「中学の卒業式に来るなと言ったのに来て腹立った」15歳少年が76歳祖母に暴行、死亡…悲しむ人多数の異質な殺人事件【大阪】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母の顔を殴るなど暴行を加えて死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。
警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。
消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。
大阪府警高槻署によると、少年は犯行当時中学3年生で、「おばあちゃんに『中学の卒業式に来るな』と言っていたのに来たので腹が立った」と容疑を認めているということです。
少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-19291010-kantelev-l27

ネットの声

名無しさん
15年前、産まれた時からずっと成長を見てきて義務教育が終わる、立派な姿をただ見たかっただけだろうに。
反抗期なのは分かるけど、手を上げるなど未熟の極み。
15歳ならそこをセーブ出来る理性を持たないと。
一生後悔して生きなさい。
名無しさん
思春期って身近な人に構われるのを嫌がったり、難しい時期だとは思いますが、殴って死なせてしまうって。おばあちゃん悲しかっただろうな。
名無しさん
悲しすぎる……
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
家庭環境の事情はわからないけど、せめて亡くなったおばあちゃんの為にも、育ててくれてる・成長を楽しみに見守ってくれてる家族に手をあげて死なせてしまった事をこの子はいつか悔やむ大人になってほしい。
おばあちゃんはどんな気持ちで卒業式に行ったのか、殴られてる間どんな気持ちだったのかを考えると、胸が痛い。
名無しさん
嫌いな孫のためなんかに、「来るな」とまで言われてわざわざ行かないよ。
おばあちゃんは、あなたのことが可愛かったんだよ。
少年が大人になっておばあちゃんの気持ちが少しでも解るようになった時…後悔してもしきれないだろうな。
本当に悲しい事件。


名無しさん
お孫さんの晴れの卒業式を自分の目で見届けたいという心からの行動だったのでは?と考えると言葉を失います。
あってはならないですね。
名無しさん
両親はいない複雑な家庭だったのだろうか…
おばあちゃんのことを思うと言葉にならない
名無しさん
辛く、悲しい事件です。祖母も少年の卒業式を見たかったのでしょう。・・何とも言えない事件です。祖母の御冥福をお祈り致します。
名無しさん
この少年、、お婆さんのあなたに対する無償の愛に気がつくのかなぁ。。何年先になるのかな。。後悔しても遅いこともあるんだよ。。一生苦しむしかないね。。自分の罪と向き合って、一生苦しむしかないね。。
名無しさん
法律で親は子供に手を出せない。
でも子供は平気で親や祖母に手をあげる。
しょーもない法律のせいでこんなの当たり前に増えるぞ。
少年法も馬鹿らしいし目先の考えだけで簡単に決めたらダメだ。
祖母は孫の晴れ舞台を楽しみにしてたと思うし見たいのは当然。
それなら来てもいいけどみんなの前では話しかけてこないでとかにすればいいのに。
名無しさん
自分1人でここまで成長して来たと思ってるんだろうね。たくさんの人の支え、同居してるおばあさんの支えがあって今がある事を完全に忘れてる。
私も思春期の頃、親に反抗する時期もあったし鬱陶しいと思う時期だってあった。
でもやっぱり今があるのは家族や周りのお陰と思える。
ただただ孫の成長が見たかっただけのおばあさんが気の毒でならない。
この少年、一生苦しんで一生後悔すればいい。
どれだけおばあさんに支えられたか今に分かるから。


