【熊本市バスあおり運転】GT-R青山真也容疑者、会社名『青山ボデー』出身高校も住所も特定された社長の末路【九州自動車道】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


熊本市の高速道路で、後ろを走るバスに対して急ブレーキをかけるなど危険な運転をして乗客らにけがをさせた疑いで、男が逮捕されました。

今月5日、九州自動車道の上り線で、バス停を出た高速バスが走行車線に入ったところ、後方からきた車がパッシングなどをしながらバスに接近し、前方に入って急ブレーキをかけました。バスは車に衝突して、乗客乗員あわせて5人が首の痛みを訴えるけがをしました。

警察は危険運転致傷の疑いで車を運転していた青山真也容疑者(59)を逮捕しました。青山容疑者は「バスが入ってきたので頭にきた」と容疑を認めています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10067473

あおり運転→特定…青山真也容疑者【ネットの声】

名無しさん
自営業らしいがこれを見たら取引先は皆手を引く。
名無しさん
59歳にもなって呆れてしまう行動。どんな人生を59年間過ごしてきたのか?薄っぺらな人生だったんでしょうね。情けない。
名無しさん
熊本市の青山ボデー?


名無しさん
もう人物特定されてますね。
経営している店名まで
危険運転致傷罪が適用されれば実刑だな。しばらく刑務所で頭を冷やしたらいい
名無しさん
Twitter情報
出身高校(最終学歴) 熊本第一工業高校機械科
会社名 青山ボデー
住所(本籍?) 熊本市東区新外3丁目6-60
名無しさん
熊本第一工業高校
現:開新高等学校
機械科偏差値37
名無しさん
自動車に関わる仕事してるならデカくて人数乗ってる車がすぐ止まれないのも知ってるだろうに。
豪邸住んで、車が良くても人間がコレ…。会社潰れろ。
名無しさん
こんな馬鹿が社長とか従業員は恥ずかしくないのかね
それとも同じ穴のムジナ?


名無しさん
呆然と運転していて、予測もしていなくて突然バスが目の前に合流してきて、キレた感じか?
もう、GT-Rが泣くぞの一言
名無しさん
馬鹿じゃ無いの自分の車の修理代幾ら掛かると思っているのか保険は下りないよ、GTRが可哀想だな。
名無しさん
板金屋の社長なんで自分で直すのだろう。そもそも自分の車なんだろうか?
名無しさん
自営業休業中…
名無しさん
コロナの不正受給を利用して50年越しにやっと夢の念願のGTRが買えたからイキってるのかなぁ。。


名無しさん
59歳にもなって意気がって恥ずかしいよ。
それでぶつかって逮捕されて、自分がやりましたってさ。自分のご自慢スポーツカーが壊れて、バスの修理代も払わねばならなくなった。餓鬼のまま成長が止まってたのだな。
名無しさん
いざぶつかっちゃったらバスの乗客を見てビビったのか、
「お、お前が悪いんだからな!!」って焦ってすぐ車に戻る糞ダセェ男。
地獄の苦しみを味わいながら人生の最後を迎えて欲しい。
名無しさん
こういう時だけバスの正面に爆発反応装甲があったらな
汚物を吹き飛ばせるのに
名無しさん
車はかっこいいが、運転手は田吾作だな。
名無しさん
危険運転致傷罪は最高懲役15年。懲役15年でお願いします。


名無しさん
映像見たけど、もう二度と親類縁者・知り合いから話しかけられる事は無いレベルの愚行が全国放送で流れちゃいましたね。
あれはヤバすぎますわ。
名無しさん
寿司屋で問題を起こす坊主とか、釣り場でゴミを平気で捨てるとか、結局こんな馬鹿がどこにでも居てるんですよ
名無しさん
GTRに乗って自分が天下と勘違いしてるんですよこいつは。
免許証剥奪、全額補償、罰金と刑務所ぶちこんでください。
名無しさん
頭に来たストレスの解消法として時間と金をかけたのですね。
名無しさん
人間という免許があるなら、それすら剥奪したいぐらい。


