【福岡県福智町ひき逃げ事故】「人をひいたかもしれない」現場に5人集結、道路に寝ていた50代女性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日未明、福岡県福智町で道路に倒れていた女性が車にひかれ、死亡が確認されました。

警察は女性がほかの複数の車にもひかれたとみて、詳しく調べています。

17日午前0時半ごろ、福智町弁城の田川直方バイパスで「女性が道路に寝ていてひいたようだ」と普通乗用車を運転していた40代の男性から110番通報がありました。

警察によりますと女性は50代とみられ、その場で死亡が確認されましたが、道路には50メートルほど引きずられたようなあとがありました。

警察は体の傷などから、女性がほかの複数の車にもひかれたとみて現場を調べていたところ、「人をひいたかもしれない」と話す人物が4人別々にあらわれ、最初の通報者を含む5人から任意で事情を聞いています。

警察は付近の防犯カメラの映像の解析も進めるなどして、ひき逃げ事件の疑いを視野に慎重に捜査を進めています。

出典:テレビ西日本

複数の車に轢かれ死亡、深夜に道路で寝ていた女性に非はないのか?…ネットの声

名無しさん
ひき逃げのが罪は重いわな。
名無しさん
どうせ捕まるのに逃げて重罪になるほうがバカらしい、絶対にげられない。
名無しさん
それって200号線でしょ?


名無しさん
道路に寝てるのが悪いやん
名無しさん
ひき逃げ多いね
名無しさん
実際、夜に道路に寝てたら轢いてしまってもしょうがない…とまでは言い切れないけど、轢いてしまった側は災難としか思えない。
知り合いが、酔っ払って道路に寝てる人を轢いてしまう寸前に気づいて介抱してあげたけど「自粛期間に酒飲んで道路に寝るなんてありえん!俺はさつじん犯になるとこだった!」とブチ切れて、後日飲み会主催した上司、無理に飲ませた参加者、本人に謝罪に来させたと言ってた。
この女性はどういう理由で道路に寝てたかは分からないけど、寝るなよって思う・・・
名無しさん
5人も
最初に挽いた人と後から挽いた4人とそれぞれどのような状況だったかわからないが、酔っ払って真っ暗な道路で寝てたら間に合わないかもしれない
挽いても気がつかないものなのか?
狸でも結構衝撃有ると聞くが
名無しさん
正直に5人現れて良かったですが
そもそも被害者は、最初どの様な状態だったのでしょうか
最初から寝ている状態としても、運転手から全く見えなかったの
衝撃は無かったの?
何か轢いたと思ったら停車して確認すると思うけど…。


名無しさん
5台って…
でも性別がわかるなら、そこまで損傷はなかったんでしょうか…
最初にどんな状況で轢かれたか、真相をはっきりして欲しいです。
名無しさん
事故のあった場所、店があるから普通は良いんだけど、夜は暗くて危ないもんね。
大変な事故だけどこれを教訓にして、ライトなど増やして明るい場所にして欲しい。
名無しさん
これだけ轢いた人が現れたら、誰の車が轢いた事が致命傷なったかを調べるのが困難そう
名無しさん
最初に跳ねた時はまだ歩行者の状態だったんじゃないですか?最初のドライバーが通報するべきでした。
名無しさん
道路に寝ていたか歩いていたかわからないが、歩道橋のない道路にいる歩行者が悪いというか自殺行為。
ドライブレコーダーは、必須に思う。


名無しさん
前に首都高でも 複数台に轢かれたって事あったなぁ…死体が残ってない様な件だったと思ったけど…
名無しさん
悪質過ぎる。最初に轢いた犯人を逮捕して欲しい
名無しさん
気の毒に。。
寝ていたのではなくひき逃げされて倒れていたんだろう
名無しさん
すでに複数回ひかれ横たわっていた、ということなので、ひき逃げが2回以上、合計3回以上だよ…。酷いな。
名無しさん
正直に名乗り出た人に罪が及ばなければいいなあ


