【兵庫県加西市地中女性遺体】関口羊佑容疑者は既婚者…死亡の梅本依里さん「知人男性と会ってくる」母親の悪い予感が的中

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午後1時50分ごろ、兵庫県加西市中山町の草むらで、地中に埋められた状態の女性の遺体を、捜索中の警察官が見つけた。県警は遺体について、23日から行方不明になっていた同県姫路市内の無職梅本依里さん(34)と確認し、発表した。死体遺棄事件として捜査している。

県警は、梅本さんを車に監禁した疑いで知人の会社員関口羊佑(ようすけ)容疑者(35)=姫路市=を24日に逮捕しており、容疑が固まれば死体遺棄容疑で再逮捕する。

捜査1課によると、24日午前4時ごろ、梅本さんの母親が「『知人の男性と会ってくる』と自宅を出たまま帰ってこない」と交番に届け出たという。
県警は防犯カメラ映像などから、関口容疑者が姫路市内のスーパー駐車場で梅本さんと会い、車で現場周辺を訪れたとみて捜査。草むらを掘り起こして遺体を見つけた。

関口容疑者は監禁容疑について、「車内でキスしたり、いちゃついたりしただけで監禁したとは思っていない」と容疑を否認している。
県警によると関口容疑者は既婚者で家族と同居しているといい、2人の間で交際をめぐるトラブルがあったとみて詳しい経緯を調べている。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASPBV6J0LPBVPIHB019.html

遺体の身元判明…母親の無念、既婚だった容疑者【ネットの声】

名無しさん
ドラマやフィクションじゃないんですよね。実際に埋めてしまうなんて、、翌日普通に仕事に行けるんでしょうか
名無しさん
人を殺害して、穴を掘って埋める
何もかもが残忍よ
土掘ってる時どんな気分よ
「人が来ないか」とかドキドキしながら掘って埋めるなんて生きた心地しなかっただろ
名無しさん
すごい鬼だな


名無しさん
この女性もまさかこの男と出会ったときは、最後に埋められるとは思ってなかっただろう。
名無しさん
母親可哀想。酷いことするなあ。
名無しさん
被害者のご冥福を祈りますが、容疑者が既婚だったのを被害者が知ってたか、知らなかったかで想いが変わってしまう。
名無しさん
既婚がバレたのか
それとも離婚を迫られたのか
どっちみちろくでもない男に引っかかったんだな
名無しさん
殺されて埋められたのか、生き埋めなのか、さぞ無念でしたでしょう。


名無しさん
お母さんの不安が的中してしまったなんて あまりにも可哀想。
名無しさん
加害者は命取られてないからいくらでもやり直しできますよね。。命ある限り幾らでも。
加害者はなんでも「正当な理由」を考えつく。悪人。
被害者は「理由」なく奪われた。
大事に育てた娘を奪われた。
名無しさん
午前4:15に警察に電話した時の母親の心境を考えたら、胸が苦しくなる。
名無しさん
うちも成人した息子いますが連絡なにもなかったら心配で落ち着きません
お母様の気持ち考えただけで胸が苦しくなる
名無しさん
母親は真夜中も、娘が帰ってくるかどうか、ヤキモキしながら待ってたんだろうね。


名無しさん
人殺したりそれを運んで埋めたりとか、そんな恐ろしいことよく出来るなと思う。
生き物の死骸ですら見たくないのに。
名無しさん
殺人罪の刑罰は同じ殺人方法に何故出来ないのだろう
人道的とか言われそうだけど、非人道的な事を犯して人道的を殺人者や周りが言うのは違うと思うんだよなぁ
もし同じ殺し方でってなれば殺人事件も相当数減るんじゃ無いかな
名無しさん
ハムラビ法典を発動させてほしいですね。
人権家は自分の身内が同じ事されても加害者を擁護するんですよね。
名無しさん
いきなり速報で30代の女性って出たので、大体、犯人等がわかっている事件なのだと感じました。
名無しさん
これは、何と言うキナ臭さ……。
まずは取り調べだろうけど、にしても、今後は果たしてどうなる事だろうね。


名無しさん
人間の姿形をして平然と人間社会に溶け込んでいる鬼が本当に増えたと思う。
名無しさん
AIのドローン監視で未然に防げるなら
あっても良いと思うほど酷すぎる
名無しさん
あたりは夜になると真っ暗で寂しいところです。あんな所に連れて行かれた女性は本当恐怖だったでしょう…
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
うちの家の裏のマンションに報道関係者が数人来ていますが、犯人の自宅みたいな事言ってました。
名無しさん
誰と会うか伝えるような親子関係。女子高生と変な夫婦の事件もそうだけど、待ってる間に殺されてたなんてお母さん可哀想だな。


