【茨城6人死傷事故】吉野浩之容疑者の会社は?「飲酒運転を否定」被害者の車「狭い道でスピード出しすぎ」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城・古河市で車同士が衝突し、6人が死傷した事故で、飲酒運転などの疑いで逮捕された会社員の男が、14日朝、送検された。

吉野浩之容疑者(32)は13日午前0時ごろ、古河市で、酒を飲んだ状態でワゴン車を運転し、交差点で乗用車と衝突して、けがをさせた疑いが持たれている。

防犯カメラには、吉野容疑者が運転するワゴン車が右折する際に、交差点に直進して入ってきた乗用車に衝突する瞬間が映っていて、乗用車の後部座席の男性(26)が死亡し、運転していた男性(20代)が意識不明の重体となっているほか、吉野容疑者を含む4人が重軽傷。

警察によると、吉野容疑者は事故については認めているが、飲酒運転は否認しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/485847

アルコール検出された加害者&飛ばしていた被害者【ネットの声】

名無しさん
亡くなった人がいるのだから悪あがきしてないで認めるべき
名無しさん
うわあ
弾き飛ばされたとこにちょうど電柱が…
直接の死亡原因はこの電柱だよな
ご冥福をお祈りします
名無しさん
飲酒運転を殺人未遂、殺人罪で罰しても構わない。


名無しさん
飲酒運転は死刑または無期懲役で良い
殺人と何ら変わらない
名無しさん
基準の倍でも、飲んで無い!と言い張れるのが流石だね………。
顔面をボコボコに殴ってやって、俺は殴って無い!と言ってやりな。我に返るだろう。
下らん男だ。
名無しさん
飲酒運転VSスリランカ人か
どっちもどっちかな。
名無しさん
あらら 大変なこと しちゃいましたね〜
名無しさん
どっちもどっち


名無しさん
直進車も狭い道で飛ばしすぎ。
名無しさん
酒は飲んでない???嘘つくなや
名無しさん
この狭い道で直進車の速度尋常やないやろ
名無しさん
検査でアルコールが検知されているにもかかわらず 酒は飲んでいないととぼけるこの馬鹿者は 世間の風潮が分かっていないと見える 死亡事故になった以上は危険運転致死でもよいと思うが?
名無しさん
下手と下手が、カチ合う典型的な事故。ライトの光とかに注意払わないんだろうね。それにしても、これでパッセンジャーが死亡か。不運だね。


名無しさん
飛び出してきた方が悪いに決まってるだろう!なんで直進車が避難されないといけないんだよ
名無しさん
飲酒運転の取り締まりをとにかく厳しくすることだよ
名無しさん
この事故は、たまたま飲酒していたけど、狭い道路を乗用車が猛スピードで直進していたので、飲酒でなくても事故になっていた可能性が高いですね。
しかし、仮に一旦停止していても、飲酒は飲酒です。
名無しさん
むしろ飲酒車両の方が徐行しているように見える。
名無しさん
一見して「輩」と分かる。
デリヘルや水商売の送迎中だったんじゃないでしょうか。
同乗の女二人も「飲酒運転同乗罪」でしょっ引いて下さい。


名無しさん
デリヘルドラバー運転荒くぶつかりそうになりきゃばくらのボーイは飲酒運転して帰宅してくるし。警察は夜間パトロール何をしてるんだか
名無しさん
首に刺青ありますね。
これは、飲酒運転してたのでしょうね。
名無しさん
首に入れ墨
サイド バック刈り上げ。
パッと見カタギには見えんから見た目の印象は良くないわな。
名無しさん
酒呑んで運転して死亡事故か。
これ、死刑でもおかしくないのに、
道交法は甘いからな、遺族が可哀想だ。
名無しさん
デリヘルとかかな?首に入れ墨…まともじゃないだろうね。


名無しさん
この風貌ですか…。有罪確定!
名無しさん
こんな細い道で馬鹿ほど飛ばしていた乗用車。飲酒して運転していた入れ墨男。久しぶりに馬鹿同士の事故ですね。
名無しさん
あんなワケのわからん場所に墨の入ってる
会社員って、、、
やっぱり人間見た目やわ
名無しさん
飲酒運転して事故起こした奴らの言い訳が見苦しいのは何故?
平気で逃げたり、嘘つく奴は更に加罰するような法整備を!
名無しさん
又飲酒運転事故ですね。
運転免許取り消しが必至です。


名無しさん
まぁ、そう言うわな。
飲酒は保険も効かないので返済頑張ってください。
名無しさん
飲んで無い・・・・体内でアルコールが形成出来る体であれば、署に事前に申請しましょう。
名無しさん
詳細が明らかになるにつれて起こるべくして起こった感が増すな
服役して出所しても更生できなさそう、、、
保険も補償も無いから被害者泣き寝入りになる可能性も、、、
名無しさん
ぶつけられた乗用車も、狭い道でスピード出しすぎだよね。
飛び出してきたワゴン車が悪いんだけどさ。
もう少し抑えてれば被害状況は変わってた。
名無しさん
あのあたりは道幅狭い上に電柱が迫り出していて、大変危険な道路だったような。
まあこの32歳、首のお絵描きからしてそれなりなんだろうなと。


