鹿児島市山林で発見遺体は06年行方不明の当時17歳、高3・野添希望さん(現31)判明『死後1年未満…13年間の謎の空白』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


鹿児島市吉野町の「仙巌園」近くの山林で、今年8月、一部白骨化した遺体が見つかった死体遺棄事件で、遺体は13年前に志布志市で行方が分からなくなっていた女性であることが判明しました。

この事件は、8月19日、鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で、一部白骨化した女性の遺体が土の中から見つかったものです。現場には、人為的に埋められた形跡があったことから警察は死体遺棄事件として捜査し女性の身元を調べていましたが、DNA鑑定や歯型などから女性は、13年前の2006年に、志布志市で行方不明となっていた野添希望さん(31)と判明しました。

警察によりますと野添さんは、行方不明となった当時の2006年は、高校三年生でこの年の4月に家族から警察に行方不明者届が出されていました。野添さんの死因は不明で、死後1年未満とみられ、警察は引き続き、死体遺棄事件として野添さんの13年間の足取りや交友関係など調べることにしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00038375-mbcnewsv-l46

ネットの声

名無しさん
周りに当たり前に殺人犯がいると思うと怖いですね。
名無しさん
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
17歳で失踪してから10年超生きていたことになる。
失踪してからどんな経緯で亡くなって埋められたのか?
遺族のためにも明らかになれば良いですね。
名無しさん
2006年に行方不明で亡くなったのは今から1年以内という事は、捜索願いが出てから12年は生存していたということになる。
外部と連絡できないような事件に巻き込まれていたのか、自分から連絡を絶っていたのか謎ですが、犯人が早く捕まることを望みます!
名無しさん
家出をしたあと、生きていた?ずっと監禁されていた?かなり怖い事件だと思います。


名無しさん
ご両親にしたら行方不明から生きてひょっこり帰ってきたらと言う希望も捨てずにいたと思う。
13年待ち続けて遺体となって両親の元に戻ってきて安堵の気持ちと落胆の気持ちで複雑だろうな。故意に埋められた形跡があるなら殺人だろうし13年が経過し情報や証拠も乏しいだろう。
ご両親にしたらまた新たな戦いになる。
名無しさん
早く犯人を挙げられるよう祈ります。
名無しさん
殺人死体遺棄である可能性が高いですね
だとしたら犯人は今ごろ何をしてるんだろ
彩雲
埋められていた、、、可哀想に事件に巻き込まれたんですね、死んでも悔しさだけは晴らしてあげて欲しい。
名無しさん
13年前に行方不明になって、死後一年以内の遺体が埋められていた……
10年以上も監禁されていたのか???
名無しさん
2006年から行方不明で、1年以内に亡くなった遺体って・・・。
これ女子高生を拉致監禁して、12~3年は生きていたって事だよね?
何よりその犯人がその間に捕まることもせず年月を重ね、遺棄までしているって事が怖い。この辺に土地勘があって、十数年もそんなことが出来るのに発覚しない環境の人物って割と限られていると思うんだけど。


名無しさん
お盆に見つかったのね
お家に帰りたかったのでしょうね
名無しさん
鹿児島市吉野町と志布志市は同じ県でも真逆の位置。車の免許を持たない17歳が志布志市から鹿児島市内に行くのは交通もかなり不便。
いずれにしても犯人は生きてるなら自首して全てを話して欲しい。
名無しさん
両親としては落胆した結果だと思う。
どこかで幸せに暮らしていたら…とも願っていたかもしれない。
これからは犯人探しにとても神経を使うことになり、大変だと思う。犯人が捕まれば供養にもなると思うが、親の立場からしたら生きた心地がしない。
名無しさん
06年からの死体遺棄では一部白骨化だけなのはおかしいと思ったが・・・1年まえまでは生存?・・・行き倒れなら自殺や事故の可能性もあるが、人為的に埋められた可能性があるというのなら殺人事件の可能性もある・・・病死や自殺・事故死などの処理の遺棄だけの事件の可能性もあるが・・・
名無しさん
うーむ、謎が多い事件だ。家族の気持ちを思うと心が痛みます。早い解決を望みますが、時間が経ちすぎてるのが気がかりです。
名無しさん
行方不明となってから13年も経っている。
ご家族にとっては悲報だと思うけれど、ある日、突然帰ってくるかもと希望を残していたかもしれない。あるいは半ば諦めかけていたか。
どういう経緯で亡くなったのかは不明でも、とにかく身元が特定された。
目立った傷はないようだが、ご遺族のためにも死因の特定と解決を請う。