名無しさん
埋められた場所の近所の人が不審な車があると目撃してたらしいとニュースで見たけどあそこじゃバレる位置
知り合いの土地とかなのかな?
名無しさん
取り扱う県がたまたまなのか、どんな事件にしろ兵庫県めちゃくちゃ多くないですか?
名無しさん
痛ましい事件です。家族はやるせない気持ちと思います。今後は過去の判例に照らし合わせ刑が執行されると思いますが「目には目を」にしてやりたいと思う方も多いと思う。
名無しさん
こええな。犯人らしい人が逮捕されていることと、無差別でないことがせめてもの救いだが、やはりこええな。
名無しさん
理解に苦しむ
普通は殺さない
意味不明


名無しさん
命の尊厳って殺人犯には関係ないってことを司法は理解するべき。
名無しさん
やっぱり指定暴力団となんか関係があったりするの。一般人なの。だとすると万博は、無理じゃないの。
名無しさん
こう言うどうしようもない人間
厳罰あるのみ
苦しみを山程与えて下さい
名無しさん
また粘着質な人ですかね。しつこい人とは関わらないのが1番。
名無しさん
なぜこんな簡単に人の命を奪ってしまうのかが理解できない


名無しさん
こんなときは共産党の刑罰を参考にするべきだよ
名無しさん
最近、近所の家に刑事が来てたからそいつかとおもったよ。某薬局のヤツ。普段から不審な行動やしな。
名無しさん
殺人までする必要はあったのか
名無しさん
車のナビの履歴から探し出したのかな?
名無しさん
東京ではベランダとか
廊下のクーラーボックスとか
もーやめて、こんな社会


名無しさん
母親可哀想。酷い事するなぁ
名無しさん
ハムラビ法典式の罪の償いも必要
名無しさん
こんなヤツを弁護する事じたい間違え。殺意はなかった?笑わせんな。頭にくる。
名無しさん
顔出せや
名無しさん
またSNS絡みか?


名無しさん
終身刑は必要だと思うし、過失ではなく、故意による殺人に関しては過去の判例は無視で、一つ一つ事件の内容をみて、特別な事情等がない限りは死刑でいいと思う。
名無しさん
それこそ殺すつもりがなくても突き飛ばした拍子に打ち所が悪いことはあるかも知れない。もちろんそれはそれで罪だけどたとえ誤って殺害したとしてもそれを埋めるなんて殺害以上の悪意があると思う。まして殺人死体遺棄なんて極刑以外の余地は無いのではないだろうか。
名無しさん
人を殺してはいけない。
相手がいなくなれば良い。
そう思った時点で、これまでの自分が間違えてあったって気づかないと。
名無しさん
すごくか嫌いな人(パワハラ上司)ができたとき、私のように同じ人が大嫌いな人がいて「初めて嫌いな人ができた」と言ってました。いくら嫌いでも殺すなんて発想にはなりません。この人が死んだら私は心底喜ぶと思う、はあります。
名無しさん
マジで人権とか関係なしに死刑にしてあの世で被害者に謝罪させてほしいね
人権派の弁護士様はあれこれ言うと思いますけど、被害者の苦痛とか考えたらそんなこと平気で言えないと思いますけどね。


名無しさん
姫路とか加古川って、女性が被害者になる殺人事件が多いような気がする。
名無しさん
殺人も、だけど・・・遺体を山中に埋めるって、どういう心理が働くの?
亡くなった時も、そうだけど山中にって・・隠そう、隠そうと思って必死なのかなぁ?
・・・極刑を望みます。
名無しさん
近年、男性によって女性が被害に遭う事件が多いですね
殺人事件だったり、わいせつだったり…
どうしてそう簡単に人を殺せるんだろう
名無しさん
重大犯罪者は、人不足の北朝鮮へ炭鉱労働者として送り込めば北朝鮮との友好関係も築けるんじゃないかなぁ〜
名無しさん
男女のトラブルかなんかで人殺すくらい頭いかれてんのか?一度こんな似たような輩に見せしめのために刑を考え直した方がいい。泥棒とか?売人とか?汚職も。交通事故とかで人はねたやつとかも。共通で死刑か懲役50年とかにすればいい。


