【池袋サンシャイン60乱闘事件】半グレ100人中、10人以上が殴り合いの喧嘩「集まった準暴力団」「フランス料理店の被害」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午後6時半ごろ、東京都豊島区東池袋3の高層ビル「サンシャイン60」の飲食店の従業員から「100人くらいの団体客のうち数人が理由は分からないがケンカになっている」と110番があった。警視庁巣鴨署によると、団体客の男性1人が頭に軽傷を負い、病院に搬送された。

同署によると、同ビル58階のフランス料理店で午後6時から団体客1組約100人の予約があり、数人が突然殴り合いを始めた。10人以上を巻き込む乱闘になったという。通報から数分後に捜査員が駆けつけたところ、客の姿はほとんどなく、店内は荒らされた状態だった。

捜査関係者によると、団体客は暴力団のような強い組織性を見せずに活動する「準暴力団」の関係者とみられる。巣鴨署は何らかのトラブルがあったとみて、店に残っていた客から事情を聴いている。

飲食店を経営する会社の担当者は「警察の捜査に協力しており、詳細は警察に聞いてほしい」と話している。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20221016/k00/00m/040/172000c

準暴力団仲間内のケンカ騒動【ネットの声】

名無しさん
仲間内のいざこざで乱闘ってお店側からしたら良い迷惑。料金プラスお店のガラスが割れた見たいだから修理代請求しないといけないですね。
名無しさん
サンシャインの58階はクルーズクルーズしかありません。
『ゴチになります』にも出た店です。
名無しさん
これってお店側に対する嫌がらせなんですかね…
お店が損壊している様子ですししばらく影響が出来ない訳ですよね。
経営者に対する嫌がらせ?に思えてしまった。


名無しさん
なんで半グレが100人も集まったのか、誰か重要な人物の祝賀会みたいなものがあったのだろうか。
名無しさん
本気で乱闘するならば店の外でやれって話だよね。
名無しさん
店側は本当に可哀相だわ。
まさか輩の貸し切りとはおもいもしなかっただろうに。。
そして最悪の結果に。。。
名無しさん
乱闘する様なパーティーとは、どの様な人達の集まりなのだろうかね。
名無しさん
池袋の半グレで一番有名なのが「怒羅権(ドラゴン)」で、日本の首都権を拠点とする中国残留孤児2世らを中心としたストリートギャングで、2013年に準暴力団に指定されてます。


名無しさん
準暴力団=怒羅権、東京連合。
暴対法の適用団体。
他の半グレは野放し状態。
池袋って極東と住吉だけど作用して無いのね…。
名無しさん
池袋の半グレってチャイニーズドラゴン?
どこの組織にせよ、店側と施設に弁償、器物破損罪で検挙。
暴力団も半グレも一般市民からしたら変わりないので、半グレも暴対法の適用を早急にやって欲しい。
名無しさん
Twitterに上がってた、中国人のパーティーか
こうして日本もどんどん他国のワケわからん抗争に巻き込まれていくのかね
名無しさん
とりあえず詳細な内訳を教えてくれ。
年齢とか色々あるだろ?
名無しさん
サンシャイン60の58階にフランス料理店って、1軒しかない件


名無しさん
まじか。。やめてほしい。喧嘩して、暴れて逃げる。
逃げた人間は武勇伝語るんだろうな。こうなると、店が可哀想でならない。壊したもんも逃げるのか?
名無しさん
貸し切りならほっといて、壊された物、汚された物を請求すればよろしい。フランス料理って・・・。
中華料理の方がマッチするの〜
名無しさん
今後そんな集団は暴力団で良いよね。
名無しさん
怪我人置いてみんな仲良く逃げたのかな
名無しさん
100人で入店て今時凄い儲けだから断れなかったんかなぁ


名無しさん
デュラララの世界感がリアルになった感じですね。
店側にとっては本当にいい迷惑。
名無しさん
そういえば、池袋ってガチ中華とかいう占領されてるのを流行のように体よく報道されてた街ですよね。
名無しさん
何人逮捕されるか知らないけど警察署空きがなくなるね。
名無しさん
海外(大陸)系半グレですね。
彼らは日本で罪を犯すことに抵抗が無いから、法改正して罪の厳罰化をするかスリーストライク法みたいに回数制にするしか潰す道は無いと思います。
監視を強めたって意味ないよ。
名無しさん
ドラゴンって事か


