【草加市飲酒運転死傷事故】ヴォクシー運転手、大学生・岡田秀平容疑者(20歳)逮捕、専門学校生・中村梨乃さんと女子大生死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県草加市で6人乗りワゴン車が標識に衝突、2人が死亡し3人が重軽傷を負った事故で、草加署は23日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、埼玉県八潮市の大学生岡田秀平容疑者(20)を逮捕した。亡くなったのはいずれも東京都足立区に住む専門学校生中村梨乃さん(20)と、大学生の女性(19)と分かった。

署によると、岡田容疑者は呼気1リットル当たりから0.55ミリグラムのアルコールが検出され、「飲酒運転をして事故を起こした」と供述している。コンビニで購入した酒をカラオケ店で飲み、帰る途中だった。

6人はアルバイト仲間。

参照元:https://nordot.app/846742661420695552

男子大学生逮捕…6人全員が把握していた飲酒運転【ネットの声】

名無しさん
言っちゃ悪いが、酒飲んで運転するのを知ってて車に乗ってたんだから、文句言えないだろうね。
名無しさん
他人を巻き込まなかったのが、せめてもの救い。
運転者以外の、生き残った者も同罪。
名無しさん
飲んだら運転しないほうがいいって
いや大丈夫大丈夫
それで事故起こした、こんな感じかな


名無しさん
未だに飲酒運転するバカがいるとは
名無しさん
友人女性は2人死んだ
飲酒運転したどこかの大学生・岡田秀平は生き残ったのだ
名無しさん
身をもって体験しないといけなかったのね。
遅いよ。
同情の余地なし
名無しさん
このニュースを見て自分だけは大丈夫と思ってるそこのあなた
次はあなたの番かもよ
今すぐ改めなさい
名無しさん
飲酒してる人間に運転を任せる以前に
運転手がカラオケで酒を煽るのも容認して全員なんというか…


名無しさん
「他の草加市民が無事でなにより」としか言えない
名無しさん
飲酒運転してる時点で同情の余地はない
名無しさん
どんな理由があるにしろ殺人事件だな。
他人を巻き込まなくて良かった。
名無しさん
不謹慎だが、単独事故でまだ良かったです。
名無しさん
6人とも同類かぁ。
ダメなもんはダメなんだよね。
飲酒運転


名無しさん
飲酒運転わかっての同乗か、、
自動車学校で何を教わったのか
名無しさん
まぁそうだろうなとは思った、酔って調子に乗ってスピードを出し過ぎたんだろう、亡くなった子や怪我した人達には悪いが、飲酒運転を止めなかった時点で自業自得としか言えない。
名無しさん
同乗の残り三人は逮捕しないの?
飲酒運転に乗っているのに?
名無しさん
こんなのが大学生か。
飲酒運転がどれだけ重罪かも理解出来ていないとはなんと情けない…。
名無しさん
はい、退学。


名無しさん
亡くなった2人はご愁傷様
人轢かなくてよかったね
名無しさん
死者も出ているのにこう言ってはなんだが…
全員同罪なんだよね
名無しさん
1からおべんきょし直しましょうね、一生かけて。
名無しさん
20歳で人生積んだな、ご愁傷さま。
名無しさん
アホな奴らだ…
あれだけ飲酒運転の悲劇を啓蒙してるのに


名無しさん
大学名は?
名無しさん
自業自得。運転手は無傷。家族も本人も人生終了。いまだに飲酒運転する輩が信じられない。自分は大丈夫じゃなくて犯罪です。そんな事も分からないのかな。どんな大学にいってるんだか。亡くなった輩も同罪。全く同情もない。相手がいなく単独事故が救いでしたね。
名無しさん
友との楽しいひとときも一瞬にして不幸になる交通犯罪。これから交通社会の厳しさ覚えていく矢先に悲しすぎる。痛ましすぎる。
名無しさん
やっぱり付き合う人脈って大切、付き合う人によって人生は大きく左右する。
名無しさん
飲酒運転が何故いけない事なのか、知った時には既に手遅れ。


