【豊島区乱闘事件】ネパール人4人vs外国人グループ10人の喧嘩「相手の国籍は」「大塚駅周辺の治安」「警察弱腰」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・豊島区の路上で、ネパール人4人と外国人グループおよそ10人が乱闘になる騒ぎがあり、2人がけがをしました。

きょう午前2時半ごろ、豊島区・JR大塚駅前の路上で「外国人の客同士がけんかをしている」と、ラーメン店の男性店員から110番通報がありました。

警視庁によりますと、ネパール人男性4人がラーメン店に入ろうとしたところ、店から出ようとしていた別の外国人10人ほどのグループと何らかのトラブルになり、路上で乱闘になりました。

ネパール国籍の男性(30代)が左腕を刃物で切られ、別のネパール国籍の男性(30代)もビール瓶のようなもので頭を殴られましたが、いずれも命に別状はないということです。

外国人グループは現場から立ち去っていて、警視庁は傷害事件として捜査しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/191347?display=1

また豊島区で外国人乱闘事件…【ネットの声】

名無しさん
ちょうど1週間前は池袋のサンシャイン60でチャイニーズドラゴンの乱闘騒ぎがあった。
大塚駅の周辺は決して治安は良くないみたいだし、交番を増やしたりなどしないとこういう事件は減らないと思う。
ちなみに今年の1月5日にはこの駅前の街灯に無免許のベトナム人の車が突っ込む事件もあった。
名無しさん
おちおちラーメン屋もいけないじゃん。
普通のサラーリマンにとっては自粛期間が静かで平和でした。
名無しさん
ネパール人はわかってるのに相手側は国籍不明?何か隠してるのかな?


名無しさん
日本中の繁華街が西川口化していくんでしょうね、
だいぶ前から道通る人半分以上日本語喋ってないし、
ごみ散乱、器物損壊、喧嘩、他いろいろあり過ぎて何も解決したこと無いので、もう警察に通報する気も起らないです
善人なら何処の国でも構わないですが、悪人は要らないですよね
名無しさん
段々、日本も無法地帯になってきた
北斗神拳でも習わないとな
名無しさん
日本なんて時給が安いんだから他の国へ行けばいいのに。
名無しさん
規制緩和で来日した人たちだろうか。
名無しさん
瓶 刃物 ケンカなれてますね。殺人になってもおかしくないレベル。


名無しさん
大塚駅あたりは風俗あったり酔っ払いが集まりやすい雰囲気
治安の良さを期待する方が間違ってると思うよ
名無しさん
大塚は昔から治安よくないよ
土地には成り立ちがある
名無しさん
こういう人たちが、金の為に平気で人を殺して、国に帰ってしまうんでしょうね。
没落日本の一部分です。
名無しさん
やっぱり大塚も治安悪いんだね
名無しさん
いくら相手がクソでもラーメン食べに来てるのに殺し合いの喧嘩なんてしたくないわ。


名無しさん
粗暴犯は留置場でも拘置所でも扱いが少し違うけど、在留資格が無い外国人だとすると入管に引き渡されるだろうし、勾留が長引けば今度は「人権ガー」って言い出すんだろうな。
悪質な奴は海外の目なんて気にせず対応した方がいい。
名無しさん
外国人に職質をもっと厳格に行い、素行不良な外国人は国外退去させるべき。
名無しさん
先日の池袋といい、小池都知事のお膝元でこの騒乱。懐に刃物を忍ばせて繁華街のラーメン屋に出入りしていると。
小池都知事は最近透明人間化して、姿も声も出てきませんね。
名無しさん
ラメーン店の店員さん、怖かっただろうな‥。
名無しさん
問題を起こした外国人は日本に留めずとっとと国に返して向こうの法律で裁いてもらいたい。


名無しさん
ココ最近、不良外国人の事件が目立ちますね。日本の893さんは国家権力の締め上げ過ぎで何も出来ずやられ放題じゃん。移民だのなんだので治安がどんどん悪くなるわなぁ
名無しさん
大塚駅で仲間呼んで10人って国籍不明というか、、、、もう一国しか思い浮かばないよ。
名無しさん
だから言ったのに。
外国のマフィアも根付いて、日本の暴力団の抗争より過激になる。
アホなのか日本。
経団連は責任取れよ。
名無しさん
警察は見てただけ?
まぁ外国人の乱闘を止めて怪我するのも嫌やしな..w
名無しさん
今にも潰れそうなヤクザには強気ですが、外国人マフィアには、ビクビクして弱気な島国警察さん!仕事して下さいよ!


名無しさん
いつも思うんだけどこんな凶暴な外国人の半グレって何の仕事しているんだろう?
名無しさん
これも池袋で大暴れしたチャイニーズドラゴンですね。
城北は最近物騒ですから(昔から?)
名無しさん
外国人は直ぐに刃物だしてくるからな~関わらないのが一番
名無しさん
店のカウンターの下に武器を隠しとかんとな。
名無しさん
ネパール人とどこの国の奴ら?報道しないってことはやはり中国か韓国か?なぜ報道しない?


