【横浜市金沢区暴走事故】50代女性運転の車が歩道に乗り上げ街路樹に衝突「またプリウス」歩行者とバス停に並ぶ男女計8人負傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午前11時半頃、横浜市金沢区六浦東2丁目で、50歳代の女性が運転する乗用車が歩道に乗り上げて街路樹に衝突した。
この事故で、車を運転していた女性と助手席の同乗者、近くの歩行者やバス停に並んでいた男女計8人がけがをした。
歩行者とバス停に並んでいた6人は50~80歳代で病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。
金沢署が詳しい状況を調べるとともに、他にけが人がいないかを確認している。

参照元:読売新聞

『白昼に車が暴走し歩道の6人が巻き添え…考えられる事故原因は?』ネットの声

名無しさん
四条河原町の暴走事件の日の数時間前に同じ道を歩いてた事あったから私は歩道が絶対に安全だとは思ってない。
死んじゃったら被害者も加害者もないし、とりあえず安全確認しながら歩くしかないんだよね。
名無しさん
スマホじゃないの?
信号変わっても発進しない、フラフラする、やたらブレーキ踏む、スピードが一定しない等はほとんどながらスマホです。
名無しさん
高齢ドライバーでもないし普通ならあり得ない
スマホでも見ていたのかと疑ってしまう。


名無しさん
運転が高齢者だったらもっと大きなニュースになっている。
名無しさん
ゾッとするけど
軽症で済んで不幸中の幸い
名無しさん
また、プリウスだよ…
ちゃんと逮捕してくれないと困るよ?
名無しさん
一般国民の50代に運転させちゃダメだろう?
上級国民には定年がないからいいけど。
名無しさん
脇見運転か
それとも下手くそか
オバさんはある意味で高齢者より怖いわ


名無しさん
プリウスミサイル言う奴やな
名無しさん
事故のあったところは、車で良く通る道なので、スピードを出さないようにしよう(この辺りの国道は、平気で飛ばしている車もいる)。
それにしても死者が出なかったのが不幸中の幸い。
名無しさん
ドイツでは高齢者の事故は少ない。
その理由はドイツの車はほとんどがマニュアルだということだ。
ギヤチェンジを行うにはクラッチを踏むため、クラッチを踏まずギヤチェンジはできない。
誤動作をすればエンジンが停止するのだ。だから、ブレーキとアクセルの踏み間違いは起きないのです。
日本も高齢者で運転を続けたい人にはマニュアル車しか認めないことだね。
これしかない。
名無しさん
しかし、事故加害者プリウス運転が多い。
確かに、出回り数多いから仕方ないかも‥
でも、マジで運転下手=プリウスが多いの事実


名無しさん
誰でも簡単に免許与え過ぎ この場合ブレーキかハンドルで事故は避けれる 車検でブレーキ検査 ハンドル検査など合格でも こんな馬鹿げたドライバーが間違えた事やれば車検の意味無い 基本から出来て無いからこうなる 二度と乗るな
名無しさん
わき見か何かじゃないのかね?
ここは緩やかな右カーブになっているけど、ちゃんと集中して運転していれば事故起こすはず無いんだけど。
名無しさん
街路樹が大事故からバス待ちの方を守ってくれましたね。
名無しさん
プリウスを見つけたら要注意!
いつ攻撃して来るか分からないミサイル。
名無しさん
やっぱりプリウスっておかしいよ。何かおかしい。と思ってしまう。


名無しさん
ゆるい右カーブで外側に飛び出してるからよそ見かな
名無しさん
プリウスか高齢かどっちかだな。
名無しさん
AT限定免許は即刻廃止、煩わしいクラッチ操作、昔はこれがイヤで免許諦めるは多数、AT限定でお手軽で、下手くそドライバーがワンサカ。どうにかして。
ういすけ
南共済病院最寄りのバス停でもある(昔だけどアナウンスは南共済病院前だったような)
通院に来たのに泣きっ面に蜂な被害者がいたかも・・・
名無しさん
①考え事をしていた
②スマホをいじっていた
③アクセルとブレーキを踏み間違えた
④ハンドル操作を誤った
どれでしょうか!?!?!?