名無しさん
ご家族のもとに戻れたことで、ご本人も少しは安堵できたのではないでしょうか。しかし、このような結果を迎えたことは、非常に残念なことであり、許されるものではありません。犯人の特定と厳罰がなされなくては、ご家族もご本人も無念でならないと思います。必ず逮捕に至っていただきたい。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
いろんな未解決事件を見て思うが、もっと日本中に監視カメラをたくさんつけるべきだと思う。
田舎にも山にも海にもそこら中に!
プライバシーがどうのこうのじゃなくこういう事件を解決する方が大事だと思う。
名無しさん
殺人事件はほとんどが顔見知りだというし、遺体の身元が特定出来たなら、当時の交友関係等から犯人が捕まる確率はかなり高くなったと思う。
韓国の事件みたいに、すでに塀の中かもしれないが。
名無しさん
13年前に行方不明になったのですね。被害者はどうしても帰りたかったのでしょう。ご家族は辛いでしょうね。必ず犯人を捕まえて欲しいです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
勘違いしてる人が多いが、そもそも亡くなったのはここ一年以内
目立つ外傷もないなら強姦致死の線は薄く病死の可能性が高いだろう
これに関しては司法解剖の結果を見るしかない
あと拉致監禁の線も正直薄い
3食与え排泄や衣類の世話も当然必要になる
新潟監禁事件と違い17歳以上の子に10年以上続けるのは流石に無理
仮に拉致監禁ならもっと早く殺害されるはずだ
30歳手前まで生かすことはまずない
それに保険証もないし通報の可能性があるから病院にはいけない
結局これがネックになり最終的には亡くなったんだろうね
2人以上で共同生活してた可能性が高いが、ここが今後の捜査の焦点になると思うよ
名無しさん
詳しい事情はわからないがもし家族間の関係が悪かったとしても時が経てば連絡は取るはず。それがなかったってことは外界との連絡手段がなかったっていうこと?


名無しさん
男性と恋愛沙汰の流れで家出するように仕向けられたが、結局蜜月は続かず、男に利用されることになり、軟禁と何らかの仕事をさせられていて最終的にはその男の暴力の上死亡したものと思われる。
人目にはつかないように行動させられていたんだろうが、外に出て行動していたこともあるだろう。
住居としていた物件の周囲の人は顔をみていたはず。その人と今回の被害者が同じ人物であるかをモンタージュを公開して気づいてもらうために警察は積極的な情報公開を。
周囲の人はどうかその女性を思い出してほしい。
名無しさん
2006年と言えば、1人娘が小学校1年で嫁を病気で喪った年です。他殺でしょうから、犯人を必ず捕まえて欲しい。彼女が犯人を呪い殺して欲しい。悔しく無念だったでしょう。ご冥福をお祈りいたします。合掌
名無しさん
発見に到り、故人様御家族お気持ち眠れるかと思います。日本の7割は山林であり、未解決事件はまだまだあります。決して人を殺めてはならない。犯人を野放しにしてはいけない。
名無しさん
失踪当時に亡くなった遺体が見つかったのかと思ったら死後1年以内で、発見場所は失踪当時住んでた市内
最近まで生きてたのに誰も見かけてないってことは、どこかに監禁されてた末の事件なのかな
名無しさん
まさに、犯人を捕まえてくださいというこの方の執念でしょうね。
警察の方、この方のためにも必ず犯人を捕まえてください。
名無しさん
一部白骨だから最近まで生存していたということになる。
今生きていたら、どうにでも人生やり直せたのに。
不憫である。
救いは、この事件がマスコミを通じて全国に配信され、知られることになったことだ、せめてあの世で幸せでいられるよう祈りをささげたいと思います。