名無しさん
似たような話を知ってるよ。
道路に寝ていた人を轢いたと軽自動車の女性が110,119しましたが、その人は亡くなり、その女性は遺族から人殺しと髪を掴まれ罵られたそうです。
実際は衣服に付いたタイヤ痕で大型の車にはねられほぼ即死状態…
軽の女性は罪に問われなかったそうです。
名無しさん
複数の車両にはねられていた場合、名乗り出た人がはねたときには亡くなっていた可能性があります。
仮に既に亡くなられていた場合は、はねたと正直に申告すればなんら罪には問われません。死亡した人の肉体は法律上「人」にはあたらず、傷つけたとしても故意でなければ罰する規定がないためです。
名無しさん
日本のルールておかしいのよ
正直者が馬鹿を見るんだよな
名無しさん
寝ていた女性を最後に引いてしまったのは不運としか言いようがない。最初に轢き逃げをしたであろう車両をなんとか特定して欲しいです。
トラックに同乗していた女性はシートベルトの有無に関わらずこの潰れ方だと駄目だったかもしれないですね。
ハンドルを握る同乗者への責任って結婚して妻や子供を乗せたときに増す様な気がします。
若い時に培うことが出来たらと思います。


名無しさん
通報した運転手さん、ホントに気の毒だけどちゃんと通報して、人間としてまともですね。
その前に轢いたであろう人はこのニュースを聞いてどう思うんでしょう…
名無しさん
車に跳ねられて轢かれ、その後でこの方が轢いてしまったから、寝てたと思ったんだろうね。
最初に轢いた人を何としてでも見つけて欲しい。
名無しさん
車間距離を詰めてくる車が多いが、特に軽トラ乗ってるときなど!路上に障害物が落ちてる時の急ブレーキや、ハンドルで回避した時などに対応できないだろ?ましてや人が路上に倒れてるなど?自分のためにも車間距離はとった方が良いですよ!
名無しさん
最後?に轢いてしまったドライバー災難!まさか、早く事件を解決したい
からって、このドライバーに全責任を負わせるなんて事・・無いよね?
最初に轢いた車を早く見つけて欲しい。
名無しさん
複数の車に轢かれていたのに、通報した40代の男性以外は逃げちゃったのか・・・。
よく「人か分からなかった」という人がいるけど、成人女性くらいの大きなものに乗り上げればかなりの衝撃が来るから、なにを引いたか確認せずにその場を立ち去るのは普通では考えられないことです。


名無しさん
人に当ったり、轢いたりしたら気付くと思うんよ。
死亡事故の証言にあるけど、感覚が全然違うらしいから。
気付いてるのにそのまま逃げるって、もう人間じゃないよね。
名無しさん
「道路に寝ていた」って、「道路に倒れていた」の間違えでは??
ひき逃げにあったのか?持病があって、倒れたのか?これはドライブレコーダや防犯カメラで調べないとわからない。
しかし通報した方はお気の毒だけど、ひき逃げだったらこの案件どうなるのだろうか?ひき逃げした犯人を早く捕まえてほしいです。
名無しさん
寝ていた事故は正直に通報義務を果たしたドライバーにあっぱれ!貴方は悪くない!
名無しさん
最初に引いた人はひき逃げ!どの車両に轢かれたときに亡くなったか〔生体反応等〕迄一応調べて分かれば業務上過失致死で送検されます。
名無しさん
この事件だと、警察は女性の最後の息の根を止めた人が犯人として検挙されます
はじめにひき逃げした人は探さないでしょう。なぜならその時はまだ被害者の息はあったとされるからです。私の所轄でも、ありました
日本の警察はそんなものです


名無しさん
夜間のライトはハイビームが基本。
でも切りかえながら走ってる車はほとんどないよね。
ロービームの時に倒れてる人なんて発見してもほぼほぼ止まれないよ。
最後に轢いてしまった方の時に生きていたかどうかでひき逃げしなかった人の罪の重さが変わってしまうね。
名無しさん
倒れていたの間違えでは?ひき逃げまたは横断中に倒れてたって警察も動くだろけど、ちゃんとした捜査をしてほしい。
名無しさん
その場で、処置すれば、助かったかも、知れない!それを、無視して、逃げる?刑務所だけやなく、賠償金や責任を問われ、一生、苦しむ!
名無しさん
警察は犯人が一人捕まれば満足のようだし、最後に真面目に通報した人が貧乏くじ引いたな。轢いたのは人間だった。
名無しさん
ひき逃げされ、倒れてたのでしょうね。
引いてしまったにしろ、通報された方も気の毒な気もします…。
それよりも最初にひき逃げして逃げた犯人を捕まえて欲しい


