【池袋駅暴行事件】公認会計士・原田竜平容疑者(23)逮捕、すれ違いざま女性にラリアット、膝蹴り、体当たり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


通行人の女性を暴行し、けがをさせたとして、警視庁池袋署は2日、東京都豊島区池袋、公認会計士・原田竜平容疑者(23)を傷害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は11月30日。

発表によると、原田容疑者は11月21日午前0時半頃、東京メトロ池袋駅(豊島区西池袋)の地下通路で、前方から歩いてきた20歳代の会社員女性の顔にプロレス技の「ラリアット」の暴行を加え、約2週間の軽傷を負わせた疑い。「酔っていたため、わからない」と容疑を否認している。

駅構内の防犯カメラに小走りで女性に近づき暴行する男の姿があり、池袋署が捜査で特定した。現場周辺では同27日にも、若い女性が膝蹴りや体当たりをされる被害が2件あり、池袋署が関連を調べている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20211202-OYT1T50072/

女性だけを狙った通り魔公認会計士の末路【ネットの声】

名無しさん
酒を飲んでおけばいい訳ができるからね
故意でしょうね。
こういうヘタレは必ずバレたときの言い訳と自分より強いやつ抵抗されそうなヤツにはやらない。
ストレスをこんな形でしか解消できない残念なヤツ。
名無しさん
こういう輩は朝倉未来には絶対ラリアットなんてしない、出来ない小心者!
名無しさん
自分よりも強い相手にやってボコられろ、スッキリするはず


名無しさん
プロレスファンで酒好きとしては、どちらも冒涜していると思いました。
人に手を出す位になるなら、もう二度と酒は飲まないで欲しい。
ただ、本当にラリアットだったのか?
顔への腕の当たり方が、横からだっただけでは、ラリアットと呼んで欲しくないな。
名無しさん
世間一般にラリアットって何割くらいの人が分かるんだろう
名無しさん
ではクローズラインで。
名無しさん
元々女を殴りたいって欲望あったんでしょ。酔うってのはそういうモノ。大人しい人が酔うとお喋りになったり陽気な人が酔うと泣き出したり、抑圧された感情が解放されるのが酒。
名無しさん
パッと見は所謂どこにでも居そうな大人しそうなチー牛系なのに、人は本当見た目じゃわからんもんだ。


名無しさん
自分より明らかに弱い者に手を出すオカマ野郎。情けねー
名無しさん
この件で女性への暴行がまた起きたとか言ってるけど、報道されるだけまだいいね。実際には、車椅子に乗った障害者が蹴られたりしても、報道もされないね。
名無しさん
この事件、ニュースで見ても意味不明
ナンパしてシカトされた腹いせ?みたいに思ったがそうでもなさそうで、狂ってるが
公認会計士なら頭はむしろいいのだろうし
漫画みたいな奴だな
名無しさん
せっかく取得した難関国家資格も無駄になったな
顔と名前が永遠に出回ることになるので、仕事の依頼はもうないですね
名無しさん
示談金は親が払うんだろうな。


名無しさん
シラフでの犯行より、酒に酔って記憶の無い犯行の方が数倍タチ悪い。理性を失っての行動だから何するかわからない。
厳罰化して、酒を飲む人間に緊張感与えないと減らない。
名無しさん
その年で公認会計士って、経歴はエリートと言っていいだろうに・・・
つくづく酒は人の本性をさらけ出してくれるね
名無しさん
駅前で自転車ですれ違いざまに、汚い身なりのおじさんに肩あたりを故意に叩かれた事があります。近くに交番があったけど急いでいたのでモヤモヤしながら諦めました。それからはルートを変えました。
名無しさん
それ、罪重くなるけどいいの?って聞いたら思い出すのだろうか?
名無しさん
卑劣な野郎だな
酔っていてわからないとか通用しますかね
反撃してこないであろう女性を狙ってるわけだし前後不覚状態ではないとおもいます