名無しさん
行方不明になって13年と5ヶ月くらい、親御さんの気持ちを考えると辛くてたまらない。
結果としては残念だったけど帰宅できて良かった。
当時17歳。
今生きてれば、きっと結婚して家族できていたかもしれないと胸が苦しくなります。
犯人は今頃普通の生活を送っている、一人の命奪っておきながら。。。。
早く犯人捕まりますように。
名無しさん
高校生で家出、この時点で家庭不和な感じが伝わってくる
同じ県にいたなら警察に駆け込めば家にだって帰れただろう
帰らなかったのは家にいるよりマシな環境にいたってこと
結果、埋められていたということは遺棄した人がいるってこと
恐らくどこかで殺されてしまったようだけど
最期までどこにも居場所が無かったのだろうな
名無しさん
露見してない殺人がめっちゃあるんだろうな。警察は殺人の検挙率が高いというが、露見してないのを入れると相当に低いだろう。
名無しさん
もしかすると意外と身近に殺人者がいたりするのかもしれない。
埋めて気づかれないケースって多いのかも。
名無しさん
何でこうなったのかはつきとめて欲しい。
親御さんも今まで、赤ちゃんから育てられて答えの無い悲しみや苦しみでおられると思う。
何より、最近人が亡くなったとか、殺されたとかおかしすぎるよ。
人と人がもっと調和して生きる事に意味を持っていかないと、簡単に大切な命が失われてしまう。
名無しさん
一部白骨化と言う事は、まだ、白骨化していない部分があるの?
行方不明になってから、どういう経緯で、錦江湾を隔てた、鹿児島市側に来ていたのか?
拉致されたのか?それとも連れて来られたのかだね。
吉野の山林に入ると、人気ない場所が多いので、気づかれずに、今となったんだね。可哀想に..
ご冥福。


とんこつ
日本国内の不明者はどれぐらいいるのだろうか?
事件と判別されない事件が埋もれているならば、それは犯罪者を自由にさせていると言うことになる
罪を犯した人間が普通に生活しているのは許しがたい事だろう、未解決の調査も大事だが未事件も問題だろう
名無しさん
殺人が去年なら時効はまだまだ先だから犯人捕まるといいな。
監禁が上手くいってて油断したんだろうがバチが当たったな。
名無しさん
偶然かもしれないけれど犯人が30歳までしか、女性と認めていない。もしくは価値が無いと思っているから29歳で殺害したとしたら………。
次の標的を狙っている事も考えられる。
恐ろしい事件だと思う。
名無しさん
13年前に行方不明。亡くなったのは1年程前…。ご両親はやりきれない思いでしょうね。どうかご自身を責めないで下さい。しかし、その間警察は何をしていたのか。救える命ではなかったのか。当時の状況が全く分からないので何とも言えないが、しっかりと犯人逮捕まで責任を持ち、真相解明に尽力して頂きたい。
名無しさん
行方不明になったのは2006年だけど、亡くなったのは一年以内。
という事は普通に家出をして色んな事があって不幸な最後を遂げられたか、どこかに監禁されていて亡くなったか?
名無しさん
怖い世の中だ。
殺人犯がのうのうと生きている。昔、霊能者の番組があったがヤラセでは無ければ透視して犯人の罪を問えなくても追い込めそう。
今は、霊能者いないのか。
最近はメッキリそんな番組がない。
ヤラセだったのかな。


