【ひき逃げ事故】路上で身元不明の男性死亡『車2台に相次いではねられる』1台目の運転手逮捕、2台目は逃走【愛知県一宮市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県一宮市の県道で30日夜遅く、男性が倒れ死亡しているのが見つかりました。警察は、男性が車2台に相次いではねられたとみて、詳しく調べています。

30日午後11時半すぎ、一宮市浅野の県道で「道路に人が倒れている」と反対車線を車で通りかかった女性から警察に通報がありました。

警察が駆けつけると、成人とみられる男性が頭から血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。警察は男性の身元の確認を急いでいます。

調べによりますと、男性は歩いていたところを車2台に相次いではねられ、1台目の車を運転していた男は、自ら通報していてその場で逮捕されています。

一方、2台目の車はそのまま逃走していて、警察が行方を追っています。

出典:東海テレビ

名無しさん
2台目の人もひき逃げ扱いなのですね。
1台目からはね飛ばされて来た被害者にぶつかったのなら被害者だと思うけど?
そのまま走り去ってはダメって事ね
名無しさん
運転する人に「救護義務」があるので、人と接触したのなら、警察・救急に通報する必要があります。
2台目が、どうしても避けられない場合、無罪となるケースも(まれに)ありますが、逃げてしまった時点でアウトです。
ヤブキ
すでに他の車にはねられて路上に倒れていたのを「1台目」の車がはねた可能性もある
名無しさん
検証して避けられない状況が認められれば、不起訴になります。
名無しさん
どちらが止め刺したかわからんから基本的に撥ねた人間全てが加害者扱いです


名無しさん
ダメってことねってそりゃ1台目が悪いなら2台目のやつは降りていって1台目のやつ叩かんといかんだろ
名無しさん
そもそも逃げたら相手が信号無視でもひき逃げや
名無しさん
引いたら去ったらあかんの当たり前やん
名無しさん
まあこんな迷惑な話で捕まったら最悪やな
名無しさん
一台目に轢かれて死んだのか二台目に轢かれて死んだのかわからんからね。
ただ二台目はもらい事故みたいになっちゃったが逃げたらダメよ
名無しさん
引いてなくても人命救助はしないと


名無しさん
明日は我が身と思って、安全運転を続けていこうと思いました。
名無しさん
元院長は逮捕されないのにね。
名無しさん
日本の道交法は歩行者やちゃりに甘すぎる。こんな理不尽なのは日本だけ。
smwymy
防犯カメラを隈なくチェックして、早いとこ捕まえてください。
名無しさん
こゆときどんな感情で逮捕してるかめっちゃ気になる。
名無しさん
車道を歩いちゃダメだよ。


名無しさん
すぐ逮捕と言う事は一般人か…
名無しさん
逃げていない人を何故逮捕するのか…。
名無しさん
逃げ得にしないで下さいね。
名無しさん
自ら通報したのに逮捕されるんだな
名無しさん
死亡事故の加害者は漏れなく逮捕っていうなら良いけど、勲章持ちは逮捕されないとか例外があるからモヤモヤする。
蟹江ウエスト
逮捕理由等々あるのだろうけど、逮捕されない理由は建前にしか聞こえない
罪に対しての不公平感が半端ない


名無しさん
そりゃ時の権力者に対して貢献すれば、何らかの見返りや対価があるでしょ。
名無しさん
人を殺したことは同じなのに逮捕される人とされない人がいるってほんとにおかしいよね
名無しさん
昨日、池袋で逮捕されてましたよ。
苗字は同じだが肩書きが無かった!
名無しさん
逮捕=有罪じゃないからな
名無しさん
これが自民党政権の世界です
名無しさん
幼子と若いお母さん2人殺して数人に重軽傷追わせた殺人者は正月も家族と過ごして皆でご馳走食べたんだろうね。
被害者遺族は1人でよく耐えれるよなー。