名無しさん
結局プリウスやん。これで高齢者ドライバーだったらプリウスが可哀想。
名無しさん
またミサイル・・じゃなかったプリウスの事故じゃないですか
ダンカン
死者が出なかったのがせめてもの救い。
この迷惑なオバさんは二度と運転出来ないようにしてもらいたい。
名無しさん
街路樹が命を守ってくれた
名無しさん
待ってる人や歩行者の人達はエンジン音が小さすぎて逃げ遅れたのではないのか?
本当にプリウス音がしなさすぎる、ドライバーのためだけの車だというトヨタの驕り


名無しさん
ほんと申し訳ないのですが、プリウスなんです
名無しさん
操作ミスだけでなく、電子制御が暴走することがあるのだと思います。
名無しさん
交通安全教室で車名が出そうな勢いですね。
名無しさん
突っ込みの定番
名無しさん
というわけで危険ですから僕のプリウスが近づいたらどいてね


名無しさん
別名、ミサイル。
名無しさん
老人とプリウスの組み合わせはキケンな香り…。
名無しさん
ここは地元だけど
郵便局の前のマンホールか道路の施工ミスかわからんけど
スピード出すと車が少し跳び跳ねるんだよね
しっかりハンドル握っていないともっていかれる
道路の管理者の責任
六浦郵便局前の上り左車線試せるひと居たら本当だから試してみ
名無しさん
重傷者はいないらしい。
でも、交通事故って後から症状出てきたりするから心配だよね。
名無しさん
「またプリウスじゃねーの?」
「やっぱりプリウスだった」


名無しさん
運転していた女は明らかに容疑者なんだから、女性じゃなくて、「女」って記載しろよ。男ならもっと軽微な犯行でも「男」って書くのに…。
名無しさん
こういう事故が起き、それがプリウスだと「またか…」って意見の中に「高齢者はプリウスやめた方が」って意見はなんでなんだろう?と思っていたんだけど、最近会社の社有車がプリウスになって、乗ってみてわかった。
運転しづらい。操作間違えそうになる!!
名無しさん
独特のシフトは慣れないと怖い感じですね。
自動車ってより、家電製品に近い?雰囲気の機械みたい。
一般的なゲート式のシフトレバー、イグニッションの方式で良かったのでは?と思います。
名無しさん
自動車学校の教習車もプリウスを使用してる所もある。だからなのか、プリウスの初心者も見掛けます。どんな車も運転できた方が良いと言う発想から、この学校はプリウスなのか?とも思った。
名無しさん
プリウスに限らず、しっかりと確認して運転しないという事ですよ
慣れないのなら尚更です
それを
「対向車来てるけど、この間隔なら行けるわ」
「通るからどいてね」
みたいな自己中心な無謀運転が悲劇を生んでいます
車ではありません
車に乗って運転する人の心掛けです


名無しさん
確かにプリウス高齢者多いですよね、ノロノロメリハリのない運転見てると宝の持ち腐れ。運転に自信のない人や高齢者は軽にしたら?自身の安全のためにいい車に乗ってるんだろうけど相手へのダメージは軽の方がましかも。
名無しさん
モーターは停止状態から最大トルクで動き出すのも使いづらい一因ではないのかなと思う。ら
名無しさん
シフトも分かりづらいよね
カッコやデザインばかりで使いにくい装備は不要だ!少しはスバルを見習え
名無しさん
間違えないようにきちんと操作を勉強すればいいだけ。それが出来ないなら運転やめた方がいい。何でもかんでも車のせいにするな
名無しさん
プリウスのシフトレバーはおもちゃみたい。初めて乗った時びっくりした。


