【男子高校生エアガン銃撃事件】ワンボックスカーの女たちに「すぐに顔も名前も特定され晒される」早期逮捕を望む声【大阪】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月1日未明、大阪府高石市で、自転車に乗っていた高校3年の男子生徒が車の中からエアガンで頭を撃たれる事件がありました。

警察によりますと1日午前3時半頃、高石市の府道で、高校3年の男子生徒がコンビニエンスストアで買い物をしてから自転車で帰宅する途中、後ろから来た車の中からエアガンで3~4発頭を撃たれました。車は生徒を追い抜いた後、停止したため、男子生徒は恐怖を感じ、別の道を通って帰宅。その後、通報したということです。男子生徒にケガはありませんでした。

車は白色のワンボックスカーで、男子生徒はエアガンで撃たれる前、車内から2~3人の若い女性の笑い声が聞こえたと話しているということです。警察は暴行の疑いで車の行方を捜査しています。

出典:gooニュース

名無しさん
被害者の方、怖かったでしょうね。
でも、きっとすぐに防犯カメラで特定されて捕まるでしょう。そしてネットやテレビで顔や名前を晒されますね。今頃焦ってますね。早く自分から警察へ行ったほうがいいですよ。
傷害罪?どれくらいの刑罰になるのでしょうね。
名無しさん
親目線でニュースを読んで、はらわたが煮えくり返る思いです。
一刻も早く防犯カメラ等で徹底的に捜査し、逮捕して頂きたい!
エアガンを撃った本人だけ逮捕ではなく、車に同乗していた者も同罪で逮捕を!そして免許取り消しもして頂きたい!
名無しさん
日本では銃規制しているが、もしアメリカのように銃が横行したら実弾でこういう行為をする輩だと思う。
名無しさん
きちんとエアガンを取り扱っている人たちもこいつらのせいで一まとめに白い目で見られる。この犯人への厳罰と、氏名、顔などの露出で社会的制裁を望みます。
名無しさん
笑ってられるのも今のうち。
すぐに防犯カメラから特定される。
次は捕まった姿を世間が見て笑われる


名無しさん
絶対捕まえてほしい。撃ったヤツも止めなかった同乗者も同罪で。
名無しさん
報道陣も顔にマスクをかけるのではなく、素顔をさらけ出した報道をすべきだ。罪の意識が無いか、薬をやっているに違いない。
名無しさん
犯人たちを逮捕したら、そいつらの若い時期は禁錮刑にしよう。
名無しさん
怖かっただろうが、すかさず画像撮影し車種や、ナンバーを記録することが犯人逮捕や再発防止に繋がる。
こんな奴らはブタ箱に掘り込む必要がある。
名無しさん
被害者がコンビニで買い物して車道に出た直後なので、
コンビニの防犯カメラや、車道沿いの防犯カメラに映像があるかも…
更にナンバープレートの大数字の4ケタと車種を覚えていれば、
検挙までにそれほど時間は掛からないかと思いますよ。
名無しさん
厳罰にしなければ今後は死者が出る可能性がある。


名無しさん
まずは午前3時半に出歩かない事から始めようか
名無しさん
時間帯を叩く人もいるが、勉強して小腹が空いたとかの可能性もあるよ。
この状況下でナンバー覚えられるのって、訓練されてないとなかなか無理そう。
名無しさん
厳罰を望む!
名無しさん
TwitterとFacebookに網を張れよ
検索キーワードは「ガキに発射」だ
ベルサイユのばか
泣きながら死刑を執行されるのが一番。
名無しさん
ぜひ捕まえて全国に顔を晒してくれ。


名無しさん
早く逮捕してくださいお願いします
名無しさん
頑張れ警察!
こういう奇行するのはたいがいアルコール&薬物してる奴
ヤバい奴を野放しにしてはいけない
名無しさん
エアガンで撃って車内で笑うというのが物凄くキモチワルイ。
なんだこれ?ホントに人間なのか疑いたくなるレベル。
名無しさん
頭が弱い奴がいっぱいいるんだねぇ〜
人に危害を加えて喜ぶってさ、持って生まれた資質からそう言う人間なんだろう。本来なら人として生まれて来るはずが無い低俗な生き物。
名無しさん
「2、3人」の全員が女だったとは限らない。
女の声は目立つってだけで、男も交じってたんじぉないの?
ていうか、主犯は男で女はそれを見てケラケラ笑ってただけでは?
名無しさん
猿だから動物園から逃げたのでは?


