から車外に出てったんでしょ。
だってその部分の動画が無い。


名無しさん
100%加害者が悪い。
交通ルールも含めて。
ここまで逆ギレする馬鹿をよくぞ逮捕案件にしてくれたのは感謝。
ああいう場面では普通は止まるけどな。
名無しさん
まずハイエースが直進と左折車が優先なのに無理な右折で違反だし違反してるから接触しそうになるのは当たり前!それか新手の当たり屋か?
名無しさん
腹が立っても窓やドアは解放してはならない。まして、口論のために降車するのは言語道断で、相手のペースに巻き込まれる。凶器持っていたら死にますよ?
名無しさん
ナンバーや車種が丸わかりだから、時間もかからず逮捕の運びとなり、民事で賠償問題になり、手持ちじゃ払えず直ぐに大好きなハイエースと売り払ってお別れになるでしょう
名無しさん
「なんで(車から)出たんだろう…。暴力はまさかだった。この時代にこんなことがあるのかなと思った」
気の毒だけど
このコメントで一気に被害者にも原因があるかもしれないと思った笑


名無しさん
車運転してたらこんな場面いくらでもあるけど、先に行かせりゃなんもなかったんじゃねえの。厳しい言い方すると売られたケンカ買ってボコられただけじゃん。後半登場の親切なおばさんはありがたい存在だ。
名無しさん
明らかにハイエース側が悪いのに何に怒ってるんだろ
右折しようとしたのに無理やり左折してきたから?この映像見てもハイエースの運転手は悪くないって思うのかな
不思議な人だ
名無しさん
やっぱりハイエースか!
高速走っててもマナーが悪い!
大きい車に乗ってる奴は大体マナーが悪い。
被害者が悪いようなコメントもありますが、手を出す奴が一番悪いでしょ!
こういう時は絶対社外に出ないで即通報しましょう。
名無しさん
左折優先とはいえ、前のトラックが右折してるんだから対向車が右折してくるのは容易に予想が付く
いきがった運転してるからそういう目に合うんだよw
名無しさん
頭を地面に叩きつけた?死んでもおかしくない。単なる暴行で済ませてはいけない。道交法違反だけでは無く障害に恐喝だな。
堀の中で本物の怖い方々に可愛がってもらえばよいのだ。


名無しさん
自己中心もいいとこだ!
左折優先です!
クラクションも鳴らされてない、なぜあそこまでやる必要があるんだろう!
名無しさん
これは完全に相手がクズ。
強引に右折して逆ギレかよ。
撮影車は優先やし、俺でも同じ様に行くよ。
ニュースになったんやからとっとと捕まえて名前と顔も晒たれよ。
だからハイエース乗りは程度が低い。とか言われるんやん
名無しさん
こんな狂った輩は即、逮捕して懲役刑にして欲しい。
早くしないと他にも犠牲者が出るかも?
人を殺す可能性もある。
名無しさん
トラックは車体が長いから2台行けると思ったんだろな。でも行かなくて逆ギレか。傷害で訴えて示談なしで前科付けてあげよう
名無しさん
事情で急いでるかもしれないんだから譲ってやればいいのに…ルールに縛られ頭が硬いとこういう結果に


名無しさん
暴力はまさかだった。
→まさかではない。寧ろ想定内。
この時代にこんなことがあるのかなと思った
→この時代こんなことばかりだ。
名無しさん
日本って本当に甘いですね、そうやってぼかしやモザイクが必要ですか?犯人の人権?一時の激情に身を委ねれば破滅するって脅しでなしでいいのに
名無しさん
これは水色のシャツも強気で左折して勝てると思って外に出たら負けた奴ですね。相手の方が弱かったら逆になってたのでは。
名無しさん
以前に同類の運転者に遭遇しましたがこちらが悪いと言わんばかりの顔をされ私のナンバーを撮影してましたが呆れちゃいました。
無知は怖いですね。
名無しさん
被害者も何故に、ここに止めて下車したんだろう!
基本下車しない警察を呼ぶ事知ってて。