名無しさん
ベンツ乗ってみな本当にウインカー位置に(輸入車だから左側だけどな)ATセレクターが有るから笑
名無しさん
操作が難しい、ってアクセルとブレーキが逆とか?
名無しさん
50代を高齢者と言われている
…わけではないですね。
名無しさん
事故する人はほとんど自分が運転下手だと思ってない。むしろ下手だと認識してる人は安全運転してる。
強制的にもっと音が出るようにするのもひとつの方法。
名無しさん
プリウスの後ろにつくと、出足悪そうで、運転しているのが高齢者が多かったな。
高齢者だからかな?と、思っていたが、嫁ぎ先のプリウスを運転したら、出足が悪いのは、車の癖だと判明した。


名無しさん
近年のトヨタ車の傾向…
視界最悪
デザイン重視で使い辛い各装備や灯火類な
少しはスバルを見習え!
名無しさん
プリウスを理由にしちゃあかん。
ただ、鈍くさいだけのドライバーとちゃいます?
事故起こすのも今さら?って感じ。
スマホ操作、居眠り、病気発作の3種のほか何?
バック時のリヤガラスのデザインは少し変えた方がいいとは思うが。
名無しさん
販売台数が多いから可能性が高いのは当然かもですが
またプリウスですか、、、、
名無しさん
やっぱりプリウスか、、呆れる。
使用者の人数が多いってのもあるだろうけど、プリウスの派手な事故率高過ぎじゃないか?
名無しさん
またプリウスですか。
もちろん運転者が一番悪意ですが、独特のシフトレバーを採用して市販しているトヨタの責任もあるのでは。
運転ミスでも大事故にならない車づくりが大事と思います。


名無しさん
金沢の道路・・・って16号じゃん!
この辺りの上りって、割と車線変更が頻繁になりがち(左側は路駐車や左折車で詰まる事が多いい)な辺りですね。
慣れておらずあたふたする車も多いので、よく通る人でも特に気が抜けない一帯でもあります。
名無しさん
ここは、カーブではなく、広い国道。
直前に横断歩道と駐車場の無いコンビニがあり、コンビニ前に車を止める人が多い。
また、信号渋滞避けてこのコンビニ前で車線変更するドライバーが多い。
このコンビニ利用者の発進ミスか、駐車している車を避けて、或いは、車線変更時にハンドル操作誤ったのではないか。
名無しさん
年寄りの運転に対して色々な話題になっているが、問題は年寄りだけではなく、ババァの運転マナーがとにかく目立つ!
信号無視、無理な割り込み、確認しないでの車線変更、右側の斜線から左折…。
運転が下手というよりも何も考えずに走っていやがる奴が多いよ…。
たまたま運が悪くて事故を起こすのではなく、毎回奇跡的に事故に繋がっていないだけの話…。
この様なヒドイ運転をする奴は、ドライブレコーダーの映像を警察に提出することで検挙するようにして欲しい…。
そして、映像を提供したドライバーには謝礼金を支払うシステムになれば検挙率は上がり、国庫への収入も増え、無謀な運転への抑止力につながる…。
名無しさん
まだ軽傷で済んだからいいものを・・・
本当にプリウスミサイルはどこから飛んでくるか分からないね
名無しさん
プリウスも踏んだり蹴ったりやな、某事件でプリウスは悪くないと擁護されたかと思えばプリウスは運転しずらいと欠陥があるかのように非難される、運転手が悪いのか構造的欠陥なのか。