名無しさん
見つけしだい射殺でも良いくらいですね。
名無しさん
この記事の内容だけで乗っていた車種と笑って言う輩の風体が目に浮かぶ。
FCJ
アルファード乗ったヤンキー。
プーカ
そしてドンキ大好き
名無しさん
黒い軽自動車。
リアガラスにステッカー。
ルームミラーにじゃらじゃら。
名無しさん
誠に恐縮ではございますが、DADのステッカーも参戦させていただきます。


名無しさん
見えない程のスモークリアガラスにパーツメーカー等のアルファベットステッカー貼り付けて・・・w
時代錯誤のヤンキーw
名無しさん
もちろんナンバーはゾロ目かミラーナンバー
名無しさん
某ブランドのバッグの様な生地製の太めハンドル。
バンパーは折れ曲がってるか光る系。
名無しさん
自分を呼ぶ時は「ウチ」。語尾には「〜じゃね」
名無しさん
サスが抜けて車高短気味になった10系アルファードね
名無しさん
ルームミラーにクモの巣みたいな形のお守り。


名無しさん
フロントにはぬいぐるみ
名無しさん
アルファード?甘いね、この感じならbBだ
名無しさん
アルファードの光るナンバーの8888だろう。
名無しさん
十中八九、アルファードでしょうね・・・
白いなら特に・・・
それかエルグランド
名無しさん
ダメハツ・タントに白ナンバー81-18
車内なのに帽子を被って運転
名無しさん
初代アルファードの2400ccのAXグレードでリヤにはDAD


名無しさん
黒色のライフ、ゼスト、ムーヴ、ワゴンRあたりと直感が申しております。
黒色なのは皆同じなのね笑
名無しさん
やっぱりアルベル?
名無しさん
白ハイエース。全員ブスの金髪
名無しさん
アルベル、金髪、キティサン、夜もサングラス、運転手は男。
名無しさん
そしてスウェットにキティーちゃんサンダル
名無しさん
ダッシュボードの上に白いモコモコ乗せて
ルームミラーに蜘蛛の巣みたいなのぶら下げて安い香水ぶっ掛けたパリピ?


名無しさん
エアガン撃たれたらフロントにブロック塀投げ込んで運転手血まみれにしてやればいいのに♪
それか~女の方に投げ込むか・・どっちかだね
面白いよ(゚∀゚)
名無しさん
リアガラスに倖田組か浜崎あゆみのAそしてそして40位のオバギャル。
名無しさん
バンパーガタガタでガムテ補強
名無しさん
前歯が無い
名無しさん
頭スカスカの男に群がるさらに頭スカスカ女。
名無しさん
スウェット、キティサンとか白いモコモコとか時代を感じる
今どき居るのかよ


名無しさん
水商売関連とか風俗関連!
名無しさん
「ワゴンR乗ってるやつだいたいクソ説」を水曜のダウソタウソで検証してほしいなあ
名無しさん
服はジャージ。
名無しさん
このコメ欄
超~おもしろい
名無しさん
答え合わせのためにも警察頑張れ!
名無しさん
その後ろを走ってた車のドラレコに期待


名無しさん
逮捕される事を切に願います、こういう輩はムカつくんで。
名無しさん
こういう人達はどんどんエスカレートしていくのは確実なので早く逮捕して下さい!
名無しさん
目にでも当たっていたらと思うとぞっとする。絶対に逮捕してほしい。そして厳罰を。一生後悔してほしい。
名無しさん
私の経験では、「ワンボックス」は質の悪いのが多い。意外だったが高速道で猛スピードで追い抜いていく連中が乗る車にコイツが多いと知ったこと。ただ一回幅寄せ割り込みされた時もワンボックスだった。TVで大きく取り上げられた悪質な煽り運転も確かそうだったし。フロントガラス以外をフィルムを張って見えなくしているワンボックスには特に注意した方がいい。
名無しさん
時間帯からして交通量も少ないだろうし、犯行車両の特定も可能だろう。
捕まるのも時間の問題。犯人達は身辺整理をしておいた方がいいな。自首するのも一つの手だぞ。
名無しさん
時間帯が高校生が外にいるような時間じゃないけど。午前3時じゃあたりも暗いからナンバープレートの確認とかは目視じゃ厳しそうだし、防犯カメラとかに写っていたらいいね。
それにしても午前3時に車からエアガンを人に向かって撃つとかまともなやつじゃないな。