名無しさん
和彫の入った会社員とは、どういうお仕事をしている人なのでしょうか?
名無しさん
髪型見ても真っ当な神経ではやらんわ(恥ずかしくて)
名無しさん
右折した飲酒男が悪いが、直進車はあきらかにスピードを出しすぎ。
スピードを出していなければ、死傷者は出ていない事故。
名無しさん
反省していないのでそれ相当の厳罰を与えた方が良い
名無しさん
こういうなにかと見通しが甘いガキめらと公道で一緒に走りたくない。


名無しさん
飲酒運転の事故は保険入っていても保険金でませんよね?
名無しさん
ロケットも狭い道で結構出力上げてるな。
名無しさん
見事なまでの道路交通法違反のオンパレード。
二度と運転してはいけない。
名無しさん
首に絵描いてあるからそういう人だな、この人の言うことは信用されない。
名無しさん
やっぱり飲酒事故だったんだ。


名無しさん
タトゥーに髪型、あ、そういう人ね。。どんな会社の会社員だ。
名無しさん
どうせ水商売の女どもの送迎だろうな。ド底辺人間だな。
名無しさん
古河のヤクザか?
名無しさん
クソヤクザです
名無しさん
普段からイエロー突破してそうな輩。


名無しさん
首の辺りから、わらび?こごみ?生えてるよ
名無しさん
覚えてないくらい飲んだのかな酒酔い運転だね、この相手も痛ましいけどこんな路地で物凄いスピード出てるようにも見える速度出てなきゃ怪我で済んだんんでないの?
どっちも運転する資格なしだろう。
名無しさん
もちろん飲酒右折野郎も悪いが、直進側も速すぎる。
20代の事故が多い典型的な例だな。出てくるなんて微塵にも思ってない。
30km制限だろうが、倍は出ているように見える。
名無しさん
20代の交通死亡事故の原因第一位がスピードの出しすぎ
いくら過失が相手側多くあっても自分が亡くなってしまったら何の意味もない
名無しさん
直進車も速度的に危険運転違反だが、右折車酒飲んでいたんじゃアウトだわ。
飲酒運転する奴って酒飲まないと運転出来ないのか?
アルコール依存症なんだろうな。


名無しさん
呼気からアルコールが検出されてるのに飲んで無いって私は自然にアルコールができる特殊体質とでも言いたいのか?
名無しさん

これ直進車とばしすぎじゃないか

普通ライトがみえると減速するぞ

名無しさん
死亡事故になったということは当然それなりのポテンシャルがあったということ。速度違反、飲酒運転等。
名無しさん
あれだけゆっくり曲がってくる車に勢いよく激突するのは何故?と思った。
名無しさん
「酒は飲んでいない」→では、いったい何を飲んだ?


名無しさん
亡くなった人に言うのもあれだけど
直進車スピード出過ぎでしょ。
ベルトもしてなかった?
名無しさん
もちろん飲酒運転で碌に確認もせずに右折した方が悪いんだけど、直進車もあんな狭い道でスピード出し過ぎだし交差点付近でも徐行(減速)しないとか考えられない。
名無しさん
直進車も相当下手くそ。
飲酒運転は論外だけど、直進車側もいつ加害者になってもおかしくない運転してる。
普通こんな道路じゃ車乗ってて死ぬことは無い。
名無しさん
直進側の車のスピードが住宅街にしては異常だったので、てっきりそっちが飲酒かと思ってたんだけど逆なのね?
でもこの事故右折車側が飲酒してなかったら直進車が悪くなっているだろうね?
名無しさん
飲酒運転が間違いなく悪いのは確かだけど、直進車側もスピード出し過ぎじゃない?それに運転席がそれほど壊れてないように見えるんだけど運転手死亡って、シートベルトをしてなかったのでは?


名無しさん
結果論になってしまうけど、
お互いスピードだしてなければ、ライトの光で察知できそうです。
暗いからこそ、ライトの光は重要
名無しさん
直進車は悪くないけど、右折してきた飲酒運転の車のヘッドライトが見えたので、急ブレーキ踏めなかったかな?直進車、スピード出てたね。
名無しさん
飲んでないのが本当であるならまさかこの時期あるあるのチョコの中にブランデーなんて入ってなかったよね?
直進者もかなりのスピードに見えたけど亡くなるのはやっぱり飲酒運転側じゃないんだよね。
名無しさん
一旦停止してれば避けられた事故だが何で右折開始で加速するんだろうね。
しかもプリウスも相当スピード出てるな。
起こるべくして起きた事故
名無しさん
こんな右折してたら右側から来る直進車輌なんて目視確認出来ないだろ。
右折するにしても右車線寄りかつ、ショートカットする形で手前で曲がり過ぎ。