名無しさん
運転に体力関係ないって思っている高齢の人多い
足腰弱いとミスしやすいのに 運転前は準備運動くらいして運転したがいい
若い時と違うのだから
名無しさん
またプリウスなんですね。別ニュースにもコメントしましたが、メーカーは「車に異常はない」と跳ね除けるのではなく、異常ではなくとも操作ミスしやすい何らかの原因があるととらえて対策を考えるべきかと思います。さすがにこれだけの偶然はないと思います。
名無しさん
プリウスでアクセルを踏んでないのに加速したと証言してるプロのタクシードライバーが多数いる事実はあるんだよね。
その場合も加速するとアクセルを踏んだ記録が残るらしい
もちろんトヨタは今のところ全否定だけど
jk6
こんな場所でこの時間帯にガードレールに激突するような人は運転してはいけませんね。飲酒か居眠りを疑ってしまう。事故を起こすような道路環境ではない。
バスを待つ人もよもや車が突っ込んでくるとは思わないからスマホに目をやって危険などないと思っていたでしょう。
ここは外的要因で事故が起きるような場所じゃない。免許返納すべき。
名無しさん
この事故でお怪我をされた方々にお見舞申し上げますどうか御無事であります事をお祈り致しますさぞかし驚いたのではないのでしょうかただただ驚くばかり何故に車があなた達をはねたのか被害にあわれた方々の気持ちを思うと悲しい気持ちと寂しい気持ちですご回復をお祈り致します


名無しさん
プリウスPHEVを次の車の候補に考えていたが、当方も60になったので候補から完全に外します。 ボルボあたりがいいかな?
高齢化になり女性ドライバーも多くなり今後こういう事故が増えそう。
名無しさん
プリウス率って事故にしろ犯罪にしろ、誰か計算してないのかな。販売台数比率でも多い気がするんですけど。
名無しさん
申し訳ないが、又プリウス?と思う自分がいる。
同様に、車が突っ込む、で、高齢の方に失礼な言い方になりますが、高齢者?と、思ってしまう自分がいる。
夫の会社の車がプリウス。
この車は買う気しないと、言っていた。
名無しさん
又またプリウスか、やはり、この車の制御システムは欠陥だね、この場面を見ると、箱根駅伝で、プロドライバーが運転してて、応援サポーターの列に突っ込んだのを思い出しますね、プロドライバーも、何でそんな方に突っ込んだか、知らないままに行ってしまったと言っていたからおかしいんだろうね。今でも、その場面、YOUTUBEでも見れます
名無しさん
またプリウスかってみんなが思ってる
車好きやよく乗る人はプリウスを選ばない
たまに乗る程度の人がデザインより価格で買う車
なのにトヨタの車のほとんどが窓の角度もあるけど小さくて見づらい
なぜそんな車を買うのか
車の運転しないから買うとき気づかない


名無しさん
またプリウス・・・
ちなみにレンタカー借りる際、「プリウスしか在庫が今はない」と言われたら、私は借りるのを止めてます。
タクシーか公共交通機関使って帰る。
理由は「運転しにくい」という話しかか、聞かないから。
名無しさん
年齢層の高い人がプリウスを購入するから、必然的に事故が多くなっちゃうのかな?
怪我も心配ですが、トラウマにならないかも心配です…
名無しさん
シフトレバーは確かホンダのフリードも似たような感じだったけどレンタカーで借りたときは確かに焦りました。。でも良く認識して使えばなんて事なかったですよ。
名無しさん
またミサイルが炸裂しましたね。。
単に保有台数が多いためか、運転のしにくさが原因か、自動ブレーキがないのが原因か、、
どの車種にしても、1トン以上の鉄の塊を動かしているという自覚を持って安全運転をしないといけませんね。
名無しさん
プリウスかと確認しに来たら、はい、プリウスでした。


名無しさん
仕事でライトバンに乗ってるけど、調べたらプリウスの4分の1位プロボックスは売れてるみたいだけどコンビニにとか人に突っ込んでニュースになるのはプリウスが4倍どころじゃないわな。
ハイエースだと危険運転が目立つけど
名無しさん
朝いつも利用する東横線小杉駅のバス停、川崎行きの本数が少なくいつもバス待ち乗客の長い横列ができています。ここに車が突っ込んできたら大惨事になるだろうなと思っていた。お客を待たせるならシェルターが必要だしそれが無理なら本数を増やして道沿いに乗客を待たせない方がよいのでは思う。
名無しさん
またプリウスですか…この車はあと何人被害者を出せば運転禁止措置が取られるのだろうか。幾ら何でも被害者が多すぎる。
名無しさん
高齢者こそMT限定にすれば良い!
そしたらATの暴走もないし、ATに比べてある一定の技術力が要るわけだから。
名無しさん
またまた「プリウスガー」が大量に湧いてるが、「操作が難しくて〜」はない。ブレーキ踏めばどんな車でも止まる。
止まるための強いブレーキを踏まなかったのは、よそ見をしていた、または少し気を失っていたか、だ。