名無しさん
信号に小型カメラを付けて、こういう悪人を早く捕まえる事が出来るようにして欲しい。被害者はなかなか車種やナンバーを覚える余裕がないと思うから。話は変わりますが、エアガンも厳しく規制した方がいいと思うけど。
名無しさん
自転車のヘルメットにもドラレコが必要なことになりそうだ。
ヘルメットメーカーは真剣に作る事を考えてほしい。
また、エアガン、ボウガンなどは、銃規制に準ずる規制が必要なのではないだろうか?普通の人は買わないと思うよ。
名無しさん
最近、意味不明な事件が急増しています。
私の家の周りでも頻繁にパトカーを目にしています。
会社経営者の方、世帯主様、これからは防犯カメラは必須です。
私の家も防犯カメラを4台取り付ける事に決まりました。
名無しさん
ここまではないけど、学生の頃に車内から大声を出して脅かしてくる人と遭遇したことあります。
ああいう事をして喜んでる人って、やっぱりそういう風貌してますね。
早く捕まることを願います。
名無しさん
この時間帯だと走行している車も少ない。現場周辺の防犯カメラを精査すれば点から線へ、という風に繋がって、車種、場合によってはナンバーも特定できるでしょう。撃たれた高校生は怪我もなく何よりでしたが、目などあたりどころが悪ければ大怪我になりかねない。こういう連中を野放しにしないためにも警察の追跡力に期待します。
名無しさん
怪我しなかったのは不幸中の幸いだが
自転車でも走行中転倒して頭を打ったり継続車に轢かれたりしたら命の危険すらあったと思う
悪戯でしたでは済まない傷害事件


名無しさん
俺も打たれたことある…
高校生のとき、踏切を渡っているに、車から追い抜きざまに胸に一発パチーン!と喰らいました。冬場で学ランだったし上に防寒着だったのであんまり痛くはなかったけど、夏場の開襟シャツとかだったら…と思うと怖い。
名無しさん
近年エアガンでの煽り運転の報道から真似する者が出て来たかな。被害者は怪我が無かったようだが、眼球に当たれば失明もあり得る事件、一日も早く逮捕してもらいたい。
名無しさん
この手の報道は事件の発生を垂れ流されるだけで、犯人が検挙されてどういう処罰がなされたかの報道を目にすることがほとんどない。
メディアは一体どういうつもりで報道しいるのだろうか不思議で仕方ない。
名無しさん
エアガン、ボーガンはやはり武器。
競技や狩猟用エアガンは必ず講習を受ける。
しかも1銃1免許制度。
遊び用でも失明させるだけの威力は有るから銃刀法適用すべきだと個人的には思う。
1J規制なんか無駄。犯罪やる人は絶対に改造しているのを知っているから。
必ず講習受けさせ1銃器1免許、銃やBB弾の購入履歴と消費量、現場までは弾込め禁止等にした方が良い。
もし犯人捕まえたら実名を公表すべき。
そして法改正もすべし。
ボーガンも野放しになっているから銃刀法の括りにしましょう。
名無しさん
私も昔、小学生の頃友達の家へ呼ばれて別の家のトイレの窓からエアガンで狙撃されたことがある
一軒家平屋の集合アパート古いタイプだったな
あの時私も行動に出ればよかったなと記憶の底にしこりとしてのこっている
名無しさん
こんな輩がのさばっているのが本当に怖い。エアガンとはいえ当たりどころが悪いと惨事になる。ルールを守ってサバゲーなどをしている人に対しての侮辱にすらなる。早く見つけて、身柄確保を願う!