名無しさん
反抗期なのか、ただ恥ずかしかっただけなのか知らないが、孫の晴れ姿を一目見たいと思っただけだろうに、その孫に殺されるだなんて…。
悲しすぎますね。
名無しさん
殴ってしまうくらいだから普段から大変なことはあったのかもしれないけど、赤ちゃんの頃から見てきた孫を、おばあちゃんがどんな気持ちで卒業式に向かったのかなとか考えるとやるせなくて涙が出る。
コロナもそうだけど、そんなことで人の命は奪ってはならないと思う。
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
76歳のおばあちゃんが卒業式に行くだけでも、体はしんどかっただろう。
それを来たことに腹を立てて殴り殺すなんて、例え何かあって腹が立ったとしても、死ぬくらい殴るなんて異常としか思えない。
名無しさん
私は女ですが、この年頃のときは、ちょっと祖母がうっとうしかったこともありました。親よりも祖父母の方が子供扱いしてくるんですよね。
だけどアラサーの今ではおばあちゃん大好きな孫になりました。長生きしてほしい。彼にとっても将来心の支えになったかもしれないのに、こんな事件悲しすぎる。
名無しさん
おばあちゃん、気の毒過ぎる…
ほんとかわいそう。
この孫はきっと後悔する。
悔やんでも悔やみきれないよ…
名無しさん
どんな思春期やねんな⁇こんな時やからこそ、孫の卒業式を見たかった事やろうに…。確かに反抗期は、大変よ!
心と体の成長がチグハグになるし
構われたく無いし、話かけて欲しくも無いし…。
でも、そっとしとくのは大変難しくて
構ってしまうのが、家族…。
家族構成は分からんけど、当たるなら、壁に穴開けとけ!!!!


j
こんな悲しい事件は久しぶり 涙が出てきた ちょうど同じような年頃の子どもがいて 卒業式の事で同じように揉めたこともあって お婆さんの気持ちが痛いほど分かるだけに こんなことがあっていいのかと胸が痛い 卒業式に行かない事はラクだしお婆さんも孫じゃなかったら行かなかった やっぱり来るなと言われても 誰も行かないのは孫もさみしいかもと 孫の事を思って見に行かれたんじゃないかな 行くのも大変だから なのに 反抗期なのかその事で暴力受けて死んでしまうなんて あまりに気の毒 それでもきっと 天国では孫を庇ってる気がする。そういう人だから 来るなと言われても行ってくれる この無性の愛をこの孫が分かったとき 心から後悔するのかも 気がつける人間になってほしい お婆さんのために。
名無しさん
可愛い孫の成長が見たかっただけ…ウチも反抗期はないが、それでも息子に『来なくていい』とはよく言われます。が、高校や大学の先生が学費や生活費を出してもらってる立場なら晴れ舞台は親に見せてあげてくださいと言われた事が過去にありました。その通りだと思う。
なんかこのようなニュースは悲しくなりますね。親には反抗しても、おじいちゃん、おばぁちゃんには優しく育って欲しかったです。
ゆーは
後悔してもしきれない。一生後悔することになる。たくさん可愛がってもらっただろうに。思春期は大切な成長過程かもしれないけど、何にだって感謝の気持ちは忘れてはならない。
うちのおばぁちゃんは、全身がんで余命3ヵ月と言われた。自慢の孫だといつも言ってくれる大好きなおばぁちゃん。亡くなってからじゃ遅い。。心が痛い。
名無しさん
これは悲しい…
おばぁちゃん、きっと来るなって言われても孫が可愛くて卒業式をどうしても見たかったんだろうな…
来て欲しくない理由をきちんと言ったら良かったのに。
殴られてる間も辛かったと思うし…
15歳にもなってこんな結末を想像出来なかったのかな…
名無しさん
自分自身の、ルーツを殴り殺すってひとりでトイレも行かれなかったころもあったやろうに、オムツは誰が
取り代えてくれた。(>_<)熱が出たら誰が夜中に起きて肌着を代えてくれた?遠足のおにぎりは、誰が作ってくれた?ひとりで大きくなってきた人なんて、誰もいないけど
名無しさん
やばい泣ける、、、可愛い孫の卒業式見たかっただけなのにね。少年がもっと大きくなったら凄い後悔すると思う。ご冥福をお祈りします