名無しさん
2006年から行方不明で死後1年だと誘拐または家出の状態で誰かと暮らしていたってこと?
驚きのニュース。死体遺棄した形跡あるということなので解決できますようお祈りしています。
ご家族は無事の帰りを待っていただろうに最悪の結果で残念です。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
家族には辛かったと思うけど、永遠に見つからなくて心の整理が出来ないよりは良かったのかな
どっちにしろ、心の整理は難しいよね
名無しさん
長い間、監禁されてたのかもしれないと思うと、絶対に犯人捕まえて欲しい。酷すぎる。凶悪犯は普通に生活してるのかもしれない。
名無しさん
この件は、確かに死体遺棄の事件だが、真相はどうなんだろうね…
ここでは拉致監禁説を唱える人が多いが、家出や駆け落ちの類いの線もあるのでは?
どちらにせよ、この子が何処でどうやって12年間生きてきたのかを考えると不憫な話だと思う。
名無しさん
犯人は、無事に帰宅することを願っていた家族の身になって欲しい。田舎にも防犯カメラの設置が必要。
名無しさん
どんなふうに命を奪われ埋められたのか。。かわいそうにな。。
無念を晴らすために警察は頑張ってください。


名無しさん
いまなら防犯カメラがあるけど当時はまだ少ないだろうから難しいかも。
名無しさん
殺人犯はどんなことがあっても逮捕されなければならない。
警察の執念の捜査に期待する。
名無しさん
こんな事件が、この程度の騒ぎにしかならないか?数日以内に遥か前のように扱われると言う事、自身恐ろしい世の中になりました。多分、身の回りで発生してもおかしくない時代になったのでしょう。変な民族や外人を、日本人に帰化させたヤツらが、本当の意味での真犯人と思います。本件は日本人の犯罪かも知れませんが、与えられた悪い習慣や影響は必ずあると思います。
名無しさん
06年に失踪してから1年前まではどこにいて何をしていたんだろう。
家族からすれば、あと1年早く生きている間に見つけてあげたかったでしょうね。だって、ほんの1年前にはまだ生きていたのですから。
名無しさん
暴力団や半グレに監禁され客を取らされていたり性具とされていたとしたら外部との接触は無理。死ぬまで行方不明のまま。日本人だけでなく他国から売られた女性たちが今かなりいると思う。
名無しさん
埋まられていたという事は、自殺じゃなさそうですね。犯人がどこかにいるのだろうけど、これで警察も捜査するでしょう。


名無しさん
たまに田舎を車で走っていると、山や雑木林なんかが広がっていて、もしかしたら殺されて埋められた人が今も誰にも気づかれずに埋まっているんだろうなぁ…と想像したりする。
この女性は発見されてよかったですね。
犯人逮捕に結びつきますように。
名無しさん
完全に殺人遺体遺棄ですね。
犯人特定は、難しいだろうけど、なんとか捕まえて欲しいが。
ご近所は恐怖ですよね。殺人犯が平然と暮らしていたんだから。
名無しさん
最新科学で犯人が特定されることを祈る。
名無しさん
女子高生ドラム缶詰め殺人事件と同じような監禁があったとしたら怖い。
他にも被害者がいるかも?
絶対に犯人検挙してほしい。
名無しさん
まずは、遺体が見つかって良かったね。次は、警察の腕の見せどころ。犯人を捕まえて欲しいね。合掌
名無しさん
まるでサスペンスドラマの事件かと思うほどミステリアスな事件だ・・・ご家族のためにも真相が明らかになることを祈ります。


名無しさん
謎が多い時間だ。確かな事は犯人が素知らぬ顔で生活しているということ。一刻も早く全面解決して欲しい。
名無しさん
眼が大きい美少女だったと思う。
名無しさん
この遺体がみつかったのは偶然、奇跡に近い。
こうした行方不明とされる遺体がどこそかにあると思うと恐くもあり、
やりきれなくもある。
名無しさん
やりきれない。深い闇を感じます。
関係者の方にはお悔やみ申し上げます。
名無しさん
遺体の状況から死後1年以内という事です。
ということは12年近く監禁されていた可能性があるという事。
これは闇が深い事件ですね・・・
名無しさん
刑罰の見直しを強く望みます。最近、残酷な殺人が多くなってきてる。