名無しさん
女性の笑い声と言うことは、最近の過激なフェミニストが、男性が女性を襲うのと同じように女性も男性を襲う権利があるとでも思ったんだろうか?
それならただの遊び感覚だよね。
厳罰でしょう。
名無しさん
事件も驚いたけど、午前3時半頃に学生が今日は休みかもしれないけどコンビニに行ってること自体が驚いた。勉強をしていて、しばしの休憩タイムでコンビニにと思うけど。時間帯がね、アホがうろつく時間帯だからくれぐれも気を付けて。
名無しさん
サバイバルゲームなどで使われるトイ エアガン/空気銃なんだろうな。狩猟などで使う空気銃は殺傷能力がある。自分も年内に警察から許可を得て保有予定。猟師資格は取得済み。あの手のトイは厳しく購入及び販売を制限すべきだろうな。どこの事件かと思って再確認したら大阪か。ケッタイナ、という言葉は関西弁だったかな。
名無しさん
夜中の3時なら交通量も少ないしすぐ特定できるだろうな。捕まえたら名前と顔写真の公開もお忘れなく。
名無しさん
こういう明らかに相手を傷つける悪意のあるような事例に対しては、成年・未成年関係なく厳罰と実名報道を求む。
名無しさん
学生には悪いが、私が学生の頃だったら、そんな時間に自転車で、うろうろしてたら、すぐに警察に補導されていたと思う。どう言ったらいいのかわからない。何か言えば犯罪、言わなくても犯罪みたいな世の中。


名無しさん
ケガがなかったからいいわけではない。むしろ、このようなことを平気でしかも、笑いながらやれるのが恐ろしい。
暴行容疑や傷害罪だけじゃなく、殺人未遂で捜査してもいいんじゃないかな。
名無しさん
車の免許は取り消しでお願いしたい。
運転の資格なしさぞかしこわかつたでしょう。
こういう時はナンバーは何処まで覚えるべきか、何処まで警察に言うべきか教えてください。
名無しさん
世間の人は「悪質。極めて悪質。警察は、監視カメラの画像で犯人を早く特定して、早く逮捕してほしい。裁判官は、この極めて悪質な愉快犯に、厳罰を科してほしい。」と思っている。
名無しさん
危険を感じても、回りに他人がいれば毅然と立ち向かう事も必要かな。早く見つけて重罰を与えたいね。
名無しさん
煽り運転にしろ、公務員の不祥事(痴漢や使い込み)等々、最近こういう事件が多いのは何故でしょう。怖くて、外も歩けない。逮捕する警察官や不祥事を起こしても不起訴になる連中があまりにも多すぎる。政府トップが悪事を働いても知らんぷりだから、仕方がないかとあきらめるしかないのでしょうか???
名無しさん
とても怖かったと思う。一日も早く立ち直って高校生活を楽しんでほしい。ところで、俺が高校生の時の古い物だけど、当時3万5000円で買ったマルイ製だったかな?のM16電動ガンがあるんだが、連射モードにしたら多分1秒間に10発近く発射できるよ。威力もかなりのもんだった。応戦用にこれ貸そうか?なんならあげようか?


名無しさん
この時間に外にいる人にどれだけ普通の人がいるか。車乗ってる人、歩いてる人の多くはヤバイ人と思っている。コンビニで小腹が空いたのかかわらないが家にあるもので我慢すればよかったのに。
名無しさん
街中の防犯カメラがない所だったのでしょうか?
何の罪もない高校生がエアガンとはいえ銃撃されることは許されません!
警察には真剣に捜査してほしいものです
名無しさん
対向車や後続車のドライブレコーダーを探せば犯人の特定がしやすいかと。
名無しさん
「目には目を…」
正しくはないがミリタリーショップにあるダミー手榴弾を「投げる振り」で威嚇とかはどうだろう。
被害者の証言、カメラとの照合で捕まることを願う
byショッカーライダー・オスカー
bluebird
前に近所のコンビニへ夜中ちょこっと買い物に行くと、不良連中が店の前でたむろして爆竹を鳴らしまくり、奇声を上げながら騒いでいた事がある。
夜中は近所でもあまりうろつかない方がいい。
自分は何も悪い事してなくても、ヤバい連中に絡まれたらアウトだから。
うちらも気をつけないとな。
名無しさん
もちろんエアガンで撃つ奴が悪いに決まっているが、なんで高校生が午前3時半に自転車で街を走っているの。こっちのほうもイカンという気がする。