名無しさん
こいつは何様のつもりなんだ。
おまえだけが使う道路じゃねぇ。
バスの営業妨害、乗客の人身事故、バスの修理代を請求ですな。
阿保な輩
名無しさん
あーあー、残念な人だな。
GT-Rみたいな高性能な車に乗っているなら運転にも余裕を持ってせっしないと。
合流してくるのが見えたら、すんなり入れてあげるか、追越し車線側に車線変更してかわせば良いんじゃない?
名無しさん
これからこういう危険な運転行為については免許剥奪して下さい
二度と免許を与える事ができないように法改正してほしいもんですね
名無しさん
自分が「合流して来るバスを見落として」びっくりしただけだろう
それに逆切れしてあおり運転
救いようがない
名無しさん
ピンクのトップスなら、ボトムスはホワイトが良かったな
車もホワイトなんだからさ
そういうセンスが無いね


名無しさん
高級車に乗ると自分が偉くなったと勘違いする奴多いよね
先日もランクル200に煽りまくられましたわ
名無しさん
以前にあった元KEYEN○E社員と見た目が一緒だな
名無しさん
「バスが入ってきて頭にきた」って、高速道路のバス停には合流車線があるでしょ。
合流車線から合流してくる車両にタイミングを合わせられないとしたら、コイツがヘタクソなだけ。
それを相手のせいにして勝手にキレて暴挙に出るとか、あり得んわ。
コイツの行動の方がよっぽど頭にくる。
名無しさん
いかれてる!あわや大事故にもなりかねない。
こんな輩は厳しく処罰してほしいね。
名無しさん
こんな切れやすいドアホウに免許なんてやるなよ!運転免許の試験で性格テストをして、切れやすい者は不合格にしようよ。


名無しさん
この記事だけでなく、複数のメディアにアホな行動と実名までさらされて・・・・
救いようのない人ね。
夜逃げの準備をした方が良さそうね。
名無しさん
映像見ましたが、正直言ってアホ丸出しです。
自制心のない危険人物には、厳罰を持って償わせるべきでしょう。
名無しさん
死刑にすべきですね、危険すぎることをしたんですから。この人日本で良かったね。中国や北朝鮮なら行きてないよ(笑)
名無しさん
匠のRも3流が乗るとただの事故車
名無しさん
煽りたいだけのアホな奴なんだろう。
バスの運転手なら強気には来ないと思っての事だろう。
これだけ煽り運転で逮捕者が出ているのにアホとしか言えない。
こんや奴、不起訴にせず前科持ちにすればいい。


名無しさん
一生免許取らすな。
懲役8年。減無し。罰金300万。
こんな自分勝手人間必要無い
名無しさん
自業自得って事やね。
名無しさん
誰か~、はっきりした顔写真持ってきて~。
あと家の場所も。
名無しさん
馬鹿につける薬はないので即極刑が妥当かと。
名無しさん
まだこんなアホがおるんやな
こんなアホには、なりたくない。注意しよ


名無しさん
運転はもちろん、社会生活に向いてない人だと思います。
自分の世界から外に出ないでほしい。
名無しさん
バスが出てくることぐらい予測もできたろう
自分勝手な我儘運転してるから結果こうなる
お前が優先なわけなかろうに
名無しさん
モラルも自制心もない奴の末路。
運転してれば色んな事があると思うが最悪なケースを考えられず、自己中心的な行動で何人もの人の命を危険に晒している事が全く分かっていない。
車に乗る資格はない。
名無しさん
いやーちょっとかなり酷いね
名無しさん
朝のTVで動画見たけど、ここまで頭がおかしい人がいるとは驚きです。バカみたいなスピードで走行車線を走ってますが、多分追い越し車線の車を抜くために走行車線にはいってバスに道を塞がれて怒ったんでしょう。危険運転致傷罪をきっちり適応して欲しい事例ですね。最長の15年までは無理かもしれませんが、10年前後は入って欲しいと思います。


