【愛知県豊田市】山本大輔容疑者(38)逮捕で『アルヴェル乗り』物議…その人物像は?53歳女性に「降りてこい」窓叩き恫喝

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊田市で、今年8月、乗用車で幅寄せなどをして隣の車線の車を停車させたうえ、運転していた女性に対し「降りてこい」などと怒鳴ったとして38歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、豊田市の自営業・山本大輔容疑者(38)です。

山本容疑者は今年8月、豊田市若宮町の道路で、乗用車で幅寄せなどをして隣の車線の車を停車させたうえ、運転していた女性(53)に対し、「降りてこい」などと怒鳴った強要未遂の疑いです。

山本容疑者は、女性の車の窓ガラスを叩きながら怒鳴りつけていたということで、女性からの110番通報を受けて駆け付けた警察官に公務執行妨害の現行犯で逮捕されていました。

調べに対し山本容疑者は「クラクションを鳴らされ、文句を言おうとした」と容疑を認めています。

参照元:東海テレビ

『またアルファード…弱いものにしかイキれない男たち』ネットの声

名無しさん
アルファード、ヴェルファイア、プリウス
この車種に前後を走られると色々警戒するわ。
名無しさん
アル・ベルファを運転しとる男女共に高確率で運転マナーが悪いのは確かだな。
名無しさん
ハイエース系も警戒したほうが良いですよ


名無しさん
そのての車種を選ぶのは自分を大きく強く見せたいという心情の表れです。
運転手さんを見てみてください…高確率で
仰け反り、片手運転をしているはずです。
名無しさん
プリウスは前にいたら絶望。
右車線でもひたすらトロトロで渋滞引き起こす。
名無しさん
確かに一昔前はベンツを見たら用心してたけど、最近はアルベルだよね。
名無しさん
営業かっ飛びサクシード、プロボックスも苦手です。
たいてい右手12時ハンドル。
名無しさん
プリウスとかいう乗り手のせいで10割損してる車


名無しさん
アルヴェル プリウスの顔を見ると「あー」と思ってしまう
人を見た目で判断しちゃダメだけど現実見た目通りの人がほとんどなんだよなぁ。
名無しさん
若い奴らのSUVも追加で。
名無しさん
確かに無意識のうちに自然とアルベルは警戒するようになるねー。スモークいっぱいで、乗ってる人の雰囲気もわからん。ハイエースもヤバイ気づいたらスピード出して、車間もなしに後ろにいる。
名無しさん
アルヴェル、プリウス、ハイエース
それ自体は問題ない
アレな乗り手ホイホイになってる悲しい車
名無しさん
アホみたいに飛ばしてるプリウスに抜かされる時、スパロボ風に「行け!!プリウスミサイル!!」って言うとパイロット気分が味わえます。
※一人乗車のとき限定の楽しみ方です。


名無しさん
名古屋ナンバーだと怖さが倍率ドン
名無しさん
ハイエース系はヤンキーの定番車なので要注意
アルファード、ヴェルファイアあたりは危ない人も結構乗っているし近寄らないに越したこと無い
前方や後方にそんな車種が居たら面倒くさい奴が多いので避けた方が良い
あと夕方になったら早めにヘッドライトを点灯してむやみにクラクションは鳴らさない方が良い
名無しさん
フルスモークの軽自動車も。
名無しさん
プリウスは、有名だからわかる。他の車はどんなだかわからない。人は怖いわ。車乗るとイライラするみたいですね。
名無しさん
経験上、プリウスの後ろべったりが非常に嫌です。
だいたい白髪頭のじぃじなんだなぁ。
最近はAQAもリスト入りだ。T社のあくあ。
さらにヘッドライトの黄ばんだ軽四輪と軽バンも。
けっこう全力で神風運転してる。こぇ~。。。


名無しさん
この型のアルファードはバランス良くて良い車なんだけどねぇ
運転手が残念なのが多いよ
名無しさん
ハイエースはノーマルの業務用は別としてシャコタン、ブラックのカスタム兼業務用は要注意!
高確率で両腕に紋々入ったガテン系のアンチャンが運転してる
名無しさん
Voxyは煌(きらめき)とかいう、半笑いになる最高にダサい仕様があったような気がしますww
名無しさん
高級セダンでタイヤを八の字に付けて車高下げている車も怖いよ。路面の凸凹があるところを交わそうと車線をまたぐから。
getup
若いお兄ちゃんが外車に乗っていたら高確率で・・・