名無しさん
高校3年生、例えどんなに怖くても車のナンバ-記憶は攻撃を受けた後のやり返す基本。何とか下一桁でも思い出して下さい。
名無しさん
その前に
学生がそんな時間に何外出してんだよ
学校で使うものがあったとしてその時間まで起きてる事が問題
普通の子なら朝早く起きて買いに行く
あと4時間で学校だぞ
名無しさん
自転車用のドライブレコーダーも必要な時代だな…
近所の衣料品店で自転車用のドライブレコーダー売ってたから買って来よう…
名無しさん
撃たれて大事なかったので良かったが、そもそも午前3時にフラついている高校生もどうかと思うが。
名無しさん
コンビニ近くならカメラに写ってるから直ぐに捕まるでしょ!
ほんまに人権関係なく顔や名前を公表しろ。抑制効果にはなるでしょ!
なぜ実名や顔など公表する海外のやり方を真似しないのか!だから日本は陰湿なイジメやアホな暴行とかが起きやすい。
名無しさん
いたずらのつもりだった
そんなつもりなかった
犯人が捕まった時に言い訳を言いそう
人に向けて撃ってる時点で罪
故意にやってるから言い訳にならない


名無しさん
エアガンは非常に危険です。
威力のあるものは、電話帳ぐらいは突き抜けます!
名無しさん
防犯カメラが至るところにあるんで直ぐに捕まると思う、捕まえて実弾で同じ事をしてやれば良い。
名無しさん
写真や動画を撮る余裕はないかもしれないが、カメラを向けられただけで抑止にはなると思う。
名無しさん
こんな朝方なんて交通量も少ないし周辺の防犯カメラにちょっとでも犯行車両が映ってたら捕まるのも時間の問題だろ。
名無しさん
暴行なんて生易しい表現をするべきではない。必ず逮捕して名前を晒すべき。
名無しさん
「笑い声が聞こえた」
加害者達はこんな大事になるとは思ってもいなかっただろうね。
目に当たってたら失明してたかも。
逃げれば逃げるほど大事になりますよ。
観念して自首しなさい。


名無しさん
マネする人が出ないうちに逮捕されることを願います
名無しさん
前にもエアガンであったですよね。捕まるって判っていてやるんだよね。罪を重くしないと。
名無しさん
これも免許取り消しが妥当です
名無しさん
自転車にもドライブレコーダーをつけた方が良いかもな。逃げ得は許してはならない。
名無しさん
午前3時半に自転車はやっぱりやめた方がいい
どんな理由があるにせよやめた方がいい
名無しさん
自転車に乗ってる人にヘッドショット決めるくらいだから腕が良い。
繰り返しやってるのかもしれません。


名無しさん
高3の生徒が平日夜中の3時にコンビニで買い物する状況も気になる。
名無しさん
エアガンが趣味でマナーを守って遊んでる人にとってはいい迷惑です。自宅の庭で気軽にエアガンを撃つのも気になってできない、、。
名無しさん
無差別なんだろうけど、本当に酷い事するもんですね。
カメラも有るだろうから、直ぐ捕まるでしょう。
やっぱり、夜中の行動はリスク高い。
名無しさん
6mmBB弾を発射したならエアガンではなくエアソフトガンでしょ。
名無しさん
高い確率で逮捕されると思う
今時、監視カメラが至る所に設置されているので、画像照合で車種など特定可能
今頃、被疑者連中ビクビクしてるんじゃないか
警察舐めちゃだめだよ(笑)
名無しさん
エアーガンを撃つのはとんでもない奴らで許しがたいけど、高校生が夜中の3時半頃コンビに行くか?事件に遭遇しにいったようなものではないか。


名無しさん
警察官が本気で捜査開始すれば、防犯カメラを追跡、Nシステムでナンバー調査
車はすぐにでも特定可能
あとはヤル気やな
名無しさん
走行車両からヘッドショット決めるとは良い腕している
名無しさん
怖い事件だけど。
高校生が午前3時の買い物も危ないよ。
気を付けて
名無しさん
ナンバーは覚えて無いのか?
仮にナンバーを覚えてたとして、白の〇〇-〇〇でした
で捜査して、乗用のワンボックスを探してたら、実は白ナンバーの軽だったので迷宮入りって事になったりしてネ。
名無しさん
絶対に捕まえてほしい。この生徒さんがストレスを抱えて生活するのが許せない。
名無しさん
必ず捕まえて下さい。そして厳罰を望みます。