名無しさん
池袋は外国人同士のトラブル発生が一番多い地域、海外マフィア、日本の暴力団、半グレが利権を争う地域、
いつ何が起きたとしてもおかしくはない場所。
警察も力を入れてるが限界があります。
新宿なども似たもんだろう。
名無しさん
あのさ。植物でも外来種が強いでしょ。移民も強いの。後がないから。のほほん日本人なんて直ぐにやられるよ。田舎はフィリピン人が増えてますよ。
自民に騙され続けて、まだ自民信じてるんだから。間抜けは淘汰される。
名無しさん
厚生労働省に責任を取らせてください。
名無しさん
事件を起こした外国人は強制送還して二度と入国させないようにしないと治安が悪くなる一方だと思います・・・
名無しさん
外国人だとこういう喧嘩の仕方なんだろうね。日本人はなかなかここまでは。


名無しさん
だんだんと外国人同士の喧嘩や殺傷の事件をよく耳にするようになった。
それだけ国内の外国人が増えた証拠。
少しずつ治安が悪くなって来ているんだと感じる
名無しさん
ネパール人は病院とかに行く際に確保されたから
国籍わかってるんだろうけど、そのネパール人に聞けば相手もわかるんじゃないの? せめて白人なのか黒人なのかアジア系なのか
ラテン系なのか、そのぐらいはわかるはずだろ。
名無しさん
ネパール人4名は国名を書かれ、外国人10名は国名が出ないのなんで?
ねぇTBSさんなんで?どうして?
名無しさん
とっ捕まえてとっとと強制送還して下さい。
他国にきて暴れるような人はいりませんし、こんな人達を雇う会社の物は買いません!
名無しさん
またドラゴンか?暴力団追放も良いが後釜を狙う不良外国人もしっかり取り締まって貰いたものだ


名無しさん
もういい加減にしていただきたい。日本を荒らすな!日本の事は日本人の手で守らなければいけないと思う。不良外国人は日本には不要!!
名無しさん
これからどんどんこんな事件が増えるんだろうな
名無しさん
中国、ベトナム、ミャンマー、南米
政府が何でもいいから労働力確保ということで受け入れた結果がこれ。
近いうちに日本人が犠牲になるだろな
そうなってきて、ようやく重い腰をあげるだろう。
もう既に手遅れだよ
不良外国人たちのコミュニティは出来上がってるし、犯罪もバレないだけで多くなっている。
政治家たちの責任は重いよ。
名無しさん
人の命の価値は国によって全く違う
映画やドラマの世界のように金のために人を簡単に殺めるやつも増えてくるでしょうね
名無しさん
治安が悪くなったね!外人は争うんだったら日本には来ないで下さい。大変に迷惑です!


名無しさん
不良外国人達から日本は羊の国と言われているらしい。
もう手遅れだよ。
名無しさん
いつも思うが
22時~5時って犯罪がずば抜けて多いよね。
名無しさん
ネパール人4人
外国人10人←この外国人は何処の国の人?
名無しさん
ネパール代表マンダラガンダム
名無しさん
外国人同士が自分達の都合で路上で喧嘩したと言うことでどっちもどっち。比較的治安が良いからって日本の警察も暇じゃないんだから手を煩わせるなと言いたい。国外退去で良いと思うけど、関係のない日本人が巻き込まれたわけじゃないから難しいかな。


名無しさん
今後も外国人同士のトラブルは増えていくと思う。
彼らって日本人にやらなければニュースにならない、批判されないって分かってるからね。
フランスのパリとかそんな感じ、黒人が白人には何もしないけどアジア人には暴力事件起こすような感じ。
名無しさん
近辺に住んでいるものですが、夜12時前後に近隣をいつもジョギングしていますが基本的に治安は悪く無いです。ただ外国人の若者が夜遅くたむろしているのをよく見るようになり、それはジョギングで一周してくるころには何故か消えているのですが、少し心配ですかね。多分アルコールが入ると危険なんじゃないかと思います。基本的に警察、日本人が礼儀正しく優しく注意すれば素直にゆうことを聞きそうな連中なので、早め早めに見下すことなく礼儀正しく対応すれば状況は悪化しないと感じています。
名無しさん
外国人は同国依存が強いから、トラブルが発生すると直ぐに結託するし駆けつける。
以前東南アジア系のグループと中華系のグループの揉め事に出くわした事があるけど、20分足らずで双方5名ほどのグループ人数が双方20名位になっていた。
その時は後からきたメンバー達が場を収めていて大事には至らなかったけど、外国人との揉め事は危険、と肌で感じた出来事だった。
名無しさん
自国でやってくれ
何しに来日したから知らないけど、外国人がわざわざ日本でケンカすんな
名無しさん
酒飲んで締めのラーメンってところだったんだろう…
一言
自分の国でやれ