名無しさん
いまだにこんなに脳ミソ不足してる輩いるんだ。
すぐ逮捕されるのに情けないやつですよ。
こういうやつは執行猶予でなく実刑で10年くらい刑務所閉じ込めないと同じような被害者でますね
名無しさん
日本全国の方達が、犯人の煽り運転の即免許取消処分と暴行容疑の逮捕の速報を待ってます。
名無しさん
あのタイミングで右折とかイキっただの下手くそw
道交法的にもアウトだしその後の逆ギレ暴行もアウト。
お前が先に手を出したんだからなと言いながら通報したら…みたいな脅ししてるのは矛盾してる。
こんな害悪ドライバーは税金で飯食わせるのも勿体無いからさっさと消えてくれ。
名無しさん
強引な右折かもしれへけど、ハイエースの横っ面が自分の正面にきてんのによぉ前に出るなー。
自分やったら前に行かすけど。
こんなんよーある話。
こんな相手に意地こいても損するだけ。
被害者おつかれやね。
名無しさん
被害者も左折優先で気が強いよね
ヤバそうな車には仕方なく譲った方がいいような…


名無しさん
普通の市民感覚で言ったらこんな動物みたいな奴、これだけで10年くらい刑務所に入ってて貰いたいもんだけど
裁判所は執行猶予つきの数年の判決しかださないんだろうな
名無しさん
この手のニュース、毎度毎度思う。
暴力行為に及んだ時点で
ナンバー、顔を出すべき!
暴挙に出れば晒される、
少しは減るだろ
名無しさん
相手が悪いけど避けられた事件よね。
優先関係なく譲っておけば終わった話し。
何がなんでも左折優先だろ!って感じで行ってるもんね。
名無しさん
どっちもどっちだな。
怒りたくなる気持ちは分かるが、またその車に出会う確率なんて低い訳でやり過ごすのが一番かなと。
名無しさん
逮捕案件ですね、全て晒してください。当てはまる罪は漏れなく、執行猶予無しの実刑でお願いします。


名無しさん
警察が怖いならしなければ良いのに。
動物みたいなやつが多いな。どんな仕事かはすぐにわかるが
名無しさん
被害者の男性が後悔されている通り、こういう時は車から
出ては駄目。
名無しさん
厳しい罰則を人の痛みをわからないやつはずっと刑務所で!
名無しさん
しっかりと被害として損害賠償を弁護士つけて取って下さい。警察も仕事しろよ。
名無しさん
たくさんお金もらいましょう。刑事だけでなく、民事でも訴えましょう。示談は一切無しでとことんね。


名無しさん
結局は相手を見て動くんだよ、車から出て来る奴が首から腕から墨だらけのゴリラだったら真っ青になって逃げる訳でw。
コイツならイケると思ったから暴力行為に出ただけの話し。
名無しさん
こうゆうのは殺人未遂で良いと思うよ
臆病だから相手見て威嚇してきてるんだろうし、牙の無いただの獣。
名無しさん
見たからにやばそうな車なのはよくわかる
この手の車に乗ってるやつにはかかわらないほうがいい
名無しさん
こうゆうのは殺人未遂で良いと思うよ
臆病だから相手見て威嚇してきてるんだろうし、牙の無いただの獣。
名無しさん
見たからにやばそうな車なのはよくわかる
この手の車に乗ってるやつにはかかわらないほうがいい


名無しさん
降りなきゃ罰せられないし結果的には良かったのでは?
名無しさん
こんなことでここまで殴る蹴る???メンタル異常だよね 当然普段からあらゆる事我慢出来ないタイプだよね 異常すぎてひくわ
名無しさん
これだけの映像が残っていたら捕まるのは時間の問題でしょ。
名無しさん
ハイエースの男 かなりの雑魚っぽい感じがするなー
被害者の方 タップリと慰謝料いただいてください!
名無しさん
常に金属バットを積んでいます。自分で身を守らねば。