名無しさん
その通りを時間帯に走ってた車のドラレコか、家の防犯カメラでバレるよね。
犯人の女もビクついてるんだろうね
nanana
世の中どこもかしこもカメラだらけだということを知らないとは。。。
2~3日もあれば特定できますよ
名無しさん
午前3時に高校生が出歩くのも問題だけどな!
名無しさん
3時半て、何しとんねん!そんな時間に!
名無しさん
起動に時間のかからないカメラがほしくなるな。
男子生徒が助かって良かった。
名無しさん
撃つ方も勿論悪いけど
高3が深夜の3時に出歩くのも深夜徘徊で駄目だからねえ


名無しさん
なんとしても捕まえてもらいたい。
こんな奴らを野放しにしてはいけない。
警察の皆様、お願いします。
名無しさん
同じ目に合わせてから懲役にし、無期くらいに一度してしまえばいい。
名無しさん
ボウガンだったらヤバかった。
犯人はコンビニのカメラに写ってるんじゃないかな?
警察もすでに押さえてるだろうけど。
名無しさん
こんな弱いものいじめしかできない、最低の人間、あらゆる法律を適用して厳罰化を望みます。
名無しさん
イタズラや悪ふざけでは済まされない。
目に当たれば失明の恐れもある。
名無しさん
防犯カメラからすぐに割り出されるんじゃない?
笑っていられるのも今のうちだと思います。
今頃ビビりまくってたりして。


名無しさん
エアガンで暴行するのは言語道断であることは言うまでもないが、未明にコンビニに行く高校生もズレてるよね
名無しさん
世間に指名と顔をを晒すべき。こんな事を笑いながらやる輩はまともではないだろう。
名無しさん
ナンバー公開求む。今後駐車する時は気を付けろよ。
名無しさん
残クレアルベルのマイルドなお方たちの犯行かな。
名無しさん
エアガンて何に必要なの?
ボーガン同様、犯罪に使われたときしか使い道聞かないがね。さっさと規制を。
名無しさん
必ず見つけて処罰をお願いします。
怖かっただだろうに・・・


名無しさん
これは絶対に特定されるわね。
厳罰の空気、世論をもりあげよう。怯えて眠んなさい。
名無しさん
余罪が沢山ありそう。
よく通報したね。
名無しさん
こういう大人にはならないでください
名無しさん
もう防犯カメラなんていたるところにある
それを探せば犯人は簡単に見つかるだろう
名無しさん
このご時世、防犯カメラが多数あるのに。
捕まるのも時間の問題だろう
頭が悪いんだろうねぇー
名無しさん
犯罪。煽り運転の枠を超えてますね
免許剥奪じゃすまないでしょう
名無しさん
逮捕して。
名無しさん
エアガンであろうが殺人未遂で逮捕して欲しい。


管理人の率直な感想

さっさと出てきなさい!
どうせ捕まるんだから潔く自首していただきたい。

「こんな時間に自転車に乗ってるなんて」という意見がありますが、夕飯食べてすぐ寝ちゃって変な時間に起きて「腹減ったな」かもしれませんし。
家の近所だったらコンビニくらい行っちゃうでしょう。

悪いのはこの女たちです。

あのですね、僕も似たような経験があるんですよ。
前にも書いたな・・・まあいいか。

随分前からご愛読いただいている賢明な読者諸兄の中には覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。

あれは僕が中学生の時。
夜道を自転車で走っていたら後ろから車が来ましてね。

僕を追い越していく瞬間に、全開の窓から「口裂け女だー!!!!!!」と叫んで去って行ったんです。

時代錯誤も甚だしいのですが、それを信じた僕は変な悲鳴を上げながら、そのお兄ちゃんたちの車を追いかけました。
「置いて行かないでくれ」と。

口裂け女ですよ。
絶対ダメじゃないですか、そんなの。

結局いたずらだったんですけどね。
純朴だった僕は信じたわけです。

許せん。

エアガンもそうです。
いたずらで済ますことは出来ない。

自首しなさい。
そしてついでに、僕に口裂け女だと叫んだお兄ちゃんたちも名乗り出なさい。


コメント