【顔写真と現場画像と大学名】「ぼこられるか金を出すか」後輩男子大学生に金銭要求し暴行…長谷川夏風容疑者、佐藤彩友容疑者

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都世田谷区の公衆トイレで20歳の男子大学生を暴行してけがをさせ、現金を奪い取ろうとしたとして大学生の男女3人が逮捕されました。
山梨県甲府市の大学生・長谷川夏風容疑者(21)と交際相手で東京都世田谷区に住む大学生・佐藤彩友容疑者(21)ら3人は9月、世田谷区代沢の公衆トイレで男子大学生を脅し、暴行してけがをさせたうえ、現金を奪い取ろうとした疑いが持たれています。

【現場画像】後輩に暴行を加え逮捕された大学生男女3人


警視庁によりますと、長谷川容疑者らは「ぼこられるか、金を出すか」と言って男性の頭をトイレの壁にぶつけるなどしたということです。
被害者の男性は、長谷川容疑者の高校時代の後輩で19歳の男子大学生です。

長谷川容疑者の交際相手である佐藤容疑者を男子大学生が遊びに誘ったことでトラブルになっていました。
長谷川容疑者は「金を出せとは言っていない」と容疑を一部、否認しています。

※出身高校と大学名と部活はコメ欄にて

参照元:テレ朝NEWS

因縁をつけ恐喝暴行、大学生カップル容疑否認【ネットの声】

名無しさん
どこの大学なんだろうか今どき脅迫めいた事言って金を脅し取ろうと
するとは、情けない大学生!?
ネットの調査班はある意味マスコミより仕事出来るから大学判明していたりして?!
名無しさん
ダメな大学ってこんなもんだろ。
無償化なんてやめた方がいい
名無しさん
すごい、誰でも大学に入れる世の中なんだね。
しかも、内容がすごく昭和だ・・・。
いまだにこんな若者いるんだ。


名無しさん
取り調べも
凹られるか自供するか
でいいんじゃないのかな
彼らには理想的な対応だと思います
名無しさん
世の中には、一見ボーッとしているのに、格闘技に長けている人がいるので、暴力で脅すなどしない方が身のため。
名無しさん
「大卒」と言う二文字に価値を見出すのは高卒じゃ無いと言う部分だけが拠り所の人だけ
大卒なのに就職先が無い、国は何をやっている
ではなく
企業に評価されない大学で更に遊んでいた学生何やっている
ってのが日本の実態だと思います
ちなみに、多少偏差値が低い大学で主席取り続けると言う実績を作り、専門スキルを磨いて推薦枠で専門職に就職とかする学生も多いですし
逆に偏差値60とかの大学出て、就職先で「〇大卒なのに使えない」とdisられ続ける人も居ますので大学の偏差値だけが全てでも無いです
名無しさん
学校で何やらかしても体罰無しで育ってきた世代。
不条理な体罰は絶対にダメだが、こういう奴には残念ながら体罰いるのよ。
言って聞かせたって染み入るような心持ってないんだから。
子どものころに体罰で矯正してやらないと、本人の将来のためにならない場合もある。


名無しさん
大学退学で前科も付くから就職も無理。
名無しさん
犯罪で金銭を得ようとするにしても頭が悪すぎる。
強盗は窃盗などとは比べ物にならないくらい重罪で刑罰も重く、初犯だろうが弁当無しなのでは。
捜査にも力が入れられ人員が割り振られるので、まず逃げられない。
一千万以上の現金を確実に持つ相手ならいざ知らず、大学生相手に仕掛けたとして得られる金銭はとても多くても数万円。
人生全てを棒に振る可能性を当たっても2-3万円の博打に賭けるなんて割に合わない、とは考えられないのだろうか。いや、考えられないからノリで強盗とかやっちゃうのか‥‥
いい加減、義務教育の社会科の授業を戦国大名の名前暗記などよりも最低限社会で生きていくための法的知識に割り振ったほうがいいと思う。
名無しさん
いい歳して、自分の女に連絡されたからと仲間と一緒に暴行&強盗。
一人じゃ何もできないから断れないであろう後輩をつるませたんじゃないのか?
中身が幼稚すぎる。
名無しさん
箱根駅伝は辞退でお願いします。
名無しさん
新入社員を採用するなら、山梨学院大卒よりも高卒の方がいいな。