名無しさん
たしかに。
もうどうにもならないんだったら、奴が死んだときに何人の市民が心の底から万歳するのだろうか。
名無しさん
車道に置かれたコンクリートへ車でぶつかるとコンクリートを置いた人間が悪くて、車道に横たわる人間を車でひいてしまうとひいた側が悪くなる。
おかしくない!?
そもそも人に対して甘すぎる法律だから、人のマナーが悪すぎると思ってしまう今日この頃…。
名無しさん
横断歩道のないところで横断したり、歩道があるのに車道歩いたりしてる人は事故っても車が悪くなるから歩いてるんじゃないの?
弱者だからとか関係なしに悪い方をきちんと罰しないからいなくならないんだろうね
名無しさん
今回のケースは歩いていたとなっていますが…
まあ、夜遅い時間、暗い中で車道を歩いていたとしたらそれは勘弁して欲しいなと思うけど。
名無しさん
車道に対しては、道交法が定めてる通りで例外は作らないと思います。1代目の人も後に釈放されるはず。 凄い昔、暴走族を止めに車道に入った警官が死亡したが、バイクの運転手は1ヵ月位で出て来た。 個人の感情は、バイクが死んで、警官が元気に生存された事を望むけど。
名無しさん
酔ってなかったら、フラフラ道に出ないし、車来てるのわかっているのに横断するか? まともなら、走ってる車に対して自分でゴー・ストップできるのでは? 酒酔いには何も触れてないが、仮に飲酒していたら、ブロックと同じ扱いで道路にいたものが悪い。としないとドライバーやってられません。


名無しさん
そして、致命傷を負わせたのはどちらの車か?が焦点になるんだよね?
名無しさん
何にせよ、逃げちゃいかんよ。
多分、気付かなかったとか、人とは思わなかったとかいう言い訳をすることになるだろうけど、仮に人を轢けば、絶対分かる。
名無しさん
俺が2台目運転手だったら絶対に逃げないな。はっきりと主張する。
名無しさん
車道はクルマだけが通行する場所ではありません。
歩行者にもそこを横断する権利は当然あり、車両の運転者は常に歩行者の存在に注意しながら運転する義務を負っています。
それに違反し、しかも人を死亡させたわけですから逮捕されるのは当然でしょう。
名無しさん
車道は車が走るところ。勝手に入ってきたやつが悪いんだにゃ〜
名無しさん
ちゃんと通報したのに逮捕か。
勲章さえあれば逮捕はされなかったはず。


名無しさん
この記事だけだと歩行者がどういう状態だったのか分からない。
毎日運転してる人なら経験あると思うけど、この状況で接触してもクルマが悪くなるのは納得いかないってシチュエーションって本当に多い。
マナー悪い自転車、突然飛び出してくる高齢者などなど
歩行者が弱者だから守るという法律は理解できても、ルールも守らない輩を弱者と括ってしまうのはいかがなものか
名無しさん
こういう事故とか、腹這いでローラースケート乗ってる子を轢いちゃったとかいうニュース見てると今まで自分が無事故できたのが奇跡に思えるな。ほんとに怖い。クルマと道路、両方から最新技術で防ぐ方法が早く欲しい。
名無しさん
スケートボードの間違いかと
名無しさん
雨の夜間、車道を歩いていた?自ら通報したドライバーには少し同情してしまう。
名無しさん
2台目に轢かれた事が致命傷になった可能性もありますからね。
車が連なってると止めようにも止められない場合もありますが。
名無しさん
車を運転するって事はそれだけのリスクと責任を常に持たなければならない。そう教わったはずだが、いまの車社会では難しいか。
車優先、轢かれる方が悪い。条件付きだとしてもそんな法律があったらどちらが理不尽か。


名無しさん
路上で跳ねられた理由知らんが死んだ人にも原因ありそうやな、自殺願望とか、その場合でもこちらが悪くなるっておかしいなぁ。
名無しさん
泥酔だろ?
名無しさん
まずは、被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
本題:自ら通報した加害者を、なぜ逮捕する必要がある?
k
どんな状況でも最終的には車側の過失になる現行の法律をどうにかしてくれ。
最近あったが、スケボーでいきなり飛び出してこられても逮捕されるなんておかしいだろ。
名無しさん
歩道あるのに車道歩いてたのか。渡るにしてもヘッドライトで車が来ることくらいわかるだろうに。
逃げちゃダメだが運転手も可哀想だな。
名無しさん
まぁ逮捕はされても、起訴はされないだろう。
自分から通報している事から、ちゃんとした人なんだろう。
運が悪かったと割り切るしかないな。


名無しさん
はぁー。。。やはり上級国民と一般市民の差か…この手のニュース出るともうそれしか思い浮かばない。
名無しさん
雨天夜中歩く方、装備は万全でしょうか?
目立つ色の服、反射タスキ、懐中電灯
ご自身の身を守るため。
名無しさん
痴呆老人は夜中徘徊します。もちろん暗い服装で反射器電灯無しで車道歩道も分かっていません。私は夜間走行はヘッドライトをなるべくハイビームにしてます皆さん高齢者に気をつけましょう。
名無しさん
逮捕されたってことは下級だったか
上級なら横断歩道で殺傷しても逮捕、起訴すらされないのに。
残念
名無しさん
難しい法律論はともかく2台目は災難だよな
避けたり、気付くタイミングもほぼ無いし
名無しさん
最初にはねた時は痛そうにしていたが、2台目にはねられてから動かなくなった。
私ならそう答える。