名無しさん
車のナンバーは隠しても男の顔は隠してないのね。
名無しさん
免許はく奪 殺人未遂だよこれ
名無しさん
なんのためのGTRなん?
前に入られるのが嫌ならフル加速でブッチ切れば良いだけだろ。
名無しさん
これでギリギリ回避できたらこの男は何度も同じ運転を繰り返したはず。
逮捕され公開されることになり良かった。本当に。
名無しさん
性能が良い車乗ってる程、周りの遅い、止まれない車を考慮して運転してほしいですけどね。前に入られても右車線でアクセルちょっと踏めばすぐ抜き返せるでしょうに。なぜわざわざ煽るのか。。
心に余裕がない金持ちが高級車買うから周りにイキリたくなる。恥ずかしい。


名無しさん
道路を独占したかったのですかね
その気分を損なわれたからこそのあおり運転
ですが道路は共有物で譲り合わないと
簡単に言えば面倒臭い人だね
人身事故にまでして面倒を背負い込んだ
大らかに、優しく運転して欲しい
名無しさん
バス相手に喧嘩売っても仕方無いでしょ。
別に本線に合流して来たら、右車線に移って抜いて行けば良いだけの話です。
今の時代、バスには前後左右車内と、沢山のドラレコカメラが付いていて、バッチリ写っているのに、このスカイラインの親父は頭悪いですよね…。
名無しさん
GT-Rはもっと上品な人に乗ってもらいたい。
名無しさん
相手は「バス」だから、「営業妨害」の民事訴訟、損害賠償も請求となるだろう。決して安くはないだろうね。
名無しさん
ピンクのロンTだよ?こんなセンスで怒鳴り散らす人とか凄いよ。しかもGTRときたもんだ。
人間見た目で大体どんなのか分かる。
スシローペロペロでもそうだったしね、年齢関係ないな。


名無しさん
バスやトラックの前で急減速とか、マジで勇者だよなぁ。突っ込まれたら潰れるのは自分なのに。。。自分は怖くてできない。。。
名無しさん
取り消しはもちろん、高速での煽り運転は欠格3年でしょ。
自営業で名前まで出たら、仕事もなくなりますね。
失うものばかりなのに、本当にバカだなあ。
名無しさん
賠償金がどれぐらいになるのか。結構、大きいだろうな。
名無しさん
警察呼べよと言った自営の人は自分が逮捕される側になること想像しなかったんかね?
「警察呼べよ!(自首するから)」ならばわかるが。
名無しさん
59にもなって真っピンクのシャツにレイバン?のサングラスに角刈り。
風貌ひとつ見ても相当な変わり者だとわかる。


名無しさん
GTRに乗れるのならそこそこの収入があるだろうに…本当の金持ちは余裕があって小さな事には目くじらを立てないのに…この車も見せかけの匂いがプンプンしまっせ〜(帝国金融桑田談)
名無しさん
高速道路上で車を止める行為ができる人は、一般道でも普段から止める事ができる人。
今回が初めてではないはずだな。と思う。
一般道で止める人が出たら、即通報して、警察は取り締まるべきだと思う。
名無しさん
青山真也容疑者、殺人未遂容疑にはならないのかね?。
証拠は無いが、青山真也という輩は、過去、煽り運転を繰り返していたと容易に想像が出来る。厳しい刑事罰を。
被害に遭われた方々の1日も早い回復をご祈念いたします。
ガッツリ慰謝料を請求して下さい。
名無しさん
還暦前に、なにやってんの️
名無しさん
こんな社会人不適格者は、刑務所に長く入って頂くのが、社会の為にも良いと思います。


名無しさん
マジで運転不適合者に、永遠に運転免許を与えない法律を作って欲しい。
映像みたけど、運転手がマジでサルみたいに叫んでるのが哀れにも映ってたわ。というか野生の猿丸出しだった。
名無しさん
世の中のGT-R乗りは激怒していい。こんなのと同類と見られるのは苦痛だろう金は持ってるんだろうけど、小物臭しかしないなぁ
名無しさん
ワイドショーが容疑者自宅前で中継、近所コメントしたらなお良い
名無しさん
いい年してこの服の色に行動
金だけは持ってるんだろうけど情けない年の取り方
名無しさん
バカだね~
容疑者が乗ってた高級車は破損
本人も首を痛めたんじゃないか?
更に逮捕、免許取消
自業自得だ