名無しさん
トヨタはプリウスで度々起こっているこのような事故を運転手の過失と放置せず、もっと真剣に検証すべき。
名無しさん
踏み間違いかは分からんけど、車全部マニュアルにすれば事故は確実に減るよ。
マニュアルで踏み間違いはありえないから、日本ではほとんどオートマだからお年寄りの踏み間違え事故が世界で突出的に高い。
名無しさん
高齢者は原則マニュアル車のみ運転可にしろよ!
クラッチ踏んでゆっくりでしか発進できないからアクセル&ブレーキ間違い事故はAT車より格段に減るわ!
名無しさん
年配者にプリウスは運転向かないのじゃ無いですか。一度トヨタも検証してみた方がいいのでは?
名無しさん
これだけ旧型のプリウスばかり事故おこすと実はメーカーにも問題があると思われてしまう。


名無しさん
プリウス
シフトレバーの取り扱いが特殊 ブレーキ アクセルの踏み応え感覚がほぼない
よって、パニックになったときの対処が難しい車両だと思います
名無しさん
プリウス
人間工学的に見てどうなの?
自動車は絶対的(安全)なものではないので気をつけよう!!
歩行者もドライバーも。
名無しさん
こともあろうに、人の列に車が突っ込む事故。
これらは、間違いなく潜在意識などによる故意。
名無しさん
年間の交通事故負傷者数は58万人もいて、コロナの比ではありません。交通事故による負傷者発生はありふれた日常では決してありません。安易なマイカー依存が不幸な被害者を生むばかりか、加害者も家族を含めて人生を台無しにする可能性があるのです。マスコミもコロナだからと安易にマイカー利用を取り上げる報道をやめるべきです。マイカーを所有すれば車価格を入れれば普通車で月額6万、軽自動車でも月額5万円が飛んでいきます。これからの不動産選びは老後にマイカーを手放せる立地を選ぶのがベターです。
名無しさん
コンビニとかてパーキングのボタン押すの忘れて前進しかけてる人をたまに見る。
フットブレーキ(左にあるサイドブレーキ)しろよ!エンジン切れよ!とツッコミたくなる。
走行中に突っ込むのは何でかな?
車は関係ないかもね。


名無しさん
またプリウスですか…
本当にこの車に欠陥等は無いのか??
あまりにもプリウス/アクアの暴走事故が多くね?
シフト周りとかのカッコばかりで使いづらいデザインやめた方が良くないですか?少しはスバルを見習え!
名無しさん
人に直撃は免れたようだな。くの字に曲がった柵より、街路樹の方が踏ん張った感じかな。バス待ちの人は不運でしかない。
名無しさん
冗談抜きで最近歩道に立つ時はなるべく車道から遠いところに立つようにしている。特攻の時にせめて少しでも逃げる時間を稼げるように。
名無しさん
中年のおばさんが、話しに夢中になって前をよく見ず、電柱に衝突した事故を知っているが、そのような類いの事故かな?
名無しさん
貰い事故は避けようがないけど、重症者及び死者がでなかったのは不幸中の幸いといえるかも。
車がある限り、事故ゼロは不可能と言える。