名無しさん
自動車側が悪くされる現実は判ってはいるが、
・・・歩行者が車道の真ん中を歩くなよ!
名無しさん
自分で通報もしてるから逃走の恐れもないだろうけど逮捕なんだね
どこかの誰かはノウノウと暮らしてるのにね
名無しさん
2台目は関係ないと主張するんじゃないかなぁ。1台目が嘘をついていることはないんだろうか。
名無しさん
一台目と二台目の運転手の処分が同じだったらどうなりますか。
名無しさん
電車に轢かれても運転手は罪に問われないのに・・・。2台目のドラーバーが気の毒。
名無しさん
なんか他の単語はないのかねー
自ら警察に連絡して逮捕……
逮捕って聞くと逃げてる奴が捕まった様に聞こえるんだよね。


名無しさん
夜中に道路で寝てりゃ轢かれるわな。
車の運転手は災難だわ。
名無しさん
そういえばフジの女子アナや元官僚は逮捕されてないよな。逮捕の基準が統一されないので不公平すぎ。
名無しさん
はい。警察官は権力者に弱いのです。上にはペコペコ、同僚や後輩、一般人には横柄な態度です。
名無しさん
歩道で寝てる人を見た事がある。冬では無かったので朝になれば起きるだろうとそっとしておいた。触らぬ神に祟無し。
名無しさん
起きてしまったことは、巻き戻せません。逃げないで️
名無しさん
勲章云々言っている人大丈夫?
逮捕=罪になる訳じゃ無いかと


名無しさん
自らの不注意で人を殺しておいて「自動車メーカーには事故が起きないような車を造ってほしい」と責任転嫁をし、訳の分からないことを宣う老いぼれが、何食わぬ顔で心臓を動かし呼吸をしていることが許せないのです。
名無しさん
この状況で逮捕。いいづかこうぞうは人轢き殺して逃げようとしても逮捕されないし無罪。
上級国民なら逮捕されないし、未だに自由な生活を送っている。いいよねぇ。
名無しさん
車で事故死や轢き逃げがある度に、上級国民 飯塚幸三はいつになったら収監されるんだろうと思いをはせてしまうね。
免許証は返納したのだろうか?
分かる人教えて。
名無しさん
あれ!?
自ら通報してるんだから逃亡の恐れは無いんじゃない?
逮捕はおかしくないか??
やっぱり上級国民じゃないとダメ???
名無しさん
自ら通報して逮捕
まず息子に電話して逮捕無しの上級国民納得いかないなあ
名無しさん
上級国民は母子轢き殺したのに車のブレーキのせいにして逮捕されなかったよね


名無しさん
飯塚元院長は逮捕されないけどね。2人も轢き殺してるのに。
名無しさん
被害者死亡なら普通は逮捕されますね。
名無しさん
夜の悪天候だったら気付かないって事もあるんじゃないか?
道端にゴミが飛ばされたりしてるし
名無しさん
名古屋、尾張小牧地区だけです治外法権。
名無しさん
皆さん安全運転でお願いします!!
名無しさん
未だに逮捕されてない老害がいますけど。


名無しさん
馬鹿だね~
ひき逃げ確定じゃん
名無しさん
自ら通報して逮捕 まず息子に電話して逮捕無しの上級国民納得いかないなあ
rrrr112456
法律がおかしくて車乗ってること自体がリスクな時代かもね。
名無しさん
はい。警察官は権力者に弱いのです。上にはペコペコ、同僚や後輩、一般人には横柄な態度です。
爺さん
日本の道交法は歩行者やちゃりに甘すぎる。こんな理不尽なのは日本だけ。
名無しさん
歩道がちゃんとついているのに、車道側を歩いていたのか?
それとも、渡ろうとして跳ねられたか?