名無しさん
事故映像では二列目のスライドドアが開いていたけど
亡くなって二人はシートベルトをしてなくて車外に放り出されたのかな?
名無しさん
亡くなった方には申し訳ないけど、自業自得だと思うよ。運転手はこれから一生をかけて軽率な行動を猛省する日々を過ごして下さい。
名無しさん
生き残った人達は、これから一生亡くなった2人その他遺族の事を背負って生きて下さい。
ショックで精神不安定で無職とかやめろよ。
名無しさん
飲酒運転の犯人は無傷なのか。
一生かけても償えない命。
名無しさん
乗ってた人は気の毒だが、送迎してる奴が酒飲んでることぐらい同乗者はわかってたはずですよね。


名無しさん
亡くなった人も居るから言いづらいけど、全員因果応報。
名無しさん
頭の悪い人たちが減っただけ
他人を巻き込まなかっただけよかった
名無しさん
地元の人は「あー、やっぱり八潮民かあ」と思っていそう。
名無しさん
人生を棒に振ったな…
名無しさん
複数人乗車の飲酒事故、9割運転手が生き残る説


名無しさん
大学まで行って飲酒運転は禁止と言う事を解らなかったのか?
名無しさん
世の中の親達が子供が免許を取ったときに1番心配する事をやってしまいましたね。とても残念に思います。貴方も貴方の親も反省しても反省仕切れない思いをしてるんでしょうね。
名無しさん
やはり予想通り運転していたのは男で軽症だったんだな。このような事故は大抵運転手はエアバッグで無事でそれ以外が被害を受けることが多い。そして亡くなった若い女性2人の家族との賠償問題で運転手の生き地獄がこれから始まる。両親と共に額を地面に擦りつけて土下座しても許されることではない。
名無しさん
親はこんな死に方をするために育ててきたのではないでしょうに。飲酒運転を知っていて同乗していたんでしょうね。
アルバイト先の方も、やるせないでしょうね。
まぁ、親は1番辛いでしょうね。
名無しさん
やはり友人は選ばないと。でも全員がドライバーが飲酒運転って理解して乗ってた訳だから自業自得かぁしかし交通事故ってドライバーは大体生きているのだよね。友人を殺してしまった罪を背負って生きていくのだね。亡くなられた方のご冥福お祈りします。亡くなられた方のご両親の事を思うと辛いね。


名無しさん
怖いのはこれから。事故の時の記憶が夢となってうなされる日が1日2日ではなく、時折訪れるでしょう。
そういえばほんとにあった怖い話で見たけど、交通事故で仲間5人かで乗用車運転中事故に会い、運転手の彼の病室に同乗していた仲間が周りで必死で声をかけて呼び起こしてくれて目を覚ましたけども、実はそれは逆で同乗者はみんな亡くなってて自分だけが助かったと言う、よく聞くとその同乗者の友達が「お前だけ助かりやがって!」とか罵っていたとか言う話
名無しさん
さだまさしの償いはこいつらには響かないであろう。
名無しさん
この大学生の人生と家族の人生は終わりましたね。馬鹿なことをしたものです。亡くなった女子大学生の家族も気の毒です。
名無しさん
運転手は逮捕されているから、葬儀には出なくて済むんでしょうかね。
出て家族の悲しむ姿を見るべきだと思うけど
名無しさん
僕も若い時があり車が嬉しくて大人になった気がして調子に乗る気持ちは分からなくはないが、若い人達はこういうニュースを観て、気をつけて戒めにしてほしいと思います


名無しさん
酒気帯び運転を止める人が誰もいなかったんだ。
18位なら飲酒して運転することが駄目な事、解ると思うがな。
名無しさん
運転手以外も飲酒を幇助したと言うことで危険運転致死傷罪を適用して下さいね
名無しさん
自ら選んだ道だから悔いはないでしょう
名無しさん
一気にバイト減ったバイト先は頭痛いだろうな。
名無しさん
二十歳で取り返しのつかない惨事を招いて、今後の長い人生を棒に振ることもなかろうに、愚か過ぎる。
やってはいけないことやってるから、数十メートルに一つあるかどうかの標識に見事に命中することになる。