名無しさん
この手の半グレ集団、暴排法の目を潜り抜けてイキっているチンピラゴロツキなんだから、それこそさっさとお縄にしてくれよとしか。
怒羅権だとかの不良集団がやりたい放題やって、色々な人に迷惑かけているの、それこそ2000年代から問題視されているのに、何故かマスメディアはこういったチンピラ集団にもなあなあ態度で終始しているのよなあ。
名無しさん
この店、これからどうなるんでしょうか?
反社の人が利用する店というイメージついてしまうのか!?
名無しさん
第一報見たときは、勝手に中華料理店で
ヌンチャクふりまわしたり、奇声あげて殴ったり蹴ったりしているような
香港のカンフー映画を想像していたw
まさかフレンチ料理店とは想像外だったw
名無しさん
最早高層ビルで乱闘したギネス記録申請でいいと思うよ笑
名無しさん
てめぇの国でやれよ
韓国の統一ナンチャラもそうだけどマジ迷惑、害でしかない


名無しさん
この中にYouTuberもいるだろうな。
名無しさん
チャイニーズドラゴンは日本から出て行って欲しい。
名無しさん
ブレイキングダウンの影響ですね
名無しさん
チャイニーズ系でしょ?嫌だなあ。
日本から出ていって欲しい。
名無しさん
損害賠償請求される
高すぎるパーティ


名無しさん
100人乱闘しても怪我なし…口喧嘩だったとか
名無しさん
G-Boysとレッドエンジェルスか!?
名無しさん
サンシャイン60で100人での貸切が乱闘騒ぎになるとは、店側はかわいそうだわ。
名無しさん
ホントたち悪いな。こういうやつら。
知り合いの女が元闇金メンバーと結婚して家庭を持ってる。
旦那は賃貸アパートの不動産屋で働いてるみたいだが(低収入が想像できる)、23区内に家を建てた。どっからその金が出たのかと思ったら、闇金時代に貯めてた金とのこと。
胸糞悪い。
そんな金で建てた家に住んで、子供はどう思うのだろうか。
名無しさん
一瞬、葛西さんが頭をよぎったぜ


名無しさん
ブクロって昔からこうだな。東京の吹き溜まりというか、暴力と犯罪の横行する街。
令和になっても変わらないのか。
名無しさん
半グレはケンカ好きだよねー。プライド高いんだよねーどいつもこいつも。
皆オラオラだもんね。孫悟空みたいに。おす!オラ半グレ!みたいな?
ケンカ好きだよねー。1ヶ月軍事訓練してよ、お前たち全員北朝鮮行って戦って拉致被害者取り返して来いよ。半グレ対北朝鮮軍。
日の丸魂で戦って取り返して来い。根性あるやろ?
名無しさん
フロア閉鎖してトコトン乱闘すればよかったのに。
名無しさん
パーティーの代金はちゃんと貰えたのかな?
名無しさん
池袋で乱闘騒ぎって言ったら、チャイナかなとしか思わんよな。


名無しさん
乱闘パーティーか
全員アウトー
名無しさん
半グレに舐められてる警察ダサっ
名無しさん
病院は反社お断りでしょ?
名無しさん
軽症1人って何だよ、店だけが大損害の大乱闘?
名無しさん
どこのウエストゲートパークだよ


名無しさん
準暴力団ってなに?
名無しさん
関東連合orチャイニーズ・ドラゴン
名無しさん
とりあえず一人確保してるんだから、そこから全員引き摺り出して逮捕してください。飲食店からしたらいい迷惑です。
半グレなんて括り作らず暴力団と同じ扱いして欲しい。
名無しさん
100人乱闘の割に軽傷1人か
やるならちゃんとやれ!重症5人が最低ラインだろ
名無しさん
反社は河川敷でバーベキューでもやってればいいのにな。河川敷なら決闘でも何でもやってくれ。街に出てこられると皆が迷惑する。住むのもポツンと一軒家で集団生活してくれ。


名無しさん
おそらく警察が来る前に逃亡しているため、怪我をしてる人間の数が把握できてないってのが現状でしょうね。
要するに怪我を負っててもそのまま逃亡してる可能性があるってことです。
名無しさん
半グレか?
そんな奴らに場所提供した店側も悪いで。
一般市民からしたらそんなやつらもヤクザと変わらん。
オレオレ詐欺とかの金でパーティーとかしてたわやろう。
名無しさん
血の気が多いね
名無しさん
動画アップよろしく
名無しさん
半グレによる乱闘が起きたか。
昔は暴力団による抗争事件が、クラブ等で起き、ナイフ等の刃物や拳銃による事件が、任侠映画そのものの事件が実際に起きていた。
さすがに暴力団の取り締まりが強化されたが、半グレによる事件が後を経たない。
今回の事件はササイな事か、振り込め詐欺や迷惑メール等の振り込め詐欺による収入による抗論か。
とりあえず、逃げた者達の行方と、搬送された人から事情を聞こう。
同じ事件の再発防止の為に。