名無しさん
薬やってる可能性あるから、車から出たらダメ
すぐに110番して!
名無しさん
晒して良いと思いますよ!
こんな屑は…どっかの黄色い車の人と同じ道を歩んだらいいと思います
名無しさん
どう見てもハイエースが悪いでしょ!
逮捕!
免許取り消しで!
名無しさん
なるほどシャコタンエアロハイエース。
警察に言ったらどうなるかってお前が刑務所行きたい!
名無しさん
全ての免許と財産を没収して欲しいです


名無しさん
こう言う奴って中から絶対に勝てないであろう大男が出て来たらどうすんだろうね。
やっぱ相手見てケンカ売ってるのかな?
名無しさん
返り討ちは無罪。この法律を作って正義マンに頑張って貰おうじゃないか。さすればチキンの煽り野郎は真っ先にビビるはずだ。アニキ!出番やで。アップしといてや。ww
名無しさん
これ、撮影者が原因つくってるよね?先に行かせばよくない?
名無しさん
あの有名な高速道路のジジイもドアを開けたらパンチしてた。絶対にドアは開けないほうがいい
名無しさん
絶対に逃したらダメ! こんな右折をする奴いるよね 運転も荒いし態度も悪い!顔を晒して絶対に捕まえて欲しい


名無しさん
あー この手のハイエースあるあるだな。
沸点の低いバカが運転している場合が殆どだから、
相手しちゃダメよ。
ハイエースのバカは、道路交通法違反、煽り運転、暴行傷害だけど
実刑まで行くやろか?
せいぜい弁当持ち?
この手のバカは、一度塀の中で反省させんと、
またやらかすやろね。
困ったもんだ・・
名無しさん
これはひどい・・・、見たところ被害者には落ち度が全く無いように見えるが。
名無しさん
顔もナンバーも公開して指名手配した方がいい
名無しさん
ナンバーも顔も隠す意味がわからん。
映像の右折もありえへん。
でも街中にはこーゆうのいっぱいいてる、
腹立つしいやかもしれへんけど先に行かせるのが得策な気もする。
でも実際難しいよね。
あと車から降りるのは絶対あかんとおもうし
すぐに鍵もしめた方がいい気がする。
すごい怪我してたけど被害者が可哀想でならん。
名無しさん
警察さん、
暴力行為をしています。
必ず捕まえてください。
名無しさん
ハイエースって基本ゴミカスしか乗ってないからな笑
ハイエース=ゴミでしかない笑
荷物運ぶゴミ車をわざわざカスタムしてるんだから頭悪いのが丸わかり笑
乗ってるのが知能が猿以下なのも納得だわ
名無しさん
ドラレコ当たり前の時代に何やってんだと思うと同時に
ドラレコ普及前は泣き寝入りになった事例が山ほどあるんだろうなと思うとゾッとする
名無しさん
こういう輩が轢き逃げとかするんだろうな、
遅かれ早かれ同じ様なトラブルや事故になるんだからはよ捕まって免許取消された方が周りのため。
原因が投稿者にもあってお互い悪い、とか言ってる奴は乗り物運転しないでくれw


管理人の率直な感想

白ハイエースの男は腕っぷしも強くない雑魚なのですが、こんな些細なことでキレて被害者にここまでのケガを負わせる気質がヤバイ。

暴力行為は赤信号で止まった時に起きたので車を発進させて逃げることは出来ませんが、ドアを開けて降りるのは危険な判断だったと思います。(ご本人も「なんで出たんだろう」と言っていますが)
相手が悪いのは明白なので、車から出ずに通報してほしかった。
こんなケガを負ってしまって本当に気の毒。

白ハイエースの雑魚。
こんな横暴な奴を野放しにしていてはいけない。
被害届は「提出する予定」ではなく、絶対に提出していただきたい。


コメント