名無しさん
今朝の春日公園のところの事故はどーなったんだろー。血かオイルかはわからないが凄かったけど。無事を祈ってます。
名無しさん
誰かに先に轢かれていても、自分もひいたらその償いは自分に一番のしかかってくる上に逮捕されるんだからやってられないね。
名無しさん
これ最初にひいた人が見つからなければ法的責任はどうなるんでしょう
名無しさん
この場合、最後にひいた人の罪は、どうなるのだろう?それにしても、その前にひいた人は、みんな逃げたのかな?
名無しさん
忘年会シーズンには、この形を使った殺人事件なんて、毎年、多数発生してるんでしょうね。事故扱いですし。


名無しさん
正直に通報した男性が一番の被害者だ。
どうか寛大な裁きを望む。
名無しさん
道路に寝てたら気が付くわけがない。
名無しさん
道路に寝てたら轢かれる…
こういう記事を見ると車を運転しようって思わなくなる。
名無しさん
運転手が気の毒だな、道路で寝るなんて誰も予想つかないだろう、道路は車両が通るものだろうからな。
寝てるほうが大半悪いわ。
名無しさん
寝ている=sleepingではないわけね。


名無しさん
ドライバーが気の毒。
名無しさん
これひき逃げされて倒れていたんだろ。
名無しさん
ユーチューバーとかじゃないよな?
トラックにひかれてみたとか
怖いなぁ
名無しさん
福岡恐い。
名無しさん
この寝ていたってのだいたい嘘がだから真に受けるなよ。
犯人がそう言ってるだけ。
スマホ触る→路側帯にはみ出す→轢くだから。
裁判行けば分かるよ。
今は監視カメラとか多いから証拠として出てくる。


名無しさん
他にも轢いている車があったという事は車から見えないような感じで倒れてたんだろう
それか車間距離を開けずにずっと連なって走ってたとか
まあ、いずれにせよ許されはしない
仮に道路に置き石があったとしても俺は気がついて躱す
それは車間距離を開けているし路面もちゃんと見てるからだ
まして人間みたいな大きな物体を見落とすはずはない
変に同情票が集まってるみたいだが、あんたらも道路で犬や猫が轢かれてたら避けるでしょ?
少なくとも俺は避けるし俺が見た人達もみんな避けていた
腹ばいでスケボーに乗って真横から出てきたケースとは何もかもが違う
名無しさん
最初に轢いたやつが早々に見つかりますように。
そして通報者が罪に問われませんように。
正直者が馬鹿を見るようなことになれば、この世の中に希望や救いは無いということになる。
名無しさん
女でも道路で寝るんかい?と思って読み進んだら複数回轢かれて横たわっていたのが、真実じゃないですか?
名無しさん
福岡で交通事故と聞くと、また飲酒運転かと思ったのはオレだけでもないだろう。


名無しさん
酔って寝てた人の話はよく聞くね
場所が福岡、修羅の国だけに
名無しさん
さすが修羅の国 ヤクザな炭鉱夫が定住して集落を作ってからこのようになりました
名無しさん
既に死んでたんじゃないの?道路は寝る場所ではありません!
名無しさん
スマホだな。
名無しさん
福岡だから酒が絡んでると思われる、、、


名無しさん
お前が寝ていたんだろ?
名無しさん
どいつもこいつも前を見ろ
名無しさん
福岡ってろくな奴いないね。


管理人の率直な感想

最初に轢いた?40代男性は110番通報していますが、他の4人は逃げた・・・。
普通止まるでしょ。なぜ逃げる。

少し落ち着いて戻ってきたんでしょうけど、大人が揃いも揃って逃げるというのが分からん。

寝ていた女性は別の車にすでに轢かれていて「寝ていた」のではなく「倒れていた」のかもしれない。
卑怯者が多い世の中です。
田川市の女子大生は、ひき逃げしてもいまだに逮捕されていないし。闇深い。


コメント