名無しさん
多分、おばあちゃんが育てたんじゃないのかな?親が子育て丸投げして、おばあちゃんと2人の生活だったんじゃないのかな?って推測してしまう。そんなおばあちゃんに対してよく暴力ふるえるな、、人間終わってるし、構成できないように思える。良いこと悪いこと教えらず育った能なしだわ、救いようがない。
名無しさん
本当に悲しい事件。胸が痛くなる…
私も反抗期が酷く、親を殴ったり蹴ったり酷かったが、そんな自分にもずっと親が向き合ってくれた。
大人になって親の有り難みがわかって今ではすごく仲良しなので、このおばあちゃんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになる。
名無しさん
事情があって、おばぁちゃんと暮らしていた筈ですが情けないです。
未成年でも命の尊さは理解していると思いたい。おばぁちゃんが母方か父方か分かりませんが、ご両親も一生かけて償って下さい。
放ったらかしてた親にも責任がありますので、厳しい判断を望みます。
名無しさん
この少年は一生苦しむ事になるでしょうね。
反抗期や思春期は誰でもあるけど、最低限の限度は皆んな分かってるよ。この少年はどうしてこうなってしまったのだろう。
名無しさん
未成年が人を死なせてもたいした罰則にならない事を未成年達は、わかってるからこんな事件が減らないのだと思う。
名無しさん
思春期だからとか反抗期とかで片付く話ではない。そんな理由にもならない理由をわかってやるような事を言えば、こいつは余計に事の重大さも理解できず、自分の非を認めず、仕方ないと周りが認めたと勘違いしかねない。更生の機会などと甘い事を言う前に、世の中絶対に取り返しのつかない事があるのを、しっかり思い知らせるべき。どんな背景があったにせよ、いかにカッとしたとしても、ただ卒業式を見に来ただけで、老人を、しかもおばあちゃんを死なすほど殴るなど、人として許されるわけないし、こいつは潜在的に何かが欠如している。悲しいと言うよりは、こいつとこいつをこんな愚か者に育てた親に憤りを感じる。


駄菓子屋
我が家も同じ年頃の孫がいます。生まれた時から可愛くて、可愛くて
未だに、孫のことになると、つくしてしまいます。
でも、反抗期で鬱陶しいと言われて、悲しくなりどうしてらいいのか?記事を読んで考えさせられました。
名無しさん
反抗期が終わった時、また、自分が親になったとき、また、自分に大切な人ができたとき、後悔してもしきれないだろうな…。
一生、反省しててください!
名無しさん
涙出た。この少年は自分が親になる頃、そしておばあちゃんの歳になる頃、おばあちゃんの愛情を理解して、最大の後悔をしてほしい。
名無しさん
コロナで祖父母の参加はしないで下さいと言われた中で、どんな理由かは分かりませんが両親に代っての出席だったのかもしれません。
そこで子ども達の中で何か言われたり、何か背景があったのかもしれません。
もしかしたらこれもコロナが原因のものかもしれない中、学校再開するという政府はどのようにこの事件を捉えるんでしょう。
名無しさん
悲し過ぎる。。可愛い孫の晴れ姿見たかっただけだろうに。思春期の頃って、外で友達といる時とかに偶然身内に会ったりするとすごい嫌だったりしたのを覚えてるけど、そこまでの極端な気持ちにはならないよ。
名無しさん
私は両親が共稼ぎで、授業参観、入学・卒業式も祖母が来てくれた。若いお母さんたちに混じって一番嬉しそうにしている70を超えた祖母を見つけるととても嬉しかった。