名無しさん
今はSNSのおかげですぐに身元が割れますね
名無しさん
学生が犯罪犯した時に大学名出る時と出ない時って何の差があるの?
慶応とか日大だったら大学名直ぐにでるのにね
名無しさん
こういう名前は一発で特定されるよな
名無しさん
YGD最近箱根駅伝も振るわないし
名無しさん
スポーツ学科という学科があるだけ大学の良心を感じるな アルファベットも最後まで言えないで普通の学部行くスポーツ推薦バカもいるでしょう


名無しさん
昔むかし、昭和という時代に、高校デビューと言う言葉があったが、大学デビューかいな、笑。
二十歳過ぎて精神的に未熟。
名無しさん
彼の名前をググったらすぐにTwitterアカウントが出てきて、前澤社長のお金配り企画ばかりリツイートしてて色々察した。
名無しさん
中学校や高校で同じことをやるとなぜか逮捕されずに「イジメ」扱いですまされる矛盾。
名無しさん
被害者がどっちを選択しても、自分が逮捕されるという結果は同じであることまでは想像がつかなかったようだ。どこの大学だ?
名無しさん
有名大学なら真っ先に名前出されますよね。


名無しさん
こういう小さい事件は刑よりネットによる社会的制裁の方が大きい。
名無しさん
たまに就職率99%とかあるのでたくさんいると普通の就職とかしない人もいるんだなと思っていたけど就職出来ない不適合な人がいるとは思わなかった
名無しさん
本人かわからんが、男のフルネームのツイッターがあった。
お金配りのリツイートしかなくてワロタ
名無しさん
この大学要るのか?
名無しさん
カツアゲなんてせこいことをするなよな。
だからってパー券売ってこい見たいなのもダメだけどな!
健康で働けるならウーバーイーツとかバイトとかやって欲しいよ。


名無しさん
被害者かわいそ
名無しさん
トイレでカツアゲ
昭和ですか
名無しさん
大学も迷惑被った訳だから損害賠償請求するべきですね。もちろん退学でしょうけど。
名無しさん
全国区だね
名無しさん
早慶だったら絶対大学名出るのに不公平だよね。
山梨学院大と聞いても「やっぱりな〜」くらいにしか思わないよ。


名無しさん
東京→山梨/大東文化第一高校/山梨学院大学/スポ科
名無しさん
すぐ、学校名まで分かるものだな。まじめないい学生もいるはずなのに迷惑なこと。
名無しさん
大学なんて関係ないだろ
スーパーフリーは早稲田大学だぞ
名無しさん
だから高等教育無償化は反対なんだよ。
大学行ってこれじゃ税金の無駄だ。
名無しさん
出身地も知りたい。


名無しさん
オツオリが草葉の陰で泣いている。
名無しさん
大学への補助金をやめて、科学研究費にまわしてくれ
名無しさん
山○○院大学
○道部
名無しさん
キラキラネーム見るたびに親も・・・と思ってしまう
名無しさん
学生数あたりの犯罪率で一定以上の大学には補助金出さなくて良いんじゃね?その程度の大学に税金投入するのに納得しない国民は多いだろ。


名無しさん
偏差値40前後だからなぁ
真面目に勉強してる奴なんていないと思うぞ。
名無しさん
一緒に逮捕された19歳の大学生も名前を公表すべき。
いつまで犯罪者を過保護にするつもりなんだ。
名無しさん
山学の柔道部ならガタイも立派だろうし、強盗に向いてるね
名無しさん
名前が珍しくて検索したら学校名出て来ますね
脳無学院大学でした
名無しさん
高学歴の大学生も悪いことして捕まってる。
学歴よりも人間性ですかね。