名無しさん
絶対数の恐ろしさまたプリウスだよ
またプリウスは年寄の運転手が多い(個人の感想)と思うまあ白は営業車だけどグレーは年寄りじゃない
AAA
歩道に突っ込むという写真記事みて、またプリウスか、、、と思ってしまった。そしたらそんなふうに思った人がたくさんいるんだね。
名無しさん
この型30プリに乗ってるけどアクセルペダルの形状に問題があるのか、社外品のマットがとにかく引っ掛かる
(適合しないマットを敷くのも問題だけど過去の車歴にこんな車がなかったのも事実)
名無しさん
ご覧の通りやはりプリウスには何らかの欠陥がありました!(だから無罪だ)とするための上流階級界隈の陰謀論
名無しさん
プリウスってなんか重たいものがよっこいしょと動いてる感覚があって、しかも馬力があるからたしかに怖い。


名無しさん
プリウスは事故しないとか思い込んでるのかな。これでプリウス乗りの保険料が上がればいい。
名無しさん
運転免許制度を見直すしかない。
診断書などの提出を義務化したらいいやん。
名無しさん
こんだけプリウスでの事故が取り沙汰されると
某池袋の加害者の主張もにわかには否定出来なくなるんだがトヨタよ。
名無しさん
プリウスまじで事故率高くない?運転したことないけどしにくいとは何回か聞いたことある
名無しさん
この国の政治はここまで事故を見過ごすのか?自分らが無関係なら法制化を見過ごすのか?自分さえ良ければ他の事は無視、己の懐が良ければ、政党が良ければ、酷い政治に、口だけの自由、アホな国民は勝手に思って好きに?お前らの政治?この国は終っているかも???


名無しさん
またプリウスって意見が多いけど、プリウス自体は事故の度にこんなに言われててモデルチェンジとかするつもりはないのかな。
名無しさん
プリウスだと思ったらプリウスだった
名無しさん
またプリウスか。飯塚と同じ先代モデル。
名無しさん
エコカーに乗る人ってマナーが良く安全運転とのイメージだが、プリウスではそうでない運転手が多くいると考じる。
名無しさん
事故のニュースで車両はプリウスばかり…
任意保険料は年々上がってるのか?


名無しさん
ATで走行中にシフトチェンジしないでしょ。山道じゃあるまいし。
Dに入れるときとRとPでしょ。
それがわかりづらいとかやりづらいとかって。
もう車運転するなよ。
名無しさん
プリウスは音が聞こえないから何度轢かれそうになった事かそれもほぼ100%年寄り運転
名無しさん
なんらかの原因って……踏み間違いしかないだろ。だからMTにしてくれ。
メーカーはもっとMT車を作れ。
みほこ
また、プリウスって言えばそれまでかな…ここまで事故が多いと流石にトヨタさんも気になっているだろうね。まあ、上級国民の様なドライバーは別にして…
名無しさん
またプリウスかよ。やっぱこの自動車自体にも何か問題あるんじゃ。


名無しさん
一度でも違反行為を犯した者は免許はく奪、二度と免許が取れないようにしないといけない。
名無しさん
人間は出来るだけ五感で動かないといけない。最低限の音がない車は売らないでください。
名無しさん
プリウスミサイル…
死者がいないことを心よりお祈りします
名無しさん
プリウス、プリウスうるさいが、乗ってたものとしてなんも普通の車と変わらん。ガチャガチャ動いたところで所詮ATだし。メカニカルな一部が電子化されてるだけ。まあ特別だと感じてしまったら合ってないから乗らんのが無難やね。
名無しさん
またまたこの車種ですか…
この車種に乗ってる人も変な人ばかりです。
走っていて、前後につくのもつかれるのも恐怖でしか無いです。


名無しさん
自動運転なんてどうでもいいから
ペダルを踏み間違えても暴走しない車を作って欲しい。
名無しさん
クルマのせいにすれば無罪ですよ。
逮捕もされませんから。
良心のある人は言わないですよね。
クルマのせいだなんて。
名無しさん
思わず出た一言
『まーた、プリウス!』
名無しさん
まさかとは思うが、車が勝手に動いた。車の問題とか言わねーだろうな。
名無しさん
プリウスの任意保険、かなり高額だろうな。