名無しさん
こういう方は、一生運転できないようにしないと。
名無しさん
こんなバカいまだにいるんだよなぁ。
これだけ問題になってるのに感情を抑えられないのはもう病気だな。
とりあえず首が痛いといった5人は頭いいな。
世の中かしこいやつが勝つ。
名無しさん
ばかな事をするなぁと思ったらホントにばか面だった
名無しさん
このドライバーを永久免停にしてください
名無しさん
バスの運転に問題があると感じたならばバス会社名・ナンバー・時刻・場所などを後ほどでも苦情を出すべし、
このようならやり方はとんでもない、自分も怪我をして痛い目に遭います。


名無しさん
多分 免許の欠格期間は5年くらいになるだろうし 次は暗黙の了解で免許試験も合格できないだろう。
まあイライラもこれからしなくて良いので穏やかに過ごしてください。
名無しさん
こんな下品なGTR乗り居てるのか…
昔はディーラーでしか整備扱ってくれなかったし社長が軽く流しているイメージだったのになぁ…
この自営業の人ついでに金の流れも調べて欲しい
なんでも経費にして脱税とかね…
名無しさん
頭にきたからってやっていいことと悪いことの区別がつかないようじゃいくら歳とってても育ってないってことになっちゃうよね。みんな気をつけよ!
名無しさん
バスは加速車線いっぱいまで使って合流しているのにこれは酷い。
逮捕されて良かったね。
名無しさん
自分が急ブレーキをかけて停止しておいて、当てられたとは?高い金を出して買ったGTRが凹んで涙声になってる感もある。


名無しさん
前に車が割り込んできた時は頭にくる事はあるけど、そこからどう冷静になるかが問題。
それであおったら終わりだよ。
名無しさん
自営らしいけど終わったな。GTR?も可愛そうなヤツに買われて可愛そう。そこそこいい暮らししてるだろうに。どんな日常をおくっているのか?多分、普段から色々問題ありな気がします。しかも相手を見てやらかしている気がする。かなり悪質ですね。傷害、業務妨害罪。
名無しさん
ただ頭にきただけでやっていいことではない。巻き込まれた罪の無い方々への精一杯の謝罪と交通事故慰謝料を支払って反省してください。
名無しさん
バスだけとは限らず、高速道路でこの様な「あおり運転」絶対許せる行為ではない 以前の高速道路でのあおりで停車させられ亡くなられた事故の教訓が生かされていない 今回はたまたま 後送車の追突が無く大きな事故ではなかったが、もし後送車がトラックで追突されていたら第三次になっていたと思う 警察や政府はこの様な高「あおりで停止させる様な運転」断然たる処置をとる法律を作るべきと思う 運転免許のはく奪は当然するべき
名無しさん
本人は金有るから痛くも痒くもない
雇用されている人たちと、その家族は、超とばっちり
心痛計り知れない
本人と本人の家族は同罪と思う
こんなコメント見る訳ないけどね
名無しさん
この程度の車で意気がっているようじゃ小さい人間ですな………
世の中には上には上が、下には下が必ずいます
多分、急にバスが前に割り込んだのも事実だと思います、そうでなければバカは怒りませんからね…
しかし、お粗末な男ですね、ここまで器が小さいのなら軽自動車でも乗っていれば良いのに!


管理人の率直な感想

容疑者の情報が特定されたわけですが、それも今の時代は必然です。

会社を経営する立場としてあまりにも軽率な行動であり悪質な犯行。
自分で自分の首を絞めるとはこのこと。

自営業で豪邸に住み高級車の乗る生活もここまで。
バスの中の映像を拝見しましたが、乗客の方々が本当に気の毒でした。
ケガを負わせている以上、調子に乗ったで済む事件ではない。
厳罰に処していただきたい。


コメント