名無しさん
また、数年で、釈放か?
精神的に、おかしいとか?精神耗弱状態だったとか?偉い先生も、商売やから。
司法も、行政も、何もかも、おかしい!
犯罪大国日本やわ!
名無しさん
せっかく埋めて隠したのに、簡単に場所を自白しちゃったんだね。彼女に会ったのが自分だというのもバレバレだし、そんなんだったらわざわざ埋めたりせずすぐに交番へ行った方がまだマシじゃん。
名無しさん
最近、変な事件が多いです。すぐ殺されちゃうし怖いなと思います。
名無しさん
殺意のある殺人は例え一人であっても極刑が妥当だろ。
名無しさん
そろそろ、何があっても、人を殺めたら死刑にするってしない?被害者や、被害者の家族が不憫すぎる。


名無しさん
監禁・殺人犯は死刑にすべきです。
憲法改正すべきです。
名無しさん
犯人は同じようにしてやらないと。
名無しさん
100歩譲って、まずは、殺した理由を聞きたい
名無しさん
犯人の刑は生き埋めでお願いします。
名無しさん
会社の近くやん…
中山町って前も殺人事件あったよね。


名無しさん
恋のもつれからの殺人事件ですね。
名無しさん
しかし、なんで埋め殺す?亀岡の事件を思い出す
名無しさん
そもそも、もし逮捕されたは同じ目に遭わされると思えば、殴ったりもころしたりもしない。
まー本人が自己中すぎる人には効果ないけど。それでもかなりの抑止力になる。
だれかマニフェストにする議員いないかなー。いたら投票するのに。
もう被害者が重ねて被害被る日本の刑を変えて欲しい。少年法廃止もふくめて。
名無しさん
今の法制度だと被害者よりも加害者になる方が圧倒的に「得」です
相手をどんなに苦しめて1人殺しても自分はのうのうと生きながらえる事ができます もちろん被害者の受けた痛みも苦痛も味わうことはありません
2人以上殺せば死刑もありますが、加害者1人が死刑になったところで釣り合いは取れません
そんな不公平がありながら現在も複数の殺害でなければ死刑にはなり得ません
こんなことやってたらそりゃ犯罪など減るはずありませんよね
名無しさん
元々世の中には、殺人事件はあったとはいえ、なんだかコロナがせっかく落ち着いたのに、人が死ぬ事件や事故が、目だってきたイメージがある。
人を殺したくなるぐらい腹がたつこともあるけれど、実際に行動に移すのは、負のものとはいえ、ものすごくエネルギーが必要だと思う。
なんとか、人殺し意外にベクトルを向けられなかったのか。
そして、殺された側としたら、相手の動機にもよるが、そんなんで人生終わらされたら、たまらんだろうし。


名無しさん
よく発見出来たな。警察官のアッパレな手柄だった。殺害された女性は可哀想だがまずは何があったのか真実を知りたいところだ。
名無しさん
このレベルの事件だと、被害者家族に刑罰を決めさせてあげるべきだと思う
報復がダメなのであれば、せめて気のすむままに加害者の人生を奪ってほしい
名無しさん
通勤の行き帰りの路ですが、普段は長閑な田園地域なのに急にこんな事になるとは。とはいえどんな恨み辛みがあったいえ人を殺める事は決して許されない事なので犯人には大いに反省、更正して欲しいですね。
名無しさん
やった事との重大な罪を同じ事をしてあげたい。多分なんとも思っていないだろうけど、絶対に許す事は出来ない。何故そうなったのか?亡くした命は戻らない。遺族の関係者の皆様にお悔やみを申し上げます。
名無しさん
母親に知人男性に会いに行くって出掛けて、帰って来なかったら、普通、真っ先に容疑がかけられると思うんだけど、そんな事も考えられないくらい逼迫してたんか?


管理人の率直な感想

殺されるとは微塵も思っていなかった被害女性も凄く可哀想なのですが、娘の帰りを朝の午前4時まで待ち続けて通報した母親が気の毒でなりません。
悪い予感がしていたのでしょう。じゃなければ34歳にもなる娘の帰りを朝方まで待ったりしません。

既婚者だった容疑者。
被害女性がその事実を知っていたかどうか現時点では不明です。

過去の同様の事件では、不倫の末に男が身勝手な理由で殺害するのが通例です。
容疑者は監禁容疑すら否認しています。
「車内でキスしたり、いちゃついたりしただけ」という供述だけでも被害者と遺族にとってどれだけ残酷なことか。
容疑者はそれすら理解していない。
相手の心を汲み取れない利己的な人間だからこそ成せる犯行なのでしょう。
とても悲しい事件です。


コメント