名無しさん
ラリアットをそんなくだらないことに使うな!
しかもか弱い女性に
そんなやつは、ハンセンの本物のラリアットをくらった方がいいぞ
名無しさん
憧れの高級資格でオレ勝ち組〜!無敵!とでも思ってたはず。
名無しさん
公認会計士って、、こんなやつに仕事を頼みたくないな
名無しさん
会計士検索で名前が出てこないから、年齢からするに試験合格者かな。これで監査法人は首だろうね。
実務経験積まないと会計士にはなれないけど、監査業界ではもう働けないね。
名無しさん
最近は不景気で会計士業界も格差が生まれているし、会計士にしても弁護士にしても人格が優れているとは言い難い人も多い。それにしても、これまでの努力や信用を一挙に失う愚行は、後から後悔しても取り返せないし、酒は身を持ち崩す可能性があるので、程々にしておいた方が良いと思います。


名無しさん
23歳の若さで公認会計士だなんて、色々と恵まれているだろうに。なぜ女性を怒りの吐口の対象にするのだろうか。
名無しさん
23で公認会計士になれる能力あるのにバカなことしてもったいない。お勉強できるだけではだめだね。人間性も磨かないと
名無しさん
酒に酔っていて暴力をするほど恐ろしい
二度と酒を飲めないようにしてほしいです
名無しさん
酒に酔っていても、こわい人にいかないで女性にいくんだな
名無しさん
弱い人にしか出来ないチキン。


名無しさん
完全に頭がやばい人です。資格も剥奪したらどうだろうか。
名無しさん
夜遅くに出歩いているとろくなことがない。
名無しさん
公認会計士だからといって、何をしても許される訳ではない。
名無しさん
23歳で公認会計士って相当頭がいいんだろうに・・・もったいないねぇ
名無しさん
プロレスラーになりたかった23歳会計士


名無しさん
20年前買い物中 池袋ウィロードにて酔っ払いの中年男性にすれ違いざまに肩を思い切り叩かれて、その後羽交い絞めにされ頭や体にパンチをされました。連れの男性がふりほどき「逃げろ」と言われて、近くの西口交番に駆け込みましたが当時の警察官は「西口ではそんなの当り前だから」と聞く耳なし。
名無しさん
「酒に酔っていて分からない」と言ってるわりに女性しか襲ってないのは何故?
名無しさん
殴って逃げてる時点で自覚あったんちゃうんか?
名無しさん
いきなり蹴ったり殴ったりが、エスカレートしてそのうち凶器使った通り魔になりかねんよ。簡単に出しちゃいかん。
名無しさん
もー、ドラえもんがのび太を甘やかすからこんな大人になっちゃったじゃないか


名無しさん
23歳で、、、あっという間の人生だったね。
名無しさん
怪我させる勢いで顔面殴るのと、人混みで肩がぶつかる程度を同等にしてるのヤバいでしょ
名無しさん
この容疑者別の女性に膝蹴りして警察にお世話になって釈放された流れで今回の件が発覚してるんですけど。
名無しさん
防犯カメラが動かぬ証拠だね。
名無しさん
女側もまったく避けません系、もしくはスマホ基地な歩き方だったんじゃないかね~。


名無しさん
長州力が泣くぞ!
名無しさん
一生償い続けるぐらいの重い刑罰をしないと駄目。
名無しさん
「酔っていたため、わからない」
それでも弱いものを狙う
名無しさん
ウエスタンラリアット懐かしい。ハンセン元気かな。
名無しさん
女性を虐める男なんて
そもそも男じゃない弱者という
常識を知らないんだな。


名無しさん
一度 本物のラリアットを味合わせなあかん
名無しさん
長州力かスタンハンセン信者か?
名無しさん
本当にラリアット?アックスボンバーじゃない?
名無しさん
それで済むのか?
名無しさん
アックスボンバーを叩き込んだって事ですか?
名無しさん
かよわい女性しか狙わない。こんな奴免許剥奪したらいい!