名無しさん
20歳前科おめでとう。 これからその前科を生涯背負ってお過ごしください。職はどこも採用しないでしょうがね。こんなくだらないことで人生パーにしてしまって。
名無しさん
こんな知性で大学に行ける時代なんだなぁ。なんだかな~。 自分の氏名を書ける、学費を払える、だけで入学出来るような大学は存在意義ないよね。早く淘汰しろ
名無しさん
オレオレ詐欺、給付金詐欺にしろ大学生の犯罪がやたら多いね。
大学生数人でホームレスの高齢者を殺害した事件もあったし。
子供は少ないのに無駄にFラン大学が生き残ってるから昔は高校中退とかの不良がやるようなチンピラみたいな大学生も多いんだろうな。
名無しさん
山梨◯院大学
柔道部
名無しさん
男子トイレなら女側は建造物侵入でもあるよ。


名無しさん
格闘技やってるやつが暴力を使うな
名無しさん
こういう親は意外と社会的地位が高かったりする。
名無しさん
山梨学院大学か。
こんなもんか。
名無しさん
こんな事件は、大学名を晒す事が大事。
血税で、こんなのを育ててる大学に助成金等必要なのか???
大人になっても、ロクな人間に成らないでしょうが??
名無しさん
山梨学院のS番か
少なくとも普通より学力は低そうだな
箱根駅伝は無理やろな


名無しさん
とうとう犯罪者も初見ではなかなか読み方がわからない
名前になってきたな。
名無しさん
田舎もんが上京してイキって捕まるなんてダサすぎる
名無しさん
人の女に手を出すな、はわかるが、それに対して賛同した女もなぁ。
女「この男、私に手を出してきた」
男「よし脅してやろう」
女「ほいきた」
って流れやったんかな?
名無しさん
まあカップルで退学だな
名無しさん
もはや日本の大学生なんて、ホームラン級のバカが大量に居るからね……全く驚かない。
旧帝大のやつがこんなことしたら驚くけれどね。


名無しさん
中学受験している小学生の方が、学力は上だろう。
名無しさん
このおバカ大学でも私学助成金として税金が与えられてるんだと文句を書こうとしたら山梨学院大学には2億しか与えられてなかった
名無しさん
山梨学院大学
名無しさん
これは、金が目的ではなく、俺の女に手をだそうとしやがって、どういうつもりだよって話しだよ
名無しさん
最近の大学生ってホントレベル落ちたなって思う。。


名無しさん
こんなガラ悪い人でも入れる大学あるんだ…
名無しさん
退学で知能にあった学歴、高卒決定
名無しさん
東大早慶なら大学名出るのに、出す価値も無い大学
名無しさん
犯罪者の大学に謝らせるの、日本だけなんだよな。大学は関係ないからね
名無しさん
ボコられるか金出すか以外の選択肢はないのか。


名無しさん
実名報道されちゃって、THE ENDですね(笑)
かふうって
名無しさん
「ぼこられるか、金〇出すか」だったらよかったのに、、、
名無しさん
遠回しに自分の女を換金しているクズ。
名無しさん
すげえ偏差値
名無しさん
カツアゲした奴らが悪いのは確かなんだが、被害者とされてる男性も女性にどんな風に連絡したのかがはっきりしない。


名無しさん
強盗致傷だと執行猶予はつかないね。
名無しさん
すぐ親の顔が見たいとか、どんな親か想像がつくとか書く人がいるが、もう立派な大人だろう。何でも親のせいにしてはならない。もはや別人格だ。
名無しさん
親の顔が見てみたいとは正にこの事かと思います。
名無しさん
なつかぜってしんどいよな
って思いました
名無しさん
だって夏風だよ?


名無しさん
SNSの時代にカツアゲとは。
原始的手法でリスクを犯して何になる。
名無しさん
壁に頭打ち付けといてボコすか金かって、もうボコしてんだから金の線はねぇだろっていう。
名無しさん
どういった親か子供みりゃわかる
名無しさん
今時カツアゲ・・・直ぐに捕まるに決まってんだろ。
親が泣いているぞ。
名無しさん
いや、親は泣いてないと思うよ。
もし泣く親だったら、躾をし直してもらいたいですな!