名無しさん
ただただ悲しいニュースです。
おばぁちゃんは卒業が嬉しくて、楽しみで、さぞ喜びながら卒業式を見届けてたのに…。
なんで暴力なんてするんだろ…。
なんで殺してしまうんだろ…。
本当に怖い世の中です。
名無しさん
亡くなったおばあちゃんの気持ちを思うとなんとも言いようの無い哀しさですね。少年には残りの人生大事にして償って欲しい。おばあちゃんの御冥福をお祈りします。
名無しさん
背景にはこれだけではわからない、実に様々な事情があるのだろうよ。百パーセント善良な祖母がこれまた百パー粗暴な孫に殴られて殺されたわけではないのだろう。もちろん殺人は許せないが普通の状況ではないのだろうな。
名無しさん
多感な時期なので祖母が来たりすると、恥ずかしいって思ったり仲間に馬鹿にされたりってあるんだろうけど、暴行までする必要は無い。1人で生きてきたワケじゃないんだからね…
これでも少年法ってまだいる?ってつくづく感じるわ。
名無しさん
思春期の男の子だから卒業式に祖母が来る事が恥ずかしいっていう気持ちがあるのはわかる…
でも、死んでしまうほど暴行しなきゃいけなかった??
暴行されてる時のおばちゃんの気持ちを考えると胸が締め付けられます…
ご冥福をお祈りします…
名無しさん
更生して自分のした事をしっかり受け止めてこれから生きて下さい。
幸せになって下さい。
あなたが幸せならいつかお祖母さんは許してくれると思います。


名無しさん
お祖母様はどんなあなたでも愛してくれていたのに、わからなかったのですね。
この世界で1人でも自分のことを想い、幸せを願ってくれていたことに気がついたとき、この少年は自分のした過ちの大きさに押し潰されてしまうでしょう。
名無しさん
人を殴り殺せるまで殴れる人間って
それが15歳って…
【守られる権利?】
必要な対象なのでしょうか?
名無しさん
戦後から76年間必死で生きてきたであろう婦人の最後がこれでは余りに悲しすぎる。
名無しさん
一番多感な年齢なんだよなー 腫れ物に触るじゃないけど、来る!って言ってたのを行ったのかなー?? おばあちゃんも行きたい気持ち抑えきれなかったんだろうけど…行くならこっそり見れば、孫を加害者 逮捕とかなってなかったんじゃないかな?? 2人共気の毒だよ
名無しさん
そんな事で人の命を奪うの…?
いくら思春期だからって、人間性を疑ってしまう…
今後、DVや虐待等の可能性はありそうな気はしますよね。
名無しさん
ひどすぎる
心から悲しい。
おばあちゃんの気持ちを思うと可哀想すぎる。
卒業式に来て殺されなきゃならない罪って何?


名無しさん
この少年がどんな人物かはわからないけど、私の学生時代の不良くんはお婆ちゃんをとても大事にしていたよ。
名無しさん
今はコロナで、卒業式に来る保護者も制限されていないのでしょうか?
保護者1名なら許可されていたとか?
名無しさん
孫は親がいないことに相当な負い目を感じてたんだろうな
それにしてもむごいことだ
名無しさん
母と父は?
記事にないけれど、祖母が来たがったのか
他に保護者がいなかったのか…
名無しさん
ひどい!
いくら思春期の多感な時期だからってこんなことするのは人間性に問題がある。
おばあちゃん、かわいそう‥。
名無しさん
かわいい孫の成長を見たかっただけなのに…
おばあちゃん、かわいそうに…。


名無しさん
今の子供はそんなに暴力的なの?
おばあちゃん、本当にかわいそう。
名無しさん
周りから言われたら、胸張って、おばあちゃんありがとう。でもコロナだからだめだよ。ってなぜ出てこないんだろ。しかも殴り殺すなんて、、、
名無しさん
反抗期なんだろうが、一生後悔する。
名無しさん
悲しい
本当に悲しすぎるよ
おばあちゃんは何も悪くないのに
名無しさん
おばあちゃん、、泣けてきますね
長年面倒見てきてこんな死に方悲しすぎます
名無しさん
年頃的に来て欲しくない気持ちは分かるがそれはダメだろ


名無しさん
祖母の愛や想いに気づいて後悔したところからこの子の本当の地獄が始まるんだろうな…
名無しさん
おばあちゃん…かわいそうに。涙が止まらない。
名無しさん
大人になったら後悔するよ
でも、そういう大人にならないと
名無しさん
なんだよそりゃ︎おい。久しぶりに怒りが湧いた︎
名無しさん
つらい、、
名無しさん
おばあちゃん本当にかわいそう。
理不尽すぎるだろこれ。