名無しさん
ハイエース、サクシード&プロボックスには同意。w
他は、
・アウディ
・スバル
・ミニ
かな。
余り近づかないようにしている。
名無しさん
そんなイメージついてしまう昨今だねぇ。確かにって納得してしまった。
トヨタもお客さんは選べないけど、メーカーイメージも落ちるんだね。
名無しさん
型落ちクラウンも。
名無しさん
個人的に、高速道路で丁寧な運転のハイエースはわりと珍種というイメージです。
名無しさん
8008ってナンバーも高確率でヘンなのが多い。


名無しさん
アルヴェルの8888ナンバーとか、絶対に近付きたくない。
名無しさん
スモーク貼ったレクサスも高確率でジグザグ走行して行く。
名無しさん
しかも旧型ね。新型買えなくて余計イライラしてるからね。
名無しさん
黒色のカスタムタイプの軽も忘れてはいけない。
名無しさん
鉄板のアルファードと名古屋走り。


名無しさん
我が家もアルファード。前車に続き2代目。
乗り心地が良くて遠出も疲れにくい。
なのでゆったりとした気持ちで余裕を持って乗っています。
同じようなアルヴェルに煽られたり、煽ってる車をみると残念な気持ちになります。
ゆったりと乗ればいいのにね。
名無しさん
トヨタは社長が輩みたいなもんだから。
名無しさん
ごめんなさい、プリウス乗ってます。他のニ車種はやはり嫌いです。
名無しさん
ゾロ目は高確率でアホ。
名無しさん
北九州ナンバーなら消される可能性3倍


名無しさん
プリウスって、あの上級国民とやらを思い出してしまいます。
どっちにしても運転不適格者であることには変わらない。
名無しさん
黒のボクシーも入れてあげて
名無しさん
【アル・ベル・プリ】この3車種に乗って歓楽街に来る奴はだいたいロクな職種の奴等ではない。
名無しさん
その三台とも、乱暴な運転してたので、通報してお灸添えていただきました!www
名無しさん
こういう人種は、こんな事件も武勇伝になってしまいそう・・・。


名無しさん
ゾロ目…パチカスが多かった様な…
名無しさん
おーい!!
東京代表、ゲソナンバーも、仲間に入れてくれ〜!
名無しさん
そんな人達のツボをおさえるのがトヨタ自動車か。
名無しさん
トヨタばっか(笑)
名無しさん
池袋の爺いも加えて!
あ、上級なやつね。


名無しさん
黒色カスタムグレードの軽も運転がアレ
名無しさん
ハイエースはひどいわ
学のない奴等が多いんか?
名無しさん
型落ちのホンダ、日産の車乗ってる奴も大抵ロクな奴じゃないけどな
名無しさん
トヨタはチンピラカーのメーカーだよね~
正直トヨタ乗ってる人って恥ずかしい。
クラウンなんかは、ちんぴらがじいさんになって、クソオヤジになりましたって感じ。
名無しさん
軽自動車、年配の女性。
確実に相手みてやってますよね。
これが外車、高級車、それで壮年までの男性が乗ってたらやらないんでしょ?
弱い相手を怖がらせて、憂さ晴らしなだけ。
もう、すぐ捕まる時代なのに、今までずっとやってきて成功体験があるからやれると思ったんでしょう。
弱い相手探して憂さ晴らす思考は治らない。
何故なら本人が、社会構造で言うと弱者だから。
一度でもこういう罪を犯したら免許取得不可にするか、研修とかうんと長くして再取得をめちゃくちゃハードル上げれば良いです。
かかる費用も10倍くらいにして。


名無しさん
免許なくても運転する、こういうやつは。
あれだろ、無職で運転。何にも怖くないとか。
被害者出さないためには、永久に刑務所でいい。
別にそれで税金使うならいいと思う。
名無しさん
ヤクザとか厳つい男性にはしないでしょう。女性やおとなしい男性とかにしかしないかと、こいつは。
名無しさん
わかりやすい構図だね
煽り検挙用の軽自動車の覆面パトカーってのも導入してみては?
性能的に厳しいかな?
名無しさん
歌詞じゃないけど、
「弱い者たちが夕暮れ、更に弱いものを叩く」か。
38にもなって、この程度しか感情コントロールしかできないとは。
ホント、最近は社会適応力に乏しいのが多いね。
名無しさん
今月軽自動車から外車の乗用車に乗り換えました。20代女です。
以前は普通に走ってても煽られたり別に遅いスピードでもないのに急発進して抜かされたりして危険を感じていましたが、今の乗用車で運転操作に不慣れで青信号になってもすぐに発進出来なくてもみんな静かに待ってくれます。別にスピードを出してなくても避けてくれるので逆に焦ってしまう程です。
皆んな相手を見てるんだなぁと掌返しを経験しました。こんな経験を経て、どんどん運転が横柄になる人もいるのではないでしょうか。