名無しさん
最初にはねた時は痛そうにしていたが、2台目にはねられてから動かなくなった。
私ならそう答える。
名無しさん
夜間は視界が悪く、外灯のないところでの横断は無謀。
横断歩道がある場所でも、暗い色の服を着ていると発見に時間がかかる。
轢いてしまった運転手に同情します。
一台目の方はよく逃げずに通報したと思う。
名無しさん
いろいろ疑問。
交通事故で人をはねたりひいたりしたら現行犯逮捕…
あれ?池袋で逮捕されなかったお爺さんいたよね?
人が横たわっていたところをひいたらアウト…
車道にもし自分から横たわる人がいたら、その人をひいた運転手が悪い?
交通道路法も改正が必要ではないでしょうか。
名無しさん
雨の日の路上は水滴やら道路が光ってほんと、見にくいから運転は慎重にしないとね。
2台目は悪くないだろ。飛び石された車両はさ、した車両を追っかけて、当て逃げにできるのか?不可抗力だろ!
名無しさん
とんでもないタイミングで悠々と道路を横断したり、一切安全確認をせずに車道に出てきたり、本当にふざけた歩行者や自転車って多いよね。
もちろん車は車で、常に「あの人は車道に出てくるかもしれない」と思いながら運転すべきではある。しかし、歩行者が何をやらかしても「被害者」一点張りなのはおかしい。歩行者の故意や過失で事故の原因を作ってるなら「加害者」扱いしないと。
名無しさん
ま、夜遅い時間帯だし、二台目の逃げた奴は飲酒運転だろうな。猫を轢いたって凄い音が車内に響くからな。知らぬ存ぜぬは通らんよ。


名無しさん
人を轢いたことがないから判らないけど。反射的に”逃げよう”と思うのも、判らないでもない。
事故は起こさないのも、巻き込まれないことも大事。
名無しさん
1台目の人は自ら通報してるんだから、2台にひき逃げされたはおかしいでしょ。
名無しさん
連なって走行中に、全車が跳ねた人を避ける自信は俺には無いです。
名無しさん
雨降りの現場検証は証拠が流されるから大変だろうな
ましてや昨晩の降り方だと尚更。何か大きな証拠でも現場に残ってたらいいが…
警察の方も大変だと思いますが被害に遭われた方の為にも頑張って下さい。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
最近、平気で道路を歩いていたり渡る人若者老人問わずいます。
亡くなった人は渡ろうとしてたのか、酔っ払いで道路に寝てたのか詳しくはわかりませんが車が止まってくれるだろ!て感じの歩行者いるけれど間違ってます!
死にたくなければ道路は平気で歩かない交通マナー守りましょう!
名無しさん
目の前で人がはねられて、その後また車に轢かれ下敷きになるのを目撃した事がある。
やっぱり何年経ってもその時の光景は忘れられない。


名無しさん
雨降りで夜間は特に視界が悪いのでスピードを落として走行するのが間違いないです。ここは一宮市の中でも街中から外れ比較的暗い、今はコロナの影響で夜間の交通量も少なくスピードを出していたのでは?
逃げ得だけは許してはいけません、何とか逮捕して頂きたい。
名無しさん
運転してた奴も酔っ払いかな
目が飛び出てたりしてたら…目撃者の人可哀想
うちの父も目の前で電車に飛び込む女子高生を見て、トイレも1人で行けない、夢でうなされる、数年は続いたな
名無しさん
通報した女性びっくりしただろうな。
ひき逃げの瞬間見てたらもっとショックだろうな。
名無しさん
その場で死亡が確認された…って、想像したくないですね。
名無しさん
残酷な動画を見ると、自ら狙い済まして車に飛び込む者もいるからな~
車に落ち度があるとも言い切れんわ。
名無しさん
時間から飲酒運転だな。駐車場が近くにある飲み屋で検索。


名無しさん
雨が証拠を流してしまうな。
名無しさん
夜中であの雨の中、信号機のない所で渡ったらアウトでしょう。
たぶん高齢者?
名無しさん
嫌な光景のイメージが頭から離れない
名無しさん
ひき逃げ確定だ。
ひき逃げ犯罪には同じめに逢わせると良い。早く逮捕して実刑だな。
名無しさん
一宮はほんと事故多いわ、、運転マナーも悪いしな、中野!何やっとる!公金で太ることばかり考えとんな!!
yasiko
また愛知か
愛知なら飲酒運転の可能性も高いな
飲酒運転事故数日本一だからな


管理人の率直な感想

逃走するのには理由があります。
擁護するのは早い。
半日経っても出頭してないんです。
酒が抜けるのを待ってるところでしょうか。

1台目の人は、どういった経緯で轢いてしまったのか不明なので何とも言えませんが、雨で視界が悪かったという意見もありますし、自分で通報していますし、どうしても2台目の人身御供になった印象を持ってしまいます。
あくまでも印象ですけどね。

逃げるのは良くない。

人が亡くなっているのに逃げ続けてる人間がまともだと思いますか。
本人も既にニュースで知ってるはずです。

警察の手を煩わせず、早く出頭していただきたい。


コメント