名無しさん
悲しい。
名無しさん
とても悲しい
名無しさん
酷すぎ…
名無しさん
どっちの意味で来るなだったんだろか。
反抗期で来るなか、コロナで危ないから来るなか。
名無しさん
きっと両親がこれないから、おばあちゃんが来てくれたのかな。
だとしたら、酷すぎる。
名無しさん
卒業式に来た祖母を殴り殺すなんて…
そんなに来て欲しくなかったの?
おばあちゃんが可哀想…


名無しさん
成長した孫の姿をやっぱり見たいよねおばあちゃん。
思春期の男の子にとったら恥ずかしいかもだけど絶対後悔することになるよ。
名無しさん
どこまでも性根が腐ってやがる。
こんな奴を守る為に少年法はあるのか!
名無しさん
可哀想で涙出る。
おばあちゃん、来るなと言われても孫の卒業式見たかったんだよ!手をあげるなんて。
酷すぎるよ!
名無しさん
私も父子家庭で父親は生後半年の私をつれて祖父祖母のいる実家に帰り私はおばあちゃんに育てられました。
この少年の気持ち良くわかります。
私もクソババアクソババアと憎まれ口をさんざん叩きました。授業参観日や運動会におばあちゃんがくると男子からババアっこババアっことからかわれとても嫌でした。来ないでくれと何度も頼みました。でも孫は可愛いんです。晴れ姿見たいんです。
おばあちゃんが亡くなり自分も年をとりどうしてもっと祖母孝行をしなかったのか悔やまれてなりません。
殺してはいけないよ。
おばあちゃんはきっと少年のこと大好きだったと思う。
心よりご冥福をお祈りします。
名無しさん
少年は同級生の目が気になっておばあちゃんに来て欲しくなかったんかな。おばあちゃんは可愛い孫の卒業式が見たかった。
悲しすぎるやろ…
名無しさん
親が育児放棄したあとを祖母が面倒見ていたんだろう、本当は気持ちの優しい子だたったのかもしれない!愛情表現が未熟、お節介かもしれないが周りの人が何かを察して、あいだに入ってやればよかった、祖母が一番に気の毒だが、15やそこらで人殺になったのも不幸だ!


名無しさん
普段から憎たらしい態度だったろうに、
婆ちゃんは、ちゃんと卒業式に来てくれたんだよ、それなのに・・
こういう男は将来妻に暴力、子供を虐待するんだよ。反抗期ったって度が過ぎてる。
名無しさん
君は、誰のお陰で今こうして生きていると思う?お母さん、お父さんがいたから?いやそうじゃない!!君の殺めた、おばあちゃんやおじいちゃん達、大勢のご先祖様がいたからなんだよ!この中の1人でも違う人だったら君は、絶対存在しないんだよ!
おばあちゃんがどういう気持ちで卒業式に行ったかと考えると辛い、自分の可愛い孫の卒業式を見に行っただけでその孫に殺められるとは、辛すぎる、おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
おばあちゃんっ子の私にはこの記事は辛すぎました。
孫の卒業を楽しみに見たかっただけだろうに。
なぜ、暴行などできるのですか?
可愛がってくれたおばあちゃんじゃないの?
おばあちゃん、辛かっただろう。救急車も我慢して亡くなってしまったのかな。
祖母を殺したという十字架を一生背負って、苦しんで懺悔して生きてください。
名無しさん
わざわざ来てくれてありがとうって、本来なら労るべきことなのに。いくらお年寄りとはいえ、軽く殴ったくらいでは死なないと思います。反抗期かなんかしらんが、人を、それもお年寄りを殴ってはいけない。
名無しさん
ご両親はいなかったのかな
二人ともがかわいそうな事件です
更生して次の世代に優しさを伝えてほしい
名無しさん
親のかわりに老体なのに少年をここまで育てたのに。最悪だな。感謝の気持ちはないのか?
祖母がきて恥ずかしいのか?友達にからかわれたのか?何があっても育ててくれた人にこんな事するなんて人間として歪んでる。厳しい罰を受けて欲しい。