名無しさん
ヤクザも軽四乗る時代やから、気をつけようね。
名無しさん
昔国道走ってたらオッサンがいかにも女子が乗ってそうな軽四をボッてた、
そんで赤信号で止まったらその軽四から結構ガタイのいい30代くらいの男が出てきた
オッサンは急に平謝りして、結局男は車に戻ったがあれは嫁さんの車だったのかも
皆さん気を付けましょう
名無しさん
あの〜、話は違いますが53歳年配呼ばわりにショックを受けています(悲)
名無しさん
こういう人にとって200万円中古アルファードでも重戦車
車高落としてホイール変えたりしてるところがホント痛い
名無しさん
こういう相手選んで煽るような人は煽った軽自動車から稲垣啓太みたいなの降りてきたらどんな反応すんのかな。


名無しさん
年配って言わないで(泣)。
50なんて、すぐそこだよ。
ちなみにバブル世代だぜ!
名無しさん
にいちゃん、むちゃくちゃ言われてるやん。
そら、言われてもしょうがおまへん(笑)
名無しさん
自動車税10倍くらいにして。
名無しさん
わりと真面目に思うのですが、こういう輩は装甲がぺらっぺらで速度もあまり出ない一昔前の軽にしかしばらく乗れない刑にすればいいかも。
相手の気持ちがわからないなら、相手の身になってみればいいです。
名無しさん
本当に怖い方に、本当に怖い所に連れてってもらいたいなあ。


名無しさん
最近、こんな屁理屈こねるブチキレ野郎が多いから、クラクション鳴らすのも躊躇う様になった。スレスレの割り込みされて、こっちが隣の車、危ないな~。と察してたから何とか接触が避けられたものの腹は立つ。でもクラクションは鳴らさない。車で判断出来ないから。いくら相手が軽四でも
どんなヤバい奴が運転してるか解らんから。
名無しさん
岐阜、愛知県という地方はファッションをヤクザの真似をしたモドキが昔から多く生息して根付いた地方で、粋がりながら、後続にピッタリ付いてみたり、粋がるアホが全国一番の統計が出てるところ
ましてや女性あいてに・・暴力団相手にはやれないだろう。
免許一生取り消しを求む
名無しさん
最近はコンビニ店員とかにも多い。
彼らは日ごろのストレスを、私のような弱そうな人間に全身全霊をこめてぶつけてくる。
彼らの対応によってこちらの対応を変えては負けかなと思って、
表情、しぐさ、話し方すべてにおいて、いつもと全く変わらないように細心の注意を払っている。
毎日コンビニに通い、いつも常に機械的にタバコの番号を申し上げ、買ったらロボットのように店から出ていくため、
長く勤めている店員には、ある意味、「危険人物ではない」というお墨付きをもらっている。
人々は統合失調症を笑っているが、私にいわせれば店員の悪態にいちいち応酬する人間も、同類である。
名無しさん
バカ面も写真アップしてほしいですね。ワイルド気取りかもね。
名無しさん
免許取得不可でも、バカは運転する
永久に刑務所に入れるべき


名無しさん
型落ちアルファードでイキリ運転ww
超ウケるww知能低すぎww
名無しさん
クズなんて自分が勝てる立場の相手にしか喧嘩売らないですよ、しかも最後は負けるとも知らずに。
名無しさん
アルヴェル乗りは 相手が勝手に避けてくれるから 横柄な運転に慣れ
それが当たり前になる
名無しさん
少なくとも暴力団関係者はこんなショボい事件は起こさないと思います。こんなショボいことするのはアルヴェルに乗れば偉く強くなれると思い込んでフルローンでやっと買ったショボい男かと。
名無しさん
無理して、フルローンで買ったとすれば、任意保険に未加入の可能性がある。
ぶつけられても、泣き寝入りしないといけない可能性大だから、この手の車には近寄らない方が良いと、整備屋が言っていた。
ローンで買って粋がるのは、カッコ悪過ぎる。