名無しさん
プリウスは車ではない。
電化製品です。
名無しさん
停留所でバスを待つのも命懸けやん…
危険なドライバーが多過ぎですね。
aki
相変わらずミサイルなんですね。
しかも、こんなに見通しの良いなんの変哲もないところで、なんで突っ込むんでしょう?
謎ですね。
名無しさん
プリウスはスポーツカー並みに保険料が高くなるな。
名無しさん
うむ。プリウスですね
うわさ通りというかもはや定説


名無しさん
これで逮捕とかなったらおかしな話になってくるよな?
名無しさん
重傷者が出なかった事は不幸中の幸い。
名無しさん
怪我した人たちの回復を願う
名無しさん
プリウスと老人の組み合わせは最恐です
名無しさん
で、メーカーはプリウスを改良する と。
こんな事になるとは思いもしなかったから。
アホだな。


名無しさん
自信がない、下手な人ほどマニュアル車。
それでもできなきゃ免許返納
名無しさん
またか、この車種はミサイルと呼ばれるだけあるな?
名無しさん
いつもの車種じゃねーか。
売れてるとはいえ多いなー。
名無しさん
またプリウスミサイルですか…
シフトレバー含め、もっと簡潔なデザイン操作性に出来ないものですかね。
名無しさん
これだけでは分かりませんが、居眠りかとかアクセルとブレーキの踏み違いだろうか?


名無しさん
たまたまかもしれませんが、プリウスですね。
名無しさん
正にプリウスロケット
池袋のじいさんの言い分も全くの嘘と言い切れないな
返信0
名無しさん
勲章持ってないなら逮捕だな
名無しさん
5速マニュアルが一番安全なの。
名無しさん
ガードレールがあれば、と思ったがバス停か。
どうしようもないな。


名無しさん
運転してた奴とか同乗の奴が怪我とかはどうでもいい、バス停で待ってた人が心配。
名無しさん
またプリウス
名無しさん
そろそろプリウスリコールした方がいいだろ
名無しさん
プリウスっぽい外観
ロケットとかミサイルとか言われてる
名無しさん
また!
プリウスだよね?これ。
売れているとは言え、頻度高すぎない?
いくらなんでも。


名無しさん
また、あの前型のプリウスかあー
名無しさん
皆さん同じ事思うんですね。
プリウスって。
名無しさん
勲章持ってないなら逮捕だな
名無しさん
50代が事故したとしても、だからと言って高齢者の方が免許を保持していいことにならない。
50代は親世代が70代80代かと思います。万が一ご自分が事故を起こしても、親世代に免許返納を説得するよう頑張ってもらいたいです。
名無しさん
プリウスは空力重視で視界も悪く街乗りなんかは運転しづらいんだよ。
そんで知らないうちに疲労してるんじゃないかな?
年寄りや女性はハコ車の車両感覚がつかみやすいのが良いよ。


cosmwms
プリウス 良い車なんですけどね
シフトゲージ、前方と後方の視認、エンジンの活動
これらが高齢者にはハードル高いのでしょうかね?
aki
またプリウス。
まして日中あんなに交通量の多い道で、そんなにスピードも出せないのに、いくら台数が多いからとは言え異常ですね。
名無しさん
おばちゃんの運転も有り得ない動きする人多い。。とりあえず死者がいなかっただけでもよかったが。怖い…
名無しさん
プリウス、また車が悪いは無いだろうね。あったら、影響間違いなし。←なのこと~だ。
名無しさん
オバちゃんの運転と猪は予想もしない所から突っ込んで来ます・・・。
名無しさん
今日もまたプリウスだったね。
犬のスーさん
怖っ!
けが人の方は、バスを待っておられてたのでしょうか?


管理人の率直な感想

プリウスですね。
僕はプリウスを運転したことがないのですが、みなさんのコメントを見ていると様々な原因があることがわかります。

現場は緩やかなカーブということですが、いくらプリウスでもこんな事故を起こすでしょうか。
年齢も50代と若い。

病気による発作の可能性もある。
続報が待たれます。


コメント