名無しさん
亡くなった方は気の毒だけど飲酒した人に運転させていたとなれば自業自得だと思います
歩行者とかを巻き込まなくてよかったと思います
名無しさん
亡くなった親御さんは複雑な心境だろうな…、飲酒を知ってて同乗したならは同罪。最悪の結果だが自業自得
関係のない市民が巻き込まれなかったのは不幸中の幸い。
名無しさん
人を乗せたら、普段以上に安全運転を心掛ける。これがカッコイイ(本当は当たり前なんだけど)って事なんだけどな。
名無しさん
未成年が飲酒?して車運転で事故はまずいですね。事故は一瞬です。
二度とこの様な事故が無い様自動車メーカーさん
飲酒したら車が動かなくなる様なシステムお願いします。
名無しさん
某メーカーが飲酒検知システムを開発していたが、車が売れなくなるので頓挫しましたね


名無しさん
車の破損をみると、亡くなった人はシートベルトしていなかったんだろうな。
名無しさん
そーとー揉める案件
名無しさん
なぜ飲酒する
名無しさん
飲酒であれば歩行者を巻き込まなくて良かった。
知ってて同乗してる仲間も同罪。
この時期は免許取立の新米ドライバーが多いから歩いていても気をつけないと。
若気の至り!ではすまない事故ですね。
名無しさん
交友関係って本当に大事。学歴とかではなく人柄というのは命に関わる。
飲酒運転している車に乗るということがどれだけ危険な行為かを周知させる意味でも、その後の裁判を含め報道してほしい。
飲酒によって人を死なせた運転手、それを止めなかった同乗者、亡くなった人の遺族、事故の後が想像できないから事故を起こす。
賠償金、周囲の目、加害者家族の苦悩、重大な怪我によって奪われる将来、二度と還らない子供、辛いね。


名無しさん
同じくらいの年齢の息子を持つ母親として、胸が張り裂けそうです。
改めて、自分の息子たちには再三の注意をしようと思う。
一晩で、一瞬で終えた短い命。
ご冥福をお祈りいたします。
そして飲酒運転の車に乗らない勇気を持ちましょう。
もちろん、飲酒運転は絶対にしないように。
どちらも犯罪です。殺人や、殺人未遂です。
名無しさん
約20年前にもまったく同じ事故があった。
後部座席に座ってた知人が亡くなりました。
お通夜に行ったんだけど、亡くなった子の父親は、「これがあの子の運命だったんです。」と気丈に振る舞ってました。
ちなみに、運転手や同乗者も来てたけど、どのつら下げて来てるんだろうって思った。
飲酒運転だったし、みんな知ってて同乗してたから連帯責任だと思うけど、運転手が普通に幸せに暮らしてると思うとやるせない。
名無しさん
20年近く育ててきて、こんな事故で娘や息子を失ったら… 親族は辛いでしょうね。
生き残ったメンバーは、一生重い十字架を背負って生きていくことになりますね。
名無しさん
飲酒・薬物摂取での車の交通事故は任意保険は使えませんので。
残りは車の所有者と運転者から払ってもらいましょう。


名無しさん
残念ながら彼らはこれを武勇伝のごとく語ります
名無しさん
どうやら運転者は無傷のようだ、御遺族にすれば、せっかく上の学校に通わせた御息女を正月を前に殺されたようなもの、他人事…、類似事故が起きませんように
二桁№で調子付いたような車、20歳大学生が買えるとは想像しにくい、コイツの親も加担者と思われても仕方ないだろう
名無しさん
現場は、県道54号(西袋交差点)を左折しほぼ鈍角のカーブの交差点に同じ速度(70~80km)で進入し「谷塚駅」方面へ向かう途中に曲がり切れず縁石に乗り上げ一回転。
朝6:40頃では仲間を駅に送る途中だったか?
18~20歳では、親の車か購入して貰ったか?未だ車の怖さを知らない年頃で飲酒運転は御法度!
名無しさん
うちの娘を返せ。
運転手は誰だ?
同乗者は何で運転を止めなかった?
相当揉めますね。
名無しさん
全員同罪でしょこんなもん
自分らの育て方が悪かったと反省しないとね