名無しさん
面倒そうな人が乗ってるイメージ(日本語しゃべれるけど、意思疎通は理解できない人が乗ってる感じ)
関わらないに越したことはない
名無しさん
最近のトヨタのハイエンド系は皆やんちゃなお兄さんが好きそうなフロントグリルで、アレが勘違いを招く一つの要因のような気がする。
トヨタはどういう訳か、レクサスですら高級感とかエレガンスとかより押し出しの強さ、威圧感優先のやんちゃ系デザインにいつからか転向したが、そのせいか否か街にはドイツ車は増えたが、レクサスの伸びはイマイチの様子。
周囲の人間も皆トヨタ車は品が無くなったと言っている。
カーデザインも、威張り散らかしたくなる輩をもっとその気にさせる様なものじゃなく、デザインの路線を変えた方が良いような気がする。
名無しさん
見栄のデカさは車体のデカさに比例する。
名無しさん
私はこういうダサい車でも外車でも迷惑なのがいると注意します。
所詮は人や荷物を乗せて運ぶための移動手段。
メーカー、種類、値段は全く関係ありません。
車にステータス感じて粋がってるのいると笑えますよね。
SALMIAKKI
軽やコンパクトカーには強気だけどレクサスやドイツ御三家がミラーに映ると車種に関係なくすぐ退くよねw


名無しさん
これがアメリカになると互いにどんな武装をしているかわからないので、どんな車種でもおおむね礼儀正しく運転している。たとえ頭にきて停車しても車からは降りないし、頭にきたというジェスチャーも映画でよくあるように中指立てたりすることはしない。ただ、一般市民が銃規制で丸腰になっている聖域都市ではやはり日本の状況に似てくる。日本も一般市民の自衛権を認めたほうがいいかも。
名無しさん
アルヴェルエースに修正しても過言ではない。
名無しさん
イキがる連中が乗りたがる車種は値段を下げる代わりに運転席付近の装甲を紙のようにして欲しい。軽自動車に追突しても自爆で済むように。
オプションで丈夫に出来るようにすれば問題ないでしょ?
名無しさん
昨日も同じ型のクソファードが交差点からいきなり飛び出してきてクラクション鳴らそうと思ったけど止めました。こういうアンポンタンしか乗ってないので。ハザードもなしで猛スピードで走っていきましたけどね。
名無しさん
貰ったアルファード乗ってるけど、煽りたいともなんとも思わん。こんな足周りが抜けたような車で近づくとこっちが怖い。
憧れるほどの車じゃないよ。


名無しさん
暴力団が乗ってるって風潮があるが確率は無いに等しい
その風潮に甘んじておれは893だぞ!とパンピーが調子ついてるのが現状
名無しさん
逆にアルベル見ると文句いいたくなるよね!
名無しさん
アルベル避けもしない。平然と走ってて横に並んでこっち見ると目をそらして走り去ります。よく意味わからんけど・・・
名無しさん
個人的にはフォルクスワーゲン、NOAH、ヴェルファイア、レクサス乗りにいいイメージない。
ムカつく運転するやつばかり。
名無しさん
アルヴェルは低学歴がコンプレックス解消に買う車です。
トヨタは売り方が上手すぎる


名無しさん
補導歴あり、犯罪歴あり、低学歴、低モラル、喫煙者、入れ墨あり、84回払いで購入、良く行く店はドンキ、、、的な。
名無しさん
ヤクザは乗らないみたいですね。職人系の仕事をしていてワル気質の抜けないバカが好む傾向がある車だと。警察(生活安全課)の人が言ってましたよ。
名無しさん
そういう風に見るから、大して高くもない車にステータスを感じて購入する足りない人がアルヴェルに集まるんだよ。
一昔前で言うとベンツ。家はボロいくせに車だけ金かける恥ずかしいやつ
名無しさん
古いアルヴェルは貧乏臭さがハンパない(笑
それでも乗れるんだから脳みそ沸いた奴しか乗らないボロバン。
自分は生活臭漂うミニバンには関係ないからいいけどね。
名無しさん
現行型でもない型落ちなのに威張って運転してるのか?恥ずかしいよな~(笑)


名無しさん
アルヴェルは暴力団関係者御用達ですからね。柄悪いですね。
名無しさん
アルフォード、ロクな奴が乗ってない。
名無しさん
アルファード売ろうかな


管理人の率直な感想

53歳の女性を降車させてどうするつもりなんだ。
仮に納得のいかないクラクションで頭に来たなら「僕そんなに無茶しました?」と問えばいい。
本来はスルー案件ですけどね。どうしても我慢できないなら問答までです。

と、こんなことを説いても全く理解せず学習もしないのがこういう輩。

もう消えてくれ。
日々、多くの交通事故が起きて、多くの命が奪われている。
そんな中でこういう人間はなぜか死なない。
真っ先に空に昇るべき種だと思うのですが、憎まれっ子は世に憚りまくる。
下手したら53歳の女性が連れて行かれるところでしたよ。

第二の宮崎文夫。

山本容疑者の刑罰も軽いものになるでしょう。
社会的抹殺しかない。
顔写真が判明次第、追加します。


コメント