名無しさん
死後1年未満だとすれば、13年位は生活していたのだから、何らかの足取りはありそう
名無しさん
全国の山林に埋まってる遺体は多いのだろうね。
大昔からいっぱいあるのでしょうね。
名無しさん
酷い事をする人がいるんですね。一刻も早く犯人を捕まえて欲しい。
名無しさん
やっぱりICチップを体に埋め込むようにした方がいいな。
やましい事が無ければ不都合はない。
名無しさん
いたずら目的で声を掛けて騒がれたから…って感じですかね?
犯人が今も平然として生活しているとしたら怖いですね。
名無しさん
山で当時事故に巻き込まれたと思ったら死後1年以内と出てたので家出して、支援してくれた誰かに殺されたの?となりました。
ずっと失踪していた理由がなにか分からないけど家族が見つかって安心できていたらいいなと思います。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
完全に白骨化してないんじゃ数ヶ月前の出来事なのかも 犯人は当時から付き合ってる彼氏あたり
名無しさん
こういうニュースを見ると、最近キャンプ場で行方不明になった小学生の事が心配になりますね。
名無しさん
発見されたのがせめてもの救い。
行方不明から13年。そして1年前にこの場所に埋められた。監禁され続けてたのか?故意なのかはわからないが親御さんが不憫でならない
名無しさん
かわいそうだ。ご冥福をお祈り申し上げます。~
名無しさん
13年の歳月が流れているのにもし人骨が発見それなかったらそのまましっそうで終わったかもしれない。
昔なら時効が迫っていた?
名無しさん
仮に誘拐されたとしても、当時は失踪扱いなら捜査もあまりされてないだろうし検挙は難しいだろうな


名無しさん
元気に過ごしていれば結婚され子供さんもいたかもしれない
親御さんのことを思うと悔やみきれないですね。
名無しさん
誘拐された時点での歯の治療履歴と発見時の歯の整合性を確認すれば、監禁されていたか解りそうですけどね。
名無しさん
13年ってもう生きてるのはあきらめるくらいの期間だよね。
おととしだったら生きて会えたのかと、ご家族はまたつらい思いをしそう
名無しさん
行方不明になって割りと間近の期間にその辺(被害者の行動範囲と遺棄されてた場所)に今も住んでる成人男性で大型冷凍庫を購入した奴が怪しい。
埋められて1年経過してるのならこの手法で死亡時期を誤魔化すことは出来る。
ひとつの可能性としての話ですがね。
名無しさん
怖いな。
死体遺棄は時効。殺人は撤廃されたので逮捕してほしいと思う。
名無しさん
白骨遺体の一部だよね?
犯人捕まると良いけどね。


咲来
許せない。犯人は男に違いない。
日本人の半分に絞られたわけだから早く見つけ出して逮捕してほしい。
名無しさん
氏名だけなんとなく覚えている。姓が昔、人気があった女優さんと同じだからかな?当時、行方不明の報道があったのだと思います。
名無しさん
十数年前の殺人事件ですか。殺人犯人が廻りでノウノウと暮らしていると思うと気持ちの良いものでは無いです。
名無しさん
事件の全容解明を期待します
犯人絶対逃げ得させてはいけない
名無しさん
監禁致死の可能性が高いですね、犯人を必ず捕まえていただきたい
名無しさん
最近の若い人や大人含めて殺人をしてしまうのは何故なのかすごく気になる。執着心が強いのかな。


名無しさん
13年前ではなかなか犯人も見つからないでしょうが、どうかバチが当たってますように。
名無しさん
ハリーボッシュ刑事並の執念でこの事件を解決して下さい
名無しさん
当時は事件として捜査してなかったんですかね?
ただの失踪者扱いだったとしたら怖い話だ
名無しさん
ご両親、ご家族の気持ちを思うと…悲しい事件ですね。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
誘拐、監禁されて、死んでしまったので埋められたとかいう話であれば、洒落にならないのできちんと調べてほしい。
名無しさん
親御さんの気持ちを思うといたたまれない。


ぽんた王子
13年も経って、遺体となって発見。
殺されたのかもしれないし、こういう結末は悲しい事だな。。
名無しさん
13年も経って一部しか白骨化しない事があるのかとビックリした。死後一年以内ね。
名無しさん
13年行方不明で先月一部だけ白骨?
名無しさん
こうやって埋められたり沈められたりして、ずっと見つからないままのご遺体って沢山あるんだと思う。
見つかる方がレアケースなのかもな。
名無しさん
警察の方、関係者の方、絶対に犯人を見つけてあげてください
名無しさん
ここから捜査となると、かなり難航するのか?
それとも、急に引っ越した人間がいるとか?