名無しさん
たくさん勉強して公認会計士になって何してんだか。
自分より弱そうな女性ばかり狙って暴行した卑劣漢です。
名無しさん
スタンハンセンに失礼だろ!
名無しさん
これが米国で逮捕され裁判を受けたのなら、判事から「あなたの犯罪行為によって受けた被害者の痛みと恐怖を、その身をもって体験しなさい。」と言って、屈強なレスラーからラリアットを受ける罰が与えられるだろうに。
名無しさん
「何もわからない」なら、また理解できますけど、「酔っていたことは覚えているけど、やったことは覚えていない」なんてことは、おかしいですよね。
あっ!前に女性がいるぞ!よし!食らわしてやれ!って、もうその時点で、それを考えているじゃないですか。
名無しさん
被害者の女性の方、ラリアットは屈んで避けてすぐさまバックを取りそのままバックドロップです。


名無しさん
塀の中で背中に絵が書いてる男達を相手にプロレス技をかけて欲しいです。
名無しさん
決して男は襲わない。
勇ましいことで。
名無しさん
飲酒は免罪符ではない。
こうした輩はもうこの世から間引けよ。
名無しさん
余罪あるのか
ぶつかりおじさんの強烈なやつだな
この国の男は老いも若いもどうしようもない連中ばかりだ
名無しさん
女性ばかり襲っているあたり、酒のせいではなさそうです。


名無しさん
未来にやれ
もしくは、俺にやってみろ
名無しさん
プロレス技が話題に出るって、決まってこういう『良くない』ことだよなぁ。。。
これが、『ラリアットで犯人を捕まえた』なんていう『良いこと』でプロレス技が話題になるのは大歓迎だが。
プロレスファンより
名無しさん
お酒は憂さ晴らしの道具にするべきではない。
料理を味わい、美味しく楽しみながら飲んでほしいと思います。
名無しさん
公認会計士って難関資格だよな。
苦労して取ったのに、こんな事で逮捕されたら、信用を失って仕事来なくなるのでは?
名無しさん
「酔っていてわからない」と言っている割にはピンポイントで女性を狙っているよね。
こういう小物は絶対に若い男性、見た目が屈強な人には手を出さない。


名無しさん
弁護士と並ぶ超難関で会計分野では最高峰の資格を持つ人間でもこんなのがいるとは。
被害に遭った方が本当に気の毒。
名無しさん
タバコより絶対酒のほうが人に害与えるよね。飲酒運転して人を轢いたとか女の人にわいせつしたとか。そんなに酒の経済って必要なのかな?
名無しさん
23歳で公認会計士になっているんだから頭はいいんだろう
でもやっている事はお子ちゃま以下
最近こういう「体は大人、知能は小児」が増えたな
名無しさん
下手したら死ぬまであるよ。そしてこの人は酒飲んだらまたやる可能性が相当高いという事。軽い罪はやめてほしい。
名無しさん
マジで迷惑。
酔っ払って覚えてないのだから、反省もしないだろうし、飲酒時の罰金は一律一千万くらいにしたら良いよ。
タバコよりも迷惑です。
いや、むしろ両方違法にして欲しい。


名無しさん
自分の適切な酒量が分からないなら分からせるために罪を重くすればいいのに。
名無しさん
自分をコントロール出来ない酔っぱらいの犯罪は、自身の資格や免許もはく奪したらいい。
名無しさん
酔ってて覚えてないなら、被害者の証言を100%信じて罪を受け入れましょう。
名無しさん
酔っていて覚えていないという様な事を言っている割には、反撃される危険の少ない女性を選んで狙っているね。
名無しさん
ちゃんと撮れなくともスカート内にスマホ入れればのご時世なのに・・・
若い女性への傷害で名前伏せてもらえるのか?公会士は・・・上級だな?
オレだったなら容赦なく隅々までだろうな?(笑)