名無しさん
あんたの娘だって飲酒運転なの知ってて乗ったんだろう
と切り返されて修羅場ですね
名無しさん
飲酒運転と知りながら乗っていたなら自業自得どころか、全員加害者ということになる。
名無しさん
被害者は標識さんです
名無しさん
あらら!飲酒運転する友達を持つ
又は、仲間がいるとどうしても飲酒運転になる車に一緒に乗ることを断りきれなくなる雰囲気になってしまうのかな。
運命としか言いようがないですね。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
単独でよかったね。無関係の人が巻き込まれなくてよかった。


名無しさん
飲酒運転の事故だとしたら、自業自得、同情には当たらないと思います。
名無しさん
イキがり運転を格好良いと思ってる奴ほど運転技術は無い。安全運転は誰からも好かれるのを覚えとけ。
名無しさん
全員が飲酒運転と知っていたなら自業自得な気がするな。
名無しさん
あーぁ、シートベルトしてれば助かっただろうに、飲酒運転なら尚更シートベルトしなきゃダメだよ
名無しさん
無関係な人を巻き込まなくて本当に良かった!


名無しさん
これで懲りればいいんじゃない?代償は大き過ぎたけどね。アホはやらかさないとわからんからね。やらかす前に予測する、考えるということができない。そんなんじゃこの先真っ暗よ。
名無しさん
飲酒運転じゃ自業自得。
単独事故で良かった。
名無しさん
めちゃくちゃに壊れるのは車だけではないね
名無しさん
他の関係ない人を巻き込まなくて良かった。
感想としてはこんなもんかな。
名無しさん
お酒を飲んで運転だとしたら、そんなことはあってはならないのだ️


名無しさん
単独事故で良かった。それだけです。
名無しさん
被害者の標識が可哀そう
ただそれだけの事故
名無しさん
シートベルトしてなかったかもしれません。
無念
名無しさん
自業自得ですね。来世はちゃんとしましょうね。
名無しさん
なぜ、誰か止めなかったのだろう。若い命だけに、残念


名無しさん
あ~あ それくらいしか言葉が思いつかない。常識を逸脱している、若けの至りでは済まされない。
名無しさん
みなさんの為には良い見本ですね。
名無しさん
死んじゃったり死なせちゃったりしたら若気の至りじゃすまないのに…
名無しさん
草加はは事故と火災が多い街です
名無しさん
真面目に生きている人がバカを見る世の中じゃないことが証明されました。


名無しさん
飲酒運転。バカを連れに持ちたくないが乗ってる時点で自分もバカだった、という。
名無しさん
残りの一人は無事ってこと?
名無しさん
全員同罪だね。お気の毒に。
名無しさん
こりゃ残された家族が大変だ。
名無しさん
享年19
享年20
ご冥福をお祈りします


名無しさん
一言で言えば 究極親不孝もん
名無しさん
おふざけ飲酒運転の末路だな。同情なし。
名無しさん
飲酒運転じゃ同情は出来ないな
名無しさん
リア充の女が2人も…
名無しさん
人に迷惑かけないで逝くのは偉いね!
名無しさん
最悪やんけ
名無しさん
またか、残念だ
自分の命を任せらる人の車に乗る事だな


管理人の率直な感想

全員が飲酒運転を把握・・・擁護しようがない。

こういった事故では何故か運転手が軽傷または無傷。しっかりと生き残る。
亡くなった女性2人のご遺族としては複雑でしょう。
しかし、全員に飲酒運転幇助がある限り運転手だけを責めることは出来ない。

たった1日。
この日さえなければ、また学生として、バイト仲間として普通の日々が待っていたのに。


コメント