名無しさん
わかんないけどこの人数だと定例会的な集まりで揉めた感じ?
名無しさん
店側は半グレとは知らなかったのか?
暴対法は半グレには適用されないのか。
名無しさん
百人の貸し切りは身元は予想つくんじゃないの連絡先も店も聞くだろうから
名無しさん
店では揉めたが仲良くエレベーターに乗って逃げたのだろうか?
️想像したらちょっと笑っちゃいました
名無しさん
準暴力団グループを、暴力団と同等か、近いレベルの反社会勢力とする位置付けに、法的に指定して、監視を強めることを考える時期に来ているだろう。
行動を抑制するように、圧力をかけなければならない。
警視庁・警察庁は早期に国会で話し合われて法制化されるように、働きかけを始め給え。


名無しさん
私も反社の方のパーティー(集まったのは若い頃つっぱってた方々。例えば暴走族の先輩とか)に参加した事あります。ホテルの最上階を貸し切り、食事会という集まりで、その反社の方を筆頭に地元を盛り上げよう的なやつです。
やっぱり100人近く集まってワーワーしてました。
酒が入って気が大きくなり、喧嘩に発展までとはいきませんでしたが、揉め事になりました。
私が思うにおそらく、この件もそんな感じの揉め事始まりの喧嘩でしょう。
名無しさん
準暴力団とか半グレとか、善良な一般市民からしたらそんな区分せずに暴力団と同等に厳しく罰せよ!って思う。
被害にあったお店が一番の被害者だな。
名無しさん
半グレってヤクザよりやばいらしく、手がつけられないようだしね。組に所属してるわけでもなく、義理人情もない。
組織じゃないから、扱いにくいらしいが、暴力団からしたらうまく利用しやすい輩。
今はオレオレ詐欺などで、一般市民が被害にあっているが、昔より身近に迫っているという事ですね、、
名無しさん
グループとして特定出来ているなら警察、公安は指定暴力団と同じ扱いにして欲しい。
法的な締め付け以外に勢力縮小させる事は不可能でしょう。
名無しさん
暴力団とか反社会勢力とか法律ができたせいか、準暴力団とかいうあたらしい区分・言葉ができたのでしょうか


名無しさん
店側も団体の予約取る時に素性がわかってれば断れたかもしれないのに…
どの程度の損害かわからんけど、食うだけ食って終わり間際に騒ぎ起こして食い逃げしたんじゃない?それならセコイやつらだな。
名無しさん
通報から数分後に捜査員が駆けつけたところ、客の姿はほとんどなく
って、早いな。
名無しさん
入店時に分からないのか、分かれば入店拒否できるのに。
名無しさん
暴力団と準暴力団の意味がわからん。
暴力を振るう人の集まりを暴力団と言うのではないのですか?暴力団=ヤクザって事?
その辺が全くわからん。
名無しさん
通報されても普通の警察官が行っても怖いだろう?


名無しさん
代金回収できるといいね
乱闘のどさくさで無銭飲食とか洒落にならん
名無しさん
まったくこの出来損ないの違法居住者どもが、祖国ニュー帰ってちったあ考える脳みそを養え。
名無しさん
生きてる価値ない奴らにホテル貸し切りにするなよ。ただでさえ人に迷惑をかけるだけの人間なんだから
名無しさん
これを切っ掛けに警察はこの団体を壊滅させるよ
目立つことするからだよ
名無しさん
法改正されて、こういう方々には現場で容赦ない懲らしめが出来ればいいのに。
マシンガンぶっ放して全員一掃していいくらいのレベル。


管理人の率直な感想

派手にやったな~・・・と言いたいところですが、なんのこっちゃというドタバタ劇。
100人の予約で入店し、数人が殴り合いを始めて10人以上が乱闘。
すたこらさっさと逃げて、警察が到着したときには客の姿はほとんどなく店内が破壊された状態。

店が可哀想!
この一言です。

100人全員の喧嘩じゃないので止める人間も沢山いたと思うのですが。
どうしようもない人間はどんな組織に属していても疎まれるし面倒な存在となる。
逃げきっても、どっちみち仲間にお灸を据えられるんじゃないでしょうか。


コメント