名無しさん
2006年当時17歳。で、死後一年程度・・・。
事故かなにかで突発的記憶喪失になっていたとか?
監禁致死とかで無い限り人間ひとり12年も暮らしていれば、誰かと接点が生じているはず。経緯が気になるね。
名無しさん
犯人はのうのうとしているのでしょうね。
いたたまれない。
名無しさん
埋められたような形跡があるということは犯人がいるってことですね。
名無しさん
ご遺族からすると遺骨が帰ってきたわけだが、去年まで生きていたというなら心が休まらないだろうな・・
名無しさん
次は犯人の特定です。
絶対見つけてほしいです。
名無しさん
今生きてるいたら子供らに囲まれて温かい家庭を送っていたんだろな!とりあえずは親御さんとこに帰れて良かったです。お悔やみ申し上げます。


名無しさん
犯人が早く捕まってほしいです!
名無しさん
山の中で一人ぼっちで寂しかったと思います、やっと家に帰れるんですね。
さぞ、無念だとは思いますが安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これは9割方殺人と視るのが妥当だろう。
名無しさん
地面の下で悔しい思いをしている人、まだまだたくさんいるんだろうな、、、
名無しさん
最初は13年前の白骨遺体かと思った。
行方不明が2006年。
遺体は死後一年未満。
行方不明からなくなるまでの13年はどこでどうしていたのか、、、
名無しさん
警察は殺人事件として捜査すべき。


名無しさん
必ず被害者の無念を晴らして下さい!当時の交遊関係者の犯行か?痛々しい姿で御家族の哀しみは察して余る!
名無しさん
17才とゆう若さで亡くなられて無念だったと思います犯人はなに食わぬ顔で社会で生活してると思うと、腹がたちます。
一日も早く犯人逮捕を願ってます。
名無しさん
90%以上の確率でろくでもない事に首を突っ込んだのだろうと容易に想像がつく。
名無しさん
行方不明時17歳で、今回見つかった時は死後1年以内
長期監禁の後で埋められた可能性ありそう
名無しさん
何処かに監禁されていたのかも…
名無しさん
親は複雑だと思う


名無しさん
考えれば考えるほどゾッとする事件だな…
名無しさん
13年の月日、かなり遅れたと思う。
迷宮だよな。
名無しさん
一年前に次を見つけたって事になるのかな?
その場で一年だったのかな?
土地を知っている者?
名無しさん
何があったのか…お悔やみ申し上げます。
名無しさん
つらいですね。
ご両親にすれば、2度娘さんを失ったような気持ちなんじゃないかと思う。
それでも、見つけてもらえて、やっとご両親の元へ帰れたんだね。
名無しさん
もっと早く見つけられなかったのか。遺族の心中を察すると心が痛い


名無しさん
17歳の時に亡くなったと思っていたのですが死後1年未満と鑑定され、去年までは生きていた。
監禁されていたのか、自分の意思で失踪したのかどっちなんだろう・・・
名無しさん
仙巌園から見る桜島が見事で、とても良い場所なんですが、こんな凄惨な事件が起きてしまうんですね。
名無しさん
最近まで生きていたのか。拉致されて監禁されていたんでしょうね。
名無しさん
最近まで生きてたのが逆に怖いだろこれ
名無しさん
検視されるのかな。
自殺か他殺の判定をするのだろうか。
名無しさん
本人の意思なのか、遺骨出て来て良かったですね。
これで、徹底的に捜査できますからね。