名無しさん
少年、大きな罪を背負って生きてください。
15歳でこんな過ち、可哀想だけど一生悔いて生きてください。おばあちゃんは反抗期でもあなたのことが好きだったんだよ、大人になってそれがわかる頃すごく苦しんでね。一生物の傷を背負って生きてください。
名無しさん
こういうご時世だから、祖母がコロナにかからないようにと心配や配慮もあったのかも。あとおそらくだけど、この祖母は「来ない」と言ってたのかもね。なのに来た。約束を無視されて勝手な行動を取られた、というのも許せなかったんだろうね。まあ、人生アウティングですね^^
名無しさん
これは辛い、辛過ぎる。
住む場所があって寝られたり水を飲んだり学校に通えてるのもお前1人でできてると思ってるのかよ、自分の力でどこまでできると思ってるんだよ、ガキにも程がある。絶対許すな。
名無しさん
かわいい孫に卒業式に来なくていいって言われても孫の晴れ姿
祖母なら見たいのは当然
残念でならない
名無しさん
行き過ぎた反抗期、若気の至り。では済まされない胸が痛むニュース。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
反抗期の度が過ぎちゃったのか…
おばあちゃんは最後まで孫が可愛いかったんだろうな…でなければ卒業式になんていかないだろう。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
涙が出ます。コイツは 祖母を殺す為に 生まれてきました、畜生だ。 赤子から 自分だけで15までなったと 調子に乗りやがって。祖母さん、悔しいね。切ないや。
名無しさん
卒業式で孫の晴れ姿を見た時は嬉しかっただろうな。
まさかその孫に殺されるなんて夢にも思わなかっただろうに。
名無しさん
ゆっくり出来る歳なのに、親代わりに孫の世話してたんでしょう? 死に方が報われない、やり場のない怒りだね。
この子の人生が、たかが知れてる人生になりそう
名無しさん
この少年がやった事は当然許されませんが、新型コロナ感染者の多い大阪ですよね?
年齢を考えても卒業式等、人が密集する場所に行くべきではなかった。
たらればになりますが、我慢して親の撮ったビデオでもこっそり観せてもらえば良かったのに…と思います。
名無しさん
なんて、酷い事件なんだ。
孫の晴れ姿見たい当たり前。
おばあちゃん可愛そう。
日頃から、暴力を振るってたんだわろうな。
名無しさん
可愛い孫の卒業式を一目見たいと思って行って可愛い孫に殴り殺されるなんて…
おばあちゃんの気持ちを考えたら胸が痛くなる
いたたまれない


名無しさん
そんなに嫌だったんなら、家を出て1人で生きていけばよかったでしょう?
何でこんな最期を迎えなければならないのか
冷たくなるまで様子も見なかったなんて一生後悔しても反省しても、消えないことです
虚しすぎる
名無しさん
おばぁちゃん悲しいだろうな孫を人殺しにさせたのも悲しいけど可愛いから卒業式を見たかっただけだろうし切ない
名無しさん
こんな最低な人間がいるだろうか
未熟だろうが許されぬ愚行
もし今後命があるのならお婆様がどんな気持ちで亡くなられたか毎日毎日思い知りながら地獄にいるような息苦しさの中で生きていって欲しい
でも地獄があるのなら今すぐ落ちて欲しい
名無しさん
ほんの少し前まで、バアちゃんバアちゃんって懐いていただろうに・・・
成長した孫の晴れ姿を見に行って、その孫に殺されるとは(/_;)
辛いよね。おばあちゃん
名無しさん
この少年の生い立ちは知らないが泣いて後悔する日が必ず来る
名無しさん
この少年は3年ぐらいで少年院から出て来ても祖母は帰ってきません。しかも自分の手で殺めて。