名無しさん
ネパール人4人と外国人10人 。。。
ってネパール人は外人ではないのかい?
日本国民にとっては?
名無しさん
外国人と日本人では気質が違う。良し悪しではなくて。だから国々のカラーや治安に差があるんだろう。
職場にある国の作業員を多数抱える企業が入っていたが、驚くほど物がなくなるそうで、自分の会社にも気をつけるよう通達が来ていた。人不足や評判もあるから表沙汰にはしてなかったようだけど。
名無しさん
何か、アジアでちょっとした騒動が起きると、警察がすぐに催涙弾や銃を撃つ理由がわかるような気がした。真っ当な日本人は銃も刃物も持ち歩かないもんなあ。日本の警察官も大変になるかもね。
名無しさん
少し論点ズレますが90年代に上野公園で偽テレホンカードを堂々と売買していた大勢の西アジア人はどこへ消えていったんでしょう。
名無しさん
治安悪化と経済至上主義とのトレードの帰結は、典型的にはこうなる。他国籍者同士の暴力沙汰だけじゃないよ。
農家からは大切な果物が盗まれ、街では商店に押し入る夜盗が現れ、路上では日本人婦女への暴行が増え、年寄りの家には空き巣や強盗殺人、繁華街には麻薬の密売人と裏組織化されたギャングの巣窟ができる。
今までのように夜道も安心して一人で歩けない時代がやってくるのだ。


名無しさん
人手を異文化の人で補うことには限界がある。
今こそ、日本の創作魂で産業を回せるシステムを考えるタイミングでしょう。
国内で問題を犯した外国人には国外追放、強制送還で厳しく対処すべし。
名無しさん
一旦日本をリセットする必要がある。家紋がない人間は一旦強制的に母国に帰国させ、居住権は日本国籍及び家紋のある者のみ。他は観光及び短期就労ビザと就業ビザのみ。綺麗な日本国に戻そう。
名無しさん
大阪から東京へ来て、東京の治安の悪さには驚いている。
東京には、「日本の定住資格をどうやって取得したの?」と疑問を持つような怪しい・怖い外人がうようよいる。
経済は衰えていくし、この外人たちが子どもを産むし、治安悪化の一途だろうね。
名無しさん
こういった不良外人はさっさと国外退去させられるように法律を変えるべきです。そうしないと日本はこんな連中のたまり場にされてしまいます。今はこんな連中でも強制送還しようとすれば弁護士とかが出て来て、難民でも無いのに難民申請を出して時間稼ぎを始める。
名無しさん
これからこんなの日常的になるわな!!
外国人が従順な安い労働力としか考えへん阿保政治屋の責任でな!
いつまでも安心安全の日本はもうあらへんのやで!!


名無しさん
半グレやチャイニーズドラゴン、多国籍の労働者と、今ある日本の状態に対し、警察も弱くなり、事件を抑止する法も改善されず甘いからこうなるのでは、、、真面目な人々が恐怖する社会。日本の将来、子供達の未来が不安でならない。国はくだらん議論よりも、ここにあるみんなのコメントや意見思いをちゃんと見るべきだ。
名無しさん
巣鴨警察署のお膝元なのに…
大塚駅前は再開発されたころから深夜になると路上呑みやら、たむろする若い人やら、異国の言葉がいろんな種類、いろんなところから聞こえてきます。早朝にはゴミが散乱。ゴミ箱は設置されていません。駅前には綺麗なバラの花壇があって、おじいちゃんやおばあちゃんたちが一生懸命手入れしてるのに、吐瀉物や空き缶、食べ残しのカップヌードルがひっくり返ってたこともあったし、踏み荒らされた形跡や花が折られていたりとひどい有様…。それらを腰を屈めて一生懸命片付けていて悲しくなります。タクシー乗り場でも立ちションしてたり嘔吐してたり。綺麗な公衆トイレができたのになぜ?以前はそんな駅前じゃなかったのに…
名無しさん
赤羽駅、大塚駅あたりは最近ヤバい。
交番を増やしたり警官の巡回を増やしたり、防犯カメラ増設したり、もっと厳しい治安対策をするべき。
池袋の事件もあったばかりで外国人には要注意。
名無しさん
なぜ、被害者の国籍を公表するのに、加害者の国籍は公表しないの?
仮に逃走中でわからないのなら、見た目だけで外国籍と判断したことになるね。普段からそういうのは差別だって記事を配信してなかった?
名無しさん
最近警察も暇になっているんだから、街の見回りなど強化してくれないとな。
交通事故も車の安全性能アップで減っているし、道案内もスマホの台頭で激減。
これから外国人も受け入れざるを得ない状況である事から、治安維持の為警察の役割は重要。
くだらない書類業務は簡素化したりして、必要なところにリソースを投入すべき。


管理人の率直な感想

逃走した外国人グループの国籍は分かっているはず。
過去の例から考えると被害者たちと同じネパール人だと推測できます。
被害者が口を割っていないのか、それとも全く別の利害関係が絡んだ喧嘩なのか・・・。

単純に、日本で暴れないでいただきたい。
好き放題するなら祖国で思う存分やってほしい。

僕が把握している限りだと東京でネパール人が日本人を安易に襲うことは考えにくいですが、刃物など凶器を使うので、乱闘に巻き込まれる可能性はある。
止めに入った人が被害に遭う可能性もある。

「国外退去」との声もありますが、法律を変える時期にきているのは事実。
日本は舐められている。


コメント