名無しさん
どう見ても直進車、飛ばし過ぎ。
こんな狭い道、自転車だって、人だって、出て来るかもで運転しないと。
名無しさん
これはもちろん酒を飲んで運転していたうえに、一時停止もろくにしないで右折するエスティマが一番悪いかもしれないけど、一方で衝突された直進車のほうも、映像見る限り結構スピード出して走っているようにも見える。深夜で人や車も少ないからついスピードも出しがちになるのはわかるけど、こんな狭い道であのスピードはありえないと思う。もうちょっとスピードを控えめにして走っていれば、命が吹き飛ばずに済んだかもしれないと思う。
名無しさん
直進車もスピードが出ているように見えるが。この道路狭いし。ちょっと出し過ぎかなと見えないこともない。
しかし飲酒運転自体、極悪人。
毎日どこかで、発生している。飲酒無免許の外国人も多い日本。事故が起きて悲惨な結果を出す前に、飲酒、無免許、無車検、無保険。盗難車。交通安全のために。日常検問をお願いします。警察庁長官殿。
名無しさん
最初のニュースでは直進車と右折車の事故・・くらいしか情報がなかったけど、右折車って対向車線の右折でなく、路地から出てきての右折だったのね。見る限り、直進車のスピード相当出てるからあの規模の事故にはなっちゃうよね。当然、飲酒運転の方が悪いんだけど。
名無しさん
飲酒運転事故がこれほど毎日報道されているのに、いまだに減らないおかしな国です!。飲酒運転じたい(他の交通違反もだが)が、見つからなければ良としている。空気が見え見えです!。特に飲酒運転に関しては、もっと厳しい罰則が必要です!。


名無しさん
飲酒運転で被害車両側が死者が出て、加害者側が助かるという最悪のパターンですね。
飲酒運転は犯罪扱いなので、事故じゃなく、事件じゃないの?
飲酒運転の事故って、すごい違和感あります。
加害者はしっかりと責任取れよ。
名無しさん
飲酒運転で事故を起こして人を殺しておいてまだ酒を飲んでないと言い張るのか?やはり飲酒運転で事故を起こして死傷させたら道交法ではなく刑事事件として罰するべきだと思います。
名無しさん
飲酒運転で死亡事故
これは刑務所だな。
相手側への賠償金とか大変だぞ。
飲酒運転だから車の保険は100%出ない。
実刑判決でるだろうから刑務所から出てきても前科持ちは就職の範囲が厳しくなり仕事も選べない。
逃げなかっただけマシだったかも。
名無しさん
自分の人生を棒にふってしまうだけではなく、相手の命を奪い、双方の家族をどん底に陥れてしまう可能性があるのに、飲酒運転をするんだろうか? 飲酒運転をすることで得られるメリットって、わずか数千円のタクシー代だけでしょうに。。。
名無しさん
酒飲んでないって思っちゃう程なんで飲むんだろう。
お酒はその人の本性が出るって言うけど馬鹿な人が飲むからこういう馬鹿なことをする人がでるのかな?
飲酒運転したら死刑にすればいいじゃない。生ぬるいからいつまで経ってもこういうのが涌いてくるんだからさ。
ただでさえ車の運転は危険なのにそこに酒なんて殺人未遂と同じ、そして人を殺めれば殺人だよ。そこに過失致死運転なんてものは存在ない。車という道具を使った無差別殺人と同じなんだからね。
名無しさん
いい加減、飲酒運転による事故は過失や危険運転ではなく、殺人や傷害を低起用しようよ。最高刑で死刑が適用されるようにしないと。
これだけ飲酒運転の危険性が周知されているのに凶器が車だからといって量刑が軽くなるのはおかしいよ。
名無しさん
ワゴン車には同乗してる人もいたはず。
過失運転致死傷罪ないしは危険運転致死傷罪ではななくこんなの殺人や。


管理人の率直な感想

基準値を超えるアルコールが検出されたにもかかわらず飲酒運転を否定する容疑者。
狭い道をかなりのスピードで直進していた被害者の車。

映像を観ましたが、確かに被害者の運転する車はスピードが出ていました。
この道幅で出す速度とは思えませんでした。
そこに容疑者の車が右折のために出てきた。
被害車両は衝突の反動で電柱に激しく激突。

被害車両がちゃんと徐行していて、容疑者が酒を飲んでいなかったら起きなかった事故。
少なくとも死者を出すことは無かったはず。

運転マナーや道交法や道幅や電柱の位置など、負が幾重にも重なった末の事故です。

吉野容疑者は仕事中だった模様。
酒を飲んで運転するような会社。「どんな会社だよ」という話になってきます。
デリの送迎じゃないかと言われていますが、一部の報道ではスナックの女性従業員を乗せていて自宅に送り届けるところだったとのこと。

当然、一番悪いのは吉野容疑者。
しかし、どうしても死者が出ずに済んだ結末を考えてしまいます。
飲酒否認も含め、とても残念な事故です。


コメント