名無しさん
思春期だから?では済まない事件。
名無しさん
コイツ!イライラするな!
自分で殺しておいて、自分で通報したか。
お婆ちゃんと、一緒に住んでると普通は、暴力を振るわない子供になるもんだけどね。
悲しい事件だ。
名無しさん
どんな子であっても孫は可愛いんだよ
無償で愛してくれる人を自らこの世から消してしまった
一生後悔してください
名無しさん
頭の悪い親がやりまくり、望まないまま妊娠しできた子供で、愛情不足のままここまで来たと予想。
名無しさん
こんな悲しいニュースあるかいな。婆ちゃん成長に感激して泣いてたんじゃないのか?改心しても背負いきれない十字架だろ。
名無しさん
おばあちゃん、ただ見たかっただけなのに…恩を仇で返したか。
ま、家庭の事情もおありでしょうけど、殺人は殺人。


名無しさん
この少年はおばーちゃんを殴り殺したという記憶を一生背負って生きていく。後悔してもおばあちゃんは戻ってこない
名無しさん
ここにコメントされてる方々はみんな優しいなぁ〜自分は大切な身内を殺す残虐な奴は生きてる価値ないと思ってしまう。
名無しさん
孫の姿見たくて行ってのに…
名無しさん
卒業式来るなという気持ちは分かる
けどおばあちゃんからしたらかわいいかわいい孫の姿見たかったんだろうな
こんな悲しいことないわ…
一生反省しとけクソガキ
名無しさん
もはやこいつは人間じゃない。おばあちゃんが可哀想。
名無しさん
15歳か~。。この少年が大人になった時、ものすごく後悔するんだろうな。


名無しさん
どれほど荒んだ心の少年だったのだろう。
おばあちゃんがかわいそうすぎる
名無しさん
うぁあぁぁぁ
表現できないきもち
名無しさん
かわいそう…
ばかなの?
名無しさん
祖母がかわいそう、、孫の晴れ姿を見たかっただけだろうに
名無しさん
手を挙げる相手が間違ってる。女や弱い者には絶対に手を挙げてはいけません。ただの内弁慶だったのか。弱虫だったんだね。ヘタレが!
名無しさん
おばあちゃんを殺してしまった罪は一生消えない。


名無しさん
おばあちゃんがかわいそう。
何も殴らなくてもいいのに。
名無しさん
可愛い孫の卒業式に行っただけなのに余りに可哀想
名無しさん
一生後悔しながら過ごせばいい。
名無しさん
バカな奴だ、ばあちゃんはお前に恥をかかせない為に行ったんだもちろんお前の卒業式に出たかったのもあったと思う。なんて事をしたんだ、こんなにされてもばあちゃんはお前を許すかもしれない。本当にクズだ、中学生のバカな脳ミソでは、ばあちゃんの優しさを理解出来なかったとしてもやっぱりお前は許されない 本当にバカな奴だ
名無しさん
生涯悔やむといい。


管理人の率直な感想

「可愛くて可愛くて構いすぎちゃう。だから嫌われちゃう」

ドラえもんの話で、のび太がタイムマシーンを使って亡くなった祖母に会いに行った時にお婆ちゃんが発した言葉です。
この祖母も孫が可愛くて仕方なかったはず。それがどんな孫であろうと。

僕も中学の卒業式は両親に来るなと言いました。
理由は照れ臭かったからです。

母親は小学校の卒業式にも来ていないので中学も言われなくても来なかったと思いますが、父親と祖父は隠れて見に来たんじゃないかなと今は思っています。

様々な理由で卒業式に家族が来てほしくないという人は結構いると思うのですが、来たのが分かっても普通は暴行なんてしないわけです。
ましてや殺害するなんて前代未聞です。

結構な暴行だったと思われますが、殺意はなかったと信じたい。

殺人事件の被害者は、加害者に対して恨みつらみを残してこの世を去ると思うのですが、この祖母に関しては今も孫を恨んだりしていないように思います。
なんとなくですが、そんな気がします。

だからこそ悲しい。


コメント