町田
北海道で行方不明になっている、高校生の子かと思いました。
たぶんその子も同じ位月日がたってると思う。
名無しさん
犯人が捕まりますように
名無しさん
事実は小説より奇なり…この子の身辺には何があったのだろう(..)お悔やみ申し上げます
名無しさん
犯人としてはビクビクしてるだろうけど、親御さんにとっては、遺体でも見つかってよかったと思う。
名無しさん
これは怖い…気持ち悪い
17歳の女の子が突然失踪して、自活して生きていたとは思えない
定期的に家族に連絡を入れていたというけれど、海外でも捜査をさせず、家出を装う為に監禁犯が親への手紙を書かせていた…
本当にぞっとする…
名無しさん
霊魂も、因果応報も無いことが、ここからもわかる。


名無しさん
ドラマや映画より現実のほうが怖すぎる。
名無しさん
事実は小説より奇なりみたいな感じで、本人から望んで殺してもらったとか…
とにかく、殺しはいかん!
なぜ行方不明だったのか?どこで何をしていたのか?究明されることを望む。
名無しさん
死後一年以内ってことは…
闇が深い事件
名無しさん
体内に体液が付着してるかも
名無しさん
殺人事件でもある。
名無しさん
道志村の件もこのようにならないこと祈る


名無しさん
殺人だとすると犯人が野放しか。
怖い
名無しさん
探してた家族も複雑ですね
見つかってもまだ苦しまないといけないなんて
どこかでのうのうと生きてる犯人がいるんだね
名無しさん
沢口靖子ならどういう見立てをするか。
たまごやき
昨年くらいまでは生存していたってことですね。
ご両親、大人になった娘を一目見たかっただろうな…。
名無しさん
状況からみると「殺人死体遺棄」と思えますね。
完全白骨化でもないようだし、06年、拉致され、監禁状態が続いたうえ、神経障害など生じ殺しに至ったようです。
その後、その場所に埋めた。ただ、穴の深さのまりなく、野犬類などで掘られたため出てきて発見された。推理ですが。
名無しさん
亡くなった事は残念ですが見つかって何より。


名無しさん
この事件、知らないけどテレビとかでやってた?13年も経ったらもう何もわからないだろうね。事件なのだろうから解決することを願いますが。
しかし、のぞえのぞみってすごい名前だね。
名無しさん
被害者の方の名前に記憶がある気がするけどなにか行方不明者を探す特集でやってたことない?
名無しさん
北朝鮮に拉致されてなくてよかった
名無しさん
このニュースは、山梨の子を連想させるから怖い。
名無しさん
家出なら、13年もの間に親にも地元の友達にも連絡しないとは思えない。
名無しさん
長く監禁されて、その犯人にとって用済みになったかトラブルがあったと思われます。
声を上げられなかったのか、家出状態か、どちらであったのだろうか?


名無しさん
まぁ犯人は男だろうな。
名無しさん
一番怖いのが失踪して13年が経つのに死後が1年以内ということ。
どこかで10年以上監禁された挙句殺されたとなるととても残酷過ぎる。
名無しさん
失踪してから13年ほど。その間の彼女の人生はどの様に送られてのかは解らないけれど、最後に殺されて埋められたのなら、悲しい一生で終わってしまった。犯人も、失踪した人だからそのまま葬っても誰も気にかけないと思って手を下したのなら、悪魔の様な人間。
名無しさん
犯人探しはもう無理だろうな
特定はできたとしても証拠がない
名無しさん
自分はどうやって一生を終えるのかな


管理人の率直な感想

物凄く闇が深く怖い事件です。

犯人は捕まらない気がします。
迷宮入りでしょう。

失踪直後に野添さんが家族に「元気でやってる」という内容のメールを送っていたとの情報がありますが、犯人が送ったものかもしれない。
本当に楽しくやっていて本人が送信していたとしても、連絡が途切れたということは『楽しくない状況になった』ということになる。

両親が存命だと信じている娘の携帯を解約するわけがない。
携帯が壊れたとしても、自由に行動できるのであれば連絡手段は他にいくらでもある。

拉致監禁され、性的な道具として扱われた末に病死。
死んだら用済み。
それで遺棄されたと考えるのが普通でしょう。

いずれにせよ人間のなせる所業じゃない。

何故、遺棄したのがこの場所なんでしょう。
仙巌園は風景の綺麗な場所とのこと。

何か意味があるんでしょうか。
続報を待ちたいところです。


コメント