名無しさん
記憶が無くなるほど飲酒して、人に危害を加えるなら違法ドラッグと変わらないだろ。
なら酒を禁止しろ!
おれは飲まないから一向にかまわんっ!!
名無しさん
酔ってわからんくなる事自体がダサい。
そーなるのわかってても飲んでしまう意思の弱さもダサい。
あと、公認会計士の必殺技もダサい。
名無しさん
なるほど。
通行人にラリアットするために公認会計士に合格したのか。
名無しさん
飲酒起因の事件は、量刑を5割増しとすべし。
名無しさん
23で公認会計士とは頭脳は優秀なのに。
よく酒のせいにするけど飲み過ぎるのは自分のせいだよね。


名無しさん
暴力、損壊、性犯罪も飲酒による犯罪はより重罪にしたら良いのでは?
自己責任で酔うほど飲まなきゃいいだけだし。
他人に無理矢理飲ますのも暴力で。
名無しさん
こういうのは治らないから、釈放しないでほしい。
名無しさん
酒飲んで、覚えていない。と言ったら、名前が出なくて許されることなんですか。なぜ、名前を載せないのか分からない。
名無しさん
酒は関係ない。
普通に殺人未遂として取り扱うべき。
覚えてないでは済まない。
名無しさん
酔って覚えていないと言い訳する奴は酔いを覚ますために罰を5割増しぐらいにした方が良いと思います


名無しさん
こんな会計士嫌ですね
免許はく奪しましょう
お金の計算もまちがえてるでしょうね
名無しさん
55歳です
酒好きです。かなり飲みます
でもどんなに飲んでもわからなくなるなんてありません
わからなくなる人は酒が苦手な体質ですね
二度と飲むな!
名無しさん
酔ってながらも女性を狙っている。悪質極まりない。
名無しさん
酒飲めないからこういう状態になるまで飲む奴マジで意味分からん。
暴行したのは初めてかも分からないけど酔うのは初めてじゃないよね?
自分でセーブ出来ないほど頭悪いのかな。
名無しさん
酒癖の悪いタイプか・・・
酒癖悪い人が刑事事件頻繁に起こすんなら1ヶ月程度の実刑に処してもいいんじゃ・・・


名無しさん
こういう事件が起こる時代だからこそ、街中には高精細な犯罪予測追尾型の顔認証機能付きのAI防犯カメラを設置してもらいたいんです。
個人情報が不安と言ってるうちに事件や事故に巻き込まれるのは嫌ですもん。
名無しさん
釈放されてすぐ同様の事件起こすとか、社会に野放しにしちゃダメなやつじゃん。
名無しさん
目には目を、歯には歯を。
どれくらい怖いものか、バーチャルか何かで、犯人も味わえばいいと思う。
名無しさん
飲酒を理由にしないで欲しい。
厳罰に処罰すべき。
飲酒による迷惑行為が少なくない。
加えて迷惑行為を掛ける相手は必ずと言っていいほど自分より弱そうな相手。
世の中から隔離して欲しい人が多過ぎる。
名無しさん
飲酒自体は悪くないが酒に酔って起こした事件は倍以上の量刑にすれば良い
そうすれば過度な飲酒を控えるように自制するだろうし酒の所為にするやつも減ると思う
自分より弱者を狙って暴行加えてるあたりに卑屈な人間性を感じる


管理人の率直な感想

こういった事件で、もし女性が強かったらどうするんでしょうね。
世の中には心身ともに強い女性が多く存在します。

「弱いものを狙った犯行」と言いますが、男性だろうが女性だろうが、こんなモヤシっ子を簡単にねじ伏せられる人は多いはず。
このような犯罪者が多いのは広く認知されているわけで、我々も遠慮なく対応していいと思うのです。

こんなメガネ小僧に「酔っていたから覚えていない」なんて言われて泣き寝入りするなんて悔しすぎるじゃないですか。
バックドロップ食らわせてやりたい。


コメント