名無しさん
「イジメ」や「万引き」と同じく、「カツアゲ」なんて言葉もやめたほうがいいと思う。
カツアゲは恐喝なんだけど、中高生がやる場合でも実際には「反抗を抑圧するに足りる程度の暴行・脅迫」を伴う場合がほとんどだし、ターゲットになるのは「臆病な相手」なので客観的に反抗を抑圧するほどでもない場合でも強盗罪は成立し、金を奪えば既遂、殴ってけがをさせていれば強盗致傷。
いくら少年法に守られる年齢であっても、大人がやれば即実刑の重大犯罪を「イジメ」とか「カツアゲ」で済ませてしまう、しかも教育現場の人間や組織がそうするのは教育上本当に良くないと思う。
名無しさん
夏風に彩友
ふりがな付けないと読めんな
名無しさん
長谷川夏風(かふう)とかつけられてグレたくなる気持ちも分からなくもないが、他人に迷惑をかけるのは良くない。
名無しさん
夏風邪くんの親は「なぜばれるようなやり方したんだ!」って叱ってるかもしれませんよ
名無しさん
キャッシュレス全盛期に産まれた若者なのに、恐喝してもそもそも現金持っていないという考えが思い浮かばなかったのかね。
自分も普段千円くらいしか持ってないから、恐喝されても千円しか渡せないよ。


名無しさん
逮捕されて寧ろ箔がついたくらいに思ってそうだし、数ヶ月後には武勇伝になってるよ。
名無しさん
純粋なカツアゲなら恐喝罪で済む。こいつらはやり過ぎたから強盗致傷罪になった。法定刑は6年以上の懲役。数万円で人生終わったな。
名無しさん
大学生にもなって逮捕されるかどうか、その後の人生に影響与えるかどうかわからないわけは無いと思うんだけどなあ
名無しさん
カツアゲなんて軽い感じのする罪ではなく強盗致傷なんで、有罪になれば実刑です。執行猶予はつきません。カツアゲなんて軽い気持ちでして相手を怪我させると強盗致傷罪です。カツアゲはただの強盗です。
名無しさん
山梨では家族ともども有名人になってんじゃね?


名無しさん
今時、こいつらが満足する程のキャッシュなんて持ち歩かないよ。
お肉券とお米券、交通系マネーでどうでしょうか?
名無しさん
親が泣いているぞ
今時こんな考え方の人いるんだw
どう考えても親子同類だと思うけどw
名無しさん
コロナ不況やら何やらで、若者のバイオレンス化が進むかも。
下手したら80年前後くらいの雰囲気に逆戻りしたりして。
名無しさん
なんでさ二択なんだろう?
ぼこぼこにされるか、金だすか、返り討ちにしてやるかだろ
名無しさん
まあ犯人の実家周辺でも「ああ、あそこの息子ならやりかねん」って感じじゃないの。
煽り運転でもそうだが、怒りを理性で抑えて実行動はしないのが普通だろ。
タイマンならまだしも子分を連れていってるとこなんか、もうw


名無しさん
佐藤彩友(あゆ)容疑者 こいつが一番悪党だろw
美人局みてーだなw
名無しさん
山梨の田舎から出てきてカツアゲ・・・・・
人生詰んだな
名無しさん
世田谷とか杉並とか郊外の田舎区は荒れてるんだな・・・。
近年、凶悪な半グレグループが警察から準暴力団認定されるなど大きな社会問題になっているけど、半グレの象徴的存在である関東連合も世田谷、杉並の連中が中心。
怖いね。
名無しさん
カツアゲじゃなくて、美人局じゃないかな?
名無しさん
人見る目も無し。
やるんだったら金ありそうな奴狙えよな。


名無しさん
“今日から俺は”の真似して大学デビューかなwww
名無しさん
カツアゲってせいぜい高校生までかと思ってた。
名無しさん
これカツアゲが目的ではなく、俺の女に手を出そうとしやがってしめてやるって話し
デンスケ
うん。働け。
若いのを揺すったって、金をもっている訳が無い。
名無しさん
あゆって名前かわいいと思うよ?
かふうはカッコいいと思うよ?
でも犯罪はいけません
名無しさん
カフウ


管理人の率直な感想

この容疑者ら。
男も男なら女も女。

内部は多目的トイレっぽいのですが、今のご時世こんなところに後輩を押し込めて恐喝暴行。
女はその様子を外から眺めていたんでしょう。
どうしようもない光景です。

実刑に処してほしい。
被害者のためにも、世の中のためにも。


コメント